<< 2012/06トップページ2012/08 >>
2012年7月28日

会話上手になるためには?

チーッス!今日は早朝4時に起きて(ちょっと早過ぎ?)、ボーっとした頭を覚醒させつつ「ロンドンオリンピック開会式」観てました。

いやぁ、007のダニエル・クレイグにミスター・ビーンのローワン・アトキンソン、大好きな俳優ケネス・プラナ―も出てきたし、面白かったですねぇ。映像ではQueenDavid BowieSexoistolsも出てくるし、エクソシストのテーマ曲”Tubular Bells”の大ヒットでお馴染みのMike Oldfieldの演奏にポール・マッカートニーが〆で登場して”Hey Jude”を歌いました。

最初っから最後まで(途中ちょっと寝そうになりましたけど)、全部オリンピックの開会式観たのは初めてでした。素晴らしい内容で長さを全く感じさせず、このままコンサートやってくれないかなぁなんて…。

さてと今日は、オイラ自身も勉強になるネタがあったのでピックアップ!いろんな場面で役立つ内容ですよ。


『会話上手は聞き上手』

「会話上手は聞き上手」。こんな言葉をきいたことがありませんか? 人と会話をするのがうまい人というのは、話すことがうまい人ではなく聞くことがうまい人である、ということです。 みなさんの周りにいませんか、「この人と話していると、なんか話題が弾むなぁ」と思う人は。 そういった人は、意識的にか無意識的にかは分かりませんが、会話を滑らかにするテクニックを持っています。

では、そのテクニックというのはいったいどのようなものでしょうか。 まったく、難しいことではなく、ごくごく簡単なことです。それは、「うなずき」です。 うなずきは、相手の話を積極的に聞こうとしている態度であり、理解している証拠でもあります。

実験の細かい内容は省略しますが、Matarazzo et al.(1964)の実験によると 聞き手がうなずきを積極的にしたグループでは、うなずきをまったくしなかったグループよりも、 話し手が話す時間が50%も長くなったそうです。 これは、聞き手の適切なうなずきが、話し手の話を引き出しているということです。

大学の授業の体験で、カウンセラー役とクライエント役にわかれてロールプレイをしたときに、 カウンセラー役がまったくうなずかなかったらどうなるか、ということをやったのですが、 途中で話しているのが嫌になってしまいました。

うなずかないだけで、聞いているのは分かっているのですが、どうにもこうにも話が続けられなくなってしまいました。 授業の実験でさえそうなってしまうのですから、実際の会話ならなおさらですよね。

結論としては「会話上手は、うなずき上手」ってことです。どうです、簡単でしょ?
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/una%82%9Auki.htm

 
■今日ネタ

なっげー開会式をポール・マッカートニーで〆る 閉会式は
The Who
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54088502.html

Mr.
ビーンがロンドンオリンピック開会式でGALAXY Aceを使用?
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-1592.html

オリンピックメダリストの名言?

http://irorio.jp/naotosasaki/20120727/20831/

レディー・ガガ女優デビュー?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000007-eiga-movi

ミッキーとパーティーもできる
!!3日間100万円の”ディズニー”お祝いプラン?
http://irorio.jp/canal/20120727/20633/

イギリスの男性、
3カ月で「子供」と「孫」と「ひ孫」が生まれる?
http://labaq.com/archives/51755467.html

お酒の飲み方、5つの体質別の注意点?

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO43949690Q2A720C1W13001/?dg=1

アルコール度数
4%の水...水味のお酒が登場?
http://www.gizmodo.jp/2012/07/4_31.html

長渕剛、壮絶ライブで重傷?

http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/music/article.aspx?id=MMGEzw001027072012

海外の人に日本の顔文字
(´・ω・`)をやらせるとどうなるか?
http://www.yukawanet.com/archives/4252227.html#more

ワンちゃんにこれ使ったら?

http://www.yukawanet.com/archives/4253069.html#more
           

恐怖の被爆クロマグロがアメリカ西海岸で猛威を奮っている?

http://www.yukawanet.com/archives/4249632.html#more


投稿者:DJ Koji at 12:54 | ニュース

2012年7月27日

ポジティブになれるいい話?

チーッス!ここんとこ毎日続く熱帯夜、オイラはクーラーつけずに氷枕と扇風機で乗り切ります!絶対に根性で乗り切ってやる〜!

で、寒くなれるように工夫してみようということで、「超怖い話」等のネタを携帯で読んでたところ、あまりにも怖い話があって、恥ずかしいけどトイレに行け なくなりましたね。この年齢で(29.5歳?)まさかと思いましたけど、やっぱ得体の知れない幽霊とかの話は恐いもんですね。

さらにどんどん読んでいくうちに頭が冴えて来て全く眠れなくなって、朝の五時まで目がギンギラギン。今日の"HOT100"大丈夫かな?って言われそうで すが、オイラは大丈夫!バカと言われるほどポジティブ過ぎる考えの持ち主なんで、どんな酷い状況でも常にいいことを考えてます。

今日はこの「ポジティブ…」について、正にその通りというネタがあったのでご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ポジティブな選択』
ジェリーはアメリカのあるレストランの店長です。彼はいつも機嫌がよく,ポジティブなことを言います。

誰かが彼のご機嫌を訊ねれば,
「今日は特に気分がいいよ」
といつも答えていました。

彼と同じレストランで働くウェイター達の多くは,彼がその店を辞めると一緒にやめてしまいます。そしてレストランからレストランへと,彼と一緒に わたっていくのです。

なぜそんなについて周るのかと言うと,彼の態度がいいからです。

彼は天性のモチベーターなのです。

誰かが不機嫌になっているときは,ジェリーがいつもそばにいて,その人にその状況のポジティブな側面を見るようにアドバイスするのです。 彼のこのような態度を見るにつけ,私はとても興味深くなりました。

ある日,私はジェリーに聞いてみました。
「僕には全くわからないよ。常にポジティブでいられる人なんていないはずだ。一体どうやってやるんだい?」

ジェリーはこう答えました。
「毎朝起きると自分自身に言い聞かせるんだ。今日は2つの選択肢がある,
ご機嫌でいようか,不機嫌でいようか,の2つだ。
僕はいつもご機嫌でいるほうを選ぶ。何か悪いことが起こったときは,被害者になるか,そこから学ぶ人になるか,の2つから選ぶ。
僕はいつもそこから学ぶ人を選ぶ。
誰かが僕に愚痴を言ってきたときは,その愚痴を単純に受け入れるか,人生のポジティブな側面を指摘してあげるか,の2つから選ぶ。
僕はいつも人生のポジティブな側面を指摘してあげる。」

「でもいつもそんなに簡単にはいかないでしょ?」
私は反論しました。

「いや簡単だよ。」
ジェリーは答えました。

「人生は選択なんだ。余計なものを取り除くと,全ての事象は選択になる。
人はいろいろな状況に対してどう対応するかを選ぶんだ。
あなた自身が,他人が言うことに対してどう感じるかを選ぶんだ。
ご機嫌でいるか,不機嫌でいるかを選ぶのはあなたなんだ。
人生をどう生きるかはあなたの選択だ。」


数年後,ジェリーは不覚にもレストランでは絶対にやってはならないことをやってしまいました。

ある朝,彼は店の裏戸のカギを閉め忘れてしまったのです。

そしてそれが原因で3人組の強盗に襲われてしまったのです。

ジェリーは脅されて金庫のカギを開けようとしましたが,緊張から手が震えてなかなか開けられませんでした。

強盗はパニックになって,銃で彼を撃ってしまったのです。

幸運にも,ジェリーはすぐに発見され,病院に運びこまれました。

18時間に及ぶ手術と何週間にも及ぶ集中治療のおかげで,身体の中に弾の破片の一部がまだ残ったままではありましたが,ジェリーは退院しました。

私はそんな事件から6ヶ月後にジェリーに会いました。

彼のご機嫌を伺うと,
「今日は特に気分がいいよ。傷跡を見るかい?」と言いました。

私は傷を見ることは辞退しましたが,強盗にあったときに何を思ったのかを聞きました。

「まず最初に思ったことは,裏戸を閉めておくべきだったということだね。」
ジェリーは言いました。

「強盗が僕を撃った後,床に倒れながら思ったことは,僕には2つの選択肢があるということだ。
生きようか,死のうか,の2つだ。
僕は生きる方を選んだ。」

「怖くなかったの?」私は聞きました。

ジェリーは続いていいました。

「救急隊の連中はよかったよ。僕に,大丈夫だからね,と繰り返し言ってくれた。
でも,救急治療室に運び込まれて,医者や看護婦の表情を見ると怖くなった。
彼らの目には,"こいつはもう死人だな",と書いてあるんだ。
ここで何かしなきゃいかんと思った。」

「それでどうしたの?」私は聞きました。

「それでね,大柄な看護婦が僕に大声で質問をしてきた。」
ジェリーは言いました。

「彼女は僕に何かのアレルギーがあるかと聞いてきた。僕は"ある"と答えた。
医者と看護婦は僕の答えを聞こうと動きを止めた。
僕は深呼吸をして叫んだ
「"弾だ!"。」
彼らの笑い声をかき消すように僕は言った。

「"僕は生きることにした。僕は死んだんじゃなくて,生きていることを前提に手術をお願いします。"」

ジェリーは生きた。

医者の技術もさることながら,彼の驚異的な態度のおかげである。

私は彼から,人生を楽しむか,嫌うかの選択を毎日することができることを学んだ。

本当の意味であなただけのもの,他の誰にもコントロールされず,奪われることのないもの,それはあなたの態度です。

それがわかれば,人生の全てのことにおいてかなり楽になるはずです。

今,あなたには2つの選択肢があります。
? この文章を自分が読んで終わりにする。
? この文章を身近な人に勧める。

?の選択肢を選んでいただけることを期待します。
私はそうしました。
http://mugikiri.exblog.jp/8922187/
■今日ネタ
思わず笑ってしまう衝撃的な写真?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200261447830d36f32b8df0/
外人が変な日本語のTシャツ着てるの見て和むのおれだけ?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51730228.html
デヴィ夫人のブログ、良いこと書いてます。
http://ameblo.jp/dewisukarno/page-3.html#main
ロンドン五輪メインスタジアムの完成まで3分で?
http://www.youtube.com/watch?v=A9iMl9zfF1k&feature=player_embedded
犬の寝相がちょっと酷い写真?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120026046f3a8c084bb31c0f/
知っている都市伝説を書いていく?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4252164.html
愛媛県にある長い名前の中学校?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200266f7a8830ef2562458c/
怖いけど、これはあるな…。
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200266727c670ea05956aac/
サマソニ2012タイムテーブル発表?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200266e1d9021f92380e841/
フェイスブック、上場後初の決算は赤字?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/t10013895371000.html
ルパンの愛車がEVで復活?
http://response.jp/article/2012/07/26/178609.html
【政治】民主党PT、ハッピーマンデー廃止を提言?
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51868829.html



投稿者:DJ Koji at 11:53 | ニュース

2012年7月26日

先生と生徒のちょっと泣ける話。

チーッス!昨日「杉ちゃんみたいなジーンズの袖無しジャケットが似合うよ」と友人のA氏に言われて、絶対に痩せてやると心に誓ったオイラ…この暑 さを利用してモテ男目指すぞ〜!

さて、今日はですね、いろいろ虐め問題が取沙汰されてますが、一番悪いのは親だとか、先生にも問題があるとか、いろんな意見を耳にしますけど、 昔って先生達は普通に生徒をぶん殴っていませんでしたか?

オイラみたいな学校の問題児だった奴は、とことん殴られた…といっても今思えばビンタくらいかな?でも、チュウボーの頃はグーで殴られたような衝 撃だったのものです。

でも、それくらいやってもいいんじゃないですかねぇ。殴られたことのない子供達はその痛ささえ理解してないような気がします。

といことで、今日は不良生徒と先生のちょっと泣ける話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『洋平と赤田先生』

中学校の時、もともと不良っぽい問題児だった洋平って奴がいた。そんなに怖がられるような奴ではなかったし暴力騒ぎはおこさなかったが、洋平の大 学生の兄がバイク事故で亡くなった。

洋平は荒れて、学校に来ない日が続き、ようやく出席しても特に先生に対する暴言、暴力を振るった。

更には同級生にまでささいな事で一方的に喧嘩をふっかけた。

担任の赤田先生はそれでも洋平にストレートにぶつかっていた。

洋平は赤田先生に平気で暴力をふるうまで荒れて、手が付けられない、そんな状態でした。

しだいに生徒の親やPTAで問題視され学校側も対策を考え出したみたいでした。

ある日、洋平はいつも通り赤田先生に注意を受け、暴言で返し、再度注意を受けると赤田先生に蹴りを入れました。
「いちいちうるせぇんだよ!死ねよ!」
洋平は赤田先生にそう言いました。

すると、一度も手を上げなかった赤田先生が洋平を思い切り殴りました。

大変な事になる!クラス全員がそう思ったと思います。

でも、洋平は目を真っ赤にさせて赤田先生を見ると
「すいません」
と言って教室を出て行きました。

赤田先生は当時はわかりませんでしたが辞表をその日に提出したみたいです。そして翌日、赤田先生は現れず、教頭が来ました。

洋平が呼ばれました。そして数十分後、戻ってくるなりこう言いました。
「俺は殴られてない。聞かれたらそう言ってくれ」

その後、教頭と数人の教師が来て「赤田先生は手を上げた?」と聞き、僕らが何も答えないとクラス委員を指名して答えされました。
「いいえ。」
と首をふりました。

その後、一人一人指名して行きましたが、全員が
「いいえ。」と答えました。

赤田先生の担任復帰はかないませんでした。赤田先生は謹慎期間を終えると、別の学校へ赴任して行きました。

後日談として、洋平は今、高校の数学の先生をしています。
http://s.freepe.com/std.cgi?id=soonat&pn=17

■今日ネタ
米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給!?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1723157.html
3年間引きこもりの美少女が自宅から一歩も出ずに歌手デビュー?
http://rocketnews24.com/2012/07/26/233449/
太陽光発電/透明なパネルの試作に成功 / ビルが巨大な発電所になる ?
http://rocketnews24.com/2012/07/25/233217/
数百人が米スーパーで大騒ぎ、パーティー帰りの若者たちが興奮?
http://narinari.com/Nd/20120718548.html
オオカミバンドが初映像作品、ライブで恒例のミッション動画も収録?
http://narinari.com/Nd/20120718540.html
桑田ベスト盤が初週43.2万枚、ソロアーティストでは2012年トップ?
http://narinari.com/Nd/20120718538.html
ディズニーワールドの警備員と少女の写真に秘められた心温まる裏話?
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120725/20210/
昔の人イケメン過ぎ?
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7306685.html
これ不覚にもワロタ?
http://vippers.jp/archives/6457743.html
皮膚ガンの患者数が30年で3〜5倍に急増!!
http://irorio.jp/nishinoakiko/20120725/20239/
小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人?

投稿者:DJ Koji at 12:18 | ニュース

2012年7月25日

イチロー選手みたいになる方法?

チーッス!昨日はとある『日本酒の会』に参加して来ましたけど、純米酒、吟醸酒、大吟醸…とにかく美味い!オイラ、日本酒は頭が痛くなったりする し、どちらかというと苦手だったんですが、これは大手メーカーの合成酒みたいな安いお酒ばかり飲んでたからですね。いいお酒は次の日も残らないし、いっ ぱい飲んだけど、ホントに二日酔いも無くスッキリしています。

ところで、日本酒って海外でブームになってるのご存知です?イギリスでもオーストラリアでも、ワイン感覚で飲まれていて、ワイン発祥のフランスで も人気になってるんですね。中国、韓国等のアジアでも大人気!

特にニューヨーク!今、何がトレンドなのかを即座に教えてくれる街ニューヨークではここ数年来、最もトレンディーなのは日本酒バー(SAKE BAR)。現在、「SAKE BAR」の名前を持つ店は240店舗にものぼり、1ブロックを歩くと、そういったお店が立て続けに並んでいる事も少なくありません。経営者は、日本人より も米国人が多いようですし、日本酒のソムリエだっているんですね。

しかし、こんな状態になってるにも拘らず、ワインには詳しくても、日本酒のことをまったく知らない日本人が、オイラの周りにもどんなに多いことか…。
http://ameblo.jp/fbonet/entry-11225376135.html
http://ameblo.jp/zizocity/theme-10056557036.html

さて今日は、話題のイチロー選手にちなんだちょっといいお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イチローみたいになりたいですか?】

とある飲食店の話。その飲食店、お店を出したはいいが、暇で暇で仕方がない。かといって黙っているわけにもいかない。店主は考えた末に、ある行動 に出た。

岡持ちを持って、毎日自転車で住宅街を走り回ったそうだ。毎日毎日、からっぽの岡持を持って。すると、住民の間でうわさが立った。

「おいしいんじゃないか?」

「そんなにうまいのか?」

やがて注文が殺到し、店は大繁盛したそうだ。ウソみたいな本当の話です。

店主は暇なお店で、忙しいフリをしたんですね。結果としてそれが評判を呼び、大成功につながった。


「千房」というお好み焼き屋さんをご存知ですか?東京だと恵比寿ガーデンプレイスの最上階にあったりして、マスコミにも取り上げられることの多い おしゃれなお好み焼き屋さんです。

味もさることながら、細かい気配りが行き届いたサービスと、お好み焼き屋さんらしからぬ店内の雰囲気が、若者にウケているお店です。最近、横浜 (そごう)にもOPENしたそうなので行ってみてはいかがでしょうか(笑)

上記のお話は、この「千房」の社長、中井政嗣氏の体験談です。(中井氏とお店の情報は一番下に記載)又聞きなので細かい部分で間違いがあるかもし れませんが。。。(笑)

「フリをする」って大事なことだと思います。要は「マネ」ですよね。

日々の生活の中でも、ファッションなんかの「流行」に乗っかったり、好きなタレントや有名人の髪形を真似てみたり、同じ車に乗ってみたりしますよ ね。

あるいは、野球であれば、野茂秀雄投手がメジャーに行った時は「トルネード」投法をマネる高校球児が出てきたり、イチローが日本記録の210本安 打を達成した頃には、少年野球から高校野球まで、やたらと一番バッターに「振り子打法」が浸透してましたよね(笑)

実際にマネをしたからといって、その人と同じ結果を出せるかどうか(野球なら成績があがったり、ファッションや髪型ならモテ度がアップしたり? (笑))は別としても、純粋に「あんなふうになりたい」という気持ちがあると、人はマネ(フリ)をするんですね。

そして、同じことをしてみて、それが自分に合うかどうかを確かめることも出来るんです。結果として、それが合っていれば成功につながるわけだし、 合っていなければまた別の方法を考えればいい。

大事なのは、まず、やってみる。マネをしてみること。フリをしてみること。

そして、それは「目に見える部分」だけではなく、考え方や取り組む姿勢など、「目に見えない部分」にまで徹底的にやってみる。そうするとだいぶそ の人に近づくし、いろんなことが見えてきて自分自身もパワーアップするんじゃないでしょうか。


例えば、「イチローみたいになりたい」のであれば、振り子打法という形だけを真似するのではなく、練習中や試合中に、

「イチローならどう考えるか」
「イチローならどう行動するか」
「イチローならどんな風に取り組むか」
「イチローなら・・・」

と、ことあるごとに意識してみる。野球に対する取り組み方から普段の行動まで、全てをマネしてみる。

そうすれば、イチローがイチローたる所以、要は「本質」が見えてくるんじゃないかなと思います。

トップアスリートになりたければ、 トップアスリートのフリをすればいい。カッコイイ男になりたければ、こいつカッコイイなと思う人のマネをすればいい。イイ女になりたければ、 どういう人がイイ女なのか、なぜその人をイイ女だと思うのかを知るために、その人になりきればいい。

事業で成功したければ、成功している人の フリをすればいい。始まりがマネでも、実際にそうなっちゃえばいい。そのうち真似されるようになったら、万歳ですね☆あなたは、どんな風になりたいですか?

※中井政嗣・なかいまさつぐ(Profile)1945年奈良県生まれ。?61年奈良県當麻町立白鳳中学校卒業。卒業と同時に乾物屋に丁稚奉 公。1973年大阪ミナミ千日前にお好み焼専門店「千房」を開店。

☆☆中井氏の言葉☆☆

以下、講演より
●「できるやんか!」という言葉に励まされてここまできた。
●一人を大切にするリーダーは成功する。
●従業員の潜在能力をどう引き出すか。
●人づきあいの秘訣は「誠意」につきる。
●人はこちらが信じてあげれば必ず応えてくれる。
●分かるということは変わるということ。変わらなければ、分かったことにはならない。
●今日と明日は必ず違う。自分と未来は変えることはできる。
●ちょっとだけがんばることを続ける。
●大変な時期は、自分のドラマの中の一番おいしいところ。
●ピンチは、振りかえって初めてチャンスに見える。
●成功者ではなく、成長者になる。

以下、著書より
■「人間はだれでも無限の可能性をもってるんや」という視点である。
敬愛と信頼をもった視点で若者に接したとき、彼らは思いもよらない「無限の力」を発揮し、
自分自身で変わり伸び続けていくのだ。
■壁に突き当たったとき、「損得」ではなく「善悪」で判断すれば、道は必ず開ける。
■生まれてから今日まで、いろんなことがあったが、全部正しかったから「いま」がある。
また、その思いが、将来の幸せを約束するのである。
http://homepage2.nifty.com/yoh-2/tame_ichiro.htm


■今日ネタ
“橋下スキャンダル”の真相…うごめく霞が関人脈 ?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120725/plt1207250758001-n1.htm
グラマーだと初キスが早い?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1343023473477.html
民主党の新キャッチフレーズ募集でネットが大喜利状態?
http://www.j-cast.com/2012/07/24140487.html
酔っぱらい、車を探してくれた警官の目の前で車発進→即逮捕?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120724/crm12072414490027-n1.htm
トンデモ新入社員、インコと“同伴出勤”?
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20120724/zsp1207241359004-n1.htm
自分でラーメンの値段を決められる『値段のないラーメン屋』がオープン?
http://rocketnews24.com/2012/07/25/233532/
本人の面影をまったく残さず美人にする驚愕の「フォトショップ修正」?
http://rocketnews24.com/2012/07/25/232310/
増税賛成議員に“氷代”百万円!国民からカネ巻き上げながら?
http://news.livedoor.com/article/detail/6786863/
マリナーズがイチローを放出せざる得なかった本当の理由?
http://matome.naver.jp/odai/2134312476278783501
感動を呼んだヤンキース・イチロー初試合<マリナーズ戦>
http://matome.naver.jp/odai/2134309810276275401
エルメスの人気バッグ「バーキン」、バイヤーが買い付けの裏技を告白?
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-31332520080415
世界の富裕層、租税回避地に持つ資産は最大2500兆円?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86M06F20120723/
ワーナーのギャング映画、乱射事件受け銃撃シーン削除も?
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE86M03320120723

投稿者:DJ Koji at 17:32 | ニュース

2012年7月24日

鋭さハンパない!女子の本音!?

チーッス!今日も暑くって暑くって…あぁ、かき氷が食べたい〜!

ん…?かき氷といえば、きっと日本一美味しいであろう愛媛は松山の「あたりや」が最高です!夏しかやってないけど、その美味さといったら… ふぅ〜っ…今年も行こうっと。

さて今日は女子の本音についてですけど、これは確かに鋭いですね!
・・・・・・・・・・・・・・
【鋭さハンパない!ネットで見つけたオンナの本音?】

●メール全然マメにくれない系男子に「メールもっとよこせや!!」って言ったところでそれでメール増えたとしても「こいつ私に言われたから無理し てメールくれてんのか…」ってどうせ釈然としないんだから言っても無駄っていうか、そんなことで女を悩ませる男はうんこ。

●バスに乗ってる女の子の携帯のメール画面をふと見たら、 『男 イケメン』ていうリストを作ってた。もうwwww女の子www怖いwwww

●デートのときに男性が払うか、割り勘かって議論よく見かけるけど、付き合う前とか付き合い始めのデートは男性が払うでいいんじゃないかと思う。 だって女性 は髪とか服とかメイクとかデートの際は全身お金かかってんだし。たとえば口紅一個とったって3000円くらい平気でするし。

●数年前きっちり割り勘する男性に二度めに食事に誘われたとき、すっぴんで髪の毛も巻かずオシャレもせず行ったら文句を言われたので「きっちり割 り勘するっ ていうのはこういうことよ」と言ったのを思い出した。もし先の20代男性ならこのキツい女にどんなリアクションをするだろう??

●デートのときに、「私ってすごくいい女かもしれない」と思わせてくれる男性はリード上手だと思うし、逆に、一緒にいて自分がみじめに思えてきた り、自信を喪失させたりする男性は、デートの相手としては完全に失格。

●女の友情はハムより薄い

●女性同士の関係は「友情」というより「連帯」なのです。だから連帯するべき共通項がなくなると、普通に連帯はなくなります。それが男性には「女 の友情はもろい」と映るんだろうけど、女にとっては当たり前のことだから、「え?何?」ってカンジ。

●男子はさぁ、友情をフットボールみたいにボコボコに蹴っ飛ばすみたいに扱うじゃない?でも壊さない。女子はさぁ、ガラス細工を扱うみたいに見え るわりには、実は粉々に打ち砕くよね。

●嫌われても過剰に好かれても(ロックオンされても)めんどくさいから当たり障りなく接するけど、本音は(自分の好きな男子以外には)ほっといて 欲しいってのが女子の本音だと思う。

●「女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象。でも男にとって、絶対ムリな女は1割だけで、残り9割は恋愛対象」 これは、真理か もな・・・

●女の子の「可愛いー♪」は「可愛いって言ってる私可愛いー♪」の意味

●【女の子の本音と建前】 『かわいい』→あたしほどではないけどかわいい。あと、かわいいって言ってるあたしかわいい 『貴方が決めてくれるなら何でもいいよ♥』→あたしが気に入るところならどこでもいいよ 『ずっと一緒にいようね♥』→あたしが愛想尽かさないように頑張りなさいよ

●女性から悩みを相談されたら、基本的に解決してはいけない。アドバイスしてはいけない。役に立とうとしてはいけない。嘘でも共感して、同調し、 彼女を肯定するだけで良い。そうすれば女性は「この人は分かってくれる」と思い、また貴方に相談するから。

●電車内で合コン帰りらしい女子たちの会話「Aさん私に来週遊ぼうって言ってきた」「マジ?私も言われたんだけど。」「じゃあ同じ日をぶつけてみ ようよ」「Bさんの財布みたら三万入ってた」「お金もってそうだから何か買ってもらおう」こ わ い で す
http://matome.naver.jp/odai/2134015282179602601

■今日ネタ
サザエさんの裏設定が凄すぎる?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024023341cf7fc2b6e65e/
どんなに可愛い女でも男が絶対に許せない事など【恋愛】?
http://news.livedoor.com/article/detail/6776250/
面倒くさがりが必ず納得する写真?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200240c124f559bc88d8524/
「私が死ぬ前に望むこと…」というメッセージボード?
http://hamusoku.com/archives/7243327.html
テンション下がる飲み会での振舞い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024ab21ed402b44920791/
可愛い女の子に絶対共通してる事?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024593406ee5fd45a0594/
おぞましき下着返却ドロ?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/24297/
中国で子供が?即死?の猛毒食用油?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/6936/
余命宣告の夫に“善意のウソ”?
http://narinari.com/Nd/20120718534.html
「てへぺろっ☆」うさたんがペロっと舌を出す画像が激烈カワイイ?
http://rocketnews24.com/2012/07/23/231715/
防弾チョッキの人体実験が怖すぎ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024e634a615bcb9bff9a2/
「間髪を入れず」の読み、正答率はわずか9%?
http://news.livedoor.com/article/detail/6780614/
思わず許す! 上手な謝り方?
http://news.livedoor.com/article/detail/6782139/
新東名建設を非難した大マスコミは猪瀬氏に土下座せよ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6778027/

投稿者:DJ Koji at 17:50 | ニュース

2012年7月23日

相手に心を開いてもらう会話の方法?

チーッス!週末土曜日は野々市で行われた「蔵の会」に参加してきました。異業種交流会なんですが、ライブもあってとっても楽しめる内容です!以前にもご紹介したあのご当地ソング“たそがれ片町”も生で聴くことが出来ましたし、CDもいただいたのでどこかでプレイ出来ればと思ってます。

そしてオイラのお友達のビートルズコピーバンド、“ビートレイズ”はやっぱ最高ですね!今度一緒にイベントでもやろうかと思っています。

そしてそして、オイラ如きと一緒に写真を撮りたいと言ってくださった沢山の美女の皆様!ありがとうございます〜!しかし、声と顔のギャップはお許しくださいませ〜!

さて、今日のネタなんですが、これいろんな場面で役立ちそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『看護師に聞く、相手に心を開いてもらう会話の方法』

気になる異性ができたとき。二人の距離を縮めるためにも、早く打ち解けて仲良くなりたいところですが、 気むずかしかったり無口な相手だったりすると、なかなか難しいものです。どんな会話をすれば、人は心を開きやすくなるのでしょうか?

初対面の患者に心の内を話してもらい、的確な看護方針を立てることが重要な業務の一つなのが看護師の仕事。食事、入浴、排泄の介助、健康状況の記録などを適切に進めるため、患者に信頼されることが必要です。看護師歴6年の女性に、初対面でも相手を安心させ、友好な関係を築く方法を聞きました。

無口だったり話をするのが得意ではなかったりする相手に心を開いてもらうためには、どんな行動をとればいいのでしょうか。

「まずは相手を肯定すること。人は誰でも、自分の考えや想いを否定されると殻を作ってしまいます」(看護師の女性)

確かに否定されると、落ち込んだりけんかごしになったりしてしまいます。相手を肯定していることを表現するにはどうすればいいのですか?

「例えば、相手が『つ らい』と言ったら『つらかったのですね』と、相手の言ったことを繰り返します。これは、看護師や介護士、カウンセラーが行う傾聴というテクニックの一つ。 また、その際気をつけるのは、『でも』『だけど』といった言葉を多用しないことです。否定の接続詞が何度も使われると、相手は自分自身を否定されているよ うに感じてしまい、二人の間に壁を作ってしまうのです。他に、相手の気持ちや会話の内容に合った表情をややオーバーに作ったり、声のトーンや雰囲気も相手に合わせたりするなど、相手に同調するのもいいですね」(同)

この人になら話してもいいと思わせられるような聞き上手になることが、相手に心を開いてもらう方法の一つなのですね。他にはどんな方法がありますか?

「緊張しがちな初めての会話には『クローズドクエスチョン』と呼ばれる『イエス』『ノー』2択で答えられる質問を使いましょう。会話のテンポが良くなります。ただし、『クローズドクエスチョン』だけで会話を進めてしまうと、相手は2択でしか答えられないため、誘導尋問のように感じてしまうので注意が必要です。慣れてきた段階で、『オープンクエスチョン』と呼ばれる『どんなふうに? 』『どうして? 』などの、話が展開しやすい質問を上手に織り交ぜるいいですね。『オープンクエスチョン』をする前には、自分が先に心を開き、『私は昔テニスをしていたのですが、○○さんはスポーツをしますか? 』など、自分のことを話すと、相手の言葉を引き出しやすくなります」(同)

なるほど。言葉以外で気を付けることはありますか?

「対峙する際の目線の高さも重要です。相手より上の位置から話すのはNG。座る位置は、相手と90度、L字型の位置がベストです。必要に応じて目線を合わせたりそらしたりできるた め、お互いリラックスできます。机を挟んで対面していると、圧迫感や緊張感を相手に与えてしまうことも。また、並んで隣り合って座るのは、もう少しお互い の親密度が上がってからが望ましいですね」(同)

知り合って日の浅い相手とのデートだったら、90度の位置で座れる個室のレストランなどが良さそうですね。

「相手へ与える見た目の第一印象も大切にしましょう。髪型やメイクによって、相手に安心感を与えることもコミュニケーションの一つの方法だと思いますよ」(同)

恋愛はもちろん、多くの人間関係において活用できそうなテクニックです。心を開いてほしい相手とお話するときにぜひ活用してみてください。気になるあの人と急接近……ということも、あるかもしれません! http://www.tokiomonsta.tv/news/article/291-hitomebo-conversation-of-nurse.html

■今日ネタ

世界を終わらせたかもしれない10の危険な科学実験?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52094223.html

ガンジーがヒトラーへ宛てた手紙「我が友よ」?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52094032.html

火星サイズの惑星、地球の間近で偶然発見される?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52094106.html

ジョージ・マイケル、昏睡から覚めたら違う訛りに?

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2890884/9274909

55
年前の今日行われた人体核実験の映像と5人のその後?
http://www.gizmodo.jp/2012/07/655.html

歌舞伎町に総工費
100億円の巨大ロボレストランがオープン?
http://www.gizmodo.jp/2012/07/100_25.html

どこにゴミを投げても大丈夫! 勝手に入るゴミ箱?

http://www.gizmodo.jp/2012/07/post_10590.html

知らないと超危険!夏太りしてしまう人の特徴?

http://news.livedoor.com/article/detail/6779615/

女性が鼻につく「男性のカッコつけ」の瞬間?

http://news.livedoor.com/article/detail/6779794/

恋人に経験人数を聞かれたときに嘘をつく人が結構いる件?

http://news.livedoor.com/article/detail/6776344/

ミニスカートで行くと入場料が最大
91%オフになるテーマパーク?
http://rocketnews24.com/2012/07/21/232565/

要注意!インターネットのしすぎで起きる病気?

http://www.biranger.jp/archives/45737

コンビニの平均客単価は?

http://heiking.com/archives/12164661.html

成人女性の平均身長は?

http://heiking.com/archives/11164223.html


投稿者:DJ Koji at 22:28 | ニュース

2012年7月21日

元気の源、松岡修造に学べ!

チーッス!いやぁ、節電のためにも夜はなるべくエアコン消すようにしてますが、こう蒸し暑くっちゃなかなか眠れませんねぇ。氷枕を使ったりしていろいろ試してるんですけど…。

しかし、そんな時に限って人間関係が上手くいかずに凹んだりしてます。変なことで意地を張ったりとか、オイラもちょっと自分勝手な所があるのかもといろいろ反省したりしてますが…。

あ、そうだ!こんな時はあれですよ!あの元気の源男、松岡修造さんに学ぼうではありませんか!このポイズントークでは二度目の登場となりますが、多分前のカキコとは被ってないと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう』

目の前に壁があるな ら、壊れるまで叩き続けるのが松岡式です。ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと。失 敗をせずに上手くなる人はいません。失敗は多くを教えてくれる、最高の教師です。失敗から学び、成長しましょう。

『トイレでは出した後に便器に感謝する』

トイレにすら感謝するくらい、全てに感謝して生きましょう。アメリカの心理学者の研究によれば、日々ものごとに感謝する習慣がある人は、普通の人よりも幸福度が高いということがわかっています。

『所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない』

受動的に「やらされ」ている事はどんなことでも、つまらなくなります。能動的に「どうやったら良くなるか」を考えて取り組めば、退屈とサヨナラできるでしょう。

『“情熱大陸”の主人公は、いつも自分』

松岡修造さんは情熱大 陸を見ながら「彼の立場になった時、自分ならどうするか?」を考えるそうです。このように、主体的に関わると物事が楽しくなります。たとえば、退屈な会議 でも「なぜ退屈なのか?面白くするにはどうすか」を考えれば楽しくなります。主体的に考えましょう。

『小さな成功でも喜ぶクセをつける』

松岡さんは、テニスで少しでも良いショットが打てたら「よし、うまくできた!やった!」と噛み締めるそうです。どんな小さなことでも、できたこと、できるようになったことを自分で褒めちぎり、味わい、喜びましょう。

『人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい』

他人の悪いところばかりを見つめていると、どんどんイライラがつのります。一方、他人のいいところを探すと、人間関係が改善し、学ぶべき所を吸収できます。けなすところよりも、褒めるところを探しましょう。

なんとなく食べない!

松岡修造さんはマクドナルドを食べている時も「マックうまい!」と全身全霊で楽しんでいるそうです。フランス料理なら1日前から食べるためのコンディションを整えます。全てのことを全力で噛み締めていれば、些細なことでも楽しめる人生が手に入るでしょう。

『ピンチすら楽しむ』

崖っぷちありがとう! 最高だ!ピンチをチャンスと捉えて、楽しめば、逆境すら人生を楽しませてくれるスパイスになるでしょう。

『真剣に考えても、深刻になるな!』

悩んでも、どうせ1年後には、何を悩んでいたかすら忘れているものです。悩みを深刻に受け止めるのはよしましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134127791158919901
 

■今日ネタ
マイケル・ジャクソンさんの遺言状は偽物だった?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000054-flix-movi
 
モナ・リザの遺骨発見!?
イタリア・フィレンツェの修道院にて。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/304459
 
ナポレオン…カッコ悪〜!?

http://youpouch.com/2012/07/19/73747/
 
「もしかしてこの人、腹黒い
!? 」と思ったときにチェック?
http://youpouch.com/2012/07/19/73777/
 
美人が本気で変顔すれば救いようもないドブスに大変身できちゃう?

http://rocketnews24.com/2012/07/20/232230/
 
犬にもゲイはいる
/ オス犬同士で交尾する動画?
http://rocketnews24.com/2012/07/20/232190/
 
スギちゃんの先月分の給料が判明?

http://news.livedoor.com/article/detail/6769079/
 
吉川晃司、西郷隆盛役に「そんなムチャぶりありかよ」?

http://news.livedoor.com/topics/detail/6773977/
 
【原発
20キロ圏内のリアル】警戒区域で見かけた謎の植物?
http://news.livedoor.com/article/detail/6770059/
 
2
6000RTされた問題、あなたは解けますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6772079/
 
ガリガリ君の歯磨き粉が登場?

http://www.asahi.com/business/update/0718/TKY201207180559.html
   
オフィスの空気をきれいにしてくれる観葉植物の選び方?

http://gigazine.net/news/20120720-how-to-grow-your-own-fresh-air/
 
予想外の“大物”が釣れて唖然?

http://news.livedoor.com/article/detail/6769086/
  
“ドラえもん科学本”に異例の事態?

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120019700715eb968ab18d35/
  
450
年前の借用書見つかる、返済額は利息を合わせて108億円?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86I04520120719


投稿者:DJ Koji at 18:26 | ニュース

2012年7月19日

自分の成長を止めてしまう10の悪習慣?

チーッス!昨日は某議員さんと一緒に飲みましたけど、楽しかったなぁ…柄にも無く政治のことを語ったりして、ご迷惑かけてなかったかちょっと心配です。

また、もう一人、とーっても不思議な方とお話が出来て、これも面白かったなぁ…あ、この方には確実にご迷惑おかけしてると思いますので、この場を借りて「ゴペンナサイ」(ペンギンの問題風に?)。

さて今日はですね、こんなネタを見つけたのでご紹介しますね。きっと役立つ筈ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『要注意?!自分の成長を止めてしまう10の悪習慣』
http://matome.naver.jp/odai/2134241216533414301

●起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい。
「こんなことが起きるとヤだな」とマイナスの面ばかり考えていると、歩き続ける気力がなくなります。「上手く行ったら、どんなメリットがある か」を紙に書き出し、いつも目の前に置いて、「プラスの側面」に焦点をあてて行動しましょう。
※オイラもマイナス面ばかり考えて、一歩踏み出せないことがありますね。ま、いいことばかり考えて失敗したことも多々ありますが…。

●まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。
「完璧な準備」が出来るまで待っていたら、多分、Macもwindowsも発売されていません。準備の前に、拙くても「プロトタイプ」をつくる、 始める。先に行動を起こして、強制的に「本番状態」をつくり、走りながら準備をしましょう。

●言い訳をやめる。
私たちは巧みな言い訳使いです。何かをするには言い訳に勝つ必要があります。言い訳に勝利するには、「できない理由」ではなく「できる方法」を考 えるようにしましょう。「あ、言い訳をしようとしている・・できる方法はないか?」と思考を切り替える習慣を身につけましょう。

●幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。
実は、フォーブズにのっているような億万長者でも日々の幸福度は一般人とさして変わりません。また、宝くじにあたった人は、むしろ幸福度が一般人 より下がっています。要するに、お金は「必要」ですが、幸福には「重要」ではないとういことです。
※宝くじ買おうと思ったけど…どうしよう。

●完璧主義をやめる。
完璧主義は完璧から遠ざかる完璧な方法です。完璧を目指すには、時間もコストもかかりすぎます。完璧主義者は、完璧を目指しすぎて、「無理だ」と 途中で挫折してしまいがちです。完璧主義ではなく「条件下で、自分ができる最良をつくす」最良主義をとりいれましょう。
※こんなオイラでも完璧主義者だったりするんですよねぇ…だから挫折することもしばしば。

●睡眠時間を減らすのをやめよう。
ハーバード大学元学長デレク・ボックの『幸福の研究』によれば、睡眠時間は、収入よりも幸福度に大きな相関関係があります。睡眠時間を減らす ということは、「不幸になる」とニアイコールと言っても過言ではありません。だから、最低6時間は寝ましょう。

●心配しすぎるのをやめなさい。
問題を嘆くのは、問題が起きてからでも遅くありません。心配するくらいなら、リスクを書き出し、そのリスクに対して今できる策を実行しましょう。
※何か問題が起こってからでは遅いとかよく言われますけど、リスクを書き出してあらかじめ策を練るってのはいいかもですね。

●楽な道を選ぶのをやめよう。
「楽な道と厳しい道があったら、厳しい方を選びなさい。なぜなら、厳しい道の方があなたを成長させてくれるから」と高校時代の武術の先生に教わり ました。楽な道とは大抵、先延ばしの怠惰な道です。言い訳をふんぎって、厳しい、大変な、だけど実りある方の道を選びましょう。
※人生楽して生きたい…ずーっとそう思ってましたけど…。

●待ち癖をやめる。
受動的に待つ習慣は悪癖です。他人が何かをしてくれることを期待する前に、自分で何かやったほうが確実で、楽しく、気分が良くなります。「そ の時」は待っていても来ません。今が「その時」です。
※わたし待〜つわ?ってあみんの歌も悪癖だったんだ…。

■今日ネタ
あやまんJAPAN公認! イギリスのヒップホップグループが“ぽいぽい”をカバー?
http://b.hatena.ne.jp/articles/201207/9598
超簡単!お金をかけずに暑苦しい夜でも快眠できる方法?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw312509
考え方次第で人生はこんなにも楽しくなる?
http://rocketnews24.com/2012/07/19/229559/
海水浴に来たマダムがショッカーにしか見えない?
http://rocketnews24.com/2012/07/19/229563/
これは興味深い!
http://rocketnews24.com/2012/07/18/230829/
バットマンの愛車そっくりのマシンでルマンに参戦 ?
http://www.cnn.co.jp/business/30005926.html
世界初、車内にエスプレッソマシンを装備?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30007371.html
バイクで「時速299キロ」で暴走?
http://www.cnn.co.jp/video/10066.html
よし、恐竜買おうぜ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/18/news101.html
加害生徒“いじめではなく遊びだ”?
http://news.livedoor.com/article/detail/6766404/
「すごい」いじめ対策があった! ポイントは「校長」のリーダーシップ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6765396/

投稿者:DJ Koji at 14:30 | ニュース

2012年7月18日

オカルト:海の怖い話。

チーッス!北陸も梅雨が明けましたねぇ。三日前には既に「梅雨は今日明けたに違いない」と宣った女性の友人がおりましたけど、これもやはり鋭い 「女の勘」みたいなものでしょうか?もしかしたら、何もやらかしても全てお見通しの「女の勘」ってのは気象庁よりも正確かもしれませんね。

さて、今日は海のお話ですけど、やっぱり海って怖いですよね?あの真っ暗な海の底にはいったいどんなものが棲んでるのか、想像するだけでメッチャ 怖いんですよね…。
・・・・・・・・・・・・
『鳴く魚』
海には皆さんも御存知の通り、妙な生き物が沢山いるみたいですが、その中の一つにであったという、父の話を一つ。

「ようけ魚見てきたけど、いろんな海にはもっと凄いのがおるだらぁなあ。多分まだ100分の1も見てないけん」と、苦虫を噛み潰したような顔をす る父。 これは父が、自分が出会った最初で最後の魚(?)の話。

ある年のお盆も過ぎた頃、父と父の友人はイカ釣りに出かけました。 (もうこの頃は、同じ時刻に毎日行きます。だいたい夕暮れ前に出て、10時前後に戻ってくる)

その日、父はいつもより早く帰ってきました。どれ位釣れたのかと見てみると、なんとゼロ。 大漁の時は、他の同じ規模の船の倍、他の船が水揚げがナシでも、何かしらの成果で帰ってくる、地元でその道の人の中では有名な父です。 はっきり言ってあり得ません。 私は何かがあったのだと思いました。(船のトラブル?海が時化てきた?・・・) すると父は、コップに冷や酒を注ぎながら語りだしたのです。

その日はとても良い凪ぎで、外海にでてもあまり波も無かったそうです。 イカ釣りは、仕掛けと明かりが命だといいます。船の照明をこうこうと焚き、その光に海中の虫や小魚が集まり、それらにイカが・・・と。

そしていつものように明かりを焚き、いつものようにいろんな物が集まって来たので、頃合をみて仕掛けを下ろしました。 その時、友人が何かを発見して父を呼んだそうです。 まだ何メートルか下にいるそれを、父と友人は暫く眺めていました。 『それ』は暫く時間をかけて、ふわ〜っと海面近くまで上がってきて、やっとその姿らしき物がハッキリしてきました。

皆さんは、カワハギという魚を御存知でしょうか?なかなかユニークで顔はかなりマヌケです。 そしてこの魚は釣り上げると分かるんですが、「ブィ、ブィ」というような鳴き声を発します。

『それ』は、そのカワハギを真横にしたような姿で、目もおかしな位置に付いているのが見てとれます。 (ヒラメやカレイのような位置ではなく、ちゃんと両サイドに付いている) そして『それ』等は四匹で、一匹を先頭に綺麗なひし形の群を成していました。

一匹の全長は40cm位でしょうか。見たことないなぁ。気持ちわりぃ。と思いながらも、父は自分の興味を抑えきれず、タモを持ち出しその中の一匹 をすくいあげました。『それ』はあっさり引き上げられ、船の上にほおりだすと、 「ギギギィィィ!!」と、今までに聞いたことも無い声で鳴いています。それもかなりデカイ。もう絶叫といっていい程の声で。

父はその魚をジィーーーっと見てみました。 『それ』には瞼も付いていました。二・三度瞬きらしきものをしたかと思うと、父はおもいっきり・・・ニラまれたそうです。

その時父は何故か直感で、「もう一匹おる」と思ったそうです。その瞬間、船が凄い横波をくらい、ほぼ真横に90°近く一回傾きました。父は「これ はヤバいもんだ!」と感じ、急いで『それ』を海に放ちました。

凄い横波は、一度でおさまっていました。 父は一息つき、船の周りの様子を調べ始めました。 おかしいのです。 さっきの魚(?)はおろか、先ほどまでいた虫やら小魚すら一匹もいません。そして海が不自然に暗いのです。

父は悟りました。 今、船の下には、船より大きな何かがいると。 海でパニクると、大変な事になるのを知っている父は、まだ何も気付いていない友人にそれを悟られぬよう、船の中央近くによび、 「変なもんみたけん、ちょっと酒でも飲むか」と、しばしの酒盛りを始めたそうです。

そしてしばらくすると、また虫や小魚が集まり始めたのがわかり、その後しばらく釣りをしたもののアタリもなく、父と友人は早めに帰ったとのことで した。 「まぁ、あんなもんもおるわな」と、父は酒を片手に笑っていました。

『鳴く不気味な魚』
わたし、オキじゃないけど、ミシマ沖で同じような目(?)に遭ったことがあります。 こに書き込みで魚の鳴き声を読み、10年間忘れようとしていたことを思い出しました(冷汗)

ちょうどその日は沖泊まりで、夕刻は後部後半上で皆でメシを食いながら、何人かは釣りをして、釣れたものはそのまま司長にわたして即料理、という 感じでした。 日も暮れてそろそろ寒くなり始めたころ、釣りをしている仲間の一人が、ハリセンボンのように膨れたカワハギ?を釣り上げました。

かなりヘンな形をしていたのですが、カワハギはとっても旨いし、どうせ料理してしまえば形なんてどうでもいいので、そのまま司長に渡しました。 晩飯を食いながら釣りをしていた私たちは、そのまま釣りを続け、サカナは調理場に・・・そのとき、わたしは測深機の調子がおかしいということで、 その場を離れ、一人ドライルームに入り、まさに機械の調整を始めようとしたところです。 「ギギギギギ・・・・ギギギギギ・・・・」と、身の毛もよだつような鳴き声(?)が突然したので、ビックリして部屋の外に飛び出しました。

「何の音だ?今のは!?」と周りを見回したその視界に入ったのは、青い顔をした司長が、さっき釣り上げたヘンな形のサカナをバケツに入れて、それ を海に捨てようとしていたところです。 ですが、司長もかなりビックリしていて手元が狂ったのでしょう。

バケツの中のサカナは海ではなく、甲板上にこぼれ落ちたんです。 サカナは甲板上で、あの耳につくイヤな音を発しながら跳ねています。それまでは晩飯を食っていた仲間もビックリして、その場に集まってきましたが、気持ち 悪くて、誰もそのサカナに手を出そうとしません。

そうして、わたしたちがビビっている様を見てあきれたのか、ワッチ明けで非番の船員さんがやってきて、タモ網で跳ねたところをすくい取り、海へ放 してくれました。その間、とても長く感じましたが、実際は1、2分もなかったと思います。

不気味な鳴き声も収まり、ようやくわたしたちも気を落ち着けることができ、わたしは、機械の調整に戻り、ほかの仲間は釣りを再開しました。
仲間が釣りを再開したとき、さらにおかしなことが起こっていたんです。先ほどの不気味な鳴き声で集まってきた間、釣り竿を固定して、針は海の中に 垂らしたままになっていました。

それで、針はコアジとカワハギをねらっていたので、一本の糸に、互い違いに10個ぐらいの針がついているヤツを使っていたのです。といっても、わ たしは釣りに関しては素人なので、まあ、そんな針が付いていた、と言うことだけしか言えないのですが(苦笑)、

それから誰も釣れなくなったようで、次々に糸を巻き戻して、次の餌付けをしようとしたのです。 すると驚くべきことに、全員の釣り竿で針が全部なくなっていたんです。 針の付け根の糸の部分で食いちぎられたのか、海底の岩場にでも針がひっかかって、引きちぎれたのかわからないんですけれど、とにかく針が全部なくなってい ました。

そんなことがあって、先ほどのヘンなサカナの件もあり、薄気味が悪かったので、早々に釣りはやめてしまい、甲板上も片づけてしまい船内に引き上げ ました。

話はそれでおわりなのですが、おそらくこの先も忘れられないような体験だったので書いてみました。まあ、オキさんの親父さんと同じような体験をし ているのが、ほかにもいるということで、ご安心ください(自爆)

『見たことの無い魚』
自分自身の話じゃないけど、釣り仲間であり、尊敬する人生の先輩であるKさんから聞いた話。 Kさんは若い頃、漁業関係の会社を経営してたんだけど、漁にいかせてたトロール船の船長から、突然連絡があったんだって。 聞いてみると、『乗組員であるYが死んだ、異常な死に方だ』との事。

Kさんは何があったかのか聞き、「とにかく、仲間が死んで混乱する気持ちはわかるが、船長のお前が慌てるな!落ち着いて冷静に!」と、近くの港に 行くように指示し、自身もその港に向かった。

港につくと、そこには安らかに眠るYの遺体があり、船の上の死なので、警察の事情聴取や死亡解剖などが行われた。その間Kさんは、船長や船医に何 があったのかを聞いた。 船長や仲間の証言はこうだ・・・ Yが死ぬ前の日の昼、見たこともない魚が釣れたんだ。 まっ黒くてテラテラした姿で、綺麗で大きい魚。こんな魚みた事ない・・・気持ち悪いな・・・と思ったそうだ。

その時、Yが「食べてみよう!」と言って、その黒い魚をさばこうとした。船員みんなが「気持ち悪い、やめておけ」と静止したが、聞かずその黒い魚 に包丁を入れた。 その時、その魚から気味悪い音、声?「キィィィィーーー・・・・」と聞こえた。 ますます気持ち悪くなって、みんなが「なげろ!(捨てろの意)」と言ったが、Yは聞かなかった。

その黒い魚の身は真っ白で、船長曰く「さばいた姿はヒラメの身のようだった」らしい。 半身になった黒い魚の身は美味しそうだったが、妙な悲鳴を聞いてるせいで、船員のなかでその魚を食べる人はYだけだった。

Yはその身を頬張りながら「うまいうまい」と言っていたが、他の船員は気味悪がって誰も手をつけようとしないので、その残りの身と半身の黒い魚 を、海に投げ捨てた。

その次の日の朝・・・ ある船員が叫んだ。「おーい!あそこ見てみろ!船の後ろ!」 船長が船のスクリューの部分をみると、あの半身になった黒い魚がついてきているのが見えた。

まさか・・・スクリューにひっかかってるのか!?と思ったが、 そんな事はなく、半身になったあの黒い魚が、自力で泳いで船についてきていた。 内臓もなんも取っ払って、半分になった魚がなぜ・・・そう思いゾっとした時、今度は違う船員が血相変えて叫んだ。「おいっ!Yが・・・Yが死んで る!」

船長は慌ててYが寝ていた船室に行くと、そこには眠ったままの姿勢で干からびたYの死体があった。 ミイラのようになって死んでるY・・・船医が見たところ死因は老衰。Yは40代後半だが、死んだその姿は100過ぎた老人のようだったそうだ。 遺体写真をカメラで撮って、船員大混乱の中、社長のKに連絡・・・との事。

警察が船医に「Yのその写真を見せてくれ」と言ってきて見せた。 その時Kさんも一緒に見たそうだが、一同「こりゃエジプトのミイラでねが!」と叫ぶほど、その遺体は干からびていたらしい。 だが、港に戻ってきたYの死体は、眠るように綺麗な遺体。結局、司法解剖の結果、心不全として扱われ、死因が老衰の写真はKの元に返されたそうだ。

Yの親御さんや親族には、この写真を見せる事が出来るわけもなく、 気味悪いし縁起も良くないからと、K、船長、船医で、その写真を焼却処分した。

俺はその話を聞きながらも半信半疑で、「そんなことあるのぉ〜?」と聞いたが、Kは、「本当の話だ。写真だって、そのときの船長(今現在の水産加 工会社の社長)、船医(冷凍冷蔵会社の社長)、警察(新潟の警察らしい)が見たし、証言できる」と言った。

海には人間の力の及ばない何かがある。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4231225.html

■今日ネタ
見ると幸せになれる仲の良い動物たち?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001830d1004506cb247494/
ネコがまるでパントマイムのように見えないものと戯れる?
http://gigazine.net/news/20120717-cats-with-invisible-things/
この世から「女」が消える日が来る!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6760906/
海底に沈む“謎の物体”に新説、潜水艦の航行妨げる兵器だった?
http://narinari.com/Nd/20120718474.html
他人に毎日12万円あげる男?
http://narinari.com/Nd/20120718482.html
最後の「ダークナイト」初披露、米ニューヨークでワールドプレミア?
http://narinari.com/Nd/20120718490.html
盗まれた愛車を42年ぶりに取り返した男?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30007368.html
世界最大のビッグマウスを持つジンベイザメ、漁師が捕った小魚を網ごとバキューム!!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52093412.html
進化論を否定する為、「ネッシーは実在する」と授業で教える米ミッション系学校?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52093589.html
美人市長の涙 信じていいのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6760989/
官僚天下りノンキャリにも用意 非常勤雇用で月28万円の例も?
http://www.news-postseven.com/archives/20120718_128409.html

投稿者:DJ Koji at 15:52 | ニュース

いじめ:何度も死のうと思った。

チーッス!最近問題に なってる“いじめ”…オイラは小学校の一年生の頃に、いじめのような事もした事があります。ほんの数分だけだったんですが、力の弱い子を羽交い絞めにして 倒した事があり、大したことはなくてもそれが物凄く自己嫌悪になって、子供の頃にも悩んだことがあります。

逆に、小学3年生の頃に転校したら環境が変わったせいか、何故か勉強についていけず、いじめられたこともありますねぇ、短期間ではあったんですが…。

いろんな理由があっていじめがあると思いますが、必要なのは周りの人の助け、優しさかもしれません。子供とはいえ見て見ぬふりはして欲しくないですね。

さて、今日はそんないじめの話ですが、こういう人は絶対に周りが助けなきゃいけないはずなんですが…どうにもやるせない気持ちになってきます。お願いだから絶対に強く生きて欲しいです。それしか言葉が浮かびません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれ:私3歳、弟0歳の時近所の不審火で家全焼、母親焼死、私背中全域にケロイド、弟火傷が元で足に障害が残る、父親も助けに入って大火傷、生死をさまよう。

幼稚園:背中のケロイドと弟の足と母親がいないせいで深刻ないじめに合う弟とじっと我慢。

小学校:体育の着替えと母親参観が恐怖の日々、夏のプールの時間は・・・ここでもいじめ、弟は障害が悪化の為、施設へ、離ればなれに。

中学:父親長い闘病の末、合併症の為死亡、叔母の所へ預けられるも学校から帰ると従姉妹は居ましたが私だけ掃除、洗濯、家事にとこき使われ勉強も深夜2時から始めはやさしかった叔母は「やけどの居候はゆるさん」とだんだんきつくなってゆきました。

高校:進学は諦めていましたが担任の強い勧めで県立高校へ、弟の足が何故か悪化、車椅子に、後で解った事ですが施設でのせっかんが原因でした、アパートで弟と兄弟だけで暮らしたかったのですがお金も有るはずも無く、アルバイトでお金をため始めました。

高校中退:偶然弟が せっかんされている現場を見て、思わず弟を施設から連れ出し歳を偽り、風呂もないアパートを借り、母の形見の毛布一枚二人で包まってふるえて寝ました、 カップ麺一つ二人で食べて、それでも幸せでした。又、歳を誤魔化して近くの縫製工場へ弟はアパートで内職をしてくれました。

私が頑張って弟を夢にまで見た東京ディズニーランドへ連れていってあげたい、テレビもファミコンも買ってあげたい、でも不況でこの縫製工場も閉鎖するそうです、このコンピューターも使えなくなります。

天国のお父さん、お母さん何度も死のうと思いましたが二人の分も弟と生きられるだけ生きてみます、お母さんの顔も声も覚えてないのですが天国では私が見つけられますか?天国では会えますよね?家族揃って暮らせますよね?
http://k-bana.sblo.jp/article/51168493.html

■今日ネタ

ストーンズ結成50周年を記念したプレミアムウイスキー。1本50万円のお味は?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/13/12625/

ふざけてるとしか思えない…アメリカ自動車免許の試験問題にびっくり?

http://labaq.com/archives/51754121.html

ものぐさすぎる写真
17選?
http://rocketnews24.com/2012/07/17/230797/

クロちゃんに学ぶ?

http://www.men-joy.jp/archives/55813

既婚女性のスポーツ観戦は“夫を喜ばせるためだけに行われている”と判明?

http://irorio.jp/kayokimura/20120717/18721/

中国で「食人魚」騒動?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120716/chn12071619140004-n1.htm

オバマ暗殺を企てた?

http://japanese.ruvr.ru/2012_07_14/obama-ansatsu-uzubekujin-hanketsu/

こっちの方が良いかも?市行政は
15年にわたって猫が担当?
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_16/arasuka-shigyousei-wa-15-nen-ni-watatte-neko-ga-tantou/

男はなぜ「パンチラ」に興奮するのか?

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/16/12669/

いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい
君が我慢すれば丸く収まる」と突き放す?
http://rocketnews24.com/2012/07/17/231407/


投稿者:DJ Koji at 00:07 | ニュース

2012年7月16日

悪口を言う人の周りには?

チーッス!昨日のニュースで知ったんですが、桑名正博さんの容態が心配です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000060-spnannex-ent

去年お仕事でご一緒させていただいたんですが、昔六本木でオイラがDJやってたお店で、アン・ルイスさんの六本木心中かけたら、丁度桑名さんが来られてて、オイラがプレイしてたDJブースの真上に常設してあったドラムセットで、アンさんの曲に合わせてドラム叩いてました。

芸達者だなぁと思いつつ、「あ、どうも…」とはにかみながらご挨拶すると、「頑張ってや〜!」って元気良く答えてくれました。手術のしようが無いというニュースも伝わってきてますが、なんとか奇跡を起こして欲しいものです。

さて、今日はですね、「ははぁ、なるほど…こういうことってあるよなぁ」と思ったこと。きっと役に立つと思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『悪口を言う人の周りには悪口を言う人が集まる』

人の悪口を言う人には人の悪口を言うだけの悪口仲間が集まり、少しでも進歩したいと思っている人には、同じように進歩を求める人が集まり、会社をつくって成功し、社員をどう動かそうかと思っている人は、同じような悩みや喜びを抱えた人と出会っています。

私たちは結局、自分の目線に合った人にしか出会えない。自分の目線に合った人に会うことが多く、強く言えば、自分の目線に合った人にしか出会えないのです。

自分の目線が低いときは低い人しか目に入らず、目線が中くらいになれば中くらいの人、高いところに上がれば高い目線をもった人に出会って人間関係をつくっていくことになります。

そうなると、以前の人間関係と今の人間関係、今後の人間関係が変わってくるということはよくあることです。でも、これがテレビのチャンネルのリセットと違って、パチンとボタンを押せばそれでOKというわけにはいかないのです。

「今までの自分が大切にしていた人間関係もやはり大切にしながら、さらに高い人間関係を目指していく」

そんな気持ちが必要です。前の人間関係に感謝するという謙虚さ、そしてまだまだ足りないから、さらに上を目指していこうというアグレッシブな姿勢、その両方をあなたの中にもちましょう。

自分の目線がどこにあるのかチェックをし、自分の目線の方向性はきちんと定めて、やたらに人を羨ましがらない。これが凛とした生き方です。

そして、それができたとき、あなたのまわりには自然によい人間関係が広がっていきます。

なぜならば、自分の目標をもち、努力している人を見るのは、ほかの人からも気分のいいものだからです。そこにさわやかな人間関係が誕生していきます。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120706/129225/

■今日ネタ

オリンピックが開催されることで一体どれほどのお金が動いている?
http://gigazine.net/news/20120716-the-bucks-behind-the-olympics/

こんなの誰も見たことない!
中国の陸上選手が見せたすさまじい走り?
http://rocketnews24.com/2012/07/15/227974/

やけに人間くさい表情を見せる動物たち?

http://hamusoku.com/archives/7260259.html

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎる?

http://vippers.jp/archives/6396919.html

ちょっとグロいけど?

http://rocketnews24.com/2012/07/13/230382/

勝負下着の色?

http://news.livedoor.com/article/detail/6760032/

頭がいいのか悪いのかよくわからない画像?

http://hamusoku.com/archives/7245135.html

前にも載せたけど面白いのでもう一度?

http://himasoku.com/archives/51727853.html

ノルウェー人「正直に、他の国より日本の方が優れていると思わないか?」

http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51989031.html

若者の「字幕離れ」が問題に 洋画を“吹き替えで見る派”が急増?

http://alfalfalfa.com/archives/5679685.html

ソーシャルメディアは儲かるのか?

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/13/13020

嵐・大野の楽屋から?女性の悲鳴??

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/22847/

日本銀行はどれほど嘘つきか?
?
http://blogos.com/article/43158/

違法ダウンロードの刑事罰化は音楽と映画だけが対象?

http://www.gizmodo.jp/2012/07/post_10588.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=gizmodojapan


投稿者:DJ Koji at 15:09 | ニュース

2012年7月13日

ウソを見破る方法?

チーッス!今日は降水確率20%で曇りの予報だったのに〜!大雨降ってるし、天気予報のウソツキ〜!

しかし、ウソツキといえば、ビジネスでもキャタマチ(片町の意)でも、いっぱい騙されてきましたけど、上手くウソを見抜く方法ってないもんですかねぇ…ってことで、調べてみたら心理学的な内容ではありますが、こんなん出ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人はよくウソをつきます。しかも、時と場合に応じて巧みに使い分けます。
ドイツの心理学者シュテルンは、「ウソとは、だますことによってある目的を達成しようとする 意識的な虚偽の発言である」と定義しています。ウソには、詐欺や偽証などの明確に人を欺こうとするものもありますが、 お世辞などの人間関係を円滑にするためのウソもあります。

ウソというものは、隠そうとしていてもとかく行動にでやすいものです。 隠し事があるとむやみにおしゃべりになったり、ウソをついているときにはなにかソワソワしていたりと、いつもと違った行動をとることがあります。こうした行動を「動作・行動への逃避」といいます。 そこで、ここではしぐさや身振りからウソを見抜くポイントを紹介しましょう。

まず、手の動きから自分の本心が見抜かれてしまうのではないかと恐れて、腕組みをしたり、 ポケットに手を突っ込んだりして手の動きを止めようとします。

また、口の動きを見えないように、口や鼻を触ったり、視線をずらすために顔をあちこち触ったりします。 さらには、その場から立ち去りたいという思いから、頻繁に姿勢を変えたり、矢継ぎ早に話をしたり、 手っ取り早く話を終わらせようとします。

まぁ、ざっとこんな感じですが、どうも「自然に、自然に・・・」という気持ちが、不自然な行動を招くようです。

ウソに関してもう一つ付け加えたいと思います。詳しい実験の内容は省略しますが、実験によりどうも顔の右半分よりも左半分のほうが感情が出やすい、ということがわかりました。

 ウソを見破るときは顔の左半分を見ろ、ウソを隠すときは左半分を隠せ!?
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/uso.htm

■今日ネタ

奇跡の"4重副虹"が出現したと話題に?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120013b36006be7f2dfc27a7/

今じゃ考えられない昔の常識?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200123883ea4de9edb41212/

女性の言う「優しい人」に込められた本当の意味?

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51364672.html

顔から火が出るぐらい恥ずかしかった話?

http://www.womenfolk-ecology-institute.com/archives/11134177.html

歴史上の天才たちの
IQはいくつだったのか?
http://labaq.com/archives/51302469.html

全米で目を大きくアニメのようにするアニメイクが大流行中?

http://rajic.ldblog.jp/archives/51988951.html

ファンがアイドルにハマっていく仕組みが科学的に分析される?

http://rocketnews24.com/2012/07/12/227713/

アメリカ全土で記録的な猛暑日
/ 暑さのためにすでに40人以上が死亡?
http://rocketnews24.com/2012/07/12/228959/

『笑っていいとも!』打ち切り説の真偽?

http://news.livedoor.com/article/detail/6749206/

AKB
48メンバー年収ランキング2012
http://media.yucasee.jp/posts/index/11047

尖閣問題で「日本と一戦も辞さない」中国高官?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120713/chn12071300250000-n1.htm

タンクローリー横転
漏れた燃料を奪おうと現地民が殺到 爆発 95人死亡?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51727903.html

大津市教育長まるで他人事?

http://news.livedoor.com/article/detail/6751142/

中学男女9人、男子対象に「自殺に追い込む会」?

http://news.livedoor.com/article/detail/6751115/


投稿者:DJ Koji at 13:54 | ニュース

2012年7月11日

イタリア人に習う楽観的な生き方?

チーッス!今日はお仕事等で富山県に行ってましたけど、いろいろ楽しい出会いもあり有意義な一日でした。大好きなジムもここのところ全く行けてなくて、ちょっとお疲れモードかもしれません…。

しかし、こんな時は…そうだ!これから暫くイタリア人のように楽観的に過ごしてみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『イタリア人に習う楽観的な生き方』

※今日なんとかなれば、明日もなんとかなる
「今遊びたくなったら、すぐ
に電話をかけて友だちを誘う」。あるいは、「もし明日になって自分が困ったら、友だちがきっと助けてくれるだろう」とも考えてしまうようです。

※信用される男は、まず見た目
見た目が変われば、以前とは違う自分が演出できる。
すると気分も変わってきて、以前は無理だと思っていたことまで、できることも。つまり、外見だけでなく、内面にも自信がついてくる。

※「できない」ではなく、できる方法を考える
「なんとかなる」というポジティブ思考はすごいですね。

※自分達の住んでいる場所や文化に誇りを持っている
自分達が育った町の歴史などに詳しく、その町の食べ物などが一番おいしいと思ってる人が多いようです。

※外出することが好き
雨のときは、めったに出かけません。でも、天気が良ければ、絶対出かけるとのこと。

※少しでも思った以上のことができれば喜ぶ
イタリア人はできなければ、落胆はするがノイローゼになったりはしないそうです。

※笑顔で仕事するのが普通
「よい気分で仕事をしたほうが、よい仕事ができる」というのがイタリア人の考え方からきています。

※直前まで動かない
前もって色々と決めていても、直前になってバタバタと動くようです。

※「遊ぶため」に本気を出す
日本人が
10時間かけてやることを、イタリア人は5時間で終わらそうとするようです。早く仕事を終わらせて遊ぴに行きたいから集中します。

※楽しく生きるために仕事をしている
決して「仕事をするために生きている」ということはないそうです。

※休日の仕事の電話は出ない
もちろん、出ない理由はちゃんとつくっておく。べストなのは、携帯電話の圏外の場所に行っちゃうことだそうです。

※生活で大事な物は「食べること」「喋ること」「友達」「家族」「サッカー」
ちなみに「仕事」は入っていません。

※家の中を常にピカピカにしている
お金のあるなしに関わらず掃除が行き届いています。

※若いうちにお金を使う
お金を使うことはすべてが経験になるから。お金を対価にして、新しいことを学んでいるとのこと。

※余計なものを買わない
値段が安いとか、流行ってるとか、ちょっと便利そうなどと言う理由で物を買う人が少ないとのこと。

※修理、修繕、修復、と言った事に長けている
新しいものに買い換えたりせず、まずは修理を試みるそうです。

イタリア人の8割が自営業
イタリアの人口が
5700万人で、法人登録が2000万社あります。

※イタリアの不登校の発生率が0.8
家庭教育を含めて、学校教育、社会教育がしっかりとしています。

※イタリアには時刻表がない
始発と最終の時間はだいたい決まっているようですが、特にバスやトラムの場合どの位停留所で待たないといけないか誰にもわかりません。
http://matome.naver.jp/odai/2134078687924528701

■今日ネタ
世界で最も酔っ払いな国ランキング?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200111abde8cabfead2c00f/
 
動物・生き物達の決定的瞬間の数々?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120011d4b26a3296bf445ddc/
 
思わずコーヒー吹く程笑える画像?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120010eea8d5e09e3e35cc86/
 
世界の大学評価、
1位はハーバード大、東大14?
http://news.livedoor.com/article/detail/6742309/
 
現地ルポ バブルから1年 福島いわき歓楽街のいま?

http://news.livedoor.com/article/detail/6741603/
 
火星探査機オポチュニティが火星人の頭がい骨を発見?

http://www.yukawanet.com/archives/4239589.html#more
 
ファストフード店ポテトで儲かる 牛丼並盛り原価は155円?
http://news.livedoor.com/article/detail/6741340/
 
衛星画像で
"罪深い都市"が一目瞭然?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200113ee75610802f863987/
 
アストンマーチン、
V12 ヴァンテージ ロードスターの画像を公開?
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51727624.html
 
ホテルの室内で最も汚いの? 

http://rocketnews24.com/2012/07/11/227544/
 
な、な、なんと!

http://exawarosu.net/archives/7258347.html
 
左利きの人にしかわからないこと?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001075f655c7be8ea2d4be/


投稿者:DJ Koji at 22:43 | ニュース

2012年7月9日

お金持ちになるためには?

チーッス!今日は朝からずーっと会議でしたが、アメリカ企業のStarbacksamazonFacebookKiip IDEOZappos等の会社の体質、企業理念とか成功法などを普段はめったに公開されない会社内オフィスの写真付きで学ぶことが出来て、力の湧いてくる素晴らしい内容でした。

オイラも成功したい〜!ってか、中途半端じゃなくって、思いっきり勝負して、すんごい金持ちになりたいかも〜!ってことで、いろいろ探してたらこんなん見つけました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなに素晴 らしい行動力を持っていても、お金持ちになるための知識がないとお金持ちになることは難しいです。がむしゃらに働けばお金持ちになれるわけではありませ ん。そのような時代は10年前に音を立てずに崩れました。音がたたなかったせいで未だに気づいていない人が多いです。あなたがお金持ちになるために起動修 正するためモノが「知識」です。ご参考までにどうぞ。

http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2548051.html


ってことですが、オイラ的に気に入ったのは下記の内容です。

※成功する人には面白い人が多い。面白い人になるには、基本的に次の4つを備えていなければならない。

 結論は下さないが、時事問題に精通しておく

1. 常識をひっくり返し、ひねりを入れるユーモア感覚を持つ

2. 軽く受け流せる楽天的な面を持ち合わす

3. 瞬発力を持って、爆笑を起こし、会話を面白くする

※時間を15分単位で使うと、多くの時間を無駄にしてきたのがわかる。時間管理が身につくと、1日が長くなる。

※お金を惜しんではならないときは次のケース

1. 能力啓発と留学などの未来に対する投資

2. 健康に対する投資

3.  配偶者に対する投資

4. セミナーや集まりの参加にかかる費用

服装は自分の弱点をカバーするだけでなく、長所を浮き立たせる。一度くらいはコーディネイトの勉強をしたほうがよい。

一般的なアイデア発想法

「固定観念崩し」

「固定観念の回転」

「反転の発想」

※原始時代は力持ちがリーダーになった。現代はユーモアのある人がリーダーになれる。


ってことです〜!
さあ、今から実践して、大金持ちになったら、片町で飲もう!もちろん割勘で〜!!!!!

■今日ネタ

まさか!?念じるだけでタイピングできる時代、ついに到来!?
http://www.gizmodo.jp/2012/07/mindreader_typing.html

宇宙人の痕跡を感じさせる世界
8ヶ所の海底の謎?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52071281.html

宇宙空間では老化が遅くなり寿命が長くなる可能性?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52092266.html

平面なのに飛び出す絵本。鉛筆で描いた3
Dトリックアート?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52091463.html

きゃりーぱみゅぱみゅがやばいことになってる?

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7248822.html

これ、じわじわくるな。

http://twitpic.com/9vzdc2

【画像】夏はやっぱり心霊写真だよね?

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7246457.html

天才?いや、以前聴いたことあるかも?二曲目はシールズ&クロフツ?

http://ascii.jp/elem/000/000/707/707646/?mail

【画像】レゴでアルバムジャケットを再現した?

http://www.kotaro269.com/archives/51364241.html

厚生労働省から初めてなんか届いた?

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51726834.html

ついに、キタ! 効果的な「睡眠学習」の方法が明らかに?

http://www.gizmodo.jp/2012/07/post_10552.html

欧州議会、「模倣品・海賊版拡散防止条約(
ACTA)」を否決?
http://japan.cnet.com/news/business/35018907/

「泣いて担任に電話」複数の生徒が回答?

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201207090031.html

相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉?

http://matome.naver.jp/odai/2134112024148554201


投稿者:DJ Koji at 21:28 | ニュース

2012年7月8日

ダイエット飲料は逆に太る!?

チーッス!ちょっとぉ、驚くような話がねずさんのひとりごと」に掲載されてたので、ご紹介しますね。ってか、これマジなの!?

【間違いだらけのダイエット
カロリーゼロでデブになった 米国テキサス大学の研究結果】http://imacrobi.com/1419.html
「カロリーゼロを謳ったダイエット飲料を
12本以上飲んでいる人は、飲んでいない人と比べてウエストサイズが6倍も増えた」こんな驚きの研究結果が、先ごろ米国糖尿病学会で発表され、話題となっている。474人を対象に、約9年半もの長期にわたって追跡調査したデータに基づく結果だけに、ダイエット飲料愛飲者にはショッキングな研究だ。学会で報告したテキサス大学サンアントニオ健康科学センターのシャロン・ファウラー氏が語る。

「カロリーゼロのダイエット飲料を飲んでいなかった人のウエストは、9年半で平均0.76cm増加しました。一方、1日に0.5飲み続けた人はその約2倍、11~2の人は約3倍ウエストサイズが増え、2本以上飲んできた人は約6倍の4.74cmも増えたのです」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

痩せようと 思ってダイエットコーラや、ダイエット甘味料を用いていると、逆に太るという、びっくりすようなお話ですが、ちゃんと理由があります。人工甘味料はほとん どが、フェニルアラニンとアスパラギン酸というアミノ酸です。この2つは我々の体内で、インスリンとレプチンというホルモンの分泌を促進します。要する に、カロリーゼロの飲料を飲むと、高血糖になった時と同様に、インスリンが分泌されるの、脂肪蓄積が促進されるのです。こんなニュースもあります。

〜〜〜〜〜〜〜

【カロリーゼロ飲料中毒者が悩まされ続けた人工甘味料の怖い副作用】
http://rocketnews24.com/2011/10/13/139309/

炭酸飲料が大好きだけ どカロリーが気になるという方にとっては、一見ありがたいカロリーゼロ飲料。しかし、使用されている人工甘味料の影響により、「副作用ゼロではない」とい う事実はすでに多くの専門家らによって警告されている。そこで今回は、そんな人工甘味料の恐ろしさを身をもって体験した、あるイギリス人女性をご紹介した い。

2児の母であるクレアさん(36)は、のどの渇きや疲労感、体重の増加などに長い間悩まされてきたそうだ。医者に通い、血液検査などを受けても体調不良の原因を突き止めることができず、ついに催眠療法に頼ってみることにしたという。

すると、驚くべきことが判明した。なんと彼女、1日に約4リットルも飲むほどのダイエットコーラ中毒だったのだ。自分では中毒だという認識がなかったようで、医者にもこの事実を伝えていなかったとのこと。それが催眠療法により明らかにされた。

朝に飲むコーヒー1杯以外はすべてどんなときでもダイエットコーラを飲んできたそうで、2リットルのボトルを12本は消費し、年間15万円以上をつぎ込んできたとのこと。この生活を10年間続けてきたというから驚きだ。その間、体重は19キログラム増え、常に無気力感やだるさ、のどの渇きなどを感じていたそうだ。

中毒であることを認識した彼女は、ネット上で人工甘味料について詳しく調べ、その副作用がまさに自分が苦しんでいるものであることに気付いた。そこで、一念発起して2カ月ほど前からダイエットコーラ無しの生活を始めたという。

「今は、ダイエット コーラではなく水を飲んでいます。最初の頃は禁断症状がひどく、殴られたかのような頭痛を感じていましたが、徐々に体調も回復してきて、現在では活力があ り気分もすっきりしています」とのこと。さらに、少しずつ体重も減り始め、ダイエットコーラに費やしていたお金も節約することができて良いことだらけだと いう。

この女性の場合は明らかに摂取過多であり、彼女と同じくらいカロリーゼロ飲料を消費する人はそうはいないかもしれない。しかし、カロリーゼロと謳っていても人工甘味料による副作用ゼロではないことは覚えておいたほうが良いだろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜

米国では、いま、肥満が大問題になっていますが、その原因となっているのが、ハンバーガーやファーストフードなどの、いわゆるジャンクフード。こちらのほうは、たとえばマクドナルドのハンバーガーなど、3年経っても色も艶も形も変わらない。

防腐剤がたっぷりはいっているからですが、おかげでファーストフードの多くは、カビもはえないし、ゴキブリやネズミですら食べようとしないのだそうです。どういうことかというと、彼らでさえ、それを「食べ物」と認識していない。さらにジャンクフードは、認知症を促進するというデータもあるようです。

米国では、ある凶悪犯ばかりの少年院で、これらジャンクフードやダイエットコーラなどの取り扱いを一切やめ、自然食品とおいしいきれいな水だけの食事にしたところ、非行少年たちがみるみる大人しい素直で健康的な少年に変化した、という報告もあります。

結局なんだかんだ言って、戦前の日本人が国を想い、健全な精神で立派な働きができたのも、江戸日本が世界にまれな高度な精神文化を育成できたのも、日本食が心身ともに健康を増進する極めて優れた食文化だったからだ、といえるのかもしれません。http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1553.html#more
■今日ネタ

バミューダトライアングルにクリスタルピラミッドを発見か?

http://www.yukawanet.com/archives/4235859.html#more

【閲覧注意】確実に今夜トイレに行けない画像・文章・動画
決定戦?
http://www.marusoku.net/archives/10804485.html

ワロタ!もはやコント!

rocketnews24.com/2012/07/08/228165/

運の良い人と悪い人の決定的な違い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000869926a152602d56315/

「関西電力は資料を紛失」大飯原発直下の活断層の調査?
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65813825.html


投稿者:DJ Koji at 19:18 | ニュース

2012年7月7日

血液型性格判断は当ってる?

チーッス!昨日は各地で大雨が降り、大変でしたね。昨日と今日行われている有名な能登の「宇出津あばれ祭り」も、生憎の雨ですけど、深夜まで頑張ってください〜!酒垂町の皆さん、今年はキリコ担ぎに行けなくてごめんなさい〜!

さて、今日は血液型についてですが、オイラは何時も「A型です」って言ったら「ウソ〜!絶対BかABだと思った」って毎回言われてますが、どうなんですかねぇ。オイラ、たった4つの血液型カテゴリーに、この複雑極まりない人間が当てはまるわけがないと思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『血液型性格判断はあたってるのか?』

今なお、血液型ブームといえます。特に、女性の方が血液型に敏感のような気がします(僕の周りでは)。いつも、「あなたは×型でしょ?」って聞かれて、「ううん。○型。」というと、「えー、うそぉ!」ってな感じになります。ABO式血液型は4種類しかないので、あてずっぽうでも1/4の確率であたるはずなのに、僕の血液型を当てられる人は10パーセントぐらいですね。

まぁ、僕の話はこのくらいにしておいて、心理学的に見ると、この血液型性格判断はどうなのかというと、心理学の分野では現在あまり研究の対象にされていません。なぜって?血液型と性格の関連に科学的に根拠がないからです。 そして、各血液型に列挙している性格特性は誰にでも少しは当てはまりそうなものだからです。

実際、O型の人の特徴と言われているものを、「これはA型の特徴である」としてA型の人に提示すると半分以上の人があてはまると回答したそうです。血液型から性格を特定しようとするのが血液型性格判断ですが、逆に考えて、僕の性格から、 血液型を特定しようとすると、それぞれの型に当てはまる項目があり、結果はABOAB型となるでしょう。

血液型性格判断というのは、結局そう思い込まされているだけだともいえます。「A型はこういう性格だ」といわれると、なるほどそうかと思い、提示された性格に近い言動をとってしまうようなところがあります。

では、どうして血液型 性格判断が支持されているのでしょうか?まず1つには、血液型というものが生まれながらにして変化させることのできないものだからと考えられます。これ は、星占いが生年月日に、手相占いが手相に根拠を求めているのに同様で、人はここに、運命的なものを見出しているのです。そして、2つめにはこの判断法が 手軽にできるものだからでしょう。他にも考えられる理由はありますが、 星占いよりも数が少なく、簡単に覚えられるのが根強く支持されている理由といえます。

さて、これまで血液型と性格には何の関連もないということを述べてきましたが、それはABO血液型の分類に限ってのことだと付け加えておきます。そのほか、Rh血液型など代表的なものだけでも20種類以上が知られ、有名でないものを含めると200種類以上とも言われています。それらを考慮した場合には、もしかしたら血液型と性格との関連を証明できるかもしれません。しかし、その研究に必要な莫大な労力と得られる結果が釣り合うかどうかは分かりませんけどね。
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/ketsuekigata.htm

■今日ネタ
3日の東京湾地震…実は大津波の前兆か
?
http://news.livedoor.com/article/detail/6728364/

地震、深夜発生で40万人犠牲も
南海トラフで試算?
http://news.livedoor.com/article/detail/6733452/

フザケるな! 再稼動を尻目に…黒幕大物官僚 原子炉メーカー天下り?

http://news.livedoor.com/article/detail/6730398/

小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ
?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120705/plt1207051811008-n1.htm

"
議員争奪戦"に震え上がる増税派?
http://news.livedoor.com/article/detail/6728556/

官邸デモ参加者 異常な数の開きは「視力の差」?

http://news.livedoor.com/article/detail/6730397/

国会議員所得ランキング
2011
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200076f4ec379331f949c58/

お誘いメールで判明!脈アリ・ナシの見分け方?

http://news.livedoor.com/article/detail/6726054/

パ施設更衣室の監視カメラ映像を生中継、男性客はガン見?

http://news.livedoor.com/article/detail/6730226/

海外
16地域に住む人に聞く「日本人」はどんなイメージ?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/05/news055.html

世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/10/news016.html

最近、幽霊がみえる・・・?

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5648481.html

なぜ女性は
"いいニオイ"がするのか?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007df3e8995b44b5edff0/

君のお家の犬もどう?

http://hamusoku.com/archives/7230936.html

全国初のトイプードル警察犬は役に立っているか?

http://nikkan-spa.jp/235686


投稿者:DJ Koji at 21:40 | ニュース

2012年7月5日

身の毛もよだつ怖い話?

チーッス!蒸し暑い日 が続きますねぇ。節電のために今年の夏は扇風機で乗り切ろうと思ってましたが、早くも今日で挫折してしまいそうです。さぁ、今日は涼しくなりたい〜ってことで、怖い話いってみよう〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校6年生 のときのことだからもう10年以上前の話になります。私の小学校は鉄筋でしたが内装はすべて新木造といわれるもので、やわらかい感じが児童の心身にとてもよい効果があるという話でした。実際に小学校でも校内で転んでの大怪我が減ったそうです。ただ木の塗装した表面が柔らかかったので、爪でひっかくとわずかな力で彫れてしまうため、いたずら書きは厳禁されていました。それでも落書きをするワルガキは後を絶ちませんでした。

クラス替えして6年生になったばかりの4月のことです。私は環境委員になり、放課後の活動として落書きを見つけたら紙やすりで消すという仕事をしていました。これをやるとあちこち白くなりますが、そこには後でラッカーのスプレーをかけるのです。 また、ひどい悪口などを見つけたら先生に報告するのも仕事の一つでした。この校舎は3階建てで、3階が5・6年生、1階が1・2年生と支援学級でした。

私とAさんBさ んが6年生の委員で3人でけっこうはりきって消してまわりました。細かいキズは無数についていて、それを全部消してしまうとあとの処理が大変なので大きな ものだけみんなで紙やすりでこすりました。個人名が書かれた部分を見つけたらそこに赤いビニルテープを貼って、後で担当の先生に見せます。あまりひどいの は彫ったのが在校生とわかれば書いた子が怒られることもありました。

小学生の女子はけっこうこだわりが強いので隅々まで探しましたが、活動は1時間くらいで終わりました。先生に報告に行こうとしたら、Bさんが「まだ、屋上へ行く階段を見ていない」と言い出しました。屋上は立入禁止になっていてドアにはいつも鍵がかかっているはずですし、その階段で遊ぶのは禁止されていたのできっと落書きなどないと思ったのですが、まだ帰りたくなかったのでいってみることにしました。その階段は一般の階段 より幅が狭く、防火シャッターが降りて封鎖できるようになっています。踊り場もなく10段くらいで、突き当りに屋上へ出る上半分がすりガラスになった一枚 ドアがあります。階段は木製なのですが、予想どおり調べてもほとんど落書きも大きなひっかきキズもありません。

戻ろうとしたらAさんが「あ、名前彫ってあるよ」と大きな声でいったので見に行くと、屋上ドアに近 い手すりの部分に、「もういくからね みんなサヨナラ マサミ」と彫られていました。薄いキズだったのでコンパスなどでなく爪で彫ったのだと思いました。 よく探さなければ見つけられないようなものでした。かなりホコリがたまっていたので古いものだと思いましたが、名前が出ているのでテープを貼り付けまし た。

その後、委員会を担当 している5年生の女の先生と一緒に確認して歩きました。先生は「みんな頑張ってやったね」とほめてくれましたが、屋上への階段へ連れて行ってその落書きを 見せると「マサミねえ。男か女かもわからないね。5年生にはいない。6年生にいる?」と私たちに聞いて来ました。

私たちは各クラスから 一人ずつ出てきているのですが、マサミという子供はだれも心当たりがありませんでした。先生は「卒業生かもしれないね。先生もこの地域に来てまだ2年目だ からよくわからない。後で長くいる先生に聞いてみるね」と言い、「それにしても サヨナラなんてなんか気持ち悪いね、卒業するという意味なんだろうけど」 と続けました。

次の日も活動がありましたが、Aさんが来ていません。どうやら学校を休んだようでした。その日は話し合いだけでしたので、活動が終わったあと先生に階段の落書きのことを聞いてみたら、「・・・あれはやっぱり卒業した子が書いていったみたいだね。消しておきましたよ。そんなに深いキズじゃないと思ったけど、けっこう深く彫られてたね」という答えでしたが、なんだか話しにくそうな感じを受けました。帰りにBさんと階段に行ってみたら、きれいに削りとられて厚くラッカーが塗られていました。

Aさんは次の日もお休みでしたので、担任の先生に尋ねると、この季節には珍しいインフルエンザで出校停止になっているとのことでした。そして次の日Aさんは亡くなりました。これは後でわかったのですが、40度近い高熱で寝ている最中、おかあさんがちょっと目を離したすきにマンションの5階のベランダから飛び降りたのです。次の日、朝集会で校長先生からそれについてのお話がありました。

それから3日くらいしてBさんが学校を休みました。BさんとはAさんよりも親しく、元気のない様子が続いていたのでとても気になりました。そこで家に帰ってからBさんの家に電話をかけましたが、ずっと留守でした。

夜10時過ぎ、Bさんから電話がかかってきました。Bさんは沈んだ声で、「今日はお父さんとお母さんの入ってる宗教の施設に行ってずっ と拝んでもらってたの。私、転校するかもしれない。この学校にいてはいけないんだって。それからね、マサミって子のことわかった。8年前に学校の屋上から 落ちて死んだ6年生の女の子だよ。遺書もなにもなかったから事故にされたんだって。でも、このこと忘れたほうがいいよ。

・・・来るから。あの階段に行っちゃだめだよ。・・・お母さんが怒ってるからもう切るね、さよなら」これで電話は切れてしまいました。そしてBさんは一度も登校しないまま転校してしまいました。新興宗教の本部のある都市に行ったと後で聞きました。

それからはその階段の場所へは近づかないようにしていました。環境委員にはAさんBさんのクラスから新しく選ばれた人が来て、そのうちのCさんと仲良くなりました。そしてそのCさんに階段の話をしてしまったのです。Cさんは活発な子で、見てみたいというので、学校にみんながいる時間なら変なことも起きないだろうと思い、昼休みにいってみることにしました。

階段のあるところに行っても他の子どもたちのがやがやした声が聞こえてくるので怖いという感じはしませんでした。前に書き込みのあった手すりを見ると、ラッカーが塗られた上に新たな文字が浮かんでいます。「友だちができたよ マサミ」と読めました。

「えっ、これウソ〜」と私が言ったとき、けたたましい音がして非常ベルが鳴り出しました。シャーンと音がして非常シャッターが下り始めました。「たいへん」とCさんが言って半分まで降りたシャッターをくぐり出ました。私が下まで行った時にはもうくぐれない高さになっていました。シャッターが全部降りると非常ベルの音が小さくなり、コツコツという音が背後からするのがわかりました。

振り返ると屋上へのドアのガラスを外側からだれか叩いています。すりガラスに人の影が映っています。やっとガラスに頭が出るくらいの背丈で大人ではありません。その人の右後ろにもう一つ影が見えます。「・・・ここ開けて」亡くなったAさんの声です。それに重なるように「あ・そ・ぼ・う・よ・・・」別の声も聞こえてきます。

ガタガタとドアのノブ を揺するような音がしてきました。私はドアに背を向けて階段の下のシャッターをガンガン叩きました。屋上へのドアが開いた音がします。思わず後ろを振り向 くと、逆光でよくわかりませんでしたが、ねじくれたような人が半分開いたドアから入ってこようとしています。私は涙でびしょびしょになりながらシャッター を叩き続けました。

「だれかいるのか」男 の先生の声がします。「誤作動だ、今開けるからな」シャッターがゆっくりと上がり始めます。膝くらいの高さになったところで身をかがめてはい出し先生の手の中で泣き続けました。シャッターが完全に上がったとき、ちらりと階段を見ましたが、屋上へのドアは閉まっており、そこには何もいませんでした。http://blog.livedoor.jp/namihey777-2ch/archives/51931250.html 
■今日ネタ

子供の頃の不思議な体験?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120005bf03e75526618baecb/
 
幽霊列車を待っていたら?
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-595.html
 
世界の偉人たち10人の机まわり写真公開?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51560988.html
 
月面浪漫飛行、月面クレーター内にある不可解な構造物?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52091500.html
 
飼ってる犬、やっぱこんな風に可愛い?
http://labaq.com/archives/51752268.html
 

投稿者:DJ Koji at 21:58 | ニュース

2012年7月4日

怖いお兄さん「絶対に言うなよ」?

チーッス!J-Groove Dance NightのCMがラジオからガンガン流れてて、力湧いてきますねぇ。今年もドーンとやりますよ〜!8月31日、ホテル日航金沢、是非来てください!今年は麻布にあった“キサナドゥ”の元DJ、Yoshinoも登場しますよ〜!お楽しみに〜!
http://www.hnkanazawa.jp/banquet/j-groove_dance_night.html
 

んじゃ今日は、ちょっとウルってくるこんなお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『絶対言うなよ?言ったらぶち殺すからな』

昔住んでたボロアパートの隣の部屋に母子家庭の親子が住んでいた。以前は父親もいたけど、借金こさえて蒸発したらしい。

母親は馬車馬のように働いていたものの、時々返済が滞っていたらしく、当時小学3年の男の子一人で留守番しているところに借金取りが来ることがあった。

まだ子供なのに「オヤジはどこだ!」とか怒鳴られていて可哀相だったけど、パンチパーマにグラサンのあからさますぎる怖いお兄さんを見て、声をかける勇気も出ず、情けないけどそいつが帰った後で菓子パン買って男の子を慰めるくらいしかできなかった。

ある日の夜、隣の部屋の玄関付近でごそごそする音が聞こえた。

母親が帰って来る時間じゃなかったし怪しいと思って覗いたら、例の怖いお兄さんが、パンパンにふくらんだコンビニ袋をドアノブに引っ掛けようと奮闘しているところだった。

お兄さんはなんとか袋を掛けると、財布を出して物凄く渋い表情を浮かべながら、札を出したり引っ込めたりし、最終的に何枚か抜いて新聞受けに入れた。

そして私が眺めていることに気づくと(゚д゚)ハッ!て顔をして「お前な。絶対言うなよ?言ったらぶち殺すからな」と鬼みたいな顔でささやくと足音も立てず去っていった。

翌日、隣の男の子に「きのうお父さん帰ってきたんだ、お弁当とパンとお菓子とおもちゃ買って来てくれたんだ!」と嬉しそうに報告された。

男の子の手には当時流行っていたウルトラマンティガのソフビ人形が握られてた。
http://k-bana.sblo.jp/article/50387168.html

■今日ネタ

じわじわと笑える決定的瞬間の数々?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200038fa4a783ba7a97baae/

彼女と円満に過ごすためのヒント満載!マスオさんの名言?

http://www.sugoren.com/report/entry_2103.php
 

国別
5000万円で買える家比較?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000290e4dcfdd70cdbe8be/

韓国初のスーパーカー
12000万円!?
http://www.autocar.jp/news/2012/06/30/9136/

アメリカ人の生活スタイルが大雑把すぎてヤバイ?

http://blog.livedoor.jp/blacknews23/archives/10373674.html

離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120702-OYT1T00620.htm

口内炎を瞬殺する方法教えて?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200028050768f80eaa0aa14/

2011
年に起こった主要事件を思い返してみる?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000491f462fa6361ce4909/

ウィキリークス(
WikiLeaks)はそれからどうなったのか?
http://www.timesteps.net/archives/3456531.html

コーラから発ガン性物質検出?

http://tabemono.info/report/report_9_3.html

デザートを朝食に摂取するとダイエット効果
?
http://www.yukawanet.com/archives/4232147.html#more

恐らく多くの人が信じられない、とんでもない事実のある料理写真
?
http://www.yukawanet.com/archives/4235087.html

ネズミはくすぐられると「笑う」?
大学教授が発表?
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/7232280.html


投稿者:DJ Koji at 22:00 | ニュース

2012年7月1日

天国と地獄の違いとは?

チーッス!今日は休肝日でーす!雨も降ってるし、一歩も外に出ることなく怠惰な一日を過ごしてしまいました。散らかってる部屋は来週末片付けようっと。

さて、今日はですね、ビジネスにも使えそうな面白いお話を見つけたのでご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『天国と地獄の違い?』

ひとりの男が天国と地獄について神様と話をしています。

神様が男に言いました。

「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」

二人が最初に入っていった部屋には、人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。

全員がひどくお腹をすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。

皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。

その苦しみようと言ったら、それはひどいものでした。

 

 「さあ、今度は天国を見せよう」

しばらくすると神様が言いました。

二人がつぎに入っていったのは、先ほどとまったく同じような部屋でした。

煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。

ところが、この部屋の人たちはお腹もじゅうぶん満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。


「どうしてなのでしょう? 私にはわかりません」

とその男は言いました。

「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう?条件はまったく同じだというのに!?」


 
神様はほほ笑むと

「それはとても簡単なことだ」

と言いました。

 

「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。ただ、それだけの違いなのだよ。」

地獄にいる人たちは、自分の持っている才能・道具を自分のためだけに。

そして、天国の人たちは、自分の持っている才能・道具を相手のために。

このちょっとした違いが、手にする結果に、大きな違いをもたらします。

※ 「 こころのチキンスープ〈2〉」(ダイヤモンド社 刊)より
http://mugikiri.exblog.jp/3015317/


■今日ネタ

落合信彦氏「今の若者は幸福」との主張はブラック・ジョーク?
http://www.news-postseven.com/archives/20120630_125187.html

良質な昭和歌謡曲を教えて?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000150f29159e831f2ec62

バルト海の海底
UFO200メートル以内に近づくと電源が落ちた!
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5627275.html

ジョニー・デップ、離婚を発表?

http://maash.jp/archives/14575

トム・クルーズとケイティ・ホームズも離婚?

http://maash.jp/archives/14709

2012
年上半期に海外で話題になった画像?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120001715b1fa920e68cd3b7/

なぜ?ほとんどの人がガクっとこける、ニューヨークの地下鉄にある謎の階段
?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52091329.html

アメリカ人が選んだ、最高の幽霊映画ベスト10
?
karapaia.livedoor.biz/archives/52090362.html

スパイダーマンがきっと気づいている「人生曼荼羅」
?
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51985302.html

心霊写真?

http://netaatoz.jp/archives/7227553.html

ネトウヨ「野田総理のマンガを作った」?

http://majikichi.com/archives/7226335.html

「金利が安い、土地が安い、工事費が安い、公共事業やんなければアホ」?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4233112.html

合成麻薬の新ゾンビ事件 男は吠えながら犬を食べた?

http://maash.jp/archives/14656


投稿者:DJ Koji at 20:23 | ニュース

<< 2012/06トップページ2012/08 >>
▲このページのトップへ