|1/61ページ | 次の20件 >>

2017年4月20日

乙女と椿

野々市中央公園にある椿館と椿山に行ってきました^^

シャネルのデザインにもなっている乙女椿とご対面♪

こんな可憐な花があったのですね>< ずっと見とれていたい。

椿の水鉢もあります!!

SMAPがCMソングを歌っていた頃の椿のシャンプーのCM気分で振り向いてみました☆

平野ノラさんのシャンプーのCMも好きです。

来年はもっと椿の木が成長し、年々山らしくなっていくそうです。

冬もまた見ごろが来ます。毎年の花見スポットが増えました。

ありがとう!野々市の皆さん。椿の花が美しすぎて、とりこです!!!

投稿者:マツえもん、修造at 09:44 | 日記

2017年4月11日

かほく市 西田幾多郎記念哲学館

久しぶりに行ってきました^^ 

この冬に幾多郎さんの言葉「絶対矛盾的自己同一」を知って

自分の中のパズルがぴたっとおさまった気がしました。

小心者なのに大胆。人見知りなのにさびしがりや。皮肉屋なのに迎合する。

自分の中に矛盾するものはいっぱいあって、それでいいのだ。ということなのですよ!!

この奥深い世界観は、21美とセットでぜひ観光に来てほしいです^^

21美と大拙館はセットでにぎわっているそうなので、そこにぜひ幾多郎さんもプラスして!

安藤忠雄さんの建築美が堪能できるのですよ><

中は迷宮のようで、とても静か。じっくり考え事をしたくなります。

周りの庭園も哲学的に見えてくるのです。

ほう。これは、バナナだな。我々はイエローモンキーだな。

今月からライトアップもはじまり、夜9時まで開いていますよ^^
浅見館長の本が発売されたばかりです!

大正時代、石川県初の女性学士は西田幾多郎さんの姪 高橋ふみさんでした!

ふみさんがかっこいいんです^^ この本との出会いは私の人生を変えたかもしれない。

投稿者:マツえもん、修造at 09:45 | 日記

2017年4月8日

春ら、ら、ら!


チャオでご紹介した春ららら市へ!

中能登町で無農薬栽培を中心に行う あんがとう農園さんで
ポタージュと野菜チップスをいただきました( ^ω^ )

野菜の味が濃い!野菜が生きてます!
ブルーノート東京のバーニャカウダであんがとう農園さんの野菜が使われるなど、
東京のレストランへの出荷が中心なんだそうです!
能登発で、東京のセレブな美食家たちを口福で満たしてほしいです( ^ω^ )

今は小さな野菜や食用の野菜の花が人気!
野菜の世界でもアート性やナチュラルなオレャレ感が大事なんですね>_<

ららら市では、スタジオご近所の目細八郎兵衛の縫い針セット!

写真家の友人 中 乃波木さん初の絵本を購入しました( ^ω^ )

さくら満開の金沢、ららら。

投稿者:マツえもん、修造at 20:53 | 日記

2017年4月6日

GWはクラシック♪ 風と緑の楽都音楽祭!

今年から初めて石川県の地元の皆さんが主体で行うことになりました!

これもオースケストラアンサンブル金沢があり、クラシックを愛する音楽ファンが多い

金沢の文化度の高さあってこそ! また金沢自慢でえっへんです。

私はマンガの「のだめカンタビーレ」が大好きで定期的に読み返してますが

あまり詳しくありません。

しかし、オーケストラの皆さんにインタビューしてわかったことは

のだめに出てきそうなおちゃめで愉快な人ばかりだったことです!!

「クラシックを聴きながらどうぞ眠ってください」

「(他の奏者が)自分より目立たれると腹立ちます」など

ざっくばらんなトークで思わず吹き出すことがよくありました。

そして、疲れているときはクラシックをぼんやり聞くようになりました。

以前、地元の老舗の社長さんにインタビューしたことも

クラシックへの関心が高まった忘れられない思い出です。

社長さんは親御さんからクラシックを教養として学び、

曲を聞いただけで音楽家と曲名がわかるよう厳しい教育を受けたそうです。

仕事では、自分の会社のことだけでなく業界全体を考えて、

無償で他の会社を集めて技術を教える活動もされていました。

これは石川の企業が他国の安価な製品に押されたり、買収されたりして

石川の企業全体がダメージを受けるのを防ぐためだったのです! 

この器の大きさは、幼少からクラシックに親しんだことも大きいはずです!

老舗だけあって、仕事の内容は石川の文化や歴史と直結していますからね!

美しいクラシックは癒しだけでなく、大きな学びももらえるようです><

今年からはじまる「風と緑の楽都音楽祭」

金沢在住のヴァイオリニスト 根来かなうさんにインタビューしました♪

この催しのキャラクター ガルガンちゃんを持っています!

かなうさんも本当に明るくてフレンドリーで可愛い方でした。

かなうさんの胸元にいるガルガンちゃんのぬいぐるみバッジ!

これはかなうさんが誰に頼まれた訳でもなく、自分で作ってつけているんです!

手作りのバッジをつけるヴァイオリニストに親近感^^ 

楽しんで仕事をされているところが素敵です^^ 

ガルガンちゃんならきのこ坊やとコラボしてくれそう。

ガルガンちゃんは大きな怪獣で食いしん坊。

ガルガンちゃん、きのこ坊やを食べてくれていいよ。

きのこ坊やを食べてパワーアップしてくれ!
https://www.gargan.jp/

投稿者:マツえもん、修造at 09:17 | 日記

2017年4月4日

名古屋!チャオ!グルメ旅


名古屋であんかけパスタを食べてきました^^ 

イタリアンな味。麺はふっくら太麺。ウインナーや野菜がたっぷりで

なつかしのナポリタンみたいな具。

あんかけにするため煮込んでいて、おいしい! 

B級グルメではなく、金沢のハントンライスみたいなきちんとした洋食の味。

でも庶民的な具のチョイスから名古屋っぽさをかなり感じました^^

お店の名前がチャオだったので、店名と記念撮影!

ネットでおいしいあんかけパスタを検索してチャオを見つけたのです。

何店舗もあるチェーン店でした☆

おみやげにレトルトのあんかけパスタを買ったけど、もったいなくて使えずにいます><

名駅デパ地下ではやばとんの串かつ、高島屋1階のパン屋さんにも行きました。

デパート隣接とは思えない低価格で種類も豊富で、パンがおしゃれ。

このパン屋さん、金沢にもあったらいいな><

味仙の台湾らーめんも美味しい!辛い物は苦手だけど食べられました!

名古屋のグルメはこれまで、うなぎ、きしめん、味噌煮込みうどんと食べてきたけど

一番美味しいのはあんかけパスタだった^^ 今年はもっと名古屋に行きたい☆
やばとん!!76周年で76円!!味噌カツ美味し^^
BOYS & MENのメンバーとスタッフの皆さんに名古屋情報を教えて頂きました。

ありがとうございます!大須商店街にあるボイメンのショップカフェもおすすめです^^
駅内のきしめん!気分は孤独のグルメ、ゴローさん。

投稿者:マツえもん、修造at 15:29 | 日記

2017年4月1日

バーニャカウダの森

新年度 初の美食の会!
去年の冬、大人の先輩たちと美味しいものを食べる会を発足!
全員年上の皆さんだから末っ子気分で楽ちん!( ^ω^ )

第一回は、片町のお好み焼き焼き屋さん 粉へ。
一日何も食べずに望みたかったほど、すべて美味しい>_<
鉄板焼きがすきだー!と叫びたかった>_<

その第二回。評判の木倉町の日本料理 ハ十八へ。
ここはできた当時、四年ぐらい前かな。
その時から美味しいと噂で聞いてて、今回、初訪問です>_<
創作日本料理の玉響の料理長だった方が開いた店。
玉響時代も明日香さんなど番組スタッフとみんなで、
食べたことがある思い出のある味です!

玉響の時に食べたバーニャカウダ!美味しすぎて>_<
バーニャカウダをすきになり、色んな店で食べたけど、
あのバーニャカウダほどの美味しいのには出会えませんでした!

このバーニャカウダのソースを持って
野菜畑で食べたい放題イベントをしたい!

あの時の料理長の味ということで、
朝昼を少なめにして参戦です( ^ω^ )


念願のバーニャカウダ!やっぱり美味しかったです!
見た目もきれい!
エフエム石川に勤めていた時の思い出の味をいつか懐かしむ時
このバーニャカウダを食べたくなることでしょう。

春キャベツとしらすとゴマの和え物も美味しかった!
キャベツはバターと醤油みたいな味付け( ^ω^ )
真似して作ってみたいなぁ

※初「梵」
完全純米酒宣言 無添加の純米酒のみをつくっている鯖江の日本酒!
JALのファーストクラスにも搭載されているそうです!極旨でした><
福井県のお酒からは、これからは梵を頼みます!

投稿者:マツえもん、修造at 22:00 | 日記

2017年3月24日

エレカシ!エレカシ!エレカシ!

エレファントカシマシ 祝デビュー30周年!宮本さんの露出が増えて祭状態です。

糸井重里さんが「永ちゃんの曲は本当につらい時しか聞かない。

永ちゃんに甘えては失礼だ」のような発言をされていて

わかる!!と激しくうなずきました。

私もエレカシは、本当にがんばらなくてはいけない特別な時、

もう疲れ果てて立ち上がれなくてどうしても助けて欲しい時に聞いています!

しかし、今は30周年ベストアルバムがリリースされたので

ラジオからエレカシがぁ>< どんどん私に褒美をくださるのです。

ああ、もっとください。エレカシを聞ける幸運にデレデレ。

もう毎週エレカシをかけたいのを我慢していますが

桜の季節だけは毎年「桜の花、舞い上がる道を」をかけているのですよ!!

ちなみに、この曲は私がエフエム石川に入社した時にヒットしていて

自分の曲紹介でエレカシがラジオでかかったことに心の中で号泣してました。

来月は桜ソングのリクエストを募集しますので、どんどん送ってください☆

30周年ベストアルバムはエレカシ初心者さんにぴったり。

大好きな曲ばかり入っています。9月24日は金沢ライブもあるからね!

エレカシのライブ〜人生で一番見ているバンド〜><この思いは愛。 

エレカシがあるから今がある! 

エレカシを支えにドーンと行くぜ!2017年!

いつも心にエレカシ。

あしたはエレカシ、ラジオに出演☆
http://www.tfm.co.jp/cdj/

投稿者:マツえもん、修造at 18:07 | 日記

2017年3月21日

Domani!地元FMパーソナリティ推薦 お花見グルメで春満喫


エビちゃんが表紙の30代の働く女性をターゲットにした、

小学館発行のファッション&ライフスタイルマガジン「Domani」

「地元FMパーソナリティ推薦 お花見グルメで春満喫」コーナーで

エフエム石川から私が花見スポットとグルメを紹介しています^^

兼六園と武蔵商店街から天ざる そば久をオススメしております☆

顔は小指の爪ぐらいの大きさです!

憧れの雑誌に掲載されて、どや顔^^

モデルの高垣麗子さんがステーキのひよこさんを紹介していました。

このエビちゃん、もえちゃん、麗子ちゃんは3大モデルで

私の世代はかなりマネしてました^^

自分の年齢をいうときは、エビちゃんと同じ年齢であることを強調して

少しでも若く見せようとしてました。なつかしい><

麗子ちゃんも絶賛するひよこのステーキ、食べてみたい><  

高倉健さんの大ファンとしても、今年の目標に初ひよこを加えたい!!

このブログ、あんまり更新していないと高校生リスナーくんから昨日言われました。

平日はほぼ毎日つけられるようがんばります>< ほぼ平日松岡ワールドで。

投稿者:マツえもん、修造at 08:45 | 日記

2017年3月20日

若林 正恭さん『社会人大学人見知り学部 卒業見込  完全版』

新社会人と30代までの世代に人に特におすすめです!!

若林さんは人見知り界のエースですね。年齢が近いので共感しまくりでした。

人見知りの五臓六腑に染み渡る名エッセイです。

お笑い芸人として中々目が出ず辛酸をなめてきた若林さんの言葉なら信用できるんです。

自分が悲観してても、若林くんがんばれ!という気分になれました。

エッセイなのに、優れた青春小説のようです。

同じ人見知り学部で学んでいた私は若林さんと同じように

いま卒業見込みです。

ただし一生、見込みのままぐらいの状態です。

でも一番人見知りだった若い頃の自分はつらかったけど、

我が子のようでなつかしく愛おしいんです。

担当するラジオ番組の裏話も満載でラジオリスナーにはたまらないです!

この本は一生もの。

『二十歳の原点』のような、ロングセラーとして残ってほしい!

投稿者:マツえもん、修造at 12:21 | 日記

2017年3月16日

山野市長ときのこ坊や

ツエーゲン金沢や石川ミリオンスターズなど

地元のトップアスリートが集まるイベント

「いしかわTOP Sports Meeting」が 3/20(月・祝)午後1時から

片町きらら広場で開催です!

シアスタのライブもありますのでぜひお出かけください^^
http://hellofive.jp/topics/kirara2/index.html

山野市長には地元スポーツを応援する皆さんに向けてビデオメッセージを頂きました!

金沢マラソンのテーマを歌うシアスタの中新くんといっしょに市長室を訪問!

きのこ坊やも持って頂き、記念撮影です。

「なんてかわいいキノコなんですか。

これはぜひ金沢市で応援したい」と言われるのではないかと妄想しましたが

やはりスカウトされることはありませんでした^^

きのこ坊やも非公式キャラクターになって4月で丸9年です。

なんて長い非公式歴でしょうか。

投稿者:マツえもん、修造at 07:13 | 日記

2017年3月15日

金沢発信アウトサイダーアート!

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーBで3月20日まで開催です☆

入場は無料なのでぜひお出かけください^^

石川県の知的障害や精神障害をもつ皆さんが素敵な絵を描いています!

大胆な構図や色づかいにはっとさせられます☆

かわいいです! 作家さんによって年々作風がちがっているところもおもしろいんです。

この作品は家の設計図が好きな男性が、部屋を年代に分けて描きました。

この発想力!こんな部屋があったらたのしいですよね^^

アウトサイダーアートと分野を別にするのではなく

いつか現代アートとして区別なく見てほしい。

願いを込めて行われる大きな展覧会です!

原始的な創作の欲求、子供のような自由な感性をたっぷり味わってください^^

障害者の家族でアートに理解がある人と反対する人がいるため

続けるむずかしさもあるそうです。

また仕事や結婚などの転機もあり、創作の欲求をもち続けることも大変なんだそうです。

金沢アート工房では県内の才能あるアウトサイダーアートの作家を探し、

応援する活動をしています。素敵な絵を描く作家予備軍の方が周りにいたら、

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!

投稿者:マツえもん、修造at 09:11 | 日記

2017年3月6日

献血に行こう☆ 山本シュウさんがやってきた☆


山本シュウさんがチャオに出演してくださいました^^

2013年にシュウさんに会ってから3年…すごく考え方が明るくなれました。

シュウさんは献血キャンペーンで出会う全国のDJの悩み相談にのっていて、

ラジオから愛を届ける使命とやる気を思い起こさせてくれる存在です。

これ全て、シュウさんはおばちゃんを目指しているからなんですね。

とにかくおもしろくて、おせっかい。シュウさんのようなDJになりたいものです。

エフエム石川のスタジオそば、かなざわはこまちにある献血ルーム

ルキューブはこの春 3周年! 感謝のイベントをたくさん行います^^

お日様の光が気持ちいい献血ルーム。たっぷりのお菓子や飲み物

まんがやDVD、ゆっくり過ごせます☆ 照明もとってもおしゃれですよ☆

今月いっぱいは東日本大震災の復興支援コーナーもあります。

今どんな気持ちであの日を忘れずに前を向いているか

色んな人の声が読めるコーナーです。

311 私たちは忘れない

2011年、確かに命の大切さを知って、協力し合おうと誓ったのに。

あの日よりももっと幸せになっていなくてはいけないのに。

あの日を教訓にして、いい時代にしていきましょう!

投稿者:マツえもん、修造at 12:13 | 日記

2017年3月2日

鉄塔愛をまとめてみました 愛の分だけ、すごく長い

オノヨーコさんの言葉「空ほど美しいアートはない」

ラジオで何度も紹介してきたこの名言と鉄塔愛をまとめてみます。

晴れた日も雨の日も、悲しい日も、どんな空もきれい。

人間の小ささを平等に包み込んでくれるのが空。

自然と共存して生きることを教えてくれたジブリの世界観みたいに、

私にとってライフラインのような名言です。

日々、空に注目していると、自然に目に入ってくるのが電線や鉄塔!

ここにはわたしたちの生活に灯りをともしてくれる電気が走っている。

まずはこの形がつくづく美しくて直感的に好き!

私には電線が音符に、鉄塔がロボットに見える。

機能とデザインを兼ねそろえた鉄塔は人間の手によって建てられた。

鉄塔からは、みんなのために電気を届けてくれる働く人たちの姿が浮かぶ。

そして、この電気の供給システムを考え出した人たちの

頭の良さへの尊敬が高まる。

更に、今、電気の問題は世界中の問題だ。

電気の供給方法には色んな議論があって

自由化で民間の企業まで電気を売り出した。

電気は日本や資本主義が抱える様々な問題が凝縮している。

とても身近な考えるべき問題と生活を支えてくれる恩恵が鉄塔の中につまっている。

今やハローファイブで一番、鉄塔愛が熱い私が

もともと鉄塔を好きになったのはだいたい6年前ぐらいに

ブラジルでがんばっている金沢出身の歌手 今村つばさちゃんと初めて遊んだ時に

「つばさちゃんは何が好きなの?」と聞いて

一番最初に出たものが「鉄塔」だった。美女と鉄塔のアンバランスにすわっ!

私にとって鉄塔が初めて輝いた瞬間。

それからいい鉄塔を見つけたらつばさちゃんにメールをして分かち合っている。

鉄塔好きは結構いて、鉄道好きのように色んな好きのあり方があるみたい。

鉄塔は地方によっていろんな形があって、愛好家たちは

なんとなくのイメージで男鉄塔と女鉄塔に分けて眺めている。

また私が名づけたのですが、猫耳鉄塔とこいのぼり型鉄塔があります。

猫耳鉄塔は富山市内に多いんです。猫が好きな人が作ったのかな。

東京の鉄塔は都市だけあって、とても大きくて構造が入り組んでいます。

鉄塔愛好家の会を作れたらいいな。

学者さんにどういう仕組みなのかも解説してもらいたい。

これは富山で冬に撮った鉄塔の写真です。

本物の風景よりもかっこよく撮れたと自画自賛の一枚。

風景の写真を撮る面白さも鉄塔が教えてくれました。

鉄塔の写真を撮るようになったのは、

鉄塔のきれいな写真をたくさんスマホで撮っている美女の友人をマネたところからです。

彼女はとても控えめな人でこんないい鉄塔が撮れたよとは自慢することなく

自分が亡くなった後に鉄塔写真展をしてもらうのが夢なんだそうです。

というわけで私は鉄塔から色んな人の生き方や色んな世界の愛し方を学びました。

これからも私はいい鉄塔の写真が撮れたら、みんなに見てほしいな。

だってネットのおかげで、誰かの写真に感動してくれる人が世界中に広がっている。

ネットはデメリットもあるけど、たった一人の力の大きさを教えてくれる。

ラジオでいつもメッセージをくれるたった一人のリスナーさんに支えられている

ラジオパーソナリティは本当に多くて

たった一人の力は捨てたものではない。

このブログも字ばっかりだ!とうんざりさせちゃうほど長々書いたけれど、

たった一人の人が「面白いね。よく見てるよ」と言ってくれたから書いたのです。

そんな一人の小さいけれど大きな力をみんなが感じて、お互いに誉めあえたらいいな。

誉めて伸ばしあおう!

とりあえず私は同じ鉄塔が好きな人と、上手く撮れた写真を誉めあって

鉄塔の魅力を更に深めたいのです。

投稿者:マツえもん、修造at 10:13 | 日記

2017年2月27日

武蔵商店街 ドルドール カフェでコーヒー王子とバー。

DOL D'OR Cafe ドルドール カフェはANAホリデイ・イン金沢スカイ 1階にあります☆
ちょっと疲れたときや空き時間に本格コーヒーとおいしいごはんを楽しめます。

ホテルのラウンジだったカフェなのでとっても広いです☆

雑誌や本が充実していて、コーヒーを飲みながら読書できますよ♪

電源もあるから、ケータイの充電やパソコンで仕事もOK☆

参考書を広げて学生さんも勉強で使ってほしいそうで長居も歓迎してくださいます。


店長さんは25歳!コーヒーのバリスタも務めるコーヒー王子です^^

店長さんオリジナルのとってもかわいいバレンタイン限定のコーヒー☆

マシュマロが乗っていて上は甘く、中はコーヒーの苦みがありおいしいんです。

このパンケーキも絶品☆ 見た目もかわいいふわふわのパンケーキは

注文するだけで女の子気分を楽しめました☆


お水はすべて水素水! 野菜の栄養がつまった特製ベジタブルジュースも人気。

テイクアウトもできますよ☆

朝9時(モーニングセット)ー(ランチ)−夜6時から10時までのディナータイムと

一日中くつろげます☆ 私もちょっとお茶したいときに出かけています^^

お酒の種類が充実していてバーのようですが、チャージは無し!

ごはんもどれも味がおいしいです!!!

ほろよいセットはおつまみ4種類と、お好きなドリンク1杯で税抜980円です。

さらにSNSに写真をアップすれば100円割引!

ぜひ一度お出かけください☆

ディナータイムご利用のお客様10名様に赤ワインボトル1本をプレゼント☆

チャオのHPからご応募ください^^
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

お店のフェイスブックページです☆
https://ja-jp.facebook.com/doldorcafe/
店長おすすめはモカ! 普通のモカよりもすっきりとしたブレンドになっています☆

投稿者:マツえもん、修造at 11:49 | 日記

2017年2月22日

超特急!!!

リョウガくん、タクヤくん、ユースケくんが来てくれました^^

ダンスがメインのボーカルグループ☆ 5月20日に本多の森ホールでライブ♪

ファンは8号車と呼ばれています。2回目のインタビューです。

女の子のファンのみんながかわいいので、そこに混ざりたい気持ちもあり

女の子にもどった気分で応援!ブルーレイを見て踊ってみたよ><


みんな、本当にきれい。お肌つるつる。瞳きらきら。元気いっぱい。

リョウガくんはリーダーでアニメ好き。声優さんを真似て話します。

オタクのコスプレをノリでして以来はまったそうです。

恋愛のアニメを見ると少し悲しくなるみたい。リア充への憧れ??

生粋のオタクになりつつあるのですね。

タクヤくんは二人もつきあえると言うぐらいにとにかく少女のようにきれい。

クールにダンスと向き合うおしゃれボーイにしてマッスル担当。彫刻のようらしいです!

ダンディー坂野さんのマネを急にし出したり、さっとボケられる!

ユースケくんは元気担当だけど、非おしゃれ一位。

今年はそれを克服するために

無難にジーンズにモノトーンの服を着るようになったそうです。

次はどのメンバーに会えるだろう。どんどんスターになってほしいです☆

投稿者:マツえもん、修造at 14:37 | 日記

2017年2月15日

中谷宇吉郎雪の科学館

「出会う前から好きだったよ」

恋愛映画で彼が彼女に言ってほしいようなセリフが浮かびました。

雪の美しさが特別に好きで、鈴木大拙館が好きなスタッフがおすすめしてくれていたから

雪の科学館に行く前から素敵な場所とわかっていたが。

想像以上だった!


グリーンランドの石がごろごろ。

中谷博士は晩年、グリーンランドの氷に穴を開けて

実験の基地を作り研究をされていたそうです。

その北極の景色は本当に美しかったそうです。

どんな世界なのかな。

現代は息苦しいほど情報にあふれているけれど、

世界の絶景が検索すればすぐに見られて本当に恵まれていると思う。



氷を凍らせて、キーホルダーも作れます^^ イヤリングみたいになりました☆

休みの日に自然にふれて、花を見ていると頭に飾りたくなる。

でも、日常に戻るとそんな素敵な気持ちは枯れてしまう。

枯れたのではなく、雪のように一瞬溶けただけで、

きれいなものに感動する心は自分の中にあると信じたい。

2月。センチメンタルが加速しています。Enjoy Yourself♪

投稿者:マツえもん、修造at 15:28 | 日記

2017年2月13日

武蔵で会いましょう〜加能商店


めいてつエムザ(宝くじ売り場側)に隣接した居酒屋「加能商店」に行ってきました☆

加賀と能登の美味いものがそろっていてリーズナブル!

海鮮や能登の地酒ももちろんあります。北陸新幹線が来てお気に入りの居酒屋さんが

予約がとれなくなってしまい、泣いていた石川県民の救世主!

安くて美味い!品揃えも豊富!

店内は昭和の大衆居酒屋の雰囲気で武蔵商店街ならではの楽しさ満点☆

鴨下店長はイタリアンでも修行した料理人です☆

おすすめは海鮮餃子!近江町市場で仕入れた魚がたっぷり入っていて

皮は多めでもちもち。にんにくを使っていないので匂いを気にせず食べられます☆

加能商店さんの刺身の盛り合わせを8名様にプレゼントします♪

ぜひ宴会を楽しんでください^^ お店は夕方4時から午後10時まで

定休日は日曜日です。早く仕事が終わった日にごちそうを食べに行きましょう☆

投稿者:マツえもん、修造at 11:52 | 日記

Hanahさんのお花アクセにときめきトゥナイト☆

ある日、雑誌で見てひとめぼれ。しかも石川にお住まいと知り親近感。

念願かなってチャオに出て頂くことになりました^^

きょうのチャオのゲストは石川在住のアクセサリーデザイナーHanah(はな)さんです☆

子育てしながら在宅で作り始めてネットで販売して大人気に・・・

バレンタインに向けて伊勢丹新宿店で限定販売中。

今や手作り本「樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー 」や

フェリシモから手作りキットも販売される人気ですよ☆ 

これぞ21世紀のママライフ!!!いくつになっても花咲く乙女です。

Hanahさんの作品はこのHPでチェック☆
https://minne.com/shop-hanah
https://www.instagram.com/hanah_accessory/

金沢市橋場町のシェアホテルでアクセサリーのワークショップを2月19日に開催です☆
http://www.thesharehotels.com/hatchi/event/?c=event_view&pk=77

日時 2017年2月19日 ( 日 ) ?10:30〜12:00 ?13:30〜15:00
場所 HATCHi金沢(金沢市橋場町3-18)
講師 Hanahさん
定員 各回10名
費用 2,500円(税込、1ドリンク付き)

投稿者:マツえもん、修造at 11:37 | 日記

2017年2月8日

映画「サバイバルファミリー」いよいよ公開です!

ある日電気がなくなってしまった世界を生き抜く平凡な家族の物語です。

リアリティがあってドキュメンタリー映画みたいでした。

矢口史靖監督にまたインタビューすることができました。

サバイバル顔で記念撮影しました^^ 挑んでます。

インタビューは「ロボジー」「WOOD JOB!」に続いて3連続です!!

映画そのままにおもしろいお話が聞けて、毎回お会いするのが楽しみです。

同世代に生まれた者として、全作品を追いかけて見たいと思える鬼才!

笑えて泣けてあたたかくて、粋な俳優さんたちの個性が光って

矢口監督の映画はわたしたちの人生と同じで、全員が主役みたいです。

矢口監督!ひな鳥のように尊敬の気持ちでいっぱいです>< 

またお会いできますように。また新しい笑いを教えて下さい。

投稿者:マツえもん、修造at 10:22 | 日記

2017年2月2日

白峰雪だるままつり

初めて行ってきました。雪はきれいだなぁ。
山と雪だるま!!ちびまる子ちゃんの友だちにいそうな子たち。

日陰だと青く映る雪。たそがれの雪だるま。バーバパパに似ていたよ。


雪だるまファミリーに嫁入り。

ハリーポッターのスネイプ先生に似ているね^^

真っ白!! 2月3日も夕方から白峰雪だるま祭りです☆ ライトアップされますよ^^

こんなに積もってました^^  雪のように白い心の時。

でも、黒い心も必要だ。黒い心と闘う時もあるのです。

投稿者:マツえもん、修造at 15:22 | 日記

|1/61ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ