<< 2012/02トップページ2012/04 >>
2012年3月29日

泣ける話:親父の弁当。

チーッス!昨日の夜はオイラのためにあるような「ワインはよわいんです会」という異業種交流みたいな宴に呼んでいただきましたが、その会場、高尾台にあるAu milieu de la vie(オー ミリュー ドゥ ヴィ)が美味しいのなんのって、とーっても気に入りました!是非、行ってみてください!初めて食べるような新鮮な野菜も最高!
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000648/

 で、その時に同じ愛媛出身の方、同じ四国は高知出身の方とお会いできたんですが、坂本龍馬を尊敬する「龍馬会」という会があるらしく、「僕も仲間に入れてください」と言っておきましたけど、覚えてくれてるでしょうか…。

 いやぁ、それにしても美味しい料理に美味しいワイン、楽しいマジックショーもあって、ちょっと酔っ払い過ぎたかな。ご迷惑をかけてないかちょっと心配です。

 さてと今日はですね、久々に泣けるお話。男ならちょっとウルっとくるかも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『親父の弁当。の泣ける話の巻』

小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。

翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。

家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。

でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。

さすがに罪悪感を覚えた俺は気まずさもあってその夜、早々に布団にもぐりこんだ。でもなかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父のところに戻ろうとした。

流しのところの電気がついてたので皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、親父が読みすぎたせいかボロボロになった料理の本と遠足の時に持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。

で、俺はその時ようやく、自分がとんでもないことをしたんだってことを自覚した。でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。

翌朝、弁当のことや今までのことを謝った俺の頭を親父はまたぐりぐりと撫でてくれて、俺はそれ以来親父の作った飯を残すことは無くなった。

親父は去年死んだ。病院で息を引き取る間際、悲しいのと寂しいのとで頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」とか何とか言った俺に対し、親父はもう声も出せない状態だったものの微かに笑いつつ頷いてくれた。

弁当のこととか色々、思い出すたび切なくて申し訳なくて泣きたくなる。
http://araiguma33.kakuren-bo.com/Category/0/

■今日ネタ

レディー・ガガがすっぴん披露!やっぱり超美人!
http://www.cinematoday.jp/page/N0040658

聞いている方が恥ずかしい黒歴史?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028e66a652686aeb3c6ac/

中国の道路掃除の様子が海外メディアで話題に?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200285092522f0780a61530/

車で中学生追い回し映像をYouTubeに投稿した男が自殺?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028dc5caa07c599f7ca2b/

機長がフライト中に錯乱、乗客らが取り押さえる?
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2868391/8710542

最新のキャンピングカーが、かっこよすぎて快適すぎる!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52535701.html

窪塚洋介君の"自伝"の題名に仰天?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028a8d90b54ca4f53c6f2/

井村屋がスポーツの際に食べる「スポーツようかん」発売?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/27/news096.html

人間に噛みつかれ警察犬が大ケガ?
http://labaq.com/archives/51737236.html

石油値上がりのカラクリ?
http://satehate.exblog.jp/17702532/

アメリカはいかにして日本を滅ぽしたか?
http://sun.ap.teacup.com/souun/130.html


投稿者:DJ Koji at 21:33 | ニュース

2012年3月28日

爆笑ネタいってみよう〜!

チーッス!寒い冬、もうこれで終わりかな?少しずつですが春の気配ですね。

寒いと言えばですね、寒い地域は自殺率が高いという話を聞いたことがあるので、いろいろ調べてみるとやはり出て来ましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬にはうつ病者や自殺が増えます。
そこで太陽がさんさんと輝く南の島などに出かけるとすっかり治ってしまうことも多いため、
医者が南の土地へのバカンス旅行を勧めたりもするそうです。

日照不足によって起こる睡眠のリズムの変動が大きな原因ではないかと考えられており、
毎日一定時間光を照射することによって睡眠・覚醒のリズムを正常化する「光パルス療法」等も効果的とされています。

太陽とともに活動するのが本来、人間にとっての正常なリズムなのです。

とのことで、これは日照の関係が大きいみたいですね、太陽の光をサンサンと浴びれば健康になりウツにはならないようですが、最近では紫外線対策で曇の日でも日 傘さしてる女性がいますけど、 極度に太陽光線をさけはじめてから特にウツ病の人が増えたような…。
http://light.kakiko.com/sionta/Taiyou.htm

んじゃ、今日は明るく元気にこうってことで、思いっきり笑えるネタいってみましょう!これで笑えたら何か奢ってね〜!(ちょっと下ネタ注意かも?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●知らない人からメールが来ました。
かなり面白いですが、ちょっと怖いです。。
以下原文のままです・・・

35歳のチェリーボーイです
身長163センチ
体重72キロ
地元のワルからは
サソリの豆タンクって恐れられてるらしい〜
優しくしてんだけどね
ちょっと暴れん坊将軍だからかな(笑)

服装はナウい感じだと自分で思ってます
基本的にMA-1をメインに
ズボンは紫ニッカ
あと個性的なんで
リバーシブルのオレンジ側とかも着たりするよ

ちょいワルってレベルの話しじゃないね(笑)

顔は自信ありありだぬ〜ん(笑)
最近は掃除のオバチャンにグレイのサブローに似てるって言われたよ
俺的にはラルカンシェルが好きやけ
微妙やね

まぁビジュアルで売ってるから仕方ないね(爆)

ミュージックはナウい浜あゆ聴いてるよ
カラオケなら 任せとけ!田原俊彦の
哀愁デートやん
まぢでチョベリグやね!

セイセイセ〜イ

フォ〜ッ(爆笑)

今ハードゲイにはまっとる
メチャクチャ面白いよね〜

フォ〜フォ〜 ブリブリ〜

まぁメールからでも付き合わん
俺は面白いけん飽きさせないよ!

でも直アドは少し仲良くなってからね
残念〜

(笑)
俺 面白いやろ?面白いやろ?
どうや?どうや? バウバウ
面白いやろぉぉぉ(祝)

なら夜露死苦

バイナラ

●ある大学で教授が女生徒Aに、
「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。
その時の条件も言って下さい」と質問をした。

指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに
「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」
と答えた。

しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。
次の女生徒Bは落ち着いて答えた。「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」

「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。
「1つ、授業は真面目に聞きなさい」「2つ、あなたの心は汚れています」
「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」

●子供(3歳)が朝に血尿が出たといって大騒ぎ
(嫁は超心配性)まぁ出たといっても少しだったらしいのだが
近くの大きな子供医療センターへ行く。

かなり待たされて子供に水たくさん飲ませてようやく尿を採取。
子供は元気そのもので心配なさそうだが嫁はやきもき

ようやく診察室へ、
先生「うーん尿からも何も出てないし、念のため撮った超音波でも特におなかの
中とかに影らしきものもありませんね」
嫁 「本当ですか?大丈夫ですか?」
先生「うーん、少量であれば性器の中が少し炎症か何かで傷ついたかも知れません」
嫁 「大丈夫でしょうか?」
先生「じゃあちょっと見て見ましょう、僕横になって」

不安そうな息子
先生「大丈夫だよ〜ちょっと見るだけだからね・・
あれっ、かなり皮剥きづらいかな〜」
嫁 「いっ、遺伝ですか!」

小刻みに震えて下向く看護婦…

※元ネタはこちら
http://aglocogogo.jugem.jp/?cid=2

■今日ネタ
サントリーがローリング・ストーンズのマークをデザインした新ブランド?
http://rocketnews24.com/2012/03/27/197147/
テレビ新シリーズ『ルパン三世』のPVがしびれるほどカッコいい!
http://rocketnews24.com/2012/03/27/197018/
「子どもの頃の幸福度が高かった人ほど大人になってから収入が多い」という調査結果?
http://rocketnews24.com/2012/03/28/196551/
ハゲに終止符! 原因のタンパク質特定で特効薬に光明?
http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10090.html
これからはチョコチョコ食べるようにしたいと思います。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52075659.html
映画に出てくるマスクを被った25の殺人者たち?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52074481.html
世界のバスで見かけた奇妙な光景?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52074483.html
仕事に行きたくないから足切断?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE82Q01N20120327
死刑囚の「最後の晩餐」、メニュー要望の聞き入れ中止?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-23323520110923
イラン制裁 米国とイスラエルの「から騒ぎ」だったのか?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3342337.html

投稿者:DJ Koji at 12:02 | ニュース

2012年3月27日

愛と結婚の話。

チーッス!今日は本当にいい天気で、暖かい日でしたねぇ。早く桜が咲かないかなぁ…今年も仲間とお花見に行こうっと。

あ、毎年、お花見の頃にお酒飲んで転んだりして怪我してるんだった。気をつけないと…。

さてと、今日はですね、色々ネタを探してたら、こんな話を見つけました。「兄の精神障害が自分の結婚の妨げになっている」というひとに、美輪明弘 さんがズバリ答えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『愛と結婚の話』

【相談】
私には精神障害を持つ兄がいます。封建的な地方の住まいで、周りからも偏見も多く結婚にも支障が出ています。付き合っていた相手の親に、兄のこと を悪く言われたり身辺調査されたりしてきました。人並みに恋愛もしてきましたが、このままだと結婚できないかもとも思ったりします。両親も頼りに ならず将来の不安 ばかりが襲ってきて、やりきれない気持ちになります。(28歳・派遣社員)

【答え】
あなたはラッキーだったんですよ。大災難から逃れられたんだから。
お兄さんへの偏見に限らず、世の中には多くの偏見があるけど、偏見をもつことを恥と思わない、それ以前に偏見を自覚していない連中は、しょせんク ズのレベルでしかありません。

“類は友を呼ぶ”というように、そういうレベルの人は同じようなレベルの人とくっついて「自分達が低レベルな知性しかもたず生きている」ことすら 気づかないで一生を終えるわけ。そんな連中と家族の契りを結ぶような不幸がおこらなくてよかったじゃないの。

結婚後にお兄さんの障害がわかったらどうなっていたことか。またはお兄さんが障害をもってなくても、そんな低レベルな人たちのところに嫁に行った らどうなっていたか。想像して御覧なさい。

そういう視点で見れば、お兄さんは相手の男とその家族がクズかどうかを判別してくれるリトマス試験紙のようなありがたい存在だともいえるわけ。あ なたが、ろくでもない人間と長いことかかわらないですむのは、お兄さんのお陰でもあるのです。

少数派ではあるけれど「お兄さんはお兄さん。あなたはあなた」ときちんとらえることができる、中身のしっかりした人だって、この世にはいますよ。

ただ、あなたにはもっとやっかいな問題があります。いちばんの大きな落とし穴といってもいいかもしれない。それはあなたが「結婚すれば幸福にな る」「結婚しないと暗い将来しかない」と思い込んでいること。

友人知人古今東西の有名人まで、結婚して、絵に書いたようなバラ色の人生を送っている人がどれだけいるか。結婚してしあわせ一色になる夫婦なんて 言うのは圧倒的に少数派であるということぐらい周りをみまわしてみればわかることです。

「結婚=幸せ」だったら、この世に離婚も不倫もないはずです。

他人と一緒になって添い遂げるということは、大いなる妥協と忍耐と諦めを引き受けなければならないっていうこと。その覚悟がないと「こんなはず じゃなかった」と愚痴ばかりこぼす人か「どこかに完璧な結婚生活がある」と結婚離婚を繰り返す人になります。

今のあなたでは結婚したとしても、二つのどちらかに転ぶでしょうね。

一人で生きていこうと、連れ合いとで生きていこうと、人生は困難の連続です。だからお兄さんのことは一切関係ありません。

今の環境が嫌なんだったら、一人暮らしをして、結婚をしたいのなら、その困難を覚悟のうえで相手を探せばいいだけの話。独りで生きていくことを決 めたのなら、他人が口を挟むことのほうが間違いです。

世間体とか周りの目なんて、ビタ一文もくれやしません。何か会ったら悪口をいうために存在しているのが世間なんですから。
http://1yoshi.zero-city.com/html/aitokekkon.htm

■今日ネタ
美人タレントがUFO発見!?
http://rocketnews24.com/2012/03/27/195966/
バットマン、交通違反で捕まる?
http://labaq.com/archives/51736892.html
冗談でエリザベス女王に結婚式への招待状→本当に来た?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006029.html
表彰式でパロディー国歌、カザフ選手団が謝罪要求?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE82P03020120326
廃止された「子ども手当」 出生率上昇させる成果あげていた?
http://news.livedoor.com/article/detail/6405752/
今年の経済状況は1985年に酷似?
http://news.livedoor.com/article/detail/6401982/
松山千春に鳩山元首相はヒヤヒヤ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6402427/
女は管理職にしてはいけないのか?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012002643d790345368cd9c8d/
Galaxy S2が爆発し中学生が負傷か?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120026a89759805943cb45e4/
2012年はバブル前夜の1985年によく似ている?
http://www.news-postseven.com/archives/20120326_97197.html
深海に棲む身の毛もよだつ異形の生物?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120026d5537699dd8d03bfd9/
モネの再来? 描いた絵が1300万円で売れた9歳の天才少年?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200262290937eca0cace9a0/
素手でサメを殺した機関長に驚愕?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120026aaca20a3c9448777a9/

投稿者:DJ Koji at 18:33 | ニュース

2012年3月26日

創造性を高める簡単な10の工夫?

チーッス!自宅で36度もアルコール度数がある幻の焼酎を飲んで、飲み始めて一時間もしないうちに撃沈…あぁ、楽しいはずの宴が…。

でもね、このアルコールですが、創造性を高めるのに一役買ってるそうで、酔った学生は、しらふの学生よりも30%ほど多く正解を出したという実験結果もあります。

つまりは普段から酔っぱらっているような天然なオイラみたいな奴が創造力的には有能だったりするみたいですねぇ。

『創造性を高める簡単な10の工夫』

 1.青色を多用する

2009年のある調査では、リラックスと連想思考を促す青色に囲まれていた被験者は最大2倍の数の洞察パズルを解いた。一方で赤は人々の注意や意識を喚起するので、分析的な問題を解決するのに向いている。

2.意識をもうろうとさせる

今年2月発表された研究によると、さまざま創造性パズルを被験者に解かせたとき、1日で最も注意が散漫になる

時間――たとえば夜型人間にとっての朝――のパフォーマンスはかなり向上し、成功率が50%上昇することもあった。ふらふらの状態の方が創造性の火花が散るようだ。

3.空想し続ける

カリフォルニア州サンタバーバラ校のジョナサン・スクーラー氏が率いた研究では、さまざまな創造性テストにおいて、より長い時間空想する被験者の方が高い点数を出すことが分かった。

4.子供のように考える

指示されて自分のことを7歳児だと想像している被験者は、たとえば古タイヤの違う活用法を考案すべし、といった拡散的思考のテストで大幅に高い点数をだした。

5.大いに笑う

短い漫談のビデオを見せられた被験者は、約20%多くの洞察パズルを解いた。

続きはこちら
http://www.kagakunojikan.com/archives/4553469.html

 
■今日ネタ

人は人生の150日以上の時間を探し物に費やしている?
http://rocketnews24.com/2012/03/26/195529/

ワイルドすぎる! アフリカ・コンゴ民主共和国のプロレス?
http://rocketnews24.com/2012/03/26/196348/

愛知では有名な即席ラーメン「キリンラーメン」が人気?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1332404863022.html

猛獣との記念撮影もOK、危険すぎる動物園?
http://gigazine.net/news/20120325-argentina-zoo/

これ、観に行こう!
http://youpouch.com/2012/03/23/59204/

モーツァルトの新曲を発見!演奏会で発表?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006016.html

君には必要ないと思うけど…?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002580516c87fb837bf73e/

女性にとって男性の魅力的な体の部位は?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002556df91de09fa559acd/

3つの頭を持つヘビ発見に騒然?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002516fd4b02e503840207/

これはカワイイ!スキー中に立ったまま寝てしまう子供?
http://www.hiroiro.com/movie/13193.html

ヒーローなのに…バットマンが交通違反で警察に捕まってた?
http://labaq.com/archives/51736892.html

血液サラサラは体に良いは"根拠なし"
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120025af7cf674598dc9fa76/

ムーディ勝山?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120025b19fdf629ae8f9633a/

ユニクロ社長が“課税逃れ”を利用?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012002588d9944cea64804edb/


投稿者:DJ Koji at 21:48 | ニュース

2012年3月23日

これこそが真実の歴史なのか!?

チーッス!今日の"HOT100"はゲスト二組、チケットソールドアウト続出の「吉田山田」と中澤信栄(ノブヨシ)さんが、生出演!

そして、AIちゃんの金沢公演のチケット先行予約も行います!内容盛りだくさんなのでお楽しみに〜!

さて、今日はですね、歴史についてですけど、今まで教科書で習ってきた歴史は本当だったのか、ちょっと疑問に思うネタがあったのでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日本人の学校教師が、戦後、マレーシアを訪れました。かつて日本軍は大東亜戦争中に残虐非道を尽くした、と思っていた彼は、マレーシアにおけ る日本軍の活動を調査しようと思ったのです。

彼は、マレーシアの上院議員ラジャー・ノンチックに会って言いました。「日本軍はマレー人を虐殺したに違いありません。その事実を調べにきまし た」。

すると、ノンチック議員は驚いて言ったのです。「日本軍はマレー人を一人も殺していません。日本軍が殺したのは、戦闘で戦ったイギリス軍や、それ に協力した中国系共産ゲリラだけです。それ に、日本の将兵も血を流しました」。

そのような話が、『教科書が教えない歴史』(扶桑社文庫)という本に紹介されています。

※この続きはこちらからどうぞ。いくつか気になる部分もありますが、考えさせられます。
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi01.htm

ちなみに上記のネタの文中に「敗戦」と言う言葉がありますが、それは誤りです。正しくは「終戦」です。疑問に思う方はこちらを最後まで読んでくだ さい。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1373.html

■今日ネタ
シベリアで円盤型の金属製落下物、ロケット?宇宙ゴミ?それとも・・・?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52074736.html
もはや違う建物…壁に立体絵を描いて激変したビフォー・アフターいろいろ?
http://labaq.com/archives/51736282.html
ワインの栓を抜き、注ぐだけなのに凄く大げさなマシーン?
http://gigazine.net/news/20120322-rob-higgs/
怖すぎるアメリカのギャング団?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002291ba700672b2d349cd/
米映画の日の丸侮辱に動揺?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200224455c2e04bd30ebff3/
一度、事務所にお邪魔したことがあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/6389466/
ハエは失恋するとヤケ酒を飲む?
http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10118.html
英国の一部の学校では「親友作り禁止」の校則がある?
http://narinari.com/Nd/20120317605.html
『エンタ』『レッドカーペット』......ゼロ年代バラエティが続々復活の裏事情?
http://news.livedoor.com/article/detail/6394820/
“南京否定”河村市長の逮捕を懸念?
http://news.livedoor.com/article/detail/6388827/

投稿者:DJ Koji at 15:21 | ニュース

2012年3月22日

驚愕!人間の寿命は1000歳に!?

チーッス!知ってます? 科学的に「加齢」という現象は存在するけど「老化」というものは存在しない。それは思い込みからく‘心理的な病’らしいそうです。その証拠にどんな動物に も「老化」現象はみられないし、人間には社会的な常識が生む‘思い込み’の力が一番大きい(佐藤富雄著「50歳からの勉強法」より)そうです。

これはFacebookのお友達、鶴野さんに教えていただいたお話ですが、この話を皆にしたら「良い話聞いた!」って喜んでくれてます。鶴野さん ありがとう〜!

で、年齢についてはこんなネタを見つけました!
『人間の寿命は今後20年で1000歳以上に?』
http://x51.org/x/04/12/1018.php
http://x51.org/x/05/03/2031.php

1000歳の自分…ちょっと想像出来ませんけど、長生きはしたいしなぁ…。

■今日ネタ
世界で話題の16歳美少女ブロガー?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020802379503cc0faa638/
「完璧すぎる双子だ」と話題に?
http://rocketnews24.com/2012/03/22/194871/
YOSHIKIの自宅を見た外国人の反応?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51761921.html
画像で見ても仰天するアフリカの日常?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020fca6e7325e0963408b/
昨年だけでも1400万ユーロ(15.5億円)も没収?
http://labaq.com/archives/51735857.html
「今日100歳になるの、何でも質問して」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6389980/
中国警察が女子高生を生きたまま田んぼに遺棄?
http://news.livedoor.com/article/detail/6388021/
その距離なんと1万キロ! 25年前に行方不明になった男性が?
http://rocketnews24.com/2012/03/20/194295/
ブリタニカ百科事典の書籍版、244年の歴史に幕?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE82E00H20120315
いろいろな意味で、これまでの常識が覆されるかも?
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1373.html

投稿者:DJ Koji at 19:06 | ニュース

2012年3月21日

幸せになれる名言!

チーッス!昨日は友人の誕生日でMCやりましたけど、気が付いたら4日連続でマイクで喋ってました。ちょっと疲れちゃったかも…なーんて、立ち止 まっちゃいけません!元気を出して頑張らねば!

んじゃ、今日はですね、元気になるために、幸せになる為に、是非覚えて欲しい言葉、斎藤一人(ひとり)さんの名言をご紹介したいと思います。

ビジネスをやってる人なら知ってると思いますが、斎藤一人さんとは1948年生まれで、銀座まるかん(旧銀座日本漢方研究所)の創業者。1993 年から10年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内。累積納税額日本一。しかも、そのすべてが(土地・株以外の)事業所得によるものであ り、「実質1位」といえる方です。

著書に「変な人が書いた成功法則」など、多くのビジネス書や自己啓発書を書いてベストセラーとなっていて、最近の著書では何年か前のポイズントー クでも載せたことがりますが、「天国言葉」と呼ばれている「ツイてる」「うれしい」「たのしい」「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」を紹介 しています。

それでは、斎藤一人さんの言葉で元気になってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「何もないときついている、困ったときはありがとう、 いい事あったら感謝してます。これで幸せ」

成功する人は感謝の多い人です。
よい事があったときはもちろん感謝するし
何もないときは何もなくてよかったと感謝するし
悪いことや人にだまされるようなことがあった時も
『あの人のおかげで勉強になった』 と感謝するものです。
そういう人は100%成功します。失敗することは不可能です

●「明日良いことがあると思ってごらん今幸せになるよ」

明日いい事があると思うと今幸せになれる。
真っ暗闇でも遠くに明かりを見つけただけでも人は幸せになれる.
明かりのところに行き着けなくても明かりを見つけただけで
人は幸せになれる.明日でもあさってでも半年後でもいいから
幸せがおきると考えてごらん。
今すぐ幸せになれるよ。

●「一寸先は光だ明日が楽しみだな」

一寸先が闇だという人がいますがそういう人の明日は
必ずいやなことが起こります。
一寸先が光だという人は次から次と良いことが起こります。
自分の人生において不利になることや
自分を暗くするようなことは絶対言わない方がいいですよ。
聴いてる周りの人も知らないうちに暗くなってしまいます。
どうせ言うならやっぱり『一寸先は光』 でしょう!!

●「楽しいから成功するんで 成功したから楽しいんじゃないですよ」

楽しく仕事をしていると時間のたつのも忘れてしまう。
いつもニコニコして楽しそうだから余計仕事を頼まれる。
その仕事を楽しくこなしているから私事を頼まれる。
そんな事をしているうちに気がついたら成功者になっていた。
大体成功する人ってそんなもんですよ。
本当は世の中ってシンプルなんですよね。

●「幸せっていっぱい言うと幸せになる。 目があって幸せ、耳があって幸せ、命があって幸せ」

幸せって言うと幸せなことが不思議と起こるんです。
幸せなことがおきてから幸せって言うようではいけませんよ。
幸せって言うと良いことが次々と起きます。
幸せって言うと今すぐ自分の幸せに気づきます。
幸せ、幸せ、幸せっていえる貴方は人生の勝利者ですよ!

●「いいことは分けてあげるみんな喜ぶから」

愚痴やいやなことがあったときは人に聞いてもらいたいのに、
良いことがあったときには人に分けてあげようとしない。
いやなことがあったときは
しばらくたてば忘れてしまうのに人に話したがる。
そんな事より良いことがあった時に
いっぱいいっぱい人に分けてあげよう。
もともと貴方はそういう優しい人だもの。


●「困ったことが起きたら、 面白いことが起きたと言ってみな奇跡が起きるから」

人間を成功に導く段階があるとしたらそれは困った事。
困ったことが起きたとき『 困った』 というと階段を一歩下りてしまう。
困ったことが起きたとき、『面白いことが起きた』 というと、
階段をひょいっと飛び上がる。
面白い と言った時点で世間にも神様にも
こんなことで困ってないよ という勝利宣言!!
この一言であなたの勝ちが決定ですよ!!



●「来るもの拒まず去るもの追わずバイバイ」

人生とは出会いと別れの連続です。
来るものは来るいなくなるものはいなくなる。
いなくなる人に綺麗にバイバイって言うと次にもっといい人が現れる。
それがバイバイの法則と言って、まだ一人さんしか知らない法則ですよ。
貴方にだけ内緒で教えますからね。

●「幸せは全て自分の心から生まれる。」

何か問題が起きたとき、これで良くなると思える人は幸せ。
どんな些細なことにも感謝できる人は幸せ。
結局何があっても幸せと思う人を誰も不幸にすることは出来ない。
悪魔が1000人集まってもそういう人を不幸にすることは出来ない。
なぜなら、もうその人が幸せを作り出す神様だから!

もっと知りたい方は「Circle of Joy Japan: 魂の約束」さんへ
http://circleofjoyjapan.blogspot.jp/2008/10/blog-post_09.html

■今日ネタ
ニューヨークに金沢カレー「ゴーゴーカレー」2店舗目 すごい行列「朝から1時間並んだ」「ずっと待っていた」?
http://newyork.keizai.biz/headline/652/
若者の"暴走族離れ"が深刻に?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120018b65d1cb1d7834a03b1/
すっぴんでも十分綺麗な女性たち?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200186b62750a56fc4ce618/
1回100万円も…枕営業横行の業界?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120018992b44862e1974c404/
がれき受け入れに“核心突く”説明?
http://news.livedoor.com/article/detail/6379732/
いくらなんでもこりゃ似すぎ!! 海外セレブたちそっくりのセレブドールがスゴイ?
http://rocketnews24.com/2012/03/19/192299/
犬・猫は全国で年間20万頭も殺処分されている?
http://rocketnews24.com/2012/03/19/194065/
インドネシアで撮影された「歩く死者」に海外ネットユーザーも恐怖!!
http://rocketnews24.com/2012/03/18/193918/
「首都直下地震なら東京東部が被害大」?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120016a9d0ce55ec6076a07e/
しかし、古いネタですがこれを見てください:地震予知は不可能?
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/27/7178/
さらにもう一つ:“地震予知は無理”が世界の常識!見事、東日本大震災を予知できなかった東大地震研?
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2012/02/post-9c4f.html
奇っ怪な結果?? タバコを吸うと肺がんが減る?!
http://blogos.com/article/34213/

投稿者:DJ Koji at 11:14 | ニュース

2012年3月18日

信じようと、信じまいと?

チーッス!昨夜は「蔵の会」という異業種交流会に参加してきました。とっても活気があって、面白かったですねぇ。

あ、そうそう、前井さんって方が作った「たそがれ片町」という曲が、昭和ムードたっぷりでメッチャ良かったです!

下手に背伸びしないで、地元で地元の歌を作るっていいかもしれませんね?「ご当地歌番組」とかも出来たら面白そう。

是非、「たそがれ片町」はレコーディングしてもらって皆にも聴いてもらいたいです!

さてと、今日はちょっと不思議というか面白いネタをみつけたので、ご紹介しますね。単なるうわさ話だとは思うんですが…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、私の書いているこのロア(噂話)たちは、もともと私の知識ではありません。ましてや作り話でも。これは半ば強制的に自分が知らされてしまったものです。

事の始まりは、一週間前、私宛に送られた一通の手紙です。その手紙には差出人の名はなく、不審に思いながら開封すると、そこには、ワープロで62ものロアが書かれていました。そして、手紙の最後に次のような文が載せられていたのです。

この手紙にあなたの知るロアを一つ加えて、一人の人間に送れ。そして、この中のロアについては10までしか人に教えてはならない。

もしこれを破れば、あなたの名前の載ったこの手紙がそのうち回りだすことになる。私の名はロア。私が事実に打ち勝つ日まで―

 信じようと、信じまいと―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南アフリカのある地方に、動く人形があるという。
イギリス人記者が、それがあるほこらに行ったところ、突っ立ったままで動こうとしない。

その事を現地人に報告すると彼らは一気に青ざめた。その人形は、座っているはずだと。

記者がそこに戻ると、人形は座ったままで微笑んでいた。

信じようと、信じまいと―

 

ソ連の宇宙船、ソユーズ1号は打ち上げには成功したが、着陸に失敗。乗員であるウラジミール・コマロフ大佐は帰らぬ人となった。

不思議なのはそれからである。ソ連政府は、宇宙船の回収班のメンバーに何故か生物学者を加えた。

さらに、墜落した森林地帯でそれ以降3ヶ月間に渡り赤い怪光が何度も目撃されたという。

信じようと、信じまいと―

 

信じようと、信じまいと―

ロンドンで、5年間行方不明だった男が当時の格好のまま発見された。

その男の話によると、男は二階建ての建物のエレベーターに三階のボタンがあるのを発見した。

そして、好奇心からそのボタンを押して外に出ると5年が経過していたという。

そのビルは男が消えてから5年間の間に三階に建て増しされていた。

その話を聞いた別の男が、友人と共にそのビルへ行った。ビルが、再び建て増しすると聞いたからだ。そして、

4階のボタンを発見。男と友人はそれを押してみた。しかし、彼らはドアが閉まる前に恐ろしい事を

聞く。建て増し計画が無くなったというのだ。友人は慌てて降りたが、男は二度と戻ってこなかった。

信じようと、信じまいと―

 
スコットランドの生物学者の学説。動物の細胞には遺伝子が存在する。それが細胞分裂する際に、
その両端のテロメアという部分が短くなり、やがてなくなると分裂は止まる。これが、老いである。

しかし、リング状の遺伝子であればそれが短くなる事は無く、生殖は出来ないが理論上不死である。

彼によれば、確率からそんな人間が今までに5人は生まれているという。彼らは、今どこに居るのか?

信じようと、信じまいと―

 

1812年、イタリアのアロルドという男が自費出版で100冊ほど本を作った。彼は、近くの書店に50冊ほど置いてもらい、残りは自分で保管していた。しかし、出版一週間後に、彼の家が火事で焼け、本は焼失し、彼も死亡。さらに、書店にあった本には全て虫喰いが発生。

現在、完本は一冊も存在していない。その題名は、「奇跡の起し方」であった。

信じようと、信じまいと―

 

18世紀、現在のオーストリアにあたる地方でカミーユという女が子供を孕んだが、相手の男が失踪。

女は男が戻るまでけして産まないと決心したという。その後の数十年、男が戻ることはなく、また彼女は何も産むことなく腹は際限なく膨らんでいった。結局、男は現れず、そのままカミーユは死んでしまった。そして、彼女の腹からは老人の死体が出てきたという。

 http://ende.s53.xrea.com/netlore/eWjx0HtbGI/

 


投稿者:DJ Koji at 16:54 | ニュース

2012年3月15日

身体が若返る実験!?

チーッス!オイラのお友達でもあるAMIY MORIさん。ハリウッドスターなど有名人ポートレートを数多く撮影してる真家であり、「恋極星」の映画監督、メディアプロデューサーとマルチな才能で多方面で活躍中の素敵な方ですが、彼女の事務所スタッフ、トオルさんがオイラのオフィスに遊びに来てくれました。やっぱり、AMIYさんは凄い活躍をしてるようで、近々進みつつある新しい映画にも期待してます〜!http://www.suntory.co.jp/wnb/campari/information/20100928.html

 さてと、今日は毒者のあなたもきっと気になるお話です。

『身体を3才若返らせた、ある実験』

年齢は一方的に積み重なっていくもので、減少することはまずありません。老化現象にしても、年々老いていくことは避けられない運命です。若返ったと言っても、それは気分的なもので、肉体的・生理的に若返ることは不可能です。しかし、この常識をくつがえすような実験が1979年に、ハーバード大学で行われました。厳密に管理された実験で、本当に肉体的に若返ることが証明されたのですから、当時、大変な衝撃を巻き起こしました。

その実験とは・・・、「田舎にある施設を作って、そこに健康な75才以上の老人を集めて5日間過ごさせる」、というものでした。施設の中には20年前のラジオが流れ、雑誌も20年前のものが用意され、そして服さえも当時の服を着てもらい、参加者たちは20年前に戻ったつもりで生活します。

1979年の20年前といえば、1959年です。つまり、1959年のヒットソングを聞きながら当時の雑誌を読み、会話も全て現在進行形で行い、あたかも今が1959年であるかのような生活をするのてす。

そしてその結果、驚くべきことに老人たちの肉体は3才程度若返ったのです。たった3才、と思ってはいけません。薬でも出来ないようなことを引き起こしたのですから。具体的に言うと、まず容貌において、実験前と実験後の写真を比べると、誰が見ても明らかに実験後の方が若く見えました。

そして身体的なものを厳密に計測してみると、関節を動かすことの出来る範囲が広がり、運動能力の向上が見られました。指の長さもわずかに伸び、体重や肩幅、座高なども増加していました。これは老化すると分泌されない成長ホルモンが分泌したためだと言われています。その他にも、遠かった耳が聞こえるようになったり、視力が向上したり記憶力にも向上がみられました。たった5日間、こうした環境で生活するだけで本当に身体が若返るとは、驚きと言うほかはありません。心が昔に戻れば、身体もそれにつれて戻ろうとする、ということでしょうか。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/karadashinri/027wakagaeru.htm

■今日ネタ
コロンビアでメチャクチャ鮮明かつ
SF的な未確認飛行物体?
http://rocketnews24.com/2012/03/15/192280/

人間の幸福度が増加していく年齢が判明?

http://rocketnews24.com/2012/03/15/192141/

怒りっぽい人に朗報?

http://rocketnews24.com/2012/03/15/191919/

3.11
に命を救った人々のエピソード?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120014906a98cc25e67fe406/

今ではありえない
10年前の常識?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120014268832256766bd4863/

オイラ、イラストレ―タ―だったって知ってた?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200142eab5fda91343770a4/

米国No.1エナジー飲料が上陸?
http://narinari.com/Nd/20120317561.html

「世界破滅の日」を予言した伝道師、間違い認め謝罪?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005897.html

“カネの成る”震災がれきで醜悪な騒動?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012001494fea853eff267d233/

東海村村長が原発再稼働に反対する理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6371890/

エモ・スタイルの若者を石打ち刑殺人?

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3323723.html




投稿者:DJ Koji at 23:26 | ニュース

2012年3月13日

震災の感動するコピペ集?

チーッス!今日は東日本大震災の被災地に行っていた人からいろんなお話を聞くことができましけど、中には信じたくない事も…。やっぱりお金って人間をダメにするのかなとか、いろいろ考えさせられますが、どんな内容かは、ここでは書かないでおきますね。

んじゃ今日は、あの極限状態でみんなの心が一つになれたあの時を、もう一度思い出せるようにこんなネタをどうぞ。

『東日本大震災の感動するコピペ』

募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」

子「
3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」
男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。

豚汁の炊き出しが始まると高校生位の男の子が真っ先に飛んでった。勝手だなと思って見てたら、豚汁を足の不自由な老婆のところへ持ってって、あったかいうちに飲んでね、と言い残すと自分のをもらいに長い行列の後ろに並び直してた。

バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。

日本の自衛隊って世界中で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。これって、誇りだよね。ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!!

バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ

韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」

地震があった日、イタリアの友人から連絡があった。彼は、僕らイタリア人は日本人を本当に尊敬しているんだ。日本人は忍耐強く、賢明で、とても強いから。いつも困難を乗り越えてきただろう?だからきっと乗りきれる!頑張れ、応援しているよ。と。その日の夜、彼のfacebookのプロフィールの写真はいつもの彼が写っているものではなく日の丸になってた。

小2の甥っ子がテレビを見ながら銀行員のパパに「僕のチョコを送ってあげて」義援金のようにお菓子も銀行から送れるとおもったらしい。こんな優しさが今の日本にあふれているはず。

金持ってそうなおじさんが地震直後うちのコンビニでほぼ全商品買ったんだ。周りの客もレジを手計算で打ってた俺も正直金にもの言わせて独占するなんてなんてカスなんだと思ってた。けど買い占めた商品を駐車場で広げてその場にいた人に配布してた。配布終わってからいいんですか?って聞いたらうちには最低限の食材あるし金も持ち歩いてるから今近所の人にできることをしたい。次のコンビニ行くからまたね。そういって立ち去った。今は浪人フリーターやってるけどいつかあんな大人になりたいと強く思った。

仕事先のコンビニ店頭に震災の募金箱があります。今日小さな女の子を二人連れたお母さんが会計された時、子供たちに「このお金はなぁに?」と聞かれ、お母さんが説明。すると子供達が「ここにお金入れたい!」と。お母さんが買い物したおつりからそれぞれ千円を子供に…涙が出ました…
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012239af8df2b20847ae7/


■今日ネタ

アフリカの超脱力な映画ポスター?
http://rocketnews24.com/2012/03/12/191878/

海外で販売されているタトゥー用の文字見本がちょっと
?
http://rocketnews24.com/2012/03/13/190493/

400
万年前のロシアの地層から高度知的文明の化石が見つかり話題に?
http://www.yukawanet.com/archives/4136212.html

日本での
CM出演を隠す外国人俳優?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012f3d2bbc6bc18e66f00/

古舘伊知郎「番組を切られても私は本望」?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012682d20280098771fa5/

軍隊に関する面白い知識やコピペ?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012897a515ec801dbd932/

実年齢より若く見える男性芸能人?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200121cef88a82a4c2dc5e9/

思わず保存した最高の画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200129ce06994cd4bdf1e1d/

トヨタの新コンセプト車が不評
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012234916ac47014fe070/

近年ゲレンデに増え続ける
"痛板"やコスプレ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001205b2680df7be473e95/

これはいったい…?

http://hnds.jp/1968


投稿者:DJ Koji at 21:11 | ニュース

2012年3月11日

3.11の何故?

チーッス!震災から1年ですね。14:46分に、某ショッピングセンターでは黙とうをお願いしますとのアナウンスが流れていました。

TVでは特番をやってます。当然忘れてはいけないとの思いと絆の大切さを改めて確認する意味もあってでしょうけど、あまりにも長くひっぱり過ぎな気がします。

その後オイラも経験した大不況は大変なものでしたし、政府の対応の拙さも露呈して復興がいまだに遅れているような気がします。

出来れば震災を振り返るのは少しだけにして、過去に何度も経験してるはずなのに、何故このような惨事が起こったか、何故絶対に安全と宣伝までしてた
原発が、津波ではなく地震で壊れ、さらにメルトダウンしてたのを隠し、国民を危険な目に遭わせることになったのか、また、最初は東電さえも反対していた原発の導入が、どのような政治主導(利権も絡む?)で決まってしまったのか等々、この日本という国のシステムを全て検証し、二度とこの様な惨事にならないようにするとか、今の政治とも戦うような前向きな番組が見たいものですね。

3.11についてはいろんな意見があると思いますが…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●3.11
はそっとしておいて欲しい。静かにあの日を振り返る時間まで私達から奪わないでほしい。TVはくだらないバラエティ番組をやってるくらいで丁度いい。特番組んで私達をあの日に戻さないで。3.10に戻してくれるならいいけど…。

3・11に脱原発パレード?そんなのいらないから静かにしていてくれ…。市でも式典だかなんだかやるらしいけど、そんなことにお金使うなら、今困っている部分に使ってほしい。県も然り。まして3・11は日曜日。休日出勤手当てすら無駄だ!当然、追悼の石碑やら何やらもいらん。

今日会社で会議があった。社長の挨拶の中で、『もうすぐ大震災から1年が経とうとしている。今年の3.11には日曜日なので休みの人もいると思う。仕事の人もいるだろう。しかし14:46分になったら海の方に向かい静かに黙祷を捧げて欲しい。それが亡くなられた方へのせめてもの法要だ』と。

http://matome.naver.jp/odai/2132996530187690001

■今日ネタ

世界が呆れた日本の新聞?
http://news.livedoor.com/article/detail/6353996/

枝野官房長官 「メルトダウンしていない」は嘘だった
?
http://blogos.com/article/33684/

竜巻で行方不明の
1歳児、自宅から16キロ離れた野原で無事発見される?
http://news.livedoor.com/article/detail/6355676/

男性が疑問に思う女性の行動1位?

http://news.livedoor.com/article/detail/6355948/

「2ちゃんねる」の元管理人に事情聴取
“2ちゃんねる閉鎖”は時間の問題か?
http://news.livedoor.com/article/detail/6354678/

血液型に
"洗脳"される人が多い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120010eb7531c5c799bef334/

ごめん、オイラ早死にするわ。

http://www.kagakunojikan.com/archives/3831100.html

元弁護士にはいろんな人がいますが…?

http://news.2chblog.jp/archives/51678008.html

山口美江さん 芸能界引退後は「何十倍もの充実感」味わった?

http://news.livedoor.com/article/detail/6354945/

アップルの“
3DS潰し”が成功?
http://blogos.com/article/33590/

「これ以上、どうガンバっていいのか」
(博多華丸・大吉)
http://news.livedoor.com/article/detail/6354252/

身長、脚の長さ…気になってます?

http://www.sugoren.com/report/entry_1797.php

この人たち似てると思う有名人?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200095d8041c344446dfb7e/


投稿者:DJ Koji at 19:01 | ニュース

2012年3月9日

雨を自在に降らせる男?

チーッス!少しずつ暖かくなってきて、春の気配を感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか〜?この季節になってくるとオイラの場合、ワクワク、ドキドキが暴走して止まらなくなり、いい事、楽しい事しか考えられなくなる、ある意味ちょっとした病気みたいになってしまいます。こんな気分の時だったら、完成したばかりのスカイツリーからでもバンジージャンプできるくらい、なんか怖いものなしの状態がずーっと続くという、なんか変な感じ。オイラ、大丈夫なんでしょうか…?

さてと、今日はこんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『雨を自在に降らせた男チャールズ・ハットフィールド』

奇跡体験アンビリーバボーや世界仰天ニュースの番組でも取りあげられたことのある人です。

1886年、チャールズは10歳の時、カルフォルニア州サンディエゴの農場に引っ越してきた。父スティーブンは、これまでミシンの販売をしていたが夢だった農場経営をし始める。しかし、干ばつによる水不足が父を悩ませていた。乾燥した気候のカルフォルニア州は日照りが続き、作物は深刻なダメージを受けていた。そして父はとうとう農場を断念することになってしまう。

それから数年後。チャールズは父と同じくミシンのセールスマンになっていたが、売り上げは思うようには伸びないでいた。

ある日、チャールズは雨乞いの祈りをしている農民と出会う。この地域一帯の農民は、相変わらず水不足で困っていた。そんなときチャールズは、ある新聞記事を思い出す。それは戦争で爆撃機が爆弾を落とした後に雨が降るというものだった。

それからチャールズは独自に研究を重ねて雨を降らせる技術を開発。干ばつで困っている地域に訪れては雨を降らし、報酬をもらうという仕事を弟ポールとしていた。雨を降らせることに自信を持っていた彼らは雨が降らなければ一銭ももらわないという営業スタイルだった。そして約500件の依頼がきて、そのほとんどを成功させ雨を降らせるという信じられない奇跡を起こした。

ところが、あるとき新聞にチャールズは詐欺師だという記事が載ってしまう。

人工の雨など夢の夢と考えられていた時代、専門家達はチャールズを雨が降りそうな時期を見計らってくる詐欺師だと猛批判したのだ。これにより農民達は一斉にチャールズを非難し始める。チャールズは科学的に研究を重ねた技術であることを必死に主張するが認めてもらえなかった。

そんなある日、仕事に行き詰まり途方にくれるチャールズにチャンスが訪れる。

1916年 詐欺の疑いが晴らせないまま、行き詰まっていたチャールズにサンディエゴの市長が訪ねて来た。サンディエゴ市は未曾有の干ばつに襲われ、河川やダムは枯れ果ててしまい農作物だけでなく生活に必要な水さえまともに確保できない状況だった。異常な水不足に悩まされていたサンディエゴ市はチャールズに正式に雨降らしを依頼した。

チャールズは汚名を晴らすチャンスだと張り切って出向き、いつものように矢倉を建て薬品を気化させ雨が降るのを待った。彼らのことを詐欺師呼ばわりして信じない人も多く、矢倉を組み立てるチャールズたちを見てバカにする人たちもいたという。

しかし、奇跡は再び起きた。雨が降り始めたのだ。 雨は連日降り続き、サンディエゴの街は潤いを取り戻し、ダムの水位も順調に上がっていった。街はチャールズによって救われたかにみえた・・・。

ところが3ヶ月たっても雨は止まない。そして雨は異常に降り続き、ダムは崩壊、河は氾濫し、約300もの橋を壊し、街は大洪水となった。

サンディエゴ市は300万ドルもの被害をうけ、チャールズに300万ドルの損害賠償を請求。奇跡の救世主から一転、裁判で訴えられることになった。

雨を降らせるふりをする詐欺師と非難していた人たちも今度は雨を降らせた責任をとるようにチャールズにせまる。弟のポールは、雨が降ったのは偶然だとチャールズに嘘を証言するように勧めた。しかし、水不足に悩んだ父スティーブンや多くの農民達にとって何より必要だった雨、チャールズは自ら発明した技術を信じ誇りをもって雨を降らせて来た。それらを全て否定する嘘をつくことは出来なかった。

「雨を降らせたのは私の責任です。」そう発言したチャールズにでた判決は『無罪』。

「人間が雨を降らせることなど出来るはずがない」そんな無罪判決を受けたチャールズは、深く傷つき、絶望した。無実とはなったものの彼の技術は世間から認められなかったのだ。
http://www.sioji.com/archives/411757.html
http://www.sioji.com/archives/411788.html

■今日ネタ
父の姿見るだけで嘔吐したマイケル・ジャクソン?

http://news.livedoor.com/article/detail/6345406/?p=1

これ最高!超大御所ギャグにガガも興奮?

http://www.narinari.com/Nd/20120317514.html

同級生の人生を変えたイタズラ?

http://2chcopipe.com/archives/51807359.html

プロレスラーの破天荒な逸話?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007c2874110802f7b4fe8/

国家公務員が貰う
"闇給与"とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/6346349/

国家公務員「給与
7.8%削減」の礼賛報道、実は誤りだった?
http://news.livedoor.com/article/detail/6344552/

グアム移転で1千億円負担増、米が日本に要求?

http://news.livedoor.com/article/detail/6348860/

FTA
でメキシコ農民72%経営破綻?
http://news.livedoor.com/article/detail/6345092/

津波で豊かになった東北の海―漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶり?
http://news.livedoor.com/article/detail/6345482/
首都直下プレートの沈み込み加速?

http://news.livedoor.com/article/detail/6344604/

世界の美女が多い街ベスト
10発表?
http://www.narinari.com/Nd/20120317503.html

本当にD?巨乳と貧乳、実際はどちらが損か?

http://news.livedoor.com/article/detail/6345076/

男性に愛される“面倒くさい女子”?

http://news.livedoor.com/article/detail/6345095/


投稿者:DJ Koji at 15:41 | ニュース

2012年3月8日

感動の実話:「兄は障害者」

チーッス!今日は某ジムで久々にボディコンバットやったんですけど、イントラのヒッキ―(愛称)、凄過ぎ〜!絶対に喧嘩したら負けるだろうなぁ…お陰で筋肉痛が半端じゃないよ。

でも、運動が出来るってことだけでも素晴らしいってことを忘れちゃいけません。世の中にはやりたくても出来ない人が沢山いるんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『兄は障害者』

俺の4才上の兄は障害者。小児マヒで右足が不自由だだから俺が6才になるまで兄は養護施設にいた。俺が幼稚園の年長の時兄は家に戻り普通に学校に通い始めた。

運動会の日母と応援に学校へ行った。兄の学年の徒競走が始まったが兄は自分の席に座り参加しなかった。

当たり前の話なのだが幼い俺は兄が走らない理由がわからずなぜ走らないか母に聞いた。笑っているだけで答えてくれなかった。

翌年兄と同じ小学校に入学した俺はまた運動会の日を迎えた。

そしてプログラムは進行し5年生の兄の学年の徒競走が始まった。兄は見学席にはいなかったスタートラインに先生の肩につかまって立っていた。兄はその時期まだ足にギブスをしていたため歩く姿は頼りなかった。

スタートの合図で一斉に走り出す5年生。兄はゆっくりとした足取りで歩き出した。いや一生懸命走っていた。

俺はそんな兄の姿を見てられなかった。恥ずかしい、やめてくれと正直思った。

でもその時グランド全体から拍手が起こった。兄の走る姿にみんなが声援を送っている。俺もみんなに合わせて拍手をした。ゴールした瞬間涙が出た。

あとで聞いたのだが母が兄になぜ走らなかったのと弟が言っていたと話したと。兄は俺のために走ってくれたのかな。

照れ臭くて聞いたことはないがそれは胸の中にしまっておこう。運動会の時期になるといつも思い出す。
http://araiguma33.kakuren-bo.com/Date/20120301/1/

 ■今日ネタ

長いけど面白い話?
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51333459.html

パートナーとの喧嘩、悪化させないコツ?

http://news.livedoor.com/article/detail/6342190/

2012年世界滅亡論」は本当なの!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6341605/

ヒトラーのカラー写真・ナチスドイツの写真歴史資料?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200065a9c2d184c75184f55/

二度観してしまう個性的な髪型?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120006f52c2e77c70016e8c2/

左利きの人にありがちなこと?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000678eab73786e4ca79f6/

ゴーストハンター「最近、幽霊が減ってるんだよね」?

http://labaq.com/archives/51733652.html

これが若さか!学生たちの無茶やりすぎな写真
20枚?
http://labaq.com/archives/51733688.html

女性が○○するのに最も適している国?

http://rocketnews24.com/2012/03/07/189998/

アメリカ人が選ぶ「最もタチの悪いの観光客・第
1位」はなんとアメリカ人?
http://rocketnews24.com/2012/03/07/189377/

ホイットニー名曲
1位はあの曲?
http://www.narinari.com/Nd/20120317508.html

呼吸するだけで
iPhoneに充電できるアイテム?
http://youpouch.com/2012/03/06/57734/
 

マイケル・ジャクソンってこんなだった
!?
http://youpouch.com/2012/03/06/57664/


投稿者:DJ Koji at 00:09 | ニュース

2012年3月6日

頬杖をつく人は満たされてない?

チーッス!今日もお仕事でずーっとPCとにらめっこしてましたが、さすがに目が疲れちゃったぁ。少し休みたいなと思いつつ、いつものように頬杖つ いてコーヒー飲んでましたけど、オイラ頬杖はどうも癖の様で、いつもやってしまいますが、実はこの「頬杖」についてこんな話を見つけました。

■頬杖をつく人は満たされない毎日を送っている?
社会心理学者である渋谷昌三氏の著書『しぐさを見れば心の9割がわかる!』によると、“頬杖をつくことが多い人は、日常に満足していない”傾向に あるのだそうです。
このことについて、本書では以下のように解説されています。
「頬杖をつくことが普段から多い人は、日々の暮らしをつまらないと感じ、満たされない思いを抱いていると考えられます。
日本では人前で頬杖をつくのは無作法とされているので、一人でいるときにつく頬杖こそ、まさに素の自分をさらけ出しているといえるでしょう」
人は不安や葛藤を感じたり、緊張したり、不満を感じたりしたときに、手で自分の顔や体や髪の毛に触れることで心を落ち着かせようとするそうで、こ れを心理学の世界では“自己親密行動”と呼びます。
頬杖をつくという行為はまさにこの“自己親密行動”にあたるもので、心のどこかに感じている不安や不満が、無意識のうちに手で自分の頬に触れる “頬杖をつく”という動作に表れるのです。
もし、あなたの気になる相手が、あなたの話している前で頬杖をついていたら、それは話に熱中していないか、退屈しているというサインです。
かなりあなたの話に飽きてきている可能性もあるので、彼が頬杖をついていたら、自分が話すのをやめ、彼の話を聞いてあげるのが良いでしょう。
 
■腕を組んでいたらイライラの表れ?
また、頬杖のほかにも、“自己親密行動”のひとつとして“腕を組む”という動作があります。腕を組むという行為にはふたつの意味があり、ひとつは 不安や緊張のあらわれで、もうひとつは自己防衛の意味をもつものです。
心理実験では、“好意をもつ相手に対しては腕組みをしない”という結果がでているそうです。
これを知っていれば、いろんなところに応用ができそうですね。
たとえば彼との待ち合わせに遅れてしまったとき、彼がどんな態度で待っているかによって、相手の気持ちを伺い知ることができます。
もし彼が腕を組んで待っていたとしたら、時間に遅れてきたあなたに対し、少しイライラしているのかもしれません。そんな時は言い訳するより先に 謝って、ケンカに発展しないようにしたいですね。
http://www.men-joy.jp/archives/31702

■今日ネタ
ロシアが不老不死を発表「10年以内に人間の心をロボットに移植する」?
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51964445.html
メガフレア発生が10年以内に起こる確率は「12%」?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52071383.html
もともと人類は二重まぶただけだった?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52071137.html
身の回りにある磁場を可視化したらすごいことになっていた!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52071266.html
避けた方がイイ?遊び人オトコが多い職業ベスト5
http://news.livedoor.com/article/detail/6338114/
合コンで「軽い女だな」と思われる行動9パターン?
http://news.livedoor.com/article/detail/6339015/
とうとうこんな時代が来た?止まれ!」と心で念じればピタっと止まる!? 脳波で操縦するスケボーが誕生!?
http://rocketnews24.com/2012/03/06/188305/
未だに解明されていない世界の謎?
 http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120005ef237c4a5d2b6d74b8/
マサイ族にスマートフォンが広がり仰天?
 http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000548768df0d8c2938c00/
震災直後、中学生がネットでニュース違法配信 NHKは黙認?
http://jin115.com/archives/51853983.html
隕石が落ちる模様が旅客機から撮影される?
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51948103.html
大半の日本人が忘れている芸能人?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000573e93efe3e39d9a84e/
まるでジム…大阪市役所の違法さ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6337450/
今の円高は「米国の嫌がらせ」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6337546/
“裸一貫から億万長者”になった人が最も多い国?
http://news.livedoor.com/article/detail/6337682/

投稿者:DJ Koji at 18:24 | ニュース

2012年3月5日

蛇にとり憑かれた人の話。

チーッス!今日は何かと忙くて大変でしたぁ…おまけにお仕事のスケジュールがいっぱい入って来て、週末も休む暇が無いかもです。

ところで、最近怖い話を載せてせてると「自分自身で体験した怖い話はありますか?」と聞かれました。怖 いっていうか、同姓同名で顔がそっくりな人物の話は以前カキコしたと思いますけど、その他は、うーん、そうですねぇ…あ、そうそう、思い出した。中学生の 頃友達の家に泊まりに行ったんですが、その時の深夜2時頃に隣の部屋から「う〜ん…うううう、うぐぅ…く、苦しい…」と大きな呻き声が聞こえてきて、オイ ラ驚いて目覚めました。

直ぐに隣の布団で寝ていた友人が部屋に行き「母さん、母さん」と声をかけて、暫くすると治まったんですが、その後もぜーぜー言ってましたね。

友人は「ごめん、嫌なもの見せちゃったね…母さんは蛇にとり憑かれてるらしく、夜中にいつもああなんだ。起こさないと命を落とすかもしれないと祈祷師に言われた」と言ってましたけど、そんなことが実際にあるもんなんですねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陸から上京して、東京で就職した福田さんは、社会人となって10年目に、6度目の見合いで結婚することとなった。相手は福田さんより1歳年上の麻衣子さ んという人だった。麻衣子さんは見た感じ、すらっとした美人で、内向的な性格、そして三千万の持参金つき。何か条件が良すぎて会う前は不気味な感じがした が、初めて会った時から、福田さんは一目惚れし、その日のうちに「麻衣子さんを幸せにします。」と宣言したのだった。

そして1ヵ 月後、二人はほとんどデートをすることもなく結婚式を挙げた。麻衣子さんが「派手なことは恥ずかしい」ということで、式自体は身内だけで行なう小規模なも のだった。麻衣子さんの家は資産家で、二人の新居として麻衣子さんの両親はマンションを一つ買ってくれた。そこがこれから二人の家となるのだ。

新 婚旅行で初夜を終え、麻衣子さんがシャワールームに行こうとした時のことだ。福田さんが後に続いて、一緒に入ろうとすると、突然「来ないで!」と麻衣子さ んが怒ったように叫んだ。これまでおとなしかった麻衣子さんからは想像も出来なかった態度にちょっと驚いたが、これも恥じらいの一つだろうと好意的に受け 止めた福田さんは、ちょっと時間をおいて勝手にシャワールームへと入っていった。中でシャワーを浴びている麻衣子さんに後ろから抱きつく。が、麻衣子さん が浴びていたのはお湯ではなく、水だった。「うわっ、冷たっ! これ、水じゃないか!」

びっくりして福田さんが聞くと麻衣子さんは、「ちょっと身体がほてってて・・。落ち着いたらベッドへ行くからちょっと待ってて。」と答えた。今は秋。とてもではないが暑いという気候ではない。

そしてそれから三ヵ月後。夜、寝ていると隣で麻衣子さんが起きだす気配がして目が覚めた。「トイレかな?」と思ってちょっと目を開けて見てみると、麻衣子さんが床を這()っ たまま、ドアに向かっているのだ。「麻衣子、どうしたんだ!?」と聞くと「ちょっとトイレに行くところよ。」という返事が帰ってきた。だんだんと麻衣子さ んの不審な行動が目につくようになった。料理でも、麻衣子さんは冷たいものしか食べない。また、足音もほとんど立てずに歩く。

そして更に別の夜、福田さんはまたもや隣で動く気配がして目が覚めた。見てみると、麻衣子さんが身体をくねらせながら、ベッドから床へ這い降りようとしていたのだ。

「麻 衣子!何やってるんだ!」とびっくりして聞くと、麻衣子さんはヘビが鎌首を持ち上げるようにぐいっと顔をあげて、悲しそうな顔をして一筋涙をこぼした。ど うも行動が変だ。福田さんは次の日、麻衣子さんの両親の元へ出かけて話を聞いてみることにした。麻衣子さんの両親の話によると、麻衣子さんにはヘビの霊が とりついているというのだ。

「あ の子は、以前OLをやっていた時にヘビにとりつかれたようなんです。突然生卵を飲み出したり、生魚の頭を食べるようになったり・・、体温も急に下がってし まって、ヘビのような動きをすることが増えてきたのです。精神科のお医者さんに診てもらっても原因が分からないのです。そこで祈祷師の人に診てもらった ら、何でも3代前の祖先が生霊の憑()いたヘビを殺したとかで、その霊が子孫にとり憑くのだと言われました。」

奇異な行動の全てを霊に結びつけて考えるのもよくないが、麻衣子の動きは本当にヘビに似ている。祈祷師のいうことも頭っから否定は出来ないと思った。両親は、どうか麻衣子を見捨てないでくれとしきりに頼む。福田さんもかわいそうになって、いったんは家に帰ることにした。

だ がそれから何日かして、決定的なものを見てしまった。福田さんがゴミを捨てようとして、台所のゴミ袋を覗き込んだ時、その中に血まみれのハトの頭が捨てて あったのだ。ハトは、カッと目を見開いた状態で無造作に捨ててあった。そしてその周りには小さな骨が何本か散らばっていた。

「麻 衣子が食べたのか・・?」思わずゾッとした。ベランダにやってくるハトに、麻衣子さんがエサをやっていることは知っていたが、そのハトを捕まえて、生きた まま丸かじりにしていたとは・・。福田さんはもう、怖くて麻衣子さんには近づけなくなってしまった。早々に別居し、両親には悪いと思いながらも離婚の方向 へと踏み切った。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/sinrei/045niizuma.htm

■今日ネタ
2013
215日にツングースカ級小惑星「DA14」が地球に衝突する可能性?http://www.yukawanet.com/archives/4129988.html
『モンスターハンター』や『バイオハザード』の世界観を楽しめるバー?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1330423456356.html

空から“糞便の氷”落下相次ぐ、ドイツでの外出時は上にも注意?

http://narinari.com/Nd/20120317484.html

007に出てきましたね。透明になって見えなくなる自動車をメルセデスベンツが開発?
http://gigazine.net/news/20120304-invisible-mercedes/
ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場?

http://gigazine.net/news/20080811_objects_invisible/

イギリス国防省が光学迷彩のような「目に見えない戦車」を実用化?

http://gigazine.net/news/20071031_optical_camouflage/

ヘヴィなヘヴィメタファンにより作られた「ヘヴィメタ教会」?

http://rocketnews24.com/2012/03/04/188846/

『アイアンマン』『ハルク』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』は同じ世界の物語

http://rocketnews24.com/2012/03/05/188556/

これ観に行こうね!

http://youpouch.com/2012/03/02/57094/

台所用スポンジを
4000個食べた女性「石けんも100個食べた」?
http://youpouch.com/2012/03/04/57501/

ん?
http://gra.world.coocan.jp/blog/?p=6066

 


投稿者:DJ Koji at 22:06 | ニュース

2012年3月4日

こっくりさんって、やったことある?

チーッス!今日は家から一歩も出ずにPC内の音楽ネタを整理してましたけど、やりだしたら止まらずに気が付いたら夜の7時…。

この曲のBPMが128でイントロの小節が…とか、いろいろと分析しながらダンスフロアをイメージして聴いてるんですが、ついつい夢中になって時間を忘れてしまいます。

さて今日はですね、「こっくりさん」のお話ですが、小学生の頃結構流行ってまして、家人が出かけてる時に夕方の5時くらいだったかな、オイラの自宅に友人4人が集まって「こっくりさん」やってみました。ま、実際には何も起きなかったんですけど、夜の6時をまわったらみんな帰ってオイラ一人…メッチャ怖かった記憶があります…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『墓の管理人の屋敷で起こる怪奇現象』

1998年、アメリカのシカゴ近郊に建てられた古い屋敷にヘンダーソン一家は引っ越してきた。この屋敷は1903年に建てられたというから、実に100年近く前に建てられた屋敷である。このような古い家にこの一家が住むことになったのは、この家の主人であるヘンダーソンが、墓地の管理人の仕事に就いたために宿舎として貸し与えられたのである。

しかし引っ越して来てからまもなくして、この家の中では色々と奇怪な現象が起こり始めた。

例えば199912月のある日の朝のこと。突然二階の部屋から娘たちの悲鳴が聞こえてきた。びっくりして夫人が部屋に駆けつけると、二人の娘たちは上のパジャマを脱いで、泣きながら身体のあちこちを見まわしている。

夫人が娘たちに近寄ってよく見ると、娘たちの身体中に無数の歯形がついていた。そう、まるで何かに噛みつかれたかのように・・。朝起きてみると何か身体が痛いので、パジャマを脱いでみたらこうなっていたという。

驚いた夫人は、すぐに主人であるヘンダーソンを呼びに部屋に走った。「あなた!大変なのよ!」と言って寝室のドアを開けて部屋に入ると、今度はヘンダーソン自身が上の服を脱いで背中を鏡で見ている場面に遭遇した。

「朝起きたら何か背中が痛いので、触ってみたらあちこち皮膚が盛り上がってるんだ。何だろうと思って今、鏡で見てみたら・・」

ヘンダーソンの背中にも焼きごてを押しつけられたような、やけどのような跡が残っていたのである。しかもそのやけどは何かの文字を形造っていた。

「あなた・・あなたの背中のやけどの跡・・「ダメなヤツ」って文字になってるわ・・。」突然起きた怪奇現象に家族の誰もが不安と恐怖に包まれ始めた。

しかし奇怪な出来事はこれだけでは終わらなかった。その日から家の中に、白い人影をたびたび見るようになったのである。その白い人影は普段使っていない部屋のドアの前に立っていたり、廊下の隅に立っていたりして誰かが気づくと、フッと消えたりする。この人影はヘンダーソン自身が写真を撮ることに成功している。

そんな状態でも、この屋敷から引っ越すとなると墓の管理人という仕事を失ってしまうので、一家はやむなくここに住み続けた。しかしある日、今度は夫人と娘がその白い影に襲われるという事件が起こったのである。

その影は夫人の上に覆い被さるように乗ってきて、夫人を押し倒し・・夫人も何か堅いものを感じたが恐怖で声も出ず、身動きが出来なかった。耳元で気味の悪い笑い声が響き、何かが身体の中に侵入してくるような感じを受けたという。

しばらくして影が去ってから、夫人は気を失うような感じでそのまま眠りに入ってしまった。

あまりの出来事にヘンダーソンはとうとう霊能力者のチャールズ・ライトにこの一連の出来事を相談することとなった。

屋敷を訪れたライトは、その家を見たとたん、何も聞きもせず「この家に住み着いている悪霊の温床が分かりました。」言って、まっすぐに屋根裏部屋へと向かった。

屋根裏部屋は、この家に代々住んでいた住人たちの残していった家具などがところ狭しと置いてある部屋である。彼はその中で一枚のウイジャ盤(日本で言う「こっくりさん」を行う道具)を指さし、「悪霊はこのウイジャ盤から出て来て、屋根裏部屋に住み着いたようです。」と断言した。

「ウイジャ盤自体、相当古い物のようですが、かつてこれで行った占いが元で殺人事件が起きたようです。悪霊の正体はその時の被害者でしょう。最近、このウイジャ盤を誰か触りましたか?」と聞くと、二人の娘たちがおずおずと名乗りをあげた。「昔、この家に住んでいた人たちってどういう人たちだったのか、これを使って調べようとしたの・・。」

ライトはこの一家に、すぐウイジャ盤を処分して引っ越すように勧めた。しかしウイジャ盤の方はともかく、仕事を失うという理由から安易に引っ越すことは出来ない。結局この一家はいまだにこの屋敷に住み続けているという。
http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki/42kanrinin.htm

■今日ネタ

204025日が地球最後の日に?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200039319abc9e2d38c620f/

コレは酷い!アンジェリーナ・ジョリー画像が全米でテンプレート化?

http://www.yukawanet.com/archives/4126658.html#more

マジ
?マックシェイクは角砂糖30個分もの糖分が〜!?
http://www.yukawanet.com/archives/4129273.html#more

撮られた写真で笑われ
Googleを提訴?
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012030200128

日本史上最高の天才とは誰か?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120003c963de7bdcd438e4d8/

不思議と誰だか分かる有名人同士の合成写真

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200032d9fefaf4cc1af1e0a/

週刊文春が反論「誤報ではない」?

http://blogos.com/article/33158/

原発事故でヒドすぎる「現場介入」?

http://news.livedoor.com/article/detail/6334254/

B
級グルメたこ焼きの価格に疑問?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120003896f0c67ef83903dc8/

女性がイケメンを選ばない理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6334034/

子供の頃なぜかワクワクしたモノ?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120002f3afebe55d089cea93/


投稿者:DJ Koji at 19:39 | ニュース

2012年3月2日

嗚呼、大阪のおばちゃん!

チーッス!今日は"HOT100"ですけど、「あめちゃん、いっとこかぁ〜」って、すっかり大阪のおばちゃんイメージが定着してしまって、ある意味大変な 事になってる相方の辰巳祥子さんですが、そのイメージとは裏腹に実物は可愛いと評判ですよ。(こんなイメージに誰がした?笑)

でも、生きて行く上で大阪のおばちゃんには学ぶところが沢山あります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「大阪のおばちゃん」真似するだけでイケメンをゲット!?

不況が長引く昨今、Menjoy!読者のみなさんも財布のなかが寂しくなったりしていませんか?化粧品、ファッション代、それにデート費用。彼氏と旅行もしたいし、美味しいレストランにも行ってみたい。女磨きに凝りだすといくらお金があって も足りません。

そんな悩みへの対処法として、日常生活の出費を減らすとてもシンプルな方法があります。それは“根切り”です。
今回は、大阪研究家の前垣和義さんの著書『どや!大阪のおばちゃん学』から、大阪のおばちゃんが行なっている究極の“根切りテクニック”をご紹介 します!
 
■根切りの鍵は“ほめ殺し”
大阪のおばちゃんは、ただ厚かましく値切っているわけではありません。そこには深層心理を巧みに利用した技術が用いられているのです。
大阪のおばちゃんの根切りは、このように始まります。
「兄ちゃんは、どっから来てはるの」、「クチコミでこの店安うてエエ品、置いてると言うてたさかいに(言っていたから)、来たんよ」
まずは店員さんへ挨拶。いきなり交渉に入っては、相手も警戒してしまいます。
そして、“素晴らしい店だからここへ来た”ということを強くアピールし、相手を気持ちよくさせるのです。
このように相手に心の扉を開かせると、すかさず次のフレーズを口にします。
「兄ちゃんはハンサムやなぁ。よーもてはるやろ」
今度は店舗ではなく店員さん“個人”をほめだすのです。たとえ見え見えのお世辞だとしても、ほめられて嬉しくない人はいません。
以上のように店員さんを持ち上げ、相手の心をほぐしてから具体的な交渉に入ります。
「今日は財布に一〇〇〇円札一枚しかあらへんから、まけといて」
「商品を買いたいのだが、残念なことにお金がない……」とストレートに言うのです。
このお茶目なお願いに、先ほどのほめ殺しによっておばちゃんに親近感を抱いている店員さんは、つい安くしてしまうというわけです。
 
■根切り倒したあとの一言
値段を安くしてもらったあとは、次の言葉で締めます。
「兄ちゃん、男前やなあ。好っきゃでぇ」
最初から最後までほめまくること。これが値切りの極意です。
 
いかがでしたか?あなたもこのようにして生活費を浮かせば、思い存分、自分磨きに投資ができます。女子力は格段にアップし、異性の心をつかみまくることで しょう。交渉相手の店員さんが好みのイケメンでしたら、ついでに連絡先を渡してしまえば、根切りとイイ男の一挙両得ができますよ!
http://www.men-joy.jp/archives/39344

ということなので、今日の"HOT100"は大阪のおばちゃんに相応しい愛称なども募集したいと思いますので、6時からしっかりとチェックヨロシクです!

■今日ネタ
ついにここまできたか! 今年中にGoogleから近未来型メガネが登場?
http://rocketnews24.com/2012/03/02/187937/
巨大地震の前兆か?HAARPに地震波の兆候がみられる?
http://www.yukawanet.com/archives/4127373.html
なんだか最近、地震が多い?
http://rocketnews24.com/2012/03/01/188230/
ムガベ大統領について冗談を言った男性、裁判に?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2862060/8540022
海外のバカ親凄い!8歳児に豊胸手術のプレゼント?
http://www.yukawanet.com/archives/4123674.html
世界最小パソコン予約開始! そのサイズわずか8センチ?
http://www.gizmodo.jp/2012/03/this-is-the-worlds-smallest-pc-and-you-can-buy-it-now.html
これ、魚釣りに応用しましょう!
http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10040.html
鬼嫁地獄からの生還?
http://news.livedoor.com/article/detail/6324183/
憎い相手をハメる手段 女性手配し「痴漢冤罪」を仕掛ける?
http://news.livedoor.com/article/detail/6327782/
小室哲哉さんのヒット曲の著作権を?
http://news.livedoor.com/article/detail/6326279/
財務省にも見放された野田首相?
http://news.livedoor.com/article/detail/6326277/

投稿者:DJ Koji at 11:16 | ニュース

2012年3月1日

真夜中に一人では見ない方が…。

チーッス!昨日の真夜中にいろいろネタ探ししてたら、超怖い話を見つけてしまいました。もちろん一人だったし、その後トイレ行くのも怖かったぁ…。

あ、もしかして夜中にこれ見てる?周りに誰かいる?一人じゃ見ない方がいいかもよ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文章に自信はない上に長くなってしまったのですが、書いてもいいでしょうか?駄目だったら途中でもいいので止めてください。

今から3年ほど前の出来事です。当時、付き合っていた彼氏と同棲することになり、お互い一人暮らししていた部屋を引き払い、マンションに引っ越しました。

引っ越しの片付けが終わり、私が郵便受けにセットするネームカードに名前を書こうとしていたら、彼が「俺の名前は書かないで」と言うのです。

私は不審に思い、理由を問いただしましたが答えてもらえません。

そのことでちょっとした口論にもなりましたが、彼が頑として譲らないので結局私が折れたのですが、新聞とくだらないDMくらいしか郵便受けに届くものはなかったので、そんなことがあったことさえすぐに忘れてしまいました。

同棲を始めて半年ほどたったある日、朝いつものように新聞を取りに行き、一緒に入っているDMだとかチラシだとかと一緒に持って部屋に戻ると、戻ってきた私を見て彼が「あっ!」と驚いた声を上げました。

私が「何」と聞く間もないほど素早く、彼は私の手から、ちょうど一番外側にあった葉書を取り上げました。

「それ何」と聞いても「なんでもない」としか答えず、しつこく聞くと「なんでもないって言ってるだろ!」というようなことを言い、そのまま寝室に戻ってしまったのです。

続きはこちらhttp://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5250523.html#more

■今日ネタ

インドの凄さがわかる写真?
http://labaq.com/archives/51732208.html

最新の浜崎あゆみの姿に驚きの声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002917e468e93956a19baa/

お笑い芸人が残した名言の数々?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120029272642c4f6c2c1ed8b/

アンジーのドレスとポーズに失笑の嵐?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002980ca29cda8d3ffa35e/

天下りした東電顧問の月給に驚き?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200299f23d90b9cb6e7b0bc/

被災地の高校生に?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200293954237e95bf67bd29/

中国富裕層の“血なまぐさい”趣味?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120029a1e47bf0b9647979dc/

アメリカ銃乱射事件の加害者家族に信じ難い話?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120029691b8715945bce72a9/

彼との間でさらけ出してはいけないもの?
http://news.livedoor.com/article/detail/6322673/

相手に対し好印象を残す秘訣とは?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120029773e0bea25e0ea5064/

機関車トーマスに似過ぎと話題になっている韓国人女優?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200297cac4052c8dd82625b/

年収104万円グラドルの価値?
http://news.livedoor.com/article/detail/6328116/

海外コスプレグッズ?
http://labaq.com/archives/51732291.html

力強くふくらはぎを揉むと太くなる?
http://www.biranger.jp/archives/33465


投稿者:DJ Koji at 23:41 | ニュース

<< 2012/02トップページ2012/04 >>
▲このページのトップへ