<< 2012/03トップページ2012/05 >>
2012年4月30日

これは面白い!二本指の法則!?

チーッス!GWの二日目、只今東京都内の某ホテルから真夜中に書き込みしてます。都内は普段に比べて車が少ないのなんのって、かなりの人たちが帰省してるからなんでしょうけど、地方と全く逆の現象で面白いですね。

さて眠れない深夜、今回はこんなネタいってみましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、質問です。あなたの人差し指と薬指は、どちらのほうが長いでしょうか?薬指が長ければあなたは“男性脳”、人差し指が長いならあなたは“女性脳”です。さて、これはいったいどういうことなのか、今から説明していきます。

■まず、“男性脳”と“女性脳”とは?
アラン・ピーズ氏の『話を聞かない男、地図の読めない女』は日本でもベストセラーになりましたね。この本では、“狩場を把握して獲物をとらえる能力”が要 求される“男性脳”と、“母性と他者とのコミュニケーションをはかるための会話力”が重視される“女性脳”について、説明されています。「男らしい」や 「女らしい」と軽はずみに言うとセクハラになりますが、人の社会学的・生物学的行動に、性別による違いがあるのは事実です。そして、これは脳が作りだすも のだと考えられています。

妊娠1524週のあいだに、胎児が大量のテストステロンにさらされると、からだの性別は男性になります。そして、脳の性別もまた、テストステロンによって出産直後から20週前後に決まるとする意見が根強くありました。しかし、これらはマウスの脳を使った動物実験によって研究されたことで、同じことを人で証明するのは極めて困難だったのです。

■“二本指の法則”でわかること?
そこで、イギリスの心 理学者であるジョン・マニング氏を中心に、“二本指の法則”と呼ばれる“指の長さ”を使った研究が精力的に行われています。マニング氏によれば、胎児のと きに大量のテストステロンを浴びると、薬指が長く、もしくは人差し指が短く成長します。メカニズムは複雑ですが、まとめると“テストステロンの効き目を低 くする遺伝子の量が多いほど、薬指が短く、人差し指が長くなる”という疫学調査を根拠としているようです。つまり、多くの場合では、男性では人差し指より 薬指が長く、女性では薬指より人差し指が長くなるのです。しかし、マニング氏の説はそれだけでは終わりません。

行動学にもとづいた研究をつづけた彼は、人差し指より薬指が長いならば、たとえ女性であっても、攻撃性が高い“男性脳”であるとしました。もちろん、その逆が“女性脳”です。

ちょっといかがわしい研究のようですが、海外では大人気です。イギリス公共放送BBCは、この“二本指の法則”について、2008年に15万 人を対象とした大規模なインターネット調査を行っています。その結果はかなりセンセーショナルでした。まず、人差し指より薬指が長い男性脳の男女は、そう でない人たちと比較して支配欲が強かったのです。そして、“男性脳の男性”と“女性脳の女性”は、ともに性的に興奮しやすく、子どもの数が多いこともわか りました。

また、株式トレーダーを対象にした別の研究では、男性脳の男女は“リスクを省みない行動様式”をとることが多く、損益比が大きくなりました。結果として、男性脳の男女は、そうでない人と比較して、年収が10倍も多かったようです。

この“二本指の法則”は、自閉症やアスペルガー症候群とも関連するため、いろいろな病気の性差を探る側面もあります。ここ日本でも、医学的に大真面目な研究が行われているのです。ぜひ、今後に期待したいですね。http://news.nicovideo.jp/watch/nw245293
※ちなみにオイラ、薬指が異常に長いですけど…。

■今日ネタ
メイクってこんな感じ?

http://www.yukawanet.com/archives/4177483.html
 
被写体よりも目立ってる!

http://rocketnews24.com/2012/04/28/205657/
 
動物によるヨガポーズ集?
http://labaq.com/archives/51741961.html
   
「子供から聞かれた最高の質問を教えて」想像を超える疑問いろいろ?

http://labaq.com/archives/51742234.html
 
これは気になってました。

http://labaq.com/archives/51741877.html
 
可愛い&モテをゲットしたい女子はこれ!

http://youpouch.com/2012/04/27/63596/
 
米国の6歳児童を逮捕、校長に暴行加え殺害ほのめかす?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83P01S20120426
 
インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される?

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35022320081120
 

投稿者:DJ Koji at 01:14 | ニュース

2012年4月27日

石川県民性チェック〜!?

チーッス!昨日友人の誕生会に出席したら、このポイズントークが面白いとほめられました〜!マンモスウレピー!(のりぴーカムバック!)つづけて「どうやってネタ探ししてるんですか?」と聞かれましたけど、それは秘密です〜!ってか秘密にするほどのことじゃないと思いますけど、主に真夜中一人であれこれ探してますね。

さて、今日はですね、『ご当地の踏み絵』というサイトがあるんですが、そこにはいろんな県民チェックが出てます。もう5年くらい前に載せたことがあるんですが、面白いのでもう一度載っけますね。このブログ読んでる人は石川県の人が一番多いと思うので、『石川人チェック』いってみましょう〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●FM石川の愛称は80.5MHzなのでハローファイブであるが、だったら86.5MHzではないかと悩んだ事がある。
●治部煮は食べない。
●唯一の主要道路は8号線だ。
●金沢のあいそらしい味も、それを小粋なハートで包む方法もよくわからない。
●UFOを見たことがある。
●本人に許可をもらったという事実も含め、高速道路から見える『美川 県一の町』という美川町のデカイ看板が恥ずかしい。
●「めいてつエムザ」をいまだに略さずに「名鉄丸越」と言ってしまう。
●通知表は、小中高とも先に親に渡されていた。
●アトリオのからくり時計と109の水時計は食傷気味だが、つい待ち合わせに使ってしまう。
●小学校で石川県について習う時に、必ず左手の親指を少し曲げるはめになる。
●いまだに「八丈島のキョン!」「輪島の朝市ばーちゃんだらけ」のギャグを使うことがある。
●金沢生まれではないのに、出身地を「金沢のほう」といってしまう。
●「雷鳥」の新型バージョンが「サンダーバード」なのは安直すぎると思う。
●キンダイと言えば、金沢大学、ホク大といえばもちろん北陸大学である。
●DOMに知人が載ったことがある。
●安宅の関は全国区で通用すると信じきっていた。
●谷○知事を見るたびに、頭をバーコードリーダーで読み取らせたい気分に駆られる。
●親戚に朝市のおばちゃんがいる。
●加賀観音のことにふれられると不愉快になる。
●北陸交通と石川交通のタクシーが区別付かない。
●7月1日には日本全国で氷室まんじゅうは食されていると思っている。
●あの出っ張ったとこね、と言われるとむかつく。
●でも、子供の頃、先生が簡略な日本地図を書いた時、「石川県ないよ?」と必ず言ってしまう。
●バスより高く噴き出す融雪装置は本当にやめて欲しい。
●1992年の夏の甲子園は絶対に忘れない。
●語尾にまっし〜をつける。
●あの県旗はあんまりにもあんまりだと思う。
●第七ギョーザは久しく食べていない。
●香箱は子供の頃はおやつだったと、年配者に耳にたこができるほど聞かされた。
●買い物はニュー三久かバザールだ。
●「御前荘」に一度は行ったことがある。
●「いついつまでものおつき合い〜金沢じゅっけんまち〜今村証券」のCMソングが歌える。
●恋人と別れたくなったら手取フィッシュランドに行く。
●鶴来町の恐竜の声のテレホンサービスがまだ続いていることを知っている。
●天気予報は信じない。
●羽咋図書館のエレベーターは動いている間はブラックライトがつくので、それが楽しくて無駄に乗り降りした。
●辰口丘陵公園で何をしたらいいのか途方に暮れたことがある。
●高州園のCMが能登空港バージョンになってしまったのは残念だ。
●ラーメン世界は店舗数を増やしすぎだと思う。
●富山、福井と一緒にされると腹が立つ。
●日本海側では、大学の数は金沢が一番多いことが自慢だ。
●AP○ホテルの社長の顔はあまり見たくない、と思う。
●ズワイガニを越前ガニと呼ばれることに少し抵抗がある。
●町の人間と海の人間が結婚すると新盆と旧盆に行かなければならないので面倒だ。
●能登空港の存在意義がわからない。
●なんにでも金箔を入れてしまいがち。
●『CLUB』には一応目を通す。
●「作業服のワークワン」のCMは、伝説だ。
●県知事は他県の人ばかりなのが疑問だ。
●能登島温泉の利用率は入浴より温泉卵を作る方が多い。
●ampmも欲しい。が、ミニストップに至っては存在すら知らない。
●外食と言えば、とりあえず回転寿司か焼肉だ。
●しかし『回転寿司の台の製造日本一』の肩書きは余りうれしくない。
●犀川河畔でマラソンをしたことがある。
●張りきって竪町に出かけ、到着後、水曜日だったことを思い出して愕然としたことがある。
●北鉄浅野川線は「浅電」だ。
●ズワイガニのメスは、背子と言うよりも香箱と言った方が優雅だと思っている。
●雪国なのに知事が雪で転んで骨折したのは恥ずかしい。
●卯辰山に夜景を見に行ったことがある。
●医王山にも夜景を見に行った。
●予想天気図に縦縞が出ると、予報が出る前に雪用の支度にかかる。
●「いんぎら〜っとしまっし」のCMをもう一度でいいから見てみたい。
●醤油ソフトクリームが好きだ。
●石川テレビのマスコットキャラの石川さんに疑問を感じる。
●初詣に向かっても、道が渋滞してれば「また来年、来ればいいわ」と平気で引き返す。
●元MROアナウンサーの河内孝博が声優になっていたことに驚きを隠せない。
●加賀百万石という過去の栄光に依存しがちな自分が少し嫌だ。
●方言ネタといえば、”しましまにしまっしま”だ。
●『UFOパイ』『UFO饅頭』の存在は少し恥ずかしい。
●ラーメンといえば「8番ラーメン」、中華料理屋といえば「チュー」だ。
●チャンピオンカレーの怪しい味をたまに食べないと落ち着かない。
●屋根は黒いものだ。
●川北大橋は100円で通れるのに、ついつい避けて遠回りしてしまう。
●能登有料道路で「全線!」と言ったきは、「帰りは夕方かな」と思ってしまう 。
●出席簿は生まれた順なのが当たり前と思っていた。
●雑煮には餅しか入れない。
●中高生は片町、竪町周辺を「マチ」と呼ぶ。
●山川(やまかわ)という名字の人でも、つい「やまご」と読んでしまう。
●道が狭くて坂が多くて、信号機が多いのが気にくわない。
●コメヤで薬を買うことには疑問を感じないが、うつのみやで本を買うことには少し疑問を感じる。
●子供のころ、白峰村のじざえもんは、ドラえもんのパクリだと信じていた 。
●あのんねー、わたしいんねー、と前振りばかりでなかなか話しはじめないのが金沢の小学生だ。
●『八幡のすしべん』のうどんの上に乗ってくるかまぼこのUFO柄が、変に歪んでいるのが気になる。
●「若い力」は全国の小学生が踊っているものだと思っていた。
●佐渡と能登島をごちゃまぜにされるとムキになって否定する。
●菊姫のCMは何が言いたいのか悩む。
●フードピアには寒いので行かない。
●「犬」を「いんぁ」、「猫」を「ねっかぁ」と発音されてるの聞くと安心する。
●天気は曇りが良い天気で、晴れは暑いので悪い天気、そして雨は普通だ。
●体中が塩辛くなるので、波の花が実は嫌いだ。
●きんつばは金沢にしかないと思っていた 。
●百貨店といえば大和と名鉄丸越だ。
●雪でも自転車に乗るのはあたりまえ。
●怒ったときの口癖は、えぇーんなー、とか、だらんなっとんなまいやーである。
●NASA公認の「UFOの町」が自慢。
●幼稚園、小学校〜高校まで、ずっと制服があった。
●珠洲の珪藻土でつくられる七輪に和紙を張ったものが「飛騨焜炉」と呼ばれることは許せない。
●小京都、と呼ばれることは、小バカにされているようであまり好きではないが、日本中に溢れる、ほかの小京都とは格が違うと思っている。
●地元テレビは、やたらとパチンコ屋のCMが多いのが気になる。
●野町から走り、有松交差点手前の右側車線に県外車がいると、左に割り込むのか心配してしまう。
●同様に鱗町交差点でも気になる。
●日本一天気が悪いことと、日本一東京までのアクセスが不便なことが嫌だ。
●「千里浜なぎさドライブウェイ」で脱輪して立ち往生したことがある。
●塩なし、水なし、まったなしの唐戸山相撲に慣れているので、しきりが長いテレビの大相撲中継がだるい。
●他府県人に「金沢県」だと思われることがあるのがとても嫌だ。
●地震の備えはしない。
●岐阜のお隣さんであるという認識が皆無である。
●「北国」を「ほっこく」と読む。
●百万石祭りでは提灯を持って、夜通し「金沢市民音頭 」を歌う。
●黒川仏壇店のCMのおばあちゃんや子供たちが今何歳なのか気になる。
●手土産は、とりあえず『圓八のあんころ』だ。
●金沢駅の80メートルダッシュは何回やったか覚えていない。
●兼六園の雪釣りは初冬の名物だが、これからの雪を思うと憂鬱になる。
●親戚に輪島塗りの職人がいる。
●ぶりおこしが一晩中鳴り響く と季節の変わり目を感じる。
●県内にしかないのに、なぜ「東京」ストアというのか昔から不思議に感じている。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/isikawa.html

■今日ネタ
恋愛によく効くモテ食材?
http://news.livedoor.com/article/detail/6501297/
実はアソコを気にしてる?相談しづらい男の「体」悩み?
http://news.livedoor.com/article/detail/6504566/
自分の身を守りたければ、まずはFacebookのオバカ友人を整理すべし?
http://blogos.com/article/37492/
6歳が父の医療費80万円稼ぐ、1杯20円のレモネードを自宅の前で販売。
http://narinari.com/Nd/20120417855.html
こりゃショックだわ…。
http://narinari.com/Nd/20120417849.html
小説執筆の全盲女性に“悲劇”、ペンのインク切れに気付かず白紙?
http://narinari.com/Nd/20120417824.html
お酒の飲めるケンタッキーがオープン?
http://rocketnews24.com/2012/04/26/207244/
知られざる有名映画ポスターの裏側?
http://rocketnews24.com/2012/04/26/206050/
超有名な「捕らえられた宇宙人」写真は合成だった?
http://www.j-cast.com/2012/04/25130365.html
超絶すごい!ツイッターでRTされまくってるビックリ画像?
http://matome.naver.jp/odai/2133524710020159701
東大医学部生が考案した「ゴースト暗算」が話題沸騰!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120425-00000001-president-bus_all

投稿者:DJ Koji at 10:31 | ニュース

2012年4月25日

母の日の前に見ておきたい話。

チーッス!人生山あり谷あだなぁ…と思う今日この頃ですが、むしろ上手くいってない時こそ、人は成長できるんですね。…(どうしたオイラ?)

そ、トラブルや嫌なこ とがあった時はルパンのように「なぁ次元、こりゃ面白くなってきたぜ」って言って、これから起こるドラマを楽しもうってもんです。難解であればあるほどス トーリーは楽しめる!主人公が逃げたり、死んだりしなきゃ、ドラマはいつまでも続きます!頑張ろうっと!

さて、もうすぐ母の日ですが、親孝行してますか?オイラは全く出来てないかもですが、そんな人には是非読んで欲しいネタです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『母の泣ける話』

仕事帰りに乗ったタク シーの運転手から聞いた話です。ある夜、駅ロータリーでいつものように客待ちをしていると血相を変えたリーマン風の男性が「〇〇病院まで急ぎで!」とタク シーに飛び乗ってきた。男はどこかに電話をかけているようだが、相手が受け取らないようだ。ヒーヒー言いながら男は平静を保っていた。しばらくすると男の 携帯が鳴った。

男「もしもし!母ちゃんの様子は?…。そうか、頼みがあるんだけど受話器を母ちゃんの耳にあててあげて!…。」優しいが芯のある声で男が勇気づけるように語りだした。

男「おいおいいつまで寝てる気だよ、朝散々人のこと叩き起こしてたくせによ。今せっかく働いて、美味いもん食わしてやろうと毎日頑張ってんのに、おれまだなんもしてねーよ!死ぬんじゃねーよ!おれが手握るまで息してろよな」と言って切った後、男は黙りこくっていた。

しかし病院までの道のりはかなり遠い、男の苛立ちを背中でヒシヒシと運転手は感じ、信号を避けるため裏道など利用し最善を尽くした。しばらく走ると再び男の携帯がなった。

男「もしもし…そうか…わかった…もう着くよ」そう言い電話を切ると男は黙りこくった。そうこうしているうちに病院に着き、男は運転手にお詫びを言い病院の中に消えた。

私はタクシーから降りる間際、お金を渡し、涙ぐんでこう言った「覚えていてくれたんですね。これはあの時払えなかった運賃です。ありがとうございました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が多少つらくても、腰痛くても頭痛くても、子供が元気にしてくれてるのがすごく嬉しいの。元気そうな子供の姿見たり声聞いてるとね、本当に嬉しいの。  別に感謝してくれたり、無理に気にかけてくれたりしなくていいの。苦労して育てた自分の子供が、自分の足で立って人生歩んでくれることが、何より嬉し い。

悩んでる、行き詰って る子供を見るのは本当につらい。何とかしてあげたい、どうにかしてあげたいんだけど、私じゃ何もしてあげられない。余計な口出ししちゃって、後悔する事も ある。アナタにはアナタの考えがちゃんとあるのにね。でも、見守るだけしかできないのはつらい。苦しんでる姿見ると、心が張り裂けそうになる。親なのに、 何でこんなにも、何もしてあげられないんだろうって、情けなくなるよ。

今楽しいアナタへ。アナタが楽しく生きているという事実が、お母さんの生きがいです。

今苦しいアナタへ。何 もしてあげられなくてご免なさい。頼りなくて本当にごめんなさい。でも、つらくても生き抜いてください。お願いだから、自暴自棄になったり、自分を卑下し たりしないでください。生きる場所は必ずあります。生きる道は必ずあります。アナタが、もがいて、もがいて。そこに辿り着くことを毎日祈っています。

私にできることが何かあるなら、どうか言ってください。誇大表現でも何でもありません。アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です。http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/healing/1207538844/

母の日の前に見ておきたい動画。
http://rocketnews24.com/2012/04/25/206007/

■今日ネタ
これいいよねぇ…?

http://girl.sugoren.com/report/entry_1575.php
 
うーん…何て言っていいのか…?

http://googirl.jp/renai/582danseinohimitu741/
 
007 スカイフォール』の撮影中に?
http://www.cinematoday.jp/page/N0041330
 
007』最新作で「M」死亡!?(スギゾーさんのインタビューを思い出します)http://www.cinematoday.jp/page/N0041070 
シャラポワの美貌に驚きの声相次ぐ
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024e4aca93b0bb4851e9d/
 
マスコミの過剰な取材に批判殺到
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002445b5d5cf07518379a1/
 
東大生の親の不思議な共通点?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024083d6d4548f838d5a0/
 
野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に?

http://matometanews.com/archives/1540326.html
 
なぜ人口20万人のところに、30万、40万人が虐殺されるのか?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120303/stm12030316090000-n1.htm
 
自分自身が実際に体験した恐怖体験?

http://chaos2ch.com/archives/3380702.html
 
プレステ買ってもらえず、4歳男児が父親を射殺?

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&rel=j7&k=20120424028760a
 

投稿者:DJ Koji at 20:51 | ニュース

2012年4月24日

松下幸之助、元気になれる話!

チーッス!今日は朝4時に目が覚めてしまい、そのまま眠れなかったので、大好きなビンセント・ギャロの映画”TETRO”を観ました。夜に観たら退屈する映画だったかもしれませんが、早朝にはなーんとなく良かったかな。大して面白くはなかったけど、ビンセント・ギャロの存在感、見習いたいものですね。

さて今日はですね、何年か前にもポイズントークに掲載したと思いますが、人生行き詰まった時などに元気になれる、日本の発明家であり、パナソニック(旧社名:松下電器産業等)を一代で築き上げた経営者、松下幸之助さんのお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松下幸之助は
9歳の時に一人で和歌山から夜行にのって、丁稚奉公のために大阪にやってきました。そんな幼い子供が母親と別れてたった一人で働きにでたんです。

松下電工の会長をやっていた丹波正治さんは、松下幸之助にそのときのことをこう質問している。「寂しくなかったんですか?」

幸之助の答えは「生まれて初めての電車や。ものめずらしくて興奮して寝てるどころじゃなかった」

丹波正治さんは、今度はこう聞いてみた。「丁稚奉公では、奉公先の子供をおんぶして子守していたでしょ。子供の世話は大変だったでしょ?」

幸之助の答えは「泣いたらアメでもなめさせれば泣き止むことがすぐわかった。だから背中におぶりながら、自分の好きな機械を眺めて過ごせる毎日が楽しくてしょうがなかった」

丹波正治さんは、今度はこう聞いてみた。「それでは、電灯会社に勤務したとき、夏の暑いときに毎日、屋根裏にもぐったりして嫌になりませんでしたか?」

幸之助の答えは「そりゃあ、屋根裏にいるときは暑い。しかし出てきた時の爽快感ときたら、何ものにも代えられんな。最高の気分やった」

丹波さんは、もう聞くのを止めたという。何を聞いても、松下幸之助は、辛い、嫌だと思っていないことがわかったから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もが可哀想だと思えるような境遇であっても松下さんのような方は幸せだと感じているものなんですね。「足るを知る」とはまさにそういうことなのではないでしょうか。

どのような状況にあってもそこには必ず自分にとってプラスとなることがあるはず。それが見える人は幸せを手にすることができるし、「なぜ自分ばかりがこんな辛い目にあうのか…」と嘆いてばかりいる人は、辛い人生を歩むことになる。

松下さんのように、すぐ傍に必ずある幸運が見えるように生きていきたいものですね。http://mugikiri.exblog.jp/3679041/

■今日ネタ
あのー、こういうの苦手なんですけど。

http://girl.sugoren.com/report/entry_1867.php

バービー人形にソックリの金髪碧眼のロシア系美少女
?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52541150.html

イルカの死体
900体漂着キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!  世界終了!?
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5430818.html

マンホールに落ちるカモ親子の写真、続きがあった
?
http://www.yukawanet.com/archives/4176514.html

AKB48
卒業生覆面座談会?
http://blog.livedoor.jp/akb4839/archives/6207949.html

昔の日本映画のイケメンたち?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120023651e7dc74037e05f32/

上海の発展の早さに驚く声
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200236588ddddfb7d34d895/

駐車トラブルで……ブチギレた女性が
!?
http://rocketnews24.com/2012/04/23/205888/

アニメ『ドラえもん』で「コンドーム」「交尾」等の映像?
http://rocketnews24.com/2012/04/23/206106/

IBM
の「800キロ走れる」EV用電池開発プロジェクト?
http://news.livedoor.com/article/detail/6494305/

東京湾岸の土地に異変が起こっている?

http://news.livedoor.com/article/detail/6494867/


投稿者:DJ Koji at 22:05 | ニュース

2012年4月22日

知らない方が幸せだったネタ?

チーッス!今日は久々に一日ゆっくりと家で過ごすことが出来ました。ってか、天気が悪かったので、外出したくなかっただけなんだけどね。

さて、今日はこんなネタを見つけたのでご紹介!

『知らない方が幸せだった雑学』
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002145589c56d2d6403a60/

ってことで、信じられないようないろんな話が出てますが、気になったら自分で調べてくださいね。きっとガセネタもいっぱいあるはずですし…。

で、オイラが気になったのは「158:割り箸は出来るだけ使って頂けると有り難いです。日本の森林は今、一生懸命育てているので、多量の間伐材が出ます。その活用法としては一般的には割り箸…」という話。

エコ活動の一環で、割り箸を作るために森林を伐採しないよう「マイ箸を使おう運動」みたいなものもありますが、逆に割り箸を使う方が森林を育てることになりエコに繋がる…?

気になって気になって仕方が無いので、いろいろ調べてみたら、オイラの判断ではこれが一番いい答えのようです。

『マイ箸はエコ?割り箸がエコ?』
http://homepage3.nifty.com/g-doctor/hitori5.html

間伐なんて簡単に言いますが、家庭菜園の畑で大根を間引くのとは訳が違います…肝心の育てた木が、適正な価格で売れない限り、つまりみんなで国産材を使って、日本の林業が復活をしない限り、花粉症の話も、割り箸の話も、ただのデマなんですよ…ってことのようで、マスコミが益々信じられなくなってきた今日この頃です。

■今日ネタ
これぞまさにヒーローの姿!

http://rocketnews24.com/2012/04/22/205312/

これが文化の違いなのか
!? 13歳の少女に「魔術」を使ったとされる女性が死刑に?
http://rocketnews24.com/2012/04/21/205602/

AR
を備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か?
http://rocketnews24.com/2012/04/22/203682/

美人すぎる英語の先生が話題に
/ 出席率はサボリなしの100パーセント!
http://rocketnews24.com/2012/04/22/204238/

本格的すぎる中国のカンニングツール?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002183a07031c2831ea5a8/

2012
世界コスプレサミット-ロシア予選?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200215195dd9ca042a026db/

美しすぎる市議の当選が無効に?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120021bc183567091e895ee8/

高齢の日本人から中国に技術が流出?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200218347b82f1ef2dc29ee/

外国人「なんで日本は犯罪がとても少ないの
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200212b0fb598e9f09c7dcf/

窃盗をする姿を
Facebookに載せ逮捕?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002191fc47e71aedcefaa5/

脂っこい食べ物は脳細胞を
4倍活性化させる事が判明?
http://www.yukawanet.com/archives/4173355.html

実は犬は飼い主の顔は良く見えない?

http://www.yukawanet.com/archives/4174984.html

20
年間裸で暮らす日本人男性を海外メディアが一斉報道?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002198a331a8ae3d455848/


投稿者:DJ Koji at 21:55 | ニュース

2012年4月20日

ロックスターの爆笑伝説!?

チーッス!桜の花も散り始めた今日この頃ではありますが、オイラの頭の中はこの時期常に満開!何でもいいからメッチャ楽しい事をやりたくって、やりたくっ て…こんなのオイラだけ?

でもね、ロックスターにはオイラも及ばない奇人変人が沢山いますよ!

たとえば、モトリークルーのDrsのトミー・リーは空港にショットガン持ち込んで捕まったり、デヴィッド・リー・ロスなんてホテルの備品を破壊し まくりでカリフォルニアの全ホテルに泊まれなくなったなんて話もあります。

また、都市伝説かも知れませんが、フランク・ザッパとアリス・クーパーのステージうんこ対決があったそうで、フランク・ザッパがステージにてウン コするとアリス・クーパーも負けずにステージにウンコする。さらにフランク・ザッパはそれを食べるとアリス・クーパーは付いていけずにフランク・ ザッパの勝ち決定?かと思いきや、アリス・クーパーはステージでウンコしたフランクザッパのウンコを食べるというとんでもない話が…音楽ファンと してさすがにこれは都市伝説であって欲しいと思います。

でも、真実として記録に残ってる変態Rock Starと言えばThe Whoのキース・ムーンです!

何と彼は、ドラムセットに火薬を多量に仕込み、名曲「マイ・ジェネレイション」の演奏終了時に爆破させ、その所為でピート・タウンゼントは聴力障 害を負い、ベティ・デイヴィスは気絶してしまいました。

ある意味、オイラにとっては最高のお馬鹿教師(?)見習いたいところが沢山ありますねぇ。自宅のプールにロールスロイスを沈めたり、入店拒否され たレストランを買い取り、自分を追い出したボーイをクビにしたりとか、ナチスの軍服を着てユダヤ人街を闊歩したなんて話もありますし、他にもバス ドラの中に金魚を泳がせたり、自宅から500m先のパブにヘリを飛ばして行ったりして、生涯を通じて「変人」「壊し屋」としての名声を欲しいまま にしてました。

wikipediaによると彼は、ホテルの窓や友人の家、あまつさえ自分の家ででさえ、高窓から家具を投げ捨て配管に爆竹を仕掛け、廃墟にしてし まい、彼の隣人だったスティーブ・マックイーンが、彼の悪戯があまりに酷くてノイローゼになった、という逸話も残っています。

また、彼自身が開いたパーティでもそうでないパーティでも、必ず彼が参加しているパーティはむちゃくちゃに破壊され、本人は必ず全裸になったそう で、ミック・ジャガーが、とあるパーティに招待されて会場に行ったところ、ムーンの姿を見かけた瞬間逃げ帰った、という逸話もあります。さらに多 くの女装、ヌード写真が残されていて、オイラも見たことがあります。

そして、同じドラマーでボンゾことLed Zeppelinのジョン・ボーナムも凄かった!日本滞在時、日本刀を購入。ホテルで振り回したあげく、ペイジを驚かそうと壁を壊して隣の部屋に侵入。驚 いた隣の客に対し、「すいません。部屋を間違えました」なんて謝ったりして、普通なら逮捕されてしまうような悪戯をいっぱいしでかしてます。

特に器物損壊に関しては出入り禁止になったホテルも沢山あったようで、窓からテレビを 投げたり「部屋が狭いから」壁を壊してつなげるとか、すべての家具調度を逆さにして接着剤で天井にくっつけるなど、見習いたい(?)悪戯いっぱいやっ ちゃってます!

で、伝説といえば、エリック・クラプトンに『オマエはギターよりベースを弾いたほうが成功するぞ』と言ってのけたのはジミー・ヘンドリックス!そ の時、さすがにクラプトンは怒って帰ったらしいけど、後に「一度目をつぶって演奏に耳を傾けてみればいい。ジミがどれほど優れたミュージシャンで あるか分かるはずだ」、あるいは「僕とジェフ・ベックが二人がかりでいっても、ジミにはかなわないだろう」と最大級の賛辞を送っているそうです。

また、彼に関してはジェフ・べックも「好調な時のジミを超えるギタリストなどいるはずがない。自分がギタリストであることが恥ずかしくなるよ」と コメントしています。

さらに、ザ・フーのギタリストのピート・タウンゼントは、とあるフェスティバルでジミに「君は天才ミュージシャンだが、俺達には楽器破壊の芸しか ない。俺達を先に出させてほしい」と懇願したそうですが、話はまとまらず、主催者側のジョン・フィリップス(ママス&パパス)がコインを投げ、そ の裏表で出演順を決定することになり、結果、ザ・フーが先、ジミ達は後という出演順になったそうです。

ああ、ホント愛すべきオバカなロックスター達!カラオケでダイブして血だらけになり頭を6針縫うなんて、まだまだお子ちゃまみたいなもんですね。
http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=105
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
■今日ネタ
見ると幸せになれます!この笑顔を世界に広げたい!
http://rocketnews24.com/2012/04/20/204972/
無音の中に放り込まれると、人は45分以内に発狂する?
http://www.gizmodo.jp/2012/04/high45.html
1972年『成長の限界』の予言通りに人類は2030年の臨界点に向かっている?
http://www.gizmodo.jp/2012/04/19722030.html
子犬が溺れた!お母さん犬が見せたすばらしい救出劇?
http://labaq.com/archives/51741011.html
豪快すぎる中国の休み時間?
http://rocketnews24.com/2012/04/19/203832
日本人はすごいものを開発しました。地震で家が宙に浮くエアー断震システム?
http://jyouhouya3.net/2012/03/post_1581.html
スマホの使いすぎで人差し指が機能しなくなった男性?
http://rocketnews24.com/2012/04/20/205117/
ディズニーのプリンセスをリアルに描くとこうなります?
http://youpouch.com/2011/11/09/41958/
木嶋佳苗の“最後の恋人”?
http://news.livedoor.com/article/detail/6482175/
元北電職員が実名激白 「原発ゼロでも電気は足りる」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6484900/
ジャイアンからの手紙と霞ヶ関文学と?
http://blogos.com/article/36959/
韓国人がアジアで就職したい国、日本が1位?
http://news.livedoor.com/article/detail/6483173/

投稿者:DJ Koji at 12:52 | ニュース

2012年4月19日

大好きな芸人のネタ?

チーッス!猫ひろしさん、オリンピックに出られないかもしれませんね。応援してたのにちょっと残念です。http://news.livedoor.com/article/detail/6475620/ 

で、ひろしといえば、オイラの大好きな芸人「ヒロシ」は今何をやってるんでしょう?あのネタ最高に面白かったのになぁ…ってことで、彼の素晴らしさを再確認する意味で、ヒロシのお笑いネタをおさらいしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロシです。100円ショップで「これいくらですか?」と聞いたことがあります。

ヒロシです。見知らぬホームレスのおじさんに「俺の若い頃にそっくりだ」と言われました。

ヒロシです。担任の先生が俺の名前を知りませんでした。

ヒロシです。7つも年下の人からタメ口で良いよって言われたとです。

ヒロシです。今日は占いで思わぬ出会いがあると言われましたが…
一日中家にいました。

ヒロシです。ヒロシは急には止まれません。

ヒロシです。今日のラッキーアイテムが、『なまこ』でした…。

ヒロシです。都会のネオンのなかオレの居場所はここではないと今日もさ迷う… カッコいいことをいってみただけです。

ヒロシです。気が付いたら輪ゴムで一時間遊んでました。

ヒロシです。タッキー&ヒロシ… 言ってみたかっただけとです。

ヒロシです。告白していないのにふられました。

ヒロシです。小学生の時
,家に帰ると知らないおじさんがこたつで寝てました。

ヒロシです。女の人と五分話をすると好きになります。

ヒロシです。ぶつかってきたのに僕があやまりました。

ヒロシです。待ち合わせもしていないのにアルタ前で待ったことがあります・・・

ヒロシです。誰でもいいから彼氏が欲しいって言ってた人からフラれました。

ヒロシです。イカを飲み込むタイミングが分かりません・・・。

ヒロシです。僕と会う約束した女の人は当日風邪をひくとです。

ヒロシです。鏡をずっと見てたら自分に自信がつくと言われたので見ていました…。余計自信が無くなったとです。

ヒロシです。あの木の最後の葉っぱが落ちたら俺は、絶対売れないと賭けをしました。  5秒で落ちました。

 ヒロシです。ハリーポッターと秘密のヒロシ…。 
たいした秘密はなかとです。

ヒロシです。生命線が消えました。

ヒロシです。遠足のお弁当でサンドイッチにあこがれ、母に頼んでみました味噌がぬってありました。

ヒロシです。デートの待ち合わせは、5分くらい遅れた方が良いって聞いたので遅れて行きました。 もう居ませんでした。

ヒロシです。タイタニックは、母さんと見に行きました。

ヒロシです。初めましてと言われましたが、あなたと会うのは三度目です。

ヒロシです。生活感のない部屋に憧れていらない物を捨ててみました…生活できなくなりました。

ヒロシです。いつからいたの?と聞かれましたが、最初からいたとです。

ヒロシです。子供の時に全員に当たる応募が外れました。

ヒロシです。お年玉で食パンを買いました。

ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…。
http://www.w-neta.com/a/hiro.php
 http://www.w-neta.com/a/hiro2.php

 ■今日ネタ
日本刀持参でビートルズを動かす?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120018eca694b878a7ced974/
 
人はお酒を飲んでいる時の方が頭が切れるらしいぞー!

http://rocketnews24.com/2012/04/19/204350/
 
ワォ、なんてこった!?

http://swandove.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
 
モデルのお仕事って大変んだなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=Jldp93-TIlQ&feature=player_embedded#
!
 
ちょっと捻りの効いた画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120018e08c354f0d01138120/
 
古いネタだけど、これは酷い!

http://stevie.seesaa.net/article/157229938.html
 
軍が正式認定したメキシコ空軍パイロットが撮影した
UFOフィルム映像?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52078291.html
 
会社が儲かっても給料が上がらない理由?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120016f547e55415d1ad573c/
 
「音楽事務所」というビジネスは…?

http://news.livedoor.com/article/detail/6467586/
 
ハッカー逮捕の決め手はおっぱい?

http://www.kotaku.jp/2012/04/anonymous_higinio_o_ochoa.html
 
ウソでしょ
!?
http://youpouch.com/2012/04/18/61967/
 
借金大国の日本が
600億ドルをIMFに融資?
http://blogos.com/article/36907/
 


投稿者:DJ Koji at 21:23 | ニュース

2012年4月18日

ウエディングプランナーの素敵な話?

チーッス!昨夜は野々市のイル・コラッジオhttp://www.ilcoraggio.com/のワイン会に参加しましたが、ワインも良かったけど料理も最高でしたね!また行こうっと。(名前は覚えにくいのでイルカとラジオと覚えればいいかも?ちなみにイル・ガビアーノはイルカとピアノという風に覚えてます)

ところで、最近「毒」が無いと言われてるこのポイズントーク。悪魔の毒毒ネタを探そうとはしてるんですが、みつかるのは泣けるようなネタばかり…。何故だろう?オイラ自身も寂しいのかも…?

んじゃ今日はですね、オイラ達のパーソナリティというお仕事もリスナーの皆さんに感動を与えることができる仕事でもありますが(あ、突っ込まれる前に言っときますけど、オイラ以外のパーソナリティの話ね)、オイラがいいなぁと思うお仕事にウエディングプランナーがあります。大変なこともあるだろうけど、感動に出会えるチャンスがいっぱいあると思いますね。今日はそんなウエディングプランナーさんの素敵なお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『優しい記憶』
先日、お手伝いさせていただいた結婚式でとっても素敵なキセキが起きました。お父様のことがとても大好きなご新婦。一足さきに海外で挙げた結婚式でお父様とバージンロードを歩いた時の幸せだったそのときの気持ちを嬉しそうに何度もお話してくだいました。

バージンロードを歩くご新婦とお父様のお写真も見せて頂き、お父様の表情を見ていたら、きっとお父様も愛する娘へ伝えたいお気持ちがたくさんあるんだろうなぁと感じました。花嫁の父こそきっと心に秘めた様々な想いがたくさんあるはず。でも、なかなか披露宴の中で花嫁の父が想いを伝える機会はありません。

なければ、つくればいい。というわけで、ご新郎のご協力のもとご新婦のお父様へ連絡をし、愛する娘へ伝えたい素直なお気持ちをお手紙につづってきて頂くお願いをしました。

照れくさくて無理、と断られるのも覚悟していましたが思いのほか、「伝えたいことがたくさんありすぎてうまくまとめられるかな・・」という前向きなお答え( ´艸`)

披露宴当日、お父様のお席へご挨拶へうかがいました。「お手紙、、、、書いていただけましたか?」そんな私の質問に照れくさそうに胸ポケットから取り出したのは、くしゃくしゃの紙。

それは、何度も何度も書き直し、読み返した跡の残るくしゃくしゃになったお手紙でした。

そのくしゃくしゃの手紙を見た瞬間、何だか色んなお父様の想いが伝わってきて思わず胸があつくなってしまいました。

披露宴も終盤。本来なら花嫁のお手紙の時間。「ここで、新婦から感謝のお気持ちを込めてご両親へお手紙を・・といいたいところですが、その前に・・」

お父様にスポットがあたります。

驚くご新婦。ざわめく会場。前代未聞の花嫁の父のお手紙の朗読です。

「娘が生まれるとわかった瞬間、嬉しくて嬉しくて・・」「幼いころはおてんばだった君、怪我をしないか毎日気が気じゃなくて・・・」

溢れ出す愛が溢れた想い出話に新婦も会場のゲストも涙を流しながら聞き入り本当に温かい優しい空気が会場を包んでいました。そして、こんなエピソードが。

「君は小学生のころ、学校でいじめに合っていました。毎日泣きながら帰ってくる君。学校に行きたくないと駄々をこねる君を厳しくしかってしまったこともありました。けれど、君が眠りについた後、厳しくしかってしまったことを後悔しながら君の寝顔を眺めながらこの子だけは何があっても守りぬかなくてはどんなことがあっても自分はこの子の味方でいようと頬を撫でて語りかけていたものでした。」

このエピソードがお父様の口から語られた瞬間、ご新婦は堰をきったように顔を覆って涙されました。その理由はすぐにわかりました。

いよいよ、花嫁からのお手紙。そのお手紙の中になんとこんなエピソードがありました。

「私が小学生の頃、学校でいじめに合っていました。つらくてつらくて、学校に行きたくなくて、そうお父さんに伝えると厳しく怒られたこともありました。でも、泣きながら私がお布団に入ってしばらくたつと、お父さんはそっと私の隣にやってきて、私のほっぺたを何度も撫でてくれましたね。その手があったかくて優しくてとても安心して、明日も頑張ろうと思えました。お父さんはきっと今日まで私がすっかり寝ていると思っていたと思うけど、、本当は私、毎晩、起きていたんですよ。お父さん、あのときはありがとう」

そういって、にっこりとお父様のほうに笑いかけるご新婦。今度はお父様が顔を覆って涙される番でした。

何十年ぶりに魔法が溶けたように明かされたある日の父と娘の素敵な記憶。お父様からのお手紙とご新婦からのお手紙とその両方のエピソードが重なった瞬間、幼い新婦の頬を撫でて優しく語り掛けるお父様と、寝たふりをしながらそんなお父様の気持ちを嬉しく感じている父娘の姿が、その情景が鮮明に浮かんできて、、、私は、、、、会場の隅のPA室の裏に隠れて、、、涙が止まりませんでした。。。

会場もこの素敵な偶然のキセキに感動に包まれ父娘に贈る温かく優しい拍手がしばらく鳴り止みませんでした。そこにいる人のすべての心がひとつになった瞬間。〜 One Heart Wedding  〜
http://ameblo.jp/a-ariga/entry-10817136682.html 

■今日ネタ
良い上司に恵まれた人のうらやましいエピソード?

http://labaq.com/archives/51740392.html
 
交際人数を問われた際の模範解答?

http://news.livedoor.com/article/detail/6474611/
 
OL
合コン隠語「中山のヒデちゃん」はすぐ「ウチくる?」の男?
http://www.news-postseven.com/archives/20120417_102289.html
  
世界最高の透明度を誇る『バイカル湖』でのスケート?  

http://www.yukawanet.com/archives/4170701.html
 
カメラなのに音も画面も出ないある意味危ないアプリが人気に?

http://www.yukawanet.com/archives/4168897.html#more
 
海外のタイタニック3Dの臨場感がハンパなく超越していると話題に?

http://www.yukawanet.com/archives/4168797.html#more
 
究極の「積ん読」アートいろいろ?

http://labaq.com/archives/51740630.html
   
ビッグダディが番組の裏側を暴露?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012001743e3c49ddcc12dd21f/
 
毒舌王・有吉弘行、不遇時代の恩師・高田文夫を気遣う?
http://news.livedoor.com/article/detail/6480094/
 


投稿者:DJ Koji at 20:46 | ニュース

2012年4月16日

泣ける話:自分のおとうさん。

チーッス!昨日は近所でお昼にちょっとだけお花見しましたけど、桜の木の下で飲むお酒は格別ですね、とーっても気持ち良かったです。このまま桜が散らなきゃいいのになぁ…。

さて、今日はですね、両親が離婚したオイラみたいな境遇の人は、誰でも経験したことがあると思うお話です。

小学4年生の頃、オイラも「お父さんについて作文を書きましょう」と先生から言われ、モジモジしながら「先生、お父さんがいないんですけど、どうすればいいですか?」と聞いたことがありますけど…子供心に何とも言えないあの時の気持ちは、忘れることができませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『僕のお父さんはいません』

小学生の時僕はイジメられていた。無視されたり叩かれたり・・・死にたいとは思わなかったけど学校に行くのはとても辛かった。イジメをするのは一部のクラスメートだけだったけど他の子たちは自分もイジメられるのが怖くて、誰も助けてはくれなった。

ある日授業で「自分のお父さん」の事について作文を書く授業があった。先生はなんでもいいんだよ。遊びにいった事とかお父さんの仕事の事とかでいいと言っていた。けど僕はなかなか書く事ができなかった。クラスの子達はみんな楽しそうに書いている中、僕一人教室のなかでひとりぼっちだった。

結果から言うと作文は書いた。書いたのだが「自分のお父さん」というテーマとは違う事を書いた。あとで先生に怒られるかも・・・またこれがきっかけでイジメられるのかなと子供心にとても不安だった。でもそれしか書けなかった。

作文は授業の終わりと同時に集められ先生は「じゃあ来週発表会をします。」と言った。先生はそのまま教室を後にした。その後は頭を叩かれてイジメられているふだんの僕がいた。

「じゃあ今日は発表会をしてもらいます。」今日は作文の発表会の日。先生が選んだ中から順に書いた本人に読んでいってもらいますと先生は言った。

「僕のお父さんは・・・」「私のパパはよくおならをします。」クラスの子たちのおもしろい文章にみんな笑ったり、お父さんの仕事に驚いたりしていた。でも僕は全然聞いていなかった。ただひたすら「僕の作文は選らばませんように」ただ祈って下を向いているだけだった。

発表会は順調に進みあと10分で授業も終わるところまで来ていた。僕は少し安心していたのだがその期待は無駄だった。「じゃあ最後に〇〇君に読んでもらいます」頭の中は真っ白だった。

「あの、先生・・・僕はお父さんの事書いてないです。」クラス中から非難の声が上がった。バカじゃねえの?廊下に立ってろよオマエ様々な声が飛び交ったが非難の意見はみんな一緒だった。もうどこにも逃げられなかった。

「静かにしなさいっ!」突然の大声に教室は静まり返った。「先生はどうしても読んでもらいたいの。だからみんな聞いてください」「さあ読んでください」

「ぼくのお父さん」「僕のお父さんはいません。幼稚園の時に車にはねられて死んだからです。だからお父さんと遊んだのもどこかへ行った事もあまりありません。それにお父さんの事もあまりおぼえていないです。写真があるのでみましたがおぼえていないです。」

「だからおばあちゃんとお母さんのことをかきます。お母さんは昼間しごとにいってお父さんののかわりに働いています。朝はやくから夜おそくまでいつも働いています。いつもつかれたといってますが甘いおかしやたいやきを買ってきてくれるのでとてもだいすきです。」

「おばあちゃんはげんきで通学路のとちゅうまでいつもいっしょに歩いてきてくれます。ごはんはみんなおばあちゃんが作ってくれてとてもおいしいです。お母さんが働いているので父兄参観の時にはおばあちゃんが来てくれます。みんなはおまえの母ちゃんババァなんだとからかってくるのではずかしったけど、でもとてもやさしいいいおばあちゃんです。」

「だからお父さんがいなくても僕はあまりさびしくありません。お母さんとおばあちゃんがいてくれるからです。お母さんはお父さんがいなくてゴメンねと言ったりするので早く僕が大人になって仕事をしてうちの家族のお父さん代わりになってお母さんとおばあちゃんの生活を楽にしてあげたいと思いますだからおばあちゃんには長生きしてねといつもいっていて、お母さんにはいつも肩をもんであげています。二人とも泣いたりするのですこしこまるけどそんなお母さんとおばあちゃんが僕は大好きです。」

一気に僕はしゃべった。先生には死んだお父さんのことを書けばいいのにと言われると思ったしクラスの子達からはおまえお父さんがいないのか?もしかして捨て子だったんじゃねえか?とまたイジメられるのかなと思ったりしていた。顔をあげる事もできなかった僕は救いを求めるように先生の顔を見てみた。先生は立ったまま泣いていた…。

先生だけではなかった。他の子たちもみんな泣いていた。僕が始めて好きになった初恋の子は机にうずくまって泣いていた。イジメていた子たちもみんな泣いていた。

でも僕にはなぜみんな泣いているのか分からずにいた。どうして?お父さんがいないからお母さんとおばあちゃんの事を仕方なく書いたのに。どうしてみんな泣いているのだろう?

「〇〇君・・・」「はい・・・」「先生は人の心が分からないダメな先生でした。ゴメンなさい。世の中には親御さんのいない子もいるのにね。そういう子たちの事も頭になくてお父さんの事を書いてだなんてあなたの事も知らなかったとはいえ本当にごめんなさいっ!」先生は顔を覆ったまま泣き崩れていた。それがその日起こった出来事だった。

次の日からなぜかイジメられなくなった。相変わらず口悪くからかったりはされたけど殴られる事はなくイジメのリーダー格の子に遊びに連れていってもらえるようになった。先生はその後の家庭訪問でその日の出来事をおばあちゃんに話して謝っていた。作文の事は僕は話もしていなかったので少し怒られたけど話を聞いた母も今は亡くなったばあちゃんもうれし泣きみたいなくちゃくちゃの顔で叱ってくれた。

僕も立派な、人に誇れるような仕事はしていないけど家族のおかげで一人前の大人の男にはなれたとは思う。大人になった今でもその時の事はなぜか覚えいるしふと思い出したりもする。これが僕がかける自分の思い出です。http://k-bana.sblo.jp/article/53317548.html

■今日ネタ
思わず三度見する画像?

http://rocketnews24.com/2012/04/16/201002/

野菜を楽器にして曲を奏でる日本人男性が海外で話題?

http://rocketnews24.com/2012/04/16/202111/

マッドサイエンティスト的なノリのピタゴラ装置
?
http://labaq.com/archives/51739672.html

「浮気チェックよ!」雇った女性に誘わせてみたら…?

http://labaq.com/archives/51740070.html

信じちゃダメな「男性あるある」
6選?
http://youpouch.com/2012/04/01/59678/

「最後のオンナ」に選ばれる方法
6選?
http://youpouch.com/2012/04/15/61844/

Google Earthでタイタニック号を探索?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/16/news019.html

実名と写真入りの中国スパイ戦争?

http://www.j-cast.com/mono/2012/04/12128709.html

原発避難民、
福島県いわき市長の「正直発言」が波紋?
http://www.j-cast.com/2012/04/10128429.html


投稿者:DJ Koji at 21:14 | ニュース

2012年4月13日

簡単に人の役に立てる?

チーッス!桜が週末には満開みたいですね。お花見したいんだけど、週末も忙しいし…でも、暖かくなってきたし、なんとかしてお花見したい〜!!誰か一緒に行こう〜!

さて今日は、誰にでも人の役に立てるという、とてもいいお話ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あるおばあさんのお話です。そのおばあさんは、家族も親戚もおらず孤独でした。自分の悩みをある人に、こう打ち明けました。

「自分はもう年老いていて病気で、入院しているので、人にお世話になりぱなし。若い頃と違って、もう人の役に立つことはできない。もう早く死んだ方がいい」

それは聞いた人はこう言いました。

「いいえ、おばあさん。おばあさんにも、人の役に立つこと、できることがありますよ」

おばあさんは驚いて、その人の話に耳を傾けました。

「たとえば、おばあさんに親切にしてくれる人、世話をしてくれる人に心
から感謝するんです。そして「ありがとうございます」と言うんです。
それだけでも、おばあさんは人から喜ばれる人なんですよ」

それを聞いておばあさんは、なんだそんなことかとがっかりしました。

しかし、おばあさんは、これまでのことを振り返ってみて、ふと気づきました。病院に入って、自分は不満ばかりを言ってきた。あれがない、これがない、あそこが痛い、ここが痛いと・・・。看護師たちは、それに対応するのが仕事だから当たり前だと思ってきた。

少しでも対応が遅いとイライラして、皮肉や嫌味の一つも言わねば気がすまなかった。ああ自分はなんと感謝のない日々を送ってきたことか。

それで、おばあさんは、それから自分と関わる人に、感謝の気持ちを表すことにしたのです。自分の病室にやってきて世話をしてくれる看護師さんや掃除担当の方に「ありがとうございます」と、その人の顔をちゃんと見て頭を下げるようになりました。

すると、その人は笑顔になり、おばあさんも嬉しくなるのでした。

次第に、おばあさんの心から不平不満が消えていきました。

何週間か後、ある見知らぬ婦人が菓子包みをもっておばあさんの元にやってきました。

「わたしは、この病院にボランティアに来たことのある中学生の母親です。うちの息子は、ずっと不登校だったんです。けれど、この病院で患者さんたちと接するうちにおかげさまで元気になりました。特に303号室のおばあさんのことをよく口にして・・・」

303号室のおばあさんとは自分のこと。おばあさんは、その男子中学生のことを覚えていました。

その子は、食事のお盆や食器を朝昼晩、体が思うように動かないおばあさん代わりに片付けくれたのです。

「ああ、あの子のお母さんですか・・・」

「はい、うちの子がお世話になりました」

「いえいえ、本当にいい子で、お世話になったのはわたしの方ですよ」

「はい、おばあさんがそう言って、感謝してくれるのをうちの子、とっても喜んでいました。自分も人の役に立てるのが分かったって。それから、あの子、学校に行くようになったんです。今まで、私がどんなに説得しても行かなかったのに・・・」

そこでお母さんは泣き出した。

「あの子、ちゃんと勉強して、将来は病院に勤めたいって・・・。目を輝かせながら言うんです。あの子のあんないい顔を見たのは、もう何年ぶりです。おばあさんのおかげです。本当にありがとうございます」

おばあさんも、涙がこみ上げてきた。自分はただ少年に「ありがとう」と感謝をしただけなのに・・・。それをこんなに喜んでくれる人がいる。

「おばあさんにも、人の役に立つこと、できることがありますよ」

あの言葉をおばあさんは今一度噛み締め、目の前の婦人に深く頭を下げながら、手を合わせて感謝するのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばあさんは、ただ感謝しただけです。でも、まわりの人に喜びをもたらしました。おばあさん自身も幸せになりました。

感謝することで人の存在を大切に思えます。感謝することで自分の存在意義に気づきます。感謝することで私たちは人に役立つことができます。感謝することで私たちは喜び合えます。

★幸運になれるヒント★

                              

       「ありがとう」は喜びの源です。  (^.^)

http://mugikiri.exblog.jp/17666911/

■今日ネタ

どっきりを仕掛け合うカップルが話題?
http://rocketnews24.com/2012/04/12/200692/

気のせいではなかった! 酔っぱらうと異性が魅力的に見えるのは
?
http://rocketnews24.com/2012/04/12/199862/

おまいら花愛でる気ないだろ!
花見のあとゴミ大散乱に「戦場か?」
http://rocketnews24.com/2012/04/13/202928/

東京都心の“お花見”に異変?

http://news.livedoor.com/article/detail/6460521/

おしっこで演奏するギター
?
http://narinari.com/Nd/20120417748.html

猫で名画をリメイクした作品集
?
http://labaq.com/archives/51739769.html

驚きのインパクト…ホテルの屋上に強烈な車が止まっていた
?
http://labaq.com/archives/51739699.html

ジーンと来る1枚…知人宅のキッチンでステキな「ふたり」を見た
?
http://labaq.com/archives/51739364.html

ここ行こう!タイで発見!木に宙づりにされたレストラン?

http://youpouch.com/2012/04/12/61471/

頭を動かして見ると浮き出る画像がスゴイ!

http://youpouch.com/2012/04/12/61545/

激安食材の原料の悪質さに愕然?

http://news.livedoor.com/article/detail/6460777/

世界に知られない日本独特の死に方?

http://blogos.com/article/36384/

男から
5億円貢がれたキャバ嬢?
http://news.livedoor.com/article/detail/6462932/


投稿者:DJ Koji at 12:16 | ニュース

2012年4月11日

爆笑ネタいってみよう〜!

チーッス!昨夜は白山市にあるオーディオファミリーというところで、「チャラ男だと思ってた」とか言われつつ(笑)、男同士5、6人でお酒を酌み交わし、楽しいひとときを過ごしました。
http://www3.omisebatake-isico.com/blog/2007/01/post_224.html
西本さん、岡田さん、鶴野さん、皆さん本当にありがとう〜!

また、歴史、イルミナティ、世界の仕組みについて語り合いましょう!

あ、そうそう、そこで、同じ愛媛出身の福岡正信さんについていろいろ教えていただきました。自然農法って素晴らしいんですね。今度本を買って読もうと思ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E4%BF%A1

さて、今日はちょっと二日酔い気味でお疲れモードってことで、お笑いネタで疲れを吹っ飛ばそうっと!
・・・・・・・・・・・・
『面接』

 ??俺「くそっ、電車遅れやがって…!急がないと面接始まっちまう…!」 ?
じいさん「ぜえ・・・ぜえ・・・」 ?
俺「なんだあのじいさん…大丈夫か…? ?  …って他人の心配してる暇はねぇ、急がないと…!」
じいさん「ぜえええ・・・ぜえ・・・・えええ・・」
俺「…畜生っ! ?  おい、じいさん、大丈夫か?ほら、背中に乗りな」 ?
じいさん「ああ・・・親切に有難う若者よ・・・」 ?
俺「いいってことよ…」 ??
俺「ここでいいのか?それじゃあな、じいさん。」 ?
じいさん「ありがとう若者よ…しかし御主のその格好、もしかして就職活動だったのではないかな?」 ?
俺「ああ…まぁ気にするな。それじゃ達者でな」
俺「すみません、遅れました!」 ?
人事1「何やってたのかね君!遅れてくるとはやる気がないのか!?」 ?
人事2「これから社会人になろうという者が遅刻とは…飽きれたものだ」
俺「…言葉もありません」 ?
人事1「社会人に最も大事なのは何かわかるかね?信頼だ。それを遅刻という形で裏切った君に面接を受ける資格はない。
わかったなら帰りたまえ」 ??
じいさん「信頼か・・・ならばこの青年は私が保証しよう。彼は信頼できる。」 ?
人事2「あ、あなたは!」 ?俺「あ、さっきのじいさんじゃねぇか。なんでここに・・」 ?
人事1「じいさんなどと!この方はわが社の名誉会長だぞ!」 ?
俺「!」 ?
じいさん「わしは最近の若者というものを見誤っていたようじゃのう…?それを気付かせてくれた君に例を言いたい。」 ??
こうして俺は面接を受けさせてもらえた。 ??

そして落ちた。
・・・・・・・・・・・・・・
先週は僕の誕生日だった。
その日の朝はあまり気分が優れなかった。
妻はやさしく「誕生日おめでとう」と声をかけてくれるだろうか、
プレゼントを何かもらえるかな、なんて期待をしつつ、朝食をとるため階段を降りた。

だけど妻は「誕生日おめでとう」どころか、「おはよう」さえ言わなかった。
これが結婚ってやつだなと思った。でもきっと子供たちなら覚えてくれているだろう。
しかし子供たちは朝食の間、何ひとつ言わなかった。

会社へ着くと、秘書のジェーンが
「おはようございます。そして誕生日おめでとうございます!」と言ってくれた。
少なくとも覚えてくれた人がいると知り、気分が少しよくなった。

昼の1時まで仕事をしたあと、ジェーンがドアをノックしてこう尋ねた。
「今日は外がとてもいい天気ですわ。
せっかくの誕生日なのですから、外でランチでもしませんか?私と2人で。」

僕はこう答えた。
「ありがとう、ジェーン。今日受けた言葉の中で一番感動したよ。よし行こう。」

ランチは普段行くような店ではなく、
ひと目に付かない席のある小さなレストランを選んだ。
2人ともマティーニを片手に食事をとても楽しんだ。

会社に戻るときにジェーンが言った。
「せっかくのいい天気なんですから…会社にもどらなくてもいいですよね?」
僕は「いいかもね。何か考えがあるのかい?」と尋ね返した。
彼女は言った。「私の部屋に行きましょう。」

彼女のマンションに着くと、ジェーンは僕に向かってこう言った。
「寝室にちょっと行って戻ってきますわ。いいかしら?」
「OK」僕は緊張しつつ答えた。

彼女は寝室に行き、2分くらい経って、
大きなバースデーケーキを持って出てきた。後ろから妻、子供たち、
私の友人や、職場のみんなまでがハッピーバースデーを歌いながら出てきた。

僕はただ、そこに座っていただけだった…

そこのソファに…

裸で…。
・・・・・・・・・・・・
シャーロックホームズとワトソン博士がキャンプにでかけた。
楽しい夕食とワインを味わい、夜もふけてきたので2人は眠りについた。
数時間たった頃だろうか、ホームズはふと目を覚ますと、頼れる友人をつついて起こした。

「ワトソン君、空を見てくれ。一体何が見える?」
「何百万もの星が見えるよ、ホームズ。」
「うむ、それを見てどう思うかい?」

ワトソンは少し考え込んだ。
「ううん…天文学的に言えば、何百万の星雲、
そして恐らく何十億もの惑星があるという事だろうね。
占星術を鑑みるなら土星が獅子座に…
つまりはサタンがレオの処にかかっているね。
星の位置からすると、今は3時15分くらいだろうか。
気象学的に言っても、明日は気持ちのいい晴れになりそうだ。
また神学の見地からすれば、神は偉大で、そして我々人間は
ちっぽけで宇宙の塵のようだよ。 君はどう思うんだい、ホームズ?」

ホームズは絶句して言った、
「君は何てバカなんだ!」
「誰かが僕達のテントを盗んだんだよ!」
・・・・・・・・・・・・
3人の兄弟が山登りに行って遭難した。 ?夜になって、「このまま死ぬのか?」と思ったとき、1件の民家が見えた。 ?

助かったと思い訪ねてみると、その家には娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。 ?
「よそ者は泊めない」という親父を、「かわいそうだから」とその娘が説得し、 ?物置小屋に一晩泊めてもらう事に。
しかし、その娘のあまりのかわいさに目がくらんだ3人の兄弟は、夜中にトイレに ?起きてきた娘に襲いかかった。

しかしすぐに親父に取り押さえられ、「お前等、全員殺す!!」と日本刀を抜かれた。 ?
だが兄弟らは土下座して必死に謝った。父親は、「ここは山奥で食料も少ない。 ?山から食料を持ってきたら、山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」と、条件を出した。 ???

3人の男はすぐに小屋の近辺を探した。 ?はじめに戻ってきたのは、長男だった。長男は、山ブドウを持ってきた。 ?それを見た父親は、「それをにケツの穴にいれてみろ」と言った。 ?長男は言われるまま、1粒のブドウを自分の肛門に入れた。 ?そして長男は裏道を教えてもらい、無事山を降りた。 ?

次に、次男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた。 ?父親は同じように肛門に入れることを命じた。 ?次男は必死に頑張って、栗を肛門に入れ始めた。 ?もう少しで入るという所で、次男は何故か笑ってしまい、栗は穴から ?いきおい良く飛び出した。 ?次男は、そのまま父親に殺された。 ?

次男は見てしまったのだ。 ?嬉しそうに、スイカを抱えてこちらに走ってくる三男の姿を・・・
・・・・・・・・・・・・
Aは結婚の報告をするために上司に会いに行く途中,
同僚のBに会った。
B「ようA、どこ行くの?」
A「今度結婚することになったんで、上司に報告しようと思ってさ」
B「マジ?俺も今度結婚するんだ。
俺も今報告に行こうと思ってたんだよ。じゃ一緒に行こうか」
AとB「失礼します」
上司「おう!!どうした二人そろって?」



AとB「実は今度・・・僕たち結婚します」
・・・・・・・・・・・・
先日近所のTSUTAYAで俺がトイレに入ったときの話だ。
個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。
普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり
「おぅ、こんちは」
と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので
「こんちはっす」
と答えたさ。そしたら
「最近どう?」
とたわいのない話してきやがった。しょうがないので
「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」
と適当にお茶を濁した。
そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で
「ちょっとかけなおすよ、何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」
http://umashika-news.jp/archives/52010314.html

■今日ネタ
女性が妄想する「男性に一度はされてみたいこと」9パターン?
http://www.sugoren.com/report/entry_1929.php
彼女が「私って、必要とされてるな〜」と実感する瞬間9パターン?
http://www.sugoren.com/report/post_882.php
男性がなかなか気付かない複雑な女心とは?
http://googirl.jp/renai/586womanheart470/
ロシア美少女兵士にネット民興奮?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120009dbe05b86c874973c9e/
なにこれスゴイ! 自転車がDJターンテーブルになる?
http://rocketnews24.com/2012/04/11/202044/
アメリカ人は年とともに賢くなるが、日本人は25歳から75歳まで知能が変わらない?
http://rocketnews24.com/2012/04/11/201873/
米国が戦争に勝てなくなった理由?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120010ed4cf83eb36177c6bf/
ウナギとマグロが食べられなくなる?
http://news.livedoor.com/article/detail/6453562/
放射能で居酒屋から消える魚?
http://news.livedoor.com/article/detail/6456955/
小沢一郎事件に重大な虚偽が判明?
http://news.livedoor.com/article/detail/6452617/

投稿者:DJ Koji at 18:51 | ニュース

2012年4月10日

クレーマーさえもファンになった人の話?

チーッス!今日は某ジムで怒濤のインストラクター、ヒッキーのボクシングに頑張ってトライしましたけど、今回は鼻血こそ出なかったものの、頭クラクラして酸欠気味に…恐るべしヒッキー…負けじと来週も頑張ろうっと。

さて、今日はですね、あなたの人生においてもきっと役に立つお話。オイラ、これ読むと毎回元気が出るんだよねぇ…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『怒りには、やさしさを・・・』

どんな仕事でも、相手がある限りクレームはつきもの。クレームは、端で聞いていて嫌なものです。言われている本人はもっと嫌でしょう。苦にして、 ストレスをためるのが当然。

ところが、日本一クレーマーが多いと言われる新宿歌舞伎町で、クレームをものともせずに、逆にクレーマーをファンにしていった凄腕のホテル支配人がいました。今日は、その支配人、三輪康子さんのお話です。

三輪さんの着任当初、ホテルはひどい状態でした。ロビーにはヤクザがたむろし、最上階はヤクザの定宿、汚水槽には覚醒剤の注射器が浮かび、従業員 はだれもがやめたいと思っていました。

警察の対応も冷ややかでした。ふつうなら、こんなホテルの責任者というだけで、気が滅入ってしまうでしょう。

しかし、三輪さんは違いました。三輪さんは、この状況をなんとか改善しようとしたのです。

まず、ヤクザを泊めない、クレーマーの要求には粘り強い交渉でNOを言い続ける、ということに決めました。

そのため、宿泊を断られ怒ったヤクザから日本刀を振りかざした脅されたこともあります。

しかし、三輪さんは逃げるどころか、逆に一歩前に踏み出し、「お客様に、私は殺せません」と迫ったそうです。

その態度にひるんだのはヤクザのほうでした。

エレベーター前の宿泊客から「酔客がうるさい」と苦情を言われても、満室のため部屋交換や値引きには、一切応じませんでした。

その代わり、自分が一晩中エレベーターの前に立って酔客に「お静かに」と注意することを約束し、不眠でその約束を果たしました。

約束した泊り客も、結局、ほとんど寝ないで、三輪さんが約束を守るか、こっそり見張っていたそうです。(笑)

そのうち、ヤクザは仁義を切ってホテルに近寄らなくなり、悪質なクレーマーも舌を巻いて、三輪氏のファンになりました。

その結果、日本一のクレーマー地帯で、有名ホテルグループ売上日本1を達成!

2010年度MVP賞受賞!

警察からも表彰。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

「人を恨んでは前には進めない」

「義理と人情、笑顔と愛嬌」

と、三輪さんは言います。


それにしても、三輪さんは、どうして、そこまで強くなれるのでしょう。

ご著書によると、郷里、青森の八戸市で開業医をされていたお父さんの影響だそうです。

と言っても、お父さんは、ヤクザと違って、怒鳴ることも、声を荒上げることもない優しい人でした。

しかし、貧しい人や困っている人のために、金銭を度外視して、尽くした人だったお医者さんだったそうです。

そんな尊敬するお父さんの背中を見ながら、「人を信じること」の大切さを彼女は教えられます。

だから「怒っている人に怒り返してはいけない。怒っている人には、余計やさしい言葉でお返ししなさい」と。

お父さんのこの言葉が、彼女の教訓となったのです。

人の怒りを静めるには、何よりも理解と愛情が必要。

怒っている人は、自分は正しい。だのに、不当な扱いを受けたと思っているものです。

ですから、

「怒っている人に怒り返してはいけない。怒っている人には、余計やさしい言葉でお返ししなさい」というのは効果的な処方なのです。


怒っている人には、やさしさで包む方が、その人の心を落ちつかせます。やさしさをもらった人は、変わっていきます。だんだんと怒りは静まってきま す。

そして、時間がたてば、本来のやさしさを取り戻すことができるんですね。
http://mugikiri.exblog.jp/18051627/

■今日ネタ
プログラマーなら1時間、子どもならすぐ解ける問題?(オイラ、5分かかりました。就学前の子どもと一緒のレベル?)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/09/news032.html
おおおっ、47都道府県の平均バストサイズが判明 / 唯一Aカップの県は?
http://rocketnews24.com/2012/04/09/201508/
「センスいいね」より「セッ○スしよ」がカンタン!?
http://rocketnews24.com/2012/04/10/200880/
あの貞子がプロ野球の始球式に登場、東京ドームを呪いで包む!?
http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/09/88153.html
カップヌードルにはふたつの放送中止になったCMがある
http://rocketnews24.com/2012/04/09/201103/
警察官、貸し出します?
http://www.afpbb.com/article/economy/2870344/8764429
行方不明の中国人銀メダリスト、豪州代表になっていた?
http://www.recordchina.co.jp//group.php?groupid=60246&type=0
全国「夫婦仲」ランキング……1位は鹿児島県、最下位は?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120409/dms1204091150001-n1.htm
18歳未満閲覧禁止:タイガー・ウッズの元愛人が?
http://www.news-postseven.com/archives/20120409_100666.html
君ならここでできる?世界一大きなトイレが千葉に登場!
http://www.j-cast.com/mono/2012/04/09128213.html
超かわいい!テルミンを演奏するにゃんこ?
http://youpouch.com/2012/04/09/60583/
摩訶不思議! 触れると音が鳴るゼリーを生成できるキット?
http://youpouch.com/2012/04/09/60605/
こんな女子いるいる! ジムでしてしまいがちなダメ行動10選?
http://youpouch.com/2012/04/09/61087/
NHK平均年収が約1780万円(サラリーマンの4倍)と報じられ問題?
http://rocketnews24.com/2012/04/09/201248/

投稿者:DJ Koji at 15:55 | ニュース

2012年4月9日

ああ、日本の社長!

チーッス!ちょっと驚いたニュースなんですけど、なんと、ソニーは経営再建策の一環として、年内にも数千人の従業員を削減。新たに国内外で人員削減を行う結果、削減総数は計1万人規模 となる見通しだそうですけど…。

え?今では当たり前だから驚くなって?こんな話はこの不況下では普通ですか…?

いやね、ソニーという企業に憧れて入って来た社員をそうも簡単にクビ切っていいもんですかねぇ。

ん?お前は甘い?世間を知らない?ん…ま、確かにそうかもしれませんが、何だか腹立たしいんですよ、あの天下のソニーさんがそうなるってのが。

オイラ、偉そうにビジネスについて物申すなんてことは全くもって出来ませんが、ただ単にこういう話を聞くと思い出すんです。出光興産創業社長、出光佐三氏の言葉を。

「社員は家族だ。家計が苦しいからと家族を追い出すようなことができるか。会社を支えるのは人だ。これが唯一の資本であり今後の事業を作る。人を大切にせずして何をしようというのか。」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-827.html
ちょっと長いので最後まで読むのは疲れるかも知れませんが、これこそが日本人が忘れてるものではないでしょうか?このねずきちさんのブログの最後にはこう書かれてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社は、ひとつの家族。地域も家族。国家も家族。それが日本流の考え方です。

ねずきちの友人で鉄工所を営むある社長は、不況のあおりで工場の受注が減り、売上がピーク時の5分の1になったけれど、彼は必死で従業員の雇用を守り続けた。自分の給料なんてありません。それでも社員の給料は払い続けた。

そして自分の子供がまだ小さくて、生活費がないと困るからと、彼は夜間の運転手のアルバイトをして、自分の家族の生活も守り抜いています。

別な社長は、やはり社員の雇用を守りぬくため、会社の売上はそっくり社員の雇用のために使い、自分の生活費は夜間警備のアルバイトをして賄ってい る。

企業は、資本家(無産階級)と労働者(有産階級)の闘争の場である、と説いているのは、共産主義です。

経営者が(CEO)と称して巨利を得、景気が悪くなると生産調整と称して簡単にクビを切るのが、西洋風の企業です。

しかし、日本の流儀は違います。日本人にとって、会社は「家族」です。

西洋風でもない。共産主義風でもない。日本風の商家の考え方は、「社員は家族」という考え方です。

なにごとも西洋かぶれするのではなく、私たちはいまあらためて、日本流経営学というものを学んでみる必要があるのではないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れてましたよね、「日本流」って素晴らしいじゃないですか。会社が大変な時は西洋流に「ドライ」にリストラする…こういう事を当たり前の様に銀行家も推奨してきますけど、「社員は家族だから絶対に守る」という気持ちを一番に、日本の社長には頑張ってもらいたいです。

■今日ネタ
こんな家住みたい?
http://labaq.com/archives/51739160.html
見合い相手がイメージと違う!女性が服脱ぎ大暴れ?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0408&f=national_0408_024.shtml
自分達の大麻が盗まれたと警察に通報し逮捕?
http://rocketnews24.com/2012/04/07/198759/
石のように硬い肉を超やわらかくする方法対決!「肉に穴をあけまくる」VS「ハンマーでたたく」?
http://rocketnews24.com/2012/04/08/199129/
内臓脂肪減少に効果ある調味料?
http://news.livedoor.com/article/detail/6447603/
メールでわかるあなたへの本気度?
http://news.livedoor.com/article/detail/6448745/
甘え上手なオトコになる秘訣?
http://news.livedoor.com/article/detail/6448146/
全ての“若者離れ”にある共通点?
http://news.livedoor.com/article/detail/6446736/
大儲け企業、上位ランクが激変?
http://news.livedoor.com/article/detail/6447860/
東電値上げに独禁法違反の可能性?
http://news.livedoor.com/article/detail/6447861/
互いに値踏みするため極秘会談か?
http://news.livedoor.com/article/detail/6447859/

投稿者:DJ Koji at 19:10 | ニュース

2012年4月8日

凄いぞ!池乃めだか伝説!

チーッス!昨夜は遅くまでお酒を楽しんで、幸せな気持ちを味わいました。やっぱり、仲間と飲むお酒は素晴らしいですね。

今日のブログに書こうと思った面白い出来事もいっぱいあったんですが、朝起きたら全て忘れてしまってます。

そして、またもや深夜に酔っ払い電話でご迷惑おかけしたようで…この悪い癖直りそうにもありませんね。

で、酔っ払い電話と言うと"HOT100"のオープニングでも話しましたが、ポイズントーク2008 11 28 日のブログに書いた話。

例の如くオイラ酔っ払ってて、何故だか夜中にFM石川に電話して、出たのが深夜遅くまでお仕事してた木村さん。

横で見てた人が言うにはオイラの酔っぱらい電話に木村さんが真面目に対応してたそうで…この話はある意味ハローファイブ伝説として、局内の飲み会とかの笑い話によく出てきます。

でも、伝説とい言えば、こんな人にはかないません。素晴らし過ぎます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
池乃めだかさんに会ったことある、と言うかぶつかった。

先日前を歩いてたら視界外の所から現れて「ドンッ!」て跳ね飛ばしてしまった。

若手の方々を連れて歩いていたので、それはすごいオーバーアクションでゴロゴロゴロ!っと転がって若手の方々にぶつかるとボーリングのピンのように「うわー!」っと皆が飛び散っていくんです。

そしてムクッっと起き上がっためだかさんは「おい、おい にーちゃん!」「えらいことしてくれるやないけ!」と凄むと、徐にジャケットを脱ぎ始めました。

周りの若手も「おまえ運が悪かったな! アニキを怒らせたら、地獄見るぞ!」とさらに凄みをかけます。

するとめだかさんは一度脱いだジャケットをスルッと着るのです。

そこですかさず私が「また着るんかい!」と突っ込むと皆さんコケてくれました。

周りのギャラリーも大爆笑で拍手喝采でした。

めだかさんは「おーきに、にーちゃん。」と握手をして、若手の方々と雑踏の中に 消えて行かれました。

http://k-bana.sblo.jp/article/48036690.html


■今日ネタ

今日バースデーのあなた、"Happy Birthday To You!"これっくらい盛大な気持ちをお贈りします!
http://www.youtube.com/watch?v=MjF1bG5LUcs&feature=fvwrel

俺のビートルズフォルダを解放させる?

http://netaatoz.jp/archives/6932195.html

印象的な
UFOベスト20?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52076469.html

1万年以上前のシベリアマンモスの死骸にヒトが解体処理した痕跡を発見?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52077422.html

左目を閉じると?消える魔球、じゃなくて黒球?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52077147.html

住した人が語る事故物件の魅力?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007c32466eca22111fd4e/

50年も消火されず燃え続けている火災があるらしい?

http://rajic.ldblog.jp/archives/51960498.html

“負の遺産”だけを残した小泉政治?

http://news.livedoor.com/article/detail/6442438/

オープンカーはモテない? 男性に乗ってほしいクルマ。

http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120406043makoto

暴風雨の直前に不気味な“地震雲”?

http://news.livedoor.com/article/detail/6445990/

ソニー、超高画質テレビ発売へ?

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040501001595.html

亀井亜紀子氏「下地幹事長の会見は支離滅裂」?

http://blogos.com/article/35992/

北米を抜いたアジアの億万富豪数?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120007729a639e04ae0a6c65/

除染作業員8人のうち7人が癌で死亡
- 意外なホットスポット、除染の盲点?
http://blogos.com/article/36030/

食材情報 春野菜に注意?

http://blogos.com/article/36107/


投稿者:DJ Koji at 21:40 | ニュース

2012年4月5日

泣いてないよ、目にゴミが?

チーッス!このブログのデザインが更新されました〜!上部はオイラのデザインですけど、どうかな?一応四国のデザイン専門学校で特別講師とかやってたものですから…。

ところで、昨夜は久々に思いっきりお酒呑んでましたけど、早速友人の供○さんから「知り合いが見かけたって言ってたよ〜!」って電話が!?

地味に目立たぬように呑んでたつもりだったんですけど、どこで誰が見てるか分かりませんね?馬鹿な話聞かれてないかなぁ…気をつけようっと。

んじゃ今日は、読んだ途端に涙を流してしまったお話。しかも泣いてるところを事務所のスタッフに見られて「目、目にゴミが入ってさぁ…」と言い訳しちゃったりなんかして…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一通の手紙」

教室に行くと座席表が書いてあった。?私の席は廊下側の前から二番目。彼は窓側の一番後ろの席。?離れてしまった。でも同じクラスでホントによかった。

クラスに馴染んできた頃私と彼は一緒に帰った。一言も話した事がないもちろん帰りも。全然話さなかった。その日メールで『話せなくてゴメ ン』ってきた。私は?『ううん、私もだから』と返した。

私と彼は帰れる日は一緒に帰った。少し話せるようになった。でも私と彼は学校では話さなかった。それから彼が学校に来る日が少なくなって いった。誰に聞いても理由はわからなかった。?でも毎日メールをした。理由を聞いても?『風邪』しか言わなかった。 ある日、彼の友達が私に言った。『あいつ、ガンで入院してるよ』

私は泣いた。声を上げて泣いた。悲しかったからじゃない。私に本当の事を言ってくれなかったから。お見舞いに行こうと思ったでも彼は私に会いたくないと言った。ガンの抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け私に見られたくないらしい。それでも私は毎日メールをした。時々返ってこな かった。返ってきても『死にたい』『辛い』などしか言わなかった。 私はこの時彼に何もしてあげられなかった。ただ学校で起きた1日を彼に送り続けた。そして彼がよくなることを願った。

文化祭の日私は楽しめずにただボーッとしていた。━━━……誰かが私を呼ぶ声がした。後ろを振り返ると車椅子に乗った彼がいた。私は彼のところへ走った泣きそうになったが『お前が泣くと俺も泣きそうになるから泣くな!』と彼が言ってくれた。

学校で話したことのない彼がみんなの前で私に話しかけてくれた。初めてのことだった。だけど文化祭の日で彼に会ったのが最後になった。?私は 文化祭の日から彼とメールができなくなっていた。1週間経っても……2週間経っても……

ある日先生が言った。『文化祭が終わってから4日後に亡くなった』初めて知った。ちょっと具合が悪くなったと私達は聞いていた。周りの友 達は泣いていた。私は涙が出なかった。ワケがわからなかった。

家に帰ったら一通の手紙が来ていた。消印は文化祭の次の日。母に問い詰めた。母は言った。『今日届いたのよ…』 私は手紙を握りしめて自分の部屋へ走った。ベッドの上に座り手紙を読んだ。
『マミへ この手紙は文化祭が終わって3週間後に届けられるようにしてあるんだ。これを読んでる時は俺はもうマミの側にはいないかな……。マミにはたくさん謝んなきゃいけないことがある。学校でしゃべれなかったし帰ってるときも話せなかった。恥ずかしかったんだ。言い訳だけ ど…… 文化祭の日。マミに会えて嬉しかった。かわいくなった(笑)マミは俺に会わなかったほうがよかっただろう。俺、変わってたべ? 今、俺はすごく怖い。いつ死ぬかわからない。でもコレだけは言っておく。マミ…好きだよ。俺を忘れていい恋して下さい』

涙が溢れてきた。そして止まらなくなった。封筒にはもう一枚紙が入っていた。そこには【泣くな】と書いてあった。

それから数日私は泣いて過ごした。彼の事が忘れられなかった。

中学3年になった今私は教室に入ると笑顔で『おはよう』って言う。彼がいるのを期待して学校へ通っている。文化祭の日は絶対彼の姿を探す。 後ろを振り返ると彼がぎこちなく笑って顔を赤らめて『マミ…』と呼んでくれてる気がする。今、私は彼が行きたがっていた高校を受験しようと 思っています。
http://araiguma33.kakuren-bo.com/Entry/40/

■今日ネタ
ビートルズ、息子たちで再結成?
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE83300320120404
ホイットニー・ヒューストンの検視報告書?
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE83401J20120405
二日酔い大丈夫?
http://rocketnews24.com/2012/04/05/199099/
ぽっちゃり男子ですけど…?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200044f834e5d50844657ea/
コーヒー好きの頑張り屋さんは要注意! カフェインを摂取すると働き者ほどやる気を失ってしまう?
http://rocketnews24.com/
オカンをたくましく思う瞬間?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/04/post_1575.html
サンダーバード大好きおじいちゃんの自作ロールスロイス?
http://labaq.com/archives/51719787.html
これは強烈…白人の女の子がギャル風メイクをした写真?
http://labaq.com/archives/51738312.html
ヴァージン・レコードの創設者、地球の中心までの旅へ?
http://labaq.com/archives/51738159.html
ライトセーバーで犬に立ち向かうにゃんこ?
http://gigazine.net/news/20120403-cat-lightsaber-battle/
おむつをした赤ちゃんがロッククライミングしているぞ〜?
http://youpouch.com/2012/04/04/60576/
科学的に証明! 果物や野菜よりもポップコーンの方が健康的!
http://www.gizmodo.jp/2012/04/post_10165.html
現実じゃないみたいだよ?
http://www.gizmodo.jp/2012/04/post_10168.html
いらないと思うけど。Facebookに「いやだね!」ボタン導入?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60107&type=

投稿者:DJ Koji at 17:20 | ニュース

2012年4月3日

やる気の出る言葉集!

チーッス!今日はジムで久々にヒッキ―(知ってる人は知ってる有名インストラクター?)のボクシング出ましたけど、やっぱり彼女は超ハード!必死に30分くらい頑張ったころで鼻水が出るなと思ってタオルで拭ったら真っ赤になってました。そう、鼻血出したまんまボクシングやってたです。まるで顔面パンチされたかのような状態だし、恥ずかしいのなんのって…。

しかし、最近良く鼻血が出るんですよね、ジムでは4回目くらいだし、お酒飲んでる時も。来週行く予定の人間犬(ドック?)で良くみてもらおうっと。

あ、このブログも間もなく終わりにします。長らくご愛毒ありがとう〜!

っていっても、このデザインが終了ね。新デザインは一応現役デザイナーのオイラがフォトショでデザインしたんで、みてくださいね。今日、担当の星野君に送ったから間もなく替わると思いますよ。

さてと、今日はですね、「やる気の出る言葉集」です〜!これ読んで元気出して頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●今居眠りすれば、あなたは夢をみる。
今学習すれば、あなたは夢が叶う。

あなたが無駄にした今日はどれだけの 人が願っても叶わなかった未来である。

物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

過ぎ去った今日は二度と帰ってこな い。

今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

苦しんでこそはじめて進める。

虹を見たいなら雨を我慢しなくちゃね。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!

現状維持では後退するばかりである。

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。

高い壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる。

http://mamesoku.com/archives/3354242.html

■今日ネタ

ケイト・ウィンスレット、『タイタニック』の主題歌を聞くと「吐きそうになる」!
http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5567.html

支離滅裂&下ネタ発言でパパラッチも味方! 全米で急増のC・シーン中毒者?
http://www.cyzowoman.com/2011/03/post_3288.html

ネットで大人気 美人過ぎる市議?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120002b8e985d625672e14c5/

高校野球の判定に"酷すぎ"の声?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120002055a0493d0658510fd/

日本人の20%が「ネットがなかったら3時間以内に禁断症状」?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52076625.html

ああああ〜!67点でした〜!
http://kenko100.jp/news/2011/10/12/2011101101

オオスズメバチの驚くべき凶暴さ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120001d4e351dc3b7ca51e24/

旅客機内での便意であわや大事故?
http://narinari.com/Nd/20120417677.html

用途は無限大!「ポスターとキスできる装置」開発される?
http://ggsoku.com/2012/04/keio-kiss-pos/

イランの「女忍者ブーム」報道に当局おかんむり?
http://mainichi.jp/select/world/news/20120402k0000e030137000c.html

尻軽女と言われた?
http://okwave.jp/qa/q3405102.html


投稿者:DJ Koji at 20:34 | ニュース

2012年4月2日

ちょっと泣けるいい話。

チーッス!週末に参加したイベントで、とある女性から「RADIO SWAYY、いつも楽しみにしてたのにぃ、終わって残念、大好きな番組でした」と言われました。メッチャ嬉しかった〜!ワンクールで短かったけど、やって良かった〜!DJ冥利に尽きます!

ところで、最近の日本女性ってどうなんでしょう?というのもね、オイラ、スーパー銭湯にはまってて週に一度は必ず行くんですが、銭湯のウエアーを着てる女性達がですね、気が緩んでるんだろうけど、背もたれのある座イスにもたれて、お股をガバーっと開けて座ってる。20代前半くらいのスッピン女性が何人もそんな感じ。みっともないというか、なんというか、日本女性の恥じらいみたいなものはどこに行ったんでしょう。

ちょっと前まで、世界でもっとも非の打ち所のない人生とは「イギリスの家に住んで、中国の料理を食べて、米国の給料をもらい、日本の女性を妻にすること」と言われていて、日本女性は世界中の男性から柔順で優しいと思われてたようで、世界の男性を虜にしてきたはずなのに…。

パリでもニューヨークでも「日本人の女子留学生は、すぐにセックスをさせてくれる」という通念があって、特にアラブ系の人に大人気だなんて話もあり、最近は貞操観念も失われたようです。

古い男だと思われるでしょうが、こういった貞操観念の無い女性は遊ぶには良いかもしれませんが、ホントのところ、どうも好きになれませんね。自分は散々遊んでおきながら、男って勝手です(笑)。

さて、今日はちょっと泣けるいいお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、ウエディングプランナーをしてて沢山の幸せのお手伝いをさせてもらったけど、忘れられない結婚式があります。新婦は私より大分年下の
10代で可愛らしい子、新郎は彼女より20歳ほど年上の優しい方でした。年の差カップルは珍しくないけどこれが一筋縄では行かなかったのよね…。

新婦はお父様に育てられて、そのお父さんが「結婚は勝手にしろ。でも式には出ない」。でも2人は「みんなに祝ってほしい」と。

ええ、頑張りましたよ。新婦のご実家に2人と一緒に何度も行きました。 頭も何回下げたかわかんない。「お前は関係ない」と言われました。その通りです。でも私は2人の結婚式を2人が望むものに、最高の1日にしたかった。それが私の仕事。

意見や愚痴がどっちも私に集まってきて正直キツかった。 面倒くさいと思ったこともある。でもある日「お前一人と話したい」と電話がかかってきたんです。 すごい怖かったよ。何を言われるんだろう?と。

でさ、約束した日に指定されたところに行ったらさ、お父さんいつもは顔も話し方も怖いんだけど、その日はすごく大人しく小さな声で、娘さんが生まれた日の話、小学校の運動会で張り切ったら「お父さん恥ずかしい」と言われた話、中学の頃は話し掛けてもろくに答えてくれなかったのに、娘さんが修学旅行から帰ってきた日に仕事から帰ったらテーブルにお土産の携帯ストラップが置いてあって本当に嬉しくて今でも付けてること、「結婚したい人がいる。」と初めて言われた日のこと…。 色々話してくれました。「娘が本当に可愛い。娘が選んだ男に間違いはないと思ってる。でも気持ちの整理がつかない」って。泣いたね、あれは。

最後にお父さん、恥ずかしそうに「結婚式ってどんな服を着ればいいんだ?もう何年も服を買ってないからわからないんだ」って。夜、娘さんに電話してその日のことを話したら娘も新郎も号泣。私も号泣w数日後、娘と私とお父さんとで服を見に行ったよ。

で、結婚式は無事に開かれて大成功!かと思ったんだけど、ブーケトスで娘がブーケを投げない。??? なにこっち向いてきょろきょろしてるの?と思ってたら娘、すたすたと歩いてきて私に手渡しでブーケをくれたの。まわりの人たちは拍手。どうやらお2人とお父さんは結婚式に至るまでのことや私のことを参列者に話してたみたい。

もう・・・本当にあれは嬉しかった。涙が止まらなかった。今でもあの時の体の震えと彼女の笑顔が忘れられない。正直、出過ぎた真似なんじゃないか?とか自分のやってることは正しいのか?とか考えてしまうこともあったんだけど、たくさんの人が「いい結婚式だった」と言ってくれたから良いや。もうそれだけでいい。

今年、2人から「赤ちゃん生まれました」の年賀状が届いたよ。 赤ちゃんを抱いたデレデレのお父様の写真付きで。
http://tear.maxs.jp/pic538.html

■今日ネタ

レディー・ガガ公演に年齢制限?
http://news.livedoor.com/article/detail/6426728/

意味が誤解されてしまう方言
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6424884/

目に余る、日本の足を広げる女性
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6422962/

オランダで起きたカーチェイスがとんでもないことに
?
http://labaq.com/archives/51737762.html

「ロミオとジュリエット」は本当にロマンチック
?
http://labaq.com/archives/51737694.html

イラク女性殺害に見る憎悪犯罪
?
http://blogos.com/article/35488/

原発停止
電力に「2割近く余力」?
http://news.livedoor.com/article/detail/6424685/

増税法案で完全に終わった
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6422242/

地獄への道は消費税増税論議で舗装されている
?
http://blogos.com/article/35459/


投稿者:DJ Koji at 21:11 | ニュース

<< 2012/03トップページ2012/05 >>
▲このページのトップへ