<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月31日

良いお年を〜!

2011年、今年も本当にお世話になりました。本当に今年はいろいろと大変なことが世界中で起きましたが、2012年は人類滅亡説まで…。

 

ま、深く考えないでいきましょう〜!とりあえず、今日の大晦日〜お正月と立て続けにお酒がの飲めるぞ〜!

そうそう、今日の新聞出てたHELLO FIVEのオイラの写真、あれって、今の写真じゃないんだよね。出来れば、5キロ痩せた現在の写真を載せて欲しかった〜!

悔いの残ることは山ほどある今年の大晦日ですが、来年こそは良い年になるはず、いや、絶対にして見せる〜!

んじゃ、毒者のみなさん、良いお年を〜!

オイラ、これからCLUB SWAYYのCOUNTDOWN PARTY!で盛り上がってきます〜!

 


投稿者:DJ Koji at 18:00 | 日記

2011年12月28日

若い男性が金を使わなくなった理由?

チーッス!草食系男子についてこんなネタを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51686818.html

きっとあなたは草食べてる写真で大笑いしたと思います。もちろんオイラも食べてたカール全部吹き出しました。

カレー味のカール…本当はチーズ味の方が好きなんだけど、何故か最近のコンビニはカレー味しか置いてないんだよなぁ。

しかし、書いてるように最近では「クルマが売れない」「お酒が売れない」「外食市場が伸びない」らしいですね。

ま、オイラはただ単に不況でお財布事情が厳しくて、新しい車なんて買えないし、美味しいレストランも、大好きなキャバも行く回数が減ってます。

そりゃ、収入が少なくなってる若者達はクルマなんてもったいないどころか買えないし、アルコール飲むのも家、もちろん、デートもレストランより家で鍋がいいというのはバブル後は普通なのかも?

こんな時に消費税上げるなんてこと政治家がやってりゃ、マーケティングリサーチするまでもなく、益々若者は物を買わなくなります。もしかして消費税上がったら、物々交換が主流になるかもよ?(え、もうそうなってるの?)

で、バブル期のクリスマスは、さながら「女性への(主に経済的な)プレゼンテーション力を競う“男性力検定”」だと?

ハッキリ言ってあの頃が狂ってたの!どっかの不動産屋のアホ社長は帰る時に青山キング&クイーンの全従業員を花道のように並ばせ、懐から札束を取り出し、万札を二、三枚全員に配って帰ってたそうで、普通に考えりゃただの馬鹿ですよね?

こんな話、オイラは全く理解不能。キャバに行くのも普通の女の子に全くモテないからであり、一般女子に相手にされてたら、チヤホヤされるためにお金払ってまであんな虚構の世界に行く必要ありません。

また、オイラは完全な肉食系だと思われてるかもしれませんが、しいて言えば音食系?

実はオイラ、レコード屋さんにいると時間を忘れて一日中でもいられるんですよ。彼女とのデートもよく連れて行ってたし(きっと嫌だったろうなぁ)、もう、試聴なんか出来たら、それこそずーっと聴いてます。三日間通って同じアナログレコード試聴したりして、気に入ったらドカッとまとめ買い。

ってか、渋谷のDJ時代はお店からレコード代が毎月20万円とか出てましたから、それこそ、好きなレコード買って、さらに気に入ったら自分の分も買って、その頃の彼女とか、友達とかにノンストップミックステープをプレゼントするのが至福のよ喜びだったんですね。

いい曲見つけたら、その日のうちにピークタイム(週末だと1日に1500人来てます)にプレイして反応を見て、良ければみんなに教える。

これだけでメッチャ幸せだったりするわけです。

特に今は亡き渋谷のレコードショップ"CISCO"は都内で一番早くレコードが入ってきてたので、毎日行っていい曲を見つけたら即プレイ!そうやって、リアクションが良ければ、「これ何て曲ですか?」って、必ずお客さんが聴きにくるし、他のDJ達も新しい曲には飛びついてくるのが嬉しかったですね。

そうやってオイラが日本で一番にプレイして流行らせた自信があるのが、ケニー・ロギンスの"Foot Loose"だったり、シャカタクの"Night Birds"だったりします。でも、そういうのがとにかく好きなんですよ。

こんなことに喜びを感じるオイラ、そう、普通に今の草食系男子と変わらないような、理解不能な男ですよね?

いいんです、理解なんてされなくても…オイラみたいな人間がいた方が世の中面白いじゃないですか…?

あ、そうそう、明日夜9時からFM石川でオンエアーする"RADIO SWAYY"用にインストのTVテーマソング、ノンストップミックス作ってたんだけど、自分で言うのもなんだけど、これがマジカッコいいの〜!そう、誰も何とも思わないことなのかもしれないけど、良いミックスが出来たら、ホント、幸せ〜!!!!

■今日ネタ

大阪市バス職員の早期勧奨退職希望者が続出
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110027cf87c157699ab71333/

バナナスタンドなんてあるんだ…ヘッドフォン用に使えるかも?
http://mamesoku.com/archives/3215923.html

高級料理になった寿司に疑問の声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100273cc58ee1fb78cfd2be/

強力すぎるコーギーの"短足遺伝子"?(誰だ?井上コ―ギ―って言ったの!)
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100272d223d2c37125f1687/

子供に見せられない不気味な絵本?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110027a69aaffb838e28a2cc/

自分の身に起きた不思議な体験?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100270b9279120b66282c33/


投稿者:DJ Koji at 23:57 | ニュース

2011年12月27日

なぜ男は先に死ぬのか、理由が判明?

チーッス!もう12月も残すところ後5日ですかぁ。年賀状どうしよ、仕事もいっぱい残ってるし、大晦日もお仕事だし…ま、12月は毎年こんなもんですが、やらなきゃいけません、仕事は待ってくれません、疲れを吹き飛ばして頑張るぞ〜!

でもね、こうやって頑張ってる男って、やっぱり女性より先に逝ってしまうよね?それは何故なのか?頑張りすぎるから…?いやいや、そんな簡単なこ とではないみたいですねぇ…。

んじゃ今日は、「なぜ男は先に死ぬのか?」その理由というものをちょっとご紹介したいと思いますが、もしかしたらこの内容数年前にも載せたかな?
・・・・・・・・・・・・・・・
「なぜ男は先に死ぬのか?」
その命題は何世紀ものあいだ答えられずにいましたが、現在その理由はわかっています。
ただし、それには前置きがあるので、その説明から紹介したいと思います。
もし女性を他の男性の目に触れないようかくまうなら……男性優位な考え方と言われます。
もし専業で主夫をするのなら……めめしいと言われます。
もし一生懸命仕事をしたなら……女性のための時間はなくなります。
もし一生懸命仕事をしないなら……たんなるなまけものです。

もし彼女が低賃金の退屈な単純作業をするなら……組織にとってとても役に立ちます。
もしあなたが低賃金の退屈な単純作業をするなら……なまけものはやめ、もっとましな仕事につくべきです。
もしあなたが彼女を差し置いて昇進すると……それはひいきということになります。
もし彼女があなたを差し置いて昇進すると……それは公平な機会ということになります。

もしあなたが彼女のルックスを褒めたら……それはセクハラになります。
もしあなたが何も言わなかったら……無関心な男ということになります。
もしあなたが泣いたら……あなたは弱虫です。
もしあなたが泣かないなら……無神経な鈍い男です。
もしあなたが彼女に相談せずに決断したなら……あなたは男性優位な考え方をすると言われます。
もし彼女があなたに相談せずに決断したなら……彼女は自由を勝ち取った女性ということになります。

もし彼女がうれしくないことを頼むと……それは支配と呼ばれます。
もし彼女のほうが頼むと……それはお願いと呼ばれます。
もしあなたが女性らしさやフリルの下着をありがたがると……あなたは変態扱いされます。
もしそれらをありがたく思わないなら……あなたはゲイです。

もし女性に脱毛してもらい、スタイルをキープしてもらいたいなら……あなたは性差別者です。
もし女性にしてもらわなくてもよいなら……あなたはロマンチストではありません。
もし自分のルックスを気にするなら……あなたはナルシストです。
もし気にしないなら……だらしない人です。
もし女性に花を贈るなら……あなたは下心丸出しです。
もし贈らないとすれば……気遣いが足りない男ということになります。

もし自分の成功を誇りに思っているなら……自己中心的と言われます。
もし誇りに思わないようであれば……大志のない人だと言われます。
もし彼女が「今日はその気じゃない」と言うなら……彼女は疲れています。
もしあなたが「今日はその気じゃない」と言うなら……「もう愛していないのね」と言われます。
もしあなたのほうから何度も求めるなら……回数が多すぎと言われます。
もしあなたのほうから求めるのをやめると……浮気を疑われます。

ここで最初の質問に戻ります。
「なぜ男は先に死ぬのか?」
答え: 「先に死にたい」
http://labaq.com/archives/51028461.html

■今日ネタ
水道水から脳みそを食べるアメーバ登場?
 http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100253da279b2ab0c6c3cd0/
なぬっ?普通にもらったわ。
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1688396.html
まさか、今でも普通に使ってる?
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51683451.html
どうやってナイスバディをキープしてるの!? スーパーモデル15人の食生活まとめ。
http://youpouch.com/2011/12/27/48498/
近未来的でオシャレすぎる! まるでCGみたいなロンドンのバスがデビュー?
http://youpouch.com/2011/12/26/48435/
ニューヨーカー25組に聞きました「あなたはこのホリデーに何を望む?」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52056821.html
植物が巨大化する遺伝子を発見?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52057003.html
上海でイイ大人たちが枕投げ大会?
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214307.html
インドで医者がストライキ→患者が40人死亡?
http://media.yucasee.jp/posts/index/9930
欧米人が「アジア人の勉強レベルにはかないっこない」と驚いた1枚の写真?
http://labaq.com/archives/51721011.html
天才画家ピカソのあまり知られていない10の秘密?
http://labaq.com/archives/51119609.html
世界の幸福度は低下傾向に...全世界のツイートから解析?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/everyone-on-twitter-is-increasingly-depressed.html

投稿者:DJ Koji at 10:51 | ニュース

2011年12月26日

知っておくと便利な豆知識?

チーッス!そろそろ仕事納めなんて人も多いということですが、オイラは大晦日までバッチリお仕事…ま、毎年のことなので、楽しみながらやらせてもらいます。

さて、今日はですね、「知っておくと便利な豆知識」でーす!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
•足しびれたら首を左右に倒すと速攻で治る 。

•くしゃみでそうになったら鼻をつまめば止まる。

•しゃっくりは、上あごに刺激を与えると治る 。塩を舌の先端にのせて、上あごにざらざらと塗りたくるのが一番効果的 。

•酒をチャンポンして飲むこと自体に害はない 。それによって酒量のピッチが上がり、結果として悪酔いするというだけの話。

•酔って気分が悪いときに、首の後ろに冷たいお手ふきを当てると、少しマシになる。

•右目をつぶって左目だけで文字を音読すると記憶に残る (暗記するときは有用)。
これは別に左目だからと言うわけではなく、 日常とは違った行動をしながらだと印象に残りやすいって話 。掃除する時に右利きの人に『左手で掃除してください』と条件付けした場合と 何も言わなかった場合とでは条件付けした方が掃除した順番などの記憶が残っていた 。

•切れた電池はこすったり暖めると少しばかり回復する。

•カップ麺の汁まで飲むと一日の必要塩分を超えてしまう。

•熱かったり、走ったりした後に汗がだらだらでてきたら、手首や首など自殺する時に切る場所を缶コーヒーなどで冷やすと 直接血液が冷やせるので一気に汗がでなくなる。

•7秒以上見つめながら話し合うことができる人とは心理的にセッ○ス可能。

•ファーストフード店でできたてを食べるには、カスタム注文(ピクルス抜き、塩少なめ等)すると、作り置きではなく作り立てを買う事が出来る。

•【合コン等で使える小ネタ 】携帯の番号の090の次の上4ケタに250を掛けた後更に80を掛ける。 その後下を2回プラスする。そして出てきた数字を割る2すると…あらあら不思議?

•何かエロいものを見たとき、男の脳は0、1秒だけ理性を完全に放棄する。実際アメリカでは下着の看板がある道路の事故件数が多かったそうだ。

•頑張れ!という英語はない。せいぜいグッドラック。

•出先で財布を落とすとかで帰りの交通費がなくなってどうしようもなくなった場合、 最寄の警察施設で事情を話せば警察の人が最低限のお金を貸してくれる。これは法律で保証されている。なお、お金を返さなかったり、あちこちで同じことをし ていると当然のことながら詐欺で捕まる。

•ガリガリくんの当たりの割合は100本に2本程度。

•目をつぶってじっとしていれば熟睡時の80%程度の状態で寝た効果が得られる。

※以上、そうだったのかと思えるものをピックアップしましたが、ネット上でのものなので嘘もあるかもです。気になったらご自分で調べてみてください。
http://chaos2ch.com/archives/3213995.html
■今日ネタ
素敵なクリスマスのお話?
http://rocketnews24.com/2011/12/26/166442/
突然髪の色が緑に?
http://narinari.com/Nd/20111217027.html
タワー・オブ・テラー恐怖UP、エレベーターの垂直落下の回数が増加。
http://narinari.com/Nd/20111216984.html
「Xmasデートは恥!」と渋谷でデモ?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw168644
男性が彼女に言われて「死ぬほど傷付いた台詞」?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw168896
名作CMコピー、そのナンバーワンは?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw169063
これ、今朝のワイドショーでやってました。
http://labaq.com/archives/51720724.html
ついでに、まさに天国から地獄…巨額の宝くじに当選して人生を破滅させた10人?
http://labaq.com/archives/51610239.html
「世間で勘違いされている常識、どんなのを知ってる?」
http://labaq.com/archives/51720881.html
まるで絵画のよう?
http://rocketnews24.com/2011/12/26/166195/
こりゃ、突き落としてるでしょう?
http://rocketnews24.com/2011/12/26/166732/
バブルの都市伝説は本当か? 1991年のクリスマス?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1324646139818.html
やっぱり、この人は凄いよ。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3213900.html
こっちもスーパースター(ジーザス・クライスト)のお話?
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52060350.html

投稿者:DJ Koji at 14:08 | グルメ

2011年12月24日

イヴなのにガチで泣いちまったよ。


メリークリスマス!さっき、いきなり国際電話で韓国の放送業界の有名な孫社長から「MERRY CHRISTMAS!」とのメッセージが。

韓国語は話せないので、つたない英語で会話しましたが、こういうのって嬉しいですよね。オイラが、韓国で音楽のお仕事や、オーディション番組の審査員が出来るのも孫社長のお陰。とても感謝しています。

さて、今日はちょっと告知にもなるんですが、ひょんなことからオイラが発行者となっている「サンタの家物語」という本が、なんとアマゾンの介護本ランキングと高齢化社会ランキングで全国4位にランクインです!

これもオイラにとってはとっても嬉しいニュースです!介護なんて関係ないと思ってる人も、いつかはお世話になるかもしれません。今から知っておいた方がいいと思うことが満載です。良かったら是非読んでみてください。

んじゃ今日は、世の中クリスマスの楽しい話であふれてると思いますが、こんな日に限って、またもや号泣話を見つけてしまったんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4歳になる娘が、字を教えてほしいといってきたので、

どうせすぐ飽きるだろうと思いつつも、毎晩教えていた。

 ある日、娘の通っている保育園の先生から電話があった。

 「○○ちゃんから、神様に手紙を届けてほしいって言われたんです」 こっそりと中を読んでみたら、

「いいこにするので、ぱぱをかえしてください。おねがいします」
と書いてあったそうだ。

旦那は去年、交通事故で他界した。
字を覚えたかったのは、神様に手紙を書くためだったんだ・・・

受話器を持ったまま、私も先生も泣いてしまった。

「もう少ししたら、パパ戻って来るんだよ〜」

最近、娘が明るい声を出す意味がこれでやっとつながった。

娘の心と、写真にしか残っていない旦那を思って涙が止まらない。http://itaishinja.com/archives/3198172.html

■今日ネタ

世界一美しい写真が決定?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100231bf1a3fb93ebdc9103/

"わらしべ長者ごっこ"で驚きの結果に?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2011002353a1f5612683de5659/

男のおっぱい好きに3つの理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6141388/ 

中国で返り血を浴びかねない日本?

http://news.livedoor.com/article/detail/6140989/

アメリカ様 どうしてもTPP参加したいならアメ車の販売ノルマ達成しろ、話はそれからだ

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1887.html

彼らは冗談で言っていない?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111224-00000000-pseven-soci

2012年は今年以上に大荒れの懸念?

http://news.livedoor.com/article/detail/6143008/

胸とお尻にコカイン隠した女、スタイル良すぎて発覚?

http://media.yucasee.jp/posts/index/9898?la=0003

空から正体不明の鉄球が降ってきた!

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2847077/8223830

ファンタジー世界よりも凄まじい現実の兵器

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110022771e2e18d059098e8c/

大事にされる人、好かれる人の特徴

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100220240ad2b5159bd80eb/


投稿者:DJ Koji at 17:37 | ニュース

2011年12月23日

X’masソングで一番好きな歌?

チーッス!昨日の真昼間から出演したアフタヌーンクルーズ聴いてくれてた皆さん、ありがとうございます〜!

 一昨日のクリスマスカップリングパーティのMCから何だかずーっと喋りっぱなしで、さすがに昨日のRADIO SWAYYは疲れが出たようでボロボロでした。あー、プロとして失格だなぁ…。

さらに三日間連続でクリスマスパーティをやってるCLUB SWAYYに行ったら大盛り上がりで、そこでもDJやって、帰ったのが夜中の3時過ぎ…。でも、楽しかったので大丈夫!逆にパワーをチャージできたって感じかな、今日の"HOT100"も頑張るぞ〜!

さて、昨日もRADIO SWAYYで最後にご紹介したと思いますが、オイラが一番好きなクリスマスソングはJackson 5I Saw Mommy Kissing Santa Clausです。マイケルの声も素晴らしいし、歌の内容がホント可愛いんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママがサンタにキスをした」

ワ〜! ママがサンタとキスしてる!
ママがサンタとキスしてるの見ちゃった

昨日の夜、ヤドリギの木の下でね

ママは、こっそりと階段を下りて覗きに来た僕が分からなかった

僕が寝室で寝床に着いてぐっすり寝ていると思ったんだね

そして、ママがサンタをくすぐったんだ
彼のすごく雪のような白いお髭の下を

ああ、もし、パパが見さえしていれば、おかしくて堪らなかっただろう

昨日の夜、ママがサンタにキスしていたんだ

彼、ママがサンタにキスしてたのを見たんだって
僕、見たんだって!マジで、ママがサンタにキスしてたのを見たんだってば

僕、パパに話すんだ

そして、ママがサンタをくすぐったんだ
彼のすごく雪のような白いお髭の下を

ああ、もし、パパが見さえしていれば、おかしくて堪らなかっただろう

昨日の夜、ママがサンタにキスしていたんだ

ああ、もし、パパが見さえしていれば、おかしくて堪らなかっただろう
昨日の夜、ママがサンタにキスしていたんだ

僕、見たんだよ! 見たんだ!マジで、ママがサンタにキスしてたのを見たんだ
信じてよ! いいから信じてよ!

ねえ、みんな、僕を信じてよ! いいから信じてよ!
http://irukachan.blog68.fc2.com/blog-entry-167.html

■今日ネタ

「あなたが衝撃を受けるアメリカ経済の50の事実」
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/4995799.html

女がドン引きする男の迷言集
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6139598/

本田宗一郎氏が激怒した理由
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6136637/

ジョブズ氏がグラミー賞を受賞
?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110022f064fb075e5ebe1840/

飲みで失敗しても可愛く見せるワザ
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6139158/

Youtube
で「雪マーク」のボタンを押すとボタ雪が降ってくるぞ〜!
http://rocketnews24.com/2011/12/22/166358/

未確認だから
UMA、伝説のUMAについてお勉強しよう!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52056369.html

戦前・戦中・戦後、若い兵士たちの顔の変化がわかる比較画像
?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52056025.html

世界各国の面白シュールな画像ください?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52054844.html

野田総理 側近が正月バラエティ番組出演打診するも断られる?

http://news.livedoor.com/article/detail/6132470/

22
歳女子大生が68億円マンション購入?
http://news.livedoor.com/article/detail/6133248/

2011年に金正日が死亡」米経済誌は1年前から知っていた?
http://news.livedoor.com/article/detail/6132288/


投稿者:DJ Koji at 12:11 | ニュース

2011年12月20日

笑っちゃうけど為になる話?

チーッス!明日はクリスマス・カップリングパーティat The CLUB SWAYYで、辰巳祥子さんとMCやっちゃいます〜!オイラがやるってことは、上手くいきそうな時でもぶち壊してしまわないか、ちょっと心配…だよね?

ま、これでもオイラ達と合コンして、幸せになったカップルが山ほどいるのが自慢です!あ、でも待てよ、何で女性たちは全員オイラ以外の男性とカップルになるんだろ…?うーん、考えてると悲しくなってくるので、ここいらで笑える話、ってか、これ結構ためになる話なのでご紹介しますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」
アンドレ・プレヴォー
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」オスカー・ワイルド
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」
サシャ・ギトリー
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
W・C・フィールズ
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
スタール夫人
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
アルマン・サラクルー
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
アンリ・ド・モンテルラン
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」
ショロン
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」
フレデリック・リット
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」
バーナード・ショウ
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」
O・ヘンリー
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」
リヒテンベルグ
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」
アメリカの諺
・・・・・・・・・・・・・・・・

Q.
日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?
・思う
21%
・思わない
7%
・どちらともいえない
72%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」

孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆にドーテーは女に気持ち悪がられます」

孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」

孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、

一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。

「あたまいかれたんですか?」

笑い死ぬかと思いました。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51684969.html

■今日ネタ
独裁者は
69歳で死ぬという法則がTwitterで話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4050040.html
「美人は三日で飽きる」は本当?

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/19/8691/

昔の彼女に「ホ○じゃないよね?」と言われたことがあるけど…。

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/24/8114/

オイラ、歌は間違いなく下手ですから!

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/26/7633/

これ、写真じゃないの!?

http://www.gizmodo.jp/2011/12/these-photographs-are-really-incredible-oil-paintings.html

核爆発から
1000分の1秒後を、カメラが捉えました。
http://www.gizmodo.jp/2011/12/10001_1.html

ユーロ加盟国、相互融資通じIMFに
1500億ユーロ拠出へ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6132492/

アベックって使ってる人、友達にいるかも?

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51682223.html

ホント、今年はいろんなことがありました。

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52058678.html

操を守り通した男は笑われるのか?

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51684976.html


投稿者:DJ Koji at 23:03 | ニュース

2011年12月19日

LAST X'MASの歌詞の意味を知ったら…。

チーッス!またもや眼鏡が行方不明になって落ち込んでるオイラ…はい、もちろんお酒の場で見失ったようですが、今年だけで4個目です。酒飲みとして堂 々たる武勇伝!真似出来るものならやってみろってんだい、へへ〜んだ!(一応強がってみたけど…)

しかし、お店に行ったことすら覚えてないとか、ミッドナイトラーメンを食べたのに全く記憶がないとか…ちょっと怖くなることもあるので、夜の片町 なるべく一人で徘徊しないようにしないと…(既にアルチューハイマーか?)。

さて、いよいよクリスマス・カップリングパーティat THE CLUB SWAYYが明後日と迫ってきましたが、その時にも必ず聴くであろうあの歌の歌詞の内容についてです。

以前、ホテル日航金沢で披露宴で選ぶ曲についてスピーチしたことがあって、「披露宴でかかる洋楽ベスト10」みたいな記事が何かの雑誌に掲載され てたんですが、それが酷いのなんのって、不倫の歌や、S○Xの歌、別れの歌まであったので、曲の意味もきちんと調べておきましょうというお話をさせていただきました。

ま、洋楽ってのはどんなにメロディが良くても、歌詞の内容となると「あれ?」ってなるような曲がいっぱいあります。あの王様の日本語訳歌を聴いて る感じそのまんま、逆に和訳まで知らない方がいいのかもしれませんが、ご参考までにどうぞ。別れた女性に未練たっぷりの歌で、これを聴きながら カップルで過ごすというのは…。

「Last Christmas / Wham!」

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

あの失敗で自信を無くして
君と距離を置いてるけど、やっぱり君が気になるのさ
教えてベイビー 君は僕を意識してる?
そう、あれからもう1年さ 別に驚くことじゃないけど

僕の気持ちをラッピングして君に贈ったね
"アイ・ラブ・ユー"のメッセージと一緒に 本気だったんだ
僕はなんてバカな事をしたんだろう
でも君が僕にキスしてくれたら また君を好きになるんだろうね

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

オー
オーベイビー

賑やかな部屋で 疲れた目をしてる友達たち
僕は君と君の冷たい気持ちから逃げてるのさ
なんてことだ! 君は僕を受け入れてくれると信じていたのに
僕?君の心の支えになってるって思っていたよ

恋の炎を心に秘めた僕
気にしてないふりをしてるけど、君は僕の心を引き裂いたのさ
ウー ウー
僕は本当の愛をみつけたよ もう君を好きになることはないだろう

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
今年 僕は涙を流さないように
誰か特別な人に捧げるつもりさ

恋の炎を心に秘めた僕
(君に僕の気持ちを捧げたね)
気にしてないふりをしてるけど、君は僕の心を引き裂いたのさ

次のクリスマス

僕は誰かに捧げるつもりさ
誰か特別な人に捧げるつもりさ

特別な 誰か
誰かに

僕は誰かに捧げるつもりさ
誰か特別な人に捧げるつもりさ

僕の気持ちに応えてくれる人がいるかな
(僕は誰かに捧げるつもりさ)
僕の恋の炎を受け止めて欲しい

僕は誰かに捧げるつもりさ
誰か特別な人に捧げるつもりさ

君と一緒にここにいたのさ
君を1日中愛することが出来るよ

君だと思っていたのさ 特別な誰かは
君に僕の気持ちを捧げたね

僕は誰かに捧げるつもりさ
誰かに捧げるつもりさ

去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
君はそれを投げ出してしまった
僕は誰かに捧げるつもりさ
誰かに捧げるつもりさ
http://stimaron.seesaa.net/article/202111859.html

■今日ネタ
『ちびまる子ちゃん』がついに終了?
http://rocketnews24.com/2011/12/19/164685/
Googleで「let it snow」と検索すると……?
http://narinari.com/Nd/20111216977.html
世界一高価なiPhone4、お値段は7億2000万円
http://www.yukawanet.com/archives/4047475.html
じわじわっときます!必ず笑うと思うよ。
http://narinari.com/Nd/20111216975.html
プラダを着た…?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/prada-phone-by-lg-3-0-leaks-14202126.html
こんな時代だからこそ胸に沁みる…チャップリンの感動的すぎるスピーチを聞け!
http://youpouch.com/2011/12/19/47688/
復活して欲しいテレビ番組は? 1000人にアンケート結果あの人気アニメが1位?
http://getnews.jp/archives/157845
タッチパネル式最新BMW、砂嵐でもOKなスマホ、世界No1ビルを登れるグローブ…
http://getnews.jp/archives/158508
たくさんのブランドがひしめき合う世界のエナジードリンク事情?
http://gigazine.net/news/20111217-energy-drink/
学校を中退してから億万長者になった5人の著名人?
http://gigazine.net/news/20111216-5-famous-billionaire-dropouts/

投稿者:DJ Koji at 17:56 | ニュース

2011年12月17日

あの泣ける話には続きがあった?

チーッス!今日はこれからCLUB SWAYYDJ参戦しまーす!来れそうな方は是非来てください〜!

さて、今日はですね、以前カキコした話なんですが、その続きがあったので再度ご紹介します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生のとき、少し知恵遅れのA君がいた。足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅い。でも、絵が上手な子だった。
彼は、よく空の絵を描いた。抜けるような色遣いには、子供心に驚嘆した。

担任のN先生は算数の時間、解けないと分かっているのに答えをその子に聞く。冷や汗をかきながら、指を使って、ええと・ええと・と答えを出そうとする姿を周りの子供は笑う。N先生は答えが出るまで、しつこく何度も言わせた。私はN先生が大嫌いだった。

クラスもいつしか代わり、私たちが小学6年生になる前、N先生は違う学校へ転任することになったので、全校集会で先生のお別れ会をやることになった。生徒代表でお別れの言葉を言う人が必要になった。先生に一番世話をやかせたのだから、A君が言え、と言い出したお馬鹿さんがいた。お別れ会で一人立たされて、どもる姿を期待したのだ。

私は、A君の言葉を忘れない。「ぼくを、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました」A君の感謝の言葉は10分以上にも及ぶ。水彩絵の具の色の使い方を教えてくれたこと。放課後つきっきりでそろばんを勉強させてくれたこと。その間、おしゃべりをする子供はいませんでした。N先生がぶるぶる震えながら、嗚咽をくいしばる声が、体育館に響いただけでした。

昨日、デパートのポストカードなどに美しい水彩画と、A君のサインを発見いたしました。N先生は今、僻地で小学校で校長先生をしております。

先生は教員が少なく、子供達が家から2時間ほどかけて登校しなければならないような過疎地へ自ら望んで赴任されました。

N先生のお家には、毎年夏にA君から絵が届くそうです。A君はその後公立中高を経て、美大に進学しました。お別れ会でのN先生の挨拶が思い浮かびます。「A君の絵は、ユトリロの絵に似ているんですよ。みんなはもしかしたら、見たこと無いかもしれない。ユトリロっていう、フランスの人でね、街や風景をたくさん描いた人なんだけど。空が、綺麗なんだよ。A君は、その才能の代わりに、他の持ち物がみんなと比べて少ない。だけど、決して取り戻せない物ではないのです。そして、A君はそれを一生懸命自分のものにしようしています。これは、簡単なことじゃありません!」

A君は、空を描いた絵を送るそうです。その空はN先生が作り方を教えた、美しいエメラルドグリーンだそうです。
http://k-bana.sblo.jp/article/48097243.html

■今日ネタ

女児を救った中3男子に賞賛の声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110016ab631710bd312898bd/

思わずキュンとする異種動物写真?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110016da80bce4efff7c4f90/

絶対に嫌だけど:「
BGMを消せば飲酒量が減る」という研究結果?
http://rocketnews24.com/2011/12/16/164067/

オランダのテレビ番組司会者が番組内で互いの肉を食べあって実験、物議を醸す?

http://rocketnews24.com/2011/12/16/164126/

面白いかも:恐怖漫画やホラー児童書の画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110016c2a632aa19a44eb8d2/

残酷極めた飯島愛の親友への中傷?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100161463f6e5eda636f2d7/

胸元見えてる女性は
"超大安売り"?(別に関係ないと思うけどなぁ)
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001618adee47cbe82604e5/

内閣府の報告に「日本オワタ」?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100164596ea1937215db44c/

フェラーリ
8台事故「保険金は難しい?」
http://media.yucasee.jp/posts/index/9759?la=0006

潜入作業員が語る「完全にアウト」な福島第一?

http://media.yucasee.jp/posts/index/9826?la=0005

東国原氏に「二度と関わりたくない」?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110016c539924dfe93e910ea/


投稿者:DJ Koji at 16:54 | ニュース

2011年12月16日

クリスマスの豆知識?

チーッス!ああ、どうしよう、やらなきゃいけないことが満載です!いつもだったら、?12月はクリスマスで酒が飲めるぞぉ♪なーんて歌う余裕くらいあった んですが、今年は新番組RADIO SWAYYも始まったし、プライベートの時間が持てません。しかし、オイラのお友達、忙しそうだからって飲み会のお誘いスルーだけはしないでねん。(特に 安○さん)

さて、このクリスマスシーズン、イブは誰と過ごすか?って話が番組のネタになったりしてますけど、キリストが生まれた日が25日だから、前夜祭の24日を“イブ”として祝っていますよね?、でも、キリストの誕生日は“不明”。諸説(10/1、5 /29、4/19、3/28、1/6)ありますが、いずれにしても、“12月”ですらない。もともと、バラバラだったので困った法王庁が、ローマの太陽神 崇拝の祝日に合わせて“決定”したのが12月25日とのこと。

また、“イブ”を前夜祭だから、としてお祝いしていると思いますが、実はそういう理由ではなく、当時は日没とともに日付が変わる、とされていました。そ のため、24日の夜は、25日扱いだったということです。

そして、日本のクリスマスはいつから始まったかというと、古い記録では戦国時代の1552年からとされています。しかし、これほど盛んになったのは、60年代高度成長期。サラリーマンがキャバレーなどで クリスマ スにかこつけてホステスたちと大騒ぎしたものが、不景気で“家”での行事に移行したものという俗説があります。昔の漫画などで、クリスマスの夜に酔っ払い サラリーマンがパーティー用のとんがり帽を頭にフラフラ帰ってくる姿が描かれていますが、あれがクリスマス=パーティーとなった走りだとか。今で は66% の人が“家でのクリスマス”だそうです。

さらにクリスマスの歌と言えば代表的なのが「きよしこの夜」ですが、この讃美歌は、1818年に作曲されたもので、オーストリアのある教会で、クリスマス前日にオルガンが壊れて、あわててギター伴奏で歌えるものとし て 作曲を依頼されたグルーバーが、「ギターじゃまずいだろ?」と思いつつも急いで書き上げた曲だそうです。それが、どうして全世界に広まったかというと、あのドレ ミの歌で有名な映画『サウンド・オブ・ミュージック』にも出てくるトラップ一家が、亡命先のアメリカで、トラップ・ファミリー合唱団としてコン サート・ツ アーをして、十八番だったこの曲が大評判となって、広まったそうですよ。
http://getnews.jp/archives/157232
ま、オイラの場合、今年のクリスマスはお仕事で埋まってますけど…。
さぁ、"HOT100"今日のゲストは大物登場!"AK69"でーす!http://www.ak-69.com/

■今日ネタ
「イギリス人の3人に1人がクリスマスプレゼントを買うために借金をしている」との調査結果?
http://rocketnews24.com/2011/12/15/163116/
子供ギャン泣きサンタとの辛い記念撮影?
http://www.yukawanet.com/archives/4043628.html
何故それを?というキャラ弁?
http://youpouch.com/2011/12/15/47295/
頑張れホ—ガン!
http://narinari.com/Nd/20111216952.html
貴方は何色だっけ?
http://rocketnews24.com/2011/12/16/163484/
今、一番欲しいもの?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9754.html
燃えるぞ!ダイエット〜!!!
http://rocketnews24.com/2011/12/16/164040/
外人とマクドナルドの前で待ち合わせした時、これで苦労しました。
http://rocketnews24.com/2011/12/16/163954/
セレブな「うまい棒」が話題に?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1323858601240.html
愛に溢れてます 世界で一番やさしい気持ちになれるサイト?
http://www.ideaxidea.com/archives/2011/12/nicest.html
資本主義は確実に崩壊すると判明しました ウォール街を占拠せよデモについて?
http://blogos.com/article/25371/
太く短く生きたい!いや、痩せて細く…?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52016656.html
ネズミは仲間を見捨てない(米研究)?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52054854.html

投稿者:DJ Koji at 10:53 | ニュース

2011年12月14日

愛すべきアーティスト。

チーッス!体重が4キロダウンして、ちょっと喜んでるオイラですが、油断は禁物!あと2キロは年末までに頑張ります! しかし、昨夜は食べ過ぎたような…。

さて、最近のスターというとゴシップ誌を賑わすような、どちらかというと信じられないようなお馬鹿ネタが多いですよね?

若者達の憧れの的なんだから、もう少し何とかなんないのかと思いますが、常に目立つためにもアホなことを繰り返さなきゃならない様に なってるのかも知れません。でも、それってちょっと悲しいよね…。

そんな中、シンディ・ローパーのこんな話を発見!オイラ自身、大して興味もなかったんですが、これを見て、大好きになっちゃいました! しかし、この話は全く知らなかったなぁ…。
・・・・・・・・・・・・
「シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に粋な計らい」

3 月4日、アルゼンチンの空港で飛行機の遅延や欠航が相次ぎ、足止めを食った客らは空港側に抗議して大騒ぎとなった。その場にたまたまシンガーのシンディ・ ローパーが居合わせ、同様にフライト待ちをしていたのだが、客らを落ち着かせるために、ある粋な計らいを行ったという。

シンディ・ローパーは80年代を代表するシンガー・ソングライターである。過去にグラミー賞、エミー賞などを受賞しており、57歳になった現在も 勢力的に活動をしているのだ。

その彼女がこの日、旅行中のホルヘ・ニューベリー空港で立ち往生する羽目に。というのも、フライト・スケジュールが大幅に乱れており、欠航や遅延 が相次いでいた。彼女と同じく、飛行機を待っていた客らは苛立ち、窓口などで抗議を始めたのである。

見かねたシンディは、アナウンスのマイクを奪うと、歌い始めたというのだ。歌ったのは、彼女をスターダムに押し上げ、世界的ヒットとなった 「Girls Just Want to Have Fun」。突然のライブに、イライラしていた乗客も空港関係者も大喜び。スーパー・スターの歌声に魅了され、騒ぎは収束したとのことだ。

そのときの様子は、Youtubeに多数公開されている。
http://www.youtube.com/watch?v=4PrBnG9E4I4
動画では、周りにいた客たちの笑顔を確認できるはずだ。さすが世界のエンターティナー。どんな状況でも、人を楽しませる気持ちを忘れない。

そのシンディーも、昔、売れないでどうしようもない時期がありました。

平成元(1989)年、定職もなくブラブラしていた時「ミホ」という日本食レストランを経営している鈴木サクエさんという日本人女性と出会い、 「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらい規則正しいきちんとした生活が出来るようになりました。

鈴木さんはシンディに限らず、シンディのバンド仲間やまだ活躍していないアーティスト達を助けてきていました。

鈴木さんは常にシンディに、 「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と激励をしていたといいます。

この鈴木さんとの出会いがシンディを超親日家とも言えるほどの日本贔屓にさせる切っ掛けとなりました。
ある番組で、内緒で鈴木さんを探し出し、シンディの来日とは関係なくたまたま偶然に千葉で法事のために日本に帰ってきていた鈴木さんとシンディの 対面。

シンディは感激のあまり歌う前に涙ぐんでしまいました。

こうした、世に知られない日本人の陰徳は数限りがない。
日本人は、世界のあちこちで、こうした陰徳を積んでいる。

シンディ・ローパーは、今月13日、東日本大震災に関連して次のようなメッセージを日本人に送っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本は日の昇る国。
自分たちを信じて立ち上がりましょう。
ガンバッテ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
•シンディ・ローパー、日の丸を背負って「What's Going On」を 。

超満員となった3月21日大阪NHKホールには、2日間のオフで充分休養をとったあとでシンディ・ローパーの声は絶好調だった。声を振り絞らんば かりの絶唱、全身全霊を叩きつけるようなパフォーマンスは、ある種神がかった感じもするほど。

この日も奇跡が起こった。「Time After Time」が終わった後、前のほうの一人のオーディエンスが「Cyn!」と声をかけ、何か手紙とプレゼントのようなものを。それを読んだシンディはその贈 り物を広げる。それはなんと日の丸の国旗だった。シンディはおもむろに日の丸を羽織り、場内は大歓声、「ありがとう!」の声も飛び交った。

日の丸を羽織ったまま「Shine」を歌い上げるシンディは、客席へ降り観客が差し出す手をしっかり握って歌い上げ、総立ちの観客は 「Shine」をかけあいで返す。まさに場内はひとつに、2Fの奥まで総立ちだ。

そのあとなぜかシンディはバンドのメンバーと話し出した。本当は次が最終曲だったはずで、バンドメンバーはステージからはけるはずだったのに、誰 もはけようとしていないのだ。シンディがそれぞれのメンバーのところにいって説明。バンドメンバーもにっこりしてシンディの気持ちが通じたよう だ。

日の丸を背中に羽織ったまま、次の曲へ。1,2,3,4の掛け声のあとイントロが演奏されるとその瞬間に場内のオーディエンスもわかったようで大 歓声が沸きあがった。まさに今、歌うべき曲というべきか、この状況にぴったりともいえるマーヴィン・ゲイの名曲「ホワッツ・ゴーイン・オン」を歌 いだした のだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ホワッツ・ゴーイン・オン」
母よ
大勢の人が泣いています
兄弟よ
遠くで大勢の人が死んでいます
僕たちは見つけなければ
今ここに愛を運んでくる方法を

一体何が起こっているんでしょう
ああ、何が起こっているんでしょう?
・・・・・・・・・・・・・
「What's Going On」は、ベトナム戦争から帰還した弟から戦場の様子を聞き、反戦のメッセージを込めたマーヴィン・ゲイの1971年の大ヒット曲だ。その後も数々のアー ティストによってカヴァーされている20世紀を代表する名曲のひとつだが、この曲はシンディもカバーし『トゥルー・カラーズ』に収録していたも の。

おそらく今回のツアーのリハでも一度も演ってなかった曲で、その場でやろうと思ったのだろう。日本の国旗を背負うなんて、出来すぎと思うかもしれ ない。でも日の丸も「WHAT'S GOING ON」も、何のお約束でもなく仕込みがあったわけでもない。自然な流れの中、偶然というべきか必然というべきか、偶然のマジックが生まれた瞬間だった。そ の場にいたオーディエンスのどれだけが涙を浮かべたことだろう。

最後は「True Colors」。東京ではTOKUとキーボードのスティーヴとともに3人で演奏していたが、今回は名古屋公演同様、シンディのダルシマー1本で切々と歌い 上げた。

会場中から「Thank you!」「ありがとうシンディ!」の声が飛び交った。何度も何度もオーディエンスは「ありがとう!」と叫び続けた。こういう時だからこそ「一体感」を感 じることがどれだけ励みになるか、音楽の力を見せ付けてくれたシンディのパフォーマンスは、感動の中幕を閉じた。この日も義援金の募金箱には多く の人々が 列をなした。
http://cafe1227.blog94.fc2.com/blog-entry-504.html

■今日ネタ
アメリカで他人の支払いを肩代わりする「謎のサンタ」が多数出現?
http://rocketnews24.com/2011/12/13/162252/
地球大丈夫か!?
http://rocketnews24.com/2011/12/13/162814/
ものすごいピタゴラスイッチCM集?
http://matome.hatena.ne.jp/mt/1337
嫌いじゃありませんけど…。
http://www.yukawanet.com/archives/4043620.html
イニエスタの平和な日本観光に驚くスペイン国民 ?
http://rocketnews24.com/2011/12/13/162822/
日本史に関する意外なトリビア?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110012523c549d71152fa3f2/
アフリカのアルビノの人たちの悲惨さ?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3193950.html
はい、これはスパイ衛星です。何か?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3195557.html
これは便利  塗るだけでお家やオフィスの壁一面がホワイトボードになっちゃうペンキ?
http://youpouch.com/2011/12/07/45980/
思わず見入ってしまうほど優れたミニマルデザインの映画ポスター?
http://www.seojapan.com/blog/50-minimalistic-infographic-movie-posters
レム睡眠中夢を見ることで心を癒す効果が検証される?
http://bit.ly/w4fLWe
考えさせられます。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1529

投稿者:DJ Koji at 11:33 | ニュース

2011年12月13日

サンタには実在のモデルがいた?

チーッス!昨日は車のタイヤがパンクして大変!年末本当に忙しいのに勘弁して欲しいよね…。

さて、昨日カキコしたサンタさんネタが大好評だったので、今日もサンタクロースのお話。
実はサンタクロースにはモデルがいたそうですよ。
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/xmasday5.htm

そして、サンタクロースを信じてた頃のいろんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスの朝、目覚めたときに枕元に置かれていたお菓子の山。
狂喜して1個ずつ手にとって、夢でないことを確認していたのですが、
よく見ると近所のスーパーのプライスタグが貼ってあるではありませんか!

子供心にものすごい衝撃を受けましたよ。
だって、サンタがそのスーパーで買い物してたんですから。
それからしばらくは、買い物中のサンタに遭遇しないか、
スーパーでキョロキョロしてましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が子供の頃 毎年クリスマスにはサンタがやってきて枕元にプレゼントと素敵なカード、心からサンタさんを信じていました。
ある日母と姉の会話から 事実を知ってしまい あまりのショックに泣いて「うそつきぃ!!」と怒鳴ってしまいました。

それから数十年・・今から11年前息子が生まれ、私は迷わずサンタとなりました。
自分が貰っていた時以上に、ドキドキワクワクとっても楽しい時間でした 。
しかし、だんだん子供が成長してくると「今年こそ ばれるんじゃないか」と違った意味でドキドキ。

息子小3のクリスマス、とうとうその時はやってきました。息子に「みんなサンタはパパだっていってる、ホントなの?」と聞かれ、「今が打ち明ける時!」と思い事実を告げました 。

あぁ、きっとショック・・怒るかな?と思った次の瞬間、息子は満面の笑みで「え〜ほんとー、あれも、あれも、パパとママからだったの!ありがとう〜!!」
息子の言葉が嬉しくて、泣きました。

そして後悔・・なんで私もあの時「ありがとう」が言えなかったのか 、今はもう言うことができない両親に「ありがとう」と言いたいです 。教えてくれた息子にも感謝です 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どものころ、サンタクロースの存在を疑った私たち三姉妹は、ある作戦を立てました。
未開封のボトルウィスキーを父からもらい、手紙とともに枕元に置いておいてサンタさんに持って帰ってもらう。

そしてウィスキーのお返し(?)として、手紙で「サンタさんのサインをください」とお願いすることにしたのです。

クリスマスイブの夜、長姉が書いた手紙の一番下にサイン欄をもうけ、ウィスキーを置いて3人とも布団の中へ。

翌朝、ウィスキーのボトルはなくなっており、手紙には何やら筆記体でゴニョゴニョと書かれたサインらしきものが!

私たちは「サンタさんは本当にいたんだ!」と布団の上でパジャマのままでんぐり返りして大喜びし、両親に報告に行くと、父も母もニコニコして「そ れはよかったねえ」と言ってくれました。

二番目の姉はそれでも「サンタはお父さんとお母さんではないか」と密かに疑っていて、クリスマスの後も家の中にウィスキーボトルがないか探し回っ ていたのですが、結局出てこなかった!やっぱりサンタは本物だよ!と力説していました。

楽しかった子ども時代の、懐かしい思い出です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確か、私が4歳位のクリスマス… 。
歯を磨いていると 母が血相を変え飛んで来ました。
手には リボンの付いた包み紙。
「早く!サンタさんが…!」と言って 凄い勢いで手を引っ張られて 、裸足のまま玄関から外に…空を見上げながら「今サンタさんが来たのよ!ちょっと待ってて下さい、今○○を呼んで来ますから…って言ったんだけど… 他のお家に行っちゃったみたいだね…」

「サンタさんありがとう!」って空に向かって叫んだ事を今でも覚えています。
母の迫真の演技のせいで…小学校5年のクリスマスまで 、サンタの存在を信じていました。

そう…父の部屋の押入れにあったクリスマスプレゼントを見つける あの時まで… 。
あの頃は 楽しかったな… 。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1109/274601.htm?o=0&p=1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■今日ネタ
放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6109876/
ギャングスタの最新ファッション?オイラ、絶対に無理!
http://rocketnews24.com/2011/12/13/162379/
この話、既に常識だよね。まさか、知らなかった?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111207/amr11120722410009-n1.htm
だから真珠湾は主要な空母等は逃がして、オンボロ船だけだったの。
http://www.shinmai.co.jp/news/20111208/KT111207FTI090002000.html
受験生必見! ガムをかむとテスト結果が良くなるかもしれないそうです!
http://youpouch.com/2011/12/10/46613/
目元注意報! 冬は目のクマがある女性が急増するらしい?
http://youpouch.com/2011/12/10/46607/
あ、最初の写真、供○さんに似てね?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3193577.html
やっぱ痩せるわ:体重114kgのセクシーポールダンサー?
http://rocketnews24.com/2011/12/11/161741/
倖田來未「私がホレてもた」 電撃婚!?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111213/ent11121307070003-n1.htm
オイラも絵を描いてたんだよね、元々イラストレーターだったし。
http://rocketnews24.com/2011/12/11/161086/
お願い、お金貸して!
http://labaq.com/archives/51718048.html
キアヌリーブスはラーメン二郎の常連だった?
http://www.news-postseven.com/archives/20111211_74894.html
由美かおるは長風呂が苦手だった?
http://www.news-postseven.com/archives/20111211_74902.html
日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図?
http://umashika-news.jp/archives/51971578.html

投稿者:DJ Koji at 13:53 | ニュース

2011年12月12日

号泣注意!サンタクロースの話。

チーッス!

さぁ、これからクリスマスシーズン本番ということで、「いい子でいないとサンタさんにプレゼント貰えないよ」とか、サンタクロースをネタにして子供に言い聞かせてるのを街で見かけました。

小学生ぐらいの子供達はサンタクロースは本当にいるかどうか、議論をし合って時々喧嘩になったりしてるようですね。

「○○君はサンタは本当はお父さんなんだよって言ってたけど、絶対に嘘だよね?」とか、「僕は本当にいると思うよ。だって、見たことあるもん」等、可愛いことを言ってるという話も耳にします。

そこで、今日はクリスマスにまつわるこんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・
あるクリスマスの日の出来事です。

うちには6才の息子がいます。
我が家では、クリスマスイヴの夜、子供たちが寝静まった枕もとにおもちゃをそっと置いて、
翌日の朝、子供たちが目を覚ました時に、おもちゃを見つ けて、
「わ〜、サンタがきた〜!」 と、喜び、そして、そのおもちゃで遊ぶ、
ということを年中行事にしていました。

その年もまた、同じように、子供たちの枕もとにおもちゃを置きました。
寝静まってから・・・。

次の朝、子供たちが起きた時に、
「わ〜、サンタがきた〜!」 といつもと同じ光景が起こると思っていました。
そう信じていました・・・。


買ったおもちゃは、子供用のコンピューターでした。
そのコンピューターの電源を入れた時に、事件が起こりました。

電源をいくら入れてもつかないんです。
壊れていたんです。

お昼になるのを待って、買ったおもちゃ屋さんに電話を入れました。
責任者の方が出てこられて、こんな対応をされました。

「あー、故障ですか。それは申し訳ないですねー。
でもね、それは作ったメーカー側の責任なんです。
メーカーのお客様相談室に電話をしてください。 電話番号を言いますんでー」と。

少し「ん?」と思いながらも、おもちゃメーカーに、妻が電話をしたんです。

クリスマスの日に、おもちゃメーカーに電話してみるとわかりますが、繋がらないんですよね。

1時間に4回くらいの割合で、夕方くらいまでかけたんです。
タイミングも悪かったとも思うんですが・・・。

けれども、その日はとうとう繋がらなかったんです。

お昼をすぎた頃、息子は泣き始めました。
新しいおもちゃで遊べない。。。

泣く気持ちもわかるんだけど、その泣く息子を見て、妻は
「あんた、ちょっとくらい我慢しなさいよ」 と・・・。

これはサンタさんからのプレゼントだから、僕も
「俺らが我慢しろよってのもおかしいだろ!」
と取り乱す一幕もあったんですが・・・。

しびれをきらして、夕方4時を回ったころに、
買ったおもちゃ屋さんにもう一度、妻が電話をしました。
同じ人が出てきて、同じ対応をされました。

そこで、僕はちょっと腹が立つのをこらえて、電話を変わりました。
そしてこう言いました。

「クリスマスの日、お忙しいのに、故障の電話なんかして申し訳ありません。
もう修理は結構です。もういいんです。
電話を変わったのは、一つだけ、お伝えしたい事があったんです」

「はあ?」 と相手の人は、警戒心を強められました。

何、言うんだろうな、電話を変わってまで・・・と思ったでしょうね。
僕はかまわず、こう続けました。

「僕が、そちらのお店で買ったもの、それはなんだか解りますか?
僕が買ったもの、それは・・・
サンタクロースは、子供たちの心の中にいますよね。
子供たちは、イヴの夜、サンタに会おうと、夜更かしをするんです。

一時間経っても二時間経っても現れる様子はないんです。
そして、睡魔には勝てず、とうとう寝てしまいます。

次の朝には、枕もとにはおもちゃが置かれている。

そのおもちゃを見て、
「あー、サンタは本当にいたんだー」 そう思って、心踊らされて、遊ぶ。

その夢と子供たちの感動に、僕はお金を払ったんです。

僕がそちらで買ったもの、それはおもちゃでは無いんですよ。 その夢と感動です。

だから、クリスマスに、このおもちゃで遊べる事が、どれ程大切かという事を、
それだけは理解していただきたいと思うんです。

また、余裕がある時に修理の方をお願いします」

そう言いました。

そして電話を切ろうとした時です。 その人は、しばらく黙っていました。
その後こう言われました。

「お客様、時間をいただけますか?」

「お客様がお買いになった子供用のコンピューター。 超人気商品で、
この店には在庫はございません」

それを聞いて、調べてくれたんだなぁと思って、胸が「ぐっ」となりました。

「でも支店を探してみれば、一つくらいあるかも知れません。
もしあれば、今日中に届けさせていただきたいと思います。
ちょっと時間をいただけますか?」

「えっ、本当ですか?本当にあれば子供は凄く喜びます。お願いします」

僕は、そう言って電話を切りました。


電話を切ったあと僕は、「頼む。あってくれよ!」と期待に胸が張り裂けんばかりでした。
そして、ピンポンが鳴るのを心待ちにして、待ちました。

しかし、夜の8時になっても、誰も来る気配はありません。
子供たちは、すっかり寝支度ができて、布団の中に入りました。

「間に合わなかったな。きっと無かったんだな。今年のクリスマスはガッカリだったな。
でも、こんな時もあるよな・・・」

と諦めていた、その時です。9時頃でした。
「ピンポ〜ン!」 とベルが鳴りました。

僕は「よし、来た!」っと、小さくガッツポーズをしながらも
何食わぬ顔で子供たちを部屋に残し、玄関に向かいました。

ドアを開けたら、その人がコンピューターを抱えて立っていました。
しかも、サンタクロースの服を着て・・・。

僕は驚きました。

「えっ、サンタ?!」 と思わず口に出ました。

その人は言いました。

「サンタクロースです。お子さんをお呼び下さい」

僕は、漠然とスーツ姿の人を、想像していました。
スーツ姿で、代わりのコンピューターを持ってくる、そう思っていました。

でも、僕の前に立っていたのはサンタでした。

僕は興奮して、子供たちを呼びに行きました。

「早く降りておいで」

子供たちは、何事かと、どたどた階段を下りてきました。
そして、その人の姿を見た瞬間

「サンター!サンタだー!!」

驚きながらも、次の瞬間にはピョンピョン跳ねていました。
サンタはしゃがんで、子供たちの目線に合わせてこう言いました。

「ごめんね。サンタのおじさん忙しくてね。 壊れたおもちゃを持ってきてしまったんだ。
ごめんね。はい、これはちゃんと動くからね。 お利口にしていたら、来年もまた来るからね」

そう言って、頭を撫でてくれました。

僕は、子供たちを部屋に戻して、その人にお礼を言いました。

「ありがとうございました。本当に子供の夢をつないでくれました。
サンタにまでなっていただいて、本当にありがとうございました」

その人はこう言いました。

「私たちが売っている物はおもちゃではないんです。 夢と感動なんです。
忙しさにかまけて、大切な物を忘れていました。それを教えてくれて、
ありがとうございます」 と。

「とんでもないです。こちらこそ本当にありがとうございます。
こんなことをしていただけるなんて、
これから僕は一生あなたの店からおもちゃを買います。
いい社員さんがいる会社ですね」

と僕はそう言いました。

その人は泣かれました。
僕も思わず泣いてしまいました。

その夜はとても不思議な気分で眠れませんでした。
眠らなくてもいい、そう思いました。

「なぜ、あの人はサンタの服できたんだろう?」
そう考えるとずーっと考えていました。

そして、いきついた言葉、それは「感動」でした。
http://nakeru.e-wadai.net/family/682/

■今日ネタ
ゴジラのテーマソングについての海外の反応!?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/
故マイケル・ジャクソンの娘パリスちゃんがついに映画デビュー!
http://www.celebtimes.net/archives/1601625.html
銀のさらのユニークなコマーシャル?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51741827.html
ノルウェーからバターが消えた!
http://www.gizmodo.jp/2011/12/norway-ran-out-of-butter-because-the-entire-country-ate-it-all-for-their-fad-diet.html
豊胸手術してタバコを吸うと、乳首がポロリっと...取れちゃうことがあるそうです。
http://www.gizmodo.jp/2011/12/smoking-may-make-your-nipples-fall-off.html
宇宙船みたいな未確認飛行物体の映像?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/nasaufo.html
コカ・コーラのレシピがこの中に… 製法の保管庫公開?
http://www.asahi.com/business/update/1210/TKY201112100347.html
今、慌てて爪切りましたけど…。
http://news.livedoor.com/article/detail/6107200/

投稿者:DJ Koji at 13:54 | ニュース

2011年12月11日

心が温かくなるお話。

チーッス!寒さとお酒にはめっぽう弱いオイラ、二日連チャンで飲み過ぎてダウン…。ま、ストレス解消にはなったかも。

さて、今日はとてもいい言葉を見つけたので、ご紹介しますね。何気ない言葉だけど、心が暖かくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃

一人で鉄道のレールを歩くと

すぐに落ちた。


でも誰かと二人

並んで手を繋いで行けば

いつまでも落ちないで

歩いて行けた。

 
人生も同じ。

 誰かと手を繋いで歩けば

 ずっと遠くまで行ける。

http://ameblo.jp/success-brain/

■今日ネタ

話題の動物写真?

http://www.yukawanet.com/archives/4038839.html#more

これ絶対に何度も失敗してるはず?

http://www.youtube.com/watch?v=y46ZxB1bjSs

女性が迷惑に感じる男の気遣い?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110009f8b8930afd033ff53f/

キアヌ、いい人じゃん!

http://getnews.jp/archives/157105

オルタニング現象の謎|昨日、落下する雲が発生?

http://surpriseworld.seesaa.net/article/239846233.html

世界の男性を虜にしてきた日本女性は変わってしまった?

http://news.livedoor.com/article/detail/6099764/

思わずグッと来た画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110009368536f91a4d5fba55/

海外で日本の滑り台に大きな反響?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110009ab9be71963e70de16e/

“お人よし”ほど収入少ないと判明?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100093497aba0ab455347af/

TPPに“国境無き医師団”が警告?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110009f9ffb7a99513ed3672/

女子が絶対に男子に見られたくない姿とは?

http://news.livedoor.com/article/detail/6103487/

合コンの達人が語る?

http://nikkan-spa.jp/88485

「仲良しだけどまだ彼氏じゃない男友達」からもらって困惑した誕生日プレゼント?

http://news.livedoor.com/article/detail/6108081/

ハメられていた“ティッシュ王子”?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100094a2746f9f5886be61f/

米軍の最高機密 イランが奪取?

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3191844.html


投稿者:DJ Koji at 12:19 | ニュース

2011年12月9日

涙が止まらなくなった話。

チーッス!昨日の”RADIO SWAYY"沢山のメッセージありがとう〜!反響があるって言うのはパーソナリティにとって一番嬉しいものです。

また、twitterFacebookでのメッセージ受付というテスト的な内容であるにもかかわらず、参加してくれて本当にありがとう!

あとはCLUB SWAYYの成功を祈るばかりです!ラブロさんの真裏ですので、是非、こちらも遊びに来てくださいね!

さて、今日は何かいいネタはないかと探してたら、涙が止まらない話がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう
10年も前の話。
妻が他界して
1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。
妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、

私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。

実際私も、妻の面影を追う毎日であった。
寂しさが家中を包み込んでいるようだった。

そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、

実家の母にしばらくきてもらうことになった。

出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。
2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。

そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。
“ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、

園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。

こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

「まぁ、行くよ♪」 娘だった。
息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。

一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。

隣に座っていた母がこう言った。

あなたがこの間、九州へ行っていた時に、
正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。

そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、

「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」

「本当はパパだってとってもさみしいの、」

「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」

「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」

「だから、だいじょうぶだよね?」

「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」

そう言っていたのよ。

何ということだ。
娘が私の変わりにこの家を守ろうとしている。

場所もわきまえず、流れてくる涙を止めることが出来なかった。

10年たった今、無性にあの頃のことを思い出し、また涙が出てくる。
来年から上京する娘、おとうさんは君に何かしてあげられたかい?

君に今、どうしても伝えたいことがある。
支えてくれてありがとう。君は最高のママだったよ。

私にとっても、正樹にとっても。

ありがとう。

http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-901.html

■今日ネタ

世界の一人でも多くの人に届けたい! 地震に苦しむ日本を助けてくれた世界に贈る「ありがとう」ビデオ:これも泣いてしまいました。http://rocketnews24.com/2011/12/09/161181/

お薦め映像、もう一つ。
http://rocketnews24.com/2011/12/09/161413/

クリスマスプレゼントに?『フランク三浦』の腕時計。
http://rocketnews24.com/2011/12/08/159800/

人を好きになったら、手を握ったり肩や腕を組んだり…?
http://narinari.com/Nd/20111216892.html

JR九州「幻のCM」がグランプリ、カンヌ・ロンドンに続きACC最高賞受賞!
http://narinari.com/Nd/20111216898.html

何だこれ?ふざけるな!
http://narinari.com/Nd/20111216888.html

「航空母艦はいたのか」と聞くと、「一つもいない。ぼろ戦艦だけだった」…やっぱり罠だったんだね。
http://www.shinmai.co.jp/news/20111208/KT111207FTI090002000.html

いろんな結婚式がありますが…。
http://labaq.com/archives/51717760.html

サンタクロースはいるんです!
http://labaq.com/archives/51717685.html

 "家政婦のミタ"FNS歌謡祭を超える高視聴率?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110008fd2cf3564406b08b7e/

最近ミノムシを見かけなくなった理由?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100080953ac3ad0a7215e13/


投稿者:DJ Koji at 12:58 | ニュース

2011年12月7日

ハーバード流のアドバイス?

チーッス!仕事で(?)ちょっとお疲れモードの今日この頃、これでもかとばかりに冬の寒さと懐の寒さがミックスして、ブリザードが吹き荒れている感じのオイラですが、男なら強く生きなければ…よし、明日のRADIO SWAYY気合い入れて頑張るぞ〜!選曲も褒められて、マンモスウレピー!ちょっと調子に乗っちゃいそうです!

明日の夜9時から聴いてね〜!ラブロ裏に出来たCLUB SWAYYもヨロシク〜!

さて今日は、以前紹介したネタも一杯載ってますが、世間話のネタに丁度いいような、こんなネタです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。

その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」

と尋ねた。
すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」

と答えた。

旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」

と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。

その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。

その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、
奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
http://bipblog.com/archives/3715559.html

■今日ネタ

ルパン三世の実写版?

http://vimeo.com/19464495

リンプ・ビズキット、マリリン・マンソンまでもが契約打ち切り!?

http://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-846.html

【閲覧注意】怖い内容がいっぱいありますが、その中に真実が見えてきます!

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4037287.html

中国で男児
1人約30万円、女児は1人約8400円で売買されている?
http://www.news-postseven.com/archives/20111127_71225.html

わくわく倉庫!ハリウッドの映画用小道具の倉庫を大公開!!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52053224.html

2011
年を象徴する出来事をインパクトのある写真で綴る2011年総集編!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52053406.html

ワイン好きの貴女、どうなんですか?

http://oryouri.2chblog.jp/archives/6444774.html

真面目な人ほど損をするは本当か?

http://news.livedoor.com/article/detail/6089521/

北米総合格闘技で隻腕ファイターが6戦6連勝!

http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1682144.html

ヨーグルトに効果なし?
双子の検討で腸内細菌に差なし!
http://kenko100.jp/news/2011/12/06/02

給食野菜にセシウム?

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20111206-OYT8T01429.htm


投稿者:DJ Koji at 21:49 | ニュース

2011年12月6日

絶対に幸せになれよ〜!ってな話?

チーッス!今日はちょっとオイラの友人話をカキコしてもいいかな?ダメッて言われても書くけどね(笑)。

先日、オイラの長年の女友達が、メッチャ酔ってオイラが男友達と二人で飲んでるところにやってきました。

彼女には最近ラブラブの彼氏といつもいるんですが、その日は姿が見えないから、「あれ?彼氏はどうした?」と聞いたら、「もう、キモイから別れる」と一言。

「あ、そう…」と、こんな時深く触れてはいけないと思い、話題をそらして世間話をしようとしてたんだけど、「あいつ、サイテー」「もう、最悪」「とんでもない男」とか彼氏への悪態ついてます。

ハイハイと相槌を打ちつつ飲んでて、暫くして帰ろうとしたら「もう一軒行こうよ」と言われ、三人で別の店に行ったんですね。

二三度オイラも行ったことがあるんだけど、やけに長いカウンターがあるお店で、週末ということもあってか、オイラ達が座るとほぼ満席でした。

で、暫く飲んでると急にドアが開いて、何故か彼氏がいきなり登場。散々悪態ついてたはずなのに電話してたらしい。(女心はこういうところが理解不能ですね)

そして、二人がお店で顔を合わせるなり、いきなり大声で喧嘩が始まりました!(お店にいた全員大注目です)

「あんたなんか、顔も見たくない!」(自分で呼んだくせに?)

「もう、キモ過ぎる!何でフェイスブックに58人の女が友達になってるわけ?最悪!浮気者!」(はぁ?そういう理由?もしかしてただのヤキモチ?)

「おい、○○、もうこれが最後の言葉だからな、一言言わせてもらうけど、俺はお前と結婚するつもりで付き合ってきたんだ!」(ほえ?何この展開?)

「そんなこと今更言われてもねぇ…」(あれ?笑顔になりつつありますけど?)

「俺は本気なんだぞ!お前とは本当に結婚してもいい!」(あ、言ったね!と思ったオイラはすかさず彼の耳元で「じゃあ直ぐに指輪買ってあげて」と言ったら)

「はい!買います!」

「やったじゃーん!約束だよ!良かったな○○!とうとう結婚できるぞ!」(オイラ興奮気味に言うと周りの皆も喜んでるようです)

「え?ええ?」(○○ちゃん、急展開に驚きつつも益々笑顔になってる?)

するとその一部始終を見てた別のグループの女性が、「さぁ、こうなったらもう帰って二人の世界にお入り」と言うと、照れつつも手を握って二人で帰って行きました。

何だかチープなドラマのような展開でしたが、ちょっと幸せを分けてもらったような気がして、オイラもいい気分でその日は帰りました。

しかーし!次の日に会ったら二人とも「昨日の記憶が無いんだけど…?」だと?

「ま、何にせよオイラと約束したんだから、指輪買えよな!」(半分脅し?)

すると「あ、はい、買います…」と彼が一言。(やったね!)

随分、長い、長〜〜〜〜〜〜〜〜い、真冬状態だった○○ちゃん、本当に良かった!幸せになれよ〜!

■今日ネタ

ドイツのマックCMが酷いと話題?
http://pika2.livedoor.biz/archives/3716744.html

クレーマーを味方に変える謝罪術?

http://news.livedoor.com/article/detail/6091043/

アフガンの地雷探知犬が
PTSDに?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110005fe11fff4caa8211520/

こんなに違う!?
関東 vs 関西?
http://www.nicheee.com/archives/1750961.html

編み物」で刑務所に革命を起こした、とあるおばあさんのお話?

http://rocketnews24.com/2011/12/06/159734/

これで金融危機を予知できる
!? EUが約1100億円をかけて未来を予測するコンピュータを開発中?
http://rocketnews24.com/2011/12/06/160053/

あ〜ぁ、粉ミルクからセシウム、40万缶無償交換へ?

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/06/kiji/K20111206002186670.html

とことんコケにされた菅前首相?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100053449e3200bb7b91e2e/

年金に使われていない“年金財源”?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110005779d03536cebfeece4/

原発から汚染水漏れ、海に流出か?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110005872f66a315fe1a8539/

そもそも放射能の影響ってナニ?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110005c90306c0aceacba865/

看護師 ブログに「注射をわざと失敗」
?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw157388

同級生とセッ○スして退学になった高校生身の潔白を主張し提訴
?
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-06_26950/

 


投稿者:DJ Koji at 22:06 | ニュース

2011年12月5日

悶絶!面白クレーム集!

チ、チ、チチ、チーッス!

スマホの緑色の点滅ライト消そうといろいろやってたら、電話帳全消滅〜!!!

いままで辛い事がいっぱいあったので、
過去とおさらばするのもいいかと思いましたが、少しだけだけど良いこともあったはず?ってことで、オイラと番号交換したお友達!子宮…(ん?何でこんな変換が?)じゃなくって至急、メールしてください〜!マジで困ってます〜!

さてと、慌てつつも今日はですね、オイラの毒舌トークで、ハローファイブの電話窓口の女性スタッフはクレームで困ってると思いますが、

今日はそんなクレームのお話です!

『世の中の面白クレーム集?』

●駅員のバイトしてたとき、電車が揺れたんだけど?ってクレームが来た。
●チョコボール箱買いしたのに金のエンジェルが入ってない。

●「ネイル取れちゃったんですけど、弁償して下さい」ネイルしたまんまボウリングすんな馬鹿。

●客「流し台買ったのですが、水道水が乾くとシミができるのですが」

●完食したあとに「このラーメンに入ってたモヤシが気持ち悪いから返金しろ」
●席に入れ歯を忘れた


探したけどありませんでした

弁償しろ

●客)トイレかして
)当店ないんすよーwww
)ぁあ〜そうなの? 
)近くにコンビニ有るんでそちらに行かれては?  
暫くして店の奥でウンチ発見。

●祖父地図の買取でバイトしてたとき

 客「パソコン売りたいんだけどー」
俺「うぃっす
wwww
傷がついてたから 
俺「傷あるんで、減額発生しまっせ
wwww」 
客「は?ここに持ってくる時に傷が付いたんだけど?」
客「客にパソコン持ってこさせておいて、減額とかふざけんなよ!」 
俺「ハロー
wwwwソフマップワールドwwww

●すき家にて深夜に頭から血を流したおっさんが入店
→店内ざわめく
→何事かと思いきや
→「ここの店の駐車場で転んだぞ!治療費出せ!」
→店員の俺と他の客「
( ゚д゚)ポカーン」
http://rajic.2chblog.jp/archives/51922798.html

●向かい側のそば屋がしまってるんだけどどういうこと!? 知らんよ。

●前日の夕方に買って一晩冷蔵庫に入れておいたであろうおにぎりを半分くらい食べた状態で『ご飯が固い!こんなん売ってたらアカンで!』と朝っぱらから怒鳴り込んできた常連のおばあさん

『食べてみたらわかるわ!食べてみ!』と迫られたときにはどうしようかと思った。

●うちのコンビニは変態しかこないと思ったね。まず朝から「カップヌードルを水で作っても冷麺にはなりません。気をつけてください」と電話。

次に50代のおっさんがフルチンで来店してロケット花火とおにぎりを買っていった。それからしばらくすると「今ここに俺が来なかった?」っとたずねる中学生

●「おサイフケータイの使い方がわからんからやれ」ってケータイ放ってきた客が来た。

で、何とかしようとケータイ触ろうとしたら、「人のケータイ勝手に見んな!」とかキレだした。マジ意味不明w
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-318.html

■今日ネタ

2011年の日本の地震分布図を可視化した動画がツイッターで話題 「こわすぎる」!?
http://2ch-news.doorblog.jp/archives/53391381.html

6
体の"宇宙人の検死写真"が流出?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110003d6d5d6ad7438c4827b/

あ〜あっ、やっちまったな。

http://www.yukawanet.com/archives/4034088.html#more

なぬっ?

http://www.yukawanet.com/archives/4034695.html#more

何か、感動するかも…?

http://www.yukawanet.com/archives/4032801.html#more

これ欲しいかも?プルンプルンした石けん。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1322819624082.html?_p=1

Dカップはどうなんだろう…?

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20111201-00022169-r25&vos=nr25en0000001

ヨッシャ〜!頑張るぞ〜!

http://rocketnews24.com/2011/12/04/159302/

若い時のセックスは危ない
!?
http://rocketnews24.com/2011/12/05/159505/

これは楽しそう!
滝の中にあるレストラン?
http://youpouch.com/2011/12/03/45266/

炎を舞い上げて波に乗るサーファーの神業がスゲエエ
!!
http://youpouch.com/2011/12/04/45773/

まぁ、なんということでしょう?

http://www.gizmodo.jp/2011/12/cute_wife_clever_editing.html


投稿者:DJ Koji at 22:47 | ニュース

2011年12月4日

これは名言!

チーッス!携帯をスマホに替えてから、間違い電話ばっかりしてる今日この頃、急に寒くなってきましたねぇ。オイラ、寒いのは苦手なので、外に出歩くのは片町以外に無いかもしれません。

さてと、今日は、ネットで何気に見つけた名言をご紹介!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
人は「+」の事も「−」の事も口から言う。

「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。
だけど、苦しい時や夢や希望がある時に
マイナスな事は言わないでみよう。すると「−」が無くなって
「叶」という字ができる。夢や希望は「叶う」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはどこの誰が言ったか知りませんが、絶妙です!オイラもマイナス言葉言わないようにしなきゃ!

そして、もう一つ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予感は当たる・・・!?みなさんはこのような言葉を聞いた事がないでしょうか?

『予感は当たる』そう思う!いや、それはないだろう!と人それぞれだと思います。

しかし、予感と言うのは脳で認識するそうです。すると脳は勘違いをし、そのような行動をとってしまそうなのです。

このような例があるそうです、あるカップルがいて男の方は彼女に振られる振られるとずっと思っていたそうです。

すると、自ら彼女に冷たくなってしまって、振られてしまったそうなのです。

男の人は振られると予感していたので、彼女に対し自然に冷たい態度をとってしまったのです。

特に予感というのは、悪い予感の方が当たるようなのです。良い予感というのは、少しは努力をしなければなりません。

悪い予感をいうのは、努力をしなくても叶うのです。人間は楽に生きようとできています。

なので悪い予感ばかり当たってしまうのです。今世の中は、不景気で大変になっています。

こんな時だからこそ『いいイメージ』でいきましょう。

そして、笑顔!笑う門に福きたりといいますしね!
http://hayatoblog0312.blog32.fc2.com/

■今日ネタ


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3155896.html

中国経済、どうなる?
http://media.yucasee.jp/posts/index/9704/1

【きょうの名言】年収は性欲で決まる?
http://media.yucasee.jp/posts/index/9710?la=nr1

トイレが近くなる飲み物調べ?
http://portal.nifty.com/kiji/111111150469_1.htm

映画のポスターは超ワンパターン?
http://www.gizmodo.jp/2011/11/post_9589.html

全米大震撼中!Carrier IQとは何か?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/what-the-f-is-carrier-iq.html

音が見える?
http://www.gizmodo.jp/2011/12/do_you_fancy_seeing_the_sound.html

日本車スゲー!
http://jyouhouya3.net/2011/11/post_1020.html

これは為になります!喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意?
http://goo.gl/NOMK3

前にも紹介したけど、テンション上げるためにもう一度!
http://www.youtube.com/watch?v=lVJVRywgmYM

1つのコインに3,118枚のコインを載せてみた?
http://www.ideaxidea.com/archives/2011/11/stacking_coins.html

グーグルは何でも知っている?
http://tf.digital-dime.com/entame/sns/11/11/_think_insights.html

世界初!フルHD撮影が可能なデジタル双眼鏡?
http://tf.digital-dime.com/newproduct/dimescope/11/11/post_177.html

日本人が英語ができないのは政府の陰謀。あなたはわざと英語嫌いにさせられている!?
http://tf.digital-dime.com/entame/sns/11/09/post_187.html

未成年(17歳まで)のユーザが多いサイトは、だいたい35-44歳の年齢層も多い?
http://blogs.itmedia.co.jp/bozel/2011/11/1735-44-0588.html

幽霊を見た人は意外と多い?
http://news.livedoor.com/article/detail/6086222/

かわいくない女子を褒めるときに単語集?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110003682a2442bbf45145fe
/


投稿者:DJ Koji at 20:02 | ニュース

2011年12月2日

ほっとするいい話。

チーッス!昨日から始まったRADIO SWAYY、夜9時からにもかかわらず、聴いててくれた皆さん、本当にありがとう! いろんな嬉しい感想も届いてます。

「メッチャかっこいい!」
「最後までテンポが落ちない勢いがあって全てが気持ちいい」
「いつもの事ながら、マイクを通すと艶のある声になりますよね〜?」
「メチャクチャいい番組!選曲も最高です!」

等々、コメントありがとうございます!

ツイッター、フェイスブックでコメントしたけど届かなかったとか、いくつかのトラブルはあったものの、オイラ自身、こんな番組があったらなと思える理想のかたちに近づいてきました。もっともっと完成した面白い番組に 作り上げていきますので聴き逃さないようにお願いします。

で、番組へのアクセスはツイッター、フェイスブックでRADIOSWAYY検索して、フォローお願いしますね。 番組やってない時間でもいろいろな質問、メッセージ等に答えていきますよ。

そして今日は、HOT100です!今日のゲストは高橋ちかさんhttp://www.takahashichika.com/contents/とアベンジャーズ・イン・サイファイhttp://www.avengers.jp/index1.htmlですー!

ゲスト二組、凄い内容になりそうですよ、お楽しみに〜!

んじゃ、年末にむけてお疲れモードの皆さん、こんなお話で”ほっ”としてください。

『ヒミツの勉強』
待ち合わせた彼女を待ってて見かけたのは、大学生風のカップルだった
男が女の子の正面に立って、何かしきりに手を動かしてた。手話だ

彼はやっと手話を覚えたこと、覚えるのは結構大変だったこと
女の子を驚かせようとして、その日まで秘密にしてたことを伝え、
女の子の方は彼が勉強してることを知らなかったこと、本当に驚いたこと、
嬉しいと思っていることを伝えて、そのうちもどかしくなったのか彼の手を握って
2度3度、嬉しそうにその場でほんの少し飛び跳ねてみたりしてた

悪趣味な盗み聞きだとは解ってたけど、その時ようやく手話を使いこなせる
様になったばかりの俺には、それは例えば外国の街で突然耳に入ってきた
日本語が気になる様に、申し訳ないけどどうしても気になる光景だった

たぶん、俺はにやけてたと思う。怪しい奴に見えたかもしれない。
でも、それは微笑ましくて、こっちまで心があったかくなる光景だった

服の裾が引っ張られる感覚に振り返ると、そこに俺の彼女が来ていた
何を見てたのかとか、顔が嬉しそうだとか、もっとはやく私に気づけとか、
微妙に頬を膨らませて、もの凄い勢いで手話を繰り出す彼女に、
俺は手話でごめんなさいと伝え、ちょっと昔を思い出してたことを伝えた

それでも彼女は少し首を傾げ、その”昔”を知りたそうな表情だったけど、
俺は笑ってごまかした
今目の前にいる女の子を驚かそうと、秘密で手話を勉強してた頃の事だ
……とは、恥ずかしくて言えなかった
http://nakeru.e-wadai.net/love/467/

■今日ネタ
偉大なアーティストたち18人が残した、手書きの歌詞?
http://labaq.com/archives/51715990.html
日本の若者に「セックスレス」の風潮?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30004742.html
最高時速250キロの「スーパーバス」試作車?
http://www.cnn.co.jp/photo/3510-10000182.html
コントローラーは「おしっこ」?
http://rocketnews24.com/2011/12/01/158029/
女性の美しさのために、こういった動物たちの犠牲が本当に必要?
http://rocketnews24.com/2011/12/01/158095/
電力業界が“原発否定”の発言をした議員を呼び出し?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011000148f332ededd1ff2cdf/
本当にヤバい九州の心霊スポット?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110001eb2a2d315924f4ee98/
さよなら人類!インフルエンザの変異種が誕生し人類終了か!?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110001f03420da3b6b250db4/
暴力団と交際あっても紅白に出場?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110001d7c077f443cde95c79/
あのぉ、この中で6つも言われたことがあるんですけど…?
http://youpouch.com/2011/12/01/44496/
チョコを年に2トン食べる女性?
http://youpouch.com/2011/12/01/45002/
ホラー映画「ムカデ人間」の続編がイギリス、豪州で上映禁止?
http://eiga.com/news/20111201/18/
男って悲しいよ。
http://labaq.com/archives/51716664.html
カメも悲しいよ。
http://labaq.com/archives/51716538.html
乗れなくて悲しいよ。
http://labaq.com/archives/51716358.html
スピード感あり過ぎ!
http://labaq.com/archives/51715516.html

投稿者:DJ Koji at 13:27 | ニュース

<< 2011/11トップページ2012/01 >>
▲このページのトップへ