<< 2011/06トップページ2011/08 >>
2011年7月29日

韓流アーティスト登場!


チーッス!今日は韓国からのアーティストとプロデューサーの皆さんをお迎えします。総勢15名でやってきますが、女性アーティストの"DIA”、男三人組 の”T-BLUE"は"HOT100"にも生出演しますよ!

いやぁ、国際交流として、今までは四年間にわたって韓国のコンサート、フェスティバルに日本のアーティストを出演させてもらいましたが、今回初めて日本に 来てもらう事になり、嬉しくてたまりません。

正直、メディアのニュースとかではアジア間の対立とかが取り上げられてますが、どんな小さなことでもいい、音楽を通じて手を結ぶ事ができるといいですね。

さ、そんなこんなで、今日も忙しいですよ〜!この後、6時からの"HOT100"でお会いしましょう!

■今日ネタ

元阪神の伊良部秀輝投手が死去!?
http://narinari.com/Nd/20110715982.html
力のない政治家は税金だけを使って運用するという魂を持たず、国債という隠れ蓑を使って、お金を使い、知らぬうちに増税しているのです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5735764/
三匹の猫のDJ!?
http://narinari.com/Nd/20110715979.html
モノリス出現!?
http://www.yukawanet.com/archives/3873721.html
詐欺に注意!
http://rocketnews24.com/2011/07/29/116839/
同性婚の経済効果?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22370920110726
ちょっと怖い芸能界…。
http://www.j-cast.com/2011/07/26102524.html?p=all
おそらくHAARPで人工操作されただろうと思う…?
http://news.livedoor.com/article/detail/5733730/
こりゃ凄いけど、手塚治虫の漫画からパクってない?
http://rocketnews24.com/2011/07/29/116744/
お土産ランキング!個人的には「月詠山路」がお薦めです!
http://rocketnews24.com/2011/07/29/116705/
遊んでばかりだったと思いますが、時間の有効活用ができてたなんて…。
http://www.yukawanet.com/archives/3875901.html

投稿者:DJ Koji at 11:31 | ニュース

2011年7月28日

ビートルズ解散の理由!?

チーッス!ちょっと、この映像見てください。特に最初のビートルズの写真は大ショックです!

知っている人も多いでしょうが、このサインはまさにアレですよ…。

この内容を信じる信じないはどうでもよくって、この写真があまりにも強烈で、本当に参りました。

あ〜ぁ、これ見たら今日も眠れそうにないな…。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bGITxfx76KM#at=156

 

■今日ネタ

 

ガガ様、菅にカンカン!?

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110727/enn1107271605009-n1.htm

「日本沈没」小松左京さん死去…大震災の年に80歳で.

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110728/dms1107281617008-n1.htm

ジーンとくる話…ジーン・シモンズ、婚約!?

http://npn.co.jp/article/detail/63540307/

ただの馬鹿だと思いますけど…?

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/27/kiji/K20110727001292860.html

ミ、ミラクル〜!?良い子は決して真似しないように!

http://labaq.com/archives/51686868.html

酷過ぎる!許せん!

http://news.livedoor.com/article/detail/5738252/

こういうのやっていみたいなぁ…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5736723/

それでも、電気代を取り、自分たちは給料を貰っている?

http://takedanet.com/2011/07/post_f7ef.html

 


投稿者:DJ Koji at 22:11 | ニュース

2011年7月27日

駅で起こった怖い話:実話

チーッス!たった今、今週のスケジュール確認をしたんですが、韓国のアーティストをお迎えしたりする件もあり、バッチリ土日もお仕事決定!
ユ○ケル飲んで、頑張るぞ〜!

さて、今日も省エネのため冷房いらずの怖い話いこうと思いますが、幽霊とかではありませんけど…ちょっと背筋が寒くなるお話です。

『笑顔で自殺』
怖くないかもだけど実体験を。その日俺は駅のホームで電車を待っていた。ホームにほとんど人はいなく、俺の5mくらい横にはカップルがいた。 俺もカップルもホームの黄色い線内側ギリギリに立っている感じ。

カップルは楽しそうに話をしていた。 見ると女の子が可愛い感じだったので、俺はうらやましいな〜って気持ちだった。通過列車が来たので、俺は自然と電車の方を向いた。電車が来る方向にカップ ルが居たので自然とカップルも視界に入っていた。
 
電車がカップルの前にさしかかろうとした時、 女の子が彼氏を見ながら満面の笑みで電車に飛び込んだ。

ガンッって硬い物に何か当たる音がして、その後電車のものすごい ブレーキ音がして電車が止まった。

止まったって言っても完全に駅は通過した後に止まったんだが。通過列車だったからかなりスピード出てたし。線路には女の子の残骸らしきものがあったけど、 まじまじと見る気持ちにはならなかった。彼氏はその場でへたりこんで放心してた。

俺は完全に???の状態で、なんで??さっきまで楽しそうにしてのに??てか飛び込む瞬間も楽しそうだったし??? 訳がわからないでたたずんでたら、駅員が数名走ってきた。

そのうち一人が俺に話しかけてきた。
「すいません、事故、目撃されましたか?」と聞かれた。
俺は混乱していたのもあってどもりながら、え・ええ・・と答えた。

すると駅員が「そうですか・・・あの、お急ぎの所大変申し訳ありませんが、これから警察の方が来ますので、事故の状況を説明していただけませんでしょう か?」と言われた。

後で聞いた話によると、電車での人身事故の場合、自殺・事故の他に殺人の可能性もある為、警察の現場検証を行い 目撃者に状況を聞くことがあるそうだ。見ると彼氏にも駅員が話しかけている。彼氏はまだへたりこんで放心したままだった。

俺は駅の事務所みたいなとこに連れていかれた。警察が来るまで待って下さいと言われ、椅子に座らされた。すぐに駅員二人に両脇を抱えられた顔面蒼白の彼氏 が事務所に入ってきた。

そのまま事務所の奥の方に連れて行かれ、俺からは見えない位置に座らされてた。しばらくすると警察が来て「お手間掛けますが、状況を説明して下さい」と言 われた。俺は正直に見たままの事を話した。

女の子は自分から飛び込んだから、事故ではなく自殺なんだろう。彼氏も誰も突き落したりしてないし殺人でもない。でも飛び込んだ時の女の子の満面の笑みは 理解不能だった。理解不能だったが、俺は女の子が笑顔のまま飛び込んだと説明した。しかし警察は特にひっかかった様子もない感じでうんうん頷いてた。奥か ら彼氏の呻き声が聞こえた。

俺は警察があまりに冷静だったので「自殺って皆だいたいこんな感じなんですか?」って聞いてみた。警察は「皆ではないけどたまにありますよ。こういう事 は。」と言った。

警察が言うには自殺する気配がないのにいきなり飛び降りたりする人がいるらしい。そういう人たちは明るくて、まるで散歩でも行くかのように自殺してしまう から防ぎようがないらしい。

死ぬと決めたから気持ち的に楽になってハイになるのだろうか・・。それとも何かに引っ張られてしまうのだろうか・・。

俺が見た感じだとあの電車に飛び込む神がかり的なタイミングは何かに引っ張られたと言われた方が説得力があるような気がした。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3854824.html

■今日ネタ
あー美しい…日本の政治から逃げ出して、こんな処に行ってみたい〜!
http://gigazine.net/news/20110721_must_visit_before_die/
澤選手、感動のコメント!
http://www.twitlonger.com/show/bq7e15
とうとうここまで来た…。
http://rocketnews24.com/2011/07/27/115996/
そ、そんなアホな!?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0702/422815.htm
嬉しいどっきり!?
http://www.youtube.com/watch?v=hya9xxn7CA0
これは面白い!
http://jp.techcrunch.com/archives/20110705wingardium-leviosa-this-rotocopter-is-controlled-by-the-kinect/
レディー・ガガ 育毛剤の使用を開始!?
http://japan.techinsight.jp/2011/07/nakayama-ladygaga20110726.html
恐怖の心霊映像?
http://rocketnews24.com/2011/07/26/115866/
猿の惑星が本当に…?
http://gigazine.net/news/20110726_animals_mixed_with_humans/
本物のゾンビ?
http://japan.techinsight.jp/2011/07/southafrica201107252055.html
よっしゃ!ヒーローになれるぞ!
http://rocketnews24.com/2011/07/26/115796/
極悪非道、どうなっとるんじゃ!?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52027796.html
決定的瞬間写真!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52016420.html

投稿者:DJ Koji at 17:57 | ニュース

2011年7月26日

山にまつわる不思議な話。

チーッス!"HOT100"の番組宣伝でも流れていますが、今週金曜日は韓国のアーティストがゲスト出演!

4年前から韓国の音楽フェスティバルに毎年参加(KARAにも会いました)してて、オーディション公開番組の審査員までやってるオイラ、インタビュー出来 るのがメッチャ楽しみです。

さてと、今日は怖い話というより、不思議な話…山には絶対に何かがいますよね…?

「一つ目のおじちゃん」

子供のころ、家族で山に行ったことがある。山についたのはまだ朝方で、霧が辺りを覆っていた。 僕は親の言い付けを守らず、一人で山中に歩き入り、当然のように迷子になってしまった。何時間歩き迷っただろうか。太陽はすでに頭の上にあり、お昼を食べ 逃した僕は半ベソをかきながら座り込んだ。

ふと気付いたら、泣いている僕の傍らに人が近づいてきた。両親かと期待したのだが、まったくの別人だった。 奇妙な姿をしていた。毛皮らしい服と麦藁で編んだ帽子。そして恐ろしく背が高い。僕の父より頭二つは確実に大きかったと思う。話し掛けてきた。ひどく訛っ ていて、よく分からない。

かろうじて「迷子か?」という語だけ聞き取れた。うなづくと、しばらく迷った後、僕を連れ歩き出した。 なぜかすぐに見覚えのある場所に出た。親の声も聞こえる。いつのまにかまた一人になっていた。

なぜかこの体験を僕は忘れてしまっていた。 つい最近久しぶりにこの山へ行き、そこで思い出したのだ。家に帰って親に尋ねてみた。両親は僕と違って憶えていた。
「いきなり目の前の茂みからお前が出てきたんだ」
「何処行ってたと聞くと、お前は変なこと言ってたぞ」

親はそこで奇妙な顔になって続けた。
「背の高い、一つ目のおじちゃんに連れて帰ってもらった」
「お前、そう言ってたんだ」

全然憶えていない。僕は自分を助けてくれた人の顔を思い出 せないのだ。本当に一つ目だったのか…。あれから何度かあの山をうろついたが、誰に出会うことも 無かった。せめてお礼をと思い、お酒を僕が見つかった場所に置いてきただけだ。 取り留めもないですが、僕の奇妙な経験です。


「一つ目のおっさん」
現在大学3年でそれは大学2年になってしばらくした時の話です。 久しぶりに地元に帰り、家族に近況報告をすませると何となく昔よく遊んだ近所の山に行って見たくなりました。 外は少し寒かったこともあり、ウイスキーの酒瓶を片手に軽く飲みながら出かけました。山に入ると、昔と何ら変わってないことを確認できて非常に嬉しかった です。
しばらくそうしてフラフラ歩いていると少し遠くの茂みから、
「こっちにきて飲まないか」
と誘う男の声が聞こえました。茂みの周りは薄く照らし出されていて焚き火をしている様子でした。

酔っていたのも手伝い、別に怪しいとも思わず茂みに行くと男が一人で焚き火をしながら魚を焼いていました。 ウイスキーを渡すと珍しがりずいぶん気に入ったらしく、私に魚を勧めながらいろんな昔話を話し出したのです。魚は美味しかったし話も面白く、とても楽し かったのを憶えています。

しばらくすると男は「そろそろ帰りな」と言ったので、私はウイスキーの残りはあげると言い立ち上がりました。すると男は満面の笑顔で魚や山菜などをどっさ りとくれました。その時になってはじめて私は男の顔を見たのですが、目が一つしかありませんでした。しかし、怖さは不思議と感じず、なぜ今まで気付かな かったのかもわかりません。

その後、祖母に土産を渡しその話をすると、それは山神で善いものに出会ったなと笑っていました。私も「ああ、だから洋酒をあんなに気に入ったのか」と妙に 納得してしまい笑ってしまいました。

その男の話の内容は、昔からその山と周辺を生活圏にしていた人たちの生活の様子でした。山菜取りにきた親子がいて、子供が転んで大泣きするのを必死であや す親の様子だったり本当に何でもない事ばかりだったんですが、身振り手振りをつけて親や子供を演じ分けたりと、中々の芸達者でした。

話してる間は全然、違和感を感じず普通のおっさんと話してる感覚でしたよ。だからもしかしたら単に光の加減とかで見間違えた可能性もあると思います。酔っ てたし。

ただ転んだ子供の話のときに「着物が破れた」とか言っていたのでもしかしたら、本当に神様で古い話だったかも知れません。そうだったらいいなあって思いま す。
http://mysteriousstory.web.fc2.com/yamanokami.htm

■今日ネタ
アメリカ最大スキャンダルを題材にした映画?
http://news.livedoor.com/article/detail/5735123/
27クラブって?
http://gigazine.net/news/20110725_27_club/
この時期の増税だけは勘弁してくれ!
http://news.livedoor.com/article/detail/5734964/
ソーセージやかまぼこが?
http://news.livedoor.com/article/detail/5733673/
特捜部に粛清の嵐?
http://maglog.jp/nabesho/index.php?module=PB
ギリシャ、デフォルト確実!?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22352720110725?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
ここも注意!?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22363820110726
すでに中国本土ではもう報道されなくなったというこのニュース?
http://digi-6.com/archives/51756635.html
中国の死亡者数上限が35人のワケ?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51649952.html
まだ住めるって…?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0721&f=national_0721_132.shtml
こいつは頭悪いね。
http://digi-6.com/archives/51756321.html
これは考えさせられます。
http://news.livedoor.com/article/detail/5733813/

投稿者:DJ Koji at 17:17 | ニュース

2011年7月24日

戦争にまつわる怖い話。

チーッス!エイミー・ワインハウスが亡くなったのはショックでしたねぇ。薬物の所為だということですが…。

さて、昨夜は実験的なイベント(飲み会?)第三弾を行いましたけど、超盛り上がりで大変なことに!

朝まで大騒ぎしてしまいましたけど、これは病みつきになりますね、またすぐにやろうっと。

ところで、番組では良く噛んでしまうオイラですが、特に最近困ってるのが”きゃりーぱみゅぱみゅ”

 ここの下の方に顔が出てきます。"きゃりーぱみぱみゅ"http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/5378636.html

この言いづらいネーミングなんとかしてくれよなぁと思う今日この頃…みなさんはいかがお過ごしですか?。

最近は少し涼しい日々が続いてますが、これからが夏本番だということで、またまた節電要らずの怖い話(ハマってる人続出?)いってみましょう!

 『今も..』.

昔読んだ、人類学者の西丸震也(字、あやふや)氏の本に書いてあったエピソード。

戦争が終わって日本も復興、経済大国になった頃、南方の原住民調査のためにかつての激戦地ニューギニアの山中に入った。

そこで原住民と仲良くなって、一緒に生活しているうちに、日没後は彼らが山の中に決して入ろうとしないことに、西丸氏は気づいた。

「なぜ、夜は山に入らない? 危険な野獣とかいるのか?」との問いに、原住民は「野獣はともかく、とにかく気味が悪い。姿は見えないけど、あちこちから意味不明の人の言葉が聞こえる。でも、人の姿はやっぱり見えない。白骨はいっぱいあるから、あれはその白骨の精霊だと思う。夜の山は生きた人が入る場所ではない」との応え。

「意味不明の言葉ってどんな?」と西丸氏が問うたところ、原住民の応えは「『ガヌバレ』『シカリシロ』と聞こえる。私たちの言葉ではない」……だったそうだ。西丸氏は「さもありなん」と感じ入ったそうな。

続きはこちらでhttp://mysteriousstory.web.fc2.com/sensou.htm

■今日ネタ

あ〜あっ…。
http://digi-6.com/archives/51755456.html

悲しい人形:動画
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51769962.html

Google Earthに映るUFO!?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100236f4022b1d2305cb1e6/

最新ウォークマン、どう見ても…?
http://jin115.com/archives/51795856.html

へぇ…。
http://labaq.com/archives/51685650.html

億万長者にはなりたくない…ってか、なれません。
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1645479.html

きも!
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52014329.html

ビートルズ米国公演の未公開写真、2800万円で落札?
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003451.html

総務省発表の地デジ普及率 低所得層の未対応者カウントせず?
http://news.livedoor.com/article/detail/5729265/

マイケル「スリラー」の赤ジャケット、1.5億円で落札?
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30003197.html

ワイン5500本がフォークリフトから落下 一同ぼう然 損害100万ドル?
http://www.cnn.co.jp/business/30003464.html

意外…缶コーヒーを飲むと「逆に眠くなる」ことが判明?
http://news.livedoor.com/article/detail/5730790/

ちくま文庫から“復刊”した『原子力戦争』?
http://news.livedoor.com/article/detail/5721122/


投稿者:DJ Koji at 22:50 | ニュース

2011年7月22日

恐怖の話「ノックする…」

チーッス!いやぁ、力が湧いてきましたよ〜!8/12(金)の"J-GROOVE DANCE NIGHT at ホテル日航金沢"に向けて、手に入らなかった幻の名曲等を12インチバージョンで沢山ゲット!も、これが嬉しいのなんのって、70’sから2011 年の最新ヒットまで、どんなリクエストにも応えられるように頑張ります〜!

さて、今日も"HOT100"終了後はとある面白そうな会に参加予定!TOO HOTな夜になりそうなので、冷房いらずの怖い話シリーズいってみよう!

『ノックする…』
高校のとき仲の良い友人が「週末、家に泊まらない」って誘ってきた。「親もいなしさ、酒でも飲もーぜ」って。特に用事もなかったけど、俺は断った。でもし つこく誘ってくる。「他をあたれよ」って言ってもなぜか俺だけを誘ってきた。

あまりにもしつこいので「なぁ、お前一人じゃ怖いのか?」ってからかってみたら、急に黙り込んだ。「なんだ、図星か?」って追い討ちをかけてみると、突然 真面目な顔になって「なぁ、お前、幽霊って信じるか?」なんて言ってきた。なんだこいつって思いながら「まぁ、見たことは無いけど、いないとも言い切れな いかな」って答えた。

「じゃぁさ、週末に家に来いよ。幽霊は、いるって解るよ」なんて言いやがる。「ふ〜ん・・・・で、見に来いっての?でも、止めとくよ」って言うと、泣きそ うな顔で「頼むよ、来てくれよ」って言う。「じゃぁ、具体的にどんな幽霊なんだ?」って聞くと「毎晩12時くらいに階段を1段ずつ昇ってきてる。そして週 末にちょうど家の前に来るはずだ。その時、一人なのが怖いんだ」って、本当に怖がりながら言うんだ。

しつこいのもあるけど、ちょっと面白そうだなって気持ちがあって「解った、行くよ」って言うと、「ありがとう、ありがとう」って繰り返し言ってた。

そんなこんなで、週末に友人宅(マンション)に訪れて他愛の無い話や、テレビを見たり、ゲームをしたりして遊んでた。そして、23時半くらいになって幽霊 の話を始めた。

「なぁ、幽霊が階段を昇って来るってどういうことだ?」
「一週間くらい前から、家の前の階段を昇って来る足音がするんだ。でも俺にしか聞こ えてない。親に言っても、そんな音は聞こえないって言う」
「んで、今日階段を昇りきるっていうの?」
「ああ、階段を数えたから間違いない。確かに今日、家の前に来る」
「通り過ぎるってことはないのか?まだ上もあるだろ?」
「それも考えられる、だけど家に来るかもしれない。それが怖いんだ」
「ふ〜ん・・・」

などと話をしてると友人が
「おい、聞こえるだろ?足音」って言う。でも自分には何も聞こえない。
「全然聞こえないよ」
「なんでだよ、聞こえるだろっ、ほら、また一段昇っただろ!?」
「落ち着けって、何も聞こえないよ。気のせいだろう」
「なんでだよ、なんで聞こえないんだよ!ほら、ほらっ!」
「聞こえないって、落ち着けよ!」イラつきながらなだめようとする。
でも、もう友人はこっちの話を聞こうともしない・・・。

「止まった!!今、扉の前にいる!!!」
「じゃぁ、開けて見てこようか?」っていうと、激しく止めてきた
「止めてくれ!開けないでくれ!!いるんだ!そこにいるんだ!!」

「大丈夫だろ!何も無いじゃないか!」こっちも語気を荒くしてなだめようとする。
すると、急におとなしくなったかと思うと友人は、こう言った
「・・・ダメだ、ずっとこっちを見てる。もう・・・逃げられないよ」
「!? おい、何言ってるんだ!? 何も無いだろう!? 大丈夫だろ!?」
友人の一言が、異常なほど恐怖心を駆り立てた。

「!! 叩いてる! 扉を叩いてるよ!!」って言ったかと思うと
「うおおおおおおおお」だか「うわあああああああ」だか叫びながら友人は扉に向かって走っていった。あまりの突然のことに、俺は体が動かなかった。

友人は叫びながら、扉を開けて外へ出て行った。俺も慌てて追いかけたけど間に合わなかった・・・友人は踊り場から身を投げていた。

訳が解らなかった・・・何が起きたのか・・・記憶に残ってるのは、その後の警察の取り調べからだった。

何が起きたのか、どういう状況だったのか、自分の覚えてることを全て話した。意外なことに、警察はあっさりしていた。もっと疑われると思ったからだ。

意外なことはまだあった。警察官が呟いた一言だった。
「またか・・・・」

またか?何だ?またかって!?不自然な言葉を疑問に思って、聞いてみた。
「またか・・・って、どういうことですか?」
「・・・・・あまりこういうことは言わないほうがいいかも知れないけど、君も 関係者だし、知っていてもいいかもしれない」と話してくれた。

それは、友人のような自殺(変死?)が初めてではないこと、同じ事が同じマンションの同じ部屋で何度か起こっていること。原因が警察でも解らない事、な ど。結局友人の死はノイローゼによる突発的な自殺、ということになった。

悲しみというより、驚き、何がなんだか解らないまま、終わっていった。結局友人は何を聞いて、何に恐怖していたのか・・・。

全て終わったと思ったとき、電話があった。死んだ友人の母親からだった。

「夜分恐れ入ります。先日は、大変ご迷惑をおかけしました」
「あ、いえ、こちらこそ・・・」と言葉を探っていると
「あのぅ変なことを聞くかもしれませんが・・・家の息子は、確か死にましたよね?」
「え?」
何を言ってるんだろう、お通夜も、告別式もやったじゃないか。
まさか、息子を亡くしたショックでおかしくなってなってしまったのか・・・。
と、思ってると
「実は・・・今、扉を叩いてるんです・・・息子が!」
http://c.m-space.jp/a/child.php?ID=aass01&serial=64566

■今日ネタ
これ、何だかグッと来るものがありました。
http://www.drmaltz.jp/?p=6986%EF%BC%89
くそっ!腹が立つ!涙が出てくるよ…。
http://news.livedoor.com/article/detail/5722025/?p=1
制服向上委員会…そこまでやっていいんかい?
http://news.livedoor.com/article/detail/5724674/?p=1
アメリカの新車、安っ!
http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-520.html
まあまあだと思いますけど…金沢美人を見せてあげたいかも。
http://rocketnews24.com/2011/07/22/114590/
facebook初心者がやってしまいがち?
http://rocketnews24.com/2011/07/22/114685/
まだ21歳で!?
http://news.livedoor.com/article/detail/5724319/
将来のコンピュータメモリーはゼリー状になる?
http://rocketnews24.com/2011/07/21/113792/
海底の怪物?
http://www.yukawanet.com/archives/3867137.html
ヨガは体にいい!
http://gigazine.net/news/20110721_bear_practice_yoga/
これは一理あります!
http://www.news-postseven.com/archives/20110721_26237.html
「カミカゼ」と海外報道?
http://news.livedoor.com/article/detail/5726036/

投稿者:DJ Koji at 11:56 | ニュース

2011年7月21日

実話か!?インターネットの恐怖!

チーッス!「コクリコ坂」(ジブリの最新映画)がどうしても「ココリコ坂」に見えてしまい、ちょっと寝不足かなぁと思いつつたまった仕事をこなしてますが、ボンビー暇無し…ほぇ〜っ、頑張ろうっと!

あ、そういえば一昨日の19日に、いきなりtwitterのフォロワ―、フォローも0になって慌ててましたが、数時間後に修復されてました。

みんな同じような現象があったようですけど、twitterは過去に何度もこんな現象が起こっているんですね。あー、ビックリした。

ということで、今日はインターネットの怖い話でも、いってみましょう〜!

『1990年の10月、私がアメリカの大学で経験した話』

アメリカの学生はとにかく課題レポートを書かされる。もちろんパソコンを使って仕上げるわけで、私の大学には50台程度のコンピューターが整備されている ラボがいくつもあった。学生はここで夜通しレポートをタイピングするわけだ。

その日も私は相変わらずレポート作成に忙しかった。夕食を済ませ、寮から荷物を抱えてコンピューターラボに入り、パソコンの前に座った。当時は来る日も来 る日も同じような生活で、うんざりだった。

ここのパソコンはインターネットに接続されていた。まだウェブブラウザが「モザイク」メインだった頃だ。ウェブコンテンツも研究者の研究成果発表などばか りで、さほど面白いものではなかった。おまけに検索エンジンなどは進化しておらず、URLはもっぱらページ制作者本人から口頭で教えてもらうことが多かっ た。

その夜、私はいつものようにレポートをしばらく書いていた。その時、何気なく目をやったパソコンデスクに、鉛筆でURLが書かれていた。
学生がメモ代わりにしたんだろう。

気分転換にはなるだろうと思い、私はそのURLをブラウザに入力してみた。

しばらくすると画面にはページが現れた。信じられないページだった。

そこには薄暗い部屋で床に血だらけで倒れている男性の写真があった。(今ではよく見るこのような画像ではあるが)私はこのような残酷な
写真に戦慄し、吐き気を催した。

よく見ると、画像の下にはこんな一文が添えられていた。"A guy in Michigan, aged around 30, Killed by me today"

間違いない、殺人者が自らの犯罪を自慢するサイトだ。

私は何かとんでもないものを知ってしまったのではと思い、すぐにラボを飛び出して寮に帰った。翌日まで誰とも話すことが出来なかった。

次の日の朝。私は再度ラボに出向いた。そして、昨日のウェブサイトが気のせいであることを信じてURLを開く。

現れたのは同じく薄暗い部屋の画像だった。しかし、今回は床に倒れているのが丸裸で仰向けになっている女性だ。左乳房に大きなナイフが刺さっている。口、 鼻、耳から血が流れている。


写真の下にはまたも一文が添えられていた。
"A bitch in Michigan, aged around 30, Killed by me today"

すぐに私は大学警察に行き、警官に相談した。しかし、まだウェブがまったくメジャーでなかった頃だ。「ウェブで殺人者が犠牲者の画像ファイルを掲載してい る」といっても、うまく理解してもらえない。それに恥ずかしい話だが私の稚拙な語学力も足かせになり、取り合ってもらえなかった。

恐怖と好奇心が一緒になった独特の心境で再度ラボに戻り、そのウェブサイトのURLを入力してみた。

すると、その日数時間前まであった画像はすでになくなっていた。その代わりに、なぜか私の住所と電話番号が書かれていた。その後にメッセージが一文。

「You are the next star on my Web.」

私は持ち物のほぼ全てを友人に譲り、2日後に帰国した。ミシガン大学で経験した実話です。
http://c.m-space.jp/a/child.php?ID=aass01&serial=64553

■今日ネタ
なでしこジャパンエピソ−ド。
http://www.news-postseven.com/archives/20110713_25255.html
なでしこジャパン、もう一つ。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201107/5106
美味しい牛乳を飲みたいけど…。
http://www.news-postseven.com/archives/20110720_24810.html
ベトナムの道路、ホント怖かったっス。
http://gigazine.net/news/20110720_vietnam_road_crossing/
早速トライしよう!
http://narinari.com/Nd/20110715928.html
レディ・ガガ…さすがにこれは気持ち悪い。
http://news.walkerplus.com/2011/0720/12/
最近映画観てないなぁ…。
http://movie.walkerplus.com/ranking/user_good/
オイラのヒーロー、アル・ヤンコビックがまたまたやってくれました!
http://www.cinematoday.jp/page/N0033943
世紀の対決!?
http://labaq.com/archives/51684985.html
伊集院光別居の理由?
http://news.livedoor.com/article/detail/5721771/
原発ソングで夏フェスから降ろされたアイドル?
http://news.livedoor.com/article/detail/5721942/

投稿者:DJ Koji at 14:03 | ニュース

2011年7月19日

世にも不思議な話。

チーッス!昨日は東山の「みずほ」で、友人たちと飲み会がありました。いやぁ、あの界隈で飲むのはいいもんですねぇ。「みずほ」また行こうっと。

さて今日は、あまり怖い話ではありませんが、世にも不思議な物語です。

『手相おばさん』

小学校から中学2年のころの生活はどん底で、継母には毎日殴る蹴るされ食事ももらえず、実父は浮気三昧で帰ってこないし、電気ガス水道は全部止められ、継母の実子ではない私は奴隷同然の生活だった。

そんな時に百科事典のセールスレディみたいな人が家に来て、外面だけはすばらしい継母が対応してた。継母の実子はまだ幼児だったし、私のことを継母が自分から言うわけないから、なぜ呼ばれたのかは分らないけど、継母に呼ばれたから玄関先に行ってみたらその女の人が来てたって感じ。

その女の人(50代くらい?)が私を見るなり「手を出して」って言ったのでどっちの手かは忘れたけど手を出したんだと思う。モジモジしてたら継母に殴られると思ったし。その女の人は手相を見てたんだと思うけど、「この子は今がどん底、これからどんどん良くなる。きちんと年をとって死ぬ間際が一番幸せな子だよ」って言った。それはすごく覚えてる。

でもその時の私にとっては気が気じゃなかった。こんなこと言われたら後で絶対にボコボコに殴られると思ったし、すごく止めて欲しくて緊張がマックスになって「プッ」っておならが出ちゃったんだよねwww

すっごい継母が睨んでるのが分って手を慌てて引っ込めて「ごめんなさいごめんなさい」っていってたら、その女の人が「いい?私が帰った後にこの子を殴ったらひどい目に会うよ」って言って、そのまま百科事典も売らずに帰って行った。

で、一昨日の話です。まだ怖くて震えるんだけど。今は結婚してマンションも購入し夫と犬と幸せに暮らしている。仕事にも恵まれその百科事典売りが言ったように上り調子に。継母は前回の話の数ヵ月後に、とうとう切れた私がグーで殴ったら翌日学校から帰ったら消えてたし、その後突然実母が現れて、高校大学と面倒を見てもらった。

で、一昨日、マンションのエントランスからインターホンがなったので出てみるとヤ○ト運輸だったので、心当たりの荷物もあるし解錠、ハンコ持って玄関先で待ってた。玄関でピンポンがなったから疑いもなくドアをあけたら、おばさんが立ってたので「あれ?」と思ってたら、おばさん、玄関にスルッと入ってきて「手を出して」って言った。

その時点では私は全然過去のことを思い出してもいなかったし、怖いヤバい変な人だって思って「出てください、何なんですか!」とおばさんを外に押しながらちょっとパニクってたと思う。おばさんは「大丈夫だとは思うけど、思うけどね、落ち着いて。手を出して。気になってたのよ。」みたいなことを言ってたと思う。

で、突然、過去の百科事典売りのことを思い出して、私はフリーズ。おばさんは私の手を取って「やっぱり大丈夫ね。家族を見つけたのね、良かった。良かった」 「驚かしてごめんね。でももう大丈夫だよ。あなたは幸せになったし、もっと幸せになるから。じゃ、ごめんください」って出て行った。

まだ夢だったらいいのにって感じもあるし、怖いし、でも幸せになるっていうのは嬉しいし、でも怖い。その後、玄関でボーっとしてたら宅配便が本当に来たから夢ではないと思うんだけど。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3862913.html

これとそっくりな話を友人の供○さんから聞かされました。同じように何度も訪ねてきて、お金をもらうでもない、ただいろんなところを回って占うのが自分の運命だと言ってたそうです。そして、「もう大丈夫…」といって、もう来ないことを告げて二度と現れなかったそうです。こういう人って、実際にいるんですねぇ…。

■今日ネタ

原田芳雄さん、かっこいい役者でした。

http://www.news-postseven.com/archives/20110719_26206.html

ニコラス・ケイジの息子はQ太郎だった?

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1617429.html

風の谷のナデシコ?

http://www.yukawanet.com/archives/3864301.html

オバマ大統領が宇宙に間違い電話?

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2813920/7514180

レディー・ガガ、黒ずくめの衣装でラジオ番組に出演

http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2814067/7520511?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

全くその通りです!

http://takedanet.com/2011/07/post_8297.html

ロ首相、今度は007役に?

http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071601000045.html

書店生き残る鍵は六本木ヒルズTSUTAYAにある?

http://news.livedoor.com/article/detail/5716929/

大都会の片隅にクラスティパンクス ニューヨーク?

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/2906813.html


投稿者:DJ Koji at 21:48 | ニュース

2011年7月17日

今日のヘッドライン・ネタ集!

チーッス!昨日は"capsule"のリリースパーティに行ってきました〜!物凄い人でしたけど、世界の中田ヤスタカ君、コシジマトシコさんとも久々に話が出来ましたし、昔から知り合いだったコシジマさんのお兄さんとも再会できました。

しかし、コシジマさん顔小せぇー!歌ってる姿はまるでバービー人形ですねぇ。「私、30まわっちゃったぁ」なんて言ってましたが、全くそんな風には見えません。ホント、可愛いよなぁ…。

さてと、今日は気になるヘッドライン・ネタ集でーす!


■今日のヘッドライン・ネタ集!

政府のネットモニタリングに反発?

http://www.yukawanet.com/archives/3860287.html


ジタバタする猫を一瞬で落ち着かせる画期的な方法?

http://www.yukawanet.com/archives/3860348.html#more

 
白黒テレビ世代は、夢も白黒で見ることが研究結果で明らかに
?

http://www.yukawanet.com/archives/3858852.html#more

 

ジワジワと笑えてくる画像集?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110016ff3c0dbdc6a1a830f0/

 

デカすぎる古代生物?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100169a6f1d728227137806/

 

地球やべぇってなる画像?

http://mamesoku.com/archives/2904373.html

 

うそっ!?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5313699.html

 

生放送全盛期のハプニングを告白?

http://news.livedoor.com/article/detail/5712808/

 

なんだこの国?

http://news.livedoor.com/article/detail/5713533/

 

東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発?

http://news.livedoor.com/article/detail/5715085/

 

芸能人の結婚・離婚が多いのは遺伝子のせい!

http://news.livedoor.com/article/detail/5700575/

 

婦人警官たちのサイズがメールで一斉内部漏洩...

http://news.livedoor.com/article/detail/5712957/

 

日本の新幹線を中国紙が絶賛?

http://news.livedoor.com/article/detail/5713804/

 

ジェニファー・ロペス、離婚発表を延ばしたのはお金の問題だった!?

http://www.celebtimes.net/archives/1546452.html

 

もう、このテーマソング聴いただけで力が湧いてきます!

http://www.celebtimes.net/archives/1544916.html#more


投稿者:DJ Koji at 20:03 | ニュース

2011年7月16日

恐怖「覗き込む女の子」

チーッス!昨日の『コージ会』楽しかった〜!ってか、番組終了後だったんであのままのテンションで喋り過ぎたかも。みんな楽しんでくれたかなぁ…。

しかし、「鼻毛の森」さん、存在感ある〜!あまりにも面白いので、ご紹介しますね!

「鼻毛の森」http://news.livedoor.com/article/detail/5711297/http://www.mro.co.jp/radio/radipara/index.html

 そして、もう一人この方も一緒でした。

谷川恵一さんhttp://www.mro.co.jp/blog/tanikawa/

同じパーソナリティとして、いろんなお話が出来たんだけど、たったの3時間は短過ぎ〜!次回は朝まで語り明かしましょう!

さて今日も超怖い話シリーズです。

●小学校時代の担任から聞いた話「覗き込む女の子」

大学の夏休みのある夜、友人から電話が掛かってきた。その友人は俗に言う走り屋で、夏休み中はよく2人で夜中に一緒にドライブに行く仲だったので「またあいつからの電話かな」と思って電話に出た。

予想通り電話はその友人からだったのだが、その友人は酷く取り乱した様子で「ヤバイものを見た」「今から行くから寝ないでいてくれ」と繰り返すばかり。先生もただ事じゃないと思ったらしく、その友人が来るのを待った。

午前3時を回った頃、件の友人が家にやってきた。顔は青ざめ、酷く憔悴していた。とりあえず飲み物を出し、友人が落ち着くのを待って話を聞いた。

以下、その友人の話…

夜中に軽井沢の方を走っていてふと助手席の方を見たら、助手席の窓に女の子の顔のようなものが写っていた。

何かの見間違いかと思ってもう一度助手席の方を見たら、その女の子が窓からこちらを覗き込むように睨みつけてきた。

ビックリしてスピードを上げて逃げようとしたら、車がいきなりエンストを起こして停まってしまった。

パニくった友人は車から逃げ出し、100メートルほど先にあったガソリンスタンドに駆け込んだ。

幸い、店員の人がまだ残っていたのでgkbrしながら「幽霊が出た!車が止まった!」と訴えた。

するとその店員は「それっておかっぱ頭の女の子ですか?」と聞いてきた。

その店員によると、ちょうど1年位前にその場所で女の子が轢き逃げに遭い、死亡する事件が発生した。目撃情報によると逃げた車はスポーツカーで、その友人が乗っていたのと同じ車種だった。

しかし、犯人の行方は掴めず捜査は難航した。

その事件の後からそこで「おかっぱ頭の女の子を見た」「そこを通りがかったら車がエンストした」という話が頻発し、その友人のように「幽霊が出た!」とスタンドに駆け込んでくる人が出てくるようになった。

その話を聞いた友人は青ざめたが、車を放置していく訳にもいかないので店員と一緒に車を取りに行った。幸いエンジンが掛かったのでスタンドまで持ってきて点検をしてもらったら、エンジン系統、燃料系統に異常はなくエンストの原因は分からず仕舞いだった。

しかし、助手席側のドアに小さな子供の手形が付いていたという…。http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3859266.html

 ■今日ネタ

元XJAPAN・TAIJIが自殺未遂?
http://news.livedor.com/article/detail/5713456/

残念です。見てなかったけど…。
http://news.livedoor.com/article/detail/5713380/

アニメ『サザエさん』の意外なエピソード?
http://news.livedoor.com/article/detail/5712733/

宇宙でか過ぎだろう…。
http://news.livedoor.com/article/detail/5712758/

大物じゃないから面白い!
http://news.livedoor.com/article/detail/5711297/

TBSゴールデンより高い?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110714/enn1107141600014-n1.htm

捨てられている高級車?ドバイなっとんねん!
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2011001507fc4f9a794cbdeed9/

テンションが高すぎるショコタン?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110015623119deaf3e387b97/

「アポロは月に行ってない」これはガチだと思う?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3860909.html


投稿者:DJ Koji at 14:20 | ニュース

2011年7月15日

超怖い話『リサイクルショップ』

チーッス!今日は番組終了後、"鼻毛の森"さんという知る人ぞ知る面白シンガー達と会食です。題して『コージ会』だそうで…。

メンバーがメンバーだけにまたもや羽目を外してしまいそうで怖い…。

あ、そうそう、明日は"capsule"にインタビューしますよ〜!久々に二人そろって出演ですが、
明日のAFTERHOURSで行われるリリースイベントにもお邪魔しますよ。現地で見かけたら声かけてください。

さてと、今日も冷房いらずの怖い話シリーズです!

『リサイクルショップで起きた怖い話』
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/3847004.html

■今日ネタ
さすがにこれはないだろ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5707400/
前にも書いたけど、ホント?ウソ?
http://news.livedoor.com/article/detail/5710381/
菅直人氏は刑事告発されており、警察当局がようやく捜査に乗り出した?
http://news.livedoor.com/article/detail/5705546/?p=1
サラリーマン泣かせの増税が導入されそう?
http://news.livedoor.com/article/detail/5706095/
これは知っておいた方が良いでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5707598/
フェ〜…溜め息しか出ません。
http://news.livedoor.com/article/detail/5710411/
良い話です。
http://news.livedoor.com/article/detail/5708726/
少年よ、気持ちは分かる…。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2813129/7498889
やばいぞ、台風6号!
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51646304.html

投稿者:DJ Koji at 11:02 | ニュース

2011年7月14日

人形にまつわる怖い話。

チーッス!今日はパソコンに張り付いてずーっとお仕事してましたけど、大好きな仕事内容だたのでやってて楽しかったぁ。もう暫くしたらこのお仕事内容も発表できると思いますが、具体的にまとまったらこのポイズントークでお知らせしますね。

さて、今日も節電のために冷房要らずの怖い話です!

『人形にまつわる怖い話』

http://2chokaita.blog97.fc2.com/blog-entry-2076.html

知り合いBが中古の人形買った。子供向けのお世話人形で、Bの娘用にって買ったんだと。

後からならなんとでも…なんだけど、Bが人形を「安かったんだ」って見せてくれた時、何となく脳裏に「狂」という漢字が浮かんだんだ。

最初のうちは問題なく娘も人形で遊んでいたんだけど、しばらくして奇行をするようになった。

部屋の中をぐるぐるまわったり、いきなり意味不明な叫び声をあげて家中跳ね回ったり、夜中に起きだしてクローゼットに籠ってみたりバスタブにひたすらタオルを投げ入れたりもしたらしい……

Bにしてみたら、原因が人形なんて思わないから医者に行ってみたけど、小さい子特有の情緒不安定って言われてまともにとりあってもらえなかった。

で、ある日、娘を寝かしつけてと部屋の
隅に目をやると、うつぶせに転がっていた人形の首がキュッと知り合いの方に向いて、目が合ったと思ったらまたうつぶせに…

で、ズズッと数
cmBの方に移動したんだって。その瞬間B絶叫。娘抱えて最低限の荷物掴んでうちに転がり込んできた。事情を聞いた私が後からB旦那と一緒にB宅へ行ったんだけど、人形が………玄関の三和土に落ちてた。仰向けで。ここで私が悲鳴w

Bの話を聞いたら、どう考えても玄ではなく2Fの子供部屋にあるはずだったんだけどね。

その後、B旦那とおっかなびっくり人形を適当な段ボールに詰めて近くの神社に預けて来た。

夜遅かったから宿舎を訪ねて行ったんだけど、神社の人、怒りもせずに引き取ってくれたよ…

その後B娘は奇行に走らなくなったって。でも、時々あらぬ方に向かって手を振るらしいけど…

■今日ネタ

ガガに、「深刻な健康状態」という説が浮上!?
http://news.livedoor.com/article/detail/5705155/

キムタク離婚会見、8月に延期か?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001334a34d5a5a905f9afc/

チェルノブイリ事故から25年も経過しているのに今でも放射能汚染が拡大し続けているという現実がある
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110013bd011bb5df59f82637/

名古屋市議会「減税日本」市議、公費ビジネスクラスで海外視察(一人120万円)?
http://news.livedoor.com/article/detail/5704584/

震災以来テレビを壊そうと思ったほど…?
http://news.livedoor.com/article/detail/5704912/

片町では時々バッドマンと呼ばれてます。
http://rocketnews24.com/2011/07/14/112129/

ほえぇ…。
http://labaq.com/archives/51682849.html

不発弾が授業のチャイムに?
http://labaq.com/archives/51682799.html

良い子は真似を…って出来る訳ないだろ!?
http://narinari.com/Nd/20110715890.html

無理、絶対に無理!
http://www.yukawanet.com/archives/3857565.html#more

笑う犬…ちょっと怖いです。
http://youpouch.com/2011/07/13/134515/

これは綺麗です!
http://www.yukawanet.com/archives/3854826.html

このUFOデカイ!
http://www.yukawanet.com/archives/3854793.html#more


投稿者:DJ Koji at 22:24 | ニュース

2011年7月13日

恐怖「都市伝説」シリーズ!

チーッス!いやぁ、昨夜もメッチャ暑い熱帯夜でしたねぇ。寝てるだけで美味しそうに茹で上がったタコ状態になってしまいました。7月も中場だというの に…。

ところで、昨日は愛媛の宇和島、大阪、姫路からお客様が来てくれました。(皆さん本当にありがとう)その中のお一人は経営コンサルタントをしてる有名な方 でしたが、経済についてとか普通に言ったら頭おかしいだろうと思われる世の中の真実みたいな話をぶつけたら、的確な答えがしっかりと返って来ました。

でも、この話を他人に口外すると、また変ないかれた奴と思われるんだろうなぁ…ベンジャミン・Fさんみたく。

さてと、今日は『都市伝説』が話題になってるし、冷房いらずで涼しくなりたいということで、こんな話をピックアップ。さぁ、読むだけで涼しくなれます よぉ…ウヒヒヒ。


『黒い固まり』
俺は登山好きなんだけど、百間平周辺を通る度に、毎回すげぇ濃い霧と雨にやられる。
90年の秋かなぁ、3人で縦走してたんだけど、そん時もすげぇ濃い霧だった。
だだっ広いし、積み重なった石の原っぱみたいなとこだから、マーカー探すのも苦労した。
何も見えなくてすげぇきつかったし、寒くて、サイの河原の中を延々歩く感じ。
途中で、メンバーの一人が急にバテ出して吐き気を訴えたから、小さなケルンのあるとこで小休憩をとることにした。
馬鹿話しながら、ルートを少し外れて、ザックを下ろして石に腰掛けた時、ギィッとでかい音がした。
最初は鳥の声だと思って、クッキーと水飲んで地図とか見ながらぼんやりしてたんだけど、そしたら、また尻の下からギリギリッて音がした。俺は
「あれ?なんだろう?」
と思って、腰掛けてた石の下を覗いたんだ。
結構でかい石がどかどか積み重なってる辺りで、隙間もでかかった。目を凝らすと、奥になんか黒い塊が転がってるのが見える。
なんか気になったけど、手は届かないし、霧がすごくて暗いし、しばらく目が慣れるまで見てた。
そしたら、黒い塊の表面に急に茶色い犬歯がにぃって見えて、その歯がギギッてさっきの音たてた。
その瞬間、背筋が凍った。人の首だった。ミイラみたいな感じで、目がくぼんでたんだけど、そこが細い白い糸でぎっちりと等間隔に縫ってあって、まぶたが震 えて動いているのがわかる。歯がぎっぎって音たてた。
俺はマジでびびって、大声あげて仲間を呼んだ。で、代わりに覗かせたわけ。
そしたら、仲間も同じ物が見えて気分悪かった奴は吐きまくって、ちょっとしたパニックになった。
すぐに離れた。そっから、ばててた奴もすげぇ気合い入れて歩いて、霧はひどかったけど、予定よりだいぶ早く小屋に着いたと思う。
で、まぁそのまま小屋に連絡して、遺体は警察が回収。俺は聴取受けてそんだけ。
まぶたが固く縫われてたと思ったのは、うじだったのかなぁと思う。メンバーも俺もその時は絶対に縫われてると思ったけど。
回収した警察からは身元不明の頭骨ってだけ言われた。絶対にそんな事はなかった。あれは肉がしっかりついた頭部だった。
今でもあそこを通るときは雨か霧にやられる。
もう、あまり恐怖心はないけど、覗き込んでしまった、あの顔だけは忘れない。
http://horrorstorys.blog40.fc2.com/blog-entry-4350.html

■今日のヘッドラインネタ集
「大雨すら防ぎきれない脆弱性」停電の高速鉄道を批判?
http://news.livedoor.com/topics/detail/5701849/
みかんを食べると本当に肌が黄色くなるの?
http://news.livedoor.com/topics/detail/5702574/
謝罪の最後に「すみませんでした」と言ってはダメ?
http://news.livedoor.com/article/detail/5702589/
別におっぱい星人ではないんですが…胸を大きくする効果ある食材は?
http://news.livedoor.com/article/detail/5701511/
キッスは目にして?
http://news.livedoor.com/article/detail/5701471/
妥協をしてまで、結婚する気にはなれない?
http://news.livedoor.com/article/detail/5702505/
ポテトチップス税!?
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011071200138
こんなもの釣った?
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/12/kiji/K20110712001197600.html
オイラの地元松山…恥ずかしゅうございます。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/crm11071219110030-n1.htm
この少女も凄い!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0711&f=national_0711_047.shtml
都市伝説、恐怖の人面犬!?
http://rocketnews24.com/2011/07/12/111864/
ドラえもんも世相を反映してる?
http://www.j-cast.com/tv/2011/07/12101062.html
ハローファイブの婚活もこんな感じに…って無理だよなぁ。
http://media.yucasee.jp/posts/index/8211?la=0002

投稿者:DJ Koji at 11:07 | ニュース

2011年7月12日

今日のヘッドライン面白ネタ集!

チーッス!マジでアッチッチアッチ―なリビンダビダロカ猛暑が続いてます〜!でも、頑張ってお仕事しましょうね〜!夜は冷たいビールが待ってるから〜!

んじゃ今日は、最近高感度が上がってきたこの人の名言を再度ご紹介!オイラの事務所のメンバーの結婚式にもビデオでコメントをくれたいい人です!
[
江頭2:50名言集]
・幸福は自己満足
不幸は被害妄想
・善光寺はオレが守る

・マスコミって適当だぜ

・あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ

・俺が反省したら面白くないだろ?

・まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ

・ハイリスク・ノーリターン

・俺、この番組に要りますか?

・ただ笑わせたい。
だって気持ちいいですもん
・いける! きっといける! 俺ならいける! だから…もう一度やらせてくれ!

・死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。 死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから

・もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ
・人生は何度だってリセットできんだよ。
俺を見ろ。笑え。 笑って泣け
・諦めた瞬間に老いは始まってるから

・笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい

・人としての底辺?いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ

・人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか…選ばなきゃならないんだよ

・全てを失ったら何も失うものなんかない。 俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ

・町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる

・99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか
・全部オンエアー不可能にしてやる

・俺はずっと戦っていくからな
! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと 俺は全部乗り越えてやるからな! これだけはお前らに約束する!

・恥を捨てることだよ!
・俺にもし子供がいたとしてその子が風邪で寝込んだら
俺はめちゃイケ行かないぜ? だから結婚はしない
・人間いつ死ぬかわからないから
その時の全てを出し切りたいんだ
・気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね」って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。 こんな人生死んだも同然だってね

・生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよhttp://youpouch.com/2010/11/08/103007/

■今日の面白ネタ集

ビートルズが窃盗?
http://labaq.com/archives/51682328.html

ワロタ!
http://labaq.com/archives/51681587.html

間抜け!
http://rocketnews24.com/2011/07/11/110898/

へそのゴマは取った方がいいようだね、へーそぉー?
http://rocketnews24.com/2011/07/12/111446/

これは良く出来てます!
http://rocketnews24.com/2011/07/12/111283/

これ、ほんま…ん?
http://rocketnews24.com/2011/07/11/111513/

UFO出現!?
http://rocketnews24.com/2011/07/11/111272/

ハイヒールで…?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22129120110711

アメリカは良く解りません。
http://gigazine.net/news/20110711_charge_for_vegetable_garden/

やっぱりこうなるか…。『暮らしていくのにお金がかかる都市トップ10
http://gigazine.net/news/20110711_most_expensive_cities/

本人よりイケメンになる例も、実在の人物と演じた俳優の比較画像
http://gigazine.net/news/20110711_better_looking_than_the_real_life_characters/

石油タンク火災を伝えるリポーター、タバコをポイ捨て?
http://narinari.com/Nd/20110715876.html

富山の置き薬がアートに?
http://www.nicheee.com/archives/1678797.html

一応これも押さえておかないと。
http://news.livedoor.com/article/detail/5699964/

 


投稿者:DJ Koji at 10:25 | ニュース

2011年7月10日

節電にはこれが一番!

チーッス!今日はですね、節電に一番いい方法は何がいいかと真面目にあれこれ考えて出来た答えは、クーラーを一切使わないこと。じゃあ、早速実践しようということで、プールに行きました〜!

 生れてはじめて福井県の「芝政ワ―ルド」へ行きましたけど、最高にいいところでしたね〜!ルネス無き後今までいろんなプールに行きましたが、間違いなくトップクラス!「長島スパランド」のプールより絶対いいです!

 メッチャ数の多いウォータースライダー、波の出るプール…飲食の種類が少ないとか諸問題はあるとしても、あれで大人3500円は安いです!(付属のアトラクションはまぁ、アレですが…)

 しかし、今まで何故行かなかったかというと、あのネーミング…焼肉屋さんみたいで「芝政行こう」とは言いだせなかったですねぇ。

 ま、「長島スパランド」とかもネーミングセンスは良くないと思いますけど、「芝政」はそれを遥かに超えてますね。逆に「花やしき」とかは時代を感じる風情があって良かったりします。

 いや、ホント、ネーミングって大切ですね。でも、これからは自信を持って「芝政」お薦めしたいと思います。

 さてと、今日は疲れをとる意味で、これで笑ってください!

『今までの自分の人生で一番の失言』:エロいのもあるので閲覧注意!

http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51648249.html

 オカンに「絶倫って何?」って聞いた。

 絶対に許さんぞ久米田!

 
小学校の遠足のバスガイドさんの「あのドームは何ドームでしょう」というクイズに大きな声でコ○ドームと即答したこと。

 
寿退社するという女上司に向かって

「ははっ、よく結婚できましたね!」

 マジでくちが滑った。

 

小1の時友達が家に遊びに来てて夕方辺りにそいつの親から「〇〇いる?」って電話かかってきたけど、

帰って欲しくなかったからいないですって言ったら地域中の人や警察を巻き込む大騒動になった。

 

上司が同僚の女の子に

 「火傷してかわいそうに・・俺のお○んちんの皮でも移植するか?」

 と、どう取ってもセクハラな冗談を言って、同僚の女の子がドン引きしたので

 つい場を和ませようと上司に対して

 「まだ、皮余ってるんですか?」

 と・・・。

 

出先から帰って来た時に同僚の女の子が

 「おかえりんこ!」

 俺「ただい○んこ」

 ・・・絶対に俺が悪いわけではない。

■今日ネタ

貧乏なんて怖くない?

http://news.livedoor.com/article/detail/5693921/

世の中にはこんな人もいるのねん。

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1613184.html

聖書にみる神および悪魔サタンの殺害人数の比較、神が約200万人、悪魔サタンが10人?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3851593.html

これは可愛いい!

http://blog.livedoor.jp/variousweb/archives/2846750.html

日本人がどんどん馬鹿になる?責任者出てこんかい!

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51696737.html

これが真実なんですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5697566/

これって、先に見たことある動画ばっかりで全く面白くない!

http://www.news-postseven.com/archives/20101006_2675.html

ハリケーンって凄いなぁ!

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51644440.html

泣けてきます。

http://alfalfalfa.com/archives/3794200.html


投稿者:DJ Koji at 22:14 | ニュース

2011年7月9日

心が癒されるいい話。

チーッス!いやぁ、熱い日が続いてますね。梅雨明け宣言したばかりなのにこうも暑いってのもねぇ。やっぱりクーラー無じゃ耐えれません。

ところで、今週は夜遅くまでの仕事が多く、かなりのお疲れモードでしたが、来週からはもっともっと忙しくなりそうです。ま、この時期仕事があるだけでも幸せなのかも。

で、こういう時は癒されたいってことで、心が癒されるとーってもいい話を見つけたのでご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今日帰りの電車で微笑ましい場面に遭遇した』

今日帰りの電車でガッタンゴットン揺られてた。車内は座席は全部埋まっているがそこまで混んではいない。疲れきって座席で座って寝てる親子もいた。だが娘らしき子は話す相手がいないのか、歌を歌いだしたり騒いだりしてた。

ふと電車の隅っこを見ると滅茶苦茶可愛い女子高生がいたんだ。満島ひかりっぽい系統の美人。お〜かわいいな〜と思ってると45歳ぐらいの女の子かな?がスタスタと女子高生のほうに歩いていったんだ。それで女子高生のスカートをクイクイって引っ張り出したんだ。

女子高生は最初のほうは無視していたんだが気になるようで、「ん?どうしたの?」と問いかけた。そしたら女の子が「どおしたらお姉ちゃんみたいに可愛くなれますかっ!」と愛くるしい声で質問しだした。

女子高生は最初は戸惑ってて、次にこう答えた。ニコっとわらって腰をかがめて女の子と同じ目線になった後「私よりずっと綺麗になれる方法があるよ。それわね…」というと女の子はものすごくワクワクしてた。

 

「お母さんのいう事をちゃんと聞いて、皆に迷惑をかけないようにすれば私よりもう〜んと可愛くなれるよ♪だから電車の中ではじっと待っててね。退屈だろうけど」

というと女の子は「うんっ!!!」と最高の笑顔を残してお母さんの元へ走っていきました。その後はお母さんの膝に座って静かにしていたのは感激でした。

駅で降りるときの女の子の可愛らしい会釈、それを見た女子高生もニコッと笑って手を振っていました。

いやあ、いい光景をみた。明日も仕事がんばろう

ネタ元http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51634825.html

 

■今日ネタ

バーバラミリセントロバーツ?

http://www.yukawanet.com/archives/3846276.html#more

エージェント・スミスか?

http://www.yukawanet.com/archives/3851015.html

台湾に移住しようかな…。

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51635217.html

これ欲しいかも?

http://www.yukawanet.com/archives/3844833.html#more

モンゴル、スッゲー!

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51689294.html

“嫌いな芸人”江頭が遂に陥落?

http://www.narinari.com/Nd/20110715860.html

「節電」は本当に必要なの?

http://news.livedoor.com/article/detail/5694780/

放射能対策?

http://news.livedoor.com/article/detail/5696602/

その通り!

http://news.livedoor.com/article/detail/5694187/

あ、そういうことね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5692760/

やっぱ凄いね、ニューヨーク!

http://news.livedoor.com/article/detail/5692627/

ホント、最近そう思う。

http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1697260.html

 


投稿者:DJ Koji at 19:20 | ニュース

2011年7月6日

最強の眠気覚ましとは!?

チーッス!昨日は朝からずーっと夜まで会議。その後は8時過ぎから片町で仕事の打ち合わせでしたけど、当然片町での打ち合わせは我慢出来ず終わったらビー ル呑んじまいました。あーぁっ…。

でも、ビールって水で10倍くらいに薄めて飲むと血管が拡張して眠気覚ましになり、さらに濃いコーヒーと一緒に飲むと健康ドリンクと同等の効果が得られ得 るそうで、全身が軽くなった感じがするそうですよ。

これは健康ドリンクは法定濃度ギリギリのアルコールとカフェインで作られてるからなんだそうですけど、実は最強の眠気覚ましは「浅○飴」!

「浅○飴」の成分のエフェドリンは覚醒作用もあり、気管支拡張性もあるので頭がスーッとするそうなんですけど…都市伝説かもしれないので、誰か調べて〜!

ん?待てよ、今日はビールと「浅○飴」とコーヒー一緒に飲んでみるか…どうなることか、実験結果をお楽しみに〜!

ps.あ、そうそう、しなしなーっとこの日記を見に来てくれているほの○ちゃんから「もうだいぶ暑くなってきたんで夏バテと熱中症には気をつけてください ねん (´Д` )」というメールを頂きました。ありがとうー!
■今日ネタ
怖い話シリーズ。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3844349.html
ご先祖様の祟りじゃー!
http://npn.co.jp/article/detail/66207203/
本気でいってるのか?
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201107040121.html
あ、やっぱり?
http://getnews.jp/archives/125823
とうとうここまで来たか…。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51905694.html
ピントは後から合わせるカメラ?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/23/news099.html
普通に透けないか?
http://nikkan-spa.jp/21502
アルコール乱用のようだ…。
http://nikkan-spa.jp/20955
日本じゃこんなことないよなぁ。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2810241/7458616
うっへー!?
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1454240.html
最近見ないのは事実…。
http://www.news-postseven.com/archives/20110704_24851.html
こんなことで?
http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/05/78626.html

投稿者:DJ Koji at 18:06 | グルメ

2011年7月4日

電車にまつわる都市伝説?

チーッス!今日は超忙しかったです。そして、明日も缶詰め状態でお仕事。気合い入れないと。

 ところで、Facebookっていいねぇ、久々に東京DJ 時代のお友達の顔を見ることが出来ました。んじゃ、今日はそのお友達から聞いた、ちょっと怖い都市伝説の話。

 電車の事故って当たり前のように起きてますよね?オイラも新大久保の駅で電車を待ってた時に、線路上で駅員さんに担架に乗せられた人がいて、じーっと見てたらこっちの方に運ばれてきて、ちょうど目の前にそれが置かれたんですが、顔は血だらけで息をしてなかったですね。普通に救急車で運ばれましたけど。

 で、その友人から聞いた話ですが、友人の知り合いが東横○の駅員をしてたそうです。その駅員さんが勤めてた夜の東○線沿線の代○山駅でホームに入ってきた電車が急ブレーキをかけて止まりました。駅員さんは「あ、また人身事故だ」と思ったそうです。

 案の定、血だらけになってる電車の前部。慌てて駅員さん達が線路上に降りて行き、アナウンスも流されました。

 そして、一つ一つ、脚とかの部分は見つかったそうですが、不思議なことに上半身が見当たらない。長く停車していられないので、必死に探してたそうです。

 その駅の踏切は渡るとすぐに上り坂になってるんですが、その駅員さんはまさかと思いその坂道の方を見上げたそうです。

 するとそこには、必死の形相で走ってる人が見えました。しかし、その走ってる人は下半身が無い!上半身だけの人が手を必死で振りながら凄い形相で走っている。

 しかし、一瞬目が合ったかと思うと、バタッとその場に倒れこんでしまったそうです。

 いや、幽霊とかの話ではありませんが、まだ幽霊の話の方が救われますよね?ま、これも一種の都市伝説だとは思いますが、駅員さんはそういった事故から、説明のできない不思議なものを良く見るそうです。

 
「鉄道にまつわる怖い話、不思議な話」

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3842722.html

 

■今日ネタ

メキシコで見つかった一つ目のサメ?

http://www.geekologie.com/2011/06/cyclops-shark-with-eye-in-middle-of-face.php

シックスセンスは本当だった!?

http://news.livedoor.com/article/detail/5679949/

死亡社長を「逮捕された」と誤報?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110702-OYT1T00799.htm

不思議、ウナギの稚魚ってこんなの?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3842341.html

へぇ…ウゲッ!

http://digi-6.com/archives/51746697.html

えっと、ファンになっちゃいました。

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52007773.html

はい、間違ってました。

http://www.yukawanet.com/archives/3843637.html#more

悲し過ぎる2010年のランキング。

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51635805.html

宝くじ…買うの忘れた。

http://www.news-postseven.com/archives/20110703_24628.htm

二岡は「しつこかった」…って?

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110702/enn1107021539009-n1.htm

エアコン禁止でPC壊れたってのは何か取り組み方が間違っているような気がする…

http://news.livedoor.com/article/detail/5682229/


投稿者:DJ Koji at 22:48 | ニュース

2011年7月3日

宇出津「あばれ祭り」!

チーッス!行ってきましたよ〜!宇出津の「あばれ祭り」。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B0%E3%82%8C%E7%A5%AD%E3%82%8A

 行ったら直ぐに水をかけられ、ずぶ濡れになって神輿を担ぎ、その後はキリコ担いで、もうヘトヘト…。今日は肩と背中が痛くて動けません。

 しかし、夕方には帰ってこなければならなかったので、祭りには欠かせないお酒もビールも飲まずに泣く泣く帰りましたが、来年こそは夜通し騒ぎたいですね。酒垂町のみなさん、来年もヨロシクです〜!

 

■今日ネタ

日本車とドイツ車とアメリカ車 どれがいい?

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51692463.html

大きなプレゼント。

http://labaq.com/archives/51679463.html

これは危険!

http://digi-6.com/archives/51746446.html

ニューヨークの白昼に起きた薬局4人射殺事件。

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/2862260.html

A型ですけど…。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51642965.html

日本の下半身不随の男性がサイバースーツを着て旅に?

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51642986.html

youtubeで最も人気なのはこの動画!

http://www.youtube.com/watch?v=dMH0bHeiRNg&feature=player_embedded

明石家さんま、大いに語る。

http://news.livedoor.com/article/detail/5680541/?p=1

「節電」は本当に必要なの?

http://news.livedoor.com/article/detail/5679085/

えびす新会社設立?

http://news.livedoor.com/article/detail/5679966/

地デジ化テロップが?

http://news.livedoor.com/topics/detail/5678705/

男女で異なる「遊びの恋」の定義?

http://news.livedoor.com/article/detail/5679286/


投稿者:DJ Koji at 16:35 | ニュース

<< 2011/06トップページ2011/08 >>
▲このページのトップへ