トップページ2010/11 >>
2010年10月29日

金沢大学 金大祭

キャンバス内は看板でいっぱい








金大祭は金沢大学 角間キャンパスで

11月5日(金)〜11月7日(日) 開催!

5日午後2時からは
作曲家 池辺晋一郎さんの講演会

7日午後1時からは
ノーベル物理学者 益川敏英さんの講演会

あす30日は午後1時半から午後3時まで
香林坊周辺を金大祭PR仮装パレードするそうですよ

文系女子ふたりとお話しました

関ジャニや月9ドラマの話から、モーツァルトまで幅広い話で

気が合ってうれしかったです

紅葉が美しい金大祭 知的好奇心を満たせそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 17:01 | 日記

エコクッキング!!


金沢市企業局のエコクッキング・インストラクター 諏訪さんに
エコクッキングについて教えていただきました 

鍋や皿の汚れは洗う前に不要な布(肌着など)でふきとる

米のとぎ汁やゆで汁は植物に

エコクッキングは女子力アップしますね

金沢市企業局の
都市ガス展 ガスでやさしいECO生活
11月1日(月)まで香林坊アトリオで開催中ですよ

入場無料!

豪華ゲストのクッキングショー

ガス機器の特別セールを開催しています

詳しくはこのHPをチェックしてくださいね

http://gas-ten.net/


投稿者:マツえもん、修造at 12:39 | きのこ

2010年10月28日

孤独な夜のココア

 田辺聖子さんの恋愛短編集

「孤独な夜のココア」

小さな刺繍の宝石がたくさんの表紙と

かわいらしいタイトルがぴったりな秋の夜長に似合う本です

独身のアラサー・アラフォー女子の魂を救ってくれる傑作

現実の恋よりも、小説の恋の方がステキなのは当たり前ですが
この本に描かれている恋は現実に起りそうな話ばかり

共感しやすい、ありふれた恋のエピソードなのに
とても優雅で甘い気持ちになれますよ

笑いと知性あふれる男女の会話は
異性とのコミュニケーションの参考になるのでオススメ

投稿者:マツえもん、修造at 13:25 | ブックソムリエール

石川県立看護大学

今年の看護大学祭は10周年

テーマは
看大レボリューション

楽しくって帰れま10


人気番組「帰れま10」にちなんだタイトル おもしろいですね

10月30日(土)31日(日)に開催されますよ

30日は午前9時半から
 学生服を着た看大生によるAKB48ダンス

午前11時からカラオケ大会

午後1時から林家花丸さんの落語など

夜6時半まで盛りだくさんです

31日は朝9時半から午後3時まで催し物がいっぱい

午後2時からは豪華景品が当たるビンゴ大会がありますよ

31日は献血の受付も行なわれますよ

未来の白衣の天使たちには
 私の高校の後輩が多いそうでうれしかったです

夢を叶えるためのガッツがあり
 人の役に立ちたい気持ちが強く 女学生の鏡ですね

投稿者:マツえもん、修造at 13:23 | きのこ

2010年10月27日

ローズチャージ!!

口臭が気になる人へおすすめの
フレグランスサプリメント







ドクターシーラボの『ローズチャージ』
きょうのDoit!でご紹介しますよ

香りが良いことで有名なブルガリア産の
ローズオイルを配合!

飲み続けるほどに
臭いだけでなく美容効果にも適しているそうですよ


ローズチャージを飲んで、あなたの息もバラ色に!!


きょうは放送を聞いた方だけに
特別価格でご提供

通常45粒 3,150円 が
50%もお安くなって1,575円
送料も無料ですよ

お問い合わせは、携帯からもつながる
通話料無料のフリーダイヤル

0120−544−544までどうぞ!

優雅な気分にしてくれるしバラは大好きな花です

バラの香りがする女性でステキですよね


投稿者:マツえもん、修造at 17:22 | 日記

石川工業高等専門学校 紀友祭

 今年のテーマ
「この指とまれ」のポーズをしました






ロックバンドLAST ALLIANCEの曲『Konoyubi Tomare』

がだいすきなメンバーがいてこのテーマに決まったそうですよ

紀友祭で流すCM(1時間の超大作)も見せてもらいましたよ

 恋愛の出会い企画のVTRは

 渡り廊下でぶつかって








プリントを落として拾いあう
少女マンガの王道シーンを再現

ひゅーひゅー




学生が出演してのドラマ仕立てでBGMもこっていて
 仲間同士で見たらかなり盛り上がる青春の傑作でした

毎年 陽気で個性的な学生が多く
愛情を込めて学園祭の準備をしています

フレンドリーな子ばかりで

今回撮った記念写真を「待ち受けにします!」といってくれた男子や 

将来の夢が、男性に負けない大工さんになりたい!という女子もいて
筋トレします と誓ってくれました

その後の様子を ぜひメッセージで知らせてくださいね

紀友祭は10月30日(土)と31日(日)に開かれます!

地元の津幡の皆さんの協力を得て毎年開催されています

31日(日)午後7時からは大花火があります

両日オープンカレッジを開催

親子や友達同士で楽しめる企画がいっぱいですよ

詳しくはHPをご覧ください
http://2st.jp/kys2010/



投稿者:マツえもん、修造at 14:45 | きのこ

石川県立歴史博物館へ

特別展『徳川将軍家と加賀藩』を

見に行ってきました



利家とまつ、篤姫、家康、信長、秀吉などのゆかりの品がいっぱいで

歴史ミーハーな私は大満足

常設展示は第8展示室まであって2時間も過ごしちゃいました

江戸時代な街並みを歩いて、関係ないけど

龍馬っぽい!と盛り上がりましたよ

しかも、昭和の金沢も体験できるんです!!

初めて聞いた 加賀ばやし 最高でした

地元バンドにぜひ「加賀ばやし」をロックにカヴァーしてもらいたいです

文化勲章を受章された脇田晴子館長が
今後はすてきにリニューアルしていくそうです

投稿者:マツえもん、修造at 13:48 | 日記

2010年10月26日

おすすめプチギフト!!

HelloFIveブライダルステーション
ラブハピでは結婚式でくばるプチギフトもご紹介しています

こんなにかわいい小物があったのかと
大興奮しちゃいました
 チョコじゃありませんよ

チョコ型のマグネットなんです







プチケーキのストラップ






 カップケーキのパソコンクリーナー


 和菓子のマグネット

 すべてYUMEMIYA NewYorkの甘美小物です 
かわいいーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日午後3時55分から放送中
「ラブハピ〜ふたりのハッピーストーリー〜」では

毎週 結婚式で使いたいオススメの洋楽を
わたしが選曲しているのでぜひ聞いてくださいね

ラブハピのHP↓
http://www.lovehapi.jp/shoukai.html

このページで着ているドレスは
花柄がかわいくて 女子スタッフにも好評でしたよ

投稿者:マツえもん、修造at 13:51 | 日記

北陸学院大学 栄光祭

 明るいキャラクターで

いっしょにいると元気になれる3人です






おおかみ実行委員長と女子のつちやまさんの夢は小学校の先生 

わたしとポスターを持っている しまだ副実行委員長は

芸人になるのが夢

懸命に笑いをとろうとファイトする姿は わたしと同じタイプで・・・
応援したくなりました

ときに暴走する しまだくんをやさしく見守る仲間の姿は
彼らの目標である先生みたいに見えましたよ 

西野カナさんに会ったら ギャグを言おうとたくらむ しまだくんを
ぜったいに阻止すると話してくれました

栄光祭は10月29日(金)と30日(土)に開かれます!

進学相談会も開催されます

10/30(土)10:00〜14:00 都合のいい時間にいつでもOKですよ

学生が作ったオリジナル企画がいっぱい

模擬店や 不要なダンボールで無料で作ったエコな入場門も注目です

30日の西野カナさんのライブチケットはソールドアウトです

当日はわたしも西野カナさんにインタビューしますので
ぜひ放送を聞いてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 12:22 | きのこ

2010年10月25日

サンドウィッチマン敗者復活!

 桜庭一樹さんがおすすめしていたので読んでみました↓
http://www.tsogen.co.jp/web_m/sakuraba0811_4.html

M−1決勝でのピザのネタへの熱い想いに感動

ふらふらしてたけど真剣にやることに目覚めて 

大手事務所の芸人に必死に勝ちに行き

無名のプロダクションのサンドウィッチマンが優勝!!
侍だーー






先輩芸人のハチミツジローさんの兄貴ぶりもかっこいいんです

サンドウィッチマンはM−1で優勝してからずっと好きだったけど

ますますファンになりました

金沢に来たら 感涙のピザのネタ 見に行くんだ

投稿者:マツえもん、修造at 15:22 | ブックソムリエール

2010年10月22日

星稜女子短期大学 星短祭!

 生徒会の会長と実行委員長をしている女子が

登場してくれました

かっこいいな!!

しきるのが好きだそうです
恋愛事情もせっかくなので教えてもらいました

20代前半で結婚! 
しあわせな家庭を築くのが夢

星稜大学でのゼミ交流やバイト先で出会いがあるそうです


メイクをしていないのでポスターで顔を隠して撮影した女子もいて

乙女のはじらいがかわいいですね


星短祭は10月23日(土)と24日(日)に開かれます!

マイコーりょう のマイケルダンスのパフォーマンスは

23日正午からと午後3時からの2回 開催です

音子など地元バンドのライブは24日午前11時からですよ

星短祭のHPはこちら
http://www.seiryo.ac.jp/doc/news/2010/seitansai_info/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 14:28 | きのこ

椿屋四重奏

 11月24日にNEWシングル「マテリアル」をリリース

きょう 金沢AZで午後7時からライブですよ





ドラムの小寺さんのポンチョ!!

いろんな表情の羊の妖精がたくさん描かれています

かわいいつい面白い洋服を買っちゃうそうです

椿がだいすきなので、椿屋四重奏というバンド名は最高だと思います

音楽も美しくはかなく壮大で 
結成10年目これからますます注目を集めそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | きのこ

2010年10月21日

AAA

 日高光啓さんと末吉秀太さん 

ふたりは1日ちがいのバースデー 

明日まで俺が1歳上の先輩だ! 
なんてメールのやりとりをするそうです
 
11月17日にNEWシングルをリリース 
2011年5月29日(日)に金沢市文化ホールでライブですよ

集まったたくさんの高校生ファンの女子が
わたしと同じ誕生日で同じ血液型だよ!と教えてくれました

誕生日が近づいたら またメッセージ送ってくれたらうれしいな

メッセージが読まれて号泣した女子もいて

AAAファンのリスナーさんが多いのでやっとゲストで迎えられてよかったです!!

投稿者:マツえもん、修造at 19:55 | きのこ

Hi−Fi CAMP 3回目

仙台発の4ピース!! 

考えるポーズをしてくれたのはDJのTOSHIROさん

ぴよこだから「女の子ですね」と言って抱っこしてくれたのはボーカルのSOYAさん


今週はSOYAさんの誕生日で自宅で

CoCo壱番屋カレーパーティーを

メンバーみんなで開催したそうですよ


TOSHIROさんは きゅうりがスキでずっとずっと大好きなんだそうです

仙台の先輩は高橋ジョージ兄さん、大友康平兄さん

サンドウィッチマン兄さん、伊達正宗兄さん といっぱいいるそうです

おもしろいですね

Hi−Fi CAMPの金城大学 金城祭フリーライブは
23日午後3時半からですよ


11月7日(日)午後7時からはエフエム石川で
Hi−Fi CAMPスペシャル番組がありますよ


投稿者:マツえもん、修造at 14:23 | きのこ

金沢工業大学 2010

 専門分野を勉強しているみんな

理系! それだけで尊敬してしまう






工大祭は 10月22日(金)から24日(日)にかけて開催

23日(土)は

午前11時から 劇団☆新感線 いのうえひでのり トークショー

午後2時から 笑福亭 鶴光さんの落語

午後5時半から 我が家、禅、テンゲンのお笑いライブ

伊能忠敬 関係資料 国宝指定記念の日本地図も公開されます

体育館一面に伊能忠敬が作った地図が広がって

その上を歩けるそうです 歴女は萌えーですぞ

工大生にもAKB48が大人気ということでリクエストしてくれました

板野友美ちゃんが特に人気! 私の周りでも板野さんが1番人気ですよ

今年の工大祭のテーマはUP UP UP!!

自分の中のNO1を目指して飛躍しましょう

投稿者:マツえもん、修造at 14:13 | きのこ

2010年10月20日

ケーキが出てきた!!

 お湯を入れると

ケーキが出てくるマグカップ

ディレクターにプレゼントしました

でんででーん

お誕生日おめでとう

男子がかわいいマグカップ使っていると

好感度が上がりますかね?

かわいいお嫁さんがきますように

投稿者:マツえもん、修造at 12:42 | リエーコ工作

2010年10月19日

金城祭 2010

明日にときめけ

夢にきらめけ!

  金城大学 金城短期大学部 第35回 金城祭は

10月23日(土)と24日(日)
午前10時から午後5時まで開催

アルケミストのフリーライブは23日正午から

Hi−Fi CAMPのフリーライブは23日午後3時半からです

みんなで一つの作品を作る企画
「お菓子の家 Kinjo はうちゅ」では

仲良しさんへのメッセージを書くと

お菓子がもらえます


この可愛すぎるお菓子の家を見てください

この家に住みたいんですけど!!

私もメッセージを書いてきました 楽しかったです

金城祭のHPはこちら↓
http://www.kinjo.ac.jp/ku/35kinjousai/index.html



今年のテーマは
心がご近所!金城祭!!!!!みんな仲良し お隣さん

きんじょうさい だけに ごきんじょーというテーマがぴったりな

フレンドリーで個性豊かなメンバーには3年間、毎年取材しました

年々 伝えるのが上手くなり 成長する姿を見せてくれました

みんなの夢を今回は聞けて 学校の先生になった気分でぐっときました

またどこかで会えるといいな ラジオを聞いてね

投稿者:マツえもん、修造at 13:28 | きのこ

2010年10月18日

中村中さんの手が!!

 エフエム石川の前には

ゲストの皆さまのサイン入り

ポスターが貼ってあります




手の部分に私へのメッセージを

残していかれました!!

うれしすぎる

またお会いできますように




今週のDoit!は水曜日にハイファイキャンプ

木曜日は椿屋四重奏 AAA(トリプルエー)が初出演

ラジオの仕事を始めて以来、
AAAはティーンからずっとリクエストをもらいつづけてきたアーティスト!

ぜひ周りのティーンにAAAが来る と教えてあげてね

投稿者:マツえもん、修造at 16:32 | 日記

2010年10月15日

金沢星稜大学 流星祭

10月22日(金)から24日(日)の3日間 開催







mihimaruGTのライブはすでにソールドアウト!

今まで1番お客さんが入ったそうです 人気ですね

東京03のお笑いステージは23日午後1時からですよ

1日10万ずつ総額20万円の景品が当たる
ビンゴ大会は1枚100円で販売

23日の午後4時からと24日の午後2時半からですよ



毎年、催しのタイトルがどれもユニークでセンスがあるんですよね!

今年のテーマはRUN−RUN 走ることで人生をも創造していく!

らんらんらんのダブルミーニング!

白馬の王子さまのような流星祭王子
こだま実行委員長がまとめる流星祭 

ドラマみたいにわきあいあいとした友情の時間が育まれそうですね

投稿者:マツえもん、修造at 14:46 | きのこ

2010年10月14日

石川県立大学

 1年生、2年生、3年生の代表の男子です

やさしい男子に囲まれ、うれしそうな私・・・





第6回 響緑祭は
10月23日(土)24日(日) 午前9時から午後7時まで開催

2日間に渡ってエコキャップアートを作ります
お客さんといっしょに大作を完成させますよ

フェアトレードショップ・アジールの模擬店もあります!
途上国で作られてた食べ物や小物が並びます


毎年 好評の野菜の販売は朝10時から!
生徒が心を込めて夏休みに作った野菜を低価格で販売しますよ


23日(土)は午後3時から日本元気劇場ヒローズのショー
午後4時半からエイジアエンジニアの無料ライブがありますよ

詳しくはHPをチェック↓
http://www.ishikawa-pu.ac.jp/topics/newsgakusai.html


農業をするために勉強中の実行委員会のみんなは

農業経済や新しい品種の開発もしているそうです

野菜だいすきな私は、
いつか生徒のみんなが作った野菜を食べるのが楽しみでなりません

これからの時代は地産地消! ふるさと石川のおいしい野菜を開発してくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 14:09 | きのこ

あしたのお弁当

 お弁当にはお母さんの愛情がいっぱい

こんな素敵なお弁当を作ってみようよ

一生に一回以上!!

自分のためでもいいさ








映画「かもめ食堂」、ドラマ「天使のわけまえ」、CM「パスコ『超熟』」などを手掛ける
人気フードスタイリスト 飯島奈美さんの初めてのお弁当本

あまりにおいしそうで、胸が苦しいです

オビには「今すぐ、誰かのために作りたくなる」と書いてあって

普段、料理をしないスタッフ女子全員に
「料理を作れるようになるって決意させてくれました

素材の見た目をいかした、素朴な料理の美しさがいっぱい

 レシピを参考にナポリ丼弁当を作ってみました

 
タマゴとごはんを混ぜて





ソーセージ炒めをのせるだけ!!

おいしかったです

行楽の秋、 お弁当を持って出かけましょう

投稿者:マツえもん、修造at 13:39 | ブックソムリエール

中村中さん 2回目

 
中村さん史上
最高傑作のアルバム「少年少女」!

おすすめです



お話がとってもおもしろい中村さんには

美声で熱燗(あつかん)と連呼していただきました

色っぽいすてきな声 着ボイスにしたい!

若い時は青春、年をとると人生 BY 中村さん

わかる!!! 深い!!!

中村さんの音楽は、はかなくも強い生命を感じますよね

ニューアルバムでは、秋葉原無差別殺傷事件、足利事件からインスパイアされた曲など

深刻なテーマを、孤独に立ち向かっていく骨太な人生観で描いています

投稿者:マツえもん、修造at 13:35 | きのこ

2010年10月13日

ニューシースルーライト

 







 

きょうのDoit!では

ミオナの微生物ダイエットサプリメント『ニューシースルーライト』をご紹介します!

2010年8月現在で売上累計が140万セット超え

食事を我慢したり、激しい運動を毎日続けなくても

1日5粒から10粒を目安に飲むだけ!

私も飲んでみました

ほんのりバナナ味で飲みやすいですよ

 

今日はハローファイブをお聴きの皆さんに

『ニューシースルーライト』およそ1週間分の「お試し用」(35粒入り)

通常2,980円のところ、なんと50%もお安くなった

特別価格、1,480円でのご提供です!

お問い合わせは、通話料無料の0120‐307‐636です


投稿者:マツえもん、修造at 13:36 | 日記

2010年10月12日

金沢学院大学・短期大学 清鐘祭

企画、司会、会計、警備など、

どの部署もとてもお互いを思いやっていて

一致団結していて、みんな元気!

DAIGOさんのウィッシュをしました
金沢市末町にある金沢学院大学「清鐘祭」は

10月16日(土)17日(日)に開催

16日(土)午後3時〜FLiPのライブ

      午後4時半〜RONDONRATSのライブ

17日(日)午後1時〜学内メインステージで

  DAIGOさんの トークショー

すべて入場は無料ですよ

詳しくは「清鐘祭」のHPをチェック↓
http://club.kanazawa-gu.ac.jp/gakuensai/index.html

実行委員会のみんなの部屋には歴代の出演者のサイン色紙がずらり

加藤ミリヤ、スキマスイッチ、桂三枝、A(c)などでいっぱいな中

一昨年初めて私が行った時に撮った写真を飾っていてくれたんです

すごく感動してとってもうれしかったです

一昨年はこうだったから、今年はこうやろうよってすごく覚えていてくれたんですよ

警備の男子が言った「僕が守ります」に一同大盛り上がり

毎年、本当に団結していて、先輩から後輩へと受け継がれる
「清鐘祭・魂」があるんですね

投稿者:マツえもん、修造at 15:48 | きのこ

ありがとう ねんりんピック石川2010!

  しいのき迎賓館でのライブ  

 透き通ろうような音色は

魔法のようでした



 情熱の赤色の衣装がおしゃれですね!

大好きな蘇州夜曲が入ったCDを買って

サインしてもらっちゃいました

WEIWEI WUUさん

ゆーりん和菓子 1個100円!








ゆーりんグッズと丸ちゃん








ゆーりんときのこ








さよなら ゆーりん

また会いたいな

だってかわいいんだもん
特番を聞いてくださった方、会場に来てくださった方

ありがとうございました

ねんりんピック、とっても楽しかったです

いつか私も出てみたいな!

スポーツ以外にも美術展もありましたからね

最高齢賞をとった95歳の静岡のおばあさんが書いた白黒の富士山の絵

すばらしかったですよ


産業展示館にも行ってきました

林家木久扇さん 木久蔵さんの落語を

1番前で見て来ました

最高でした


投稿者:マツえもん、修造at 14:43 | 日記

ハセガワミヤコさん 2回目

10周年!

今までいろんなことがあったけど今は幸せ

重みがある言葉でしたよ
お料理が得意だそうです

わたしもがんばる 決してモテるためではなく

そろそろ女子の常識として
料理をしかっりできるようにならなきゃいけない年頃ですからね

赤ちゃんがお腹にいたときに作った曲「愛をひとつ」では

生まればかりの赤ちゃんがガラガラで参加しているそうです

ご主人はCDをプロデュースされていますから、
これから家族での曲作りが始まるかもですよ いいなー

投稿者:マツえもん、修造at 12:21 | きのこ

2010年10月8日

WEIWEI WUUさん(ウェイウェイウーさん)

とっても素敵な香りがするWEIWEI WUUさんから

やさしい笑顔を向けて頂きドキドキ!
10月9日(土)正午にしいのき迎賓館でライブです

ハローファイブではライブを生中継します

当日は司会させて頂くことになりました

世界的な二胡奏者のWEIWEI WUUさんの演奏を堪能しに

ぜひ遊びに来てくださいね

特別番組「ねんりんピック石川2010 光る汗!輝くいしかわ笑顔の輪」

10月9日(土)の午前11時から午後1時まで放送されますよ

投稿者:マツえもん、修造at 16:26 | きのこ

2010年10月7日

小松短期大学 蛟竜祭 2010

かわいい女の子10人が出演してくれました
蛟竜祭は10月10日(日)午前10時〜午後4時まで

JR小松駅 レンガ通り沿いで
小松市のどんどん祭りと同時開催です

縁日、模擬店、小松短期大学の勉強内容の紹介、

ペン習字クラブの作品紹介、ロボットレースなど盛りだくさんですよ

詳しくは小松短期大学 電話0761ー44−3500までどうぞ

ハンドボールが強い学校で、実行委員会の女子の中には

ちょうど文化祭当日に試合に出る子もいて

毎日練習しながら、文化祭の準備に関わっている子もいるそうです

日々、部活に課外活動に大忙しなんですね青春ですよ

恥ずかしがり屋さんが多かったのですが、みんな色々悩みもあるそうです

でも箸が転がっても笑ってしまう女子ばかりで笑い声の元気さが印象的でした

年をとって振り返った時にまぶしすぎる若さが何よりの宝物

学校生活をぜひエンジョイしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 15:09 | きのこ

MILIYA 300STYLES

ミリヤーになってみました

白いフリルのワンピに

黒のブーツとベストで甘辛ミックス

きょうはミリヤーになって放送しますよ

22ページのミリヤちゃん

犬をだっこしていますね

当たり前だけど 私と全然ちがうわー

かわゆい

表紙もとってもオシャレでかわいいんです

人気女性雑誌ViViの連載を書籍化

加藤ミリヤさんの初のファッションBOOK









女子スタッフ達は「スゴイ」を連呼していました

今1番流行の洋服 この先ずっと使える家宝のようなハイブランドのバッグ

自分でデザインしたライブの衣装 キラキラ ピンク

女子の憧れが全部つまっています

女の子ならオシャレしよう

ステキな恋をしよう

願い続ければ夢は叶う

多くのカリスマ女子がもっている美学をミリヤさんも語っていて

ミリヤさんらしい説得力があるので、女子力をアップさせたい気持ちが高まりました

着せ替え人形のように色んなファッションを華麗に着こなしていますので

個性的なおしゃれをしたい人はぜひチェックしてくださいね

きょうは17歳のミリヤさんの金沢ライブ音源と共にご紹介しますよ


投稿者:マツえもん、修造at 14:53 | ブックソムリエール

ヒートポンプ実験

 ハローファイブ ecoでご紹介


実験キットをゲット!

空気を入れると温まって

色が変わるシールです。

実験は楽しいなぁ

ヒートポンプは

自然の熱を使って暖房や冷房を行う設備です。

政府も推奨していて

これから耳にする機会が増えそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 14:50 | 日記

2010年10月6日

北陸大学 北大祭 2010

 今年のテーマは 侍魂

ワールドカップを見ていてこの言葉が思いついたそうです





ということで、実行委員会のみんなと

EXILE風で撮影 いざ、VICTORY

去年会った女の子がとってもキレイになっていたので

恋をしているな!と思ったら、イケメン男子の彼ができていましたよ

この中にカップルがいるんですよ

同窓会をしたら楽しくなりそうな、永く友達でいられそうな

熱い友情を感じましたよ

北大祭は 10月9日(土)10日(日)に
北陸大学太陽が丘キャンパスで開催されます


笑い飯のライブ 10日11:30〜

生でWボケをぜひ見たいですね

ジンギスカンとホタテが毎年大人気の
北海道岩内町の物産展も行われます

無料で参加できる、豪華景品が当たるビンゴ大会
9日午後4時半、10日午後1時から開かれます

詳しくは北陸大学 電話076−229−8000までどうぞ

侍魂、日本人はみんな絶対持っているんだよ 熱く生きよう


投稿者:マツえもん、修造at 14:05 | 日記

2010年10月5日

初・長野へ

 丸ちゃんの結婚式に行って参りました

素敵な新夫婦から幸せをたくさんわけてもらえました

丸ちゃんの地元の皆さん あたたかい方ばかりで

長野、大好きになりましたよ

東山魁夷 美術館です!




 
長野県信濃美術館です!

トリックアート展

後ろの景色は前に出ているようにも

後ろに下がっているようにも見えるのです
 

 ダライラマより寄贈されたマンダラが最高でした

善光寺です!


 信州のゆるキャラ

アルクマちゃん

かわゆす

投稿者:マツえもん、修造at 15:32 | 日記

砂川恵理歌さん

 宮古島の観光大使!

穏やかでやさしくてユーモアいっぱいの砂川さん
宮古島に遊びに行きたくなりました 


歌が好きなご両親なので恵理歌という名前を授けられたそうですよ

介護の仕事をしていた時におじぃとおばぁに歌ったら
感動してくれて歌手になるきっかけとなったそうです

末期がんで46歳で他界した男性が残した最期の言葉を

看護師さんが詩にして、下地勇さんが曲をつけた「一粒の種」を

全国各地の学校や病院、老人保健施設で歌っています

ぜひうちにも来てほしいという方は砂川さんのHPにアクセスしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 14:46 | きのこ

Chicago Poodle 花沢耕太さん

ハロウィーン!

男前にますます磨きがかかった花沢さん



王子と呼びたくなる素敵さです!



2ndアルバム「GTBT」を明日リリース



魅力的な声とメロディーが堪能できますよ



雪ソング「心キミ模様」は金沢の街にぴったり



11月13日(土)金沢市民芸術村でライブですよ



アットホームで、女子は完全うっとりなライブ



恋人同士でもオススメなのでぜひお出かけくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 14:36 | 日記

THE BAWDIES

スタジオの窓いっぱいに

ガールズが集まりました
音楽の秋対決でふたりのオススメ曲
The ContoursSam Cookeをリクエストしてくれました 

BAWDIESはトークでも音楽そのままに
学生のような爽やかなハイテンションで元気にしてくれます

TAXMANさんと言いにくかったので

途中からタックスマンと呼び捨てになってしまったのですが

「本名でいいです!呼び捨てしてください!」と言ってくれたので

番組途中からROYくんとTAXMANと呼ばせていだたきました

JIMさんとMARCYさんが交通事故で負傷し、金沢ライブが延期となったため

ライブ当日は、ROYさんとTAXMANさんだけで金沢AZで2曲を披露し

お客さん1人1人をドアの前で見送ったそうです

誠意ある対応に満員のお客さんは感動だったそうですよ

早く元気になって4人揃ってロックしてほしいですね

投稿者:マツえもん、修造at 14:26 | 日記

2010年10月1日

39th 内灘祭 来まっし内灘 JOIN US!

 金沢医科大学 内灘祭実行委員会の皆さん
内灘祭は金沢医科大学で

10月2日(土)と3日(日)に開催されますよ

誰でも無料で参加できるビンゴ大会は2日午後1時〜

豪華賞品が当たるそうです

ビンゴカードの配布は当日午前11時50分〜本部テントで配布しますよ

アルケミストのライブは3日午後3時〜


詳しくは内灘祭実行委員会・電話076-286-0404までどうぞ

エコキャップ運動も行います

最高の思い出が作れますように

投稿者:マツえもん、修造at 16:58 | リエーコ工作

トップページ2010/11 >>
▲このページのトップへ