<< 2012/01トップページ2012/03 >>
2012年2月29日

江頭2:50の泣ける話?

チーッス!東京出張から帰ってきましたけど、何故か東京は大雪で大変だったっス。

そんな中、赤坂で食べたお昼のランチはミシュランの★YULONGというところで、中華料理だったんですが、これが本当に美味しかった〜!TBSのすぐそばなので、芸能人も多いかもです。

そして、ランチの後はモムチャンダイエットでお馴染みのチョン・ダヨンさんの旦那様とお会いして、いろいろとお話しさせていただきました。許可をもらってないので写真を載せることは出来ませんが、とっても素敵な方でしたよ。

http://www.actontv.com/tv/contents/bodyshape/0707body.html?ref=cl

さて、今日はオイラ大好きな江頭2:50のお話です。以前はこの人の名言集を掲載しましたけど、今回も良い話満載です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江頭がとある公園でロケをしていると、公園の隣にある病院から抜け出して来ていた車椅子の女の子が江頭のロケを見ていた。

ロケが終わり、その車椅子の女の子は江頭に「つまらねーの」とつぶやいた。

それを耳にした江頭は当然「お前、もう一度言ってみろと」怒鳴った。

車椅子の女の子「だって全然面白くないんだもん」と呟いた。

江頭「なら、お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか」

そして、断言どおり毎日仕事の合間にその公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せ続けたのだ。

しかし、車椅子の女の子を笑わせるどころか呆れさせていたのは言うまでもない。

1ヶ月が過ぎた時、毎日のように散歩に来ていた車椅子の女の子が突然、来なくなってしまったのだ、次の日も女の子は姿を現さなかった。

そして、1週間が過ぎたある日、女の子がふと現れたのだ。

江頭はすかさず駆け寄りいつものくだらないネタを見せたのだ、しかし、いつもは全く笑ってくれない女の子が初めて少し笑ってくれた、江頭は調子に乗り、下ネタを連発してやった。

当然女の子は「それは最低…」と一言。

そして、日も暮れ、 江頭は「また、明日も来るから、ちゃんと待ってろよ」

女の子「勝手に来れば!!

次の日、女の子は公園には訪れなかった。

江頭は頭にきて隣の病院に行き、車椅子の女の子を探した。

そして、担当の看護婦から、女の子が最近から急に容体が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ、昏睡状態だという事を知らされた。

そして、看護婦に女の子の日記を渡された。

そこには…「大好きな芸人、江頭」と書かれていた。

10年後 今でも月に一度はその公園に来ては、花を手向け一人でネタを披露するそうだ。
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5176633.html

■今日ネタ
これ以上に面白い
gifってあるの?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3290800.html

解明されてない世界の謎を教えて欲しい?

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5156873.html

鳥肌が立つほどパーフェクト!完全版実写スラムダンクがついにキター
!!  
http://rocketnews24.com/2012/02/29/188012/

ミウラ最高!男心を刺激するコンセプトカー?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002804ea3433117fee5e65/

身の毛もよだつ日常の恐怖体験?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028897de6d0300976be9e/

“マネーの虎”という番組を覚えていますか?

http://ealog.jp/2012/02/1787/

右利きが気づかない左利きの苦労?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028a72da7ecc33a750421/

食欲が激減するアメリカの食べ物?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028ec977e3dc6ab1be734/

久しぶりに漫画で泣いた?

http://bit.ly/z2Uq1D

ちょっと悲しいけど…。

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/22419877.html

2
日間&50人目まで続いたPK戦?
http://narinari.com/Nd/20120217450.html

無重力体験できるコースター?

http://narinari.com/Nd/20120217459.html


投稿者:DJ Koji at 23:18 | ニュース

2012年2月27日

53年後の世界に飛行して来た爆撃機?

チーッス!先週末、ちょっとしたトラブルがあり、ポイズントークもお休みしようかと思ってたんですが、早く書いて欲しいとのご要望が多数あり、頑張って書こうと思います。 いやぁ、こんなブログを読んでくれている方が沢山いるって、ホント、オイラ幸せ者かもしれませんね。面白いかどうかは分かりませんが、今日なちょっと不思議な話です。

53年後の世界に飛行して来た爆撃機】20011223日午前0時過ぎ、グリーンランドのトゥーレ空軍基地は、一機の正体不明の飛行機がこの基地に向かっていることに気づいた。レーダー管制官が「未確認機接近! 緊急配備願います!」と、本部に緊急連絡を入れる。

外はものすごい雪が吹き荒れ、気温もマイナス52度、瞬間最大風速56キロという大変な悪天候である。どこかの空軍機が緊急着陸を求めてこの基地まで飛んで来たようだ。

未確認機がトゥーレ沖185kmまで接近した時、空軍基地は未確認機との交信に成功した。しかし妙なことに、未確認機からのコールは現在では使われていない周波数であったため、非常に聞き取りにくい。わずかに「キング・バード 5.0・・」という言葉のみが聞き取れた。飛行機の名前らしい。

周波数のこともそうだが、管制本部はこの未確認機について、他にも奇妙な点があることに気づいた。まず速度が遅すぎること、そして高度が低すぎること(悪天候の時には高く飛び、暴風を避けるのが定石らしい)、そしてこの時にはこの空域を飛ぶ予定の民間機も軍用機もなかったこと。

未確認機が基地の滑走路、10海里手前まで飛行してきた時、基地のレーダースクリーンにもその機影はハッキリと映し出されていた。彼らとの交信もなんとかうまくいっている。

「現在位置は基地より10海里・・・基地が見えるはずなんだが・・見えない。闇を照らしてくれ。」未確認機から要求があり、基地側はすぐに全ての非常灯を照らした。これだけあれば、10海里先からでも滑走路が十分確認出来るはずだ。レーダービーコンも機能を始め、受け入れの準備は十分整った。

しかし一時間後、未確認機は突然スクリーンから姿を消し、同時に交信も途絶えてしまった。「墜落したのか!?」これまで順調にいっていただけに、基地関係者に焦りと不安が走る。しかし、捜索に行こうにも、これだけの悪天候ともなれば、捜索に行った方が遭難するかも知れない。

夜明け前、ようやく吹雪も弱まったころ、捜索隊が出された。そして約二時間後、問題の未確認機は発見された。場所はトゥーレ空軍基地から直線距離で約12海里の地点。氷河の上に胴体着陸をしていた。未確認機の正体はアメリカ空軍 ボーイングB50-Dスーパーフォートレス爆撃機・キングバード50だった。そして乗組員は全員死亡していた。

機体は燃料切れにはなっていたが、特にひどい損傷もなく、雪がクッション代わりになって不時着には成功したようだ。そしてこの時点ではまだ乗組員たちは生きていた。彼らはトゥーレ基地が近いことを認識しており、機内にとどまって救助隊の到着を待っていた。しかし捜索隊が到着した時には、すでに遅かったようだ。

キングバード50の機内の調査をしていた捜索隊の指揮官エドガー・バーネット大尉は、この爆撃機の航行日誌を見つけ、手に取って調べてみた。航行日誌には先ほどまでのトゥーレ空軍基地とのやり取りが記録されており、不時着の直後まで記録は残っていた。

しかし、日誌のある部分で大尉の目が止まった。「おい、ここを読んでみろ!」大尉は副官のジョー・ストレイサー軍曹にある部分を示した。

この爆撃機は53年前の19481222日にアメリカ・ニュージャージー州のマクガイア空軍基地を飛び立っていたのだ。目的地はここ、トゥーレ空軍基地になっている。航行時間は53年後ではあるが、予定を二時間オーバーしただけであった。

その後の調査によって、乗組員の死因はショック死であることが判明した。死亡推定時刻は発見の10時間前。空軍基地側の交信記録とも一致する。乗組員の風貌は、とても53年前のものとは思えず、歳をとっていなかった。

そしてキングバード50の当時の航行記録を調べてみると、53年前にバミューダ海域で消息を絶った飛行機であることが判明した。この爆撃機は、トゥーレ空軍基地に収容されて点検を受け、三日後にはアメリカに送り返された。http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/123bakugekiki.htm

■今日ネタ
UMA
(未確認動物)?
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/152uma06.htm

ここ数日、世界各地でUFOが目撃多数!

http://rocketnews24.com/2012/02/23/185992/

これはわからん!
発明王エジソンの入社テストが鬼ムズい?
http://rocketnews24.com/2012/02/24/185565/

プロポーズ失敗し卒倒!……からの大逆転劇?
http://narinari.com/Nd/20120217421.html

謝肉祭の証券取引所は仮装姿で仕事
?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2860335/8517125

世界中を飛び回る記者
5人に聞いた!死ぬまでにもう1度行きたい場所とは?
http://youpouch.com/2012/02/24/56522/

マクドナルドのドリンクは「氷アリ」と「氷ナシ」どっちがオトクか
?
http://youpouch.com/2012/02/24/56465/

ドバイを空から見た写真が話題に?
http://labaq.com/archives/51731370.html


投稿者:DJ Koji at 22:29 | ニュース

2012年2月23日

聞かれてもーた!恥ずかしい寝言?

チーッス!昨夜はお食事会でワインを飲み過ぎ…ちょいと二日酔い気味で頭が痛いかもです。でも、赤ワイン にはポリフェノールが多く含まれていて、これが心筋梗塞を防いでいるなんて話もあるんで、お酒飲むなら赤ワインがいいって話を聞いたことがあ りますよね?

フランス人はワインを多く飲むので、心筋梗塞が少ないといいますし、「高脂肪食をしているのにフランス人には心筋梗塞が少ない」と言われてま す。

で、調べてみるとフランスでは他の欧米諸国に比べて低いことは確かです。しかし、日本ではフランスよりさらに低いんで すよね。

さらに、米心臓協会はワインの健康神話を否定する「赤ワインが心臓病を防ぐことは証明され ていません」との注意を医師向けに発表してます。

フランスでは、虚血性心疾患が少ないのは確かですが、それが寿命を延ばしてるわけではな く、逆に消化器系疾患による死亡率が高く、その1/3はアルコール、つまりワインの飲み過ぎによるものです。慢性 肝臓疾患および肝硬変は米国の1.5倍、他のヨーロッパ諸国の2〜3倍あります。
http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/redwine-02-deception.html
ってことで、飲み過ぎはあまり体に良くないようで…気をつけようっと。

んじゃ今日は、誰でも一度は経験したことがあるはず?『彼氏、友人、家族に聞かれた恥ずかしい寝言』です。
・・・・・・・・・・・・
●「全砲門 開け! 発射!!」と 突然 真夜中に叫んだ旦那。 :翌朝、話しを聞くと宇宙戦艦ヤマトの第一艦橋にいたとか。

●「○○(私の名前)死ぬな!おい!昼メシどーすんだ!」 :私が死んでも困るのはこの程度らしい。

●女房「旦那にはナイショなんだけどね・・・・うふふふふ・・・」 :続きが激しく気になる・・・・orz

●夜中旦那の強烈な寝返りラリアットで飛び起きたら 旦那「パンツ...パンツかぶる...」 ( ゜Д゜)ハァ? パンツ?! :翌日聞いたら頭にパンツかぶった4人のオッサンが バスの後部座席に並んで座っているのを目撃した夢見たらしいw

●「かみなりさまやっつけてやる!」 :今年三十路を迎える旦那の寝言w

●ついさっき嫁が叫んだ。 「この先は! この先は! この先にはぁぁぁ!! ムニャムニャ……」 :なんだよ!何があるんだよぉ!?

●「アイロン・・・タイヤにアイロンかけるの忘れてた・・・」 :嫁は何がしたかったのだろう?

●「もう一度結婚するならだれがいい?」 寝ている旦那様に聞く 「キスケ・・・」(おじゃる丸のキャラクター) :私はどうすれば・・・

●「あ〜ん。宿題が終わらないよお」 :萌えますた。

●前彼と付き合ってた頃の話…いきなり彼氏の腕を取り噛み付いた挙げ句、「まずっ!この手羽先味がついとらん」って言って寝たらしい。:元彼談

●嫁が「助けて…助けて…」と夜中に寝ぼけて抱きついてきた 「大丈夫だから」と抱きしめて頭を撫でてやったら 「ガ、ガンダムが勝手にあたしのシューマイを…」 思わず笑ってしまったが、嫁溺愛の漏れです。

●「……カモメにルーズソックス」 :オマエは何がしたいんだ?
 
●夫「おいおい、冗談はよせよマーフィ。俺を殺す気か?」 ・・・(・∀・)??

●寝ている旦那「あ・・しまった・・・」
私「・・・??」
旦「・・・まぁいいや・・」
私「???」
旦「嫁にバレなきゃ・・・zzz」
私「!!!」
今、旦那が何をしでかしたのかそれとなく調査中です・・・orz

●嫁「だから、やってません。」 :何を? 怖くて聞けずに 3回目の夜が来ましたが。

●旦那が立ち上がったので
私「どこ行くの?」
旦「トイレっす」
私「トイレそっちじゃないよ?」
旦「大丈夫っす!陰でします!」
私「・・・ぅおぉぉいっ!!」

●夫『おい○○(私の名前)』
私『寝言か』
夫『俺は自分の夢をおいかけたい。なにかって? 盗んだバイクではっしりだす〜』
:チョまてw

●嫁「これでええねんな?」
俺「…何?●●(嫁の名前)」
嫁「こっちのセリフやわ」
嫁「プビッ(屁)」
こちらのセリフだ。
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-93.html
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1637.html

■今日ネタ
Perfumeやガガみたいなエフェクトがかけられるマイク?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1329209195507.html
もらったら忘れられなくなる面白デザインの名刺?
http://labaq.com/archives/51731284.html
ナルホドと思える「スコットランド流の5か条」?
http://labaq.com/archives/51731209.html
家計の中の通信費 スマホ利用で平均3000円以上増加の対策は?
http://news.livedoor.com/article/detail/6299618/
「アウトレット専用に開発・製造されました」コレって“アウトレット”?
http://news.livedoor.com/article/detail/6298500/
元ミス美女の一晩のお値段は7万円!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6299596/
世界で1番悲しい強盗「おい!おいって!おいってば!ねぇってばー!」
http://www.gizmodo.jp/2012/02/watch-the-saddest-robbery-attempt-ever-caught-on-a-security-camera.html
AppleがFacebookを組み込まない理由?
http://wired.jp/2012/02/21/apple-osx-facebook-twitter/
この透明感はもはや女神?
http://rocketnews24.com/2012/02/22/185139/
甘党のみなさんは注目!! 「このスイーツってお砂糖何個分?」
http://rocketnews24.com/2012/02/22/184709/
『エクスペンダブルズ2』!
http://movie.nifty.com/cs/movie-news/dtl/HT2-030d/1.htm
「2050年宇宙の旅」はエレベーターで?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120220-OYT1T01264.htm?from=tw

投稿者:DJ Koji at 11:25 | グルメ

2012年2月21日

日本は我々を人間として歓迎してくれた…。

チーッス!昨日は真夜中に一人でDVDで映画“エクスペンダブルズ”を観ましたが、結構面白かったですねぇ。この映画はシルベスター・スタローン(64)が 監督、脚本、主演を務めて いてジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーの他にちょっとだけブルース・ウィリス(55)とアーノル ド・シュワルツネッガー(63)も顔を出すという凄い映画で、2010年の全米の興収ランキング初登場1位となってます。

あり得ない話だけど、男なら間違いなくスカッとする内容で、CIAの資金源が南米のコカインだという、タブーな定説までさらりと出てくるシーンがあったりして、とても楽しめましたが、暴力シーンが多いので未成年は観ないようにね。

ところで、この映画にはいろんな人種が出て来ますが、気になるのが未だにある人種差別。南北戦争時代のエイブラハム・リンカーンによる奴隷解放、ケネディ時代 のマルコムXやキング牧師による黒人差別撤廃運動とか、人種差別撤廃の動きは長い歴史を持っていて、映画やドラマでは差別は無くなったように表現されてま すが、実際はまだまだ撲滅されたとは言えませんね。当然の如く黄色人種の日本人も欧米では差別されてます。旅行に行ったぐらいでは気付かないと思います が…。

んじゃ今日は、JAZZシーンにおいての人種差別のお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『我々を人間として迎えてくれたのは、アフリカと日本だけだ』

アート・ブレイキー …名前はブレイキーながら、この人の演奏はまさに 「ブレーキの壊れたダンプカー」 「ナイアガラ・ロール」と異名を取るドラムの連打を武器に、 文字通りハード・バップ時代からつい最近まで、 ジャズ・シーンを席巻した、ジャズ・ドラムの大御所中の大御所です。

アート・ブレイキーは、その演奏の素晴らしさもさることながら、 さらに評価に値することがあります。 自らのグループ「ジャズ・メッセンジャーズ」を率いて、 多くの新人ジャズメンを発掘し、育み、超一流に育て上げたことです。 彼に発掘されたジャズメンは、もう枚挙にいとまがありません。 ブレイキーがいなかったら、本当に多くの才能に満ち溢れたジャズメンが その才能に自ら気づくことなく、世に出なかった。 そう考えると、アート・ブレイキーの功績はものすごいものがあります。

また、60過ぎのジャズ・マニアにとって、 アート・ブレイキーの名前は忘れようにも忘れられないはずです。 なぜか? そう、1961年、ジャズ・メッセンジャーズが日本の地を踏んだと同時に、 日本国中に「大ジャズ・ブーム」が巻き起こったからです。 それまでもジャズメンの来日により、単発のジャズ・ブームはありました。

しかしここまでの大ブームは無かった。世に言う「ファンキー・ブーム」ですね。 「ファンキー」とはモダン・ジャズのハード・バップにおけるスタイルの一つで、 より泥臭く、より熱っぽく、より判りやすく、というジャズです。 そう、矢沢永吉のキャロル「ファンキー・モンキー・ベイビー」の「ファンキー」です。

来日当時のジャズ・メッセンジャーズのメンバーは、 御大アート・ブレイキーを筆頭に、 リー・モーガン 、ウェイン・ショーター 、ボビー・ティモンズ 、ジミー・メリット。あまりの大歓迎ぶりに一番びっくりしたのは本人たちです。 自分たちの演奏が、国営放送で全国に流されると知って、 「マジかよ!?」状態だったとか。 アメリカでもそんなことはなかったんです。 そして、さらにアート・ブレイキーを驚かせることがあったのです。それは…

空港には熱狂的なファンが多数ブレイキー一味を出迎えました。 それだけでも彼らにしてみたら、 「誰かVIPでも飛行機に乗っているのか?」というほどの仰天モノなのに、全員が自分たちを迎えに来ていると知ったブレイキーは、大泣きしたそうです。 すると、ファンの一人がブレイキーにおずおずと近づいて来て、こう言ったのです。

熱狂ファン「ミスター・ブレイキー!お願いがあります。」 ブレイキー「何だい?」 ?熱狂ファン「僕と一緒に写真を撮って下さいませんか?」 ブレイキー「は?本気か?」 熱狂ファン「もちろんです!是非、是非お願いします。」 ブレイキー「俺は黒人だが・・・そんな俺と同じ写真に写っていいのかい?」 熱狂ファン「そんなこと知ってますよ。是非お願いします。記念にしたいんです。」 ブレイキー「俺は黒人だぜ。本当にいいのか?」

アート・ブレイキーは知らなかったんですね。 日本には、黒人を差別するなどという、 極めて下劣で低俗な習慣など、これっぽっちもないということを。。。 同じ人間を「肌が黒い」というだけで蔑むような考えを持つものなど、 この国には一人もいないということを。。。

その時、ブレイキーは初めて知ったんです。 この国の人たちは、自分たち黒人を差別しない。 この国の人たちは、本当に自分たちの演奏を聴きたがっている。 この国の人たちは、自分たちの演奏が大好きで、心から自分たちをリスペクトしてくれる。 国籍も人種もまったく違う日本人が、ただただ自分たちの音楽を賞賛してくれている。

当時のアート・ブレイキーと言ったら、ジャズ・シーンのスーパー・スターです。 そんなブレイキーでも本国アメリカでは、ごく普通に差別されていた・・・ そんな時、日本国民は、素晴らしい音楽を日本まで運んで来てくれたスーパー・スター、 アート・ブレイキーに心から感謝し、尊敬し、それをごく普通に、態度で示したのです。 これって、涙が出るほど、素晴らしいことですよね。

のちにアート・ブレイキーはこう語ったそうです。 「我々を人間として迎えてくれたのは、アフリカと日本だけだ」 大の親日家になったブレイキーは、その後、日本女性を妻に娶りました。

あの日、あの時、アート・ブレイキーが来日しなかったら、 モダン・ジャズという極めて特異なジャンルが、 ここまで日本に根付くことはありえなかったでしょう。 我々は本当にアート・ブレイキーに感謝しなくてはなりません。 当時、ブレイキーが来たことを知っているジャズ・ファンたちは、 おそらく今でも全員がジャズを聴いていると思います。 なぜか? それがモダン・ジャズという音楽だからです。 果てしない底なし沼だからです。
http://home.s06.itscom.net/hard-bop/file/blog02/009.html
「私は今まで世界を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない。それは演奏を聴く態度は勿論、何よりも嬉しいのは、アフリカ を除いて、世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。人間として! ヒューマンビーイングとして!」
/Art Blakey、1919年10月11日 - 1990年10月16日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%BC

■今日ネタ
東京ディズニーランドの新アトラクション、8月24日にオープン決定
http://narinari.com/Nd/20120217391.html
あのイタリー船長にコカイン疑惑?
http://blogos.com/article/32290/
カフカの後ろ向きすぎる名言集
http://www.webdoku.jp/tsushin/2012/02/19/150000.html
有名シェフが実践する「地元の人しか知らない美味しいお店の見つけ方」
http://rocketnews24.com/2012/02/21/184695/
こんなのやだ、やっぱスッピンで勝負しよ。
http://rocketnews24.com/2012/02/21/184794/
男性用ストッキングが人気に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1202/20/news104.html
イチゴ狩りで畑解放→数千人が殺到→根こそぎ摘まれて大損害
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0220&f=national_0220_131.shtml
雪に埋もれた車内に2か月閉じ込められるも、無事に生還!
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K48I20120219
日本人は「引き算」、ドイツ人は「足し算」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1329207912940.html
“プーチン逮捕”動画が話題に、檻に入れられ裁判にかけられる?

投稿者:DJ Koji at 18:09 | ニュース

2012年2月20日

TVの世界の恐ろしい現実!?

チーッス!18日(土)に竪町 金沢パティオB1F パテ・チカで行われた「KPOPスペシャルLIVE」も無事大盛況で終了!最後はDIABOYZLEE JOONG SUNG達とMCのオイラも加わって一緒に「世界に一つだけの花」を歌いましたが、歌詞を良く覚えてないのでカンぺを見ようとしたら全てハングルで書いてあって読むことが出来ず、踊ったりしてごまかしましたけど、とーっても楽しいイベントでした!

昨日は空港にお見送りに行ったら、ファン方たちも沢山来てましたねぇ…もしかしてかなりの大物になるかもですよ。

さてと今日はこんなネタです。

【マスコミが隠し続けるタブーとは】
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6729651.html

どうなんでしょう?ネットだけに信ぴょう性に欠けますが、気になったのは「マスコミというかTVだけど、1番の節電術はTVを消すことだけど、TVは見てもらわないと困るということでエアコンの温度調節等を呼びかけてる」という話…これは本当かどうか消費電気量を調べてみたいですね。ちょっとエアコンの方が高い気がするんですが…。

あともう一つ気になったのは『テレビの世界で起きている恐ろしい現実』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまテレビでは、明らかに馬鹿な日本人をつくるプロジェクトが始まっています。その典型が、テレビ画面に、テロップや字幕ふうの活字(スーパーインポーズ)を映すやり方です。

最近のバラエティ番組では、タレントのしゃべりにかぶせて、大きな活字でその内容を採録したり、第三者的にツッコミのナレーションを入れたりするようになりました。

これこそが、人間のIQを下げるもっとも効果的な方法だとされているのです。実際、過去に行なわれた実験で、次のような結果が生まれることが証明されています。

その実験では、被験者に映像を見せながら、画面に映った内容を表す擬態語など、抽象的な単語を次々と見せていくということが行なわれました。それを続けていくと、わずかな時間で段階的に思考能力が失われました。

そして、さらに続けていくと、被験者の脳波が何も考えていない状態と同じ波形になり、そのままそれが継続していきました。つまり、そうした映像がついには見る側の思考そのものを止めてしまったということです。

人間は、そうした刺激を受けると、能動的に思考を行なうことができなくなります。これができなくなれば、物事を見て、感じとり、そこから抽象的な思考をすすめていくこともできなくなるわけです。抽象的な思考を行なうことは、人間の脳の前頭前野、もっとも高度な部分における脳の働きなのですが、この働きをそっくり失ってしまうのです。

テレビ局の人間は、一般の人々が想像する以上に、映像における大衆操作についてよく学んでいます。もちろん、制作会社のADさんがそうだといっているのではなく、テレビ局のなかには、大衆操作の禁じ手など、テレビの闇テクニックに通じた専門家がいるのです。

いま番組制作にあたっている主力世代の年齢は35歳から40歳くらいです。彼らは、上からの命令に何も疑問を持ちません。すでに、抽象的な思考を抑制する番組制作にも慣らされ、それをおかしいと問題にするようなことはありません。当然、闇テクニックを知る上層部からの命令に疑問を持つことなく、番組制作に邁進することでしょう。

※これはちょっとありそうな話ですよね?気になったらご自分で調べてみてください。

■今日ネタ
月面に『古代遺跡』発見
!?
http://www.yukawanet.com/archives/4114905.html

マジで!?

http://www.yukawanet.com/archives/4116628.html#more

未来の洗濯機?

http://www.yukawanet.com/archives/4115022.html#more

これって有名ですよね、UFOらしきものが描かれた絵画?

http://labaq.com/archives/51730614.html

「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」感激する外国人?

http://labaq.com/archives/51730841.html

合成じゃないんだ?

http://labaq.com/archives/51730677.html

あかん、19枚目でワロタ!

http://labaq.com/archives/51730758.html

お食事に行きたくない?:今一番食べたいもの。

http://www.gizmodo.jp/2012/02/_--.html

覚えておくとなにかと便利な知識?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120019d0799ed76cbbc59944/

行かずには死ねない世界の絶景?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120019e5d86fc428534bbb31/


投稿者:DJ Koji at 21:36 | ニュース

2012年2月17日

三頭の象の悲しい話。

チーッス!いよいよ明日ですね、2月18日(土)に竪町 金沢パティオB1F パテ・チカで行われる「K−POPスペシャルLIVE」にオイラもMCで参戦!

DIA、BOYZ、MCでシンガーでもあるLEE JOONG SUNG、全員が超美形なのに日本側はオイラ…間違いなくネアンデルタール人と近未来人くらいの差はあります!

ああ、どうしよ…ちなみにOPEN 14:30 / START 15:00、入場無料ですので、お時間のある方は是非どうぞ!

さて、今日は有名な話なので知っている人も多いと思いますが、戦争によって悲しい運命を辿った象のお話です。

『三頭の象』
上野の動物園は、桜の花盛りです。風にぱっと散る花。
お日様に光り輝いて咲く花。
お花見の人たちがどっと押し寄せて、動物園は、砂埃を巻き上げて混み合っていました。
象の檻の前の広場では、今、2頭の象が、芸当の真っ最中です。
長い鼻を、天に向けて、日の丸の旗を振ったり、カラランランと鈴を振り鳴らしたり、
よたよたと、丸太渡りをしたりして、大勢の見物人を、わあわあと喜ばせています。
その賑やかな広場から、少し離れた所に、一つの石のお墓があります。
あまり気の付く人はありませんが、動物園で死んだ動物たちを、お祭りしてあるお墓です。
お天気の良い日は、いつも、暖かそうに、お日様の光を浴びています。

ある日。
動物園の人が、その石のお墓をしみじみと撫で回して、
わたくしに、哀しい象の物語を聞かせてくれました。
今、動物園には、三頭の象がいます。
名前を、インデラ、ジャンポー、メナムといいます。
けれども、その前にも、やはり三頭の象がいました。
名前を、ジョン、トンキー、ワンリーといいました。
その頃、日本は、アメリカと戦争をしていました。
戦争がだんだん激しくなって、東京の街には、毎日毎晩、
爆弾が雨のように振り落とされてきました。
その爆弾が、もしも、動物園に落ちたら、どうなることでしょう。
檻が壊されて、恐ろしい動物たちが街へ暴れ出したら、大変なことになります。
そこで、ライオンも、トラも、ヒョウも、クマも大蛇も、 
毒を飲ませて殺したのです。

三頭の象も、いよいよ殺されることになりました。
まず第一に、いつも暴れん坊で、言う事を聞かない、
ジョンから始めることに成りました。
ジョンは、ジャガイモが大好きでした。ですから、毒薬を入れたジャガイモを、
普通のジャガイモに混ぜて、食べさせました。けれども、利口なジョンは、
毒のジャガイモを口まで持っていくのですが、すぐに長い鼻で、
ポンポンと、遠くへ投げ返してしまうのです。
仕方なく、毒薬を身体へ注射することになりました。
馬に使う、とても大きな注射の道具と、太い注射の針が支度されました。
ところが、象の身体は、大変皮が厚くて、
太い針は、どれもぽきぽきと折れてしまうのでした。
仕方なく食べ物を一つもやらずにいますと、可愛そうに、十七日目に死にました。

続いて、トンキーと、ワンリーの番です。
この二頭の象は、いつも、可愛い目をじっと見張った、心の優しい象でした。
ですから、動物園の人たちは、この二頭を、何とかして助けたいと考えて、
遠い仙台の動物園へ、送ることに決めました。
けれども、仙台の町に、爆弾が落とされたらどうなるでしょう。
仙台の街へ、象が暴れ出たら、東京の人たちがいくらごめんなさいと謝っても、
もうだめです。そこで、やはり、上野の動物園で殺すことになりました。
毎日、餌をやらない日が続きました。トンキーも、ワンリーも、
だんだん痩せ細って、元気が無くなっていきました。
時々、見回りに行く人を見ると、よたよたと立ち上がって、
「餌をください。」
「食べ物をください。」
と、細い声を出して、せがむのでした。
そのうちに、げっそりと痩せこけた顔に、あの可愛い目が、
ゴムまりのようにぐっと飛び出してきました。
耳ばかりが物凄く大きく見える哀しい姿に変わりました。

今まで、どの象も、自分の子供のように可愛がってきた象係の人は、
「可哀相に。可愛そうに。」と、
檻の前を行ったり来たりして、うろうろするばかりでした。
すると、トンキーと、ワンリーは、ひょろひょろと身体を起して、
象係の前に進み出たのでした。
お互いにぐったりとした身体を、背中で凭れ合って、芸当を始めたのです。
後ろ足で立ち上がりました。
前足を折り曲げました。
鼻を高く上げて、万歳をしました。
萎び切った身体中の力を振り絞って、芸当を見せるのでした。
芸当をすれば、昔のように、餌がもらえると思ったのです。
トンキーも、ワンリーも、よろけながら一生懸命です。

象係の人は、もう我慢できません。
「ああ、ワンリーや、トンキーや。」
と、餌のある小屋へ飛び込みました。そこから走り出て、水を運びました。
餌を抱えて、象の脚に抱きすがりました。
動物園の人たちは、みんなこれを見てみないふりをしていました。
園長さんも、唇を噛み締めて、じっと机の上ばかり見つめていました。
象に餌をやってはいけないのです。水を飲ませてはならないのです。
どうしても、この二頭の象を殺さなければならないのです。
けれども、こうして、一日でも長く生かしておけば、戦争も終わって、
助かるのではないかと、どの人も心の中で、神様にお願いをしていました。
けれども、トンキーも、ワンリーも、ついに動けなくなってしまいました。
じっと身体を横にしたまま、動物園の空に流れる雲を見つめているのがやっとでした。

こうなると、象係の人も、もう胸が張り裂けるほどつらくなって、象を見に行く元気がありません。
他の人も苦しくなって、象の檻から遠く離れていました。
ついに、ワンリーは十幾日目に、トンキーは二十幾日目に、どちらも、
鉄の檻にもたれながら、やせこけた鼻を高く伸ばして、
万歳の芸当をしたまま死んでしまいました。
「象が死んだあ。象が死んだあ。」
象係の人が、叫びながら、事務所に飛び込んで飛び込んできました。
拳骨で机を叩いて、泣き伏しました。
動物園の人たちは、象の檻に駆け集まって、みんなどっと檻の中へ転がり込みました。
象の身体にとりすがりました。象の身体を揺さぶりました。
みんな、おいおいと声をあげて泣き出しました。その頭の上を、
またも爆弾を積んだ敵の飛行機が、ごうごうと東京の空に攻め寄せてきました。
どの人も、象に抱きついたまま、こぶしを振り上げて叫びました。
「戦争をやめろ。」
「戦争をやめてくれえ。やめてくれえ。」

後で調べますと、盥位もある大きな象の胃袋には、
一滴の水さえも入っていなかったのです。
その三頭の象も、今は、このお墓の下に、静かに眠っているのです。
動物園の人は、目を潤ませて、私にこの話をしてくれました。
そして、吹雪のように、桜の花びらが散り掛かってくる石のお墓を、
いつまでも撫でていました。
http://nakeruhanashi.blog95.fc2.com/blog-entry-7.html

■今日ネタ
20分以内に日本を消滅できる?
http://news.livedoor.com/article/detail/6284296/
“生活費の高さ”東京は2位、1位は?
http://news.livedoor.com/article/detail/6283862/
思い出の一枚から邪魔な人を消す?
http://news.livedoor.com/article/detail/6284640/
1957年のディズニーランド?
http://rocketnews24.com/2012/02/17/183766/
ゴムボールのような卵を産んだニワトリ?
http://rocketnews24.com/2012/02/16/183383/
5個のチョコレート?
http://rocketnews24.com/2012/02/16/183169/
これ食べたい〜!
http://narinari.com/Nd/20120217370.html
“甲子園出場”で高額協賛金を募り批判殺到?
http://news.livedoor.com/article/detail/6284779/
新年金、年収0円と380万円の差は?
http://news.livedoor.com/article/detail/6283914/
経費使い切るのに必死な地方議員?
http://news.livedoor.com/article/detail/6283920/
母屋でおかゆをすすりながら、離れではすき焼きを喰っている?
http://news.livedoor.com/article/detail/6282316/

投稿者:DJ Koji at 11:37 | ニュース

2012年2月16日

コーヒーは体に良い?それとも悪い?

チーッス!今日は、韓国のアイドルDIA(ディア)とBOYZがオイラの事務所にやって来たです〜!

しかーし、イケメン過ぎる…隣に並ばない方が良かったかも?顔はもちろんだけど、体のつくりも全く違うんだよなぁ。

あ、この二組、今日の夜9時からの番組"RADIO SWAYY"にも生出演です!お楽しみに〜!

あ、それと明後日、2月18日(土)に竪町 金沢パティオB1F パテ・チカで行われる「K−POPスペシャルLIVE」にオイラもMCで参加しますが、一緒に出演する韓国側のMC、Leeさんがこれまた超イケメン!ド ラマにも出てるらしくて、ソウルの街を歩けばいっぱい声をかけられるそうです。

どうしよ、明らかに見劣りする…キャプテン・ジョニーDにバトンタッチしようかなぁ…。ちなみにOPEN 14:30 / START 15:00、入場無料です!

さてと、コーヒーでも飲んで、いろいろ考えようっと…あ、今日はコーヒーのトリビアね。


『コーヒーは体に良い?それとも悪い?』

■1:美肌効果がある?
お肌に良いと言われているのがコーヒーポリフェノールです。同じく女性に好まれるワインにも多量に含まれているポリフェノールですが、この成分に は抗酸化作用があるため、紫外線などによりシミができるのを防ぐ働きがあります。
その一方で、逆にコーヒーはお肌に悪いという説も。コーヒーに含まれるカフェインが、シミのもととなるメラニンを拡大、拡散させる働きがあるため です。
シミが気になって仕方のない人はディカフェコーヒー(カフェイン抜きのコーヒー)をチョイスするのも一つの手です。
 
■2:糖尿病に効く?
米国で出版されている一般内科分野の専門誌『アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン』で発表された研究結果によると、一日3〜4杯のコー ヒーを飲むと糖尿病になるリスクが25パーセントも低下するそう。
これはコーヒーに含まれる抗酸化物質クロロゲン酸の働きによるものと考えられています。
その一方で、既に糖尿病を患っている人にカフェインを与えると、血糖値が上昇しやすいという傾向も。一概にどちらが正しいとも言えませんよね。
 
■3:肝硬変や肝臓癌になるリスクを抑える?
また、酒飲みが最も気になる肝臓への影響ですが、毎日コーヒーを飲み続ける人は全く飲まない人に比べて、アルコール性肝硬変の発症率が22パーセ ントまで低下するそうです。
アメリカの医療保険などが運営するカイザー・パーマネンテ研究部門のアーサー・クラツキー氏らは、125,580人の被験者(男性55,247 人、女性70,333人)を対象に、1978年から1985年にかけて生活習慣の聴き取り調査を実施。
2001年に病気発症状況を検証しました。そこからコーヒーに含まれるクロロゲン酸やカフェインが脂肪細胞を抑制し、肝臓内の酸化ストレスを抑え る働きがあることも導き出されています。
一方で強い刺激が肝臓に負担をかけると警笛を鳴らす専門家も少なくありません。
 
■4:認知症やアルツハイマー予防に良い?
イギリスの研究グループは2009年、毎日3〜5杯のコーヒーを飲用する習慣は、認知症になるリスクを65パーセントから70パーセントまでに抑 え、さらにアルツハイマーになるリスクを62パーセントから64パーセントまで低下させると伝えました。
しかしながら、閉経後のホルモン療法を行っている女性に絞ると、同量のコーヒー摂取はむしろパーキンソン病などの認知症やアルツハイマーになるリ スクを高めることも同時に明らかとなりました。
 
■5:乳がんになるリスクを抑える?
スウェーデンの調査グループであるカロリンスカ研究所は、コーヒーを飲む女性は飲まない女性に比べて、乳がんになりにくいという研究結果を発表し ています。
その結果、一日あたり5杯を超えるコーヒーを飲む女性は、飲まない女性に比べて、およそ34パーセントから57パーセントと、エストロゲン受容体 陰性の乳がんにおける発症リスクを抑えられると確認。
しかしながら、エストロゲン受容体陽性の乳がんへの効果は発見できず、また、ドイツで行われた同じような調査では、立証できるほどの大きな結果は 出ていません。
同研究グループによると、豆の種類や淹れ方、さらにはエスプレッソなのか、ラテなのかという飲み方に至るまで、コーヒーの飲用習慣は人により大き な差があるため、そもそも精密な研究結果を出すのはかなり難しいといいます。
 http://www.men-joy.jp/archives/37310

■今日ネタ
身体に良いのに誤解されている事?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200150698359188784be992/
「昭和のリアクションかw」ウブすぎるNHK女子アナ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120015357f6393c40d78b659/
鳩山氏改名とフリーメイソンの関係噂は「事実無根」?
http://news.ameba.jp/20120214-470/
ホイットニー急逝でiTunesでの価格を値上げし大顰蹙?
http://wired.jp/2012/02/14/itunes-whitney-houston-price/
つい、やっちゃったーって感じのツイッターで逮捕?
http://wired.jp/2012/02/14/dangerous-tweets-arrested-fined-in-140-characters-or-less-ars/
キスの起源は臭いをかぐ行為?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K3K820120214
現役漫画家が教える「絶対に真似をしてはならないイラスト裏テクニック」?
http://youpouch.com/2012/01/27/52551/
これ結構有名ですよね?
http://youpouch.com/2012/02/14/54699/
日本国内でネットが一番速いのは?
http://www.rbbtoday.com/article/2012/02/14/86264.html
ドイツのとある村は10人に1人がガン?
http://media.yucasee.jp/posts/index/10438
こういうのドン引き!
http://news.livedoor.com/article/detail/6275840/



投稿者:DJ Koji at 17:11 | ニュース

2012年2月14日

気になる男と女の恋愛の法則?

チーッス!チョコレートありがとう〜!素直に本命チョコとして、いっただきま〜す!(ダイエットはしばらくお休み?)

さてと、今日はですね、こんな特別な日にはとても気になりますよね?男と女の『恋愛の法則』です!

●あるカップルが幸せそうに笑っています・・・でも、幸せだから笑っているんじゃないんです・・・笑っているから幸せなんですよ〜:笑うことは百 利あって一害なし  幸せにも健康にも、長寿にも・・・

●意外性こそが最大の魅力です:意外性のない人は付き合っていてもツマラナイものです(安心は出来ますが・・・)

●男と女=犬と犬小屋:犬は男で、女は犬小屋?男は犬小屋を出て自由にしているつもりでも、首にはしっかり鎖が繋がっているって事でしょうか?

●男のHはダブルスタンダード:自分は自由にしたいが、相手には貞淑を求めます

●男の恋は一本道・・・女の恋は曲がり道:男は恋が終わり振り返るといつまでも相手が見えますが、女は振り返っても相手は見えないそうです

●男は最初の恋人になりたがり、女は最後の恋人になりたがる:本能でしょうか?それともホルモンの関係?

●親を見よ!友を見よ!恋愛相手の鏡です:育った環境と現在の環境がすぐ判ります

●気配り上手はもて上手:ルックスでもてる人は長続きしませんが、気配り上手でもてる人は一生もてます

●下らん男だって恋をすれば生まれつきより高尚になるって言うからね。:シェイクスピアの言葉です。恋はグレート!

●結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない:そうかもね・・・でも、苦痛もほどほどにしてね♯

●結婚は鳥かごのようなものだ:外にいる鳥は中に入ろうとし、中の鳥は外に出ようともがく

●恋の道には女が賢しい(さかしい):恋をすると、男より女のほうが判断力があってしっかりしています

●恋上手食べ上手は芸のうち:食べ上手とは、皿に残らないくらい食べ方がきれいな人のこと・・・恋上手とは、別れ上手な人のこと!しかも、振るよ りも振られ上手な人がいいそうです?恨まれないからね〜

●恋は恋から始まる!本当の恋は友情からは始まらない:予測できないのが恋です・・・ラブストーリーは突然に♪

●恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる:でも今度は老眼がぁぁぁ〜

●恋は盲目・・・ならば、酔っ払わせるか車の運転をさせなさい:本当の姿がわかるはず・・それでも見えないなら困ったものです

●同性に評判の悪い人には異性も振り向きません。モテたかったら、まずは同性から信用されましょう:そうなんです・・モテる人は年配の人や動物に だってモテるんですよ〜経験と本能?

●向かう笑顔に矢立たず:疲れた顔をしている人には誰も寄ってきませんよ〜顔のコントロールができないと貧乏神しか寄ってこないそうです

●若い女は美しい・・・しかし老いた女はもっと美しい:男も女も40歳からが勝負(スタート)です昔は人生50年・・・今は80年・・・というこ とは40歳で小学生、50歳で成人式?

●若さは強力な武器だけど、それしかない人は魅力なし:男も女も若いだけでもてますが、歳をとればただのオジサンとオバサンです・・・いつまでも 魅力のある人になるためには、そう努力しかありません

●悪さしながら男なら〜粋で優しい馬鹿でいろ〜♪:桑田佳祐の「祭りのあと」のワンフレーズです。http://www.hhmk1.com/am.html

■今日ネタ

血液型別バレンタインの男性心理?
http://news.ameba.jp/20120212-476/

ボビー・ブラウン…。

http://news.livedoor.com/article/detail/6272889/

恋愛メールの上手なやり取り?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012001349568f4196b7a2ff94/

今の若者が年長者に嫌われる理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6273795/

寒くなるとスマホが動かない理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6272933/

ホイットニーさんの娘も緊急搬送?

http://news.livedoor.com/article/detail/6273792/

好きな食べ物は「プラスチック」な米国女性?

http://www.narinari.com/Nd/20120217341.html

男を落とせる
3語?
http://mdpr.jp/021168338

AKB
にハマりすぎて妻に出て行かれた男性?
http://news.ameba.jp/20120214-507/


投稿者:DJ Koji at 19:39 | ニュース

2012年2月13日

ちょっと泣ける親父の話!

チーッス!おっと、バレンタインデーって明日だっけ?今週は超忙しいからどこにも行けないし…今年はコンテナ用意しなくても良さそうだな。

そう、チョコなんて愛ある一個で十分だよ〜!貰えなかった男子諸君、明日はやけ酒付き合うよ〜!

んじゃ、今日はちょっと泣ける話いってみよう〜!

『親父の宝物』
三年前に親父が死んだんだけど、ほとんど遺産を整理し終えた後に
親父が大事にしていた金庫があったんだよ、うちは三人兄弟なんだけど
おふくろも死んじゃってて誰もその金庫の中身を知らなくてさ
とりあえず兄弟家族みんな呼んで、その金庫をあけることにしたんだけど
これがまた頑丈でなかなか開かないんだよ。仕方ないから鍵屋を呼んで
開けてもらうことにしたんだけど、なかなか開かなくてさ
なんとなく俺たちは子供の頃の話を始めたんだよ、親父は昔からすごい厳格で
子供の前で笑ったことも一度もなくて旅行なんてほんとにいかなかった
子育てもお袋に任せっきりで餓鬼の頃はマジで親父に殺意を覚えたよ

んで、一番下の弟が、そういうわけだからしこたま溜め込んでるんじゃねえか?
みたいなことを言い出して、その後に真中の弟も親父が夜中に金庫の前で
ニヤニヤしながらガサガサやってんのを見た とかいったから
俺もかなり金庫の中身に期待を抱いちゃったんだ
んで、そのときに鍵屋がちょうど「カギ、開きましたよ」といったから
ワクワクしながら金庫の前に行き、長男の俺が金庫のドアを開けたんだ
そしたら、まず中からでてきたのは、古びた100点満点のテストなんだ
それをみた一番下の弟が「これ、俺のだ!」といって俺から取り上げたんだよ
次に出てきたのは、なんかの表彰状、すると次は次男が”俺のだ”といいだして
その後にネクタイが出てきたんだ、見覚えがあるなあと思って
気がついて叫んじゃった「あ、これ俺が初めての給料で親父に買ってやったネクタイだ」
その後に次々と昔の品物が出てきて、最後に黒い小箱が出てきたんだよ
その中には子供の頃に家の前で家族全員で撮った古い写真が一枚出てきたんだ

それを見た俺の嫁さんが泣き出しちゃってさ、その後にみんなもなんだか
泣き出しちゃって、俺も最初は、なんでこんなものが金庫のなかにあるのかが分からなくて
なんだよ、金目のものがねーじゃんとか思ってちょっと鬱になってたんだけど
少したって中に入っていたものの意味が理解できたとき、その写真を持ちながら
肩震わして泣いちゃったんだ。人前で初めて本気で号泣しちまったよ
そこで鍵屋が、きまずそうに「あの、私そろそろ戻ります」とかいったんで
みんなが、はっとして涙をにじませながら「ありがとうございました」

このとき、俺は親父がどんなに俺たちのこと想っていてくれたかと
さっきまでの自分が金目当てで金庫を開けようとしたこと
子供の頃に親父に反感を抱き、喧嘩ばっかりしたことが恥ずかしくて仕方がなかった
親父は金よりもほんとうに大事なものを俺たちに遺していってくれたと思っている
http://1yoshi.zero-city.com/html/nakihanasi4.htm
■今日ネタ

日本人が発明したスゴイものとは?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001282d35629124b32fd37/
2ちゃんねるトップ画像が"壷"だった理由?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200124836319bd35374d231/
ローラのすっぴんに「誰だ」の声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012f4f4ac13cc7957fbab/
斬新すぎる3段腰パン?
http://rocketnews24.com/2012/02/11/181357/
太りにくい食べから?
http://rocketnews24.com/2012/02/13/181928/
マンモスは生きていた?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52066750.html
「2012世界報道写真コンテスト」の受賞者を発表!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52066853.html
絶対に表じゃ言えないけど…?
http://news.livedoor.com/article/detail/6272401/
「スパイの世界に美男美女はほとんどいない」とスパイ事情通?
http://news.livedoor.com/article/detail/6272169/
いしだ壱成 自叙伝発売!“石田家再生”の理子に感謝?
http://news.livedoor.com/article/detail/6272079/
ホイットニー・ヒューストンWhitney Houstonm続報、浴槽で死亡 ?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3282995.html


投稿者:DJ Koji at 19:08 | ニュース

2012年2月12日

季節外れの超怖い話?

チーッス!今週はメッチャ忙しいです〜!というのもこのイベント「Power M」があるんですね。http://blog.ishikawa-tv.com/event/-powermare-you-dreaming-1.html
この「PowerM」は、201110月から番組収録がスタートし、1218日(日)に韓国大邱(テグ)市でベスト4からベスト2を選ぶセミファイナルが開催されました。そして、217日(金)にいよいよその二組の中から観覧の皆様と日本人審査員による審査を経て、初代ウィナーが金沢で決まります。4年前から地元関係のアーティストを韓国のステージに立たせる活動をしてましたが、こんな形で日韓交流イベントが出来るようになりました。また、217()に金沢21世紀美術館で行われるご招待イベントはご応募多数につき、緊急追加イベントも決定です!

「POPスペシャルLIVE」2月18日(土)、場所は竪町 金沢パティオB1F パテ・チカで、OPEN 14:30 START 15:00、入場無料となってるんですが、MCでオイラも登場しますんで、ヨロシクです!

さて今日は、いろいろネタ探してたら、季節外れの怖いネタを見つけてしまいました〜!メッチャ怖かったので、夜中にひとりで見ない方が…?

『夜中の風呂』
俺が高校生のころはよく夜中に風呂入ってたんだよ。夜の2時くらい。
隣の隣の家には俺と同級生で幼馴染の男友達が住んでたんだ。んである日、そいつと夜中コッソリ遊びに行って2時くらいに帰ってきた時。いつものように風呂に入ってたわけ。夜中だからあんまり五月蝿くしないようにね。

湯船に使ってる時、突然、さっき別れたばかりの幼馴染の叫び声が聞こえた。「うわ!わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って。

どしたんだ?ゴキでもでたか?と思ってたら今度は隣の家から音が聞こえてきた。ドンドンドンドンドオン!

雨戸を叩く音だ。何?誰かいんの?と考えていると音が止んだ。次に隣の家と俺の家の間に植えられている木が揺れる音がする。

俺の入ってる風呂の窓の向こうにその木がある。その木の向こうに隣の家。もしかして猿でもいるのか?と思った俺は窓から見てみる事に。

すると窓を開けた瞬間、女がいた。女が木にしがみついておれを見ていた。声を失った俺。動けない。女は無表情で髪が短く、合羽を着ていた。

動けないまま時間が過ぎていく。そのとき、風呂の天井から水滴が俺の肩に落ちた。 突然動けるようになった俺は叫びながら窓を閉めて鍵を掛けた。

「うウォぁああァああああああ!!!」  ガラガラ ガチャン。木が揺れる音。窓の向こうで何がが着地する音。ザザザザ ビタン ンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン

風呂の窓の向こうから女が俺を見ながら右手で激しく窓を叩いていた。音を聞きながら俺は気を失った。気がついたら俺は湯船の中に居た。湯は水に変わり。俺の体も冷え切っていた。

翌日、学校に行くと幼馴染に聞いてみた。

「昨日、別れた後風呂入ったか?」  …ウン
「……お前もみた?」  …ウン  お前も? 

「…見た。」  ……。

沈黙の後、幼馴染が言った。「あいつちっちゃい声で言ってた。アケロアケロ って」

俺達は互いにそれ以上追及しなかった。分かりたくも無かった。それから俺が夜中に風呂に入ることは無い。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4094574.html

■今日ネタ
彼氏といる時のきゃりーが完全に女性の顔?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120011438c5767b748da4b59/

月収
20万円なら食費32000円。TPPで食費は収入の16%まで下がる?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/02/09/9573/

震災発生直前 
FM電波が遠くに届く異常現象が発生していた?
http://news.livedoor.com/article/detail/6267054/

民主 東京で生き残れるのは長妻1人 自民 大阪では全滅
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6267370/

政府のコスト感覚の異常さ
?
http://blogos.com/article/31526/

ゴルフの為に政治家続けた大物?

http://news.livedoor.com/article/detail/6267055/

命名権を買った寒気団がヨーロッパで大被害! 
MINIが異例の謝罪?
http://news.livedoor.com/article/detail/6268463/

男性のテンションを上げる一言10パターン?

http://girl.sugoren.com/report/post_226.php

デート中バレずにこっそり男性の「本心」を見抜く方法?

http://news.livedoor.com/article/detail/6267625/

地獄のミサワのようにパーツが集中したネコが中国で話題に?

http://www.yukawanet.com/archives/4100883.html#more

北九州の成人式がヤバすぎる?

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6695602.html


投稿者:DJ Koji at 22:02 | ニュース

2012年2月10日

バレンタインの面白川柳!

チーッス!バレンタインデーを来週に控えて、コンビニでもチョココーナーを見かけますが、「チョコレート 義理も積もれば 山となる」(オイラ作 の川柳)ってもんですよ、2/14にキャバを何軒かハシゴすると必ず何個かは貰えるはずです。

ちなみにオイラは昨日貰った由緒あるお寺の節分の豆を今食べてますけど…なんのこっちゃ。

バレンタイン、そもそものルーツは3世紀、ローマ皇帝『クラウディウス2世』が出した『結婚禁止令』に遡る。「結婚は、兵士に里心が付き、戦争に 行かなくなる」という強兵策が理由だった。
  
若い兵士の不満を知ったローマ教会のバレンタイン司祭が、秘かに兵士に結婚式を挙げさせたのがバレてしまい、司祭は牢獄へ。しかも、司祭自ら看守 の娘と恋に堕ち、激怒した皇帝の命令で2月14日に処刑されたのに始まる。
  
ここで、司会の加藤浩次が「ヘー、悲しい話じゃないですか」と取ってつけたような声を発したが、本題はこれから。なぜ、縁もゆかりもない日本で、 女性から男性にチョコを贈るようになったか。
  
今のようなイベントに結びついたのは、『メリーチョコレート』という会社の社長が1958年、外国の友人の手紙で知ったバレンタインデーにヒント を得て伊勢丹で2月14日に発売したのが最初という。
  
ただ、このとき売れたのは板チョコ3枚、売上合計150円だった。熟慮の結果、『誰がために鐘は鳴る』の映画にヒントを得て、バレンタインデーを 「女性が男性に愛を告白する日」と設定。これがヒットに結びついたらしい。
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/10035675.html

ということで、全ては製菓会社の販促の罠ですけけど、すっかり定着しましたね。

んじゃ今日は、バレンタイン川柳お送りします!

●みのもんた賞「年金も今年のチョコも保障なし」
<甘〜い思い出編>

・渡せない焦る気持で溶けるチョコ
・アルバムにある日のチョコの包み紙
・下駄箱を何度も開けるバレンタイン
・机見た下駄箱も見た諦めた

<渡す方は大変なんです編>

・本命のお釣りで買ったパパのチョコ
・義理チョコの配る範囲を談合し
・義理チョコは高級ディナーの手付金
・チョコばかり売れて自分は売れ残り

<どうしても欲しいんです編>

・支持率が数で判明バレンタイン
・年金も今年のチョコも保障なし
・バレンタイン僕にとっては普通の日
http://www.j-cast.com/tv/2012/02/09121574.html

■今日ネタ
美しい「肌・髪・爪」を作るのに効果的な7つの食材?
http://youpouch.com/2012/02/09/53782/
 パンクロッカーが恋人の死の前に送った「箇条書きのラブレター」は参考になる?
http://youpouch.com/2012/02/09/54345/
最も見つかってはいけない男Googleストリートビューに登場?
http://www.yukawanet.com/archives/4100066.html
これ君の車じゃね?
http://labaq.com/archives/51728977.html
愛する人にふんどしを贈ろう!2月14日はふんどしの日?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1328519185912.html
シベリアで不滅のバクテリアが?不老不死来るで〜!!
http://rocketnews24.com/2012/02/09/179998/
若者の車離れの次は熟年の車離れ?
http://www.news-postseven.com/archives/20120205_85739.html
アイスランドで巨大未確認生物を撮影?
http://narinari.com/Nd/20120217323.html
マックで“クズ肉”使用かと不安に?
http://news.livedoor.com/article/detail/6261032/
野菜をとると病気の比率が高い?
http://blogos.com/article/31469/

投稿者:DJ Koji at 14:05 | ニュース

2012年2月8日

いい話です!(号泣注意)

チーッス!今日はメッチャ忙しい〜!そして夜は新年会、来週も新年会が二つ…肝臓も鍛えなきゃです。

さて、今日はですね、涙は体に良いという事で、またもや見つけてしまった号泣話です!

『白いヒールの靴』

私は昨日小学4年生の子から手紙で相談を受けました??『僕のお母さんに元気になってほしくてプレゼントをあげたいんだけど、僕のお小遣いは 329円しかありません。この値段で買えて女の子が喜ぶ物は何ですか?』?という内容でした。

その子の母親はガンで長く生きられないのです。男の子はその事実は知りません。??私は今日デパートに男の子を連れていきました。

「お母さんダイエットしてるのかな?ご飯全然食べないし無理して笑ってるみたいなんだ。ダイエットのやつ買えるかな」?「靴かえるかな?お 母さんと水族館いきたいな」?「手紙かぁ、恥ずかしいよ!でも書いてみるね。うん、折り鶴に書いてみる」「お花買えるかな?でも枯れたら悲しいか ら、サボテンにしようかな?」?「お母さんの手冷たかったから手袋買えるかな?でも、冬しか使えないよね」?「お母さん、キャビア食べたいっ て言ってた!買えるかな?」その子の母を思う言葉一つ一つに涙が出そうになりました。???

「僕、靴にする!お母さんといろんな場所に行きたいんだ!」??靴なんてとても300円程度では買えません??私はその子がトイレに行ってる間に 靴売場に行き、事情を話し、300円で買えるようにお願いしました。もちろん後から足りない分、私が払うつもりでした。店員は快く、了解してくれ ました。??その子を連れて靴売場に行くと、300円均一と紙に書いてありました。急いで作ったのか雑でしたが胸が熱くなりました。

「これにする!」選んだのは白いヒールの靴でした。後で払おうとしたら「300円ですから、ちょうどです」と笑顔で言われました。感謝の気持 ちで胸がいっぱいになりました。??「早くお母さんの喜ぶ顔が見たい」?と言われ、さっそく病院に向かうことになりました。

お母さんプレゼント!!大きな声で笑顔で病室のドアを開けました。??驚いて中身を見、母親は泣きだしました。??

『ありがとう。でも、ごめんね、お母さん、もう靴を履いて出かけられないかもしれないの。死んじゃうかもしれないの』??男の子は驚いた顔をし、 うつむきこう言いました??『一生懸命生きた人間は星になるんだ!一生懸命輝いた星は人間に生まれ変わるんだよ。?空を見ればお母さんがいるから 寂しくないよ!でも、一生懸命に生きないとダメだから諦めないで頑張ろう!?僕、お母さんと水族館いきたいんた!ずーと、はけるように大きいの 買ったよ」??母親は涙をふき笑顔で男の子を抱き締めました??もし、病気などで諦めかけてる方、男の子の言葉を思い出してください。諦めず頑張 る事、マダ幼い子でも大切だと言っています?諦めないで頑張りましょう
http://araiguma33.kakuren-bo.com/

■今日ネタ
日本人は捨てたものじゃない?
http://news.livedoor.com/article/detail/6255345/
実際に霊が映ったTV番組・映画
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200079d36bc64c5ec8096a2/
世界中を今飛んでる飛行機の位置情報に仰天
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000792aa440940f1ba6207/
ナースが聞いた最期の後悔TOP5
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007379276ef3520338da7/
TVで容疑者映像取り違え?
http://www.asahi.com/national/update/0206/SEB201202060024.html
好きな人ほどイラッとするワケ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6256070/
いまだから笑える合コンの失敗談?
http://news.livedoor.com/article/detail/6259074/
群発地震発生直前、富士山の東側斜面で巨大“噴気”現象が発生か?
http://news.livedoor.com/article/detail/6257266/
東京大学よりしっかり教える地方大学…金沢工大の秘密?
http://news.livedoor.com/article/detail/6257910/
中国美人モデルのアゴがトンガリ過ぎてブログ炎上中?
http://youpouch.com/2012/02/06/53195/
え、ピンクスライムって何?
http://youpouch.com/2012/02/07/53351/
しばらく安定していたのに...。
http://www.gizmodo.jp/2012/02/fukushima-crisis-awakes-after-reactor-heats-up-mysteriously.html
19歳のときにケネディ米大統領と不倫、女性が回想録出版へ?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2856068/8423547?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read
ビッグダディ テレビ朝日と決別か?
http://npn.co.jp/article/detail/53111289/

投稿者:DJ Koji at 15:59 | ニュース

2012年2月7日

世界を見る目が変わる50の真実?

チーッス!週末暴飲暴食した所為か、一気に体重3キロ増…たった二日でこんなにもいくもんだね。って、冗談じゃない!今週は必死にダイエットだ〜!ということで、今日はジムで頑張って少し体重が減って66.6キロ…むむむ、何だか不吉な数字…?

 さてと、今日はあっと驚くトリビア集!ソースがネットなので、真実はどうかと思いますが、気になったら自分で調べてみてくださいね。

●世界を見る目が変わる「50の真実」

・日本女性の平均寿命は84歳。ボツワナ人の平均寿命は39歳。

・肥満の人の3人に1人は発展途上国に住んでいる。

・先進国で最も妊娠率が高いのは、米国と英国の10代

・中国では4400万人の女性が行方不明。

・世界の死刑執行の81%はわずか三カ国に集中している。中国、イラン、米国である。

・英国のスーパーマーケットは政府よりも多くの個人情報をもっている。

・70カ国以上で同性愛は違法。9カ国で死刑になる。

・ロシアで家庭内暴力のためにこの世を去る女性は、毎年1万2000人を超える。

・インドでは4400万人の児童が働かされている。

・地雷によって、毎時間1人は死傷している。

・タイガー・ウッズが帽子をかぶって得るスポンサー料は、一日当たり5万5000ドル。その帽子を作る工場労働者の年収の38年分。

・英国の15歳の半数はドラッグ体験済み。四分の一は喫煙常習者。

・自動車は毎分、2人を殺している。

・ケニアでは家計の三分の一が賄賂に使われる。

・世界の違法ドラッグの市場規模は4000億ドル。製薬市場とほぼ同じ。

・アメリカ人の3人に1人は、エイリアンがすでに地球に来たと信じている。

・拷問は150カ国以上で行なわれている。

・今日の米国に生まれる黒人新生児の3人に1人は刑務所に送られる。

・世界で3人に1人は戦時下に暮らしている。

・世界の喫煙者の82%は発展途上国の国民。

・世界の人口の70%以上は電話を使ったことがない。

・近年の武力紛争の四分の一は天然資源がらみ。

・武力紛争による死者よりも自殺者のほうが多い。

・米国で、銃を持って登校し退学になる生徒の数は、平均して週に88人。

・毎年、200万人の女性が性器切除される。

・世界中の紛争地帯で戦う子供兵は30万人。

・英国では総選挙の投票者数よりも、テレビ番組でアイドル選びに投票した人のほうが多い。

・2003年、米国の防衛費は約3960億ドル。「ならず者国家」7カ国の防衛費総計の33倍。

・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる。

・毎年、西欧向けに人身売買される女性は12万人。

・英国で売られるニュージーランド産キウイは、その重量の5倍の温室効果ガスを排出している。

http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/2651918.html

■今日ネタ

U2のボノ、フェイスブック上場で巨額資産を得る?
http://ro69.jp/news/detail/63681

保健所が掲載した子供の名前に仰天?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120006fd72ec53910f380f7c/

ディズニーランドに関する都市伝説?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4096968.html

これはやべぇぇぇぇぇってなる変な髪型?
http://bit.ly/xykMCY
高校生
2人が自作した気球などでレゴ人形が高度24000メートルへ到達した?
http://gigazine.net/news/20120129-lego-man-in-space/

田中将大投手が書類送検?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000101-spnannex-base

裂けて飛び散るコイン…依然として続く謎の現象?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_193.shtml

地球温暖化はどうなった?

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67299104.html

今は絶滅した格好いい生き物の画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200060d7156beb1e5404341/

お金持ちのモノ凄さを実感する逸話?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000600f807a5c19fae964b/

"
地球上で最もセクシーな男"が決定?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200067a1dc978ace075533b/


投稿者:DJ Koji at 20:51 | ニュース

2012年2月6日

知っておくと面白いチョコレートの秘密?


チーッス!昨日は加賀のオイラの兄貴分である”籠谷”先輩の経営する『KGオート餅つき大会』で、100人くらい(?)が大集合!真っ昼間からお 酒飲んでたら、またもや記憶喪失して、自宅にテレポーテーション…またやっちゃったって感じですが、一緒に盛り上がった皆さん、また機会があった ら一緒に飲みましょうね〜!ケン(籠谷)ちゃん、ありがとう〜!

そして、いよいよ来週ですね、製菓会社の販促の罠に嵌って定着したと思われるバレンタインデーがやってきますが、きっと貰えないであろう男性諸 君、一緒にやけ酒くらい付き合うから、バレンタインデーが終わった15日はキャタマチ集合ね!

ちなみに発祥であるヨーロッパのバレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈る日であって、女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などア ジア圏限定のようですね。

おとなりの韓国では、バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男性が4/14にジャージャー麺を食べる「ブラックデー」というイベントもあ るそうなので、15日は韓国料理にする?ま、とにかく寂しい男は友達なっ!

でも、ちょっと悪いんだけど、チョコレートに関する豆知識をチョコっと紹介するね。体に良いみたいなんで、自分で買って食べるのもいいかも?

■チョコレートの知られざる効果?
寒い季節、なんとなくチョコレートが食べたくなった経験ありませんか? じつはチョコレートには“冷え性改善”の効果があるんです。
森永製菓株式会社の実験によって、チョコレートと同じカカオを含むココアをお茶などと比較した結果、ココアが一番体を温めるということがあきらか になりました。
体を温める食物としてショウガが一般的に知られていますが、じつはココアの方がより体を温めるのです。これは、ココアの原料であるカカオに含まれ るテオブロミンやポリフェノールといった成分が、血管を広げる働きがあるから。
つまり、同じ原料でつくられるチョコレートにも、同じ効果が期待できます。冷え性といった多くの女の子が抱える悩みも、チョコレートを食べること で改善されるのです。
ほかにも、カカオにはいろいろな効果があきらかになっています。
 
■体を温める以外の効果
(1)集中力や記憶力を高める
(2)歯周病予防
(3)口臭成分を抑える
(4)インフルエンザウイルスの感染を抑える
(5)病原性大腸菌O-157などの抗菌や殺菌
(6)花粉症などのアレルギーの原因を抑える

いかがでしたか? 「でも、チョコレートって太る」って思った、あなた。じつは同じカロリーなら、チョコレートだからといって、他の食べ物に比べ て太りやすいってことはないんです。

ちなみに、チョコレートを選ぶときには、カカオが多く含まれているビターなものを選ぶのがオススメ。甘いチョコレートだとカロリーが高めになって しまうので気をつけて。
http://www.men-joy.jp/archives/35700

■今日ネタてんこ盛り!
ハリソン・フォード、『ブレードランナー』プロジェクトに参加か?
http://www.cinematoday.jp/page/N0039116
キーラ・ナイトレイ、幼い頃の失読症を克服したのはエマ・トンプソンの脚本?
http://www.cinematoday.jp/page/N0038987
マドンナ、ハーフタイムショーでパフォーマンス!LMFAO、ニッキー・ミナージュらがゲスト出演!
http://www.cinematoday.jp/page/N0039123
もし寝ていたら…第6感によって命拾いした男性の写真?
http://labaq.com/archives/51728399.html
中国のとてつもない巨大バス構想?
 http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000454c914509754ba3c8b/
“足あと廃止”で苦境に陥ったmixi?
http://news.livedoor.com/article/detail/6251427/
シャブ中作業員や10次請けも発覚?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200058bda9e5866f64b83b6/
ブルース・スプリングスティーン&Eストリート・バンドがグラミー出演?
http://narinari.com/Nd/20120217280.html
砂糖は煙草やアルコール並みに有害!? 専門家らが砂糖摂取の年齢制限などを主張?
http://rocketnews24.com/2012/02/06/178786/
インド版マトリックス?
http://www.yukawanet.com/archives/4094426.html
猫ひろし「カンボジア新記録」更新 悲願のマラソン五輪出場「当確」か?
http://www.j-cast.com/2012/02/05121196.html
山田花子が妊娠5か月を発表?
http://narinari.com/Nd/20120217293.html
ドバイのアルマーニホテル、ついに4月オープン?
http://media.yucasee.jp/posts/index/3032?la=bn05

投稿者:DJ Koji at 17:51 | ニュース

2012年2月3日

元気出るぞ!松岡修造の名言集!

チーッス!今日は節分ですか、節分といえば「オニは外!フクは内!」と言いながら豆まきをしますけど、これは中国から伝わった風習で、日本では昔から穀物 とか、果実には「邪気を払う霊力」があると考えられてました。豆まきは豆の霊力により邪気を払うという意味合いがあるそうです。これ、豆知識ね(笑)。

さて、節分といえば立春の前日ということで、元気を出して行きましょう!

んじゃ、今日はですね、TVとかではけっこう滑稽に見えたりすることが殆どですが、実はその言葉にはこんな意味があったのかと驚く、『松岡修造さんの元気の出る言葉』です!これがマジでいいんですよ!
・・・・・・・・・・・・・・
「曇って見えない富士山はな、心で見るんだ!」 :?目標を明確にすれば心の目で道筋は見える

「蓮根畑のように粘っこく生きろよ!」 :?粘り強さはあらゆる力になる
   
「見た目で判断すんじゃないよ。心で感じろ!」? :人は心で感じた方が本当の姿が見えてくる

「大切なのは心の環境だよね。環境を変えられるのは、自分の心」? :本心=良心が環境も自分もやさしくする

「なにごとも反復力だ!」 :?地道な反復練習が自分の型をつくる

「泥んこ、ばんざーい!」 :?泥臭く、自分らしく生き生きと輝こう

「稲穂のようなおじぎができたら素晴らしいと思いませんか」? :嫌々ではなく真心を込めたおじぎをしよう

「予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな」 :?予想できる人生はそれほど楽しいものではない

「人間には思いもよらない力があるんだ」 :?自分の力を過小評価しない

「影には力がある。影の下の力持ちと言うだろ」 :?気づかないうちに僕らは誰かに支えられている
   
「味わってますか?人間味」 :?自分次第で楽しく人とふれあえる

「桜を見てみろよ。桜はな、1年のこのときのためにすべて出しているから美しいんだ」 :?全力の準備が最高の結果につながる

「何かができない理由は、年齢じゃない」? :挑戦することで何歳からでも自分らしくなれる

「おまえは誰に育ててもらったと思ってんだ。ホタテはな、海に育ててもらったんだぞ!」 :?出会った人すべてに感謝しよう

「お醤油ベースのお吸い物にあんこ。非常識の中に常識あり」 :?常識で考えたら新しいものは生み出せない

「温泉はなあ、人のことは癒しても、温泉自身を癒したことはないぞ」 :?人にやさしくするのは無償の愛が一番だ

「消極的とはすぐにおさらば!消してしまえばいい」? :真逆の言葉という消しゴムで本気になって消しにかかろう

「たくさんの人たちを押しのけてきているからこそ、がんばらなきゃいけないんだ」? :負けた人の思いを感じればもっと強くなれる

「がんばる、という言葉はとても明るい言葉だと思う」 :?目標に一歩ずつ近づく、それががんばるということ

「家族は史上最強の味方だ!」? :守ってくれる、味方になってくれる家族には心から感謝しよう

「笑顔は重なる、笑顔はエネルギーになる!」 :?演技の笑顔でも人を幸せな気分にできる

「不平・不満はポイズンだ!」 :?すっきりするのは錯覚。悪いものを溜め込んでいるだけ

「上海見てみろ。上海になってみろ!」? :上海のように変化を恐れず前進しよう

「いいときも、悪いときも、とにかく自分に正直になることがいちばん大事なんだ」 :?強さも弱さも、ちゃんと把握するのが強さになる

「上を見ろ!上には空と星だけだ!」? :空は現実を忘れてほっと安心させる

「みんな竹になろうよ」? :しなやかに力強く竹のように生きる

「人を感じてください。信じてください」 :?嫌うのは簡単。でも、チャンスを逃している

「思いやりは、みんなの心にあるんだよ」? :「思いやり」は日本人の宝物

「諦めんなよ!どうしてそこでやめんだよ!」 :?諦めることはチャンスを棄てること

「後ろを向いているのはあなただ。前を向け、心も体も」? :今に感謝しながら前向きに行動しよう

「何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ」 :?わからなくなったら自分に問いかける

「心の底から好きなことに本気で取り組めるなら、それは幸せ」 :?幸せかどうかの尺度は他人ではなく自分の実感

「あなたが変われば、周りも変わる」? :人間関係は自分で変えられる

「自分の弱さを認めたとき、人は、前進する勇気が湧いてくる」 :?弱さをすべて吐き出せば開き直って前に進める

「負けたことは悪いことじゃない!」? :一生懸命やった結果の負けは必ず次につながる成果がある

「勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは本気だったかどうかだ! :」?時間が経てば、負けた方が気づきや学びが大きくなる

「二重人格は素敵だ!」? :消極的な自分を打ち消すのはもうひとりの自分

「緊張した時は心を入れて息を吐いてみよう!」 :?腹式呼吸で吐くことに重点を置く

「反省はしろ!後悔はするな!」 :?反省は必要だが後悔にいいことはない

「チャンスは何度でもある。そのときは必ず来る!」? :一生懸命取り組めばチャンスの風は何度も吹く
   
「偶然やラッキーなどない。つかんだのはおまえだ!」? :それまでの努力がなければいい結果は生まれない
「答えは自分の中に全部ある」?
「お米の苗のように心に強い根っこを持て!」 :?強い心の根は人生の大きな支えになる

「今日からおまえは富士山だ!」 :?富士山の美しさと険しさがモチベーションを高めてくれる
■今日ネタ
http://www.asamail.jp/one_asa_txt_list_g.cfm?url_asamail_id=15
方言だと気づいていなかった言葉?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200013a021097a5c3c0776a/
歌にまつわるうすら怖い逸話?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120001d9113a3e5ac3dfa258/
刑事事件か:ニコラス・ケイジ、恐怖体験を激白?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000118b98adc04eca9ba0b/
スヌープ・ドッグがガチでさかなクンをリスペクトしていることが判明?
http://rocketnews24.com/2012/02/03/178562/
え?そうなんだ!?
http://youpouch.com/2012/02/02/53006/
親を困らせる子供の質問の第一位?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE80J01Q20120120?sp=true
ノートもキーボードも何もかもがデジタルなiDeskが近日発売予定!?
http://youpouch.com/2012/02/01/52852/
日本軍を誇大に悪く描く自虐的な歴史授業に批判?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120130/edc12013020470002-n1.htm
クリント・イーストウッド、健康の秘けつは「緑茶とスシ」?
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/01/31/0004780412.shtml
"きゃりーぱみゅぱみゅ"が言い易くなる方法?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200301137586f9c5050dd96/
Androidにウイルス入りアプリが?
http://news.livedoor.com/article/detail/6235749/
日韓お年玉比較、あげる金額が多いのはどっち?
http://news.livedoor.com/article/detail/6236300/
“3人続けて女の子”に怒り妻殺害?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120031d4be6bb50542b0fa97/

投稿者:DJ Koji at 11:34 | ニュース

2012年2月1日

きっと役に立つ映画の名言集!

チーッス!ようやく念願だった『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観に行くことが出来ました〜!いやぁ、メッチャ面白かった〜!

良く考えたなぁ、あのストーリー、次から次へやってくる危機、また危機!最後の最後まで本当に楽しませてくれました。

50歳を超えたイーサン・ハント役のトム・クルーズ、今の方が味があっていい男じゃない?男ならあんな風に歳をとりたいもんですね。

ところで、この映画BMWがスポンサーになってるんでしょうね、ハントの乗る車、悪役の車、最後の駐車場から落下する車まで全てがBMWです。

特にオイラが個人的に欲しいと思ってた6シリーズのガブリオレ、これにハントが乗って正面衝突で破壊だもんね、1000万円以上するのにもったいない…。http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/6series/convertible/2010/showroom/index_flow.html

そして、市販されてないコンセプトカー(数年のうちに市販予定?)まで出てきますけど、さすがにこれは壊しませんでしたね。

BMWプラグイン・ハイブリッド『i8
http://response.jp/article/img/2011/12/10/166966/392685.html
http://response.jp/article/img/2011/12/10/166966/392684.htm

ということで今日は、映画に出てきたセリフの中で、ぐっと来るような、記憶に残る言葉ってあるじゃないですか?そんな映画の名言を集めたものがあったのでご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日という日は、残りの人生の最初の一日。:アメリカン・ビューティー

・卵を割らなければ、オムレツは作れない。:オール・ザ・キングスメン

 ・鼠の気持ちではチーズしか得られない。 大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。:錨を上げて

・人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
・人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ:チャップリンのライムライト

・死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ:チャップリンのライムライト

・僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。:甘い生活

・スプートニクに乗って、宇宙に飛ばされたライカ犬のことを思えば、 僕の不幸なんてちっぽけなモノだ。:マイライフ・アズ・ア・ドッグ

・ケンカのいいところは、仲直りができることね。:ジャイアンツ

・考えすぎると、人間は臆病になる。:コクーン

・人生には、全てをなくしても、 それに値するような何かがあるんじゃないだろうか。:風とライオン

・真実の恋とは何かわかるか。犠牲だ。;クリフハンガー

・ヘミングウェイが書いていた。 『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。 後半の部分は賛成だ:セブン

・旅行も人生と同じように、80%の満足でよい。:偶然の旅行者

・世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。:聖メリイの鐘

・「お酒は?」「飲みません。現実から逃避する必要がないので……」 「私も現実には満足してますが、うまい酒は現実の一部ですよ」:ピンクパンサー

・空はどんな人の上でも青いわ。:縮みゆく人間

・自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。:グッド・ウィル・ハンティング

・「昨日のことは忘れて欲しいの」「もう遅い。日記に書いた。:グッバイガール

・クロスワードと女は似ている。難解なほど楽しい。:髪結いの亭主

・何かいい物語があって、それを語る相手がいる。 それだけで人生は捨てたもんじゃない。:海の上のピアニスト

・「人生最良の時は結婚式の日だった」「最悪の時は?」「それ以後の毎日」:シティ・スリッカーズ

・女の行動に理由なんかないわ。 男は理由を求めて恋を失うのよ。:天使

・自分を好きになったほうがいい。 長く付き合うんだから。:底抜け大学教授

・希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない:ショーシャンクの空に

・カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い。 生きてる方がマシ。:17歳のカルテ

・「あなた幸せなの?」 「あんまり幸せじゃないわ。でも人生ってそんなものよ。 私、ずっと悪いことを恐れて、いいことを取り逃してきたのね::Dear フレンズ

・「誇りは命を縮めるぞ」「自身過剰もな」::誇り高き男

・「金なんていくらあっても天国まで持っていけやしないよ」:我が家の楽園

・諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる:がんばれ!ベアーズ

・人の生き方に反対でも、変えさせるのはよくないわ。それに大抵手遅れだし。:悲しみよこんにちは

・体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。:ニュー・シネマ・パラダイス

・人生の半分はトラブルで、 あとの半分はそれを乗り越えるためにある。:八月の鯨

・悪党とつきあうのもいいものだ。自分の良さが分かる。:インカ帝国の秘宝

・僕はあなたを幸せにする自信はありません。でも、僕が幸せになる自信はあります。::釣りバカ日誌

戦争は常に人間の最悪の部分を引き出す。 平和な時ならあいつも普通の男だ。:シンドラーのリスト

http://www.meigensyu.com/categories/view/30/page2.html


投稿者:DJ Koji at 22:54 | 日記

<< 2012/01トップページ2012/03 >>
▲このページのトップへ