<< 2017/04/11トップページ2017/04/17 >>
2017年4月12日

ヒグチアイさん


メジャーデビューアルバム「百六十度」のジャケットがマンガなんです。

百六十度は人間の視界に入らないものや今はもう見えなくなった過去のことなど

目の前にないものをもっと大事にしていこうという意味なんだそうです。

マンガが好きな人とは話す前から通じ合っている気がします。

ヒグチアイさんは岡崎京子さんのマンガの女の子に見た目も中身も似ていました。

本人も岡崎京子さんが好きみたい。魚喃キリコさんが最も好きらしい。

アルバムは過去の恋愛の痛みもたっぷり歌われていて、

同性に共感してもらえるのが最もうれしいそうです。

昔の彼の得意料理だったパスタのレシピも載っているアルバム・・・

ご両親はヒグチさんの友だちのアーティストばかりを聞き

娘の歌を全く聞いてくれないそうです。娘の恋の傷は確かに直視しづらいですね!

とにかくおばあちゃんっこなところ、すぐにかっとなるところ、心配性な一面

色々似ていました! また逢いたいです^^

アルバムの「猛暑です」という曲がお気に入り☆ 夏にラジオでかけるのが楽しみ!

投稿者:マツえもん、修造at 09:16 | きのこ

<< 2017/04/11トップページ2017/04/17 >>
▲このページのトップへ