<< 2011/12トップページ2012/02 >>
2012年1月31日

「幸福」に関する驚きの事実!?

チーッス!今朝、寒いのでセーターを着てきたんですが、気が付いたら赤ワインのシミがいっぱい…今年に入ってセーター二つも赤ワインでダメにし ちゃったようです。

これに懲りて、お酒はもう・・・・・・・・・・・・・飲むなら白ワインにしようかな。

さて、今日はこんなネタです!
・・・・・・・・・・・・・・
『知ってた?知らなかった?「幸福」に関する驚きの事実』
■1:幸福への影響度合
遺伝と受けたしつけが、個人の幸福の50%に影響するものの、収入や環境といった状況は幸福に10%程度しか影響しないそうです。残りの40% は、将来の展望や活動、友人や職場の人間関係、地域や職場での自分の関与、趣味やスポーツへの取り組みといったものごとが占めるそうです。
遺伝やしつけは自分の力で変えられないことが多いですが、幸福の50%は、自分で変化させられるということですね。しかも収入に変化がなくても、 40%は変えられるというのは驚きです。
 
■2:上機嫌の香り
研究によると、機嫌のいい人は特有の香りを出しているそうです。人間は、体臭のみで相手の機嫌の良し悪しを判別できるのだそうです。
男女にわきの下にガーゼをはさんでホラー映画を見てもらい、一週間たったその体臭つきガーゼを、全く別の被験者に嗅ぎ分けてもらうという実験が行 われました。
研究者によると、被験者は驚くべき正確さで“機嫌のいい人の体臭か、恐怖感を感じている人の体臭か”を嗅ぎ当てたとのことです。
幸せかそうでないかを、体臭という形で物質化しているというわけですね。高価なフレグランスをつけるのもいいですが、機嫌のいい人の香り、つまり “幸福の香り”をまといたいものですね!
 
■3:年齢による幸福の感じ方
年齢が高い人の方が、若い人に比べて人生に満足している度合いが高いという調査結果が発表されました。米国疾病対策予防センターの研究で、1ヶ月 のうち何日間「悲しい」と感じるかを年代別に調査しました。
その結果、20〜24歳の人の平均は3.4日、それに対して65〜74歳の人の平均は2.3日という“年齢差”が判明しました。
若い人をうらやましがるのは、実はナンセンスということですね。面白くもない人生を面白くする能力は、年齢とともに磨かれるということでしょう か。
 
■4:運動と幸福
20分間の運動を一週間に3回6ヶ月間行うと、幸福感が10〜20%アップするという研究結果があります。これはぜひお試しください! 本当でし たよ!
 
■5:幸福と免疫
幸福度を測る心理テストで高得点をマークする人は、平均レベルの人に比べて、インフルエンザウィルスに対する免疫が、約50%高いという結果が出 ています。
日々を楽しく暮らしている人と、辛いと思いながら暮らしている人がいたら、楽しそうな人の方が健康そうですよね。免疫力にまで違いが出るとは驚き ですね。
 
■6:幸福度の高い国
オランダのエラスムス大学の世界幸福度データベースの研究によると、デンマークが世界で最も幸福な国だと発表されています。
マルタ共和国、スイス、アイスランド、アイルランド、そしてカナダが僅差で続いています。
アイスランド、アイルランドは経済危機が伝えられていますが、お金がないと幸福なれないわけではないことの証明でしょうか。
 
■7:うつ病の罹患率
アメリカで強度のうつ病に罹患する比率は、二世代前と比較して3〜10倍に増加しています。アメリカは、実はうつ病罹患率の高い国なのですが、近 年急増しているということですね。
■8:移民先の幸福? 祖国の幸福?
移民すると、祖国の幸福の形ではなく、移民先の国の幸福の形を身に着けていくものだそうです。
移民と聞いてもイマイチ、ぴんとこないかもしれませんね。では北京や香港やシンガポールに転任、転職するとしたら? 幸せの形も“郷に入れば郷に 従え”となるのかもしれません。
 
■9:収入が高いから幸せ? 幸せだから収入が上がる?
収入の高い人は、収入の低い人よりも幸福度が高い傾向がありますが、研究によると幸せ度の高い人ほど、お金持ちになる可能性が高いとか。
収入が高いから幸せなのか、幸せだから収入が上がるのかは、“にわとりと卵”同様、どっちが原因かわからないということみたいですね。
 
■10:病気は不幸? ううん、そうでもないみたい
一般に、脳卒中などの活力を失う病気にかかった直後は、ひどく幸福度が損なわれます。しかし一定の期間が過ぎると、平均的な幸福度よりもほんの少 し低いぐらいにまで回復するとのこと。
“宝くじで大金を当てた人の幸福度”と“事故で足を失った人の幸福度”が、二年後には同じレベルになっていたという調査もあります。
人生に起きることそのものよりも、起きたことから見出したことの方が本質的なみたいです。
 
■11:結婚は幸せ?
研究によると、結婚でピークに達した幸福度は、ある程度時間がたつと結婚前の幸福度と同じところに戻るとのことです。
“幸せにしてもらいたくて”結婚するのは、全く的外れということみたいですね。“この人と一緒にいると幸せ”な人だと、元に戻っても問題ナシ!
 
■12:人生最悪の年齢
研究によると、女性が生涯で最も不幸せだと感じる傾向にある年齢は“37歳”だそうです。ちなみに男性は“42歳”だとのこと。
これは厄年とも重なっていますね。身心のバランスが崩れやすいことも、幸福度と関連しているのかもしれません。
 
■13:笑いは運動
一日あたり100〜200回の爆笑は、強度の運動に匹敵して500キロカロリーほど消費するそうです。100から200だと、かなり差があるよう な気はしますが……。
でも確かに“笑い”は運動にもなりそうですし、幸福度はアップしそうです。
 
■14:“金”が最高とは限らない
オリンピックのメダリストの研究で、銅メダリストの方が銀メダリストよりも幸福度が高く、場合によっては金メダリストよりも高いとの結果が出まし た。
オーストラリアの心理学者、グラハム・ウィンター氏の研究チームによると、本人も期待していなかったのに銅メダルに輝いた場合の方が、ぎりぎりで 金メダルにすべりこんだ場合よりも幸福度が高いとのことです。
柔道のようなトーナメント戦か、マラソンのようなタイムトライアルかでも違いは出そうですが、期待するほどには“一番”の幸福度は高くないのかも しれませんね。勝利の充実感と幸福とは異なる、というべきかもしれません。

■15:ダンスの幸福度への貢献は絶大
幸福の研究に多くの貢献をした社会心理学者のマイケル・アーガイルが、人が幸福感を感じるものとして提唱していたのがスポーツ、音楽、そして何よ りも効果が大きいのがダンスです。
スポーツ振興をした国は、どこでも国民の幸福度が上昇しています。ダンスの場合も同様です。特にグループでのダンスは、運動、音楽、コミュニ ティ、ボディタッチ、そしてルールといった要素を併せ持っています。その効果は絶大です。
 
■16:ペット
複数の研究で、ペットの存在によって血圧やストレスが減少し、健康と幸福を高めることが確かめられています。
人間にはない能力で、動物は人間をサポートしてくれるのですね。もちろん、人間も動物をちゃんとサポートすることが求められますが。
 
■17:あり余る物質的な豊かさは?
基本的な必要が満たされた後は、それ以上の物質的な裕福さは人生の幸福度に対して、ほとんど何の影響力も持ちません。
お金の力で人が幸せになるとしたら、思いがけない収入が100万ポンド(約120万円)以上、たなぼたでやって来る必要があります。それですら、 幸福度にはごく短期間の効果しかもたらしませんが……。
 
■18:ステディなパートナー
一般的にステディなパートナーがいる人の方が、シングルの人よりも幸福度が高いという研究結果が出ています。
 
■19:所得格差が少ない社会
スウェーデン、ノルウェーといったスカンジナビア諸国のように、所得格差が少ない国の方が、アメリカのように格差の激しい国よりも幸福度が高いと いう結果がでています。
格差が少ないことが、社会の安定につながるからでしょうか。安定した社会は、幸せの基盤だということですし、個人個人が、安定した社会に貢献でき るということでもありますね。
 
■20:愛された子供は幸せな大人になる
ハーバード大学が行った、子育てに関する40年にもわたる研究で明らかになったことに、愛され寄り添われて育った子供は、幸せな大人になるという ことが挙げられています。
一回目でご紹介した“その1:幸福への影響度合”とも通じる研究結果ですね。それと考え合わせると、子供時代の幸福の貯金は50%までですから、 これからの行動で、リカバリーは充分効くということもお忘れなく。
http://www.men-joy.jp/archives/34844
http://www.men-joy.jp/archives/34854
http://www.men-joy.jp/archives/34860

■今日ネタ
今一番観たい映画はこれです!
http://gra.world.coocan.jp/hilomalu-sns/?m=portal&a=page_user_top
韓国の整形技術 / 別人級の手術を受けて「当日退院」可能?
http://rocketnews24.com/2012/01/30/177247/
海底でUFO発見!?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005445.html
リーマンで大損し“頭真っ白”の芸人?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200309bce2211fff1d5454b/
スターバックスでビールとワインの販売クルーーー!! 日本での予定は?
http://rocketnews24.com/2012/01/30/177268/
会社は儲かっても社員の給料は上がらない そのカラクリとは?
http://news.livedoor.com/article/detail/6234492/
レオナルド・ディカプリオの15歳年下恋人?
http://news.livedoor.com/article/detail/6235722/
日本人幹部4人は米国で最長2年の禁錮刑?
http://news.livedoor.com/article/detail/6235696/
“脱東電”でどれくらい電気代が安くなるか?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012003023acf816abcc3724c4/
ラサール石井、32歳差婚!娘より年下24歳一般女性と ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6235813/
ナゼだ!?500円玉流通量増加の謎 ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6232760/
参院議員のYouTubeチャンネルにポルノ広告動画
http://news.livedoor.com/article/detail/6232307/
フェースブックIPOで儲ける予定の人々?
http://media.yucasee.jp/posts/index/10292?oa=ymr6025

投稿者:DJ Koji at 11:44 | ニュース

2012年1月30日

このフレーズ、彼に言っちゃダメ!

チーッス!飲み会の時に不覚にもトイレで眠ってしまい、「トイレのコージ君」と呼ばれている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

オイラはあまりの寒さに参ってしまい、いよいよ冬眠の準備に入りました。暫くキャタマチで見かけなくなっても御心配なく〜!

ところで、あなたの心の中、本音ってきちんと言えてます?オイラ全くダメで、何故か本当に思ってる事が言えないで、デリカシーの無い発言ばっかりしてしまいます。

「笑顔が可愛いよ」なーんて歯の浮くようなセリフは絶対に言えるわけも無く、ついつい「出っ歯!」とか言って、思っても無い事を言ってしまうんで すよねぇ…オイラばかりじゃなく、男ってこんなところあるんじゃないかな?

そんな風に傷つけておきながら、些細な一言で男はキレたりする…もう、子供みたいだと分かってはいるんですが、何故かそうなっちゃう。

今日は、そんなお馬鹿な男達と喧嘩して無駄な一週間を過ごさない為にも、知っておきたいこんなネタです!
・・・・・・・・・・・・・・・・
"彼氏を注意するとき絶対に言ってはいけない10のフレーズ"

男性と付き合い始めてから、意外と大人としてのマナーがなっていないと気づくことはありませんか?友人として接しているときは見えなかった部分 が、彼氏彼女となって身体込みの濃厚なコミュニケーションをするようになると見えてくるものです。お互いの悪い部分は直し合って、ともに成長して いくのがパートナーというもの。

しかし、せっかく注意したのに「うるさいな!」と逆ギレされてしまったことはないでしょうか。
 
■男は自尊心の塊でできた生物!

その場合、彼氏のプライドを傷つける言い方だった可能性が高いです。男性という生き物は常に自分が優位に立てているかを確認するよう遺伝子にプロ グラムされています。

つまり、少しでも下に見られるような言動をされると、我慢ならずに怒り出してしまうのです。そこで高殿円さん、今本次音さんの著書『オーダーメイ ドダーリン』で紹介されていた“男性に対して絶対に言ってはならないNGワード集”を以下にリストアップします。

(1)「はぁぁ〜」(大きなため息)
(2)「もういい!」
(3)「そんなことも知らないの(できないの)」
(4)「○○くらいやってよ」
(5)「男のくせに…」
(6)「つかえないなぁ〜」
(7)「ありえない」
(8)「やめてよ!」
(9)「バカじゃないの」
(10)「いい加減にしてよ」

基本的に頭ごなしに否定されるのが苦手なようです。自分がいけないことをしたということが瞬時に判断できないのですね。

こういった男性には静かに言い聞かせるしか有効な手立てはありません。小さなお子さんを相手にするかのように教え諭しましょう。男性は何歳になっ ても「バカにされたくない」という大人気ない心を持っているのです。

それでもブツブツ文句を言う人には「そんな我がまま言っていると、もうセッ○スしてあげないよ!」と一喝すれば黙ります。男性は彼女と○ックスで きなくなることを極度に恐れていますので、その恐怖心を利用する方法です。
 
いかがでしょうか? 上記のフレーズを暗記して口に出さないように気をつけましょう。
※ちなみにオイラ、3番以外全部言われて事があります。
http://www.men-joy.jp/archives/34982

■今日ネタ
感動! 28年前に生き別れになった双子がFaceboookで劇的再会?
http://rocketnews24.com/2012/01/30/177040/
「母親の愛情が子どもを病気から守り、その効果は子どもが大人になっても続く」という研究結果?
http://rocketnews24.com/2012/01/30/176860/
これ、エイリアンはどこに乗るんだ?
http://rocketnews24.com/2012/01/28/176500/
お友達のレノンさん。加藤君に見せたい!スーパーメタルバンド!
http://www.youtube.com/watch?v=76TapKZ4_zM&feature=player_embedded#!
日本にもこんな子いるよ!
http://www.youtube.com/watch?v=k1lG1y0R6sU&feature=related
富士山噴火?1月25日に蒸気をあげていた事が判明。
http://www.yukawanet.com/archives/4089239.html
タミフルに変わる新薬『イナビル』を処方してみた?
http://www.yukawanet.com/archives/4087808.html#more
驚きの5万7500カラット…史上最大のエメラルドが発見される?
http://labaq.com/archives/51727034.html
友情って素晴らしい!
http://labaq.com/archives/51726981.html
高い電気代払わされ続ける理由?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200293b0133c27ccb87d990/
降谷建志も甚大な被害…仰天サギ?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120029ef0e9f43e7be7756ba/
菅前首相の“犯罪”に猪瀬氏も激怒?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120029d38d06eead4f9a3d61/
ブータンに“幸福”の概念はナシ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6230890/

投稿者:DJ Koji at 13:16 | ニュース

2012年1月29日

思いっきり泣けるいい話!

チーッス!昨夜も飲み会で撃沈。気が付いたら自宅にテレポ(テレポ―テ―ション:本人の記憶が無いため瞬間移動したように感じるの意)してました。

さて、最近毒が無くなったと言われるポイズントークですが、涙は体に良いそうなので、今日は思いっきり泣けるいい話です。あまりにも長いので3部構成で書きますね。続きを読む時は前の投稿をクリックしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『デンマークのいい話 その1』

デンマーク、皆さんはこの国をご存知ですか?正式国名「デンマーク王国」。北欧の端に位置し、面積は43000平方キロメートル、北海道の半分ぐらい首都はコペンハーゲン、人口は531万人いたって小さな国である。言語は通常語はデンマーク語、英語でもほぼ通用する。

かのデンマーク、サッカーについては他の欧州国に遅れをとったデンマークサッカー自体の歴史は古いのだが・・・世界に躍進しだしのは、つい最近のことである。欧州選手権(ユーロ)に84年初出場、ワールドカップ初出場は86年、この80年代から、世界がデンマークのサッカーを認めだした。このころから、彼らの躍進ぶりとスタイルから世界のサッカーファンは彼らのことを「ダニッシュ・ダイナマイト」と呼びはじめたのである。

そんな彼らが、2002年日韓ワールドカップに出場することとなった。2大会連続、3回目の出場を決めたデンマーク・・・そして、このデンマークが今大会のキャンプ地を和歌山県に決めた。他の立候補地と同様に和歌山県側も誘致に必死であり、デンマークへ何度も訪れた。 この苦労が実りキャンプ地決定の知らせを受けた。この一報に和歌山県の関係者は涙したという。

和歌山に決めた理由は「日本のほぼ中心地であり、関空に近いから」というそれだけの理由だった。アメリカ・イングランド・イタリア・スペインほど日本に名前通ってないし、デンマークという国の存在自体は知っていても「どんな国民性なのか?」「どのような人種なのか?」って普通は誰も知らないものです 。もちろん、これは和歌山県民のほとんどが同じであった。和歌山の街中ではこんな会話が交わされたという。

和歌山県民の声 

「今度のワールドカップでデンマークって国が来るらしいけど知ってた?」「それは知ってるけど・・・誰か有名な人いるの?イングランドのベッカムとかイタリアの男前集団みたいに有名な人っているの?」「う〜〜ん・・・知らない。 だけど世界で有名なんやったら、一度は練習見に行こうか?」

デンマークの練習を訪れた人は”この手の会話”がきっかけとなった人たちばかりであった。最初、いわゆる”野次馬”的な人が多かったのは事実である。最初の見学者は数百人程度であった・・・しかしこの数字が日々増えていった!この数字が増えた理由には以下のことが一番大きかったと思う。

※ワールドカップ出場国のキャンプ地での練習というものは、”非公式・非公開”が通例。イングランド、イタリア、スペイン、ブラジルといった強豪国はほとんど非公開だった。

練習初日からデンマークチームの意向で全ての練習を公開した。さらに練習後には見学に来ていた地元サッカー少年たちを招きいれ、一緒にミニサッカーを行ったりもした。 この評判を聞きつけ、デンマークというチームが「むちゃくちゃフレンドリーで気さくな人たちばかりやで!」という口コミも相当あったという。

そして、この翌日から見学に訪れる人が徐々に増えていった。初日はわずか数百人だった見学者が翌日には2000人。その翌日には2500人、そのまた翌日には3000人が訪れた。練習後には気軽にサインに答える選手たち。 監督も練習後にはサッカー少年たちを招きいれ練習を指導したりもした。

この監督にある記者が聞いた。「他国は練習を公開しないで、試合に備えていますけどデンマークはこれでいいのですか?」と聞いた。 すると、このデンマーク・オルセン監督はこの記者にこう答えた。

「我々の強さは練習を秘密にしたところで変わらない。絶対的な自信をもって試合にのぞむだけだ。何より、キャンプ地を提供してくれた和歌山の人たちが、喜んでくれることはどんどんするべきなんだ・・・試合も大事だが、この交流も大事にしたいと選手全員も言っている。」 このオルセン監督、この発言だけでも『いい人』をかもしだしているのだが、彼のエピソードをもう一つ語ろう。

ホテル入り初日のことである・・・デンマークチームが来日し、ホテルでの歓迎セレモニーを受けた後、再度、宿泊先のホテルの支配人と料理担当のコック長が監督の部屋へ挨拶に訪れた。

「これからの数日よろしくお願いします」という言葉とともに、彼ら・・・支配人とコック長にはもう一つ言っておきたい・・聞いておきたいことがあった。彼らにはもう一つ『心配のタネ』があった・・・

それは食事の問題であった。ホテル側も選手たちには万全の状態で試合に臨んでほしかった。食事が口に合わない・・・それが原因ということだけは避けたかった。他国の宿泊先ホテルに連絡をすると、食事でかなりもめたという事を聞いていた。 「口に合わない」「母国の材料で調理してくれ!」といった文句を言われたという事を彼らは聞いていた・・・。

デンマークが宿泊したホテルの支配人はこう言った。「こういったトラブルだけはどうしても避けたかったんですよ」と。それゆえ「最初に監督さんに聞いて、チームの意向を聞こうと思って挨拶にいったんですよね・・・」と言っていた。

その想いから、支配人とコック長は監督の部屋を訪れた。 そして通訳を介し、監督に聞いた。「食事で何かご要望とかはございますか?」と支配人は聞いた。 するとオルセン監督はこう答えた。

「一切お任せします そちらが用意される料理を我々はご馳走になります」と・・・

この言葉に驚いた支配人とコック長。「いや・・やはり母国デンマークの食事の方がいいんじゃないでしょうか?」

「こちら和歌山をキャンプ地に決めたときから、食事もそちらにお任せしようと私と選手たちは言っていた。選手も理解している・・・全てをあなたたちにお任せします!」

「あの〜〜他の国とかのホテルにお聞きすると・・・食事はやはり母国のほうが好まれると聞いたものでして・・・。」

この言葉にオルセン監督はこう言った。「他国は他国、我々は我々です!!」

この言葉に支配人は、「あの言葉で本当にホッとしましたよ・・・滞在中は無事に過ごせていただけるとあれで思いましたね。」と言っていた。

さらに、オルセン監督はコック長に向きなおし、言い出したという。

「我々は料理をあなたに全てお任せします。よろしくお願いします」 緊張しながらも「はい!こちらこそよろしくお願いします」と答えるコック長。 そして、コック長に聞くオルセン監督「和歌山で有名な食材は何ですか?」と彼は聞いた。

この質問の真意がわからずもコック長は監督に答えた。 「和歌山では魚が有名です、カツオという魚が特に有名です」と・・・。 するとオルセン監督は微笑みながらコック長に言った。

「それでは、そのおいしいカツオを我々に食べさせてください。あなたが腕をふるって、おいしいカツオを選手たちに食べさせてやってください!」と言った。この言葉にコック長は大変感激した! 「世界の代表監督が、あんないい人だったからね〜〜いっぺんでデンマークのファンになりましたよ!」と言っていた。

この食事に対する『良き姿勢』は監督だけではなかった・・・選手たちも同様だった。

最初の食事を迎えた時、ある選手が通訳に聞いた。「デンマークでは食事するとき神への祈りをするのですが、日本では食事始める時に何かするんですか?」と聞いた。デンマークは国民の9割がプロテスタントである。神への祈りを終えてから食事を始める。この選手は、日本ではこれの代わりに何かするのか?と聞きたかったのである。

これに答える通訳 。(その2へ↓)


投稿者:DJ Koji at 13:05 | ニュース

デンマークのいい話 その2

『デンマークのいい話 その2』

「日本でもキリスト信者は神に祈ってから食べるけど、たいていは手を合わせて『いただきます』と言ってから食べます。」と答えた。

すると彼は・・・ 「こうやるの?」と通訳に聞きつつ、手を胸の前で合わせた。 これに通訳は「そうそう!その両手をもう少し上に上げて!」と言った。

その言葉に彼は顔の前まで手を上げる。 「そうそう!」と答える通訳。

そして彼はその姿のまま、コック長の方へ向き頭を下げた。 それを見ていた他の選手たちも彼にならい、手を顔の前で合わせた。この時から、食事のたびに手を合わせる選手たち。

コック長は言った。

「今の日本人でも『いただきます』『ごちそうさま』言えないヤツが多いのに・・・外国の人にあんなことされたらね〜〜むちゃくちゃ嬉しかったですよ!」と・・・

この最初に手を合わせた選手の名を・・・トマソンといった。このトマソン選手・・・2002年のワールドカップでは、デンマークを決勝トーナメントに進出させた立役者である。 あの日本代表・小野選手と同じオランダ・フェイエノールトにも所属していました(現在はイタリアのACミラン)。 彼は少し神経質の面を持ちあわせているのだが、非常に心優しい青年だ。


トマソン、彼の優しき一面をもう一つ語りたい。それはある握手会でのことである。

デンマークというチームは前述したように、練習を公開し、和歌山県民との交流を積極的に行った。練習後は地元サッカー少年たちとミニサッカーを行い、握手会、サイン会もたびたび行った。そのひとコマの話である。

あの日も、いつものごとくサイン会が行われた。気さくなデンマークの選手たちを県民も大好きになった。 あの日もデンマーク選手たちのサインを求め長蛇の列が出来上がっていた。気軽にサインをするデンマーク選手たち。もちろんトマソンもその中にいた。その最中のことである。

トマソンの前にある少年が立った。彼はトマソンの前に立ちつつも・・・少しモジモジしていた。後ろに立っていた母親らしき人が彼を促す・・・「ほら!早くしなさい!」と彼に言っていた。

トマソンも少し「変だな」と思ったのでしょう・・・通訳を通じ「どうしたの?」と彼に聞いた。意を決した少年はポケットから一枚の紙切れを出し、トマソン選手に渡した。それは学校の英語の先生に書いてもらったものだという。英語で書いた、その紙切れにはこう書いてあった。

「ボクは小さいころに、病気にかかって口と耳が不自由です・・・耳は聞こえません、話せません・・・だけどサッカーだけはずっと見てきました、大好きです。デンマークのサンド選手とトマソン選手が好きです。頑張ってください。」と・・・

その手紙に通訳も・・・その場にいた我々記者も驚いた・・・言葉が出なかった・・・。

だが、トマソン選手はニッコリと微笑み少年に・・・「それなら君は手話はできますか?」と・・・「手話で語りかけた」のです。その『言葉』に驚く少年と母親。

再度聞くトマソン・・・「手話はわかりませんか?」と・・・

それを見ていた記者はトマソンに英語で言った。「ミスタートマソン、手話は言語と同じで各国で違うんですよ」と彼に言った。

手話を万国共通と思う人が多いのだが国によって違う、ましてや日本国内でも地方によって違う。「そうだったのか・・・」という顔をしたトマソン。

そして彼は通訳にこう言った。「ボクは彼と紙で、文字を通して話をしたいのですが手伝ってください」と言った。微笑んで「わかりました」と答える通訳。

トマソンは「後ろの人たちにも彼と話す時間をボクにくださいと言っておいてください」とも言った。後ろで順番を待つ人たちは何も文句を言わなかった・・・一言も文句を言わなかった・・・彼らに「2人の時間」をあげたいと他の人たちも思ったのでしょう。

そして通訳を介し、少年とトマソンの『会話』が始まった。

「君はサッカーが好きですか?」

「はい。大好きです」

「そうですか。デンマークを応援してくださいね」

「はい。あの聞いていいですか」

「いいですよ。何でも聞いてください」

「トマソン選手はどうして手話ができるんですか?正直、ビックリしました」

この少年の質問に彼は答える

「ボクにも君と同じ試練を持っている姉がいます。その彼女のためにボクは手話を覚えたんですよ。」と・・・

その彼の言葉をじっくりと読む少年・・・そしてトマソンは少年に言った。

「君の試練はあなたにとって辛いことだと思いますが、君と同じようにあなたの家族も、その試練を共有しています。君は一人ぼっちじゃないという事を理解していますか?」

この言葉に黙ってうなずく少年。

「わかっているなら、オーケー!誰にも辛いことはあります。君にもボクにもそして君のお母さんにも辛いことはあるのです。それを乗り越える勇気を持ってください!」とトマソンは言った。

このやり取りに涙が止まらない母親・・・。この光景を見ていた我々記者も涙した。その場にいた人たち、その2人を見ていた人たちも涙した。

(その3へ)


 


投稿者:DJ Koji at 13:02 | ニュース

デンマークのいい話 その3

『デンマークのいい話 その3』

そして、トマソンは最後に少年にこう言った。「ボクは今大会で1点は必ず獲ります。その姿を見て、君がこれからの人生を頑張れるようにボクは祈っておきます。」この言葉に・・・この少年は初めて笑顔を浮かべた。

「はい!応援しますから、頑張ってください」と少年は言った。そして、サインをもらい、その場をあとにする少年と母親。

記者の取材に、母親は目に涙を浮かべて言った。「あんなことされたらデンマークを応援しないわけにはいかないですよ。たとえ日本と試合することになっても、私らはデンマークを応援しますよ」と、涙を流し、笑いながら言った・・・・。

そして、このトマソン・・・少年との約束を守り、得点を決めた!1点どころか、彼は4得点という大活躍だった。

こんなトマソン、デンマークを見た記者自身もいっぺんにファンになってしまった^^;1次リーグ、フランスという前回覇者と同組だったデンマーク・・・彼らをボクは応援した!もちろん和歌山県民も応援に訪れた。試合が韓国であろうとも彼ら和歌山県民は応援に駆けつけた。

オルセン監督は言った・・・「試合会場が韓国であっても、和歌山の応援はわかった。あれが我々の力になった。」と・・・。 和歌山県民の応援も実ったのであろう。優勝候補のフランスと同組のA組ながらデンマークは2勝1分け。見事1位通過を決めたのである。

そして、向かえた決勝トーナメント1回戦・・・場所は新潟スタジアム、相手はあのイングランドであった。 スタンドからは「ベッカム!!!!」という声が至るところから響いていた。

その声に記者は叫ぶ。「ダニッシュ・ダイナマイトで・・・にわかイングランドファンを黙らせろ!」「ベッカムがなんぼのもんじゃ!頼むぞ!デンマーク」と叫んでいた^^;

だが・・・この応援も届かなかった・・・和歌山県民の想いも通じなかった・・・デンマークはイングランドに0−3という予想外のスコアで敗れてしまった。

その日の和歌山県には雨が降ったという。県民の涙雨だったのかもしれない・・・。負けはしたが、和歌山県民はデンマークというチームを誇りに思っていた。

「よく頑張った!」「後は快く母国に帰ってもらおう!」という言葉が彼らの合言葉になった・・・。

だから、彼らは行なった。”デンマークお疲れさま!会”なるものが宿泊先のホテルによって仕切られた。そこに駆けつける多数の県民。会場にはあふれんばかりの県民が駆けつけた。

その催しに「ありがたいことだ」と言ったオルセン監督。もちろん選手たちも全員出席した。あのトマソンもその場にいた。そこでトマソンは見つけた・・・『あの少年』を見つけた。

少年と母親もその会に出席していた。少年と母親の元に、通訳を携え近寄るトマソン。トマソンの姿に気づいた母親は頭を下げる。少年はトマソンへ笑顔を向ける。

そして、トマソンは少年にこう語りかけた。「せっかく応援してくれたのに負けてゴメンね」と『紙』で語りかけた。

これに少年は答える。「お疲れ様でした。負けたけどカッコよかったです。それに約束どおり点獲ってくれたからボクは嬉しかったです」と・・・・。

「ありがとう」と言うトマソン。そして、この少年にトマソンは言った。「ボクから君に言える言葉はこれが最後です。よく聞いてください」

「はい」

 「君には前にも言ったとおり、試練が与えられている・・・それは神様が決めたことであり、今からは変えられない・・・ボクが言いたいことわかりますか?」

 「はい」

「神様は君に試練を与えたけど、君にも必ずゴールを決めるチャンスを神様はくれるはずです・・・そのチャンスを君は逃さず、ちゃんとゴールを決めてください。」とトマソンは言った。

この言葉に少年は笑顔満面の顔でトマソンに「はい」と言った。

そして2人は・・・「さようなら」「頑張って」という言葉を残し彼らは別れを告げた。最後に2人は仲良く写真におさまった。飛びっきりの笑顔を浮かべ、ファインダーにおさまる2人。

この写真は少年の宝物になることだろう。トマソンに出会ったことによって少年は『前へ進む』に違いない・・・彼の転機になることを記者は祈ってやまない。


小さな少年、心優しきトマソンにこれからも栄光あれ。。。

http://s.freepe.com/std.cgi?id=soonat&pn=22

http://s.freepe.com/std.cgi?id=soonat&pn=20

http://s.freepe.com/std.cgi?id=soonat&pn=23

 

今日ネタは↓へ。


投稿者:DJ Koji at 13:00 | ニュース

今日ネタ

■今日ネタ

国連本部に大量のコカインが届く、メキシコからの密輸作戦?

http://www.zaeega.com/archives/53622069.html

ホイットニー・ヒューストンが破産寸前。あの美声で稼ぎまくった1億ドルはどこへ!?

http://news.livedoor.com/article/detail/6224021/

や、やばいもん見てもーた:何回見ても慣れる事のない怖い動画?

http://rajic.ldblog.jp/archives/51932338.html

これマジ?:想像を絶する"底辺高校"の実態?

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20120127/zsp1201270959002-n1.htm

キャバクラ行くには理由がある?

http://news.livedoor.com/article/detail/6224648/

これが“危ない33活断層”!首都圏で震度7、死者1万人も?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120127/dms1201271555015-n1.htm

民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120126/plt1201261142004-n1.htm

強力な太陽嵐の影響で美しいオーロラが観測される?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52063269.html

ロンブー淳"言えない額"の被害か?

http://news.livedoor.com/article/detail/6226545/

民主・自民双方が震え上がる兆候?

http://news.livedoor.com/article/detail/6225990/

政治家信用できません:田原氏「1000万円渡されそうに」?

http://news.livedoor.com/article/detail/6225227/

消費増税“公約違反ではない”にあきれ?

http://blogos.com/article/30377/

消費増税で一気に吹き飛ぶ義援金?

http://news.livedoor.com/article/detail/6226214/


投稿者:DJ Koji at 12:57 | ニュース

2012年1月27日

涙を流すのは心身に良い?

チーッス!今日のHOT100は凄いよ!とにかくゲストが凄い!でも、なんとRIPS LIME、MELLO YELLOW、F.O.Hのメンバーが生出演です!お楽しみに〜!

さて、最近、涙もろくなったかなと思うオイラ、ポイズントークに載せた内容で、思いっきり泣いたりして、男としてどうかな?と思ったりしますが、涙を流すと心身にけっこう良いようですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらいときや悲しいとき、悔しいとき、また逆にうれしいときや感動したときに、自然に流れる涙。感情の揺れ動きによって涙腺が緩み、涙が流れる と、不思議とすーっと気持ちが落ち着いてくるように感じませんか?

実はこの涙、自律神経と大きな関係があるのです。涙にはさまざまな種類がありますが、喜怒哀楽で流れる涙を「感情の涙」といいます。そして、その 感情によって、涙の成分や味、量が異なるのです。

た とえば、悔しいときや怒ったとき。こんなときは感情が昂ぶり、落ち着かない気分になっているはずです。こうした感情のときに流れる涙は、心身を緊張させる 神経「交感神経」が刺激されることによって分泌されます。そして、ふりしぼられるように出るため、量が少なめで、ナトリウムを多く含んでいるため に、 しょっぱい味がします。

反対に、うれし涙や悲しい涙。こんな気分を感じるときはとてもリラックスした状態だと思います。こうした涙は、心 身をリラックスさせる神経「副交感神経」が刺激されることによって分泌されます。ふいてもふいてもとめどなく流れるため、涙の量が多く味は水っぽくて薄口 です。また脂肪分が少なく、カリウムが多めです。

さて、交感神経が刺激されて流れる涙も、副交感神経が刺激されて流れる涙も、ひとしきり涙を流した後は、気持ちがすっきりしますね。これはどうし てでしょう。これは、涙といっしょに流れ出る物質と関係があります。

涙には、脳から分泌されるプロラクチンや副腎皮質刺激ホルモンといったストレスに反応して心身に緊張を強いたり、免疫系に影響する物質が含まれて いることが分かっています。
また、ロイシン−エンケファリンというストレスによって生じる神経反応を緩和する脳内モルヒネの一種も含まれていることが確認されています。また 過多になると神経の伝達に影響を与えるマンガンというミネラルも確認されています。

どうやら人は、涙を流すことで過剰になったストレス物質を排出し、自律神経をコントロールしているようです。やはり、泣きたいときは思いっきり泣 くことが、自律神経のバランスを整えるためにとても大切なのですね。
http://s.freepe.com/std.cgi?id=locoloco0077&pn=05

ついでにもう一つ、豪快な男の話(こんなのが好きなんです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルゼンチンのプロゴルファー、ロベルト・デ・ビンセンツォはあるトーナメントで優勝し、賞金の小切手を受け取って帰る準備をしていた。
彼が一人で駐車場に向かっていると、一人の女性が彼に話しかけてきた。

彼女は彼の勝利をたたえた後、自分の子供は重い病気にかかって死に掛けているがお金がないために、医者に見せることもできないのだと彼に伝えた。

それを聞いて哀れに思ったビンセンツォは「これが子供のために役立てば良いのだけど」といって、獲得したばかりの賞金の小切手を彼女に握らせた。

翌週、彼がカントリークラブで食事をしているとテーブルにゴルフ協会の職員がやって来た。

「先週、駐車場にいたやつらが、君がトーナメントで勝った後、そこで若い女性に会っていたといっていたが・・・」ビンセンツォはうなずいた。「実は」と職員は続けた。

「彼女は詐欺師なんだ。病気の赤ん坊なんていないんだ。結婚すらしていないんだよ。君はだまされたんだ」

「すると、死に掛けている赤ん坊なんていないのか?」

「そのとおりだ」

すると、ビンセンツォは笑いながらこう言った。
「そうか。そいつは今週で一番の良い知らせだ」と。
http://s.freepe.com/std.cgi?id=soonat&pn=06

■今日ネタ
二宮金次郎像「歩いて本を読むのは危険」と撤去相次ぐ?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/m20120125k0000e040231000c.html
新コースター、安全確認の試運転でマネキンの腕吹っ飛ぶ?
http://narinari.com/Nd/20120117214.html
米国で4歳児が売買用にマリファナを学校に持ってくる?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K0P72012012
一生を捧げる覚悟の原発作業員?
http://news.livedoor.com/article/detail/6222579/
「酸蝕歯」(さんしょくし)って何?
http://news.livedoor.com/article/detail/6221318/
こういう人はやっぱ強いよね、マグロ"高額落札"社長の壮絶過去?
http://news.livedoor.com/article/detail/6222575/
“セシウム降下量”10倍に急上昇?
http://news.livedoor.com/article/detail/6223166/
これくらい良いと思うんだけど、マナー違反?
http://news.livedoor.com/article/detail/6222536/
原発対策の“議事録”作成止めた犯人は?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012002622c05bfafd08aee4c2/
宝くじの影に天下り役員の存在?
http://news.livedoor.com/article/detail/6222897/
原油価格急騰の“不気味”な予言?
http://news.livedoor.com/article/detail/6221319/

投稿者:DJ Koji at 11:16 | ニュース

2012年1月26日

女性の不思議な行動、実は?

チーッス!この雪いったい何なの〜!?愛媛生まれのオイラは大雪と寒さへの恐怖で、一体何をどうしたら良いか、どんな行動をするべきか、考える事 すら出来ません。こうなったら冬眠するという選択肢も視野に入れておかないと…。

そうそう、この雪のお陰で今日のお昼にミーティング予定だった有名サックスプレーヤー、木村佳代子さんも来れなくなって、残念無念!木村さん、次 回はゆっくりお話ししましょうね!http://www.kayoko-lovestream.com/

さてと今日はですね、きっと男性諸君の役に立つ(筈?)、合コンする為にも知っておきたいネタです!これで、不思議で仕方の無かった女性のこと が、少しは理解出来るかもですよ?
・・・・・・・・・・・・・・・
『好きな男性に思わずとってしまう女性の行動ランキング』

男性の方は「あの人、脈があるんだろうか?」という基準にしてもらってもいいと思いますし、女性の方は「あ、私その行動とっちゃってる…恋だわ」 と、恋の始まりの指針にしてもらってもいいと思います。

●5位「正面に座るのをためらう」

好きな女性が男性に思わずとってしまう行動の5位は「正面に座るのをためらう」です。

合コンなど男性がすでに着席していて、女性が自由に席を選べるという状況だとします。そんなときに、女性がためらいもなくいきなり自分の正面に 座ってきたなら、その女性の自分に対する好意度は低いそうです。逆に、斜め気味に座っていたり、離れ気味に座っていると好意度が高いそうなんです ね。

というのも女性は、「本当に好きになると失敗回避傾向が強くなり少しずれて座る心理が働く」そうです。

●4位「男性が何も喋らなくても基本的に笑っている」

好きな女性が男性に思わずとってしまう行動の4位は「男性が何も喋らなくても基本的に笑っている」です。
「好きな異性の話を聞く時は無意識に口角が上がっている」そう。

●3位「一般論ではなく『私はね…』と個人的見解を話したがる」

・時事ネタなど話す時に感情も出して話す女性は好意度が高い
・女性は自分の意見を話した後、男性の返事を期待する意識が強い
・初対面で自分を主語にして話してくれる人は脈あり

好きな女性が男性に思わずとってしまう行動の3位は「一般論ではなく「私はね…」と個人的見解を話したがる」です。

ということはやはり初対面から「私はね…」というような個人的な話をしてくれる人は、あなたに好意を持っているのかもしれません。なんとなく好意 的な雰囲気を女性から伝えるのであれば、個人的な話をしていき、好意がないことを伝えるには時事ネタなどの一般論を話せばよさそうです。

●2位「夢中になって話したかと思うと急に『ごめん』と自己否定する」

好きな女性が男性に思わずとってしまう行動の2位は「夢中になって話したかと思うと急に『ごめん』と自己否定する」です。これを「認知とメタ認 知」の往復というそうです。

自分がバババババーと話しているときは主観的な認知で、「あれ?話すぎかしら」と客観的な視点にもどるときがメタ認知だそうです。
認知、メタ認知の往復。

で、メタ認知にもどり「急に『ごめん』という」のがなぜ好意の現れなのか?

・メタ認知=自分の行動を客観視→好きな人に対する自分の行動を見直す

好きな人に自分がどう思われるか?というのは気になるところですよね?でも、好きでもない人にはどう思われてもいいわけです。となると、好きな人 とは「メタ認知=自分の行動を見直す」ことが増えて当然でしょう。好きでもない人とは見直さなくても大丈夫。

●1位「質問攻めにしてしまう」

そして、好きな女性が男性に思わずとってしまう行動の第1位は「質問攻めにしてしまう」です。

・男性は好きになると相手に自分の事を知ってもらいたくなる
・女性は好きになると相手を知りたくなる

女性のあなたが男性を質問攻めにしていたら、もう恋がはじまっているのかもしれません。女性からの質問攻めは恋のゴングです♪
http://idea-hoihoi.com/article/180511978.html

■今日ネタ
動物たちが見せた変顔や面白画像?
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51693041.html
あー!大変な事に〜!
http://narinari.com/Nd/20120117210.html
こりゃ驚いた!
http://www.gizmodo.jp/2012/01/30_6.html
ビールは味わって飲みたいものです。
http://narinari.com/Nd/20120117178.html
こりゃ怒るわな:「国民に還元」野田首相の言葉に猛反発?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200252e3f1c8425806751a6/
もう一つ、これも許せん!
http://news.livedoor.com/article/detail/6218578/
金持ちより弱者に厳しい消費税増税?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/01/24/9325/
天才子役の"劣化"に失望する声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200251b291700af57b608fd/
「マイケルジャクソン」がスリ容疑で逮捕?
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201201250009.html
おおっ、こりゃスゲー!
http://www.otomo-gengaten.jp/
明日も食べるかもだけど…?
http://rocketnews24.com/2012/01/26/176319/
幸せな事と考えると健康になるらしい?
http://rocketnews24.com/2012/01/26/176175/
こりゃ寂しいわ。
http://www.gizmodo.jp/2012/01/famous-album-covers-with-dead-band-members-photoshopped-out.html

投稿者:DJ Koji at 19:01 | ニュース

2012年1月25日

デイズニーの為になる話?

チーッス!昨夜は映画「Space Battle Shipヤマト」を観てましたが、長いのなんのって…。おかげで睡眠時間は4時間くらい…今日は少し眠れそうかな。

ところで、ポイズン・トークを読んでくれているHさんから、「ディズニーのサインの話」に感動したとメールをいただきました。ありがとうございます〜!

普段、酔っ払ったオイラしか見たことが無いというHさんには、一体オイラはどんな風に写ってるのでしょう?Hさん曰く「素面の時はラジオでしかお会いしてません」とのことでしたけど…。

さて、今日はHさんのメールの流れで、前から書こうと思ってたウォルト・ディズニーのお話です。

彼には破産寸前に追い込まれた話とかいろいろありますが、その辺りは
wikipediaで調べてもらうとして、最もビジネスにも通ずるエピソードで、銀行に融資を断られたのが100回以上、いや300回以上といろんな説がありますが、回数は別として、解り易く書いてたものをみつけたのでご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォルト・ディズニーさんは、「今の遊園地は、子どもしか楽しめない。大人は寂しくベンチに座っているだけだ。子供も大人もハッピーになれる場所、そうだ魔法の王国『ディズニーランド』というのを作ろう!」と思い立ちます。

そして、その企画書を持って、銀行に行くのです。

銀行員は言います。「えっ、何ですか、このネズミは?(笑)こっちも忙しんですから、もっとまともなお話を持ってきてください。」と、門前払いされます。

次の銀行でも、「本氣ですか?こんなもの作っても、誰も来ませんよ(笑)」

その次の銀行も、その次の銀行にも、断られます・・・

しかし、ウォルト・ディズニーさんはあきらめません。何度も何度も企画書を直しては、銀行に行きました。その数、302回だそうです。そして、303回目の銀行で、やっと融資が決まったのです。もしウォルト・ディズニーさんが302回であきらめていたら、この世にディズニーランドはなかったんですね〜〜。

そして、1955年カリフォルニア州に、ディズニーランドができます。大方の予想に反して、ディズニーランドは、すぐに大人気となり、開場1年で入場客数は400万人を突破したそうです。

そして今度は、1965年に、フロリダ州にマンハッタン州の2倍の敷地を買い、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを作り始めます。しかし、翌1966年に、ウォルト・ディズニーさんは、このウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの完成を見ないまま、肺ガンのため亡くなってしまいます。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの開園式の日、ディズニー社の一人が言いました。「あぁ、このワールド・リゾートの完成した姿を、ウォルトにも見せたかった。」

そうすると、ディズニー社の幹部の一人が言いました。「いや、ウォルトは、この完成した姿を、もう何度も何度も見ていたんだよ。」http://ameblo.jp/iwasakiseiji/entry-10388862321.html

『ウォルト・ディズニーの名言』

・失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

・夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。

・不可能なことは何もない。

・夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。

・大きな夢を見ること。そして夢を追い、最後まで、実現するまで追い続けること。

・夢が完成するまで満足してはいけない。

・夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」。そして「継続」である。(※順にCuriosity,Confidence,Courage,Constancy

・何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。

・どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

・われわれの中にあって、一番が価値のあるものは、子供の心である。

・ものごとを見事にやることだよ。「もう1回それを見るためならお金だって払う」と言われるくらい見事にね。

・私たちは高い目標を持っているからこそ、多くのことをやり遂げられるんだ。

・不可能なことをやるのは、私にとって一種の楽しみだ。

・現状維持では、後退するばかりである。

・正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

・好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。
http://www.earth-words.net/human/walt-disney.html

■今日ネタ芸能人利用の酒池肉林の家摘発へ?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120024975aeb35494218604d/

キラキラネームより歴史ある珍名
?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200249f1fbf832bd3dcb38b/

海外で人気の意外な日本の芸能人?

http://news.livedoor.com/article/detail/6216484/

NHK
の特ダネで閣僚の“ウソ”判明?
http://blogos.com/article/30110/

経済界からの支持も厚い運命鑑定士が宝くじ運アップ術を伝授
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6219453/

世にも恐ろしい「女上司」のヒステリー
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6216855/

健康保険証を偽名で取得できた訳
?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012002413d2685c8c104d43be/

アメリカの液晶テレビ普及率は低い
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6216901/

ねぇ、こんなワイン飲んでみたい?

http://www.gizmodo.jp/2012/01/45_4.html

恐るべし芸能界?

http://news.livedoor.com/article/detail/6221201/

今日は何も起きないに100万円賭ける〜!
http://rocketnews24.com/2012/01/25/176005/

ヤバッ、確実に5時間切ってる!糖尿病になるかも?

http://rocketnews24.com/2012/01/25/175052/


投稿者:DJ Koji at 22:16 | ニュース

2012年1月24日

矢沢永吉、成功の影に!?

チーッス!とーっても寒い日となった今日はですね、寒さを、暗い話を吹き飛ばすような、熱い男の話をピックアップ!オイラの生き方、実はこの方を手本にしてます!もちろん、オイラとはメッチャかけ離れた有名人ですけど、全く違う違うからこそ、生き様に憧れるもんです!

『矢沢永吉、35億円詐欺事件から立ち直った話』

人生最大と言っていい危機が矢沢を襲った。98年の正月だった。「よくぞこれだけ俺の周りでポンコラポンコラ起きるなってありましたもの。極め付 きはオーストラリアでパコーンとやられましたよね」

ゴールドコーストを舞台にした詐欺事件である。「(被害額)35億円だから。ギブアップですよね。普通もう立ち上がれないじゃないですか」

しかも、友人と側近の裏切りである。「髪の毛抜けながら、過呼吸の手前ぐらいまで、精神的にそりゃ、なるじゃないですか。はめたヤツが許せない」 身がよじれるような憤り。苦い酒。

「自分に対しても悔しかったし」深い自責。世間の好奇の目が肌に突き刺さるようで、妻と子供3人を連れ、米国に移住した。自壊寸前の矢沢の心に、 妻のひと言がしみた。

あなた知ってる?人を恨まば穴2つって。 

「人を恨んでばかりいても、解決しないってことよ。自分も二つ目の穴に落ちるよ。陥れた連中は忘れて、借金は背負って、返してということを
彼女は言いたかったんじゃないの」

矢沢は6.7年で借金を完済した。1人で35億円を、である。(毎月最低2・3千万は返していた)

「あの事件のおかげで今の自分があると思います。本当は金が欲しかったわけじゃないってもこと分かったのよ。幸せとは何ぞや。謎が解けたんです よ。俺には音楽がある。俺にはコレがあると思えることが(すなわち)幸せなんですよ」

この妻あってこそのビッグスター復活。35億の詐欺被害から7年で借金を全額返済した永ちゃんもすごいけど、永ちゃんの奥さん、「ビッグ」の上の 「グレイト」ですね。

「人はね、動けば何か起きますよ。いい事も悪いことも。ミディアムも。10のプラスを狙えばマイナスの10も。嫌だから人生やめますか?1回しょ げりゃいいじゃない。落ちればいい。悪いことがずっとないんだから。酒でも飲んで、ムックリ起きて、何かやろうみたいな。」
http://ameblo.jp/kedume/entry-10427108688.html

『矢沢永吉の名言』

スケートでもそうだろう。自分の部屋でああだこうだやっても上手にならない。実際に転んでもいいから氷の上で滑ることがいいわけじゃないか。

人間て、食べること寝ることのつらさより、暗い明日のことを想像するつらさのほうが、大きいと思うんだ。

どう転んでも、いま現在より悪くなりっこない。そう思えば明るいものよ。

音楽に出会って、スーパースターになると決めてからは、苦労が苦労じゃなくなった。土方やっても、フィルム運びやっても、つらくない。「そうだ。 こういうふうに苦しいんだよな、最初のうちは。こういうことがあって、いろいろやって、最後にスーパースターになるんだよ」と自分に言いきかせて いた。

大工になる。音楽家になる。レーサーになる。野球の選手になる。プロレスラー、ボクシング・・・・・・これは、いまの文部省のカリキュラムでは教 えてない科目なんだよ。

音楽の世界で成功するやつ、言おうか。目立ちたいやつだけよ。そういう気持ちがなきゃダメね。人の前に出てやるのが誰よりも好きなやつ、成功する よ。オレがそうだったもん。

最初ファッションだったものが、本気になっていったわけ。本気本気本気本気って時に、友達にしゃべった。「オレ、スターになる。プロになるんだ」 「芸能界ってのは、とんでもない世界らしいよ」「とんでもない? オレはやるんだ!」まわりから見たら冗談だと思ったろうな。本人は結構本気で、 楽典から発声練習からやってたんだよ。

将来の道ってことを、最初に考えた時には、板金屋になるつもりだったんだ。まず板金屋に就職して、マジに働て・・・・・・計算したよ、給料の相場 が四万円だから、メシ代に一万円払って。それで絶対に三万円ずつ貯めて。十年経てばどうのこうの。?板金屋の店を持とう。親分になろうと思って た。その頃にベンチャーズ、ビートルズにぶつかったわけ。板金屋とんでもない。やっぱりエレキに行こう。

東映でフィルム運びやってた時。一回運ぶと三十分ぐらい休憩がある。その間、発声練習してた、屋上で。「アー アー」怒鳴られたよ、映画観てる人 に。次は、声楽の本も買って、単独で勉強した。「オレはプロになる」そう決めてたもの。全部、夢。やれると信じてたもんな。とんでもないスターに なってやる。だからフィルム運び、重くない。屋上で発声練習なんて、なんか、自分がとんでもない作業をしてるって感じ。ドエライことが始まろうと している・・・・・・。

簡単にキレイごとを言うやつは大嫌いだ。「銭じゃ買えないものがあります」ふざけるな!この野郎。おまえにそういえる背景があったのか。だいたい 中流クラスのおぼっちゃんのやってることはたまんないよ、オレには。

オレ、何歳になっても完全には人間的になりたくない。やっぱり、昔のことを忘れてない。あれを背負って生きてく人間でありたい。

小学生のオレが、えらく強烈に感じた部分が良かったのか悪かったのか、オレの原動力になってる。将来、誰よりも銭を持ってやろうって。

金がすべてじゃない。こう言う人にも、やはりふたつのタイプがあると思う。まったく、頭から金持ちになることを放棄してるやつ。自分の才能がな いってことを、完全に理解してるんだ。もうひとつは、苦労を知らないやつ。

成りあがり。大好きだね、この言葉。素晴らしいじゃないか。こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・・・・せめ て、やってみろって言いたいよ。

十の力を持ってたら、九までは、塾だ受験だちょうちんだでいいよ。でも、一ぐらいは、残りの一ぐらいは、一攫千金じゃないけど、「やってや る!」って感覚を持ちたいね。オレ、本気でそう思ってる。

何がほしいんだ。何が言いたいんだ。それを、いつもはっきりさせたいんだ。

オレは、だれもがBIGになれる“道”を持っていると信じている。

攻撃することが生きることだ。負い目をつくらず、スジをとおして、自分なりのやり方でオトシマエをつけてきた。休むわけにいかない。やなねばなら ぬことは、まだある。

銭が正義だ。こう思ってしか生きてこれなかった。ほんとは銭が正義だなんてウソなんだ。それは良く判ってる。でも、そう思わなければ生きてこれな かった自分に腹が立つ。    

印象に残ってるのは、ソロ2年目の日比谷野外音楽堂。キャロルを解散した場所よ。オレ、ステージで「帰ってきたぞー!」って叫んだでしょ。あの言 葉には、キャロルから帰ってきたぞ、オレは死なねぇぞ、ソロの矢沢としてやってくぞという気持ちが込められていたんだ。あの日比谷で、本当の意味 での“ソロ・矢沢”が誕生したのよ。E.YAZAWAってものが、確立されたんだ。

たしかにね、初めはぎこちなかったと思う。ベース肩からはずして、どうしていいかわかんない部分もあったから。マイクスタンド持って、振り回した りしてさ。だんだん自分のスタイルを、作りあげていったんだ。

もうひとつ屈辱があった。ツアーの前半に行った佐世保。チケット売れたの、100枚よ。で、当日、雨がザンザン降ってる中、スタッフがタダ券バラ まいてさ。どうにか300人ぐらいになった。1400人のキャパに300人・・・どんなもんかわかる??たいがいのヤツは、そこでギブアップよ。 だけどオレは根性が違った。その悔しさを、バイタリティーに変えたんだ。「リメンバー佐世保」っていうスローガンを作って、がんばったよ。

ソロになって最初のコンサートツアー。1発 目、京都会館でやった。オレもスタッフも、緊張してガタガタ。全員ブルってた。客もアゼンよ。あのキャロルの矢沢が、ラメの服着てバラード歌うんだから。 ついてこれない、わからない。東京公演も最悪だった。中野サンプラザ。京都と同じ反応よ。マスコミの評価もメタクソだった。でもオレはキャロルと 同じことは、絶対したくなかった。キャロルじゃできなかったことを、追究していきたかったんだ。そこにオレのテーマがあったわけ。

解散が決まってから2週間ぐらいは、眠れない 日が続いたよ。「本当に、ひとりでやっていけるのかなぁ」って。今まで4人の中の1人だったから。4分の1。それに、なまじキャロルで名前が通ってたぶ ん、やりにくい部分もあった。マスコミは、元キャロルの矢沢って取りあげるしさ。でも今思えば、あれがバネになった。「ソロアーティストの矢沢を 認めさせてやる。また、イチから這いあがるんだ」ってね。

キャロルでプロ・デビューして、最初のころは 楽しかった。みんないい感じで、すごく燃えていた。だけど、そのうち、オレとメンバーの間にミゾができてきたんだ。完全に価値観、違ってたもの。他の3人 は、いわゆるふつうのミュージシャンだった。ふつうっていうのは、どういうことかっていうと、「明日のこと?野暮なこと言うなよ。オレたちロッ カーは酒と女とリズムだぜ」みたいなノリよ。だけどオレの場合、バンドをやるってことは、どこかの大手企業に就職するような感覚があったのね。音 楽やってス カッとするとこまではメンバーと同じだけど、そういう音楽の快感プラス、ここで体制をしっかり作っとかなきゃいかんと。印税計算とか、芸能界にユニオン作 るべきだとか言ってたんだから。でもメンバー、「こいつ、なに言ってんだ?」って感じよ。

キャロルで2年半やってきて、そこではできなかった新しいものに向って、また燃えたいんだ。
http://www.asamail.jp/one_asa_txt_list_g.cfm?url_asamail_id=79

■今日ネタ
ほほう、こんな売り出し方があるんだね。
http://narinari.com/Nd/20120117182.html
きゃりーぱみゅぱみゅ…パーソナリティみんな「ぱみゅぱみゅ」のところはゆっくり喋ってますね。
http://narinari.com/Nd/20120117181.html
著作権保有者に5億ドル(386億円)の損害?
http://www.gizmodo.jp/2012/01/fbi_1.html
脳に関する迷信を科学的に証明?
http://www.lifehacker.jp/2012/01/111231_brainmyths.html
おもちゃのバイク運転の6歳男児に危険運転罪?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120123/amr12012314300005-n1.htm
マリフアナ所持で逮捕の男 舌がもつれそうになる理由 ?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120110/amr12011014550004-n1.htm
時間の無駄だと思うけど:「金正日萌え」とツイートした韓国青年が逮捕?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw183285
自国通貨が破綻のジンバブエ、「新通貨」は人民元?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2012/01/post-2408.ph
大丈夫!君はこんな病気とは無縁だ!
http://rocketnews24.com/2012/01/24/173841/
この動画、凄い〜!
http://rocketnews24.com/2012/01/23/174687/
これ、インベーダーゲームじゃね?:顔に見えるUFO出現!
http://rocketnews24.com/2012/01/24/175106/
こんなナンバーワンは嫌だ?
http://rocketnews24.com/2012/01/23/175202/
なすべきではないデフレ下の増税?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120023c5a787a18c408c6fa1/

投稿者:DJ Koji at 12:19 | ニュース

2012年1月23日

タモリさんの話術の秘密?

チーッス!昨日は新年会だったんですが、120人以上も集まる大パーティで、一か月前に結婚したばかりの人妻(淫靡な響きです)さんにお会いしたので、話のネタのつもりで「最後に合コンしたのは何時ですか?」って聞いたら、「昨日です」…。

いいんでしょうか、世の中こんなんで…。

さて、今日は尊敬しているタモリさんのお話です。

タモリさんと言えば、誰からも愛されているイメージですね。そして彼は周りにとって「ほっとけない」タイプなのだそうです。芸能界デビューのキッカケも、なんとあの漫画家の赤塚不二夫さんが彼の芸を見て自らの家に居候させた後、プロデューサー的にタモリさんを売り出したというから驚きです。

TVを見ても、タモリさんは同世代はもちろん、若手の芸人などにもとても好かれているように見えます。なぜタモリさんはみんなに好かれるのでしょうか?今日は本『なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか? 』から、タモリ流!人の懐に入る4つの技術を紹介します。

1. 「立派」にならない
タモリさんといえば、同じ司会者による最長寿テレビ番組としてギネスブックに登録されているほどのスゴイ人なわけですが、偉そうにしているイメージがありません。

カリフォルニア大学のマイケル・ロビンソンは、自慢をするよりも、謙虚さをアピールしたほうが、他人からのウケがよくなることを実験的に確認している。ロビンソンによると、謙虚さのアピールには、周囲の人たちから「正直者だと思ってもらえる」「好意を感じさせる」というふたつの効果があるという。

チヤホヤされたり、肩書きを持ったりするとつい偉ぶってしまいがちですが、気を付けたいところですね。

2. 会話では相手に話をさせる
私はラクをしたいので、なるべく自分はしゃべらず、相手に話していただいて、同じギャラなら出番が少ないほうが効率がいいわけで、これを芸能効率説といいます(笑)。

もちろんこれはタモリさん流のジョークでしょうが、タモリさんといえば「いいとも」での「テレフォンショッキング」ですよね。聞き役に徹することの大切さを誰よりも理解、実践しているでしょう。実は、「気が合う」と思ってもらえる一番かんたんな方法は、話を聞くことなのです。

しかし「聞く」といってもただ黙っていればよいわけではありませんね。あいづちをうったり、適切な質問をして、相手に気持ちよく話してもらう必要があります。

3. ズームイン・ズームアウトで話題を見つける
上記の通り、相手に話をさせてそれを聞いてあげることで、「気が合う」と思ってもらうことができます。では相手に気持よく話をしてもらうために、話題を見つけるにはどうしたら良いでしょうか。

まずは相手を観察し、適当な話題を振ります。たとえば、「◯◯さん、読書好きなんじゃないですか?」と話を振ります。

相手の反応がいまいちな場合は、「マンガとか雑誌は読みますよね?」などと、話題の範囲を広げるのです。これが「ズームアウト」です。

これで相手が「そうですね、マンガ読みます」などとノってきてくれたとして、「◯◯さんはサッカー好きだから、やっぱりキャプテン翼とか読んでたんじゃないですか?」などと話題を絞っていくのが「ズームイン」です。

これらをタモリさんが意図的に行なっているかは疑問ですが、相手の話を引き出すために話題を探る際にこういったことは行なっているでしょう。

4. 「ストックスピール」で相手が食いついてくる
「ストックスピール」というテクニックがあります。これは、誰にでも当てはまるようなことを、あたかも相手のことを言い当てるようにいう手法で、占い師がよく使っています。

たとえば、「あなたは自分の意見が相手にうまく伝わらずに苦い経験をした事がありますよね?」「決断を急いで、失敗したことがありますね」などといわれれば、「そうそう、そうなんですよぉ。実は…」っと話したくなってしまう人が多いかもしれません。しかし冷静に考えれば、どちらも誰にでも当てはまりそうなことです(笑)。

これまたタモリさんが意識してやっているかは別として、こういった結構適当(笑)な質問をよくされていますね。「これがうまく使えると、相手は「言い当てられた」と錯覚します。そしてそれは信用してもらえることにつながるのです。
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1629.html

「コールド・リーディング」:TVに出てる占い師、霊能者、みんな使ってるような…?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

■今日ネタ

アインシュタインが"原子爆弾の開発者"という誤解?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002108c246b982e24eb69f/

2012
年、世界の危険な都市トップ10
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200212048d9a6cc984e20bd/

地球を冷やすことが出来る分子の発見?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002155ed4c4b67e9adfda9/

絶対に目が可笑しくなる変な画像が凄い

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5093445.html

あれっ?思わず
2度見してしまう不思議な写真18
http://lbq.jp/51725680

ガンの原因の
4割までが生活スタイルによるものだと判明
http://labaq.com/archives/51725610.html

こんな事ってあるんだ…コンサート中に小鳥が飛んできてギターの上に乗っちゃった(動画)

http://labaq.com/archives/51726041.html

全く、アメリカって国は…。

http://labaq.com/archives/51725816.html

ねぇ、ねぇ、一緒に行こうよ。

http://mamesoku.com/archives/3248634.html

お金をかけずに効果抜群の美容法?

http://bit.ly/wGq9ri

明後日1月
25日に東海地震が!?
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1015.html


投稿者:DJ Koji at 20:17 | ニュース

2012年1月20日

ラッキーな人の思考と行動?

チーッス!昨日からまたもや体調不良、もしかするとインフルエンザではと心配してましたが、熱も出なくてちょっとの風邪の様で、こんなのは気合いで治しますよ〜!

ところで、オイラ良く人からラッキーですよね?とか言われることがありますが、全く逆かもですね。どちらかというと不幸な方なのかな?

でも、ラッキーマンだと思われるのは何故なんだろう?

一応自分で「ツイテル」とか「ラッキー」だとか、「あ りがとう」の感謝の気持ちは声に出して言ようにはしてますけど(別に意味はありませんが)。

ま、どんなことが起こっても何とかなると思ってる、ただのお気楽極楽野郎かもしれませんが、強ち間違いじゃないかもですよ?
・・・・・・・・・・・・・・・
世の中には運がいい人と悪い人がいる。僕自身はかなり運がいい方なのだが、運は「生まれつき」のものと思っている人が多い。

だが、実は運は鍛えられる。そう、もしあなたが自分は運が悪い人間だと感じているなら、本書「運のいい人、悪い人」を開いて読んでみるといい。騙 されたと思って実践する価値はある。失うものはないのだから。

●「運」を決めるのは「行動」だった!
 
著者ワイズマン氏は、本書の執筆のために、イギリスで大規模な調査を実施した。自分で運が良いと思っている人、悪いと感じている人を集めて、人々 の考え方や行動を追跡したのだ。
 
その結果、非常に興味深いことが判明した。自分で「自分は運が良い」と答えた人たちにはその人たちで、「運が悪い」と答えた人たちにはその人たち 共通の考え方と行動があったのだ。
 
たとえば、数多くの懸賞に当選している「ラッキーな」人たちを調査したところ、実は彼らはとてもシンプルな行動を取っていることが判った。
それは何か。とにかくたくさんの懸賞に応募し続けていることだ。
 
彼らは自分たちが特別幸運なのではなく、結果を得るために当たり前の行動を取っていると認識している。そして実際、応募する数を増やすほど当選す る確率が上がることを、「幸運な」人たちは知っていた。

また、幸運な人たちの共通点として、外向的で人づきあいが良く、人とのネットワークを広げることに積極的という点があった。彼らは銀行やデパート などのちょっとした待ち時間で周囲の人に話しかけ、時としてそこから交流がスタートし、その相手からビジネスなどの重要な情報を得たりしている。
 
そして調査の結果、「幸運な人たち」は「不運な人たち」と較べて笑う回数が2倍以上多く、そしてアイコンタクトの回数でも大きな差があった。彼ら は自分たちに幸運をもたらす他人を惹き付けるよう、自分を幸運の磁石にするための術を知っているのだった。
 
彼らは自分達の直観を信じ、粘り強く成功するまで諦めないという性質も持っていた。彼らは黙ってじっと幸運がわってくるのを待っていたのではな かった。幸運になるよう行動し、幸運を獲得していたのだ。
 
●運の悪い人の共通点
 
一方で、自分が「不運」だと思っている人たちにも共通の行動パターンがあった。これは幸運な人の行動のまさに逆のことをしているのだが、以下のよ うな特徴がある。
 
著者グループはある実験を行った。運の良いグループと悪いグループから一人ずつ候補を選び、同じ環境でテストを行った。
 
被験者に、ある町のコーヒーショップに入ってコーヒーを飲んでもらうという、ごく単純な行動を比較したのだ。仕掛けして、まず、道路に5ポンド紙 幣が置いてある。そしてコーヒーショップで被験者の隣には、「実業家」が座っており、知り合うチャンスがあるという設定になっている。
 
運の良い人代表のマーティンはカフェに向かって歩いてきて、すぐに5ポンド札に気づきそれをポケットに入れカフェに入る。そして彼はコーヒーを飲 みつつ、隣の席にたまたま座った実業家に話しかけ意気投合し、お互いの連絡先を交換して別れた。
 
一方運の悪い人代表のブレンダにもまったく同じセッティングをした。彼女は考え事をしながら歩いていたようで、道路の5ポンド札にはまったく気づ かずまたいで通りカフェに入った。そしてそのまま一人でコーヒーを飲み、隣の実業家とは視線も合わせず、そのまま一人カフェを出た。
 
聞き取り調査の結果、ブレンダやその他「自分は運が悪い」と考えている人は消極的で非社交的だ。「どうせ自分には当たらない」と決めつけ懸賞に応 募しないから絶対に当たらないし、「人付き合いでろくな目にあったことがない」と新しい人脈作りも行わない。直観では「この人はおかしい」と感じ つつもずるずると付き合い続け、大金をだまし取られたりしている。
 
運の悪い人たちは、「運が悪くなる」ような行動を自ら選択していたのだ。
 
●幸運のレッスンを受けた「不運な」人たち
 
ワイズマン氏グループは、幸運な人たちの思考と行動パターンをまとめた。そして、幸運な人の思考と行動様式を、不運な人たちに試してもらうという ワークショップを開催した。
 
生まれてからずっと不運だった人たちに、幸運な人たちの行動様式を説明すると、皆驚いたという。「幸運を呼び込む行動」が存在することすら、彼ら はまったく知らなかったのだ。
 
以下が、本書で紹介されている「運を鍛える四つの法則」だ。
 
●法則1. チャンスを最大限に広げる
運のいい人は偶然のチャンスをつくりだし、チャンスの存在に気づき、チャンスに基づいて行動する
 
●法則2. 虫の知らせを聞き逃さない
運のいい人は直感と本能を信じて正しい決断をする
 
●法則3. 幸運を期待する
運のいい人は将来に対する着たいが夢や目標の実現をうながす
 
●法則4. 不運を幸運に変える
運のいい人は不運を幸運に変えることができる
 
この四つの法則を学んだ彼らは、その日からその行動様式に従って生活した。そして一ヶ月後に開催された第2回のワークショップの時に、彼らに自分 の運がどう変化したかを報告してもらった。
 
結果、多くの「不運な」人たちが、それまでの人生が嘘のように幸運に見舞われ、幸運度が大幅に上昇していたのだ。被験者の一人、キャロラインは以 下のように語っている。
 
とにかく驚いている。初めは何か起こっているのか、よくわからなかった。でも二週間もすると、すべてが変わりはじめた。私は昔よりはるかに運が良 くなり、友人たちも私の変化に驚いている。笑顔がぐんと増えた。積極的に考えられるようになって、自分は運が悪いとくよくよ考えなくなった。親友 の男性も、どうせ私はダメだろうと決めつけなくなった。

最高よ。前よりずっと幸せ。いろいろなことが変わったから、うれしくてたまらない。今、振り返ると、とても不思議な気がする。本当にこんな風に変 わるなんて。
 
 彼らは別の人間になったわけではない。1ヶ月前までと同じ人間なのだ。ただ、幸運な人たちと同じことを考え、同じように行動するよう「努力」し ただけなのだ。その思考と行動によって、不運だった人たちは、あっという間に幸運な人たちへと変貌を遂げたのだ!
 
本書で1番印象的だったのは、幸運な人たちの身にも、不運はきちんと降りかかっていることが分かったことだ。彼らにもアンラッキーなことは起こ る。
 
だが、彼らはそのままにせず、リカバリーしようとすぐに努力し、勝利を勝ち取るのだ。そして結果として、「不運を幸運に変えられるオレってラッ キー」という思考に持っていく。
 
例として、面接に3回続けて落ちた人の行動が挙げられている。運の悪い人は自分の能力のなさと不運を呪い、面接を受けることを止めてしまう。
 
一方で幸運な人は、自分の面接に何か問題があると考え、面接官にどのようにな問題があったのかを質問し、それがどんなことであっても、問題点を修 正して次の面接を受けると答えている。

本書では、運のいい人と悪い人に、同時に同じ宝くじを同じ枚数買ってもらうという実験も行っている。結果、宝くじの当選確率は、運の悪い人の方が むしろ結果が良かったのだ。つまり、偶然発生することに関しては、幸運も不運もないということだ。
 
運がいい人は「自分の運を良くする考え方と行動」を知っていて、それを徹底的に実践しているにすぎない。運が悪い人は、そのことを知らないだけな のだ。
 
もしあなたが「私はいつも運が悪くて」と感じるなら、本書を熟読してみてはどうだろうか?また、運が良いと思っている人も、思考や行動を体系的に 学ぶことで、さらに幸運になるかもしれない。
 
幸運は自分で手に入れられる!素晴らしい本だ。是非読んでみてください。
 http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/16081

上記の話が気に入ったら、これも読んでみてください!「ラッキーな人の思考と行動に違い」
http://news.livedoor.com/article/detail/6203508/?p=1

■今日ネタ
ビヨンセ、これじゃ誰だか解らないかも?
http://news.livedoor.com/article/detail/6204206/
ネコはコタツで丸くならない
http://www.yukawanet.com/archives/4080339.html
ジャカルタの鉄道当局、列車の屋根に乗る客をコンクリ玉で撃退
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005324.html
女性だけの祭り「おっぱい祭り」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/344471.html
掲載2度目?47都道府県のGDPを世界の国々にたとえると?
http://rocketnews24.com/2012/01/19/174003/
事故客船の船長に「戻れ畜生」と怒鳴り人気沸騰
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120019b8285deaecf6be1c03/
被災地の子が銀行から金を持ち出し配る
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200195121eb35e80bdd5e5b/
妻が元風俗嬢だったら?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200196574f2bc511c69bf92/
野田首相の行動は「ゴキブリ以下」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120019b410577da2fd5e9b99/
男性が女性に言っていけない禁句
http://news.livedoor.com/article/detail/6203365/
ぬるま湯体質に慣れきった一部職員?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120119/plt1201191238002-n1.htm

投稿者:DJ Koji at 11:05 | ニュース

2012年1月19日

不覚にもまた泣いちまった。

チーッス!お昼にお好み焼き食べて、歯に青海苔付いてたの知らずに打ち合わせ…ま、男ならこれくらい気にしないでいきましょう!

しかし、今から"RADIO SWAYY"本番だというのに、何だか寒気と咳が出てきたような…ま、男ならこれくらい気合いで治しましょう!たとえインフルエンザだとしても〜!

さてと、今日は"RADIO SWAYY"の選曲しつつ、気分転換にブログネタ探してたら、こんな話を見つけてしまったです。短いんだけど、最近こんなんで泣いちゃうんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族でお出かけ中、4つ違いの妹(当時小学生)がビタン!と転倒、泣き叫ぶ 妹を親父は抱き起こし、泣きやむまでおぶって歩いた。

厳しい親父だったし、俺はそんな事してもらった事はなかった。小坊だった俺 はその場では文句も言えず、後で母親に「ずるい…」とか拗ねてみせた覚えがあ る。

それから十余年、俺が一九の時に親父が胃ガンになった。告知はしていなかっ たが親父は自分の病状に気づいている様子。見舞いに行ったある日、親父は俺に こう言った。
「10歳の時、○子(妹)が転んだ事、覚えてるか?」
「うん」
「母さんから聞いた。悪かったと思ってる。でもな」
「今更何だよ」
「○子は優しく育って欲しいから助けた。おまえは強く育って欲しいから放っておいたんだよ」
「・・・・」
泣いちゃいけないと思いながら、泣けて仕方なかったよ。
http://tear.maxs.jp/log_gokyu.html

■今日ネタ
もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?
http://gigazine.net/news/20120119-travel-cecum/
YouTubeへ簡単に大量のムービーをサクっとアップロードできるフリーソフト?
http://gigazine.net/news/20120119-free-youtube-uploader/
警察官、つり革で逆上がりをして書類送検?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120118/crm12011821100019-n1.htm
「親から聞きたくなかったことってある?」
http://labaq.com/archives/51725332.html
最近話題のSOPAって何なの?
http://www.gizmodo.jp/2012/01/wtf_is_this_sopa_thing.html
え?ニコチンで?
http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9886.html
外国人は中国人と日本人をどうやって見分けるか?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=57908
実はオイラも秀吉が黒幕だと思ってる?
http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51643412.html
“東京湾北部地震”のリスク上昇?
http://news.livedoor.com/article/detail/6198349/
仕込まれた暴走族解散報道に衝撃?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200186a76f0fa35bfb34204/
東大、全ての学部で春入学廃止を求める?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200184bf872e0091d2f12b8/
米マッ○で生きたネズミが混入?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120018fa7d53223cafa7fc79/
絶対に許せない!
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3245480.html

投稿者:DJ Koji at 19:01 | ニュース

2012年1月18日

人生が豊かになるキーワード?

チーッス!最近良い事もあったり、悪い事もあったり、毎日がジェットコースターのような日々…これは昔っから変わらないですねぇ…心穏やかな日々はオイラには中々めぐってこないのかもしれませんが、そんなだからこそ、面白かったりしますよ。

『どきどきやわくわくしている人は、いつまでも老けない』

最近、どきどきしていますか。わくわくするようなことをしていますか。人生が豊かになるキーワードは「どきどき・わくわく」です。

* 「どきどきするなあ」
*
「わくわくできることはないかな」

あなたの日常会話の中には、このような表現が登場していればOKです。毎日が刺激的で笑顔にあふれ、感動している日々を送っていることでしょう。

興奮や感動をすると、人間は活性化され若返ります。年を取っても若々しい人は、そういう刺激を求めることが習慣になっています。

刺激があるから人間は活性化され、若返るのです。刺激はチクチクと痛いですが、それはきゅうをすえる痛みと同じです。

おきゅうは痛いほど、よく効いているという証拠です。小さな痛みを感じたあと、癒やされます。痛いと感じるのではなく、快感と感じることです。つぼを押さえて刺激を与えているのです。

しかし、もしどきどきやわくわくすることがないのなら、そういうことを求める日常にしましょう。

* 好きな人と会話する
*
前から見たかった映画を見る。
* 1
人旅をしてみる。

すべてが若返る薬なのです。あなたは最近、胸が高鳴ることをしていますか。http://www.happylifestyle.com/6685

そして、もう一つ。オイラの周りでも流行ってるインフルエンザですが、「予防接種はうけたの?うけないと怖いよ」とか言われるんですけど、でもね、こんな話もあるんですけど…どう思う?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年の季節性インフルエンザ・ワクチンが無意味なことは、医療の世界では(知見豊かな層に限るが)公言してはいけない常識だったことも書き添えておく。昔からだ。知ってはいるけど、業界の利益になるから言わないだけなのだ。

本当に知らない医者や薬剤師は哀れにも単なるバカである。製薬会社のセールスにおだて上げられて良い気分になっているだけで、勉強不足なのだから仕方ない。嘘だと思うなら、頭の良さそうな医者か薬剤師に聞いてみればよい。こっそり教えてって。※ラッセル・ブレイロック博士http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4078018.html(元ネタ)
こんな話はググったらいっぱい出てきます。

http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-11093537481.html

■今日ネタ
おしっこで健康状態をチェックするハイテクトイレ
?
http://youpouch.com/2012/01/17/50410/

実は理系で格好いい
!? 山崎邦生の知られざる一面 ?
http://npn.co.jp/article/detail/17011385/

福島でセシウム降下量が急増の訳
?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120017936e61fabf888f5e9a/

仏貴族より高い日本の平均年収
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6193844/

米国の
"格差固定"政策とは決別を?
http://blogos.com/article/29715/

71%
の女の子が自分をブスだと思ってる?
http://youpouch.com/2012/01/18/50301/

アメリカで広がる「クリスマス大嫌い」運動
?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34307

咳でガン細胞が飛び出し、そのまま完治?

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/01/html/d31150.html


投稿者:DJ Koji at 21:58 | ニュース

2012年1月17日

為になる恋の格言?

チーッス!インフルエンザが流行ってますね、オイラの周りにも二人感染、更にインフルとは関係ないけど階段から落ちて骨折したスタッフまでいて、 新年早々ロクな事がいないなと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

しかし、こんな時にオイラに恋の相談持ちかけて来る男子がいますけど、相談相手間違ってるし(笑)。

女の人って男にとっちゃ永遠の謎です!全く理解不能!

ま、振られた時に立ち直る術だけは誰よりも身につけてますんで、ダメだったら改めてオイラのとこに来てくださいね、一緒にキャバでも行って癒され ましょう。ここんとこオイラも真面目にしてたけど、片町冒険の旅、そろそろ今年も出発しようと思います。

さあ、悩んでる時間なんてもったいない、片町でとことん酔っぱらって、ストレス発散!そして、後で一緒に叱られようね〜!ってか、酔ったら人間としての意 識無いしな、悪魔が乗移ったとしか言えないよなぁ…「え、誰がそんな事やったの?」みたいな、人間と動物の区別さえ出来なくなるなんてよ くある話で…酔っぱらいってどうしようもないよね。(あー、今、お前が言うなっ!←って突っ込みしたでしょ?)

ま、とりあえず、恋の格言みたいなものを見つけたので、これでも読んで勉強しておいてください。あ、そうそう、キャバ行く時は、もちろん割り勘で。ハシゴは三軒までよ!
・・・・・・・・・・・・・・
・恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。by映画「アニーホール」

・恋は決闘です。もし右をみたり左をみたりしたら敗北です。byロマン・ラマン

・恋は火と同じように絶えず揺れ動いてこそ保たれる。期待したり、恐れなくなったりしたら、もうおしまいだ。byラ・ロシュフ−コー

・愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。byジョルジュ・サンド

・ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。byツルゲーネフ

・恋とは巨大な矛盾であります。それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。by亀井勝一郎
・全ての場合を通じて、恋愛は忍耐である。by萩原朔太郎

・恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。byテニソン

・愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。byヘルマン・ヘッセ

・二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。byゲーテ

・キスをするときに、目を閉じない女を信用するな。byH・J・ブラウン

・少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。by長谷川如是閑

・恋愛は戦争のようなものである。はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。byメンケン

・愛することにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。by三島由紀夫

・男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。by藤本義一
http://kuroneko22.cool.ne.jp/love1.htm

■今日ネタ
まだ解明されない世界の謎や不思議な事件・人物?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120016aa0529223856037aa8/
90年代の生まれの若者も聴いておきたい80年代の超名曲10選?
http://youpouch.com/2012/01/16/50247/
みんな注目! スヌーピーのキャラクターたちが横断歩道を渡っているよ〜!
http://youpouch.com/2012/01/16/50582/
現代に蘇る昔の有名な写真?
http://youpouch.com/2012/01/15/50513/
乗りたくない車?
http://rocketnews24.com/2012/01/16/172692/
こういうの大好き!
http://labaq.com/archives/51724337.html
ウッソー!?
http://labaq.com/archives/51724204.html
小人症の検察官の容姿を笑った証人が訴えられる?
http://labaq.com/archives/51724864.html
寝る前にお酒を飲むと…?
http://www.gizmodo.jp/2012/01/drinking-and-sleeping-may-be-bad-for-your-health.html
普通に見えてもーた?
http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9877.html
皮肉が効いた民族・国民性ジョーク?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001661402860a17cee2500/
なぜ小沢裁判は続くのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6193748/

投稿者:DJ Koji at 18:18 | ニュース

2012年1月14日

ディズニーランドの話:号泣注意

チーッス!昨日の13日の金曜日、何事も起こらず一安心ですが、今日はCLUB SWAYYに行く予定なので、弾け過ぎて羽目を外さないか心配…先週は外人さん達と大盛り上がりでテーブルの上にあがって踊ったらしく、案の定大理石のテーブル崩壊…全く記憶になかったんですが、怒られてしまいました。

さて、今日はTDLのディズニー・シーが三月の終わりまで10thアニバーサリーをやってるってCMを観たので、一応去年は3回ばかり行きましたが、もう一度10周年中に行きたいなと思いつつ、TDLのいろんなネタを探してたら、こんな話を見つけてしまいました。ハンカチの用意した方がいいかもです。

『命のサイン帳』

ある日、ディズニーランドのインフォメーションに、お父さんが元気なさそうにやってきました。

インフォメーションのスタッフが、「いかがいたしましたか?」と聞いたところ、そのお父さんは、「実は今日、子供と一緒に来ました。子供が、ミッキーちゃんだとか、ミニーちゃんだとかのキャラクターにサインをしてほしいと言っていたので、サイン帳を持ってきたんです。

子供は、キャラクターを見つけては、一人一人にサインを書いてもらっていました。そして、あと少しでそのサイン帳が全部埋まる、というところで、そのサイン帳を失くしてしまったんです。サイン帳、落し物で届けられていないかと思って来て見たんですが、ありませんか?」と言ったそうです。

そのインフォメーションには、サイン帳は届けられていませんでした。そこで、そのスタッフは、考えられるいろんなところに電話をしてみました。ところが、どこにも届けられていなかったんですね。

そこで、そのスタッフは、サイン帳の特徴を詳しく聞いた後、「いつまでご滞在されますか?」と聞いたそうです。

その家族は2泊3日で来ていたので、2日後のお昼には帰らなければならなかったそうです。

スタッフはそれを聞いて「それでは、この後、もう少し探してみますので、2日後、お帰りになる前にもう一度こちらにお寄りいただけますか。多分、それまでには見つけられると思います」と言ったそうです。

そして、お父さんが帰られた後、そのスタッフはさらに、細かな部署に電話をかけて聞いてみたり、自分の足で、駐車場や心当たりのある場所に探しに行ったそうです。

ところが、やっぱり、どうしても見つからなかった。もしかしたら、それを拾った人が、「すごい! これみんなのサイン、書いてある」と喜んで持って行っちゃったのかもしれない。でも、とにかく見つからなかった。

で、そのスタッフの子は、どうしたかって言うと、結局、そのサイン帳と同じサイン帳を自分で買って、自分の足で、いろんな部署をまわって、キャラクターのサインを全部書いてもらって当日を迎えたそうです。

当日、お父さんがやってきました。多分見つからないんだろうなという気持ちで来たんだと思います。

お父さんは、「どうでしたか?」と聞きました。

すると、スタッフの子は、「申し訳ございませんでした。そのサイン帳は見つけることができませんでした。でも、お客様、こちらのサイン帳をお持ち帰り下さい。」と言ったそうです。 

お父さんがビックリして中を見ると、キャラクターのサインが全部書いてあった。お父さんは、もちろん大喜びして、「ありがとうございます!」と持って帰ったそうです。


…で、この話はまだ終わらないんです。

後日、ディズニーランドにそのお父さんからの、一通の手紙が届きました。

先日は「サイン帳」の件、ありがとうございました。実は、連れて来ていた息子は脳腫瘍で「いつ死んでしまうかわからない」…そんな状態の時でした。

息子は物心ついたときから、テレビを見ては、「パパ、ディズニーランドに連れて行ってね」「ディズニーランド行こうね」と、毎日のように言っていました。

「もしかしたら、約束を果たせないかもしれない。」…そんなときでした。

「どうしても息子をディズニーランドに連れて行ってあげたい。」と思い、命が、あと数日で終わってしまうかも知れないというときに、ムリを承知で、息子をディズニーランドに連れて行きました。

その息子が夢にまで見ていた大切な「サイン帳」を落としてしまったのです。

あの、ご用意頂いたサイン帳を息子に渡すと「パパ、あったんだね! パパありがとう!」と言って大喜びしました。

そう言いながら息子は数日前に、息を引き取りました。死ぬ直前まで息子はそのサイン帳をながめては、「パパ、ディズニーランド楽しかったね!ありがとう!また、行こうね」と言いながら、サイン帳を胸に抱えたまま、永遠の眠りにつきました。

もし、あなたがあの時、あのサイン帳を用意してくださらなかったら、息子はこんなにも安らかな眠りにはつけなかったと思います。

私は、息子は「ディズニーランドの星」になったと思っています。

あなたのおかげです。

本当にありがとうございました。

その手紙を読んだスタッフは、その場で泣き崩れたそうです。もちろん、その男の子が死んでしまったという悲しみもあったと思いますが、「あの時に精一杯のことをしておいて、本当に良かった」という、安堵の涙だったのではないでしょうか。
http://nakeruhanashi.blog95.fc2.com/blog-entry-30.html

■今日ネタ
有名美女
23人戦慄の「襲撃事件」全真相?
http://news.livedoor.com/article/detail/6187567/

捏造レベルな毎日新聞の誤報?

http://blogos.com/article/29280/

“空飛ぶ円盤”の技術が特許取得?

http://news.livedoor.com/article/detail/6187371/

むしり取られる被災地の風俗嬢?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120013ee492956df7c800d9d/

原発事故
後遺症 深刻?
http://news.livedoor.com/article/detail/6186942/

ゾロゾロ外遊がバレた野田内閣?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120013ab310474c2e40f1d78/

「見るに耐えない愚行」がまた発覚 タリバン遺体に米兵放尿で大騒動?

http://news.livedoor.com/article/detail/6189346/

小沢氏取るに足らぬ巨悪犯罪が発覚?

http://news.livedoor.com/topics/detail/6187083/

ギリシャ、“デフォルト”へ秒読み!迫りくる3月危機?

http://news.livedoor.com/article/detail/6188828/

日本の菓子のクオリティの高さは異常。海外でも話題に?

http://www.yukawanet.com/archives/4075803.html#more

防犯カメラ目線で堂々と窃盗を行う動画が話題に?

http://www.yukawanet.com/archives/4073814.html


投稿者:DJ Koji at 16:45 | ニュース

2012年1月13日

「ぬまゆブログ」は真実か!?

チーッス!寒い日が続きますねぇ、もうファッションとかどうでも良くなって、毛布にくるまったようなカッコしてます。髪を切りすぎてタラちゃんヘアーになってるし、暫く人知れず山にこもれたらいいんだけどなぁ…そしたらSAM白山で、スノボ三昧できるのに。

さて、TVとかのメディアでは一切取り上げられませんが、ネットやオイラの周りでは確実に反響がある「ぬまゆのブログ」。これは果たして真実 なのかどうなのか、あまりにも衝撃的な内容なので、FACEBOOK等には掲載しましたけど、このブログには裏が取れるまではちょっと無理。釣り の可能性もあるしね。

しかし、どうしてこうも既存のメディアの情報とネット情報はかけ離れてるのでしょうか?芸能人が結婚したって、別にどうって事ないし、「ぬまゆの ブログ」みたいな目の前にある危機の方がよっぽど気になりますよね?

これが本当かどうかメディアには是非、検証してもらいたいのですが、全く無視するならば本当かもという気が…。あ、この「ぬまゆのブログ」、気に なったらググってみてください。いっぱい情報が出てきますよ。

んじゃ、今日は世の中捨てたもんじゃないという素敵なお話です。

【シークレットサンタって知ってる?】
シークレットサンタとはアメリカで20年以上も素性も明かさずに、貧しい人へお金を恵み続けたある人物の ことです。この人物は何の見返り求めることもなく、ただただ貧しき人を救いたいという一心でお金を恵んでくれたのです。貧しき人にとってこの人物はまるで サンタのような存在と受け取られて尊敬されました。しかし、その人物はマスコミの取材などを一切断り続け、自らを語ることもないために人物像は謎 のままでした。その謎とサンタのような存在から「シークレットサンタ」と呼ばれることになったのです。

シークレットサンタはその存在を隠しながら、2001年には世界貿易センタービル爆破事件のあったニューヨークでホームレスや失職者を 中心に2万5千ドルを配り、2005年にはハリケーンで壊滅的な被害を被ったミシシッピ州を中心に7万5千ドルを配りました。そしてシークレットサンタの 27年間で配った総額は150万ドル(約1億8千万円)にもなったのです。

なぜ、こんなにも貧しき人へお金を恵んでくれるのか?そしてなんでこんなにお金があるのか?その行動とシークレットサンタの正体は人々の興味を引 い てやまないものでした。そして意外な状況でシークレットサンタの正体は明かされることになります。去る2006年のある日、ついにシークレットサンタはそ の正体を明かします。シークレットサンタの本当の名前。それはラリー・スチュワートという方でした。そして彼の人生が語られます。

【シークレットサンタは恵まれる方だった】?
ラリー・スチュワートは1971年11月、23歳でした。しかし彼の勤めた会社が倒産し路頭に迷って しまいます。そしてあまりの空腹に耐えきれず、ついレ ストランに入って取り憑かれたように注文して無銭飲食をしてしまいます。請求書を出されようやく我に返り、お金を持っていないことに気づき、警察に突き出 されても仕方が無いと覚悟します。そしたら一人の男性店員がラリーの横でしゃがんで 「20ドル札が落ちていたよ」と彼にお金を渡してくれまし た。それ は店員のポケットマネーでした。お陰で会計を済ませることができ、彼にとって20ドルが重大なものとなります。

【何度も迎える試練と20ドル札】
”運良く拾った20ドル”のおかげでラリー・スチュワートは元気を取り戻し警備関係の会社を起こして懸命に 働きました。しかしわずか5年後の1977年 12月、不況で会社が倒産しその日の食事代にも困るほど追いつめられます。そして貧しさのあまり銃を手に銀行に入り強盗を働きそうにもなります。しかし、 そんな時に20ドル札を見てふと我に返り、銀行強盗をすんでの所で思いとどまるのです。彼にとって20ドル札はとても重要なものなのです。改心し たラリー は1978年、妻の兄からの援助を受けてセールスマンとして懸命に働きます。しかし1979年12月には会社の経営が思わしくないということで、ラリーは 解雇されてしまいます。彼の人生はなかなかうまくいかないものでした。

【シークレットサンタの誕生】
もう助けてもらうあてがないと途方に暮れていた時でした。ふと目についた売店に立寄りポップコーンを注文します。 店員の女性は暗い表情で、違う商品とおつ りをラリーに渡します。ラリーは彼女が困っているのだと思い、おつりの中から20ドル札をプレゼントしました。彼女は受け取れないと言ったが、ラリーはク リスマスプレゼントだと言って手渡した。この日はクリスマスだったのです。女性は嬉しそうに礼を言います。その笑顔がラリーを明るくし、彼は思い も寄らな い行動をすることになります。そのままラリーは銀行に行くとなけなしの貯金を引き出し、白いオーバーオールに赤い服とベレー帽という姿で貧しい人に20ド ル札をクリスマスプレゼントとして手渡し始めたのです。ラリー・スチュワートがシークレットサンタになった瞬間です。

【与えれば与えるほどお金が入ってくる】?
ラリー・スチュワートはシークレットサンタとなりましたが、職の無い彼にとっても20ドルは大金でし た。事実、銀行の貯金はあっという間に尽きてしまったのです。しかしそれでも彼はシークレットサンタとして”なけなしのお金” から20ドルを与え続けました。お金を捻出するため自ら働きました。1980年には友人と長距離電話の会社を設立し、さらに懸命に働きました。

そして 1980年のクリスマスにも道に立って人々に現金をプレゼントする活動を続けました。そしてその金額は少しずつ多くなっていった。すると不思議なことに シークレットサンタとなって施しをすればするほど会社の業績が上がり、長年の切り詰めた生活から抜け出し家族のために家や新しい車を買えるまでに なりました。そして彼はどんどんシークレットサンタの活動を続け、会社もどんどん成長して、ついにラリー・スチュワートは大富豪と呼ばれるまでに お金を手に入れま した。

【シークレットサンタの死・・・そして受け継がれる理念】?
ラリー・スチュワートは大富豪になった後も正体を隠しながらもさらにシークレットサン タの活動を活発化させていきました。その寄付した額は、なんと1億 8000万円にも達するのです。しかし意外なことで彼はその正体を明かします。2006年、ラリー・スチュワートは自らがシークレットサンタであることを 告白します。同時に自らの余命が1ヶ月しか残されていないことも。そう彼は自らの死期を悟ったのです。

そして自分の意思を受け継いで欲しい人を探すために、正体を明かしたのです。彼の呼びかけの後、2日間で7000通もの手紙やメールが彼のもとに届きまし た。大半は自分もシークレットサンタになりたいと いうものだったのです。その後ラリー・スチュワートは2006年のクリスマスもシークレットサンタとして寄付活動をし、2007年1月12日にこの世を去 りました。しかし彼の意思はシークレットサンタ協会を生み出し、他人への優しさを忘れないように毎年活動を行っています。
http://finalrich.com/win/win-think-secret-santa.html

■今日ネタ
四川省でUFOをはっきり激写?
http://rocketnews24.com/2012/01/12/171589/
年収よりも大事なポイント!男性の金銭感覚を見極める方法5選?
http://news.livedoor.com/article/detail/6182332/
アラサー男性に聞いた!「こんな合コンテクで落とされました」
http://news.livedoor.com/article/detail/6182506/
危険手当、上乗せ済み/原発下請け単価 東電が認める?
http://news.livedoor.com/article/detail/6184250/
鈴木宗男「国益を損ねた外務官僚とは刺し違えてやります。今度は7年くらい覚悟して」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6181504/
今度は広告代理店の出来レースか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6184336/
資本主義への失望?
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE80906P20120110
ほんのり匂いもするチョコ風ヘッドホン?
http://getnews.jp/archives/161988
振り込め詐欺師、ATMにコーラ注入させる?
http://narinari.com/Nd/20120117109.html
どんな味?甘いマヨネーズが登場?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/12/news070.html
レディーガガ、人生で最もクレイジーな場所でしたセックスを語る?
http://mdpr.jp/021164705
ば、ばーちゃん?
http://narinari.com/Nd/20120117102.html

投稿者:DJ Koji at 11:04 | ニュース

2012年1月11日

これぞ真のジャーナリスト!

チーッス!昨夜はまたもや不眠症気味で朝の4時半頃まで眠れませんでした。早起きをしようと心掛けてたのになぁ…。しかも体調悪い〜!風邪か〜?まさかインフ…?意地でも治さなきゃ〜!

あ、そうそう、早起きする理由はもちろん「早起きは三文の徳」とも言うし、きっと良いこともあるんじゃないかと思ったりするわけですけど、本当は創造力のある人間を目指してるからなんですね。

というのもオイラが尊敬するフランス人有名デザイナー、フィリップ・スタルクはこう言ってます。「朝は人よりも少し早く起きる。人間が創造力を発 揮するホルモンのピークが午前7時頃にくるからだ。創造的であるためには、ドラッグやアルコール に依存したり、加工食品に含まれる添加物に浸かってしまってはいけない。ジムに通わなければならないし、たくさんのセッ○スも必要だ」ということで、最後は余計かも知れませんが、早起きするとマジで良いアイデアが浮かんだりするもんですよ。

さて、今日はオイラの大好きな筋金入りのジャーナリスト、"上杉 隆"さんの話なんですが、なんとジャーナリストを辞めてしまうようで、とても残念です。
・・・・・・・・・・・・・
2011年12月31日大晦日、私は福島にいた。郡山駅近くのホテルで、ジャーナリストとして最後のインタビューを行なった後、同じホテルで原稿 を書いていた。自由報道協会のインターン3人も同席して話を聞いたのは、前の福島県知事の佐藤栄佐久氏だ。

「事故後、福島の市町村を回りましたが、話題になったのはマスコミのことでした。原町(南相馬市)でも、市長がこう言っていました。とにかく、 最初に逃げたのはマスコミなんだ、と」

原発事故後のメディアの卑怯さは改めて述べるまでもないだろう。自らは安全地帯に身を置きながら、読者や視聴者には本当の情報を知らせず、危険 に晒させる。

そんな犯罪的な原発事故報道から9ヶ月が過ぎた今、大手メディアはようやく「検証報道」を始めた。

だが、それは検証には程遠い、都合の良い「訂正報道」にすぎない。なぜなら、当時、自らの加担した情報隠蔽については棚上げする一方で、当時、 仲間であった政府を一転して叩いている始末だからだ。偽善、なんという偽善だろう。

大手メディアは、事実を捻じ曲げるこうしたアンフェアな「検証報道」は即刻中止すべきだ。なにも時間と労力をかけて番組や記事を作る必要はな い。もっと 簡単に自らを省みる方法がある。ぜひともそれをお教えしよう。3.11からの一週間に報じた番組(記事)をそのまま再放送(再掲)すればいいだけなのだ。

おそらくそれはできないだろう。なぜなら、彼らこそが、放射能事故の情報を隠蔽し、国民を欺き、日本という国家の信頼を著しく毀損させた犯罪集 団の一味であったことが一目瞭然だからである。

こうした記者たちと同じ職業であることを私は恥じる。自らの職業に対して誇りを持たない記者とともに同時代を歩むことを私は拒否する。

私は、未来の日本人から「犯罪者」呼ばわりされたくない。そう、これが私が昨年末をもってジャーナリスト活動をやめた最大の理由だ。

約70年前の大本営発表を髣髴とさせる大手メディアのこうした犯罪行為は少しずつ明らかになってきている。当時と違い、世界にはインターネット というツールが存在している。その結果、ツイッターやユーチューブなどを使う国民の一部は真実を知ってしまったのだ。

人間は知らないことを知ることはできるが、知ってしまったことを知らないことにはできないのである。

この情報公開後進国の日本といえども、メディア環境の激変が社会を後戻りできないところまで連れてきてしまったのだ。

夕方、私は佐藤前知事の自宅を訪れた。少し暗い部屋の中で暫く、ふたりきりで話した。
 「ここにいるときだけ、ホッとするんです」(佐藤氏)

それは10年以上前から続く、原子力帝国との戦いの壮絶さを物語る言葉だった。

2000年前後、東京電力福島第一原発の内部告発を発端とする核燃料サイクルの問題は福島県政を揺るがしていた。国と電力会社と対立し、県、いや 県知事 はどんどん孤立していった。それでも、佐藤栄佐久知事時代、その中核となるプルサーマル計画は断固として退けられていた。

だが、それが原子力ムラにとっては邪魔だったのだろう。利権を崩そうとする人物は、たとえそれが現職知事であろうと容赦なかったのだ。

2006年10月、佐藤氏は「収賄額ゼロ」という前代未聞の汚職事件で逮捕された。これを期に、福島は原発植民地化を一気に進める。

「3.11の事故で『福島』から『フクシマ』になってしまいましたね」私がこう言うと、70歳すぎの佐藤氏は大きくうなずき、静かに語った。

「戦わなくてはならない。原子力帝国との戦いをやめてはならないんだ」

メディアの卑怯は、直接的な原発事故の報道に留まらない。佐藤氏の追究した福島第一原発の内部告発の真実から目を背けたという過去もあるし、な により、 3.11から今日にいたるまで、福島原発事故をもっとも知る第一級の証人である佐藤氏をメディアにまったく登場させないことからもそれは明らかだ。

この間、佐藤氏が日本のメディアに掲載されたのは『ル・モンド』に掲載されたものを転載したという記事だけだという。

「上杉さん、福島に引っ越してくれるんですってね。ありがとう。一緒に戦いましょう」

私のジャーナリストとしての原稿もこれが最後だ。

※上杉 隆/NHK報道局、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局記者等を経て2002年から現職。同年「雑誌ジャーナリズム賞企画賞」を受賞。
http://www.mag2.com/o/journal/2012/0110.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html

■今日ネタ
ここまで変わるのか〜!?
http://2r.ldblog.jp/archives/6574672.html
都道府県の偏見を言って地元人が激怒するスレ?
http://blog.livedoor.jp/satohoblog/archives/1734657.html
おもろいな、これ。
http://rajic.ldblog.jp/archives/51929304.html
ちっちゃい事は気にするなっ。他人の成功がうらやましく思える時に見る絵?
http://twitpic.com/7w1qwm
遠距離恋愛を成功させるコツ?
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1609906.html
自殺した人は14年連続で3万人を超えた?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120110/k10015161441000.html
ワロタ!:他県民がギリギリ信じるような嘘?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200103d99aa71661cc8f704/
米著名投資家バフェット氏、中国で歌手デビュー?
http://www.cnn.co.jp/business/30005204.html
ホンダ“NSX” ハイブリッドで復活?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120010fa2e4c68b2db47f40f/
終末論を信じ自暴自棄となった男の末路?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=57697
おばあちゃん、見知らぬ人にもらった種を蒔く→実はマリファナ?
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1325987599900.html

投稿者:DJ Koji at 17:18 | ニュース

2012年1月10日

面白い心理学の実験?

チーッス!連休明けで、ちょっと仕事が溜まってきていますけど、まだ送ることの出来てない年賀状もあるし…飲んだくれてたツケがまわってきてるようで(笑)…。

しかしですね、去年の年末に変えたばかりのスマホですが、空メールは送ってしまうし、気が付いたら何処かに電話かけてるし、送ったと思ったメールは送られてないしで、トラブル続き。もう嫌っ!普通の携帯に戻したい〜!そんな人他にもいるんじゃないかなぁ…。

さて、今日はですね、「へぇ…こんあこともあるんだ」なんて話のネタに丁度良い心理学実験のお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ハロー効果
ある対象を評価をするときに顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。認知バイアスの一種である。

例として、ある人が難関大学卒であった場合、その人が学力においてだけでなく、人格的にも優れていると思い込んでしまうケースが挙げられる。ま た、有名人 やタレントを通じたCMや広告がその商品やサービスを実際に使ったりしたことがないにもかかわらず良いイメージを与える。それによって購入意欲を刺激した り、購入したりする。いっぽう、CMに起用されたタレントが不祥事を起こしたりすると、商品自体に何の不満も覚えていなかったにもかかわらず購入 意欲が削 がれたりする。

●男性に三人の女性を見せるが会話はしない。
この時男にはヘッドホンをしてもらい、このヘッドホンからはあなたの心音が聞こえる と伝えておく。 実際は、実験サイドの用意した心音で、鼓動の速さを操ることができる。

三人を見た後で、どの女性が魅力的か? という質問をするという実験。

結果は、女性の好みを心音の速さで操ることができた。つまり、人は身体的な高揚を心の高揚と勘違いすると言うことが言えた。

●吊り橋理論
「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証されたとする学説。「恋の吊り橋理論」とも呼ばれる。

実験は、18〜35歳までの独身男性を集め、渓谷に架かる揺れる吊り橋と揺れない橋の2ヶ所で行われた。男性にはそれぞれ橋を渡ってもらい、橋の 中央で同 じ若い女性が突然アンケートを求め話しかけた。その際「結果などに関心があるなら後日電話を下さい」と電話番号を教えるという事を行った。

結果、吊り橋の方の男性からはほとんど電話があったのに対し揺れない橋の方からはわずか一割くらいであったというものである。揺れる橋での緊張感 を共有した事が恋愛感情に発展する場合があるという事になる。

●尋問に使用される心理学的な戦術。
良い警官・悪い警官は、明確に相反するやり方で対象者へのアプローチを行う二人の質問者のチームから構成される。二人の質問者が対象者に対し交互 に質問を行う場合と、同時に対面する場合がある。

「悪い警官」は対象者に対し、粗暴な非難や侮辱的な意見、脅迫などの、攻撃的かつ否定的な態度を取り、基本として対象者との間に反感を作り上げ る。これにより、対象者に同情的な役割を演じる「良い警官」の活躍の場が整えられる。

「良い警官」は対象者に対し支援や理解を示すように見せかけることで、基本として対象者への共感を演出する。また、「良い警官」は対象者を「悪い 警官」の 締め上げから庇護する。対象者は「良い警官」への信頼感や「悪い警官」への恐怖から、「良い警官」と協力関係が結べるのではないかと感じ取り、結果として 「良い警官」へ協力するために、色々な情報を話してしまう。

「良い警官・悪い警官」テクニックは、その戦術を知る人間には容易に察せられてしまうが、それでも若く、怯えており、神経質な対象者には有効に機 能する。

●バーナム効果

誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なもの だと捉えてしまう心理学の現象。曲芸興行師で実業家だったフィニアス・テイラー・バーナム(P.T.Barnum)「だまされやすいカモは毎分湧いてく る」という発言に因んで名付けられた。

被験者に何らかの心理検査を実施し、その検査結果を無視して事前に被験者とは無関係に用意した「あなたはロマンチストな面を持っています」「あな たは快活 に振舞っていても心の中で不安を抱えている事があります」といった診断を被験者に与えた場合、被験者の多くが自分の診断は適切なものだと感じてしまう。
http://umashika-news.jp/archives/51983278.html

■今日ネタ
狂気を感じる現代アートの作品?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200055680bff48fb568ff75/
このドッキリ、大爆笑です!
http://www.youtube.com/watch?v=xwXq9SeBi9k&feature=player_embedded
30階建て高層ホテルを15日間で完成! 中国、驚異の施工…M9.0耐震構造?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1689463.html
あり得ん:阿蘇の佐藤市長、成人式でAKB48「フライングゲット」をノリノリで熱唱?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1689370.html
天下り四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている?
http://blogos.com/article/28638/?axis=g:1
利権がなくなれば、これまでの生活が続けられなくなる?
http://blogos.com/article/28637/?axis=g:1
あ、こんな見方あるんですね。
http://blogos.com/article/25568/
子供服広告に映り込む全裸親父?
http://youpouch.com/2012/01/09/49708/
セレブ達のビフォーアフター?
http://youpouch.com/2012/01/09/49459/
猫達の新年抱負?
http://youpouch.com/2012/01/10/49737/

投稿者:DJ Koji at 14:17 | ニュース

2012年1月9日

彼氏への浮気対策?

チーッス!昨夜は大人が楽しむハリウッド(式)コスプレパーリィに参加してきました〜!これが超面白いになんのって、みんな本格的にコスプレしてるし、オイラの定番CAPTAIN JHONNY DEPPRIOもウケがよくって、思わず調子に乗って、二次会のCLUB SWAYYであえなく撃沈…。

例の如く記憶喪失してテレポーテーション(気が付いたら何故か自宅で寝てるの意)しちゃってます。

しかし、この記憶の無い時に馬鹿な酔っ払い男ども(もちろん懺悔の意味も込めてオイラも入ってます)は、いったい何をやってるのか気になりますよね?今日はそんな話を見つけたのでご紹介。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『彼氏への浮気対策?』

25才のOLです。私は彼氏と一緒に暮らしているのですが、たまに彼氏が酔っ払って帰ってきたときパンツが裏返しになってたことがあるんです。もしかして、彼は浮気しているのかもしれない。

私の思い過ごしだとよかったのですが、パンツが裏返しになって帰ってくることがたびたびあったので、やっぱり浮気をしているようでした。私はどうすればいいのか悩んだあげく、あることを思いつきました。

しばらくして、彼がまた飲み会で帰りが遅くなるという日があったので、前の晩、こっそりパンツにこんなことを書いておきました。

「この人は私のものです!トモコ」

翌朝、彼はマジックの文字に気づくことなくパンツをはき、会社に出かけました。

その晩のことです。ベロンベロンに酔っ払った彼が帰ってきました。

「もうっ!またこんなに酔って」

ズボンを脱がせながら、私は彼の浮気相手がパンツのメッセージに気づいたのかと考えていました。すると、パンツにメモが貼ってあるのを見つけました。

『トモコさんへ。この人、酔うとパンツを脱いでスッポンポンになります。なんとかしてもらえませんか!   居酒屋○○○印』

文面の最後には私もよく行く居酒屋の名前と、その店のハンコまで押してありました。

(このヤロー。そんな恥ずかしい酔い方をしてたのか〜)

浮気をしていたわけではないけど彼に対してフツフツと別の怒りがこみ上げてきました。パンツのメッセージまで読まれていたので恥ずかしくて、もうその店には行けません(ToT) 
(投稿者:飲んで全てを忘れたいトモコさんより)

http://www.sioji.com/archives/377390.html

■今日ネタ

『ピンク色』は実はこの世に存在しない色だと言うのは本当か?
http://www.yukawanet.com/archives/4070559.html#more

地球外惑星から生命体反応をキャッチ?

http://www.yukawanet.com/archives/4069659.html

メチャメチャカッコいい金正日の
DJプレイ写真集?
http://rocketnews24.com/2012/01/09/168576/

真っ黒いハンバーガ『ダースベーダーバーガー』がフランスで発売?

http://www.yukawanet.com/archives/4070708.html#more

インド初のスーパーカーに「思ったより…」?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200082b8295205a5ecfee34/

インドで
"巨人の星"のリメイク決定?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120008cf746ccff4bbdabf79/

【英国】全裸カレンダーを発売 お前ら急げ!?

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52064037.html

2012
ロンドン五輪の歌手投票Webサイトがひどいことに?
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52064008.html

オイラ天秤座なんですけど…?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120107/chn12010716260004-n1.htm

ヤフー新
CEOの今年の給与総額20億円?
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120109-10067/1.htm

これはすごい…「マイナス
31度になると出来ること」?
http://labaq.com/archives/51723551.html

ホーキング博士、宇宙最大の謎は「女性」?

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE80502B20120106

眉ダンス美少女が大ブレイク、“顔芸”
6日目で770万回再生。
http://narinari.com/Nd/20120117067.html

女子はなぜ頭ぽんぽんに弱いの?

http://news.ameba.jp/20120106-86/

子供の頃、信じてしまった「嘘」

http://news.ameba.jp/20120108-51/


投稿者:DJ Koji at 21:49 | ニュース

2012年1月8日

夢を叶えるためには?

チーッス!この三連休は超酔っ払いの日々…今日も何かやらかしてしまいそうな気がします。気をつけようっと…。

ところで、一緒にお酒を飲んでた人といろんな話をしてて、オイラ自身の悲惨な出来事の話をポロリとしたら、「良かったじゃん、そんな体験出来て。そういうことは自分への投資みたいなもんだよ」と言われて、ドキッとしましたね。

その言葉で、なんか目覚めたって感じかな?いつも悔んでた事だったんだけど、その一言で気が楽になりました。昔から「苦労は買ってでもしろ」とか言いますもんね。

よっしゃぁ〜!後で「そう言えば、こんな事があったなぁ」なーんて笑って話せるように頑張って行くぞ〜!

さて、今日もですね、もしかするとあなたの役に立つかもしれない、「夢」についてのこんな話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカのある心理学者が、
100人のビジネスマンに、「今、紙とペンを与えられ、絵を描くとしたら、何を描きますか?」と質問しました。

すると、97人が「恋人の絵を描きます」「妻や子どもの顔を描きます」「印象に残っている風景を描きます」と答えたのに対し、3人だけはこう答えました。「未来の、自分の理想像を描きます」。そして、ひとりは起業家として活躍している自分の姿を、次のひとりは行列のできるレストランを経営している自分の姿を、最後のひとりはカナダの別荘で家族や愛犬と仲良く暮らしている自分の姿を描きました。

それから20年後、3人は過去に自分が描いた通りの人生を歩んでいたのです。おもしろいことに、彼らにはあるひとつの共通点がありました。3人とも、20年前に自分が描いた「夢が叶った自分の姿」を、大切に保管していたのです。

暇を見つけてはそれを眺め、そのシーンをイメージすることを習慣にしました。もし、あなたが絵を描くのが好きなら、これはものすごい武器になります。夢が叶った自分の姿を絵に描き、それを何度も眺めるのです。絵を描くのが苦手なら、夢に関係のある風景や人物の写真をきり抜いて集めるのもいいでしょう。壁など目につきやすい場所に貼って、それを眺めるだけでいいのです。

潜在意識は、乾いたスポンジが水を吸収するように、夢や希望に欠けるあなたの思いを吸収し、己に刻み込んでいきます。絵や写真を見てワクワクしたり、うれしくなったりして、これからの未来が希望に満ちあふれていると感じるなら、それは想念が潜在意識にどんどんインプットされている証拠です。未来はこんなに楽しい、そう思うたびに、あなたの未来はさらに幸せで実のあるものへと変わっていくのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『やる前からあきらめてしまう「逃げ癖」を退治する一番の方法』

「できない」と思うのは簡単です。でも、それと同じくらい「できる」と思うのも簡単です。それなら、今まで「できない」と思ってきたことをすべて、「できる」に変えてしまいましょう。

頭の中のスイッチを、ちょっと入れ替えるだけのこと、例えば、「仕事で忙しいからやりたいことができない」とあきらめるのではなく、「できる!」と信じれば、時間は意外なほど簡単に見つかるものです。大抵の人は、何かを始める前から「できない」と決めつけて、行動しません。しかし、「できる」と期待して、気軽にどんどんチャレンジすれば、いろいろな可能性に出会えるチャンスが見えてくるのです。
http://ameblo.jp/pafumrose37stella/entry-11113648019.html

■今日ネタ

この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」?
http://rocketnews24.com/2012/01/07/170325/

マジで笑った!初対面の女性に罵倒されるサイト?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000712fe86ec0e845bb92c/

セシウム急増で関東も危険レベル?

http://takedanet.com/2012/01/post_43b1.html

除染費用
1兆円を被災者に渡しては」と江崎玲於奈氏提言?
http://www.news-postseven.com/archives/20120107_78749.html

これは怒って当然だわ。

http://takedanet.com/2012/01/post_7624.html

4
号機の燃料プールは震度5には耐えられない!?
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1056.html

幽霊に暴行された女性が被害届?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000776a9b9d278a3bf1da1/

島田紳助さんが映画で復帰決定?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000762a27fa58e789d3141/

“世界一犯罪的な日本の社会保障”?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200066e5bf297388ae219f3/

知ってもまったく役立たない雑学?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000590c1736fb6d542c6e6/

超古代文明は本当に存在したのか?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000504c886552e4031ac8e/


投稿者:DJ Koji at 16:27 | ニュース

2012年1月7日

夢を実現する為には?

チーッス!昨日はFM石川の新年会でした〜!木村さんの「アーティストの生インタビューを3分半で終わらせた」伝説とか、面白い話が沢山出来て楽しかった〜!

二次会はCLUB SWAYYに行って、木村さん、前田明日香さん、プロデューサー、ディレクター達と盛り上がり、最後は記憶喪失…みんなに迷惑かけてないかちょっと心配です。

さて、今日は夢の話です。オイラ、夢は叶えられると常に思ってますし、実際に将来の夢みたいな、こんなパーソナリティになりたい、こんな事やりたいとか思い続けてると、いつの間にか実現してるんですよね。ま、オイラの場合はラッキーなだけかもしれませんが、そんな夢を実現するためにもこれを読んでおいてください。

『行動しながら考えれば、夢が実現しやすくなる?』

あなたが、行動するとき、前もってなにか目的があり、計画を立てます。あらかじめ計画を立てることで、実現する可能性を高めるためです。

小さなことであれば、計画の時間は微々たるものですが、大きな夢になるほど、計画を立てる時間も大きくなります。計画を前もって考えることは、たしかに大切です。目的を持ち、達成するための計画を立てることで、あらかじめ予想できるリスクを避けたり減らしたりすることができます。

しかし、行動したあとの具体的な結果や詳細について、前もって考えても時間が無駄になる場合がほとんどです。なぜなら、実際に行動してみると、ほとんどの場合、思っていたことと違う出来事が起こるからです。

思っているとおりに事が進むのであれば、世の中、苦労はありません。思いもしないことばかりがあるから、世の中は、苦労が絶えません。

当初描いていたことが、計画通りに進むことは、ほとんどありません。そういう意味で、本当の計画は、行動しながら考えるのがベストです。無駄に考える時間をできるだけ減らし、なおかつ確実に行動していくことができます。

あらかじめ計画の概要だけ立てておきます。途中で想定外のことが起これば、その都度、計画を見直して修正していくのです。

世の中は、実験物理学の世界です。ひとつ試してわかったことを基に考えて、考えたことをまた試して、わかったことを基にまた考えては試すことの繰り返しです。

少しずつ軌道修正を行いながら、夢に近づいていくのです。http://www.happylifestyle.com/5597

■今日ネタ

実際に起きた説明の付かない怪現象?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000669bb201a4e33592d97/

あの王子様はいま? 渋谷系アーティストたちの現在を大捜査http://news.livedoor.com/article/detail/6167295/

とんでもない筋力と技を持つ女性万引犯の盗みの瞬間を捉えた?
http://dailynewsagency.com/2011/12/28/the-guinness_shoplifter/

水の恐怖、たった一杯の水で車を完全に破壊?
http://dailynewsagency.com/2011/12/29/how-to-wash-your-car-with-only-one-bucket-of-water/

老人を助けることを推奨しない教師とウェディングドレスでのパフォーマンス?
http://blogos.com/article/28357/

今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6167775/

噂の深層 芸能界は今年も大変!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6169143/

「ついにマヤ暦での世界滅亡の日へカウントダウン開始」海外の反応?
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5002780.html

米中学校で15歳生徒射殺、空気銃を警官に向ける?
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE80400T20120105

福島市内、セシウム値が異常上昇?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012000656281c73b69905bef0/

スキー中の遭難救助請求に驚愕?
http://news.livedoor.com/article/detail/6169437/

“薄幸そう”と思われる女性の特徴?
http://news.livedoor.com/article/detail/6170109/

エジプトムバラク 前大統領に死刑求刑?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3229894.html


投稿者:DJ Koji at 17:29 | ニュース

2012年1月5日

北野武さんの泣ける話?

チーッス!三日ばかり旅立ってまして、氷点下マイナス6℃みたいなところに行ってました。金沢、まだまだ暖かいねぇ…。

さて今日は、鶴瓶さんのお話が好評だったので、もう一つ、オイラが尊敬する北野武さんのお話です。

●何年か前の雨トークに浅草キッドがゲスト出演していたときのたけしの話。

毎年一度たけしにお世話になってるお礼としてなのか、料亭でごちそうしているらしいのね。その時だけはごちそうするがわなので、たけしより上の立場で話を出来るルールになっているんだとか。

「よう、にーちゃん。たくさん食べて芸を磨けよ!」とか博士も玉袋も言える場らしくて。たけしもああゆう人なので「あ、すいません。いただきます。」とかそうゆうノリみたいで。

その会もお開きになる頃、キッドの二人は毎年「にーちゃん。車代だ。」ってたけしにご祝儀袋を渡すらしいのね。まぁ、会はそこまでだからさ、たけしはいつものように運転手付きのロールスロイスで颯爽と帰って行くらしいんだけど。

その会をするようになって何年かした頃にね、たけしの自宅に行く機会があったんだってさ。なにげにたけし宅の神棚を見ると、会の帰りに渡したご祝儀袋が全部お供えしてあったんだって。

●つまみ枝豆が大阪に仕事で行った時、笑福亭鶴瓶がたけし軍団をすごくよく世話してくれて「何で俺らなんかを?」と思って鶴瓶に尋ねたら

「昔若い頃に東京進出に失敗した時、たけしさんがテレビ局のPに、鶴瓶をこのまま大阪に帰すのか?と言ってくれた」と聞いて「殿を見直した」とテレビでたけしに言っていた。

●売れない頃のビートたけしは、ポール牧に公私共に世話になり、仕事の紹介をしてもらったり、御飯をごちそうしてもらったりしていた。その後、たけしが売れはじめて立場が逆転。古い芸人タイプのポール牧はテレビで活躍できる場がなかった。

それを感じたたけしは「こんばんは、ポール牧です」「ばかやろう!オマエはポール牧か!」「なんだその格好は?ポール牧の衣装か!?」などとさかんにポール牧の名前をテレビで口にし、認知度を一気に高めた。

その効果があってポール牧にもテレビ出演の仕事が来るようになった。たけしなりの恩返しだった。

ある時番組で共演し、その後の飲み会でたけしがお代を払おうとすると「たけちゃん、それはまだ10年早いよ」と言って、ポール牧は自分で二人分払ってたけしをタクシーに乗せた。そのタクシーの中でたけしが作ったのが名曲「浅草キッド」だという。

http://nakeruhanashi.blog95.fc2.com/blog-entry-38.html

■今日ネタ

ウソ?大好きなんですけど、ダメなの?
http://www.yukawanet.com/archives/4066352.html#more

真の成功者モデルの夕方5時半に帰れる生活…一度でいいから送ってみたいかも?
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1692054.html

マヤ神官で「最強」と称されるフィリッペ・ヘスス氏 「2012年、人類滅亡はある」?
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51688626.html

スティーブ・ジョブズの怖ろしくリアルなフィギアが登場?
http://www.yukawanet.com/archives/4066290.html#more

『お年玉』に税金がかかる?かからない?調べてみました。
http://www.yukawanet.com/archives/4059837.html#more

終戦直後のカラー写真?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200043e80c860e8f50451a7/

今日、怖い番組録画したけど一人で観れないかも…。http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000484246de1191d20fa9f/

 


投稿者:DJ Koji at 23:50 | ニュース

2012年1月2日

被爆国は日本だけじゃない!?

チーッス!新年二日目、のんびりと過ごしていますが、たまにはいいもんですね、静かに過ごすのも。

しかーし、こんな平和な日に、ネットで信じられないような話を見つけてしましました!これを掲載するのはちょっとヤバイかも?

でも、世の中の真実を伝えるためにも、敢て自己責任でご紹介したいと思います。これが、真実ではないと願いたいですが、残念なことに調べれば調べるほど本当のことのようですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本は唯一の被爆国」といわれるけど、実はそうじゃない。実は東トルキスタンは、
1996年までに、なんと46回も核実験が行われ、人々が被爆し、実に79万人の貴重な人命が奪われている。その数は広島・長崎をはるかに上回っています。

東トルキスタンというのは、別名中国領「新疆ウイグル自治区」です。日本では、井上靖の有名な小説「楼蘭」や、スウェーデンの冒険家スウェン・ヘディンの「さまよえる湖」、ニア遺跡、タクラマカン砂漠などがあるところとして有名なところです。「トルキスタン」とは、「トルコ系の人々の土地」という意味です。宗教はイスラム。漢民族とはまったく異なる血と文化を持っている。

中国の核実験は、そこで行われた。実験に予告なし。ほぼ地上実験に等しい「地下実験」さえ、住民に避難勧告は出されなかった。そのため、中国の資料によるだけでも、実に79万人ものウイグル人が被爆により死亡しています。

1991年に香港メディアが報じたところによれば、中国は各国の核廃棄物を受け取り、東トルキスタンの地下に埋めていると言います。それを取り除くことはもうできない。住民はこれから百年、千年も核の脅威の下で暮らすことになる。

1998年、インドが核実験した一週間後にパキスタンも実験を成功させたけれど、実はパキスタンは、中国政府と共同し、その前に、東トルキスタンで2回も核実験をしていた。

ウィグルには、膨大なガス・石油等の地下資源がありますが、これらを中国人がきて、採掘する。内陸部からやってくるエンジニアも建設業も漢族。

銀行も漢族。ホテル、レストラン、カラオケ、土産屋も漢族。従業員も漢族。いまでも地元ウィグル人には就労の機会はほとんどなく、たとえあっても建設現場労働であり、その多くは粗末な食べ物が支給されるだけで無給。

また、女性は「民族浄化」と称して、日常的に拉致され、漢民族の子を妊娠させられる。そして「計画生育」の名の下に、数百万人の胎児が強制中絶させられている。

北京五輪のときに、「ウイグル族のテロリストが五輪をめざす外国人選手を誘拐しようとして検挙された」などと報道されましたが、実はこれは、トルキスタンの惨状を知ってもらおうと立ち上がったウイグル族を北京政府が拘束したという暴力に他ならない。

「日本は唯一の被爆国」だといいます。マスコミもそういうし、ほとんどの日本人が、実際、そう思っている。しかし、実際には、国というカタチさえ滅ぼされ、自国の領土で46回もの無予告の核爆発を受け、広島・長崎よりもはるかに多くの死亡者を出し、しかも地下には、核廃棄物を不十分なカタチで勝手に埋められ、いまなお、日常的に放射線の危険にさらされている「国」がある。

つまり、私たち日本人は、「日本が唯一の被爆国」であると、いつのまにか洗脳されているのではないか?そうすることで、お隣の自称・宗主国が、東トルキスタンという「国」で、48回も核を爆発させているという事実から、目をそむけさせられているのではないか?

日本人の核アレルギーは強いです。「日本は唯一の被爆国」という、一種のプロパガンタで、中国の核爆発からわれわれはいつの間にか眼をそむけ、あるいは目をつぶらされているのかもしれません。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-456.html(過激な言葉もあるので閲覧注意)

■今日ネタ

新春爆笑必至の
gif画像?(ちょいエロあり閲覧注意)
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2011003019c0bae45f0fd06d65/

ゆく年くる年放送中にお坊さんハプニング?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120001dbcaf7fef51a29521e/

さすがエミネム!

http://labaq.com/archives/51722110.html

バブリーなイギリス?

http://labaq.com/archives/51721992.html

怖いなぁ、これ。

http://labaq.com/archives/51721441.html

民衆を苦しめた史上最悪の独裁者?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110030a70b6a0679dcfbed50/

肉を食べるパンダをついに目撃?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201100303f0400aa6fa297cca3/

2
5千万円当せん者の不思議な夢?
http://news.livedoor.com/article/detail/6160007/

中国高度成長期終盤に=国家資本主義が正念場?

http://news.livedoor.com/article/detail/6160666/

年末に5000フォロワ―突破しましたが…。

http://news.livedoor.com/article/detail/6160240/

日本人は交渉がヘタクソ、妥協を積み重ねているだけ?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31288

4月に全原発の停止濃厚 80年代以降では初めて?

http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011123001001336.html

チャベス大統領「南米の首脳が次々とがんを煩っている背後に米国の陰謀がある」?

http://matometanews.com/archives/1509782.html


投稿者:DJ Koji at 20:42 | ニュース

2012年1月1日

波乱万丈芸人の話。

チーッス!明けましておめでとうございます!今日は本当に久しぶりに家でのんびりしていますが、初詣にも行かないとね。でも、初詣というと一般的に、正月三が日に参拝することですけど、1月中に参拝すれば特に問題はないともいいますしね、ま、混んでる時に行かなくてもいいのかな。

ところで、TVではいろんなお正月番組やってますが、芸人さん達が頑張ってますねぇ。朝から何度も大笑いさせていただきましたので、今日はオイラが大好きな落語家、笑福亭鶴瓶さんのお話。

鶴瓶さんは大学在学中に笑福亭松鶴の楽屋に通いつめ入門を乞も両親から猛反対され、幾度と無く門前払いになりました。妥協案として松鶴から「父親の許可が出たら入門を認める」との言質をもらった鶴瓶さんは一計を案じ、「酷い悪さをしてしまい、怒った相手が父親同伴での謝罪を求めている」と架空のトラブルを父親に打ち明け、息子に連れられるまま相手の家に上がると師匠が現れ、駿河青年は先手を打って父親の許可が出たことを報告し、師匠も父親の了承を得たものと解釈し入門を許可。父は全て事前に仕組まれていた事に気づきましたが、既に息子の入門を認めてしまった松鶴の手前もあり反故にする事も出来ず息子を睨み続けていたそうです。

そして、大阪で人気になってた鶴瓶さんは東京に進出した1975年、テレビ東京の番組生放送中に横暴なディレクターにキレて股間を露出し、同局から無期限の出入り禁止に。

それから7年、1982年から4年間続いた『突然ガバチョ!』の司会で再び脚光を浴び、TBSでも遅れネットで放送が開始され、1986年に東京へ再進出。

しかし、番組は早々と打ち切られることも多く、週刊誌にも「再び東京進出失敗か」と叩かれた。ちなみにこの頃、鶴瓶さんが地元の電車に乗車している際に、このような記事の見出しが書かれた週刊誌の中吊り広告の真下に鶴瓶本人が立ってしまい、近くにいた乗客に「あんた、笑ってる場合やないよ。上見てみ」と指摘され、初めてそれに気づいたそうです。

でもここで、ビートたけしさんが「この男を大阪に帰らせてはいけない」と鶴瓶を東京に留まらせ、人気は全国的になっていきました。ホント、人生、あきらめないことが大切ですね。(以上Wikipediaより)

その鶴瓶さんが学生の時に、松鶴師匠に弟子入り志願したとき、楽屋の入り口で、鶴瓶さんが「弟子にしてください」と志願していると、大手の新聞記者がやってきて、横柄な態度で「下足を並べとけ」と命令した。彼はムッとしたが、言い返さずに靴を並べようとしたところ、師匠がやってきて、「うちの弟子に何をさせるんや。この子は将来、あんさんらが取材させてください、言うて頭下げることになる子や!」と激怒。記者を追い返した。鶴瓶さんは、師匠のその言葉で、弟子入りが叶えられたことを知り、たまらなく感動したそうです。

また、鶴瓶さんと鶴光さんが松鶴師匠について、物凄く厳しい師匠で、弟子は可愛がってくれないけど、他所の師匠のお弟子さんはよく可愛がってて、その頃は「なんでだよ」と思ってたけど、師匠が亡くなった後、それが巡り巡って自分達のためになってると悟り、「自分が若い頃、松鶴師匠に可愛がって貰った」と言う人が落語協会の人にたくさんいて、とてもやりやすい環境が出来ている。そうなってみてようやく師匠の偉大さがわかるようになった。師匠は布石を敷いていてくれたんだとわかったという話を鶴光さんが言っていた。それに対して鶴瓶さんも、「UNもそうよ。昔内海好江・啓子師匠にお世話になった。その師匠の弟子だとこっちも安心感があるし、ちゃんと対応しなくちゃと思う」ということを言っていたそうです。http://wiki.fdiary.net/geinin/?%BE%D0%CA%A1%C4%E2%C4%E1%C9%D3

■今日ネタ

凄くいい話なのでご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=2M08p9leBio&feature=player_embedded

戸彩と『
EXILE』のHIROが結婚キターーー! スポーツ新聞が新年早々にスクープ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6161562/

AKB48
握手会中止か 乳揉み、ワイセツ語連発の実態?
http://news.livedoor.com/article/detail/6160484/

世の中全部右利き仕様だから左だとストレスが溜まり…?

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51832466.htm

美女モデルのウェイ・ユイチー、「元男性」と告白?

http://news.livedoor.com/article/detail/6160353/

苫小牧市長が原発避難者に“暴言”?

http://news.livedoor.com/article/detail/6160337/

長渕「テメェだけ逃げやがって」?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110031dd24daaca163828e62/

警視庁に出頭した平田信容疑者?

http://news.livedoor.com/article/detail/6161446/

「卑弥呼の再来」といわれる占い師 近所の神社初詣を推奨?

http://news.livedoor.com/article/detail/6160652/

首相は“民主党を消滅させる覚悟”?

http://blogos.com/article/28166/

東電一般職のボーナスに怒り爆発?

http://news.livedoor.com/article/detail/6158975/


投稿者:DJ Koji at 16:52 | ニュース

<< 2011/12トップページ2012/02 >>
▲このページのトップへ