<< 2012/04トップページ2012/06 >>
2012年5月31日

この話、ハンカチを用意して読んでください。

チーッス!いよいよ今度の日曜日、HELLO FIVE GREAT BLOW UP ver.7×TAKENOKO!!!http://hellofive.jp/topics/gbu07/index.html が行われます。

オイラも久々にエイトホールでDJプレイする事になってますけど、ちょっと思考を凝らした面白い事考えてますんで、楽しみにしてください!そして、予定ではオイラの後にきゃりーちゃん登場ってことで、楽しいイベントになりそうです!チケットはもちろん、あっという間にソールドアウト!観る事の出来る人は本当にラッキーですよ!

さて、最近のワイドショーでは「生活保護」がうんぬん…と、いろんな報道がなされてますが、様々な理由で貰いたくても貰えずに最後は自殺までしてしまう人もいます。昔の日本なら、家族はもちろん、親戚が助けるとかしたと思うんですけどね。

ということで、今日の話はその「生活保護」を受けてた兄弟の話ですが、間違いなく涙が出ると思いますので、ハンカチのご用意を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『兄貴』

中学の入学式が終わって2日後、突然母親が蒸発したんだ。理由は分からない。女手1つで俺と兄貴を育ててたから生活は楽ではなかったんだ。それは分かる が、それでも俺は楽しかったし、母も兄貴も楽しくやってると思ってた。でも本当に突然、母がいなくなった。最初は2、3日帰ってこないだけだど思って た。兄貴が何も言わずに普通にしていたから。

1週間2週間たっても母は帰ってこなかった。その間俺の食事や家のことは、当たり前のように兄貴がやっていた。何もいわないで、ずっと以前か らそれが日常だったみたいに。

当時高2だった兄貴には、付き合い始めたばっかりの彼女がいたはずだった。放課後一緒にいたかったはずなのに、スグに学校からかえってきて、家の事をし て俺の食事を作ってくれて、俺の弁当も毎日作ってくれてたっけ・・・。それから県内1の進学校に通っていたから、夜遅くまで勉強もしていたみたいだっ た。

そんな兄貴の苦労も知らずにいたおれは今までどーリ学校にいって、放課後は好きなバスケに打ち込んで、本当に今までどーリだった。?母親がいない寂しさを感じないくらいに兄貴が俺にかまってくれたりしていた。

それでもある日俺は言ってしまった。

「母さんどこ行ったの?もう帰ってこない?そんなんいやだ・・なんで帰ってこんの?」

一度泣き言言い出すともう止まらなかった。自分でも気づかなかったけど、やっぱり無理してたんだと思う。兄貴は俺が泣き止むまでずっとそばに いてくれた。

その後、母親が蒸発したこと・理由は分からないこと、1度だけ母から電話があったことを教えてくれた。もう帰ってこないことも教えてくれた。おれは又泣いた。すると兄貴はこういった。

「寂しい思いはさせない。兄ちゃんがいるから大丈夫だ。御飯だっておいしいのを作ってやるさ。」

本とはもっと違う言葉だったかもしれないけど興奮していた俺はよく覚えてない。もちろんガキだったおれはその言葉で泣き止むことはなく、ずっと 泣いていた。泣きつかれて眠るまで兄貴はずっとそばにいた。

それからの俺は荒れた。別にタバコとか警察沙汰とかはなかったが学校で教師ともめたり同級生と喧嘩になって相手に怪我させたりもした。そんな時いつも兄貴が学校にきて 謝っていた。同級生の親に謝りに行った事もあった。本当に迷惑かけたとおもう。

そんな感じで1年が過ぎた。当然の疑問だけど生活費はどうしているんだろうと思っていた。聞いて見ると前からもらっていた生活保護金とバイト代を使っているって答えが返ってきた。俺に内緒でバイトをしていたらしい。どうも母が蒸発した翌月から始めていたらしい。

何のバイトなのかはどうしても教えてくれなかった。でも生活保護金とバイト代だけで生活を支えてたんだから、ホントに大変だったと思う。

おれは高校に進学した。兄貴が勉強教えてくれたから特待生で入学して費用は一切かからなかった。

兄貴は進学せずに就職して生活を支えてくれていた。俺はバイトして少しでも兄貴を助けたいと思った。でも兄貴がそんな時間があるならバスケと 勉強してろって言ってくれた。俺はそれに甘えた。今思い返してみれば俺はどれだけ駄目な弟だったんだって思う・・・。

そんな俺たちの生活を見かねた親戚が離婚していた親父を連れてきた。?今からでも一緒に暮らそう。?そういった親父に兄貴はこういった。

「俺たちを1度捨てた人間には頼らない。でも弟には苦労をさせたくない。弟だけでよいから一緒に暮らしてやってくれ。」

兄貴は泣いていた。後で聞いた話だが自分ひとりで俺の面倒や大学進学費用を支えられないのが、悔しくてたまらなかったらしい。そんな兄貴の気 持ちが嬉しかった。でもこれ以上兄貴に迷惑をかけたくなかったおれは、親父と一緒に暮らし始めた。

それでも兄貴とは手紙で連絡をとってた。?1月に2、3通ぐらいきてたっけ。?次第に兄貴からの手紙が少なくなり、最後には来なくなった。最近昇進して忙しいって手紙に書いてあったのと、大学受験2ヶ月まえだったことからそんなに気に止めてなかった。

晴れて大学に合格して兄貴に報告の手紙を出したら、3週間後知らない女の人がたずねて来た。兄の恋人だったと言った。その人はこういった。

「あきおさんね、もう君には会えないんだ。あえないだけじゃなくて、手紙もかけない。ううん、君だけじゃなくて私ももう会えないんだ。」

そういって3つの封筒をだした。1つは兄貴の遺書だった。

兄貴から手紙が来なくなったのは、兄貴が入院したからだった。入院なんてかくとお前心配するから、大学受験控えてるから、昇進して忙しいってウソつい た。ごめんな。医者が言うにはもう助からない見込みが高いって。お前の卒業式とか入学式とか見に行けないかな。ごめんな。そうい えばお前の引退試合も仕事で見に行けなったな。ごめんな。

お前さびしがりやだから俺がいなくなって大丈夫かな?でも、もうずっと俺がそばにいなくても大丈夫だったから大丈夫か?何か文章おかしいな。いざこんな事書こうとしたら中々かけないもんだね。もっといっぱい書きたいことがあるはずなのにな。なんでかな、言葉 が出てこないよ。いまさらだけどこの手紙をお前が見てるときは、俺はもういないんだよな。お前の成長をまだまだ見たいし、お前が本気でほれる女の子も見てみたい。

なんて自分の子供に言う言葉みたいだな。それなんだ。お前に言いたいのは。母さんがいなくなってから俺がお前の親父代わりで母親代わりだったつもりだ。それでもやっぱり寂しい思いをさせたよな?最初の頃は料理も下手 くそだったよな?

全然駄目な兄貴でごめんな。頼りになんない親父だったな、ごめんな。お前の悩みひとつ聞いてやれない母親だった。ごめんな。身内自慢になっちゃうけ ど、こんな俺の弟なのにお前は最高にいい男だよ。お前の兄貴だったこと、親父だったこと、母親だったこと、全部がおれの自慢だよ。これから先もっといい男になって、立派な父親になってくれ。

あ〜何書いてんだろう俺、馬鹿みたいだな。これ以上書くと情けないこと書いちゃいそうだから、そろそろ終わりにするよ。じゃあ元気でな。

いつもの手紙とちがって、子供が書いた手紙みたいな兄貴の遺書がとても暖かった。残り2つの封筒は兄貴の日記と、兄貴が恋人に宛てた手紙だった。

手紙を読んで分かったんだけどこの女の人は兄貴が高2の時から付き合ってる人だった。その日記や手紙には俺のことがたくさん書いてあった。俺のことで悩 んでる兄貴がそこにいた。俺のことをとても考えてくれてる兄貴がいた。俺の前では決して見せなかった弱い兄貴がいた。

兄貴の苦労が初めて分かった。兄貴が抱えていたつらさが初めて分かった。もう兄貴に会えないと思った。悲しくてたまらなかった。

いままで長々書いてきたけど結局おれは兄貴にありがとうが言いたい。6年間で兄貴にありがとうなんて言った覚えがないんだ。恥ずかしい話だけど、ほんとだめだな俺。

なあ兄貴、こんな俺が自慢の弟だなんて言ってくれてありがとう。俺を6年間守ってくれてありがとう。それから兄貴を6年間支えてくれたナナさん、どれだけ感謝してもたりないけど本当にありがとう。
http://www.chatnavi.net/2012/05/post-85.html

■今日ネタ
ノエル・ギャラガーがタモさんやMステをディスった!? 大ウソ! 勘違いであることが判明したよ!
http://youpouch.com/2012/05/29/66639/
ホイットニー・ヒューストンを早死にさせた本当の理由?
http://www.men-joy.jp/archives/36979
指鉄砲に合わせてハムスターが死んだふりを?
http://dailynewsagency.com/2012/05/30/adorable-hamster-gets-shot-and-pretends-to-q9k/
Facebookで億万長者になった人物が購入予定の豪邸が雲の上すぎ! そのお値段、驚愕の39億円也〜!!
http://youpouch.com/2012/05/30/66633/
アントキの猪木「怪しい生保受給者を尾行した」 ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6605723/
日本は“やられ放題”な中国の諜報
http://news.livedoor.com/article/detail/6608461/
過去最悪の児童大量殺りくの報道?
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3427732.html
マーク・ザッカーバーグCEO、新妻と中国のTV番組にこっそり出演
http://news.livedoor.com/article/detail/6608500/
2号機のクリプトン85の上昇と東電技術系社員のメール?
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1314.html

投稿者:DJ Koji at 17:56 | ニュース

2012年5月30日

感動:小林多喜二の最期?

チーッス!昨日は日本のお酒について知ろうという「酒楽の会」に参加してきましたが、日本 酒って奥が深いですね。ニューヨークのバーなどではワインのコーナーがありますが、そのワインコーナーよりも日本酒のコーナーの方が大きい、つまりそれだ け人気があるそうで、欧米、アジアの国々でもブームになりつつあるようです。

さて、今日はお酒の話ではありませんが、日本という国を知る上で、とても大事な日本の心について、いい話があったのでご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『蟹工船』と いう小説を書いた小林多喜二という作家がいます。この人は戦前、思想・社会運動を取り締まる特高警察に検挙されました。取り調べといっても実際には、竹刀 やムチで打たれたり、投げられたりする毎日で、目は腫れ、口は裂け、髪の毛もずぼっと抜けるなどのひどい拷問でした。

多喜二はやがて東京・ 多摩の刑務所に入れられますが、北海道の小樽にいる多喜二のお母さんに、5分間だけ面会が許されることになりました。字の読めないお母さんは、刑務所から の手紙を読んでくれた人に、「5分もいらない。1秒でも2秒でもいい。生きているうちに多喜二に会いたい」と訴えました。

貧乏のどん底だったので、近所の人になんとか往復の汽車賃だけを借りて雪が舞う小樽を発ち、汽車を乗り継いで指定時間の30分前に刑務所に着きました。看守がその姿を見て、あまりにも寒そうなので火鉢を持ってきました。

するとお母さんは、「多喜二も火にあたっていないんだから、私もいいです」と、火鉢をよたよたと抱えて面会室の端に置きました。

今度は別の看守が朝に食い残したうどんを温め直して差し出しました。お母さんは車中、ほとんど食べていません。それでも、「多喜二だって食べてないからいいです」と、これも火鉢のそばに置きました。

時間ぴったりに看守に連れられて面会室に現れた多喜二は、お母さんを一目見るなりコンクリートの床に頭をつけ、「お母さん、ごめんなさい!」と言ったきり、顔が上げられません。両目から滝のような涙を流してひれ伏してしまいました。

わずか5分の面会時間です。言葉に詰まったお母さんを見かねた看守が、「お母さん、しっかりしてください。あと2分ですよ、何か言ってやってください」と言いました。

ハッと我に返ったお母さんは、多喜二に向かって、この言葉だけを残り2分間繰り返したそうです。

「多喜二よ、おまえの書いたものは一つも間違っておらんぞ。お母ちゃんはね、おまえを信じとるぞよ」その言葉だけを残し、お母さんは再び小樽に帰りました。

やがて出獄した多喜二 は、今度は築地警察署の特高に逮捕され、拷問によりその日のうちに絶命しました。太いステッキで全身を殴打され、体に何か所も釘か何かを打ち込まれ、亡く なったのです。もはや最期の時、特高がまだステッキを振り上げようとすると、多喜二が右手を挙げて、しきりと何かを言っているようです。

「言いたいことがあるなら言え」と特高が水をコップ一杯与えました。すると、多喜二は肺腑から絞り出すような声で言いました。

「あなた方は寄ってた かって私を地獄へ落とそうとしますが、私は地獄には落ちません。なぜなら、どんな大罪を犯しても、母親に信じてもらった人間は必ず天国に行くという昔から の言い伝えがあるからです。母は私の小説は間違っていないと信じてくれました。母は私の太陽です。母が私を信じてくれたから、必ず私は天国に行きます」そ う言って、彼はにっこり笑ってこの世を去ったのでした。

お母さんは、字はひら がなぐらいしか読めません。したがって、多喜二の小説は一行も読んではいないのです。しかし、自分の産んだ子は間違ったことはしていない。かあさんはおま えを信じている、と言ってくれました。そういうお母さんに対し、多喜二は「母はオレの太陽だ」と言ったのです。

ここにおられる女生徒の皆さん、あなた方はあと十年もすれば愛する人を見つけて結婚なさると思います。どうかそのとき、その愛した男性に対して「お父さま」とおっしゃってください。どうか「尊い人」と言ってあげてください。

男性も女性から尊い人と言われれば、本当に命をかけて、あなた方の命の安全と幸福のために汗を流して頑張ります。人間のこの父母である夫婦が尊敬しあい、いたわりあわなければ、子供が健全に育つはずがありません。

だから、皆さんの世代 になったら、ぜひ日本人の母になってください。カミ様になってください。男の生徒さんは、たくましく、優しい日本人の男になってください。そして、だれも 真似できない太陽を胸に輝かせた自分というものをしっかり確立してください。それが、皆さんの永遠の心棒です。『致知』2000年5月号より
http://mugikiri.exblog.jp/10429282/
 

 ■今日ネタ

それでは皆様、話題になっている金沢美術工芸大学の入学式と卒業式の写真を見比べて学生諸君の素晴らしい成長ぶりを堪能いたしましょう。
入学式↓

http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/www/contents/topics/news/detail/news_00268.html
    
卒業式↓

http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/www/contents/topics/news/detail/news_00262.html
 
<風営法>ダンス規制削除を 坂本龍一さんら署名活動へ
?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000061-mai-soci
 
橋下氏“入れ墨調査”の本当の狙い?

http://news.livedoor.com/article/detail/6601977/
 
-CASカードのセキュリティは専門家にとって「冗談でしょ?」というレベル?http://wpb.shueisha.co.jp/2012/05/29/11728/ 
モテない女性集う
"喪女板"ヤバすぎる?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200302fd7c09b1fbe268962/
 
今まで史上最高の発明品ベスト
10
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120030f8febdc604d066911e/
 
同性愛疑惑のトラボルタ、ついに女装写真が流出?

http://www.cyzowoman.com/2012/05/post_5953.html
 
熱帯雨林にトイレスリッパのような奇麗なゴキブリがいる
?
http://www.yukawanet.com/archives/4207407.html
 
100%安全な遊園地など存在しない?

http://www.yukawanet.com/archives/958959.html
 
中国怖いッ!
老朽化した橋の断面を見たら「発泡スチロール」がぎっしり?http://rocketnews24.com/2012/05/30/216229/ 
おいおいおい…?

http://rocketnews24.com/2012/05/30/216718/
 


投稿者:DJ Koji at 22:47 | ニュース

2012年5月29日

海外から日本はどう思われてる?

チーッス!先日、片町の人気のお店、「バッカニア」に行ったらマスターとオセロで勝負という面白い企画がありました。聞くところによるとマスター はオセロで無敗らしい…ってんで、勝負を挑んだところ一回目は僅差で負け。しかし、二回目はオイラの勝ち〜!マスターは初めて負けたそうですが、 オイラもオセロには自信がありますよ。

でもね、久々にお酒の席で頭使った所為か、そのまま寝てしまい、気が付いたら皆に置いて帰られてました。(友達なら見捨てるな〜!)

さて、今日は片町某所で行われる真面目に日本酒のことを考える集まり、「酒楽の会」に参加しますが、麦酒もワインも大好き…ってか世の中の全ての お酒が大好きなオイラでも、やっぱ日本人なら日本酒の事も知っておかないとね。

というより、日本人がワインワインって騒いでる間に、どうやら欧米では日本酒がブームになりつつありますよ。知らないのは日本人だけかも?

で、日本といえば、気になるネタを見つけたんですが、日本の歴史教科書には第二次世界大戦の事が真珠湾攻撃の話からスタートしてるようですね。何故、何の 為に攻撃する事になったのか、そこんところを説明もなしに真珠湾から始まる…これって不思議に思った事ありませんか?全ての物事には理由がある筈なのに、 この世界大戦が日本が真珠湾を攻撃した事から始まったとでも言いたげですよね?

じゃ、ちょっと国を変えてマレーシアの中学校の国定の歴史教科書についてご紹介したいと思いますが、現在使用されている歴史教科書は、日本軍のコタバル上陸から始まっています。

国史のはじまりが、昭和16(1941)年12月8日からで、マレーシアという国には、それ以前の、数百年数千年の歴史はありません。マレーシア には、今年で71年の歴史しかない。それ以前のマレーシアは、英国による植民地だったんですが、日本がコタバル上陸しなければ「マレーシアという 国はなかったでしょう。今もブリティッシュの植民地のままでしょう」…。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1426.html

マレーシアの歴史教科書に日本のことから書かれていると言う事実をきっと殆どの日本人が知らないと思います。さらに世界からどのように思われているか、今の国内のネガティブな報道等からは知る事が出来ないんじゃないでしょうか?

ということで、是非、海外から日本はどのように見られているのか知ってもらいたいと思います。きっと涙する人もいると思います。そして、日本人だという事にもっと誇りを持てるようになると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねずさんのひとりごとより『愛国心を涵養する名言集』

●世界の国歌のうち最も荘厳なもの。(『君が代』について)[ヘルベルト・フォン・カラヤン]

●第一に、私たちが交際することによって知りえた限りでは、日本人は今までに発見された国民のなかで最高であり、日本人より優れている人びとは、 異教徒のあいだでは見つけられないでしょう。彼らは親しみやすく、一般に善良で、悪意がありません。驚くほど名誉心の強い人びとで、他の何ものよ りも名誉を重んじます。大部分の人びとは貧しいのですが、武士も、そうでない人びとも、貧しいことを不名誉とは思っていません。 [フランシスコ・ザビエル]

●日本国民は有能で、秀でた理解力を有し、子供達は我等の学問や規律をすべてよく学びとり、ヨーロッパの子供達よりも、はるかに容易に、かつ短期 間に我等の言葉で読み書きすることを覚える。また下層の人々の間にも、我等ヨーロッパ人の間に見受けられる粗暴や無能力ということがなく、一般に みな優れた理解力を有し、上品に育てられ、仕事に熟達している。

日本人はいずれも色白く、きわめて礼儀正しい。一般庶民や労働者でもその社会では驚嘆すべき礼節をもって上品に育てられ、あたかも宮廷の使用人の ように見受けられる。この点においては、東洋の他の諸民族のみならず、我等ヨーロッパ人よりも優れている。 [ヴァリニャーノ]

●ノギとかトーゴーとかいう名前の者は、この辺はたくさんいましてね。ノギ集まれ、トーゴー集まれっていったらこの教会からはみだしますよ。「ノ ギ」というのは乃木大将のノギですよ。「トーゴー」はもちろん東郷平八郎に因んでのことです。[ポーランドのある教会の神父]

●日本人は信用すべしと認められる。彼らは第一の目的である名誉に邁進する。また恥を知るを以て漫に他を害うことは無い。彼らは名誉を維持するた めには喜んで生命を捨てる。 [フランソア・カロン]

●ほんの昨日のことであったが、革帯が一つ紛失していた。もう暗くなっていたが、その馬子はそれを探しに一里も戻った。彼にその骨折賃として何銭 かあげようとしたが、彼は、旅の終りまで無事届けるのが当然の責任だ、と言って、どうしてもお金を受けとらなかった。[イザベラ・バード]

●日本人のように、幸せに生きていくための秘訣を十分に心得ている人々は、他の文明国にはいない。人生の喜びは、周囲の人たちの幸福にかかってお り、そうであるからこそ、無私と忍耐を、われわれのうちに培う必要があるということを、日本人ほど広く一般に理解している国民は、他にあるまい。

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするに は、自然を愛しすぎていると言える。[ラフカディオ・ハーン]

●我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り幾度か屍山血河の闘争を試みたがオランダの狡知なスパイ網と強靱 な武力と苛酷な法律によって圧倒され壊滅されてしまった。それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を断ち切ってくれた。
インドネシア人が歓喜雀躍し感謝感激したのは当然である。[アラムシャ(インドネシア元第三副首相)]

●日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々 にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。私はまだ若かったが、あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。
日本は敗れたが英軍は再び取り返すことができずマレーシアは独立したのだ。[シャフィー(元マレーシア外務大臣)]

●特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献して くれたことである。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけですむものではない。[サンパス(インドネシア元 復員軍人省長官)]

●我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからであ る。[スカルノ大統領]

●日本軍がもたらした『大和魂』のような考え方をもつことは、独立のためにどうしても必要でした。日本軍政下の訓練の結果、日本が降伏した後、英 国人が戻ってきて植民地時代よりも悪質な独裁的制度をマレーシアに課そうとしたとき、人々は立ち上がったのです。[ノンチック(元マレーシア上院 議員)]

●この国に来られた日本のある学校の先生は、「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ」と言っていました。私は驚きま した。「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で闘った英軍や、その英軍に協力したチャ イナ系の抗日ゲリラだけでした。[ノンチック(元マレーシア上院議員)]

●アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。[ナチール(インドネシア元首 相)]

●大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地を すべて失ったではないか。戦争に勝った敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼヴィッツの戦争論である。日本 は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊さ れたというが、こんなものはすぐに回復できたではないか。二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神 社に永遠に生きて、国民尊崇対象となるのである。[朴鉄柱(韓国、韓日文化研究所)]

●日本の天皇の宣戦書には、東洋平和を維持し大韓独立を強固にすると書かれていた。そのような大義は青天白日の光線より勝っていたのであり、韓・ 清の人々の智恩を論ずることなく、みな心を同じくして、賛同し服従したのである。もう一つは、日露の開戦は黄白両人種の競争というべきものであっ て、前日までの日本に対する仇敵の心情がたちまち消え、かえって、一大愛種党となるにいたったのであり、これまた人情の順序であり、理に合うもの であった。快なるかな、壮なるかな。数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が、鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利 は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓・清両国の有志は、はからずも同じように、自分たちが勝ったように喜ん だ。[安重根(伊藤博文を暗殺した韓国の“英雄”)]※これは興味深いです。

●私は貧農の生まれで、学校に通うなど思いもよらなかったが日本人の役人が両親を説得して小学校に行く事が出来た。そしたら学校の教師がお前は頭 が良いから無料の師範学校に行った方が良いと推薦してくれた。師範学校では更に優秀さを認めてくれて陸軍士官学校に推薦してくれた。
その結果士官学校首席として日本人同期生のトップで卒業し、陸軍将校に成る事が出来た。今の私が有るのは清廉で誠実な日本人達のおかげであ る。[朴正熙(韓国元大統領)]

●世界に最も「良い影響」を与えている国は日本。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果 が出た。同大が3日発表した。調査は昨年10−12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となったのは 日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国と欧州。調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、 33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。[(共同通信2006/02/04)]

●東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。[キーナン(極東国際軍事裁判 首席検事)]

●この裁判は歴史上最悪の偽善であった。このような裁判が行われたので息子には軍人になることを禁ずる。[ウィロビー(GHQ参謀第二部長)]

●日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有する ことを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それ は酷いものだった。もちろん、勝者と敗者を一緒に裁く事は不可能だった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかっ た。[レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)]

●このたびの日本の敗戦は真に痛ましく、心から同情申し上げる。しかし、一旦の勝負の如きは必ずしも失望落胆するに当たらない。
殊に優秀な貴国国民においておやである。私は日本が十年以内にアジアの大国として再び復興繁栄する事を確信する。インドは程なく独立する。その独 立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のお陰で三十年早まった。これはインドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南ア ジア諸民族すべて共通である。インド四億の国民は深くこれを銘記している。インド国民は日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他 の東亜諸民族も同様である。[グラバイ・デサイ(インド弁護士会会長)]

●日本人はわがポーランドとは全く縁故の遠い異人種である。日本はわがポーランドとは全く異なる地球の反対側に存在する国である。しかも、わが不 運なるポーランドの児童にかくも深く同情を寄せ、心より憐憫の情を表わしてくれた以上、われわれポーランド人は肝に銘じてその恩を忘れることはな い。われわれの児童たちをしばしば見舞いに来てくれた裕福な日本人の子供が、孤児たちの服装の惨めなのを見て、自分の着ていた最もきれいな衣服を 脱いで与えようとしたり、髪に結ったリボン、櫛、飾り帯、さては指輪までもとってポーランドの子供たちに与えようとした。こんなことは一度や二度 ではない。しばしばあった。ポーランド国民もまた高尚な国民であるが故に、われわれは何時までも恩を忘れない国民であることを日本人に告げたい。 日本人がポーランドの児童のために尽くしてくれたことは、ポーランドはもとより米国でも広く知られている。ここに、ポーランド国民は日本に対し、 最も深い尊敬、最も深い感銘、最も深い感恩、最も温かき友情、愛情を持っていることを伝えしたい。[ヤクブケヴィッチ(ポーランド極東委員会副会 長)]

●アジア、すでに敵に向かい、蜂起せり 
己を捨てて全力を尽くす
連合国を粉砕せんと 
玉散ることもいとわず
進め 進め 義勇軍 
アジアとインドネシアの英雄 
清き東洋に幸あれ
古きアジア 不幸に苦しむ 
烈しき圧制に 幾世紀も忍ぶ
大日本 雄々しく立てり 
アジアを救い 我らを守る
進め 進め 義勇軍 
アジアとインドネシアの英雄 
清き東洋に幸あれ
[インドネシア祖国防衛義勇軍のマーチ]

●日本の戦争責任を問うならば、それより以前、非人間的な支配と収奪をつづけた欧米の宗主国の責任はどうなるのか。日本が来たことで植民地支配か ら解放され近代化がもたらされた。[マハティール(マレーシア首相)]

●有色人種が先天的に劣っているという誤解を日本が打破してくれた。日本が有色人種を白色人種の奴隷から救ってくれるので、有色人種は日本を指導 者として従い我々の夢を実現しなければならない。[ウィリアム・デ・ボイス(アフリカ解放の父)]

●パリもニューヨークもローマも忘れてしまえ。グルメの本場は東京なのだ。[ロイター通信(ミシュラン東京版発売の報道)]

●欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的であったにちがいない。 日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを、私は平然と見過ごす訳にはゆかない。誤られた彼らの宣伝を払拭せよ。誤 られた歴史は書き換えられなければならない。

日本は国際法に照らし、全被告は無罪である。[ラダ・ビノード・パル(極東国際軍事裁判判事)]

●人々が正直である国にいることは実に気持がよい。私は決して札入れや懐中時計の見張りをしようとしない。錠をかけぬ部屋の机の上に、私は小銭を 置いたままにするのだが、日本人の子供や召使いは一日に数十回出入りしても、触ってならぬ物には決して手を触れぬ。[モース]

●私達は国旗の選択に相当苦労した。応募者は悉く各島の人々であり、それぞれの旗にパラオの歴史と伝統がこめられていた。だから、選考委員は真剣 であった。選考に日数をかけた。でも、最終的にこの旗に決まったのは、日本の旗に一番似ていたので、最大の人気が集まった。日の丸の部分を黄色に したのは、月を現わす。周囲の青地は海を意味する。月は太陽が出ないと輝くことができない。つまり月は太陽によって支えられ、月としての生命を持 つ。太陽とは日本のことである。海に囲まれたパラオという国は、日本の太陽の反射によって輝かねば生きられないのである。我々はまた戦争中に、日 の丸を掲げて強大な米軍と交戦した日本軍将兵の勇敢さと純粋さに、大きな魅力と尊敬を捧げている。一万に及ぶ英霊たちは私達に、勇気と国を想う心 があれば、アメリカよりも強くなれることを教えて死んだのである。[パラオ国旗の解説文]

●アジアの一国である日本の(日露戦争の)勝利は、アジアの総ての国々に大きな影響を与えた。ヨーロッパの一大強国が破れたとすれば、アジアは昔 たびたびそうであったように、今でもヨーロッパを打ち破ることができるはずだ。ナショナリズムは急速に東方諸国に広がり『アジア人のアジア』の叫 びが起きた。日本の勝利は、アジアにとって偉大な救いであった。[ネール(インド首相)]

●しかし、結局のところ、最後に勝ったのは日本だった。 日本のとった道、すなわち、自らの主権のもとに、近代化、西洋化をはかるという道が、結局、西洋を打ち負かした。日本は西洋を取り込むことによって、西洋 の支配を免れた。 軍事的には、日本は第二次世界大戦(大東亜戦争)において、歴史上、最も決定的な敗北を喫した。自ら植民地大国たらんとする政治的な野望は達せられなかっ た。 しかし、その後の推移では、政治的に敗北したのは西洋だった。日本は、西洋をアジアから追い出し、西洋の植民地勢力の権威を失墜させることに成功した。そ の結果、西洋はアジア、ついでアフリカの西洋化された非西洋世界に対する支配権を放棄せざるをえなくなった。[P・F・ドラッガー]

●日本の占領は、後に大きな影響を及ぼすような利点を残した。第一に、オランダ語と英語が禁止されたので、インドネシア語が成長し、使用が広まっ た。日本軍政の3年半に培われたインドネシア語は驚異的発展をとげた。 第二に、日本は青年達に軍事教練を課して、竹槍、木銃によるものだったとはいえ、きびしい規律を教え込み、勇敢に戦うことや耐え忍ぶことを訓練した。 第三に、職場からオランダ人がすべていなくなり、日本はインドネシア人に高い地位を与えて、われわれに高い能力や大きい責任を要求する、重要な仕 事をまかせた。[インドネシアの中学3年用の歴史教科書]

●日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか。それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さん があった為である。12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意された日である。更に8月15日は我々の大 切なお母さんが病の床に伏した日である。我々はこの2つの日を忘れてはならない。[ククリット・プラモード(タイ元首相)]

是非、全てを読んでみてください。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1509.html

■今日ネタ
努力も才能のうち?「努力できる人」は脳が違う?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52086226.html
海の汚染物質を数秒で分析する魚型ロボットが開発される?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52085748.html
悲しすぎる…さい銭1円盗んだ疑いで逮捕?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120528/crm12052821410021-n1.htm
無人宇宙船・ドラゴンは「新車のニオイがした」?
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2880410/9006052
ディズニーシーコースター事故?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120529/dst12052914490018-n1.htm
南海トラフ地震、真夜中なら犠牲者30万人?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120529/dst12052911310007-n1.htm
19歳女性“地獄の虐待”8年間…家畜小屋で寝起き?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120529/crm12052913460015-n1.htm
たぶん世界で一番哀しい科学者?
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10390.html
一歩間違えばジェームズ・キャメロンはこうなっていた?
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10389.html
ルーレットで大勝ちできる方法を知っている?
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10338.html
"二股"塩谷瞬は被害者だった!? 29歳、34歳女に…?
http://www.cyzo.com/2012/05/post_10677.html
折り紙で作ったピラミッドのバランスが凄い?
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7121313.html
電話帳をあだ名で登録しているという友人の着信履歴がやばい?
http://twitpic.com/9pwzzt
絶対に悪用しないで欲しい暗視カメラアプリがAndroidに登場?
http://news.ameba.jp/20120528-349/

投稿者:DJ Koji at 16:59 | ニュース

2012年5月28日

12歳少女が告発する銀行腐敗?

チーッス!昨日はオイラの町の運動会に参加しました!前日には4時間かけて用意して、当日は朝6時に集合!何年かぶりにラジオ体操しましたけど、ちょっと忘れてたところもあったりして、なんだか懐かしくって良かったですねぇ。

しかし、日焼けして顔や腕が痛いのなんのって、肘のあたりからツートーンカラーになってるし、鼻の頭も真っ赤っかで確実に皮が剥けそうです。

さてと今日はですね、「カナダの12歳少女が告発する銀行腐敗についてのスピーチが素晴らしすぎる」というネタを見つけたのでご紹介。こういった話は何度かポイズントークにも掲載しましたが、行きつくところはケインズの詐欺システムってことですかね。

これはたった12歳の少女のとても分かり易いスピーチですが、気になった方はいろいろググってみてください。世の中の真実のシステムが見えてきますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナダがどうして、借金まみれになっていることを不思議に思ったことはありますか?政府がカナダ人に多くの税金を払わせることを不思議に思ったことはあり ますか?最も大きな民間銀行の銀行家がより裕福になって、残りの私達がそうではないことを不思議に思ったことはありますか?国全体の借金が
8000億ドル以上もあることを不思議に思ったことはありますか?あるいは、なぜ、私達は一日当たり1.6億ドルの利息を国の借金の金利として支払うのでしょう?これは年間600億ドルです!誰がこの600億ドルを受け取るのだろうと、不思議に思ったことはありますか?

私が見つけたことは、銀行と政府が共謀して、財政的にカナダの人々を奴隷にしているということです。

私がとりあげる三つの重要な点は皆さんの関心を十分に集めて、皆さんがご自身で調査を進めて、政府がカナダの人々に対して行う犯罪行為を止めることにたずさわって下さると希望します。

まず最初にカナダ銀行について簡単に検証します。二つ目に今日の銀行がどのように機能しているかを見てみます。最後に政府に実行を請願することができる実行可能な解決策を提供します。

続きはこちらhttp://kotoripiyopiyo.com/2012/05/canada20120524.html

FRBは何故株式会社?日本銀行も?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%82%A6%E6%BA%96%E5%82%99%E5%88%B6%E5%BA%A6

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1142.html

これ勉強しておくと役立ちます。
http://www.junnihon.com/?p=583

■今日ネタ
彼氏の実家に行ったらサプライスミュージカルが

http://labaq.com/archives/51747076.html
 

なんという桃と谷間のパラダイス…紳士たちのけしからん夢を
?
http://labaq.com/archives/51746917.html

男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを
?
http://rocketnews24.com/2012/05/28/215567/

マッチ棒を
2本動かして、5つの正方形を4つにして下さい?
http://rocketnews24.com/2012/05/28/215649/

SUGEEEEEEEEE
と思った言い回しや言葉遊び?
http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

目を疑いたくなる電車内で遭遇したスゴイ人々
?
http://matome.naver.jp/odai/2133774310033450501

三熊山に正体不明のカレーの匂い?

http://www.asahi.com/food/news/OSK201205270010.html

キティちゃんが地獄メイク?

http://news.walkerplus.com/2012/0526/5/
 

メキシコにある世界一怖いトイレ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/27/news003.html

海外の豊胸手術がすご過ぎる?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120027713c8e3636df00ad38/

映画史上最高のシーンって何
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200277d9a1de2fbfe8fcedc/

昼間に眠気を感じる人の割合?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120027aa6f12406cd3959dee/

父のヤクルトの飲み方に絶句した?

https://p.twimg.com/AgnwtnVCIAAvlYh.jpg


投稿者:DJ Koji at 22:04 | ニュース

2012年5月24日

この映画マジ良かった!

チーッス!もう上映終了ってことで、今のところ今年一番見たかった映画「バトルシップ」観ました。いやぁ、本当に面白かったですねぇ。さすがトランスフォーマーの制作陣がつくっただけあって、戦闘シーンは最高でした!

始まってすぐのシーンで、主人公のアレックスが忍び込んだコンビニの天井裏が壊れて二度落ちてくるシーンは、YOUTUBEで見た間抜けな泥棒そのまんまパクリで笑えました。

また、リアーナが海軍兵士として出てるのはちょっ無理があったけど、可愛かったから良し。二ーヨと一緒に会えた彼女がスクリーンに出てるなんて夢のようでしたね。

そして、我らが浅野忠信も主役級で出演してたのが同じ日本人として嬉しかったですね〜!

さらに戦艦フェチを唸らせるアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の3番艦、ジョン・ポール・ジョーンズが大活躍!(この駆逐艦は海軍の英雄にちなんで名づけられていますが、オイラはLed Zeppelinのベーシストと同じ名前だからという理由で大好きでした)

そしてそして、なんといってもROCKファンにはたまらないのがこの映画の挿入歌です!

アイオワ級戦艦の3番艦ミズーリを駆動させる昔の海兵隊員、あの爺さん達が登場する時にAC/DC が流れるんですよ〜!それが超カッコイイのなんのって!

AC/DC "Hard as a rock" "Thunderstruck"も使われてましたね。他にもSugarbabes "Angels with dirty"、タイトル忘れたけど、最後の方にBand of Horsesとか、エンディングにはC.C.R "Fortunate Son"が流れてました。

こうなったらいろいろ映画のサントラヒット曲調べてみたくなって、いろいろ探してたら懐かしい映画だけど、詳しく書いてあるサイトがありましたよ。http://soundtrackparadise.com/1980s2.php 

個人的にはABSOLUTE BEGINNERS (1986) が最高でしたね。ミュージカル映画だったんですが、大好きなデビッド・ボウイの美しさは堪りませんでしたねぇ。(あ、モーホーじゃないからね)

いやぁ、映画って(最近忙しくって見ることが出来なかったけど)本当に素晴らしいですね(水野晴郎?)。

次は「ドライヴ」が観たいかな。「スノー・ホワイト」も公開されたら直ぐに行きたい〜!

それでは、さいなら、さいなら、さいなら…(淀川長治?)。

■今日ネタ
見ているだけでカオスな世界にいざなう不思議なスクリプト?

http://www.yukawanet.com/archives/4201603.html

コルク抜きを使わずワインを開ける意外な方法

http://rocketnews24.com/2012/05/23/213751/

「癒される女性だなぁ
...」と感じるメール?
http://girl.sugoren.com/report/entry_1514.php

スマホの使い過ぎでアゴがたるむ「スマホ顔」って
!?
http://rocketnews24.com/2012/05/24/213314/

ヒートマップ分析、
H&Mの水着広告の男女差など?
http://blog.prtimes.co.jp/yamaguchi/2012/05/heatmap/

DJ
の訓練を受けるチャールズ皇太子?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2879668/8986977

これは使える!簡単に鎖の絵を描く方法?

http://img.pics.livedoor.com/011/c/9/c9a4cadd293b0231beba-1024.JPG

哲学ジョーク集?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4199269.html

アンドロイドを見下すiPhoneユーザー?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2012/05/post-2551.php

起業家に必要なのは情熱か、それともお金か?

http://www.startup-dating.com/2012/05/passion-money/

心拍数によって透明になり肌が見えるハイテクドレス?

http://gigazine.net/news/20120522-intimacy/

塩谷駅近くにある二股温泉?

http://www.news-postseven.com/archives/20120523_109308.html
 

匿名のネット発言を禁止する法案?

http://wired.jp/2012/05/23/anonymous-online-speech-ban/


投稿者:DJ Koji at 23:45 | ニュース

2012年5月23日

おいおい、放射能が体に良いって?

チーッス!ちょっと気 になるネタを発見しました。以前、「たかじんのそこまで言って委員会」に出演した博士の興味深い話『放射線ホルミシス』のことだと思いますけど、こんなこ とが実際にあるんですね。本当かどうか、いろいろ調べてみたいと思いますが、まずはチェックしてください!

【稲博士の予言は実証された】

『週刊文春』12月29日号に次のような記事が載りました。「放射能汚染福島で不気味な植物巨大化進行中」

放射能汚染の被害を受けた福島で、ある”異変”が起きている。「3年前に枯れたシャコバサボテンが今年生き返ったんです。特に手入れをしたわけではないのですが・・・・」

そう首をかしげるのは 30年以上福島市に住む女性だ。20年ほど前から育てているというシャコバサボテンは、老齢の為かここ数年、花を咲かせらてないほど弱っていた。去年の夏 から茎がボロボロになり、今年は「もう捨てるしかない」と諦めていたところ、突然、大きなつぼみをつけたのだという。

「夏ごろにペラペラ だった葉は肉厚になり、みるみる茎が太くなっていったんです。数年ぶりにつぼみをつけている姿を見ましたが、こんな大きなつぼみはみたことがありませ ん。」サボテンだけでなく、自宅に植えられた草花はどれも「今まで見たことないくらいよく育ち、バラは例年の倍も花を咲かせたのだとか。

同市に住む別の女性も 口をそろえる。「今年は本当にすごかったよ。家庭菜園で育てているハーブなんて、普通は20センチくらいしか伸びないのに今年は夏ごろからニョキニョキ 育って、垣根を越えたんだから。トマトも茗荷も、丸々大きくなってよ、味もそりゃよかった。庭いじりやっている友達もみーんな『今年はすごい』って言って る。『これは放射能の影響でねえか』って噂になっている。」

・・・福島の農産物も例外ではない。皮肉なことに、今年はどの作物もできがいいという。「米も野菜もできがいいけど、ほとんどが出荷停止。(以下略)」

飯坂町で果樹園を営む女性は、肩を落として語る。「確かに今年の梨は一回りもふた回りも大きいし、リンゴも特に甘い。でも全く売れません。」

こうした現象が現実に起こっているのです。見出しでは『不気味な』と書かれていますが、これは実は不思議でもなんでもない、低放射線の効果のためなのです。

稲博士の昨年3月栃木県護国神社での講演で、低放射線が体に良いことだけでなく、植物にも生長促進効果があることを語っています。

例えば、宇宙船の中で は地球上の300倍の放射線を受けるが、樹齢1200年の桜(?)の種が、宇宙船に8カ月滞在したところ芽を出したこと、福島の野菜は全く危険ではなく、 むしろ健康にいいし、又放射線効果で成長はよいはずだ、といったことですが、福島でそう通りのことが起こった、ということです。

稲博士の予言的中、と言うことですが、別に稲博士は『予言』したわけではなく、科学的にこうなると述べたわけです。

稲博士の講演をYouTubeで見たのに衝撃を受け、終にはラッキー博士と出会い、放射線の真実を知るようになったわけで、稲博士のこの講演にはどれだけ感謝しても足りないと思っています。

さて、こういう事実からすると、そもそも福島が『放射線汚染された』というのは完全に間違っている、ということになります。

全く逆に、放射線の恵を与えられた、というべきではないでしょうか。

豊葦原の瑞穂の国をより「瑞々しく」してくれたのが放射線である、というのが実際に起こったことです。

忘恩の徒、という言葉がありますが、こういう恵をヘンなイデオロギーに基づいて逆恨みし、「日本国土を放射線で汚染し」とはいったい何事でしょうか。忘恩の徒そのものというべきでしょう。

しかもそういう誤った考えが、現在の学会、マスコミ、世論を主導しているために、折角の恵が生かされないでなく、しなくてもよい避難生活を福島の人々に強いているのです。

このように「事実」によって低放射線有益論は、実証されています。世田谷事件もその一つです。

100ミリシーベルト 近くの放射線を床下のラジウム226から50年間も浴び続けていた方が、92歳で健在であるということが分かった事件です。高い放射線が出ているというこ とで大騒ぎになりましたが、92歳で健在ということが分かると、マスコミはこの報道をしなくなってしまいました。恐ろしい思い込みと偏向です。


これが『放射線ホルミシス』だそうですけど、皆さんはどう思います?(長いけど要チェックですよ)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1434.html#gaiyou

■今日ネタ
東電の利益の
91%は家庭向け電気料金から 街の人から怒りの声?
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00223895.html

こんなヒドいチキンラーメンの間違い見たこと無い?

http://img.pics.livedoor.com/011/c/8/c8c7cb260d4c0db309af-1024.JPG
 
ストリートバスケにおじいちゃんが参加…足手まといと思ったら
!?
http://labaq.com/archives/51746226.html
 
叫び声が聞こえ通報……実はトイレで
?
http://labaq.com/archives/51746311.html
 
スーパーフレアで壊滅的な被害も
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6581972/
 
日食が大地震を引き起こす可能性
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6581980/
 
Twitter
FacebookTumblrの投稿に最適なタイミングとは?
http://social-shopping.jp/archives/3958
 
「中二」という病と音楽産業
?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw266103
 
名前の順番で人生が決まる?

http://blogos.com/article/39519/
 
実は冷凍した方が美味しく使える野菜
?
http://matome.naver.jp/odai/2133730421497762401
 
たった3時間?常識をくつがえす睡眠法
?
http://matome.naver.jp/odai/2133745676510194401
 


投稿者:DJ Koji at 23:00 | ニュース

2012年5月22日

行き詰った時に役立つ言葉!

チーッス!ようやく韓国の疲れも取れてきたかな?って感じですが、写真とかまだ揃ってないので、素材が揃ったら「韓国珍道中」アップしますね。

しかし、ドナ・サマーに続いて、ビージーズのロビン・ギブまで亡くなるとは、オイラショックで、ショックで…。知らない間に大好きだっチャック・ブラウンまで亡くなってるし、今年は一体なんなんだろう…。

ああ、そんなこともあって、とにかく少し休みたい、癒されたいって感じもあるにはあるけど、そんなことで止まってはいけませんね、常に前に進まないと…ってことで、今日はこんなネタいってみようと思います!

『行き詰った時に役立つ言葉』

「みんなの常識」があ まり当てにならないのは歴史が証明している。僕たちは「国のために死ぬのが美徳」という常識が一瞬にして「消費こそが美徳」になった国に住んでいる。だか ら、「自分の常識」が「世間の常識」と同じでなくてもなんら問題はないのだ。by山田玲司『非属の才能』

 

1つの扉が閉まれば、別の扉が開きます。しかし、私たちは閉まった扉のことを残念そうに振り返るあまり、開いた扉に気づかないことがよくあります。byヘレン・ケラー

人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。byナポレオン・ヒル

やれないと思うのは、したくないからだ。そんなことを考えれば、出来るわけがないbyバルーフ・スピノザ

子供を喜ばせるのはとても難しい。何をやっても不満な顔をする。それに比べて親を喜ばせるのはなんて簡単な事だろうか。ただ一言、感謝の言葉を伝えるだけでいい。そんな簡単な事を自分はやってこなかった。(作者不明)

日本では4人に1人は精神的なバランスがとれていないことがわかっています。では、あなたのいちばん仲のよい友達を3人思い浮かべてみてください。

その3人がまともなようでしたら、おかしいのはあなたということになります。(やっぱりオイラが…?)

吐く言葉が人生をつくる。笑顔が人の輪をつくる。行動力が仕事人をつくる。そう考えると、辛いことも人生の土台作りと思えばいい。by岩本初恵

四葉のクローバーを見 つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すもんじゃない。だが四葉のクローバーはクローバーが若葉の時に出来た傷 から四葉になるため、踏みにじって探す者がいなければ四葉のクローバーは生まれてこない。幸せなんてそんなもの。(作者不明)

失敗をしたことが無い者は、何も新しいことに挑戦したことがない。byアインシュタイン

■今日ネタ

「すげえ」ってなるドラえもん雑学?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200211861b0a7903fb470c0/

「世界中の石油利権軍団が一丸となって叩き潰します」に一票!

http://news.2chblog.jp/archives/51690779.html

日本が世界2位の産油国に?

http://news.2chblog.jp/archives/51688439.html

○電社員、「年収が
900万から720万に減ってつれーわー嫁もパートしなあかんし」?http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7103367.html
「東京スカイツリー」
強風で、エレベーター停止
http://alfalfalfa.com/archives/5524328.html

色々な職業の人がガチで仕事の実情を語る?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120021b07a1aeed22e60780e/

スマホユーザー満足度ランキング?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002171e698a1d80362ca17/

セブンイレブンの数多すぎ?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120021b4863df1260c92aaa1/

沢尻エリカ様…?

http://jisin.jp/news/2540/4074/

コーヒー
13杯以上飲んで長生き?
http://www.zaikei.co.jp/article/20120520/103602.html

希望額の倍額が引き出せる
ATMの登場で、周辺住民が大殺到?
http://narinari.com/Nd/20120518016.html
 

盗撮の現場を押さえ恐喝を働いた元盗撮犯?

http://wjn.jp/article/detail/2388447/
 

腐ったハンバーガーを食べ入院の
50セント、エミネムに励まされる?
http://www.mtvjapan.com/news/music/21098
 


投稿者:DJ Koji at 22:55 | ニュース

2012年5月21日

気になるニュース、ネタのてんこ盛り!

チーッス!韓国から帰ってきました〜!でも、韓国の番組、POWER M、ドンソンロ・フェスティバルの二つの番組のオールスタッフ打ち上げ終了後、真夜中の3時から高速バスでテグ市からインチョン空港まで移動…マジで疲れました。

珍道中の話を逐一アップするなんて書きましたけど、全くそんな暇はなく、スマホから写真アップすようとしても上手く機能しない等で、断念しました。

一緒に行ったミュージシャン、NOIZON、千寿ちゃんたちの韓国での人気ぶり、オイラが二つの番組の審査員を同時進行でやった苦労話など、積もる話は山ほどありますので、明日以降にでも写真とともにアップしようと思います。

いやぁ、本当に今日は殆ど寝てなくってフラフラ…でも、明日は完全復活しますよ〜!頑張るぞ〜!

■元気の出る一言!(いろいろ悩みのあるミュージシャン、Cちゃんへ)

理想を実現にしたければ、与えられるのを待たないで自分から動くこと。良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること。by美輪明宏

■気になるニュース、話題てんこ盛り!

金環日食、実は見ている人達の方が面白かった?

http://www.toychan.net/archives/2012/05/21_2115.php

現在、東京中の眼科に人が殺到中?

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3420521.html

大沢伸一さんが警察から正式な謝罪を受けたことを報告
!
http://natalie.mu/music/news/69733

ディズニー流ブラックジョーク?

http://www.yukawanet.com/archives/4198567.html

あのキャラクターとそれを生み出した生みの親のツーショット?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52084550.html

8
兆円企業Facebookの福利厚生がいいね過ぎ?
http://www.yukawanet.com/archives/4197804.html

火星の生命、
30年前に発見?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120416-00000001-natiogeo-int

地球に衝突し被害及ぼす危険のある小惑星は
4700個?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020ab1b4261b6e481d29f/

5
22日に大災害?「311ゆらゆら522ぐちゃぐちゃ」の噂とは?
http://matome.naver.jp/odai/2133662786040314801

死亡と診断された男、葬式前に目覚める?

http://www.hollywood-ch.com/news/12051702.html

ジャッキー・チェン引退へ
「もう疲れた」?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713168.html

特殊効果がダメすぎる映画トップ
10
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020cdd88c708aeec5c98b/

4
発でも誤射だった!タリバン、日本大使館は誤射?
http://netaatoz.jp/archives/6971820.html

日本一多い社名トップ
10
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020884a244ef58306d27a/

こども店長がしばらく見ないうちに不良に?

http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/53869480.html

現世で会ってみたい、巨大で珍しい絶滅した恐竜?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51636935.html

NARUTO
を読んで将棋を始めたポーランド女性、女流棋士を破る?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713155.html


投稿者:DJ Koji at 23:25 | ニュース

2012年5月17日

2012年人類滅亡は無し!?

チーッス!明日から韓国出発です!オイラの番組”HOT100”はお休みさせていただきますが、辰巳さん、ディレクタ―頑張ってくださいね〜!しかし、飛行機が大嫌いなオイラ、明日は天気が悪そうなのでかなり揺れるかもと思っただけで眠れません。ああ不安だ…。

あ、不安といえば、密かに気になってた「マヤ文明2012年人類滅亡説」。ノストラダムスも怖かったけど、この予言の所為で今のうちに片町で思いっきり楽しい事しておこうと、貯金とかは一切しなくて遊び呆けていたのに…。

なんと、中米グアテマラであらたに見つかった9世紀のマヤ文明最古のカレンダーを研究者グループが調べたところ、どうやらマヤ文明は7000年先までの世界を考えていたらしい。差し引きして、あと6000年ぐらいは滅亡しないらしいです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120511/trd12051108050006-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1711861.html

地球滅亡説!2012年地球は滅亡する?様々な説まとめ。http://matome.naver.jp/odai/2133258110778322301

どうしてくれる人類滅亡説…オイラの人生の予定がすっかり狂ったじゃんかぁ…。

んじゃ、明日からはいい写真とか撮れたら逐一アップして行く『ミュージシャンと行くDJコージの珍道中:韓国からアニョハセヨー!』乞うご期待!

■今日ネタ

中国が毒殺を計画」ダライ・ラマ、英紙に暴露?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120514/chn12051415240003-n1.htm

地球が変だ! アマゾン水位、過去最高に?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120517/amr12051711400001-n1.htm

ポーランド初のスーパーカーがかっこいいと話題に?

http://blog.livedoor.jp/nana_news/archives/5509027.html

「給料いくら
?」にGoogle社員が回答?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200170f7a69893a5482893b/

布袋寅泰の夢を支えたい!今井美樹、一家でイギリス移住を決断?
http://www.les2.net/17077.html

晩婚も当然? 男性の世代別年収。
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200170715830a9d0e4f1be4/

6億円みつがせたキャバ嬢にラブコール続々!?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120515/dms1205151133007-n1.htm

"昭和の名曲"これだけは聞いとけ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120017f4fc81d3ed2bd01e8e/

空が見えないほど異常に発生したのは
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200173d14291164b95f583d/

ヨーロッパからの旅行者には「兼六園」が?

http://blog.livedoor.jp/you2me/archives/7007096.html

男子校でよくあること
50
http://rocketnews24.com/2012/05/17/211701/

今世紀末までに世界の言語の
5090パーセントが消えてしまう?
http://rocketnews24.com/2012/05/17/210664/

ドンキホーテが面接に来た人の不採用理由を公表?

http://www.j-cast.com/2012/05/15132176.html
 

九谷焼で作ったウルトラセブンのカップ?

http://mainichi.jp/select/news/20120516k0000m040017000c.html

効いてると思ってたんだけどなぁ…。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1615

高濃度の「黒い粉」が東京でも見つかった
!!
http://nikkan-spa.jp/210857


投稿者:DJ Koji at 23:01 | ニュース

2012年5月16日

身の毛もよだつ怖い話!?

チーッス!明後日から韓国はテグ市に出発!インディーズバトルで優勝したバンド"NOZON"と昨年に優勝者"千寿(ちず)"ちゃんを引き連れて、フェスティバルに参加!素晴らしいスーテージに乞うご期待です!

ちなみにテグ市で石川県のアーティストをステージにたたせるのは、3万人の球場コンサートを含めて4年連続です!日韓交流の為にも頑張って来ます ね〜!

あ、オイラはそこで韓国でオンエアされている”アメリカンアイドル”みたいなオーディション番組の審査員もやります。向こうのTVにもオイラが映りますので、機会があったらお見せ出来るかも。

さて、今日はですねぇ、ちょっと怖い話なんですけど、よく人が集まるところには出るなーんて話があるじゃないですか?どうやらオイラの事務所にも 真夜中に作業をしてると誰もいない筈なのに人影が見えたり、音が聞こえたりするそうでなんですよぉ…。

んじゃってんで、久々に怖い話、いってみましょう!今日は暑かったし、少し涼しくなる為にいいかもね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学生の時、祖母宅の二階で妹とおかんと俺は川の字になって寝てたんよ
したらいきなり妹(当時たしか幼稚園)が飛び上がって
ぎゃー!!ぎゃーー!!って信じらんないくらいやばい悲鳴あげて
俺とおかんはめちゃくちゃびっくりして飛び起きて、おかんがとっさに妹を抱きしめた

そのときの妹の目が、くわっと開いていて怖かったのを憶えてる
ちょっと落ち着いてからおかんが『怖い夢みたの?』って訊いたら
『ううん、ずっと起きてた』と妹。

『じゃあどうしたの?』って訊いたら
『トイレいきたかったんだけど、こわくていけなくて起きてたら、押入れから黒いモヤモヤがでてきて、
なんだろうってずっと見てたら、こっちにきたからびっくりしたの』
みたいなこと言うもんだから本当に怖かった。
オカルトはほとんど信じてないおかんも、妹の異常な表情を見てさすがにびびってた

んで妹は今度高校に上がるんだけど、こないだ話してたらその話になってさ
本人小さかったけど未だに覚えてるらしい

で、『あのとき、他に見えたものがある』って言い出した
いくら聞いても『信じてもらえないから』ってなかなか教えてくれない
絶対信じる絶対信じるって何度もたのんで、奴はやっと口を開いた

『カマをもった人がいた』
・・・・・こわい。



俺、四国に凄い田舎に住んでて、子供の頃から知り合いの漁師さんから聞いた話。

たまにその漁師さんと沖に伝馬船だして貰って釣りに行く。
いつものように竿だしてると、その人が「お前足どしたん?」と。
みてみると丸く赤く腫れてる、何処で出来た傷なのかまるで検討も付かない。

漁師さんの顔が急に真剣になり「お前だれぞに恨まれるような事してないか?」と。
全く身に覚えがない事を伝えると「それ犬神かもしれんけん、
とりあえず原因解るまで船にはのせれん」と。

釣りは中止、急いで病院に行くことになった。
んで見て貰った結果、桜の花粉かなんかに負けてるって言われた。

それから犬神発言が気になってしょうがなくて、その漁師さんの家で聞いた話
仮にその漁師さんをAさんとします、ちなみに年齢は70代後半かな。

Aさんがまだ若い時、その漁師町には犬神憑きと呼ばれる家族がすくなくとも4つ以上あったらしい。
その犬神憑きの人達は見た目から違ってて、一目見るだけで解る風貌をしてたそうです。

なにか困ることがあると、と言うより嫉妬、恨みの願い事があればその家に行き
作物、魚等を持って行き対象の人物の名前を言うだけで良かったそうです。
その後その対象の人物の体の一部に犬に噛みつかれたような痣が付き不幸が訪れる、と。

お払いを受けた後、傷は消えて漁も普通に出来るようになったそうです。
暫くたったある日、犬神憑きの家の人が尋ねてきて、
お前の肩に犬神を付けたのは○○だ、と言いに来たそうです。

その時その相手に犬神を憑けてやろうか、と持ちかけられたそうです。
Aさんは気持ち悪いのと、早く帰って欲しい、
犬神憑きの人間と付き合いがあると隣人に知られるのが嫌で
丁重にお断りして帰って貰ったそうです。


先週の話
電車に乗って帰ってる時に外見てたら急に空中を何かが横切ったのね。
何だ、と不思議に思い目だけをそっちに向けた瞬間に前の座席の
一番端に座ってた女と目があったんだよ。

で、何故か知らないけど、心臓が止まるぐらいにびっくりして
直ぐに前を向きなおしたんだ。
別に顔も普通で服装も普通の女の人なんだけど、心臓がドキドキしてきて
妙に気になり始めた。
勿論恋のドキドキとかでは無くて、何か得体のしれない感じだったのね。

それからとりあえず20分ぐらい端の女を気にしつつも見ないようにして外を見てたんだよね。
そしたら再度何かが空中をスーって横切ったのよ。だから目がスーって自然に
追いかけていった瞬間、さっきの女が斜め前に立ってて目が合ったのよ。

その顔が無表情で目が真っ黒でじーっとこっちを見てるもんだから怖くなって俯いたのね。
その瞬間にその女が走ってこっちにきてさ、目の前に立ったの。
動揺しまくった俺はどうすればいいのかわからず、聞いてた音楽を止めて
その女を見上げたんだよね。

そしたらその女が顔近づけてきて
「連れて行こうか?」って聞かれたのよ。
あまりの怖さに直ぐに席立って横の車両まで逃げて
次の駅で降りたんだけど、怖くて怖くて。
数分後落ち着いてきてあたりを見渡したらその女が居なかったから
次に来た電車に乗ったんだ。

そしたらその電車で人身事故が発生。
誰か飛び込んだらしいんだ。
その瞬間に窓の外にさっきの女と似た服着た体が転がってるのを発見。
中はパニックでおばさんとか女子高生とか叫んでたけど
俺も叫びたくて叫びたくてどうしようも無いぐらいに怖かったわ・・・。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4194523.html

■今日ネタ
土星の衛星タイタンに生命の可能性?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120016522a1d251c6c13e250/
スカイツリーに幻の666メートル案?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200167657dc5214e739c66e/
君は大丈夫?
http://blog.esuteru.com/archives/6218398.html
ミクシィ、身売りを検討?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120514/232015/
バートン監督が佐藤健を大絶賛?
http://narinari.com/Nd/20120517982.html
なんじゃこりゃぁあ! 目を疑ってしまうほどジャンボなワンコ?
http://rocketnews24.com/2012/05/16/212710/
イギリスで年25万個売れる枕が日本上陸!これなら眠れそう?
http://www.nicheee.com/archives/1805167.html
チャールズ皇太子が「お天気キャスター」挑戦?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE84A00Z20120511
人気Jリーガーも被害に。フェイスブック「いいね!」ボタン“自動押し”の恐怖?
http://news.livedoor.com/article/detail/6559314/
「人肉カプセル」 日本でも密売されているとの証言?
http://news.livedoor.com/article/detail/6560857/
人気クラブの経営者逮捕で衝撃広がる “踊る・ダンス”の基準に疑問の声?
http://news.livedoor.com/article/detail/6556970/
“田原伝説”再び——田原総一郎はマイケル・ムーアの師匠だった!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6556753/
富士山 危険スポットになってきた?
http://news.livedoor.com/article/detail/6559344/
口座に5億8000万円振り込まれ逃げて逮捕?
http://news.livedoor.com/article/detail/6561574/

投稿者:DJ Koji at 18:11 | ニュース

2012年5月15日

ビートたけし:美人すぎる○○に物申す?

チーッス!いやぁ、やっちまいましたよぉ、必ず出席しなければならなかった会をものの見事にスッポカシ…岡○さん、すいませんでした〜!次回は必ず行きます〜!ってか、オイラみたいなうっかり八兵衛でも行かないと大変なことになるかも。ぬかりの無いよう気をつけねば…。

 さて、今日はいつも楽しいネタを提供してくれているメルマガ「まぐジャーナル」(転載, 複写 大歓迎だそうです)から、尊敬するビートたけしさんのコラムをご紹介!いやホント、この人のお笑い、話のセンスは最高ですよね!爪の垢でも煎じて飲みたいもんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビートたけし:『美人すぎる○○に物申す!』

最近、イチバンわからない流行語が「美人すぎる○○」ってヤツだよ。「美人すぎる市議」に「美人すぎ る海女」、「美人すぎるボクサー」…昔、青森県八戸市で「美人すぎる市議」が話題になったけど、今度は 埼玉県新座市の「美人すぎる市議」が物議を醸しててさ。

モデル出身の美女だっていうけど、実はこの人、新座市に住民票はあるけど、実際は市内に住んでいな いってことがバレちゃって、選挙管理委員会から当選無効の処分を受けちまってさ。これじゃ、やってるこ とは「猫ひろし」とまったく変わらねェぞってね。

だけど「美人すぎる○○」ってのはドンドン出てくるのに、「ブサイクすぎる○○」ってのが出てこない のはおかしいだろって思うよな。それはつまり、市議にしたって、海女にしたってボクサーにしたって、こ の仕事に就いてる女はブスであることが前提で、美人はいないっていう職業差別が前提になってるんだよ な。もうひとついえば、美人ってのは知的な仕事や実力派のアスリートにはなりづらいっていう偏見でもあ るんだよ。

このブームの逆手をとって、オイラはぜひ「ブサイクすぎる○○」ってジャンルを売り出してやろうか な。オファーしたい人は山ほどいるね。「小泉チルドレン」として有名になったピンクのスーツを着た元政 治家とか、でっぷりした体型なのに男を騙しまくった「婚活サギ女」とかさ。

もうひとつ、オイラが疑っちまう言葉があってさ。よく消費税増税やら年金なんかの議論で、政治家や官 僚が連発する「子孫にツケを残すな」っていうヤツだよ。

そういうセリフを吐くヤツには「じゃあ、お前は自分のひいひいじいさんの顔や名前を知ってるのか」っ て聞いてみたくなるよな。オイラなんて、自分のじいさんの顔すら知らないぜ。自分たちが先祖のことなん て考えたこともないのに、自分たちが先祖として、後の世代のことを親身になって考えるなんて、まるでリ アリティーがない話に思えて仕方がないわけだよ。いかにもひ孫やらに気を遣っているような、そんな大ウ ソをつくんじゃネェって思っちまうんだよな。

政治家なんてのは、後ろ暗いことがあったり、ちょっとごまかしてお茶を濁そうって時にかぎって、そう いう「未来の子供たちに」とか「地球規模、宇宙規模で」なんて大仰なことをいい始めるんだよ。具体的な ことをいわないくせに、デカイことばかりいってるヤツには気をつけたほうがいい。

よく足立区あたりの区議候補が「世界平和のために」なんていってるのを聞いて吹き出しちまうもん。い いからテメエはとりあえず足立区のことを考えろって(笑い)。http://www.mag2.com/o/journal/2012/0515.html

■今日ネタ
パッと寝れる方法を教えて
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200144ab2e881d1bce2082f/

コンプガチャ
"確率の操作していた"?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120514-OYT1T00577.htm

「変わった?変わらない?」
115年前のロンドンと現在の街並み?
http://labaq.com/archives/51745092.html

ドイツの湖で魚が大量死…原因は尿のせい?

http://labaq.com/archives/51745125.html

ここの200、マジでスカッとする!

http://vippers.jp/archives/6211573.html

これは神秘的!
リアルな人魚姫に変身して海を泳ぎまわる美女?
http://youpouch.com/2012/05/14/65087/

リアルな女性ロボ相手に本番さながらの歯科治療人型患者ロボット?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/11/news037.html

チャーター機、ブカレストと間違えブダペストへ?

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20120514-950926.html

これは役に立つのか?

http://rocketnews24.com/2012/05/15/210606/

英国の手洗い推進キャンペーンで院内感染が激減
/ 1万名の命を救った可能性あり?
http://rocketnews24.com/2012/05/15/211964/

恐怖!閲覧注意!マンホールの中に殺虫剤を噴射したら?

http://rocketnews24.com/2012/05/15/211896/

サザエさん一家の学歴&子どもたちの出世予想?

http://news.livedoor.com/article/detail/6554450/


投稿者:DJ Koji at 21:50 | ニュース

2012年5月14日

こんな雑学知らなきゃ良かった!?

チーッス!週末急に寒くなった所為で風邪引いたみたいっす。早く治さねば…。あ、そうそう今日はCHARさんの金沢ライブだったんですねぇ。誘われたけど行けなかった…大ファンなのにとても残念です。

さて今日は、いろんなネタ探ししてて、ついつい見つけてしまった『知らない方が幸せな雑学』…こんなの見つけなきゃ良かったと思いますが、この気持ちを毒者の皆様にもちょっとおすそわけ…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・布団を干したときのいいにおいはダニの死臭。

・ビール一杯で脳細胞が
100万個死ぬ。
・財布や鞄に使われている「ハラコ」という革は牛などのの胎児の毛皮であるということ。
※「ハラコのバッグが届いたの☆かわいい〜」その可愛さを作るために親牛にとって可愛い腹の子が犠牲になったんだぜ!…と皮肉たっぷりに微笑んであげよう!
・寿司のネタにカニ味噌があるがカニ味噌にはカニの内蔵はもちろん、ウンチも大量に入り交じっている。

・飲むヨーグルトいちご味などの赤い色は虫の体液。
※コチニールカイガラムシの体液が赤い着色料となっているんだ!お酒であるカンパリや飲むヨーグルト苺味、シャネルの口紅…などなどに利用されているぞ!シャネルの口紅をぬった美女とチッスなんて俺はいらないね!!…いらないんだ!…いらないやい!
・抹茶アイスの緑色は「蚕沙(さんしゃ)」という蚕のフンである。

・マーガリンは実は体に有害!
※「マーガリンは食べられる形をしたプラスチックなんです!」とか言われてるのも聞いたぞ!
・パソコンキーボードは便座の五倍汚いうえ、ゴキブリも避けて通る。

・携帯電話と便座は同じくらいの菌に汚染されている。

・一度使った歯ブラシは、便器より雑菌が多い

・寝てる間に気づかず蜘蛛を食べてる。
その数、一生に八匹。
・ゴリラは自殺
チンパンジーは子殺し オランウータンはレイプをします。※人に近づくほどエグいことし始めるぞ!
・極寒の地で立ちしょんすると尿が一気に凍結してち○こが爆発するらしい。(これマジ?誰かググってみて!)

・カッコウは託卵した相手の鳥が気づいてカッコウの卵を捨てた場合報復のために相手の鳥の卵をすべて潰す。

・巫女さんの衣装は本来下着。
※これって知ってよかった雑学じゃねーか?
・香水にはうんこの臭いが入ってんだぞ。

・薔薇の香りも煮詰めるとウンコの香り。

・「ヌードル」の語源はギリシャ語の『ヌーデル』。その意味は「サナダムシ、ミミズ」。

・チャペルウェディングの神父さんは、殆どバイト。

・シルバーシートの位置は事故の時最も損傷の激しい部分にある。
・コーヒーの香り成分には、3割ほど嘔吐物の香り成分と非常に良く似た成分が含まれている。
・一番事故を起こしやすい車の色は茶色。ニュージーランドのオークランド大学の調査結果によると、茶色い車の事故発生率は白い車の二倍。逆に銀色の車は一番事故に巻き込まれにくいらしい。
・マッシュルームは牛糞で育てる。

http://mochi.7narabe.net/Entry/5/
http://chaos2ch.com/archives/2030732.html#
               

■今日ネタ

こんなん見つけましたけど。

http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/e/aec99786.jpg

芸人は
TVでこんなもの晒されるんだ…。
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/9/b92ae02d.jpg

トップガンのメンバー…あのケリー・マクギリスが、ヴァル・キルマーが!?
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/0/c0bf0c72.jpg
彼らは、すべて任期中に暗殺未遂もしくは暗殺されている。世界の仕組みは怖い?
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/b/3b737142.jpg
ちょっとワロタ!

http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/8/5887c5bf.jpg

上記全て、元ネタはこちら。

http://alfalfalfa.com/archives/5497031.html

【閲覧注意】絶対に見つめてはいけない「世界一怖い」とされる絵が話題に?
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5500597.html
この
50年間に世界で最も読まれた本ベスト10!1位はやっぱり?
http://labaq.com/archives/51744622.html

騙されたと思ってやってみろシリーズ
20選?
http://mochi.7narabe.net//Entry/4/

閲覧注意!間違いなく吹き出します!

http://mochi.7narabe.net/

意外に便利な歯磨き粉の
11の活用法?
http://www.gizmodo.jp/2012/05/11_6_hk.html

ロシアであぶない遊びが流行?

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51715867.html

NHK
で言ってはいけない商品名?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200131f8d8cd4a40c6deb1b/

ネット住人が主役の日本昔話?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120013865192eb423a3e298f/


投稿者:DJ Koji at 22:15 | ニュース

2012年5月13日

エイリアンは確実に存在する?

チーッス!5月8日のポイズントーク『エリア51、UFOニュース!』が大反響!UFOを見たというオイラの事務所のスタッフN君はどの人ですか?とか聞かれたし、「車で走ってたカップルがUFOに追っかけられて、彼女が半狂乱になり大変だった」等、信じられないようないろんな話を聞かされたりして、面白かったですね。

で、UFOに追っかけられた話は海外じゃなく日本での出来事ですが、いろいろ調べてみるとこのような事件はいっぱいあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『1975年2月23日山梨県甲府市:小学2年生二人が不気味な宇宙人と遭遇!?』

同市上町の小学2年生で、親戚どうしのK君とY君は、K君の家の近くの、雇用促進住宅上町宿舎の敷地でローラースケートをして遊んでいて6時半頃になってしまった。日はすでに沈み、あたりはすっかり暗くなっていた。

K君が東の方の達沢山上空にオレンジ色に輝く二つの物体を発見してY君に知らせた。一つは方向を北に向けて遠ざかっていったが、もう一つはだんだんこちらに近づいて来て、頭上の低空で静止した。

UFOの底部から黒い筒様の物が地上に伸び、「カチリ、カチリ」というカメラのシャッター音のような音がした。二人は恐ろしくなりK君の家に逃げ帰ろうとしたが、UFOが頭上をついてきたため、近くの福王寺の境内のお墓に隠れた。UFOはしばらくしてもう一機と同様に北の方向に飛び去っていった。http://giga.world.coocan.jp/ufo/history/koufu.html

「光が追いかけてくる!」豪州で相次ぐUFOの追跡事件!(以前載せたネタです)http://rocketnews24.com/2011/09/21/132519/

ということで、ここでUFO、エイリアンネタを一挙にご紹介!
・「アメリカ政府は宇宙人の存在を隠ぺいしている」と発言?
http://www.cheers.com.au/entertainment/ufo/#container
・レプティリアン(爬虫類型宇宙人)が
2012年地球を乗っ取る!?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51206143.html

・日本ではこんな
UFO事件があったんですね。
http://giga.world.coocan.jp/ufo/history/kera.html

UFOよりも珍しい!? 光の玉が大空を自由に駆け巡る!
http://rocketnews24.com/2012/05/13/210904/

・宇宙人の遺伝子実験で生まれた混血少女?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51683007.html

・地球に来ていると言われる
50種類以上のエイリアン画像?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52027673.html

・移動する車の下からエイリアンが顔を出す!?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52081310.html

・ヒトラーは
UFOでニューヨークとロンドンを攻撃しようとしていた?
http://rocketnews24.com/2010/11/19/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AFufo%E3%81%A7%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97/

・太陽近くで巨大宇宙船を確認!これはヤバイだろ…?

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51715884.html


■今日ネタ

これ、マジ!?「四川大地震」は実は「核爆発」だった?

http:www.toychan.net/archives/2012/05/13_0515.php

太陽に「怪物級の黒点」出現、磁気嵐伴う大規模フレアの恐れも?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52083353.html

星を飲み込むブラックホールの撮影に成功?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52082960.html

「かっこいい人が苦手」という女子の本音は?

http://nikkan-spa.jp/3075

オンナの「なんかごめん」に騙されるな?

http://nikkan-spa.jp/173780

きゃりーぱみゅぱみゅ「お灸」に不満で…?

http://www.menscyzo.com/2012/05/post_4014.html

なんか変?

http://twitpic.com/5nilzr

疑問に思わなかった君は北海道民?

http://twitpic.com/5w40dx

ワンピースのイレズミを背中に入れちゃった男?

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7062815.html

【閲覧注意】純度100%のド変態
!?
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7062816.html

電車の中に迷惑な
JKが?
http://yfrog.com/hwncfbhj

おい
Wikipediaの「カンボジア」にこれ書いた奴誰だよ!
http://twitpic.com/9izsad


投稿者:DJ Koji at 18:43 | ニュース

2012年5月10日

心にしみるお話です!

チーッス!オイラ、今日は朝からずーっと会議でしたけど、家族ともいえる仕事仲間のはつらつとしたスピーチを聞いてると、元気をいっぱい貰えたよ うな気がします。いやぁ、仲間って素晴らしい!今日はこの後新入スタッフ歓迎会もあるんですけど、きっと楽しいお酒になりそうです!(片町危険信 号発令?酔っぱらい注意だと?)

さて今日は、このポイズントークを読んでる方の中には、オイラみたいな”チャラ男(?)”の他にも何故か経営者の方も沢山いらっしゃるようです が、そんな方達が読んでもお役に立てるようなお話。北陸地方随一の冠婚葬祭チェーンを育て上げたオークスグループ創業者・奥野博氏の心にしみるお話をご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【記者:昭和四十二年、四十歳のときに経験された倒産が、今日の奥野会長の土台になっているようですね】

倒産が土台とは、自分の至らなさをさらけ出すようなものですが、認めないわけにはいきません。戦後軍隊から復員し、商社勤務などを経て、兄弟親戚 に金を出してもらい、事業を興したのは三十歳のときでした。

室内設計の会社です。仕事は順風満帆でした。私は全国展開を考えて飛び回っていました。

だが、いつか有頂天になっていたのですね。足元に忍び寄っている破綻に気づかずにいたのです。それが一挙に口を開いて。

【記者:倒産の原因は?】

「滅びる者は、滅びるようにして滅びる」。これは今度出した本の書き出しの一行です。倒産の原因はいろいろありますが、つまるところはこれに尽き るというのが実感です。私が滅びるような生き方をしていたのです。

出資者、債権者、取引先、従業員と、倒産が社会に及ぼす迷惑は大きい。倒産は経営に携わる者の最大の悪です。世間に顔向けができず、私は妻がやっ ている美容院の二階に閉じこもり、なぜこういうことになったのか、考え続けました。

すると、浮かんでくるのは、あいつがもう少し金を貸してくれたら、あの取引先が手形の期日を延ばしてくれたら、あの部長がヘマをやりやがって、あ の下請けが不渡りを出しやがって、といった恨みつらみばかり。つまり、私はすべてを他人のせいにして、自分で引き受けようとしない生き方をしてい たのです。

だが、人間の迷妄の深さは底知れませんね。そこにこそ倒産の真因があるのに、気づこうとしない。築き上げた社会的地位、評価、人格が倒産によって 全否定された悔しさがこみあげてくる。すると、他人への恨みつらみで血管がはち切れそうになる。その渦のなかで堂々めぐりを繰り返す毎日でした。

【記者:しかし、会長はその堂々めぐりの渦から抜け出されましたね】

いや、何かのきっかけで一気に目覚めたのなら、悟りと言えるのでしょうが、凡夫の悲しさで、徐々に這い出すしかありませんでした。

【記者:徐々にしろ、這い出すきっかけとなったものは何ですか】

やはり母親の言葉ですね。父は私が幼いころに死んだのですが、その三十三回忌法要の案内を受けたのは、奈落の底に沈んでいるときでした。

倒産後、実家には顔を出さずにいたのですが、法事では行かないわけにいかない。行きました。案の定、しらじらとした空気が寄せてきました。無理も ありません。そこにいる兄弟や親族は、私の頼みに応じて金を用立て、迷惑を被った人ばかりなのですから。

【記者:針の莚(むしろ)ですね】

視線に耐えて隅のほうで小さくなっていたのですが、とうとう母のいる仏間に逃げ出してしまいました。

【記者:そのとき、お母さんはおいくつでした?】

八十四歳です。母が「いまどうしているのか」と聞くので、「これから絶対失敗しないように、なんで失敗したのか徹底的に考えているところなんだ」 と答えました。すると、母が言うのです。

「そんなこと、考えんでもわかる」

私は聞き返しました。

「何がわかるんだ」

「聞きたいか」

「聞きたい」

「なら、正座せっしゃい」

威厳に満ちた迫力のある声でした。

【記者:八十四歳のお母さんが】

「倒産したのは会社に愛情がなかったからだ」と母は言います。

心外でした。自分のつくった会社です。だれよりも愛情を持っていたつもりです。

母は言いました。

「あんたはみんなにお金を用立ててもらって、やすやすと会社をつくった。やすやすとできたものに愛情など持てるわけがない。母親が子どもを産むに は、死ぬほどの苦しみがある。だから、子どもが可愛いのだ。あんたは逆子で、私を一番苦しめた。だから、あんたが一番可愛い」

母の目に涙が溢れていました。

「あんたは逆子で、私を一番苦しめた。だから、あんたが一番可愛い」

母の言葉が胸に響きました。

母は私の失態を自分のことのように引き受けて、私に身を寄せて悩み苦しんでくれる。愛情とはどういうものかが、痛いようにしみてきました。

このような愛情を私は会社に抱いていただろうか。いやなこと、苦しいことはすべて人のせいにしていた自分の姿が浮き彫りになってくるようでした。

「わかった。お袋、俺が悪かった」

私は両手をつきました。ついた両手の間に涙がぽとぽととこぼれ落ちました。涙を流すなんて、何年ぶりだったでしょうか。あの涙は自分というものに 気づかせてくれるきっかけでした。

※「どん底の淵から私を救った母の一言」奥野博(オークスグループ会長)『致知』1998年8月号特集「命の呼応」より
http://mugikiri.exblog.jp/17597719/



■今日ネタ
激太りしてしまった米女性歌手のクリスティーナ・アギレラ?
http://blog.livedoor.jp/horaaokaruto/archives/6765481.html
「死を誘う危険な駅」の秘密?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22121
伝子構造がこれまでの地球生命体と一致しない原生生物が見つかる?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52082692.html
中流階級の家庭の子どもは貧しい家の子どもより2300万語多く言葉を聞いている?
http://youpouch.com/2012/05/10/64610/
話題の『ハローキティジェット』?
http://youpouch.com/2012/05/10/64532/
店員は敬語禁止!ギャルカフェがオープン?
http://mdpr.jp/021181314
お経とダンスミュージックの融合?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/09/news043.html
股間に雷が直撃した男?
http://rocketnews24.com/2012/05/09/210091/
少女時代の"写真"出回り再び疑惑?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000986f4de78b973dd862d/
AKB48メンバーの推定年収ランキング?
http://media.yucasee.jp/posts/index/11047/
20人殺害"女殺し屋"の月額報酬?
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2012/05/72325.php
U-18の少女を雇う風俗店の衝撃?
http://nikkan-spa.jp/206190
医師「医療と深く関わらない方がいい」?
http://www.news-postseven.com/archives/20120507_106149.html

投稿者:DJ Koji at 16:57 | ニュース

2012年5月9日

明日を頑張るための名言集!

チーッス!昨日のUFOネタですが、金沢の某居酒屋オーナーのけんちゃんから「それはアストロTR-3Bトライアングルという新しいUFOです よ!マッハ10で飛び早すぎて円盤にみ間違えるくらいなんですよ。ライトパターソン空軍基地で開発された円盤です♪」(けんちゃんサンキュ!)と のことで、調べてみたらいっぱい出てくるんですねぇ…ちょっとビックリです!
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=672
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/58968587.html
http://m-ken.blog.eonet.jp/weblog/2011/05/tr3b-ea63.html

おまけに、友人の岡田さんの紹介で、早速FACEBOOKでUFO博物館の館長とお友達になれました〜!今度いろいろとお話が聞けると良いなぁ。

さて今日はですね、人生行き詰まったとき、仕事で疲れて何もする気が無くなった…なーんてときに是非チェックして欲しい言葉です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『明日を頑張るために見ておきたいやる気の出る名言』

●昨日の夢は今日の希望であり、明日の現実である。
●明日やれる事を今日やる必要はないではなく、今日やれる事を明日に延ばす必要はないと思え。
●やらないで後悔するな。やって後悔しろ。
●人生には、何よりも「なぁに、くそ」という精神が一番重要だ。by嘉納治五郎 ?
●ごまかして成功するよりも、堂々と失敗するほうがよい。 ?byソフォクレス
●結局日常をだらだらすごして、ズルズルと落ちていく奴のなんと多いことか。 直前になって準備が足らないことに気づいて、初めてそこで後悔する人間ばかり。
●残念ながらそれは負けたことにはならない。 負けたという事実は勝負をした人間にのみ与えられるのだ。 勝つための努力を放棄した者は「勝負」すらしていないのだから。
●明日やればいいじゃない  今日でも遅いのだ   賢者は昨日済ませている
●明日から頑張るんじゃない。今日だけ頑張るんだ。 今日を頑張った者にのみ、明日がくるんだよ。
●人生において人のもっとも輝いている栄光な瞬間は、いわゆる成功の日々ではなくて、人が苦悩と挫折の中でそのときを切に願い努力しているとき だ。
●なんとかなるって考えてる奴はどーにもならない  なんとかしようって思う奴はどーにかなる
●1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。
だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

●勉強している以外の時間は他人に追い抜かれている時間だ。
●明日は明日の風が吹く。 その風を吹かすのはお前自身だ!
●来る時間は遅いが過ぎた時間は早く感じるものだ。だから今の時間を大事にしろ。
●小学校を落第した。 会社を2度つぶした。 しかし自信を持ってサインした、アブラハムリンカーンと。 彼は分かっていたのだ、自分にはチャンスが与えられていることを。
●あのなぁ、運で結果が変わってくるのは努力した者だけなんだよ。小さい山に向かってボールを投げて頂上付近で止まりそうになった、あとはどっち に転がるかは運次第。つまり頂上まであがる努力をしなければ神様も味方してくれないんだよ。
●努力をすれば必ず報われるとは限らない、しかし報われた奴は必ず努力をしている。

●昨日までの累積が今日を創り
今日の累積が明日を創る
過ぎ去った過去はどうにもならない
明日はまだ自分のものではない
そう、どうにでも出来るのはたった今である
いかなる時にも自分は思う
今が一番大事なときだ
もう一歩
もう一歩
そうして
今までどうしても届かなかった枝に
ふと手をあげてみると
楽に届くようになっていた
これが人生のように想う

●『人一たびして之を能くすれば、己之を百たびし、人十たびして之を能くすれば、己之を千たびす』:人が一回でできるのならば、自分はこれを百回 する、人が十回でできるのならば、自分はこれを千回する。 このように、努力を繰り返せば、大きな成果があげられる。

●「できない」自分を変える為に「やらない」自分を恥じろ「もうダメだ…」と思っても、まだいける。最後の敵は自分。
●何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く
●根をしっかり張った木は強い  焦らず、じっくり根を張るのだ  それから、背伸びすれば良い
●死ぬ気でやれよ。 死なないから。
●鉄人28号は27回も開発に失敗した。 君は、27回も失敗をしたことがあるか? 大丈夫。まだいける。
●努力は裏切らない。 最大の名誉は決して倒れないことではない。 倒れるたびに起き上がることである。
●オレがやったドーピングは努力だけだ。byマラドーナ
●人の言葉は善意にとれ、その方が五倍も賢い byシェークスピア
●失ったものを数えるな、残ったものを数えよ。(アメリカの音楽家ベニーグッドマン)
●我らの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある。(イギリスの文学者ゴールドスミス)
●大きな目標を持つ人間には、批評はほとんど脅威とはならない。(ベンジャミン・ディズレーリ )
●人生の目的は他人に勝つことではなく、自分に勝つことだ。自分の打ちたてた記録を破り、 昨日の自分に優る今日の自分を作ることだ。(スチュワート・B・ジョンソン)
●人間は努力する限り迷うものだ。(ゲーテ)
●たとえ小さな斧でも、数百度打てば堅い樫の巨木も切り倒される。(シェークスピア)
●小心者は危険が起きる前に恐れる。臆病者は危険が起きている間に恐れる。 大胆な者は危険が去ってから恐れる。(ドイツの学者リヒター)
●才能はだれにでもある。しかし、未知数の才能をひたすら信じ、 どこまでも追求していく勇気を持ちあわせている人は極めてまれなのである。(エリカ・ジョング)
●本来世の中が不完全なのに、完成ばかり目指すのは危険である。最上の方法は、迷わずに目前の仕事に着手することだ。戦闘の結果がどうなるか、 ケーキの焼けぐあいがどうなるかは、未来の手に任せればよい。もし本当に最善を尽くしていれば、失敗を気にかけるひまなどなくなる。(ロバート・ ヒリヤー)
●優れた人間の大きな特徴は、不幸で、苦しい境遇にじっと堪え忍ぶこと。(ベートーヴェン)
●「今が最悪の事態だ」と言える間は最悪ではない。(シェークスピア)
●すべての不幸は、未来への踏み台にすぎない (アメリカの作家ソロー)
●人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである (イギリスの経済学者パジョット)
●英雄は普通の人よりも勇気があるのではなく、ただ五分間ほど勇気が長続きするだけである (エマーソン)
●困難は克服するためにある(アガサクリスティ「名探偵ポワロ」より)
●『明日こそは絶対好き勝手に遊んでやると思ってました。今日一日だけだと思って死ぬ気で稽古してました。結果、毎日稽古してました。』
●??苦しいだけならやめなさい。 辛いだけならやめなさい。 でも少しでも楽しく思うなら、 一生懸命がんばりなさい。

●山は頂上ばかり見て登るとつらい。 まだ頂上まであんなにある。厳しい道のりをまだ登っていかなければならないのか、とうんざりする。 そんなとき、後ろを振り返るといい。 自分の後ろには登ってきた山道が延々と見えるはずだ。 こんなに高いところまで自分は登ってきたのだ。 知らない間に、自分はこんな高みにまで登ってきた。

●人生は思った通りにはならない 人生はやった通りになるものだ。
●報われるかどうかわからない努力と、確実に破滅へと向かう怠惰、あなたはどちらを選びますか?
●今日やれなかった事が、明日やれるわけがない
●今を大切に。あなたの夢は今のあなたの努力によって決まる。
●やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。 自分の内部から生まれる敗北以外に敗北はない。 心の弱さ以外に越えられない障害などない。byエルバート・ハバード

●努力する者は希望を語り、 怠け者は不満を語る。
●「僕はとても不完全な人間なんだ。不完全だし、しょっちゅう失敗する。 でも学ぶ。 二度と同じ間違えはしないように決心する。それでも二度同じ間違いをすることは少なからずある。どうしてだろう? 簡単だ。 何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。 そして三度は同じ間違いを犯すまいと決心する。 少しずつ向上する。 −少しずつだけれど、それでも向上は向上だ」 by村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』

●Not owing the risk becomes the maximum risk for your life. (リスクを背負わない事があなたにとって最大のリスクになる)
●歳をとってから凍えるのが嫌なら、若いうちに暖炉をつくれ
●『つらいのは、頑張っているから。 迷っているのは、進もうとしているから』

●「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。 byモハメド・アリ
http://blog.livedoor.jp/noruma180-matome180/archives/6584480.html

■今日ネタ
有名人の過去と現在の画像を比較?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000721dab95a2a51c85830/
かっこいい自動車の画像?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007dd58d3d88252b53aa1/
雑誌"SoulJAPAN"の内容がスゴイ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200070b958f972143dc921f/
目が悪くなる理由に驚きの新研究結果?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200076f12eda6308aaed707/
恐竜のおなら、現代社会が排出するメタンの量と匹敵?
http://www.asahi.com/science/update/0508/TKY201205080500.html
小1男児のヒット曲熱唱は性的嫌がらせ? 
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006505.html
泥棒被害者を泥棒遺族が提訴?
http://www.narinari.com/Nd/20120517923.html
全長9メートル、羽毛ふさふさ恐竜 中国で化石発見?
http://www.asahi.com/science/update/0405/TKY201204040907.html?ref=reca
トゥルーカラーズ・カラーセラピー診断「色彩心理 性格分析テスト」?
http://www.true-c.com/color_test1.html
東北大学助教授のレポート期日に関してのコメントが面白すぎる?
http://hamusoku.com/archives/7049394.html
朝食をたべると健康にいいという統計データがバッチリ出た?
http://www.lifehacker.jp/2012/05/120420-breakfast.html

投稿者:DJ Koji at 18:47 | ニュース

2012年5月8日

エリア51、UFOニュース!

チーッス!オイラの事務所のスタッフN君がGWにアメリカ放浪の旅に行ってたんですが、なんと、ネバダ州の南部“エリア51”付近で深夜にUFOを発見!物凄いスピードで直角に角度を変えるなどして飛行してたそうです。急いでカメラで撮影を試みたんですが、実際にその写真を見るとちょっと判りづらいので掲載は止めておきますね。

しかし、宇宙人…オイラは既に地球にいると思います。そんな馬鹿な…と思うかもしれませんが、いると仮定した方がなんだか面白いじゃないですか。

あ、そうだ!誰か羽咋のUFO博物館の館長知ってる人がいたら紹介してください。是非、一度会ってお話がしてみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“エリア
51 (wikipediaより)
「墜落した
UFOを運び込み、宇宙人と共同研究をしている」という風説が非常に有名である。実際、基地周辺ではUFOらしき未確認飛行物体が頻繁に目撃されていると言われる。そのため、小説・映画等では格好のネタとして扱われることが多く、ハリウッド映画「インデペンデンス・デイ」やテレビドラマ「Xファイル」でも、侵略者に対するアメリカ政府の最終拠点・およびエイリアン研究施設として登場した。更に「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ではロズウェル事件の宇宙人の死体が収容されていた。
エリア
51で撮影された、捕らえられた宇宙人?
http://rocketnews24.com/2011/07/08/110618/

AREA51
周辺に不可解な地上絵を発見?
http://x51.org/x/05/04/1948.php

エリア
51で働いてたけど何か質問ある?
http://dailynewsagency.com/2011/10/12/worked-at-area51/

2012
年、エイリアンの侵略に備えて米軍は極秘裏に迎撃準備をしている?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52077743.html

1948
年、アメリカ空軍がUFOを撃墜し乗組員を回収する映像?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52003558.html

UFOと宇宙人は地球の核兵器に強い関心を示している!?」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51770753.html

宇宙人に謎の物質を埋め込まれた人々?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51681228.html

■今日ネタ
クマに襲われた事件がありましたね:動物に襲われたときの対処法?

http://news.livedoor.com/article/detail/6537023/

サザエさん一家と声優たちの年齢差?

http://news.livedoor.com/article/detail/6532697/

来日セレブの偏食&偏愛フード列伝?

http://news.livedoor.com/article/detail/6537530/

ホアキン・フェニックスにハリウッド中が騙された?

http://news.livedoor.com/article/detail/6538188/

これ知っといた方がいいと思うよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6532856/

韓国ドラにハマった“廃人”女性
3人が壮絶な体験を語る?
http://news.livedoor.com/article/detail/6535079/

鬱病、パニック障害、自殺未遂…?

http://news.livedoor.com/article/detail/6536999/?p=1

ナンパ師が語る?

http://news.livedoor.com/article/detail/6533802/

池上彰
そうだったのか!捨てればゴミ、使えば資源?
http://news.livedoor.com/article/detail/6534038/

最強な日本の破綻はありえない!?

http://nikkan-spa.jp/198788

大手紙が隠す抱腹絶倒の事実?

http://news.livedoor.com/article/detail/6533434/

石原都知事の尖閣諸島購入宣言にも中国の反日ムードが高まらない理由?

http://news.livedoor.com/article/detail/6533858/


投稿者:DJ Koji at 22:03 | ニュース

2012年5月7日

見習いたい、伝説のコンビニ店員!

チーッス!悲し過ぎるニュースです。ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが現地時間4日朝、故郷ニューヨークで亡くなりました。47歳。アダムは2009年、唾液腺にがん性腫瘍があることを告白し、約3年間にわたって闘病生活を送っていたということなんですが、彼らが初来日した時に、オイラがプロデュースした六本木のクラブ(踊る方ね)、”MAYBE”に三日三晩遊びに来てくれて、LIVEの特等席のチケットまでプレゼントしてくれましたね。

そして、三日目の最後の夜に金髪女性を口説いてて、あっさり振られて一人最後まで取り残された男…それがMCAでした。三人の中で一番ハンサムでもてそうな彼が一人寂しく“Bye!”と言って帰る姿…なんかこの時から物凄くファンになっちゃてたんですけど、とても残念ですねぇ…。http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0041813/index.html
さてと、今日は出来れば自分もこうなりたいと思う素敵なお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『伝説のコンビニ店員』
都内のとあるコンビニに、行列ができるレジがある。行列、といっても店員が少ないわけではない。むしろ店員の数は多いくらいだ。しかし、混雑するお昼時にも関わらず、そのレジには長い行列ができる。店に初めて来るお客さんは、不思議そうな顔で、他のレジに並ぶ。

なぜ、そのレジにだけ 行列ができるのか?レジに並ぶお客さんの視線をたどると、その理由が分かる。みな、そのレジを打っている店員さんを、嬉しそうに眺めている。・・・といっ てもその店員は、とびきり可愛い女性でもなければ、めちゃくちゃイケメンの男性でもない。どこにでもいるような、普通の女の子だ。きっとその店員さんと街 ですれ違っても、記憶に残るどころか、視界にさえ入らないかもしれない。ではなぜ、お客さんは嬉しそうに彼女をみているのか?理由は、彼女が特殊な才能を 持っているからだ。

「お客さんの顔を覚え る」という才能だ。コンビニの店員さんは、お客さんの顔すら見ずに対応することも多いが彼女はお客さんの目を見つめ、「あ、髪切ったんですね!ステキで す!!」といった具合に、お客さんと会話を交わしていく。そうなのだ。お客さんは、彼女と話がしたくて、長い行列を作っているのだ。

なぜ彼女は、お客さんの顔を覚えているのか?それは、彼女がほとんど手元を見ずに、レジを打てるからだと思う。レジを打つことに必死にならないから、顔を上げ、お客さんの顔を見ることができるのだ。

ある日、僕はこんな光景を見た。コンビニの外には、いつものように配送トラックがやってきた。そのトラックを見た彼女は、すばやくレジから出て、コーヒーとおにぎりを手に戻ってきた。加えて、レジの裏にあるタバコを手にすると、カウンターの上に置いた。「一体、何をしているんだ?!」と思ったら、すぐに理由が分かった。

「おー、いつもありがとう!!」配送トラックのおじさんが、彼女に声をかける。そう、彼女はなんと、おじさんがいつも買う商品を、事前に準備しておいたのだった。

「いえいえ、いつもお疲れ様です!」彼女はとびきりの笑顔で、おじさんに返事をした。ちなみに彼女がいないときは、おじさんは自分で商品を選んでいる。

他の店員さんは、レジを打つのに忙しいのだ。それもそうだと思う。都会のど真ん中の、それもオフィス街にあるコンビニで働いているのだ。かたときも途切れることなく、次々にお客さんがやってくる。とても、お客さんの顔を見る余裕などない。だが、彼女は違う。しっかりとお客さんの顔をみて、声をかける。だから、彼女と話がしたくて、レジには長い長い列ができる。

伝説の店員がいる、コンビニ。都会でやけに長い行列をみかけたら、きっとその先には、テキパキとレジを打ちながら笑顔をふりまく彼女の姿がみられるだろう。http://blog.livedoor.jp/ishikun3/archives/51891004.html

■今日ネタ
センス悪いと言われてしいましたが…たまには喜ぶ言葉を言って欲しいかも?
http://www.men-joy.jp/archives/26292 
ついに「着るだけでモテる服」がイギリスの研究で判明?

http://www.men-joy.jp/archives/10168
 
なんと「昔の写真を見れば結婚生活の長さわかる」と判明?

http://www.men-joy.jp/archives/48205
 
汗をスーッと止める驚きのテクニック?

http://matome.naver.jp/odai/2133591991272950001
 
ジョギングをすると胸が垂れる!?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/05/post_1721.html
 
高校でパジャマ登校デーを実施?

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61052&type
 
ストリップクラブの「チャーリーシーンルーム」に本人が訴える構え?

http://www.cinematoday.jp/page/N0041750
 
世間を騒がせたバービー人形?

http://rocketnews24.com/2012/05/06/207189/
 
想像以上!最近のキラキラネームが話題に?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120006c2fc47aed4af7a2510/
 
もう一つ、女子小学生向けの雑誌がスゴい?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120006807e74c3f632592fdf/
 


投稿者:DJ Koji at 19:39 | ニュース

2012年5月5日

ミュージシャンの名言珍言集!

チーッス!GWも終盤ですが、今日は良い天気で気持ちいいですね〜!昨日、某所で食べた旬の筍もとーっても美味しかったし、何だか幸せな気分です。ま、その後連休が明けたら超ハードな日々が続くんでしょうけど、この束の間の幸せ味をわっておこうっと。

さて今日は、ポイズントークに何度も掲載したともいますが、新しいネタも見つけたので既出も含めてご紹介します。

『ミュージシャンの名言珍言集!』
Good(
よい)Better(よりよい)Best(最高によい)。「Good」が「Better」になるまで、「Better」が「Best」になるまで、決して気を抜いてはいけない。byベン・E・キング

虹が見たいなら、ちょっとやそっとの雨は、我慢しなくちゃね。bドリー・パートン

人の言うことなんて気にしちゃだめだよ「こうすれば、ああ言われるだろう…」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。byジョン・レノン

ステージに上がったとき、自分が一番上手いと思え。ステージを降りているとき、自分は一番下手だと思え。
byエリック・クラプトン

やりたくなければやめればいいんだよビートルズだってやめたんだしby甲本ヒロト

ボクシングって勝った方が腕を上げるじゃないですか。でも天秤は負けた(軽い)方が上がるんですよ。それっておもしれぇなぁって思って。by藤原基央/BUMP OF CHICKEN   

「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」(ジミー・ペイジ【レッド・ツェッペリン】)

「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」(フレディ・マーキュリー【クイーン】)

「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」(ジミ・ヘンドリックス)

「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ」 (エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

「安定した生活を送ると人間はダメになる」(リッチー・ブラックモア【ディープ・パープル】)

「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」(ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】)

「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」(ブライアン・メイ【クイーン】)

「毎日、喉をいたわってるよ。どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね」(ジョン・ボン・ジョヴィ【ボン・ジョヴィ】)

It's better to burn out than to fade away消えていくことよりも燃え尽きた方がいい。byニール・ヤング

あの歌詞に意味があるように思ってるみたいだけどあんなのただのゴミだよ。
byカート・コバーン

「今の時代に何が起きてるのか知りたければ音楽を聴く必要がある。聴けば恐ろしくなる人も多いだろう。セックスにからむ歌が多すぎて。」byボブ・ディラン

「僕らは大物アーティストじゃないし大物扱いもされたくないから、フェスとかに出演する場合はたとえ後輩のミュージシャンであっても、自分達のほうから楽屋に挨拶に行くようにしている。そういう姿勢は忘れたくないですね」by草野マサムネhttp://workingnews.blog117.fc2.com/?mode=m&no=3988 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3264584.html 
■今日ネタ

Facebook
広告で詐欺を?http://blogos.com/article/38300/ 
“死者の声”を録音する検知器?
http://www.narinari.com/Nd/20120517898.html 
「ラスト
30分」が勝負! プロが教える合コンのタイムマネジメント?http://news.livedoor.com/article/detail/6528143/?p=1 
秋元康の誕生会が凄すぎると話題?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200030cbf42975e6eb1a324/ 
弁当忘れても傘は忘れない県
?47都道府県の面白い"別名"?http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200037bd5cf518e950a37b7/ 
スティーブン・タイラーはポンジュースが大好きすぎて空輸
?http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6931517.html 


投稿者:DJ Koji at 11:08 | ニュース

2012年5月4日

いい人生送る秘訣!?

チーッス!GW真っ只中、東京〜関東に私用で行ってて、昨日の帰りに大渋滞に巻き込まれました。40キロ以上の渋滞だったんですが、大して苦にもならなかったですね。というのも、道中埼玉のFM NACK5聴いてたら面白いのなんのって、爆笑の連続でした!(NACK5には確か池田めぐみさんも出てましたよね?)

で、この番組を調べてみたら、毎週月〜木曜日13:0016:55の番組でタイトルは「GOGOMONZ」。パーソナリティーは三遊亭鬼丸、横田かおりさんです。落語家だから面白いのは 当然と思うかもしれませんが、そんなことはありませんね。オイラが思うのにその中の企画が非常に面白かった!きっと、ディレクター、放送作家、チームワー クの結果からこういう面白い番組が出来上がったと思います。

一部コーナーを抜粋すると、リスナーからのメールを中心に選択肢2つを考えて、「どっちもヤダね〜!」の一言で片づける企画です。例)「雪崩のようなヨダレ!か、ヨダレのような雪崩!」みたいなね。

オイラが聞いたのは「最後の晩餐!最後が婆さん!」…男ならちょっと考えると下ネタ入ってるのが分かると思いますけど、「最後にするのが婆さんだったら…やだね」みたいな鬼丸さんのコメントにも爆笑しました!いやぁ、NACK5にしてもFunky 805にしてもやってますけど、疲れが出てしまいがちな真昼間からこういう笑えるトーク、たまにはいいかもですね。

でもね、午前中よりも午後以降の方が何故疲れてしまうんでしょう?誰か説明できます?ってことで、いろいろ調べてみたらこんなネタを発見!午前中よりも午後以降の方が疲れる?これには「決断疲れ」が関係してるようです。

この「決断疲れ」と は、決断を繰り返していく中でエネルギーを消費し、徐々に決断自体が脳に難しい作業となっていく、そうすると決断に伴う変化に抵抗を感じ、安易な結果・考 えなければならないような結果を選びにくくなっていく。だから午後は決断力が鈍り、結果的に作業効率も落ち、よく言う〈午前中のゴールデンタイム〉という ものが生まれているんだと思われる。http://www.takamasa.biz/2012/01/courrier.html

『いい人生を送りたいなら「決断疲れ」を避けるほうがいいのかも?
超簡単に言うと「人は決断をするたびに精神的な負荷があり、決断が多いと疲れてしまい、エネルギーがなくなる」ということです。なんとなく、脳に負担がかかっているのは感じる人も多いと思います。

●決断と貧困?
ここで問題になっていたのが貧困と決断疲れの問題です。たとえば、豆腐
80円のものと、豆腐70円のものを比べた時に、生活に余裕がある人は悩みません。なんとなく選んで終わりです。ただし、貧困の人は10円の差が大きいため、そこで吟味をし、どちらを買うか「決断」します。そのため、決断の回数が多くなりエネルギーを使ってしまうということです。

よく、富裕層の人が「貧乏だからといっても、こういう勉強をしたり、こういう行動をすればいいだけだ。行動が人生を変えるんだ!」みたいなことを言っていたりしますが、そもそも決断が多すぎて、行動するためのエネルギーがなくなっているというわけですね。富裕層の人は10円で決断しないですし、移動の時にタクシーを選ぶか電車を選ぶか決断しなかったりするので、より重要なことだけにエネルギーを使えているのかもしれません。ということで、富裕層の人が、そうでない人に対して意思の弱さを説教するとかは、非常に酷なことなのかもしれません。

●決断疲れをしないコツ?
というわけですが、いきなり富裕層になれるわけではないので、僕らとかは決断疲れをしないように、意図的に決断の数を減らすというのは大事なのではないかと最近思っています。

たとえば、スティーブ・ジョブズが同じ服しか着ないのは、もしかして自分のリソースの価値を知っているからかもしれません。何を着ようかな、という決断を避けているのです。決断の回数を減らすには、何かを決めてそれでやりきってしまうのがよいのかもしれません。

毎朝同じものを食べる、毎日同じ服を着る、ランチは500円以内と決める、メールがきたら10分以内に返す、300円以内の食材だったら一番高いものを買う、など、決断をしないタイミングをいろいろと決めておくと脳への負担が減らせるのかなあ、と。http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/53863564.html 

■今日ネタ
一生懸命努力しても結果が出ない人。こういう人に限って苦しそうに努力してないか?

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51345719.html
 
これは怖いかも?アナタの性格・衝動を調べる『ソンディ・テスト』!

http://youpouch.com/2012/04/27/63709/
 
※ちなみにオイラの結果?
http://iwtmyut.web.fc2.com/ 
わかりやすい…
「銀行ってどういうもの?」という説明?
http://labaq.com/archives/51743269.html
 
「学生生活ってつまりこうだよね」円グラフで説明?

http://labaq.com/archives/51743013.html
 
いいけど、やり過ぎかも?

http://gigazine.net/news/20120502-siri-security-feature-concept/
 
アップルの十億ドル単位の税逃れ術?

http://longtailworld.blogspot.jp/2012/04/how-apple-sidesteps-billions-in-taxes.html
 
iPhone
が入るブラジャーを解発?
http://www.narinari.com/Nd/20120517895.html
   
まさか、オビ
=ワン・ケノービが逮捕!?
http://www.kotaku.jp/2012/05/obiwan_kenobi_arrested.html
 
ええマジですか!
これをテープなんかで補強しちゃって大丈夫?
http://youpouch.com/2012/05/02/62217/
 
辰巳さん、必読です!『大阪おかんルール』?

http://www.myspiritual.jp/2012/05/post-4799.php
 
偏差値
30から半年で全国模試1位になった男の“気づき”?
http://news.livedoor.com/article/detail/6525133/
 
リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」
http://www.ted.com/talks/lang/ja/richard_st_john_s_8_secrets_of_success.html 
カロリーゼロ飲料は、肥満とウツを誘発する?

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35132
 


投稿者:DJ Koji at 10:13 | ニュース

<< 2012/04トップページ2012/06 >>
▲このページのトップへ