|1/66ページ | 次の20件 >>

2018年8月8日

一富士写真館が移転オープン!!

私のプロフィール写真を撮影して下さった一富士写真館さんが

武蔵地区の再開発事業に伴い移転しました!

場所はこちら!!

金石と武蔵を結ぶ大通りにある升形のお向かいです。

写真映えするように素敵なデザインの壁紙になっているんですよ。

スタッフの千田さんとわかなさんです^^

撮った写真はおしゃれにコラージュして、

一枚の紙にしてもらえるので、部屋にぜひ飾ってください☆

赤ちゃんとの家族写真が人気なんだそうです。

私のように仕事用のプロフィール写真、

生前に素敵な顔を残しておきたい人にピッタリな遺影なども

注文が多いそうですよ!!

私もまたまたプロフィール写真を撮影して頂きました☆

私が実物よりもよくなるように

ポーズの指導や表情の作り方もアドバイスしてくださいました。


今回も楽しい撮影でモデル気分になれました↑↑↑

本当にありがとうございました!!

☆オープン記念 フレーム付きA4サイズ 
撮影体験会 3800円で承ります!

詳しくはhttp://www12.plala.or.jp/ichifuji/welcome.html

投稿者:マツえもん、修造at 20:02 | 日記

2018年8月1日

夏うた紅白歌合戦

平山貴人さんといっしょに夏にぜひ聞いてほしい5曲を

カウントダウン形式で発表しました^^

夏うたに限らず、とにかく夏に聞いてほしい曲を独断と偏見で選びました。

平山さんが担当していた音楽番組ケンロックステーションを

社会人になりたての頃によく聴いていました^^

ケンロックステーションの雰囲気の平山さんの音楽紹介!

そのなつかしく、楽しいラジオに入ったようでした。

平山さんといっしょにケンロックステーションの最後のパーソナリティになれ

こうして平成最後の夏に思いきり音楽愛を語り合ったこと

安心してツッコミ待ちしたこと!

ふたりでお姉キャラを演じたこと!

一生忘れません!!

このラジオは録音したので、永久保存版にして

この夏いっぱい聞きたいです^^

2018年の夏、忘れられない夏、ラジオにありがとうの夏。


また平山さんといっしょに番組ができますように☆

私達の紅白の戦いをぜひラジコで聞いて下さいね☆

ラジコでの再放送はこちら!!
第一部
http://radiko.jp/share/?sid=HELLOFIVE&t=20180731135925
第二部
http://radiko.jp/share/?sid=HELLOFIVE&t=20180731150000

投稿者:マツえもん、修造at 10:55 | 日記

2018年7月30日

なんにもしなくていいよ!!完成したよ!

去年の夏にラジオでタイトル「なんにもしなくていいよ」を発表し、

番組で歌詞を募集!一年かけて完成しました。

つかれているとき、鬱々しているときに、聞いてください!!

地元シンガーソングライターnonchampさんに作詞作曲のアレンジをして頂き

ついに形になりました!!nonchampさん、ありがとうございます☆

生演奏をして、動画も作りました!!

ふたりでおそろいの黄色いTシャツで歌っている

動画をぜひご覧ください^^↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=uZMXU1XTzA4&feature=youtu.be

ラジオでの生演奏はラジコで↓
Ciao! -style up your life-
http://radiko.jp/share/?sid=HELLOFIVE&t=20180730142223

オリジナルソング「なんにもしなくていいよ」
作曲 松岡理恵&nonchamp
作詞 ラジオネーム 虫、はる母さん、はひふへほ、あらみ、ミルキー、松岡理恵&nonchamp

いつもがんばっている人も 全然がんばっていない人も
なんにもしなくていいよ

目を閉じて 眠ったふりして こっそり笑っちゃお
雨でこまったふりして 一日、お家にいよう

ジャージのまんま おふとんに沈め
髪の毛ぼさぼさで スマホでSAYほっ〜

油断しきった表情が ベストで賞

なんにもしなくていいよ
ぬけがらで上等 SAY! なんにもしない

(セリフ)
さー 静かにしてよう しー しー 

なんにもしなくていいよ なんにもしなくていいんだよ

なんにもしなくていいよ なんにもしなくていいんだよ

きょうは特別 あれもこれも 置いといてー
気ままにゆったりしよう 無駄な時間を楽しもう

なんにもしなくていいよ なんにもしなくていいんだよ
意地でもなんにもしないんだよ
いるだけでいいんだよ
いるだけで いいんだよ

フー(ゆっくり深呼吸、ひと息ついて休みます)

投稿者:マツえもん、修造at 15:58 | 日記

2018年7月22日

加能商店で痛風玉子!!

めいてつエムザ、宝くじ売り場そばにある

加賀と能登のうまいもんを集めた居酒屋「加能商店」に行ってきました。


スキンヘッドが似合う店長の鴨下さん おすすめメニューがこちら!!

キウイの氷結サワーと痛風たまごです!!

キウイがグラスから飛び出しています^^

新鮮な果物を冷たく、おいしく、みずみずしい甘さで頂けるサワー!!

インスタ映えもばっちりですよ^^

そして、この痛風玉子もインスタ映え!!

いくらとウニとカラスミが煮たまごにたっぷりと!!!

日本酒でちびりちびりとじっくり味わいたい大人の味覚でごわす!!

メニューはこんな感じで、庶民価格がうれしいですね。

サラリーマンに人気です!安くて美味い店ならここだよ!

金沢駅にも近いから歩いて帰れます^^

広々とした店内は和風の小物がいっぱいです。

このように梅沢富美男さんになりきって、

ディスプレイの番傘をお借りして夢芝居をおどれますぞ。

http://kanazawa-musashi.com/shop/kanoushoten.html

投稿者:マツえもん、修造at 18:57 | 日記

2018年7月9日

かおる美容室できれいになりましょう♪

かおる美容室の八田店長は全日本美容技術選手権大会花嫁化粧着付部門で
銀賞を受賞されています!

結婚式の花嫁へのヘアーメイクを多く行っている八田店長に
ヘアやメイクのアドバイスを伺いました^^


「かおる美容室」のゆかたの着付けと髪型のセットを
1名様に無料で実施します。

8月末まででぜひ浴衣を着てみたいという日を
美容室までご連絡ください。

浴衣や下駄、着物の小道具、髪飾りなどはご自身でご準備ください!

浴衣にも帯留めや帯締めを使い、おしゃれにアレンジ!
いつもの浴衣で素敵に変身することができます。

応募はこちらから↓
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

花嫁と花婿のテディーベアが飾られています^^ かわいいなぁ。和みます。
http://kanazawa-musashi.com/shop/kaoru.html

投稿者:マツえもん、修造at 13:27 | 日記

2018年7月4日

生きててよかった、夜が見つかった

きょう生涯忘れてはならんいいことがありました。
中学のときにインタビューした女の子が二十歳になってまたラジオに出てくれました。

中学のときに私にインタビューされてからラジオのおもしろさを知り、私の担当ラジオや夕方の番組、そのあと食事してお風呂に入ったあと勉強しながら、スクールオブロックなどを聞くようになり、今も学校で聞けないときは、私の番組をradikoで聞いてくれてるそうなんです。

女の子は私なんぞに会って大号泣して感動してくれました。私でいいの?って感じ。
カリスマアーティストの気分でした。

これは他のメディアでなく、すぐ隣で語りかけてくれるみたいなラジオだったから、こんなに大事に思ってくれたんだと思う。
10年間エフエムラジオをがんばってきたことに、意味があったな。

これから何があっても、こんな素敵な宝物をもらえたんだから、しのごのいうなよ。自分。
この夏は今までで一番ラジオにご奉公します。

私のオリジナル金魚ちゃん はあとちゃん

投稿者:マツえもん、修造at 20:30 | 日記

2018年6月25日

ブティック カキモト(武蔵商店街)


初めてブティックカキモトさんに行ってきましたー^^

武蔵商店街の重鎮 柿本さんに商店街の歴史を伺いました♪

帽子がとってもお似合い。常連のミセスの相談にいつものっているので

紳士的で安らげる雰囲気! とっても福耳な柿本さんです。

柿本さんにコーディネートして頂きました☆

このスカート!!すごく可愛い><

今の季節にぴったりな薄手の生地で、しかもゴムだから履きやすい!

フリルのブラウスも可愛い!親子3世代で着まわせます^^

アクセサリーも素敵なのがたくさんありました♪

特に真珠の蝶のブローチ!ほしいです><


ちょっとした贈り物にぴったりな紫外線対策のスカーフもおすすめです☆

色とりどりで涼しげですね^^ぜひお出かけください☆

投稿者:マツえもん、修造at 13:45 | 日記

2018年6月21日

偏愛ブックス

読書の時間は生きる至高。

個展では私のひみつの本棚を設置しました^^

そのリストを公開します☆ 

中身はそんなでもないが、その作家さんがただただ好きという本もあります。

好きすぎてお祀りしている本もあります。気になったらぜひ読んでみてください^^

こんな私におすすめの本があれば番組にメッセージをお願いします☆


わたし。という変なひとをかたちづくった変な本たち。

この本を足して割ったらわたしのようなひとができあがります。

変じゃないひとは世の中にはいない。

誰かを変だとばかにするひとが一番きらいです。

変とは、この世界にたったひとつの最愛を意味する言葉です。

ああ、変愛!!恋愛!?


・ 室生犀星「或る少女の死まで」他二編(岩波文庫)
・ フランソワーズ・サガン「悲しみよ こんにちは」(新潮文庫)
・ 山崎豊子スペシャル・ガイドブック 不屈の取材、迫真の人間ドラマ、情熱の作家人生!(新潮社)
・ 佐野洋子「シズコさん」(新潮文庫)
・ 向田邦子「思い出トランプ」(新潮社)
・ 瀬戸内寂聴「烈しい生と美しい死を」(新潮社)
・ 斉藤明美「高峰秀子の流儀」(新潮社)
・ 尾崎豊「NOTES―僕を知らない僕 1981-1992―」(新潮社)
・ 二階堂奥歯「八本脚の蝶」(ポプラ社)
・ 車谷長吉遺稿集「蟲息山房から」(新書館)
・ エレファントカシマシ「宮本語録集」(株フェイスミュージックエンタテインメント)
・ 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」(集英社)
・ 坂口安吾「堕落論」(角川文庫)
・ 田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫)
・ 伊集院静「逆風に立つ 松井秀喜の美しい生き方」(角川書店)
・ 増田セバスチャン「家系図カッター」(角川グループパブリッシング)
・ 松任谷由実「ルージュの伝言」(角川文庫)
・ 松任谷由実「才輝礼賛」(中央公論新社)
・ 吉本ばなな「ハチ公の最後の恋人」(中公文庫)
・ 高橋真琴「おやゆびひめ」(小学館)
・ オノ・ヨーコ「ただの私」(講談社文庫)
・ 奥田英朗「ガール」(講談社文庫)
・ ナンシー関「ナンシー関大全」(文藝春秋)
・ 山崎努「山崎努読書日記 柔らかな犀の角」(文藝春秋)
・ 山口洋子「ザ・ラスト・ワルツ「姫」という酒場」(文春文庫)
・ 立花珠樹「岩下志麻という人生」(共同通信社)
・ 阿久悠「どうせこの世は猫またぎ」(毎日新聞社)
・ 山之内遼「47都道府県の順喫茶」(実業之日本社)
・ 中島らも「その日の天使」(日本図書センター)
・ 香川照之「日本魅録2」(キネマ旬報社)


次はまんがのみを集めてやってみたいです^^

まんがを読んでいる時が一番しあわせ。学生時代はまんが博士を目指していました。

投稿者:マツえもん、修造at 11:36 | 日記

2018年6月18日

百万石バルでハイボールが100円になるのだ

武蔵商店街を紹介するコーナー「武蔵で逢いましょう〜りえのきらきらムサシ散歩」

今月から復活です。昭和の香りが残る商店街が大好きなので、

毎回取材がとっても楽しみなのですよ。

エフエム石川のご近所さん、百万石バルを訪ねました^^

サッカー観戦でもにぎわうお店です☆

橋本店長の声が、池松壮亮さんの声にそっくり><むは〜ダンディーです。

金沢でおいしいパエリアを食べたいなら、ぜひぜひ百万石バルへ!

近江町市場の新鮮な海鮮いっぱいに、いらっしゃいませ〜^^

月替わりのパエリア、
ゴールドラッシュ(旬の甘いとうもろこし)とトマトのパエリアを頂きました。

ドリンクが豊富なので飲み会にぴったり☆

ぜひ頼んでほしいのがチーズたっぷりカジョス(牛もつ)とフランスパン。

本当に美味しい><はぁ〜ピザ、ビーフシチュー、チーズが好きな人は食べるべし。

この百万石バルでご飲食頂いた際に使える「ハイボール何杯飲んでも1杯100円券」を10名様に差し上げます。

有効期限は2018年7月末までです。

7月の一か月間はハイボールを1杯100円で何回でも楽しめます!
お得な100円チケットを手に入れて、ぜひ夏の夜をお楽しみください☆

住所、氏名を書いてご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 10:49 | 日記

2018年6月11日

四月の永い夢

最年少の20代にして東京国際映画祭2年連続入選を果たした
中川龍太郎監督の最新作「四月の永い夢」。

もともと詩人の監督なので、タイトルやセリフの言葉が

詩のようで語感がとても美しいです。

第39回モスクワ国際映画祭にてダブル受賞を果たした作品は、

アニメ映画「かぐや姫」の声をした朝倉あきさん、三浦貴大さん、川崎ゆり子さん、高橋惠子さんらが出演!

朝倉あきさんの透明感たるや、かぐや姫が現代で恋しているようでした。

ロケ地となった富山県朝日町は「おおかみこどもの雨と雪」の舞台ともいわれる場所です。

中川監督にインタビューしました^^ 次の是枝監督になるのでは!!

これからが楽しみです^^

きのこ坊やもいい位置に置いてくださって、あきさんがきのこを見つめてますよ☆

この映画はラジオがたくさん出てくるんですよ。

ラジオ大好きな中川監督がラジオがもつ音楽の魅力、語りの魅力、

人と人をつなぐ魅力、全部をつめこんでくれました。

ありがとうございます! 全てのラジオ好きがお礼を言うべき映画でした^^

中川監督は寅さんが好きなので、昭和なスポットがたくさん出てくるんです。

純喫茶、銭湯、公民館、そば屋などなど、

昭和好きとして映画を見てのんびりできました。

ラジオと昭和が好き。私の人生の大事なキーワードです。

投稿者:マツえもん、修造at 16:29 | 日記

2018年5月14日

絵と文章を書く人を画文家というそうです

この春から「画文家」と名のるようになりました。えっへん。

「画文」という言葉は中川一政画伯の本で知りました。

中川画伯は絵も、書も、エッセイも見事です。

独学で絵を描いた方でとても尊敬しています。

感動を絵にする。目の前にあるものを描く。

タッチはなおすと、絵が死ぬ。などなど。


絵で悩む時は、いつも中川画伯の言葉を思い出します。

この絵はオリジナルの詩と組み合わせた実験的な作品です。

中川画伯がたくさん描いた薔薇の絵を書いてみました。

薔薇の絵はよく売れるそうで、昔のギャラリストは画家によく薔薇の絵を

書かせたがったそうです。

愛は花束にして置いておくのがいい。

受けとってもらおうとしてはいけない。



アラサーの美女がこの絵のこの言葉にずきっとして泣いてしまったそうです。

色々あるよね。大人になると。

少女の頃は知らなかったことが真実で、その世界を知らずに済む人もいるのにね。

素敵なラブソングを奏でましょう。だけど、受け取ってもらおうとしないで。

薔薇のように咲いてください。

オリジナルHPを作りました^^ 絵の解説も載せているのでぜひご覧ください☆
https://matsuoka66.wixsite.com/mysite

初夏も青春していきます!! 海まで走って、バカヤローを叫ぶのだ。

投稿者:マツえもん、修造at 19:30 | 日記

2018年5月7日

ラジオに来て下さった素敵な皆様


日本で今一番すごいガールズバンド「Gacharic Spin」

FチョッパーKOGAさん(ベース)
オレオレオナさん(ボーカル&キーボード)

ライブの破壊力がすごいのでぜひご覧ください。

オレオレオナさまが本当にすごいです。

ハンバーガーを着こなすなんて、素晴らしい><

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

リーダー LIKIYAさん
新曲を振付した最年少 後藤拓磨さん
HIROさんからの誕生日プレゼントのパーカーを着ている与那嶺瑠唯さん

さわやかでかっこいい^^ 

体育会系の部活をしているような雰囲気で
エンタメのお仕事で輝いてほしいです☆

湘南乃風 リーダー RED RICEさん!

リーダーならではのおちゃめさ、やさしさ、風格、さすがです☆

7/28(土)29(日)石川県産業展示館 4号館でライブですよ^^

それぞれの熱い人生メッセージをもらえるので、ライブがとても楽しい。
高倉健さんの映画を見て映画館を後にするような男気をもらえます☆

15周年おめでとうございます☆新しい風伝説へ。

投稿者:マツえもん、修造at 15:37 | 日記

2018年4月20日

初個展まとめ

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

大阪から大山まきちゃんがかけつくけてくれ、友情出演してくれた

まとめ映像が完成しました。

こちらをまずはご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Qxbh27BCOqY&feature=youtu.be

永遠の19歳を名のっている私の気持ちを素敵な映像にしてくださいました^^

制作は片町カンパリのオーナー武士さんです!
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000313/

映像の写真は19歳の私です。

大学生の頃、明日が来るのが怖くて、

その気持ちを紙にぶつけるように絵を書いていました。

その頃の作品と、個展のために書き下ろしたオリジナル詩集「愛の詩集」を

映像にしてもらいました^^

個展をしたことでたくさんの気づきがあったので、ゆっくり更新していきます。

自信がなかったけれど、秘密を公開してみて

おもしろがってくれる人にたくさん出会えてよかったです。

尊敬するラジオパーソナリティの山本シュウさんが今の時代は

自分次第! つまり自分時代!って教えてくれました^^

自分次第の自分時代! リスナーさんといっしょにいい時代を生きられるよう

またおもしろいことを企画するので、ぜひ参加してくださいね^^


子供たちもたくさん来てくれてうれしかったです。

本を読んでいるイケメンはダンサーのLAVITさん。

LAVITさんにはオリジナルソング「おやすみのうた」の振付を依頼しました。

動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=uPM42aRMipA

写真にうつっている黄色いひよこのぬいぐるみは

ハローファイブぴよこです。

ぴよこの上には、20代前半に描いた絵を二枚飾りました。

この頃のような激しい色でもう一度、

描けるようにハートを燃やしていきます。

投稿者:マツえもん、修造at 16:53 | 日記

2018年3月9日

松岡理恵 Only ART〜秘密100%〜

この春、初個展をしてアートをはじめることになりました!!

↑室生犀星の作品「密のあわれ」&「愛の詩集」をイメージして作りました!

ラジオパーソナリティをする前は工芸品メーカーに勤務。

金沢21世紀美術館や金沢市民芸術村でアルバイトをしながらMCの活動をスタート。

ラジオパーソナリティをしながら、

絵と詩を組み合わせたアートを秘密で作ってきました。

学生時代から創作してきたオリジナルアート、

室生犀星の文学をイメージした作品、

会場でしか読めない愛の詩集、

とっておきの蔵書を展示し、私の秘密を大公開! 

文字で、絵で、声で表現する新しいアートに挑戦します。

不思議な松岡ワールドを楽しみに、桜咲く卯辰山へお花見がてら

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

場所 山ノ上ギャラリー
(金沢市卯辰山・山の上町25-8 小坂神社から車で1分、
 茶色いポストが目印 Tel.076-251-7411)

日時 4月11日〜15日午前11時〜午後6時
 
☆14日のみ午後8時までナイトギャラリー営業します♪ 

♪毎日在廊します!その人にぴったりな詩と組み合わせたオリジナルな似顔絵を書きます!(ハガキサイズ 1枚千円)

※ギャラリーに駐車場は3台しかありません。
車でいらっしゃる方は、卯辰山内の大きな駐車場にとめて、
お花見しながら歩いてギャラリーまでお越しくださいませ。

☆また山ノ上ギャラリーにて3/22〜4/8グループ展「山ノ上デ、春ヲ楽シム。」に陶芸も出品します!

投稿者:マツえもん、修造at 15:35 | 日記

2018年2月26日

がブリチキン。金沢武蔵店で歓送迎会を!

エフエム石川のスタジオ向かえにある「がブリチキン。」にやってきました。

シュタッ!羽生くんの着地のように鮮やかに降り立ちました^^

サクふわジューシーからあげ、骨付き鳥、漬け込みハイボールが自慢のお店です。

オープンして3年目!スタッフのるみさんにインタビューしてきました♪
写真をとるためのグッズも豊富ですよ^^

からあげビームを受けました>< ぐえー。やられたぁぁぁ


西部劇にでてきそうなおしゃれな店内です^^

3種ミックス揚げを3名様にプレゼントします☆

応募はチャオのホームページからお願いします☆
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

オープンは夕方5時から!6時までに注文するチョイ飲みコースがお得です。

ハイボールを頼むならサイコロゲームに挑戦しましょう^^

出た目の数で、半額か、無料か、特大サイズに強制変更になります☆

飲み放題コースもありますよ^^

投稿者:マツえもん、修造at 11:29 | 日記

2018年2月19日

ひなまつりは西田幾多郎記念哲学館に来てね!!

中国大連出身の孟菲さん!とっても可愛くて美人でトークも面白い!!

こんな素敵な方が金沢にいらっしゃったなんて!

8番らーめんもお好きなんだそうです。うれしい!!

金沢市入江3丁目で二胡の教室「NikoMusicLabo」を開いていて

小学生から80代まで、老若男女の先生をされています^^

教えて頂き、初めて二胡を弾いてみました!

弦が二本しかないんです。弓できゅきゅとやさしく弾くと

なんともいえない音色が!

指で押すポイントの印がないので、覚えるのは大変だけど

思ったよりも簡単!二か月ほどで弾けるようになるそうなんです><

これは、やってみたい!!


さて、ひなまつりに二胡コンサートを開催します♪

西田幾多郎記念哲学館のライトアップと二胡の悠久の音色で
ロマンティックなひなまつりナイトを演出しますよ!

■開催日時: 3月3日(土)18:00〜19:30
■開催場所:西田幾多郎記念哲学館 哲学ホール
■出演:金沢二胡楽団かがやき、二胡奏者 孟菲(もうひ)さん
■MC:松岡理恵

入場は無料です!

中国の古典曲、歌謡曲、映画の主題歌など、多彩なジャンルの人気曲をたくさん演奏します。

情感を揺さぶる民族楽器の癒しの音色・・・春を待つひなまつりにぴったりです。

ぜひお越しください!!!

投稿者:マツえもん、修造at 18:00 | 日記

2018年2月12日

紙文房あらき 折り紙ワークショップ

近江町市場のバス停の前にある文房具屋さん「あらき」をご紹介します☆

紙の種類が豊富で美大生や作家がよく訪れています!

バレンタインに向けてハートの折り紙教室を開催中です^^

紙テープでこんなにかわいい小さなハートを簡単に作れるんですよ☆

海がめのような私。せっせと手作業、こつこつする作業って

ストレス解消になります!!

お年寄りが認知症の予防で折り紙を習いにくることも多いそうです♪

2月、3月はワークショップを連日開催です^^

チャオではこのワークショップ無料体験を3名様にプレゼントします。

好きなワークショップを選んでご参加ください☆
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

ワークショップで作れる折り紙!どれもかわいい!!全部に参加したいです^^

店頭ではスタウォーズの折り紙の作り方を映像で流していて

このように少女が見入っていましたよ^^ 

最近人気なのが段ボールの北陸新幹線と武士の甲冑です☆

店頭に飾ってあるのでぜひご覧ください☆

ペーパークイリングで「コマ」を作れるキットです。


ペーパークイリングは長細い紙を丸めて作ります。

強度があるから、コマがくるくる回ってくれて楽しいですよ^^

金沢の和菓子屋さんマップがピンク色のキュートな地図になりました。

なんと武蔵商店街がこの地図に載っています!

この地図のグッズ(折り紙やマスキングテープなど)も販売中です。

今売れているのは大人の塗り絵!!

ちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんの塗り絵もあるんですよ。

なつかしい! 童心に戻って、塗ってみたい!

あらきさんには私も個展の道具を購入しによく出かけています。

手作りでわからないことがあれば何でも質問して

おすすめの紙を購入しています。

プレゼントしたくなるような、ときめく品々が並んでいますよ^^

投稿者:マツえもん、修造at 12:21 | 日記

2018年2月6日

美男ですね


いつも一緒に番組を作っている金沢大学 放送部の4年生です!!

もうすぐ卒業>< さびしい。二人ともすごくいい声でした。

学生といると、自分も学生に戻ります。

昔も今も若者って根本は全然変わらない気がする。


津幡出身のプロテニスプレイヤー 斉藤貴史さん。

19歳の頃からインタビューしていて、

年々大人っぽくアスリートとして成長する姿を

東京オリンピックでの活躍を楽しみにしております^^

スマラーステッカー!スタジオで配布中です☆


スガシカオさんにインタビューできました!!2月12日午後2時台の放送☆

好きな曲がありすぎて、選べないですよね。

ご本人も歌詞の世界で生きていました。

スガさんの歌詞がとても好きなので

同じ空気を吸えた思い出を胸に、自分の中の誰にも見せたくない部分を

引っかいて、絞り出して、いいものを作りたいです。

投稿者:マツえもん、修造at 13:00 | 日記

2018年1月22日

日本料理 はな乃さん


めいてつエムザの裏スタジオ通りにある「はな乃」さんにやってきました☆

チャオでご紹介するのは2回目です^^

料理人 小山和之助さんの眼力!!相変わらず鋭いです☆キラーン!

はな乃さんはのと115グルメスタンプラリーに参加しています。

おすすめの品は奥能登原木しいたけ のと115のフライです!

肉厚でアワビみたいな食感なんです。

フライにすると、のと115の特徴であるみずみずしさが失われることなくお口の中に!

さっくさっくの衣もフライならではの満腹感がありましたよ。

ぽん酢風のソースでさっぱり頂きました^^ 地元の味覚☆バンザーイ!!

このフライはランチまたはディナーのアラカルトで頼めます☆ 税込1080円☆

スタンプラリーにぜひご参加ください^^

小山さんの日本男児ぶりに見とれながらお食事できるカウンターの他に

もちろん個室もあります☆

フードピア関連事業として『むさし食話祭2018』がはな乃さんで開催されます^^

能登名酒「池月」6種と旬の料理 2月28日(水) 18:30〜20:30 
【話し手】 酒屋 伸栄館店主 瀬戸 伸夫
街の酒屋が語る能登の名酒「池月」の魅力と、季節の料理でお愉しみください。
7,500円(税込)/定員16名
http://www.kanazawa-cci.or.jp/food/cooperate/23.html
武蔵 はな乃(金沢市武蔵町13-27)申込先:076-255-0787
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日  月曜日

投稿者:マツえもん、修造at 10:37 | 日記

2018年1月8日

武蔵商店街で足のケアをして健康に歩こう☆


めいてつエムザ2階にあるネイルサロン エターナルに行ってきました。

ここではネイルはもちろん、手や足の爪のトラブルの相談にのってもらえるのです。

まずは、恥ずかしながら裸足になって、オーナーのみきさんに診断してもらいました><

わたし、目が泳いでいます>< 

みきさんは何百人もの足を見ているからへっちゃらです。

病院で爪のトラブルを抱えた人の相談にのる仕事もしているのです。

結果は残念!!! プチ巻き爪で、外反母趾!!

歩き方の改善が必要!!

歩き方が良くないと腰やひざに余計な力がかかり

年をとった時に痛くなることがあるそうです。

あー!!こういう話、よく聞きますけど、専門家に言われると

本当に突き刺さるし、変わらなくちゃって思えました><


↑足の変形を防ぐための、おしゃれな靴下も販売しています。


タコや魚の目のトラブル、角質のケアもおまかせください^^

めいてつエムザの中だからとにかくアクセスが抜群☆

女性はお年寄りからおしゃれな子供たち、男性も通っています。

サラリーマンの男性は偏平足の人が多く、腰痛の原因となるそうです。

新しい一年を健康に過ごすために、ぜひおでかけください^^

投稿者:マツえもん、修造at 13:44 | 日記

|1/66ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ