<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月30日

ビートルズの名言集!

チーッ ス!昨夜はジム仲間たちとビアガーデンに行きました〜!はい、ご想像通りの大酔っ払い大会で、喧嘩したわけでもないのに何故か怪我人が続出!青アザつくっ てるお仲間たち、大丈夫ですか?ちなみにオイラはお気に入りのジーンズが破れてしまっています。どんな飲み方をしたのやら…。

さて、昨日はビートルズが来日した日でしたね。ラジオからビートルズナンバーがいっぱい流れていましたが、オイラ、以前にファッションビルでビートルズ来日何周年かの記念パネル展を行いました。

秘蔵写真からゴールドレコードまで展示して大盛況でしたねぇ。きっと今やっても盛り上がると思いますよ。

今度仲間を集めてビートルズナンバーで飲み会でもやろうかな。

んじゃ今日は、来日45周年を記念してビートルズの名言集です!ビートレイズのレノンさん、楽しんでくださいな。

●ジョン・レノン
「愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの」
「好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから」
「人生は短い。だから友だちと争ったり戦ったりする、暇なんてないんだよ」
「人生とは、いろいろと他の計画を立てているときに起こっているものである」
神とは自分たちの痛みの程度をはかるための概念だ。 子供だった頃は、全てがまともだった」
男だとか女だとかって本当に笑っちゃうね。お互いがいなけりゃ、何もなくなってしまうのに」
あなたが望めば、戦争は終わる」
根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ」
ビートルズは、欲しいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った」
未知なる物に恐怖するからこそ、みんな夢や幻想や戦争や平和や愛や憎しみなどを追いかけて、右往左往するのさ」
「僕は真実ではないと証明されるまで、全てのことを信じる。だから妖精や神話やドラゴンも信じる。たとえ心の中だけであっても、それらは皆存在する。夢や悪
夢は今ここにあるものと違ってリアルではないって誰が言えるんだ?
「もし皆が新しいテレビの代わりに平和を要求するのならば、平和が実現できるだろう」

「どんな人だって成功できる、自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるんだ」
人の言うことは気にするな。こうすれば、ああ言われるだろう…、こんなくだらない感情のせいでどれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう」
「心を開いて「
Yes」って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ」
「才能なんて、クズの積み重ねさ!」
「僕たちは平和を売ろうとしているんだ。商品のようにね。人が石鹸やソフトドリンクを売るみたいに平和を売ってるんだよ。それが「平和は実行できるんだ」ということを人に気づいてもらうたった一つの方法なんだ。暴力は決して避けられないことではない」

 ●ポール・マッカートニー
「変化はゆっくり訪れる。
いつでも、ただ何か変わったことをしたいと僕らは思っているだけなんだよ」
メンバーを内側から見ていたのは僕たちだけだよ」
「愛はお金じゃ買えないよ。
人生の喜びは、退屈なことから生まれてくるのさ」
努力するより努力しないことの方が難しい」
「自分の中の最高の、さらにその上を僕は目指す」
「EMIには厳しい規則がたくさんあって、われわれの規則では、そんなことはできないとよく言われたものさ。でも僕たちは、いつもそんなの時代遅れだ。変えましょう!と言って、規則を全部破ってきたんだ」

 ●ジョージ・ハリスン
「自分を直視することより他人を批判することのほうが簡単だ」
基本的に全ては善だ。ただ学ぼうとしないことが悪なんだよ」
ジョージ・マーティン「何か気に入らないことがあったら言ってくれよ。」ジョージ「あなたのネクタイが気に入りません。」
「要するに、ぼくたち一人一人では、それほど大したミュージシャンではないし、それほど才能があるわけでもない。でも、僕たちが集まってビートル
ズになれば、一人のときでは信じられないようなミュージシャンになれるんだ」

 ●リンゴ・スター
司会「ベートーベンをどう思いますか?
」リンゴ「いいね、特に彼の詩が。」
「ビートルズのメンバーで2番目に好きなのは誰か」って人気投票したら絶対僕さ。
「ぼくたちは、決して立ち止まらなかったんだ」

http://www.earth-words.net/human/beatles.html
http://www16.plala.or.jp/luitles/words.html
http://s09an090.blog49.fc2.com/blog-entry-514.html

投稿者:DJ Koji at 21:48 | 趣味

2011年6月28日

スカッとする凄い男!

いやぁ、昨夜は仕事の打ち合わせを兼ねてお食事してましたけど、ちょっとお酒が入ったら止まらなくなってさぁ大変!最後はあえなく撃沈です。ちょっと朝も お酒臭かったかもです。

さて今日は、オイラが尊敬する撃墜王、坂井三郎の話です。週刊プレイボーイにもコラムが掲載されてて、読むたびに胸がすかっと晴れる思いでした。

『大空のサムライ 坂井三郎』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E4%B8%89%E9%83%8E

15対1の絶体絶命のピンチも、坂井の高度な空戦技術を駆使した必死の回避操作で、全ての射弾を回避する。この15機のうちの1機で、途中から坂井機への 攻撃に加わった米海軍VF-50航空隊のランシー・リッチ少尉によると、VF-2航空隊の経験の浅い4機は、坂井1機からの攻撃に、むしろ押され気味とな り、数で圧倒していたにもかかわらず、防御隊形である単列での360度旋回であるラフベリー・サークルを組んで守勢にまわっていたという。さらに、坂井機 の急激な操作についていけずに、この防御隊形の旋回半径の維持が困難となり、このラフベリー・サークルから1機1機弾き飛ばされ、ばらばらになってしまっ ているのを目撃したという。この早朝の空戦で既に零戦2機を撃墜していたリッチ少尉は、坂井機の300メートル上空から急降下して一撃を加えたが、坂井の 巧みな射弾回避操作にかわされる。リッチ少尉他、この日、坂井機を包囲した米側パイロット証言は、坂井の著書「大空のサムライ」の描写以上に、坂井が激し く攻勢に出ていたことを示唆している。

http://mamesoku.com/archives/2845403.html
撃墜王の坂井三郎さんの手記の中にあるエピソード ?。本当は敵地で無防備な姿をさらす危険行為なんですが、イタズラ心を起こした ?坂井三郎さんたち日本軍パイロットがオーストラリア軍基地を攻撃した後、 ?基地上空で編隊宙返りを3回行い、オーストラリア軍は普通なら対空砲火を ?打ち上げるところですが、だまって彼らの飛行を見ていたそうです。 ??調子に乗った、パイロット達は更に高度を下げて同じ事を繰り返してみせたそうです。 ??その後、日本軍基地にオーストラリア軍から戦闘機が飛んできて ?爆弾ならぬ手紙の入った通信筒を落としていったそうです。 ??その中のオーストラリア軍から日本軍に当てた手紙には、 ?見事な編隊飛行を見せてもらったお礼と、あのパイロットが今度来るときには ?緑色のマフラーをしてしてきてくれれば歓迎するという内容がしたためられていたそうです。 ??もちろん、坂井さんたちは上官にこっぴどく怒鳴られたそうですけど、 ?戦後の手記には、血みどろで戦う戦場にも時には敵と味方の間にこんな風が吹くんだなとかたっておられます。

 ??戦争初期の話で部下と飛行中敵輸送機を発見 ?撃墜も考えましたが要人が乗っているかも知れないので ?拿捕しようと考え輸送機に近づきました。 ??輸送機に警告し付いてくるよう指示(こなければ撃墜)していると、?窓越しに母親に抱きついて震える女の子が見えました。??坂井は躊躇いを覚え結局 見逃しました。上司には ?「輸送機を発見するも巧みに雲の中に逃げられてしまいました」 ?と報告しました。 ??後年この母子の生存が確認されたそうです ?(坂井は晩年までこの話を語らず著書にも輸送機に逃げられたと書いてます)。

■今日ネタ

『ありえへん世界』が『探偵! ナイトスクープ』を丸パクリしようとした!? 
http://news.livedoor.com/article/detail/5663228/
来日中のレディー・ガガ「徹子の部屋」に出演決定!
http://news.livedoor.com/article/detail/5665987/
多くの動物は閉経後死ぬがなぜヒトは閉経後も生きられるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5665548/
六ヶ所村の再処理施設は、核戦争に備えた核燃料製造の最前線工場の役割を課せられている?
http://news.livedoor.com/article/detail/5664110/
エリザベス女王とその夫フィリップ殿下のビフォー・アフターの写真
http://news.livedoor.com/article/detail/5663643/
レディー・ガガ、チャリティーリストバンドで提訴される-一部の金を着服か
http://news.livedoor.com/article/detail/5666923/
これは凄い!
http://gigazine.net/news/20110627_marauder_unstoppable_vehicle/

投稿者:DJ Koji at 16:31 | ニュース

2011年6月25日

今日の気になるニュース!

チーッス!今日はお休みで、何にもすることもなくぼーっと過ごしてましたけど、たまにはこんな日があってもいいもんですね。

 ところで、明日は金沢で行われるK−1の「あばれ祭り」に参加します。男と男の戦いで、またもや血まみれの選手が出るかもしれませんが、オイラと現地で会ったら声をかけてくださいね。

 あ、そうそう、「あばれ祭り」といえば、宇出津で行われる壮大な「あばれ祭り」がありますよね?今年は7月1(金)、2(土)に行われますが、あれは行った人なら分かると思いますが、とんでもない、ある意味命がけの大暴れ祭りです!

 でも、こういうお祭りこそが、男たるもの燃えるんですよねぇ。今年はどうやらちょっとだけでもキリコ担げそうなので、酒垂町のみなさん、ヨロシクです!お手柔らかに〜!

 さてと今日は気になるネタのオンパレードです!

 ■今日ネタ

 医師からは『(福島に)戻るな』と言われた。『住み続けると19才までに発ガンする可能性がある。早ければ1年後に発症する』と言うことだった」。

http://news.livedoor.com/article/detail/5659093/

 AKB48の総選挙はキャバクラのお姉ちゃんにボトル入れるのと同じ?

http://news109.com/archives/5114832.html

負けた、コスプレ好きのオイラも完敗です。ここまではできません。

http://www.yukawanet.com/archives/3812756.html

今時の高校3年生のスッピンはこんな感じ?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5127448.html

海外有名人達が好きなアニメ・マンガ?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5120059.html

こ、これは?良い子は真似しちゃだめです!

http://www.hiroburo.com/archives/52035583.html

髭、最近また伸ばしてますけど…。

http://www.zaeega.com/archives/51970990.html

埼玉・熊谷のシンボルキャラ「あつべえ」が暑苦しすぎると話題に?

http://rocketnews24.com/?p=107305

UFO記念日?

http://rocketnews24.com/?p=104460

キアヌ・リーブス…最近どうしちゃったんでしょ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/038/

渋谷の反応、外国人は渋谷をどう思っているのか?

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51689486.html

イベントに呼びたいくらいの超絶テクニック!しかし…。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51688872.html

加藤ローサが長谷部じゃなくて松井を選んだのはこういう理由か!?

http://choipic.livedoor.biz/archives/3332981.html

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている、のか?

http://news.livedoor.com/article/detail/5656783/

これは面白い!

http://www.youtube.com/watch?v=8HUmrDa5PPE&feature=player_embedded


投稿者:DJ Koji at 21:59 | ニュース

2011年6月24日

死ぬ程洒落にならない怖い話?

いやぁ、蒸し暑い〜!しかし節電のためにも冷房は我慢です〜!

 

ってことで、今日は昨日に続いて大反響の怖いネタ、いってみましょう!

閲覧注意:【子取り箱】とは…?

http://blog.livedoor.jp/hako888/archives/50517605.html

 

死ぬ程洒落にならない怖い話?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3739979.html

 

 

■今日ネタ

 

1970年代!

http://mamesoku.com/archives/2832022.html

笑った〜!

http://twitpic.com/5d7n5f/full

マジですか?

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2890.html

こんなこと言う人が存在するなんて…。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0613/417198.htm?o=2

こんなこと言う人が存在するなんて…。その2

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0619/418901.htm?from=twh

あぁ、左のままでも、お酒を飲んだらこんな風に見えてきますよね?

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20110611/1307784064

本当にあったバトルロワイヤル?

http://www.cnn.co.jp/world/30003095.html

バナナから自動車部品?

http://www.cnn.co.jp/business/30002288.html

スティーブン・スピルバーグの指示でM・フォックス降板?

http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003148.html

ハンバーガー税?

http://news.livedoor.com/article/detail/5655078/

 

んじゃ、今日の”HOT100”でお会いしましょう!


投稿者:DJ Koji at 14:05 | ニュース

2011年6月23日

本当にあった怖い話。

今日はDo Itでオイラの都市伝説がオンエアーされたようで、その中の話「恐怖の霊園」で、一緒に出演してた林君から電話があり「あの話しましたね…」ということで、久々に心霊話で盛り上がりました。

 彼曰く、あの番組が終わった後に富山県でも同じような内容のTV番組に出演して、有名な心霊スポットで取材したところ、本当にシャレにならないことが起こって、その番組を見た視聴者が後日そこを訪れ、信じられないような大変なことが起こったそうで、なんと、最後は警察沙汰にまでなってしまい、新聞にTV局からの謝罪記事まで出したことになったそうです。

 ということで、急遽オイラ達と劇団員の数人が語り部となって、「金沢怪談百物語」というタイトルで、実際の番組映像、心霊映像を流したりしするお友達イベントを開催することになりました。ま、友達とのお遊びではありますが、60人くらいは集まると思います。どんな内容になったかは後日このブログで紹介しますね。

 さてと、今日のネタはやっぱりこんな話。

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『隠れんぼ』『邪霊の巣窟』

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3749748.html

 「とあるバイト」を紹介されたんだ。それは、新聞の求人情報欄の1コマに掲載されていた地味なバイト。気をつけて読まないと絶対わからないレベル。条件は明記されてなかったが、日給弐萬円也の一文が俺の心を突き動かした。即決だった。

 雇い主の家に電話をして詳細をたずねると、とりあえず一度会いたいと言われ、先方のお宅へい伺うことに。先方からは「場所が入り組んでてわかりにくいだろうから、当日は迎えをよこす」と言われたので、当日オレは指定された駅で待機。雇い主の家族?らしき人が乗ってきた車で雇い主宅まで向かったんだが、土地勘さっぱりな俺は、途中から場所がすっかりわからなくなって、心配になって運転手に「いまから向かう先って、俺一人でも行ける場所ですかね?免許まだなんですよ」と尋ねたところ、「ああ、何度も続けてもらうかどうかは娘が決めることだから」とだけ回答が。そのあとは特に会話も交わさず揺られること50分、市街地を離れ、緑がやや多くなってきた住宅街の一角、やや大きめの一軒家の前で停車した。

 雇い主は、その家の奥さんらしい人だったようで、話を聞くと仕事の内容は至って単純かつ難解なものだった。その家には一人娘がいるんだが、幼い頃何らかの理由で寝たきりになってしまったらしい。意識は有るような無いような状態で、こちらの話すことには、若干反応を見せるものの、言葉や態度で返すことは無いと言うことだった

 俺の仕事と言うのは、その娘が退屈しないように話しかけるだけの仕事返事も期待しなくていい、反応も見なくていい、ただ面白いと思うことを話し、続けろという奇妙な仕事だったわけだ。

 部屋に通されると、そこはあまり広くない和室で、部屋の真ん中に布団が敷かれてそこに中学生くらいの女の子が寝ている状況だった。なんか奇妙すぎて居心地悪かったけど仕事だしな、ということで早速女の子に挨拶することに。「こんにちは、きょう話し相手のバイトできました○○と言います」

 まぁ、返事は無いわけだ。そこは前情報どおりなので気にせずに、とにかく色々はなしかけることにした。そして2時間くらい独り言を続けているうちに、オレは妙なことに気がついた。この子の母親らしき人から娘は一人、と伺っていたのに、なぜか学習机が二つ。そこにかかるランドセルも二つ。話がネタ切れになりつつあったこともあり、気になったオレはそれをネタに話しかけてみた。

 「もしかして姉妹とか兄弟とかいるの?オレは一人っ子なのでうらやましいな」

 その瞬間、女の子のおなかの辺り、掛け布団の中で何かがはねるように動いた。

 いままで人形相手にしてる気分だったオレは、いきなりの反応に驚いてしまい、そのまま女の子の顔を凝視してしまった。しかし女の子は無表情、天井を見つめるだけ。ただ、掛け布団のおなかの辺りで何かがもぞもぞと動いているのは見て取れた。

 掛け布団の中がきになって、ちょっと覗いてみたくて、誰もいない不思議な雰囲気が、さらにその気持ちを加速させて、掛け布団をそっとはがそうと思ったけれどその土壇場で、やはり痴漢騒ぎでも起こされたらマズイと思いとどまった。その後も蠢、く布団が気になりつつも独り言を続けて、いつのまにかバイト契約時間も終わり間近に。

 「それじゃ、今日はもう帰りますね。また機会があればお話しに来ます」と返事も期待せずに声を掛けたんだ。実際もう帰りたかったし二度と来る気もなかった。立ち上がろうとした途端、

 「なかを みなかった おまえは もういらん」

 それまで表情一つ変えなかった女の子が、こちらを見つめながらそう言い放った。

 そのときの女の子の目が不気味で、もうそこにいたくないという気持ちが強くて、あとは、バイト代を速攻でもらって帰ることに。奥さんらしき人からバイト代の入った封筒を受け取るときに「すいませんね、あの娘があまり気に入らなかったみたいで、継続は無しで」と言われたんだが、俺もすっかり続ける気はうせていたので、そのままバイト代を受け取って帰ることに。駅まで送ると言われたんだが、ソレすらも嫌な気がしてタクシーを呼んでもらい、逃げるように家に帰った。

 その後、その家がバイトを募集している記事を見たことはなかったし、そこに近づこうと思ったことも無い。ただ唯一心残りだったのは、あの女の子の布団の下に何があったのか、ソレをもし見ていたらどうなっていたのか。。

 

■今日ネタ

「男性が女性に言ってはいけない10のこと」

http://rocketnews24.com/?p=106646

時速300キロ超のドラッグレース、走行直後にハンドルが抜けたー! どうすんのー!?

http://rocketnews24.com/?p=106960

成田空港でスタッフが乗客を放置して逃走か !?

http://www.youtube.com/watch?v=rzkyT2cT3-o&feature=player_embedded#at=92

面白い発想だけど、たぶん無理。

http://rocketnews24.com/?p=106888

鳩山氏が「騙された」真相は? 弟の邦夫氏が暴露?

http://news.livedoor.com/article/detail/5652944/?p=1

怖いラブレター?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5099465.html

よぉ、よぉ、これ凄いヨ―!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0KWxAxReDCw


投稿者:DJ Koji at 22:41 | ニュース

2011年6月22日

男性諸君、最悪デートやってない?

チーッス!今日放送のDo It!に謎の都市伝説語り部として登場しましたよ〜!チェケラヨロシク!

んじゃ、今日の「あわわ」(オイラもやったかも?の意)なネタはこれっ!

『途中で帰りたくなった最悪デートとは? 〜女性編〜』
http://getnews.jp/archives/124716

・待ち合わせはいつもスロットのお店で、彼が負けていると「金、貸して」と平気な顔で言われる。? 
※デートの日くらいスロットとか我慢しましょう。
・飲み屋で“モテ自慢”と“家柄自慢”を延々とされた…。? 
※これ結構多いらしいです。食事中の会話は気をつけましょう。
・しゃれたイタリアンのお店でパスタを「ずずーっ」と豪快な音を立てて食べていた。? 
※ここは女性がマナーを教えてあげるくらいの気持ちで。
・彼氏と友達の電話で、私とのデートの後に合コンへ行くという約束をしていた…。? 
※デートのあとに合コン? 無神経にもほどがありますね。内緒で行けばいいってものじゃありませんが。
・ゲームが苦手なのにゲーセンへ連れていかれ、不満そうな顔をしたのに「もう一回やっていい ?」と言ってきた。? 
※少なくともゲームセンターに行った際はプリクラやUFOキャッチャーなど彼女と楽しめる物にしましょう。
・せっかくデートでオシャレしてきてるのに軽トラックで迎えにくる。? 
※軽トラック楽しそうですけどダメなのでしょうか。
・デートコースが前の彼女のデートコースとまるっきり一緒だった。? 
※何故前の彼女の情報を知っているのか。
・「ここの中華がおいしいよ」と言うので入ったら、料理が運ばれてきたのは、なんと1時間後。?  
※だからおいしいんじゃないの? 1時間くらい待てるでしょうに。
・何も言わずに連れていかれた場所が“カップル喫茶”だった。? 
※カップル喫茶が何か分からない人は調べてみましょう。女性は行きたがらない場所です。
・レストランで食事を待っている間、ずーっと携帯をいじっている彼。? 
※携帯をいじられるのはいやですね。現代ッ子は『iPhone』とかデバイスの普及で更に携帯をいじりっぱなしです。
・入ったレストランで、彼氏の店員さんに対する態度が最悪、たしなめると「客は神様だからいいんだ」とふんぞり返った。
※これはデートじゃなくても恥ずかしい。友達にこんな態度とられたら帰りたくなりますね。
・「どこいこうか」「なにする?」と何も決まってないデートの時は帰りたくなる。? 
※計画性のないデートはダメらしいです。
・速攻でラブホテルに連れて行かれました。エッチはしたんですが、最初から行かなくてもと思いました。?
※全てをショートカットしていきなりエッチというのはいやですよね。ちゃんとデートを楽しみましょう。
・お酒自分でたくさん飲んで寝ちゃった。? 
※あとあと凄い大変そうですね。
・こっちが生中なのにカシスオレンジ頼むとかね?。
※せめて最初の一杯は生中で合わせて欲しいらしいです。
・私は動物が嫌いなんですが、自分の動物好きアピールが女性にモテると思ってるのかペットショップに無理やりつれていかれて動物とたわむれている男性がい ました?。
※動物嫌いにとって動物園はありえないらしいです。ちなみに動物園は好きだけどデートでは行きたくないとか。

などなど途中で帰りたくなったデートエピソードは尽きることがありません。このほかにも「ダサイ服で来た」、「お金を持ってこなかった」、「夕方か ら予定を入れられて早めに切り上げられた」などがあります。相手は凄く楽しみにしていたデートが、些細なことで萎えるデートになってしまいます。デートは お互い気配りが大事だと言うことがわかりますね。
...........................
しかし…「お酒自分でたくさん飲んで寝ちゃった」ってのは実際何度もあります。友達にも置いて帰られました。
特に女性と飲むと緊張するから余計に飲んじゃったりする、男の純情さを見て欲しいなぁ…って、無理?

■今日ネタ

こんなこと普通に知ってますよね?
http://news.livedoor.com/article/detail/5648405/

こんなことしてたらいかん電?(さぶっ、冷房いらず?)
http://media.yucasee.jp/posts/index/7932?la=0005
これ、凄いかもしれないよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5651783/
こ、怖い〜!
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51639096.html
あ、いいなぁ…。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0622&f=national_0622_058.shtml
堀江Tシャツに発売中止の危機!
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51682938.html
ロブ・ゾンビが監督すると柔軟剤のCMはこうなる?
http://www.kotaro269.com/archives/51259156.html
一応、努力はするんですが、お酒飲んだら完璧に忘れますね。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110622/Mycom_freshers_column_2011_06_post_68.html
大変な世の中、これ見て笑いましょう!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52010609.html

投稿者:DJ Koji at 17:44 | ニュース

2011年6月21日

医療関係者の方、教えてください。

最近は本当に暑くなってきましたね、今日も寝苦しい夜になるかもです。

 ところで、先日は大変お世話になってた人が癌で無くなりました。身内の人は「抗がん剤が原因かも…」と言ってましたが、もうどうすることもできません。

 しかし、時々癌は本当は治せるはずだという信じられない話を耳にすることがあります。

 そんな夢みたいな話があるはずが無いと思っていましたが、この記事を見つけてもしかしたらとの思いで掲載します。

 医療関係者の皆さんに聞きたいです。こんなことって本当にあるんでしょうか…。

『薬品業界が一番恐れているのは、この痛みも費用もかからずに末期がんを 100 %完治させてしまう治療法の存在が明るみに出てしまうことなのです。ロイヤル・レイモンド・ライフ博士。医療において革命的な発明・発見をした人物…』

http://www.thinker-japan.com/life.html

 

■今日ネタ

これ、全部ウォーリーじゃね?

http://alfalfalfa.com/archives/3612954.html

死のピンポンダッシュ!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5650622/

ハリポタ関連プロジェクトの開始!?

http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003115.html

MTVの人気番組「ジャッカス」に出演していた米俳優ライアン・ダンが!?

http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003132.html

マイケル・ジャクソンの大ヒット曲「スリラー」で着たジャケット競売に。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003010.html

やっぱりか。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9034

何気に掲載。

http://www.nikaidou.com/archives/14529


投稿者:DJ Koji at 22:36 | スポーツ

2011年6月20日

マリリンの死の真相2

「ロバートがマリリンの家に84日に行くことになった」という情報がCIAからジアンカーナへもたらされた。これを受けてジアンカーナの組織の殺し屋であるニードルズ・ジアノーラとマグシー・トルトレーラ、それに他2名を加えた、4名の殺し屋チームも現地に到着した。

 そして84日、殺し屋たちが盗聴器を通じてマリリンの家の様子を探っていると、ロバート・ケネディが到着したようだった。激しい口論をしており、間もなく精神科医が来て、ロバート・ケネディが「注射を打って彼女を落ち着かせてくれ。」と頼んだ。注射をしてしばらくしてマリリンのヒステリーがおさまったのか、ロバートも医者も帰って行った。

 そしてマリリンが寝付いたであろう午前0時ごろ、殺し屋たちはマリリンの部屋に侵入した。マリリンは最初こそ少し抵抗したものの、医者が打った鎮静剤が効いており、思い通りにするのは簡単だった。

 手際よく口をテープでふさぎ、裸にしてベッドに横たえ、バルビタール剤と包水クロラールを調合した強力な座薬を肛門に突っ込んだ。口から無理矢理飲ませるのは、顔や身体に揉みあった証拠を残す恐れがある上に吐く可能性があるため、肛門から入れたのだ。

ほどなくして入れられた座薬は血管から体内に入っていき、マリリンは意識を失った。殺し屋たちはマリリンの口のテープをはがし、身体を拭き、室内の侵入の痕跡を消し去った後、静かに立ち去った。

 マリリンの殺害自体は成功したものの、ロバート・ケネディを犯人に仕立て上げるという計画までは実行出来なかった。ロバートが、警察が来る前にマリリンの死を知ってしまい、すぐにローフォードと探偵オタッシュに指示して、マリリンの部屋から電話番号簿や日記など、自分との関係を示すようなものを総て奪い去ってしまったからだ。もちろんこの時点ではロバートは、マリリンの部屋に殺し屋たちが来たなどとは知らず、自殺か医者の過剰投与による死亡だと思っていた。

 この「ダブル・クロス」に書かれた内容は、事実として公式に認められたものではない。マリリンの死は自殺というのが公式見解となっている。

しかし不自然な点の多い自殺説よりも、この他殺説の方が説得力を持っているのは確かである。真相は依然闇の中であり、今後もおそらくはっきりと判明することはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■今日ネタ

AKB48・江口愛実のCG合成のようす

http://rocketnews24.com/?p=105892

実は凄い人だったんです。それに比べて今の…はぁ…(溜め息)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/332.html

仮設住宅の建設が遅れる訳?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/277.html

ボランティア、阪神大震災の約3分の1?

http://www.asahi.com/national/update/0618/OSK201106180141.html

毎日2時間以上テレビを見ていると早死にしやすい!?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0617&f=column_0617_011.shtml

なんだこりゃ?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/?p=2

名言だけに、笑っちゃいかん!(ウププ…)

http://galasoku.livedoor.biz/archives/3309796.html


投稿者:DJ Koji at 20:24 | ニュース

マリリン・モンロー死の真相?

チーッス!昨日だったかな、TV番組見てたら「マリリン・モンローが気に入ったスープ」というのが紹介されてましたが、20世紀絶世の美女と言われたマリリンは自殺したということになってますけど、これにはいろんな説があるようですね。Wikipediaによると、マスコミでは「死因は睡眠薬の大量服用による急性バルビツール中毒で、自殺」発表されました。

しかし、ケネディ大統領とその弟のロバートとまで関係を持ってたことで、真相は謎とされています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC

、いろいろ調べてみると、これが一番真相に近いんじゃないかと思われる内容を見つけたのでご紹介します。

『マリリン・モンロー暗殺疑惑』

http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki2/151marilynmonroe.htm

かなり長いので重要な部分を抜粋しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1991年、マリリンの死から30年近くが経って、この事件の真相として、一冊の本が発行された。「ダブル・クロス」というタイトルのこの本は、アメリカマフィアのボスであるサム・ジアンカーナ(故人)の弟・チャックと、その息子サム(故人と同じ名)が書いたものである。この本によれば、マリリンは自殺ではなく、CIAの依頼によってマフィアに殺されたというのが真相となっている。

 2人の政界の大物(JFKと弟のロバート)の愛人となったマリリンは、外部に漏れてはまずいような政界内部のトップシークレットまでも色々と知ることとなり、危険な女となっていた。

 例えばマリリンが死ぬ1ヶ月くらい前に、スラッツァーという男がマリリンから以下のような話を聞いている。

CIAが、キューバの独裁者・カストロを暗殺しようと計画を立てているらしいわ。マフィアの力を借りるみたい。」

 現在でこそ、CIAがマフィアにカストロの暗殺を15万ドルで依頼したことが2007年の文書公開で分かっているが、この当時ではトップシークレットだった。これは一例として、こういった情報を色々と知ってしまったマリリンは、CIAや政界の者にとっては非常に脅威を感じる女となっていた。その上で、7月ごろ(死の1ヶ月くらい前)からケネディ兄弟と不仲になり、「何もかもバラす」と脅しをかけ始めた。

 この「何もかも」に、政界の情報も含まれていたとすれば、それはCIAにとってもケネディにとっても非常にまずいことになる。CIAは、彼女を始末することに決めた。そしてそれをマフィアのボスであるサム・ジアンカーナに依頼した。ジアンカーナは、マリリンとケネディ兄弟との関係も知っていた。

 元々ケネディ兄弟の父親は、このジアンカーナと親密な関係にあり、自分の息子であるジョン(後のケネディ大統領)が大統領に立候補した時も、ジアンカーナから50万ドルの援助金を受け取っている。また、この父親が何物かに命を狙われた時に助けたのもジアンカーナである。

 ケネディの父親は、ジアンカーナに対して、「いずれジョンの側近として、ジアンカーナの子供も政界に入れてやる」という約束をしていた。しかしこの約束は実行されることはなかった。その上、ケネディ大統領の弟であるロバートは司法長官になると、ジアンカーナを犯罪者リストのトップに上げ、厳しいマフィア弾圧を行った。ケネディ家とジアンカーナの親密だった関係は崩れ、ジアンカーナは、ケネディ家に対して激しい憎しみを持つようになっていった。

 その上でこの依頼だったので、ジアンカーナはこれを機会にマリリンとケネディ兄弟の関係を世間に暴露(ばくろ)し、あわよくばロバート・ケネディ司法長官をマリリン殺害の犯人に仕立てあげようと画策した。ジアンカーナはマリリン暗殺をOKした。手下に命じ、マリリンの自宅に盗聴器を仕掛けて機会をうかがった。理想的な日はロバートがマリリンと会うか、家に来た日である。

 (第二部へ続く)


投稿者:DJ Koji at 20:22 | ニュース

2011年6月19日

理想の結婚相手は?

チーッス!最近は、婚活パーティとかハローファイブでやってますが、大盛況だそうで、カップルも沢山出来て感動したというお話を、司会をしたパーソナリティから聞いてます。

 しかし、世の中には婚活とか、女性と飲みに行くよりもネットしてる方が面白いというネットユーザーも多い訳で、いったい彼らはどんな女性が理想なのか気になってたところ、こんな記事を発見!

 『男性インターネットユーザーが求める結婚相手の理想 / 結婚するならこんな女としたい!?

http://rocketnews24.com/?p=105854

 要約すると、いまインターネット上で、「結婚するならどんな女がいいの? 具体的にあげてみてよ」という話題が盛りあがっている。最近は草食男子が増えており、なかなか意中の男性をゲットできない女性が増えているように思える。逆に男性の女性に対する理想はハードルがあがっており、やっぱり結婚相手を見つけにくくなっているようにも感じる。以下は、男性インターネットユーザーによる結婚したい女性の理想像である。

・結婚するならこんな女としたい

「処女」

「黒髪の処女の美少女」

「女友達と2人で狭い通路を歩いてる時でも周りに気を配れる人」

「花屋かパン屋で働いてる」

「整体師とかアロマテラピストとか美容師と結婚した奴が一番幸せ」

「老いたら野際陽子みたいになる女」

「食べ物屋の娘」

「我慢できる女」

「料理がうまい。ヒステリーじゃない。適切に車のウインカーが出せる」

「無視してもひたすらメールしてくる控えめでブスな実家が金持ちのタメの子」

「俺の趣味に口出さない」

「こっちから連絡しないと連絡がこないが電話にはいつも出てくれる可愛い1こ上」

「フェミ思想に汚染されてない(これ非常に重要)」

「佐々木希の容姿をしたなぜか自分だけを愛してくれる性格はビッチじゃない女」

「洗濯、掃除が嫌いでない」

ほかにも多数の理想が書かれており、「態度が変わらないこと」や「働いてる女」、「骨盤の安定してる子がいい」、「物事を一回できちんと聞き取れる」、「黒髪眼鏡」、「音楽ができる(ピアノとか)」などの書き込みがあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいやー、この中には誰ひとり肉食系男子はいないんでしょうか?しかも「働いてる女」って、ニートくんなんでしょうか…。一緒に居酒屋でも行って説教してやりたい気分です!もちろん、割勘で…?

■今日ネタ

ついに福島原発の作業員が、現場からTwitterでつぶやき始めた?

http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/

ロビー・ウィリアムス、やっちゃいました!

http://www.youtube.com/watch?v=uDAKs9Kt2So&feature=player_embedded

宇宙人は地球の「核」を監視している?

http://news.livedoor.com/article/detail/5644637/

業界騒然の写真が掲載?

http://www.cyzowoman.com/2011/06/post_3756.html

もうダメだ…福島の海も川も水道も…汚染水決壊カウントダウン?

http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/

学校恐喝のバカ親?

http://news.livedoor.com/article/detail/5642248/

民放の19時台視聴率が1ケタになった?

http://news.livedoor.com/article/detail/5641267/

菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えた?

http://news.livedoor.com/article/detail/5640628/

最近ロストで真田を見たよ。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/


投稿者:DJ Koji at 21:49 | ニュース

2011年6月18日

チェ・ゲバラその2

 キューバ革命で最も煮え湯を飲まされたのが隣国アメリカだ。キューバ全土の土地や電力、鉄道などの巨大な利権と、ハバナ歓楽街のブラックマネーを一度に失った米国は、革命政府に憎悪をたぎらしCIAを暗躍させ、爆弾テロ、米軍傭兵部隊の上陸作戦など様々な方法でゲバラたちを倒そうとした。

1962年、 米国の破壊工作にブチ切れたカストロは、ソ連(当時)の強力を得て核武装に踏み切ろうとした。マイアミの目の前に核弾頭を突きつけられてはかなわんと、米 国内はパニックになった。これが俗に言う『キューバ危機』である(最終的に米国の圧力にソ連が屈し、核配備は流れた)。

 ゲ バラが国立銀行総裁になって一番最初にしたことは、自分の給料を半分以下にカットすることだった。工業相になってからは自ら建設現場で働いたり、工場のラ インに立って作業を手伝った。サトウキビの収穫期には農園で汗を流し、とにかく人々の中へ自ら飛び込んでいった。これは彼にとって美談でも一過性のパ フォーマンスでもなく、いつもの“ごく普通の光景”であった。仕事場には誰よりも早くきて、帰りは誰よりも遅く、労働者に交じって食事をするゲバラ。国民 の間でどんどん彼の人気は高まっていった。

 1965年、37歳 になった彼は突如失踪した。彼は自身の信念によってキューバを去ったのだ。アルゼンチン人のゲバラは、キューバにおける自分の役目は終わったと判断し、貧 困と搾取に苦しむ新たな国へ、再び一人のゲリラとして向かったんだ。国家の要人という地位を投げ捨て、再び過酷なゲリラ生活に帰っていった。ゲバラはアフ リカで戦い、続いて南米ボリビアへと転戦した。

 彼は毎日欠かさず日記をつけていた。そこには“圧制者からの解放”という崇高な目的と同時に、仲間の裏切り、束の間の平和、食糧難に苦しみ高地をうろつき回る日々の様子が綴られていた。『19661224日、クリスマス・イブに捧げられた一日。(中略)最後にはみんなで集まって楽しい時間を過ごした。ハメをはずした者もいた』これらは捕われの身となる前日まで書き続けられた。

 そして運命の196710月8日、ボリビア山中でCIAの ゲバラ追跡部隊に指揮されたボリビア軍に捕らえられ、その翌日、全身に弾を撃ち込まれて射殺された。捕虜として収容所へ送られるのではなく処刑されたの だ。最期の言葉は上官の命令でゲバラに銃口を向け、ためらう兵士に叫んだ「ここにいるのは英雄ではない。ただの一人の男だ。撃て!臆病者め!」。39歳 の若さだった。ゲバラの遺体はすぐにヘリコプターで近くの町バージェグランデまで移送され、そこで“ゲリラのリーダーが死んだ証拠”として、見せ物のよう に晒された。人々が見学に訪れると、ゲバラは目をしっかり見開いたまま死んでいた。その死に顔があまりに美しかった為、「まるでキリストだ」と胸で十字を 切る者までいたという。

 ゲバラはキューバを去る時、カストロに別れの手紙を送っていた。

『フィ デル、僕は今この瞬間多くのことを思い出している。初めて君と出会った時のこと、革命戦争に誘われたこと、準備期間のあの緊張の日々のすべてを。死んだ時 は誰に連絡するかと聞かれた時、死の現実性を突きつけられ慄然とした。後に、それは真実だと知った。真の革命であれば、勝利か死しかないのだ。

僕 はキューバ革命で僕に課せられた義務の一部は果たしたと思う。だから僕は君に、同志に、そして、君の国民達に別れを告げる。僕は党指導部での地位を正式に 放棄する。大臣の地位も、司令官の地位も、キューバの市民権も。今、世界の他の国々が、僕のささやかな助力を求めている。君はキューバの責任者だから出来 ないが、僕には出来る。別れの時が来たのだ。

もし僕が異国の空の下で死を迎えても、最後の想いはキューバ人民に向うだろう、とりわけ君に。僕は新しい戦場に、君が教えてくれた信念、人々の革命精神を携えてゆこう。帝国主義があるところならどこでも戦うためにだ。永遠の勝利まで。革命か、死か』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9


投稿者:DJ Koji at 22:05 | 趣味

偉大な男、チェ・ゲバラ!

チーッス!昨日は番組終了後に人生の先輩といえるあるお方の「還暦祝い」に駆けつけましたが、行った途端に終了。その後は友人たちと飲んでましたけど、例の如く撃沈。ミッドナイト・ラーメンも食べてしまい、反省してます。

 さて、お休みの今日は、以前からこのブログで一番取り上げたかったチェ・ゲバラについてですが、解り易く紹介されてるものを見つけたのでご紹介しますね。

『あの人の人生を知ろう〜チェ・ゲバラ』

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/guevara.html

 1960年頃、世界で一番かっこいい男がチェ・ゲバラだった』(ジョン・レノン)
『チェ・ゲバラは
20世紀で最も完璧な人間だ』(サルトル)

 チェ・ゲバラことエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナは1928年6月14日、アルゼンチンに生まれ。 “チェ”はあだ名で、意味は『心にくいヤツ』。19歳の時にブエノスアイレス大の医学部に入り、25歳で博士号(医学博士)をとっている。

 彼は在学中に約1年間ラテンアメリカ全土をバイクで放浪し、南米社会の極端な貧富の差に社会の矛盾を感じ、どう生きるべきか思い悩む。インディオをはじめ、各地で少数民族が不当な弾圧を受けている現実に打ちのめされた。

 『そ の頃私は医者としての個人的成功を夢見ていた。しかしこの旅を通じて考えが変化した。飢えや貧困を救うには注射だけでは不十分だ。社会の構造そのものを変 革せねば。病人の治療より重要なことは、病人を出さないことだ』彼は貧困層を取り巻く劣悪な住宅環境や、深刻な栄養不足を改善することこそが、自分の最優 先課題だと考え始める。

 医 学部を卒業後、ペルーの診療所に行くはずが途中でグアテマラの内戦に遭遇。グアテマラでは左派政権が大地主の土地を没収して貧しい農民たちに分配したが、 これをきっかけに富裕層や米国に支援された反政府軍が攻撃を開始。ゲバラはグアテマラ政府軍の一員として戦うが敗北しメキシコへ脱出する。そこで運命的に 出会ったのが、生涯の盟友となるキューバ人の青年弁護士、フィデル・カストロだった。カストロはキューバ国内で反政府運動に参加していたが、厳しい弾圧を 受けてメキシコに潜伏していたのだった。

 1950年 代のキューバは米国の属国同然で、土地、電話、電力、鉄道すべての利権がアメリカ資本の手に渡り、首都ハバナはマフィアが横行する無法の歓楽街となってい た。しかもキューバ政府の要人は独裁者バティスタ将軍を筆頭に米国にゴマをする者ばかり。巨額の黒い金が支配層間で動いていた。

 その軍事政権を打倒する為に、カストロは武装した同志82人と今まさに祖国に戻らんとしていた。情熱的に巨悪と立ち向かうカストロの生き方に感銘を受けたゲバラは、軍医として彼らに同行することを決意し、195612月、キューバへの密航船に同乗した。ときにカストロ29歳、ゲバラ28歳。

 ところがこのキューバ上陸作戦は事前に情報が漏れており、海岸にはバティスタの政府軍がズラリと待ち構えていた。上陸時の激戦でメンバーの4分の3以上が死に、付近の山に逃げ込んで助かった者はわずかに17名。それも武器と食料の大半を失って…。普通なら絶望してしまうところだが、この時にカストロが語った言葉がすごい。「俺たちは“17人も”生き残った。これでバティスタの野郎の命運は尽きたも同然だ!」戦車や戦闘機で武装した2万人の政府軍に対して、17名の革命軍でどうやって戦うのか。さすがのゲバラも、カストロが悲嘆のあまり発狂したのではないかと真剣に心配したという。

 し かしカストロには、本当に勝算があったのだ。キューバ人の大半を占める貧農は、普段から徹底的に支配層から抑圧されていた為、戦闘が始まれば必ず自分たち を支持すると確信し、事実そうなった。これには、彼ら革命軍が農村で食料や物資を調達する際、必ず農民に代金を支払ったことも大きな要因だ。略奪が日常茶 飯事だった政府軍とは決定的な差になった。また、医者のゲバラは戦闘が終わると自軍だけでなく、負傷した敵兵にまで必ず治療を施した。こうした仁義話は キューバ全土にすぐに広まり、政府軍の中からもゲバラたちの仲間に加わる者が出た。

 古 今東西のゲリラ戦を研究し尽くしたゲバラは、政府軍の意表をつく様々な作戦を立案し、最少の人数で最大の戦果をあげ続けた。一方、カストロは情報戦の重要 性も熟知しており、積極的に内外のジャーナリストに取材をさせた。これでいくらバティスタが隠そうとしても革命軍の連戦連勝ぶりは民衆に伝えられ、ますま す支持を得たのだった。

 上 陸から2年後、サンタクララがバティスタ軍との最終決戦の地となった。ゲバラは7倍の敵に対し、兵力の少なさを悟られぬよう複数の地点から攻撃を開始。ま た敵の退路を絶つ為に軍用列車を破壊した。パニックに陥った政府軍は雪崩をうって投降し始める。“ゲバラは捕虜を殺さない”という噂がこの投降を加速させ た。サンタクララ陥落の報を聞いたバティスタ将軍は、恐怖に駆られ国外へ逃亡する。

 1959年1月2日、民衆の大歓声に迎えられ革命軍はついに首都ハバナへ入城し新政権を樹立させた。首相に就いたカストロは若干31歳、国銀総裁のゲバラは30歳 という、若者たちの政府が誕生した。ゲバラとカストロはすぐさま新生キューバの建設にとりかかる。まず国民全員が文字を読めるよう教育を無償化すると共 に、政府軍が使っていた全ての兵舎を学校に変え、文盲一掃運動に取り組んだ。続けて医療の無料化を実現した後、少数の大地主が独占していた土地を国有化、 米国資本が牛耳っていた企業の国営化などをすすめ旧勢力の激しい抵抗を受けつつも独自の国家作りに挑戦した。国民全員の家賃を半額にするなど、過激な政策 をどんどん実行していった。

(二部へと続く)

投稿者:DJ Koji at 22:03 | 趣味

2011年6月16日

内田裕也を知らない?

昨日は友人たちと『昭和歌謡大全・Young Go! Go!』という、昭和の歌謡曲で盛り上がる飲み会を開きましたが、メッチャ盛り上がりで最高でした!いきなり皆で踊りまくってて、曲をかけてるオイラもびっくりの大盛況!約60人くらい集まりましけど、大好評だったのでまた来月にでもやろうかと思ってます。

 ちなみにかかる曲は昭和生まれのアーティストまでならOKで、ぎりぎりあややまで(?)です。普段、洋楽ばかり聴いてたオイラですが、昨日は日本人としてのアイデンティティを実感しました。

 さて、日本の音楽シーンと言うといろいろ問題を起こしてるこの人抜きには語れません。

 『内田裕也を知らないボクたちに』

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_9656.html#more
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミュージシャンとしてのキャリアは物凄く古いです。1957年というから、かれこれ55年ほど前からプロとして音楽生活を送ってきた。当初はロカビリーですね。内田裕也よりキャリアのあるロッカーというと、かまやつひろししかいません。で、あまり知られてないんだが、沢田研二のいたタイガース。タイガースを発掘したのも、この親父です。京都から連れてきて、「内田裕也とザ・タイガース」としてジャズ喫茶・新宿
ACBでステージ・デビューさせた。

 日本のロック史で伝説として語り継がれているのが「フラワートラベリンバンド」。元4.9.1(フォー・ナイン・エース)のジョー山中(ボーカル)、元ビーバーズの石間秀樹(ギター)、元タックスマンの上月ジュン/現:小林ジュン(ベース)、元フラワーズの和田ジョージ(ドラムス)の4人によって19702月に結成。フラワーズに在籍していた内田裕也がプロデュースを担当し、10月アルバム「Anywhere」を発表。同年に開かれた大阪万国博覧会の出演中に知り合ったカナダのロックバンド、ライトハウスに見出されメンバーはカナダへ渡る。地元でライブ活動を重ね評価を上げた彼らはアメリカのアトランティック・レコードと契約し4月にアルバム「SATORI」をアメリカとカナダで発売。同アルバムから「SATORI Part2」がシングルカットされカナダのチャートに入る。また、ライトハウス、ELP、ドクター・ジョンなどのミュージシャンと競演ライブも行った。

 

19723月に帰国し全国縦断コンサートを行う。その後19731月に来日するローリング・ストーンズの前座を務める予定だったが来日は中止になり大きなチャンスを逸してしまう。19732月、アルバム「Make Up」を発表。同年4月京都円山公園音楽堂でのコンサートを最後に解散する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、オイラの大好きな「フラワートラベリンバンド」をデビューさせた功績は大きいですね。結構こんな破天荒な人、嫌いじゃないです。

■今日ネタ

イタリアで時空の歪みが発生か!?

http://dailynewsagency.com/2011/06/14/time-trouble/

「おしん」イランでは最高視聴率90%超を記録!?

http://blog.livedoor.jp/copipepa/archives/3218920.html

2050年のエアバスがすごい!?

http://news.2chblog.jp/archives/51613648.html

これはちょっと泣けました。

http://dailynewsagency.com/2011/06/15/trumpet-at-battlefield/

PVに賛否 / おもちゃの銃で殺し合う子どもたち?

http://rocketnews24.com/?p=104828

口ベタでも大丈夫!?

http://diamond.jp/articles/-/12700

そんなことしなくても…。

http://news.2chblog.jp/archives/51614075.html

白人はイルカを食べてもOK!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5633422/

もうこの勢いを誰にも止められない!!

http://news.livedoor.com/article/detail/5636632/

東京のお母さんへ・・テレビの解説は間違っていましたので注意!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5638865/

脱・東電で別業者と契約し電気料金を3割削減!?

http://www.news-postseven.com/archives/20110614_22982.html

クジラからも放射性セシウム!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5635650/


投稿者:DJ Koji at 21:19 | ニュース

2011年6月14日

これがロックスターの武勇伝!?

チーッス!昨日はオフをもらって軽井沢で過ごしてましたけど、やっぱりいいところですね。夜は雨が降ってましたが、昼間は晴れてて最高でした。残念だったのは大好きなジョン・レノンが通ってたパン屋さんが、時間が遅かったせいか閉まってて、買うことが出来なかったこと。あそこのパン美味しいのに…。

 あ、でも人気投票では軽井沢を金沢が抜いて(去年のデータかな?)、金沢9位、軽井沢は10位だったんですよね。ずーっと住んでると気付かないもんですけど、少し離れたりすると金沢の良さが再発見できます。

 ところで、先週土曜日は何故かfaceboookのオフ会で、お医者様達と飲んでましたが、例の如くはしゃぎ過ぎて迷惑をかけたんじゃないかと心配です。あと、会場だったタイ料理・アプレバンコックって、美味しかった〜!また行こうっと。

さて今日は、こんなネタ。

ウソかホントか、ロックスターの武勇伝!?」http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51257573.html

 笑えますねぇ、ちょっと抜粋すると…

 ●楽屋に山盛りのコ○インを用意したミックジャガーだったが、「おい、POLICEが来たぞ」と聞いて慌ててトイレに駆け込みドラッグを全て放流。

安心して楽屋に戻ると、そこにいたのはSTINGだった。

 キースリチャーズがドラッグでボロボロになった血液を全交換する手術
    ↓
キース「これでまたドラッグキメられるぜ!」

 ●日本刀でホテルの壁壊して隣の部屋行って「間違えました」っつったのは?  


必ずテレビを窓から投げてたボンゾくんです(
Led Zeppelinのジョン・ボーナム)。

 ●カートコバーンは一ヶ月に一回しか風呂に入らなかった。

 
 ●イギリスの雑誌か何かの特集で、「最高のバンド」をアンケートでつくる企画があった。

 ギター、ボーカル、ベース…と各パートの一位を組み合わせればとんでもない夢のバンドができるはず!?

 しかし結果はなんと各パートともレッドツェッペリンのメンバーが一位になり、「最高のバンド」は実在した。という結果になったという。

 ●リッチーブラックモア(ディープパープル)。ライブで、名曲「smoke on the water」の有名な冒頭部ギターでミスをし、誤魔化して演奏続行。

ライブ盤には当然ミスしたままの音源が入ってる。(12秒から。これはない。)

http://www.youtube.com/watch?v=wedh0aD9cwI&feature=player_embedded

 ●シド・ヴィシャスはベースが弾けなかった。

 ●キース・ムーンは爆破好き!ドラムを爆破させてメンバー髪を焦がして鼓膜を破った。

http://www.youtube.com/watch?v=utpjQFBuQQM&feature=player_embedded

 ●ジミヘンは宿泊先のホテルをステージ衣装で歩いている時、おばあちゃんにポーターと間違われ荷物を運ぶように頼まれた。

ジミヘンは何も言わず部屋まで運んであげたそうだ。

■今日ネタ

ありがとうケロンパ!

http://news.livedoor.com/article/detail/5631521/

反発、あると思います。

http://techse7en.com/archives/3289219.html

世界の過去1000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像

http://www.youtube.com/watch?v=1hsDn2kNriI&feature=player_embedded

スチャダラパーの写真が話題になってます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5629152/

全原発停止なら…家庭の電気代1千円アップと試算

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110613-OYT1T00849.htm

大丈夫か、芸能界…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5629800/?p=1

おいおい、辛拉麺(辛ラーメン)ここんとこ毎日食ってたぞ〜!

http://news.livedoor.com/article/detail/5629863/

頼むから戦争だけはやめてくれ〜!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=politics_0614_003.shtml

これはオイラもそう思いますけど…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5629945/

キャメロン首相のような政治のリーダーシップがないと…。

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5632343/


投稿者:DJ Koji at 22:10 | ニュース

2011年6月11日

ウソみたいな銀行起源の話!

ポイズン・トーク、6月9日の『驚愕、これが世界の真実!?』http://onair-blog.jp/hellofive-koji/entry/186918.htmlが「全社員に教えたい」とかの声を頂くなど大好評だったので、もう一度ご紹介したいと思います。

 『日本人が知らないニッポン』http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

 かなり長いので、ここでちょっとだけ抜粋しますね。知ってるようで知らない、「お金が何故でどのようにして出来たか」という部分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在につながる紙幣による通貨システムは、中世ヨーロッパに起源をもちます。 紙幣が発明される以前のヨーロッパ諸国では、各国の国王や支配者が金・銀・銅でできた延べ棒やコインを発行し、国民はそれらで商取引をしていました。

 中でも価値の高い「 金」は、柔らかいためにすり減ったり、盗まれる危険性があるために人々は丈夫な金庫を持った金庫番(当時の金細工職人や両替商)に自分の「金」を預けました。

 そして、「金」を預けた代わりにその証明書として預り証を受け取ります。そして後に、この「金」の預り証が、紙幣になっていくのです。

 人々は、自分の「金」が必要な時に預り証を持って、金庫番の所に引き取りに行っていましたが、やがて、経済が発達してくると、商取引の際にいちいち金庫番のところに行くのが煩わしくなってきます。

 そこで、人々は預り証でじかに取引をするようになります。預り証でモノを買ったり、モノを売ったときに預り証を受け取ったり……。

 このように元々は、「金」の預り証であった「紙」が通貨としての機能を持ち始めたのです。

 街の人々は、預り証で取引をするのが、あまりにも便利なため、ますます多くの預り証が市場に出回ります。こうして、預り証は人々の信用を得て、金庫番のところには、誰も自分の「金」を引き取りに行かなくなります。その結果、自然と金庫番は、有り余るほどの「金」を手にするようになったのです。

そこで、金庫番は、はたと気づきます。

 「ちょっと、待てよ。人々が一度に全ての金を引き取りに来ることはない。だから、預り証を勝手に発行してもばれないぞ!」

 こうして元々は、「金」を預かる代わりに渡していた預り証。金庫番は、これを「金」を預けていない人にも発行し、利子をつけて貸すようになりました。これが銀行の始まりです。

 その後、金庫番は一般市民に貸すより、国王に貸付するほうがはるかに儲かることに気がつきます。戦争のたびに、各国の国王は多額のお金が必要なため、銀行家に借りるようになりました。戦争は、銀行家にとって一番うまみのあることでした。もし国王が戦争に負けて借金を返せなくても、借金の担保である国王の財産・土地・建物・税金が銀行家のものになるからです。

 こうして、戦争のたびに財産を増やし、力をつけた銀行家は、やがて王族と血縁を結び、いつのまにか貴族になっていったのです! 貴族となった銀行家は、さらに大きな権力をもち、手持ちの「金」よりずっと多くの紙幣を発行する権利を国王に認めてもらいます。つまり、何の価値の裏づけもない紙切れに価値をつけて、人々にどんどん貸し出す権利を手に入れたわけです。

 ただの「紙切れ」を貸す代わりに、人々からは家、お店、車、貴金属、宝石、家畜など価値のあるものなら何でも担保に取っていきます。それらは全て銀行家の財産になっていきます。これが現在でも行われている「紙幣」と「銀行」の仕組みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はFACEBOOKのオフ会に参加してきます〜!どんな内容か次回にでもお伝えしますね。

■今日ネタ

イギリス大手ニュースが東北大震災後3か月の復興ぶりを報道 日本スゴすぎと話題?

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2001984/Japan-tsunami-earthquake-Pictures-recovery-3-months-later.html#ixzz1Osln1Ex0

これ、DJ KOJI-kに教えてもらいましたが、泣けてきました。この人は急逝されたそうです。

http://rehanetwork.jugem.jp/?day=20110604

これ、是非やってほしいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5623480/

スクール・バスに手を振るパパ?

http://labaq.com/archives/51672514.html

え、みのさんマジですか?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/4947644.html

これだけは、実写にして欲しくなかった…。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20110609-1137/1.htm

なぜだ!避難所で突然「ガイガーカウンター」がハネ上がる?

http://news.livedoor.com/article/detail/5623766/

メルアドを交換したばかりの女の子を胸キュンさせる初メール?

http://news.livedoor.com/article/detail/5623499/


投稿者:DJ Koji at 18:18 | ニュース

2011年6月10日

今日のニュースシリーズ!

わーっ!超忙しい、ボンビー暇無し〜!どーしよー!

とにかく今日の6時に"HOT100"でお会いしましょうー!

わわわ、わー!!!


■今日ネタ

ガガ様、ポロリ毎回やってくれます!
http://news.livedoor.com/article/detail/5617835/

これは貴重な写真です!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52014126.html

で、ででで、出た〜!
http://www.youtube.com/watch?v=CP-4MCC3sNc&feature=player_embedded

猫に外出禁止令!?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21597420110608

なぬっ?
http://rocketnews24.com/?p=102756

これは凄いかもです!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_2124/

どうやって実写化するんだろ?とにかくおめでトーマス!
http://www.hollywood-ch.com/news/11060906.html?cut_page=1

良い話です。
http://rocketnews24.com/?p=103200

ん?一理ある。
http://rocketnews24.com/?p=103292

投稿者:DJ Koji at 12:17 | ニュース

2011年6月9日

驚愕、これが世界の真実!?

今日は凄い話を見つけました。日本の歴史の真実、ケインズの経済論の詐欺、銀行の真実、何故FRB、日本銀行は株式会社なのか、何故、リンカーン、ケネディは暗殺されたのか、第一次世界大戦、第二次大戦の勃発から、原爆の開発と使用、そして、戦後の国連の創設に至るまで」、すべてが二つの財閥の計画だった。

 

また、不可解な「911」が起こったことにより、アメリカのNYタイムズとCBSの共同調査によると、政府の公式見解をそのまま信じている人はわずか16%、政府が何か隠していると思う人が53%、政府はまったく嘘をついていると思う人が28%、つまり、テロの当事国のアメリカ人でさえほとんどが、政府発表を信じていない。

 

しかし、日本の私たちはどうでしょうか?おそらくいまだに過半数の人が、政府発表のアルカイダ犯行説を信じているのが現実です。

 

ここには今まで言いたかったこと、書きたかったことのすべてがあります。一度に読むと時間がかかるかもしれませんが、どうぞ、最後まで目を通してください。世界の真実か見えてくるはずです。

 

『日本人が知らないニッポン』

http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

 

 

■今日ネタ

 

もし(海水注入を)止めていたら死ぬかもしれないと語った?

http://news.livedoor.com/article/detail/5615490/

あなた方は「鬼」です!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5619217/

ほほう、こうみるか…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5615136/

呼吸をしているということは、まだ生きているということ。そして、まだ生きているということは、生まれてきた目的をまだ果たし終えていないということなのだ。

http://diamond.jp/articles/-/12535

そこまでやらなくても…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5614951/

日本政府と比べてどうよ?

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/2781415.html

「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪のって、本気でヤバいだろ!?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110607-OYT1T00646.htm

福島第1原発:子供の心身に不調…

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110609k0000m040071000c.html


投稿者:DJ Koji at 00:01 | ニュース

2011年6月7日

これがロックスターの本音!?

ふぇ〜っ、あれこれいっぱいやることがあり過ぎて、ちょっとお疲れモード…。え、もうすぐ夜中の12時?まだ時間がかかりそうだぁ。

 さて、前回のロックスターの名言が好評だったので、今日も息抜きのつもりで、『これがロックンローラーの本音だ!?』です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・
(ニルヴァーナなどのオルタネイティブロックについて)

ゴミ以外の何物でもないね。パンクなんて雑音だよ!雑音!byイングヴェイ

 私が「昨日、ベロベロに酔っ払っていました」ということを記事にするなんて、「先週も月曜日がありました」ということを記事にするのと同じよ。

byグレーススリック

 グランジ系ではパール・ジャムが気に入ってるよ。ニルヴァーナは俺的にはちょっとね・・・だが、俺の娘は連中のファンでよく聴いているみたいだ。

by デイヴィッド・カヴァデール

 パンクだって何もいきなり出現したわけじゃない。彼らのアティテュードを遡ればTHE WHOにたどり着くんだ。あれも立派なロックの源流のひとつなのさ。俺たちとはいわば流派が違うんだな。by イアン・ペイス

 自分たちの音楽的なウィークポイントはハーモニーだという自覚が昔からあった。レコーディングの度に メンバー間で「今回はちゃんとやろうぜ」と言い合うんだが、いつも途中で崩れてしまっていたね。ビートルズのあの素晴しいハーモニーには劣等感を覚えたものさ。by ミック・ジャガー

 いつも意味がありそうな言葉を適当に並べるんだ。そうするとそっちで勝手に意味を作ってくれるから。byデヴィッド・ボウイ

 「大抵の女はメンバー4人で廻すんだ。しかし洋子には誰も手を出さなかった。俺はそれが気に入らない。」byジョン・レノン

 上達したかったらとにかく人前で演奏することだ。僕は自分の判断に自信がなかったから常にライヴをやってきた。観客が自分のプレイがどういうものなのかを教えてくれるんだよ。by エリック・クラプトン

 どうも長旅は好きじゃなくてね。俺が一生のうちにやるライヴの本数よりクラプトンが一回のツアーでやる本数の方が多いかもな(笑)。
by
ジェフ・ベック

 最近になってビートルズの良さがようやく分かってきたが、リードギターだけは駄目だ。出来るなら俺が変わってやりたかったよ。
byジェフ・ベック

 みんな良く来たね。でも、みんなは集団だけど、集団じゃない。ひとと同じに楽しもうなんて思うなよ、誰かと同じように楽しもうなんて思うなよ。おまえがいちばん楽しんでってくれ!by ヒロト

 「オアシスなんて全然つまらない、くだらない。あんなの聴いてるならディランを聴いてた方がよっぽど良い。現代の音楽は全て自己顕示欲に根ざしている。それがくだらないのさ。」byジョージ・ハリスン

 リアムからジョージへ「ビートルズは尊敬するがあんたは大嫌いだ」

 「こ のアルバムの曲を書いている時に思い浮かべたのは、自分と同時代の人達のこと。ともに60年代を経験してきた彼等は、今は30代、もしくは僕と同じ40代 になり、結婚もして、子供もいるだろう。そう、すべてを一緒に切り抜けてきたんだ。そんな彼等のために、僕は歌ってる。“ぼくはここでこうしてるよ。きみ たちはどう? 70年代はほんとにひどかったと思わないかい?でも僕らはここにいるんだ。80年代をいい時代にする努力をしよう、そうできるかどうかは、 ぼくらの手にかかっているんだから。

 60年代の僕らはヒップな世代だった。でも今の世の中は60年代とはちがう。世界は変わり、僕らは未知の未来に向かってる。それでも、僕らはここに生きてるわけなんだからさ」…1980年12月8日、RKOラジオにてジョンレノンのメッセージ…その6時間後射殺される。

http://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-50.html

 
■今日ネタ

電気料金を前年度の3割近く節約できた理由?

http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106030551.html

行ってみたい〜!

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3784003.html

でか過ぎ〜!怖いわこれ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1630692.html

これよく使ったなぁ、谷さんありガチョ―ン!

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110604-785629.html

ヒロシ…。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110605/ent11060511400012-n1.htm

確かに…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51796308.html

撤退は許されない。60歳以上の人間は現場に行って、自分たちでやる覚悟を持て!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5616571/

怖い世界です。

http://news.livedoor.com/article/detail/5616918/

そんなに高いんでスカイツリー!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5617131/


投稿者:DJ Koji at 23:51 | ニュース

2011年6月6日

Foo FightersとはUFOのこと?

今日はですね、仕事関係の人と久々にお話ししましたけど、なんと脳卒中で倒れてずーっと入院してて、車椅子生活になるだろうと言われてたそうですが、なんとか復活。リハビリを続けながらも仕事を頑張ると力強く言ってました。

 それに比べるとオイラは病気知らずで元気いっぱいなわけで、ふがいない自分が恥ずかしいですねぇ…よっしゃ、気合い入れて頑張るぞ〜!

 ところで、元気の出すのにもってこいなのが、最近復活した『フー・ファイターズ』(Foo Fighters)の曲ですが、このFoo Fightersって多分、グループ名の由来はUFOの事だと思いますよ。

 http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki2/147chikyuufo.htm

 第二次世界対戦の最中(さなか)、ヨーロッパを中心とした地域でフーファイター(foo fighter)と呼ばれる謎の飛行物体がパイロットや地上兵などに数多く目撃されていた。

 それは金属製の三角形や玉のようでもあり、光の玉のようでもあり、多くのパターンとして、何体かが群れを成して飛行する。多い時には150個くらいのフーファイターが出現し、10個から12個ずつが列を成して飛行する場合もあった。

 色は白であったり、緑であったりもする。また、飛行しながら赤やオレンジに色を変えたり、突然消えたり現れたりもする。

 そして速度は時速300マイル(時速483km)という、当時としては異常なスピードで大空を飛びまわった。また、空中に縦に連なるように静止することも出来た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フー・ファイター

 

■今日ネタ

 

これは面白い!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1134.html

東京湾に「島」ができた!大震災で三番瀬に突如出現!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5613065/

菅首相に遊ばれた鳩山氏「騙されるなんて幼稚」

http://news.livedoor.com/article/detail/5613806/

菅首相の続投宣言に呆れ果てる各紙、首相の味方は毎日新聞だけに?

http://news.livedoor.com/article/detail/5610098/

うっかり市民を撃ち殺してしまったときのために、武器やシャベルを持参していた?

http://news.livedoor.com/article/detail/5610934/

大阪府警察官募集ポスターが面白い!

http://yaplog.jp/marukenken4477/archive/1644

やっちゃいました。

http://rocketnews24.com/?p=102082

 


投稿者:DJ Koji at 22:45 | ニュース

2011年6月5日

気になる今日のニュース!

今日は時間があったのでDVDで映画「ダウト」を観ました。ストーリーは本当に面白いけど、無理に二時間くらいに詰め込もうとしてて、展開が早過ぎるのがちょっと残念。しかし、久々に見たマイケル・ダグラスの存在感は凄いですね。しかも悪役が板についてきて演技が上手い!お薦めの映画ですよ!

 さて、今日はジムの集まりがあるので参加してきます。百数十人が来ると思いますが、酔いすぎないように注意しないと。

 ■今日ネタ

【驚愕】元東電社員の内部告発

http://gra.world.coocan.jp/blog/?p=901&utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=%25e3%2580%2590%25e9%25a9%259a%25e6%2584%2595%25e3%2580%2591%25e5%2585%2583%25e6%259d%25b1%25e9%259b%25bb%25e7%25a4%25be%25e5%2593%25a1%25e3%2581%25ae%25e5%2586%2585%25e9%2583%25a8%25e5%2591%258a%25e7%2599%25ba

リチャード・ギアと山本太郎に思う

http://news.livedoor.com/article/detail/5609423

こんなものに引っ掛かって不信任賛成から反対に変わる民主党議員の神経?

http://news.livedoor.com/article/detail/5609642/

やっぱりそういうことね。まさか仙石首相誕生ってことになるんじゃ…?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110604/plt1106041528001-n1.htm

この国難の時期に、この「恥ずかしい」政治は、一体、何なのか!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5609457/

実際、韓国の市場で売られてる肉を発見、専門食堂では呼びこまれましたけど、これだけは勘弁。

http://news.livedoor.com/article/detail/5608977/

むっつりだなんて言われたことありません!みるからにドエロだとは言われますけど…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5609290/

これは飲んでみタイ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5609071/

これは現実の世界なのか。

http://digi-6.com/archives/51738243.html


投稿者:DJ Koji at 15:58 | ニュース

2011年6月4日

世界のロックスターの名言ランキング!?

そろそろですかね、6月に入ってイベントも”J-GROOVE DANCE NIGHT”をはじめ、続々決定し、既に12月の予定まで入ってきてます。それじゃぁってんで、新旧いろんな音をチェックしてましたけど、DANCE CLASSICSとかの手に入らなかった12インチとか、新しくリミックスされたバージョンとか、現在のヒット曲のバージョン違い、リミックスとかを見つけると、もうたまりませんね。気が付いたらご飯食べるの忘れるくらいずーっと聴きまくってました。

 そんな時に息抜きのつもりで音楽ネタを探してたら、いいもの発見したのでご紹介します!

 『世界のロックスターの名言ランキング』

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/18300/

 

1位「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」(ジミー・ペイジ【レッド・ツェッペリン】)

2位「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」(フレディ・マーキュリー【クイーン】)

3位「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」(エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

4位「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」(ジミ・ヘンドリックス)

5位「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ」(エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

6位「僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ」(フレディ・マーキュリー【クイーン】)

7位「安定した生活を送ると人間はダメになる」(リッチー・ブラックモア【ディープ・パープル】)

7位「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」(ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】)

9位「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

10位「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」(ブライアン・メイ【クイーン】)

10位「毎日、喉をいたわってるよ。どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね」(ジョン・ボン・ジョヴィ【ボン・ジョヴィ】)

12位「ただコード弾いてブーンって鳴って、そしたら音楽だ」(シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)

13位「概念的に言って、ロックンロールより優れたものはない」(ジョン・レノン【ビートルズ】)

14位「四十五にもなってサティスファクション歌ってるぐらいなら  死んでたほうがマシ」(ミック・ジャガー 【ローリング・ストーンズ】)

14位「キースの奴はパンクなんて言葉が流行る前からパンクしてたぜ!」(ミック・ジャガー【ローリング・ストーンズ】)

16位「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」(マリリン・マンソン)

17位「俺たちがやってるのはロックじゃない。世界一うるさいフォークだ」(ポール・ヒューソン【U2】)

18位「…死んだ木」  ⇒(あなたにとってギターは?という質問に答えて)(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

19位「なんでサウンド・チェックなんかしなけりゃいけない? 僕は歌のチェックなんかしないよ」(プリンス)

20位「俺が惚れてるのは、ビール瓶と鏡だけ」(シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)

 1950年代にアメリカで黒人音楽と白人音楽が融合して生まれたとされる音楽ジャンル「ロック」。(その誕生については「DJコージのポイズントーク」2011218日『ROCK誕生秘話』をチェック)世界の音楽シーンに与えた影響は大きく、瞬く間に一大ジャンルとして成長し、約60年の短い歴史の中で数々の伝説的なロックスターを輩出してきました。

 そんなロックスターたちの名言の中でも、特に多くの人の印象に残っているのが、1970年代を代表するロックバンド「レッド・ツェッペリン」のジミー・ペイジが残した《「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」》。この発言は昨年北京で開かれた平和イベントへ参加表明を行った際のものですが、多くの音楽ファンに影響を与え続けてきた彼の言葉だけに、非常に重みを感じますね。

 続いての人気は、1970年代から1980年代にかけて世界的な人気を誇ったバンド「クイーン」のボーカリスト、フレディ・マーキュリーが残した《「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」》でした。1991年にこの世を去った彼が、ボーカリストとしてのみならず、作詞家・作曲家としても天賦の才を備えていたのは誰もが知るところ。そんな音楽の神様に誰よりも愛されていた彼が、音楽を「理解しようとしたら楽しめない」と評していたというのは、何だか不思議な感じがします。

 このほかにも史上最高のギタリストとして知られるジミ・ヘンドリックスの《「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」》や、「ヴァン・ヘイレン」のギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンの《「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」》などが上位にランク・インしましたが、彼らの名言を見ると、超一流のミュージシャンは生み出す音だけでなく、言葉にも大きな力を持っているのだと感じずにはいられませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということですが、オイラが最も気に入ったのはこの言葉。

「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」(ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】)


投稿者:DJ Koji at 23:02 | 趣味

2011年6月3日

今日の気になるニュース!

いつの間にかオイラのデスクには、片町スクランブル屋上ビアガーデンのフライヤーが置いてありますけど、どうやら営業周りで来てくれたみたいですね。

嬉しいクーポン付きで3300円が、2800円になってますが、これが毎朝目に入ってくるので、ここんとこエブリディ、ビールが飲みたくってたまりません ね。

しかし、スーパークールビズが叫ばれてはいますが、気温が各地で6月の観測史上最低を記録するなど、まだビアガーデンに行くにはちょっと寒いかも?

ところで、ビールといえば、体にも良いという研究結果がでてるそうで、ビールに多く含まれる「ケイ素」がカルシウムのコラーゲン沈着を助けるために、骨粗 しょう症を予防。おまけに肌にも良いとされ、化粧水にも使われてるそうです。

ってことはこれから季節、女子を誘うには「ビールって肌にも良いらしいよ、飲みに行こうか」って言っちゃうのが良いかもね。

あ、くれぐれも飲む量は適量ならば効果ありってことで、飲み過ぎは体に良い訳ありませんよ〜!(←って、お前が言うな!)

んじゃ、今日の6時に"HOT100"でお会いしましょう!


■今日ネタ

『スター・ウォーズ』最新作はTV!?
http://npn.co.jp/article/detail/46456055/

ここまでやるか?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002944.html

海賊キャプテン・キッドの背景にはエリート貴族が!?今も昔もこうなのね…。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30002953.html

温厚そうだったイブ・サンローランが…?
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30002946.html

本当の童話は残酷すぎる?
http://mamesoku.com/archives/2760090.html

経済活動の犠牲になって見殺しにされている?
http://rocketnews24.com/?p=101226

こんな政治家はやっぱり信用出来ません!
http://rocketnews24.com/?p=101140

JAF呼ばれたみたいだけど…。
http://www.47news.jp/photo/210630.php

そういえば10年前に行ったニューヨーク、インフラ面は良くなかったな。
http://news.livedoor.com/article/detail/5603883/

スーパークールビズっていっても寒いんですけど。
http://news.livedoor.com/article/detail/5603664/

毒者のあなたは山の中のキコリだったのかもしれません。
http://news.livedoor.com/article/detail/5605908/

投稿者:DJ Koji at 11:22 | ニュース

2011年6月2日

モナリザは男だった…。

モナリザのモデルの新説!?
http://www.zaeega.com/archives/51321571.html

この話はちょっと前に本で読んだんですが、このサイトの方が詳しく書いてあったし、写真付きなのでご紹介しました。

要約すると…

モナリザのモデルに関して、イタリア美術界の謎解きを専門とする研究家らが「ついに正体を突き止めた」と発表。それによると、モナリザのモデルは男性で、 しかもダ・ヴィンチの愛人だったという。

この大胆な発表を行ったのは、イタリアの文化財に関する委員会を率いるシルヴァーノ・ヴィンチェッティ氏らで、ダ・ヴィンチは自分の弟子で同性の愛人だっ た可能性のあるサライという人物から大きなインスピレーションを得て、モナリザを描いたと考えている。

サライは、本名をジャン・ジャコモ・カプロッティ(Gian Giacomo Caprotti)といい、女性のような風ぼうをした若い画家で、25年間、ダ・ヴィンチの下で働いていた。

このサライがモデルを務めた作品もあると考えられており、ダ・ヴィンチにとって創作の女神(男神?)のような存在だったとされ、2人の関係は「あいまい」 で、おそらく愛人だったのではないかとヴィンチェッティ氏は考えている。

ヴィンチェッティ氏のチームは、モデルは誰かを明かすダ・ヴィンチが残したヒントを発見したと言っています。それは高解像度でモナリザを複写し、精査して ようやく見えたほど小さな文字で、モナリザの左右それぞれの目の中に書かれていたアルファベットのLとSの文字だそうで、ヴィンチェッティ氏は「Lはレオ ナルド、Sはサライ」だと語っている。

しかし、モナリザを所蔵している仏パリのルーブル美術館の専門家らは、この発表に対し、ルーブル美術館では2004年に「実験室で可能だと思われるあらゆ る検査」を行った上、09年にも再度検査したが、「文字や数字などは一切見つからなかった」と断言。ルーブル側は、「長い年月が経って、板に描かれた絵の 表面に無数の細かな亀裂が現れている。そうした亀裂の様々な形が時に行き過ぎな解釈を招いたのでは?」と回答した。

ヴィンチェッティ氏らは、自説に対する疑念を解くためならば喜んでフランスへ行き、ルーブルと共同でさらなる精査をすると語っているが、権威とプライドが あるルーブル美術館がその説を受け入れるのかどうかは現在のところ不明だそう。

実際に写真を見る限りはよく似てますねぇ…ほぼ間違いないんじゃないかと思いますが、ルーブル美術館は絶対に認めたくないと思いますよ。

■今日ネタ

「原発の発電コストは安い」は疑わしい
http://news.livedoor.com/article/detail/5598385/

「人はルールを守るけどルールは人を守らない」
http://rocketnews24.com/?p=100800

残念、サイコガンは装備されてない。
http://rocketnews24.com/?p=100699

こんなことがあったんだ。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2802378/7243628?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

何ということだ…。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2803663/7289800

英国王室では18世紀末まで食人の習慣があった!?
http://www.zaeega.com/archives/51849392.html

投稿者:DJ Koji at 16:00 | ニュース

2011年6月1日

西洋紳士とサムライ。

質問です。紀元前400年代、アテネで、遊女間に流行し、男性も使用。1570年頃、ヴェネツィアで、チョピンという名前で高級娼婦の人気となり、1600年代はフランスで、町に溢れる汚物を避けるために発明され、ルイ14世も使っていたものとは?

 答えは「ハイヒール」なんですねぇ。1600年代ころのヨーロッパではトイレもなく、おまるの中の汚物を窓から投げ捨ててたそうで、道路はウンチだらけで臭いも半端じゃなかったようです。(ちなみに清潔好きの日本では、下水道の概念が弥生時代に既にあったそうです)

 その糞尿を避けるために「ハイヒール」が考案されたそうですが、ヴェネツィアで流行った「チョピン」は厚底ブーツみたいで50センチを超えるものもあり、まともに歩けなかったために男性が手を添えて歩く習慣ができたみたいです。

 そして、1600年代のフランスで流行ったものが、路にいっぱい捨てられてるウンチを避けるためにつま先立ちで歩く、現在のような「ハイヒール」が登場したそうです。

 また、この頃流行った男性の正装であるマントも、投げ捨てられたり、路で飛び散ったりするウンチを防ぐ役割があったそうですね。

 あ、そうそう、「まともに歩けなかったために男性が手を添えて歩く習慣」は西洋紳士のやさしさの象徴である「レディーファースト」に通じるものがありますが、この「レディーファースト」が西洋で誕生した理由に、面白い説があります。

 中世の頃ですかね、身分の高い貴族たちは、他国はもちろん、国民、部下からも常に命を狙われていて、周りは敵だらけで誰も信用できない状態でした。

 そこで、レディーファーストの誕生です。レディには食事の時に自分より早く食べさせて毒見をさせ、薄暗いドアの向こうにどんな刺客がいるかわからないので、レディから先に部屋へ入れて、安全だったら自分も入るという事だったらしいですね。

 これだったら女性を自分の三歩後ろを歩かせ、もしもの時には自分が犠牲になるサムライ武士道の方が、よっぽど美しいってもんです。

 ■今日ネタ

 絶望する南キャン・山ちゃんを救った感動秘話。

http://news.livedoor.com/article/detail/5598201/

これ、最後に爆笑してしまいました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5596073/

ホンダの未来バイク、カッケー!お友達の中山しんたろう君、どうよ!

http://www.topspeed.com/motorcycles/motorcycle-news/honda-chopper-ar110145.html

こんなことだったんだ…。

http://d.hatena.ne.jp/yashoku/20090302/p1

「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り?

http://www.mynewsjapan.com/reports/1437

素晴らし過ぎるキャッチコピー!「これが人間を超越した先にある奇跡の世界だ」

http://matome.naver.jp/odai/2125566699177299415

民間人が所有できる世界最強のマシンガン?!

http://www.youtube.com/watch?v=dSp7CipN1pw

わ、トシちゃんそっくり〜!

http://www.sanspo.com/geino/news/110531/gnj1105310504015-n1.htm

これは可愛い!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52011622.html

貴重な写真です!

http://www.hiroburo.com/archives/51850715.html


投稿者:DJ Koji at 22:23 | ニュース

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ