<< 2010/10トップページ2010/12 >>
2010年11月30日

OCEANLANE

 井上さんが大好きな4人組バンド
OCEANLANE

Newアルバム『Urban Sonnet』を
12月8日にリリース


生演奏で披露していただいた

HajimeさんとKayさんのハーモニーが本当にキレイで

雨上がりの空に虹が広がっていくようでした

しかーし!

お店を3軒も出入り禁止になっちゃうほど

タバスコを使ってのハードな飲み方をしてしまうそうです

歌は繊細で大きく、話し方やエピソードはとってもワイルド!

来年の3月には金沢ライブがあるそうですよ


エフエム石川公認・私が作った非公式キャラクター
HelloFive !キノコ と 300組のゲストと記念撮影まで
おかげさまであと42組

現在258組の皆さまと撮影致しました

投稿者:マツえもん、修造at 15:30 | きのこ

片町のパーティーナイト

 片町のDOUBLEは

クラブイベントや結婚式の二次会で人気のお店です

DJ MAYUMIさんが12月17日(金)にDOUBLEにやってきますよ

詳しくはDOUBLE 電話076−222−8333までどうぞ

左からDOUBLEスタッフのドニーさん

17日にHOST MCをされるZESTさん

スタッフのゴリさん




人気のお店なので
いつお会いしても満員だったパーティーのお話をしてくれます

この前のハロウィンパーティーは女子祭になっていて

スクール水着を着ていた子もいたそうです

また、結婚式の二次会の芸で人気なのはAKB48!

大人が男女ともに制服を着てダンス!ダンス!

嗚呼、はじけるパーティーナイトが今宵もふけていくんだなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 15:17 | きのこ

2010年11月29日

『武士の家計簿』 舞台挨拶

シネマサンシャインかほくで開かれた

映画『武士の家計簿』の舞台挨拶に

森田芳光監督 と 堺雅人さん がいらっしゃいました!

県内6劇場で舞台挨拶が開かれ

シネマサンシャインかほくはラスト!!

私は司会をさせて頂きました

スタッフの方から「ラストをしっかり締めくくってください」と

言われ緊張していたのですが

いつも番組にご出演頂いている下井副支配人からは
「シネマサンシャインかほくはホームですから大丈夫!」

など皆さまからあたたかい言葉をかけて頂き大感謝です

そして、なんと!!

別府支配人は『武士の家計簿』にエキストラで出演されています

舞台挨拶では別府支配人の
「オファーを受けて出演しました(笑)」のセリフで一同にっこり

 森田監督に花束を贈呈する

別府支配人

 堺さんと感動の握手!!
 奥の白いワンピースを着た人が私です

どきどき






森田芳光監督と堺雅人さん 

やさしくユーモアいっぱいに 金沢の印象をたくさん語って頂き

会場は大盛り上がりでした

お2人ともに どの瞬間もあたたかく挨拶してくださり

ジョークをかかさないトークに笑わせて頂き

スタッフ一同 感動しました!!



映画『武士の家計簿』は加賀藩前田家に仕えた武士の物語!

わたしたちの先祖の姿が想像できて
地元を愛する私はうるうる

特に家族を大切に想い、いつか別れなければいけない刹那さを感じている
大人にオススメの映画です

堺さんの若き日の表情を見て泣けました!!

激動の時代を穏やかに堅実に
自分なりのささやかなやり方で生き抜いた侍の姿にしみじみときましたよ



今週のシネマサンシャインかほくシネマソムリエでは

シネマサンシャインかほくの劇場招待券を
10組20名様に抽選でプレセント

住所・氏名・電話番号・好きな映画や番組の感想など
メッセージを書いてDoit!までご応募くださいね


メール 
doit@hellofive.jp

 
FAX 076−234−7001


投稿者:マツえもん、修造at 10:59 | 日記

2010年11月26日

THEATRE BROOK(シアター・ブルック)

 佐藤さんの今年1番のヒット商品は

クッキー&グリーンティーの

ハーゲンダッツのアイス

カリスマ ボーカリストの佐藤タイジさん

サービス精神旺盛でロックなオーラがむんむん

甘い大人な香水の香りもぴったりでかっこよかったです

佐藤さんのブログを書籍化した本「やめんかったらロックスター」

すごく読みたいです

お母さまに小さい頃

「この世界は全部あなたの夢

あなたの夢だから思い通りなのよ」

と言われて

思い通りにロックスターになられたそうです!

くぅー ロックスターらしいお言葉 さすがです

12月3日(金)19時から金沢エイトホール
でライブがありますよ

高校生以下は身分証を提示すれば
2000円キャッシュバックしてくれるそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 13:49 | きのこ

アシガルユース

衣装で登場して頂き

スタッフ一同「かわいい!」と感激でした
大阪で活動中の4ピースバンド

10月にリリースしたデビューアルバムから
It's so GOODが今月のパワープレイになっていますよ

恋にオクテな2人の現実を歌っているそうで

女性が共感してくれるとうれしいそうです

とってもフレンドリーで面白い2人は
高校のラクビー部の先輩後輩コンビ

ゆずに憧れでボーカルデュオを始めたのがきっかけ

おかっぱの川崎さんは177cmで100Kg

先輩の花盛さんは164cmで100Kg

身長は違うけど座高も同じだそうです


アリスに出てくる双子みたいですよね

今度会うときはアリスの洋服を着たいな

投稿者:マツえもん、修造at 13:37 | きのこ

エレクトリックギュインズ

 永遠の思春期アラフォーバンド 
ボーカルの前田栄達さん

通称マエタツさん!

 アーティストの宣伝をするプロモーターもしながら

大阪の川沿いの家でひとり暮らしていらっしゃるそうです!

アシガルユースのディレクターとプロモーターをされています

限りなく透明に近いブルーepを配信限定リリース

花と雨って曲がすごくスキでした

マエタツさんの辛口音楽ブログも面白いですよ↓
http://pink.ap.teacup.com/maetatsu/

投稿者:マツえもん、修造at 13:29 | きのこ

2010年11月25日

今年1番のヒットきのこ

 きょうのDo it!ポイントメール選手権のテーマは

2010年 1番のヒット商品!

家電、食べ物、洋服などの商品、身近な人や芸能人もアリ!

私的にツボにハマった話なら何でもOK!

自分ならではの使い方や出会いのエピソードなどを聞かせてください


メール doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001までどうぞ




我がHellofive!キノコの今年1番のヒット話です


 近江町市場にあるごきげんな喫茶店

メロメロポッチ
での

麦工房presents陶芸ナイトに行ってきました

今年は 毎月第3木曜日 19時〜

遅れて行ってもOK1回だけの参加もOK

参加費は2000円+メロメロポッチの飲食代

にんまーり













ずっと挑戦したかった

初めての陶芸体験は

先生に教えられるまま

わいわい のんびり

粘土をこねこねできて楽しかったですよ
 
まずは作りたい物をデッサンして

先生に熱い思いを伝えます
もちろん、相棒のキノコ君を作りました
 
後ろキノコ
  

前キノコ
今、気づいたけど キノコの上にある丸をつけ忘れた!てへっ

このキノコは何のためのキノコでしょうか?

完成は来月! むひょひょですね



ちなみに、先生はカバが大好きなFM石川ヘビーリスナー女子ですよ

麦工房作品展 山中かばまつり2010が

手作りギョーザ中華料理店 長樂で

11月27日(土)〜12月29日まで開催されます!


麦工房さんが作った

このカワイイ かば達が大集合


ぎょうざ かば 温泉 むふっ 

投稿者:マツえもん、修造at 14:16 | 日記

2010年11月24日

キミエホワイト

 

富山常備薬グループの医薬品

『キミエホワイト』

今日のDoit!でご紹介します





『キミエホワイト』は気になるシミ・そばかすや
日焼けによる色素沈着に飲んで効くビタミン剤ですよ

 

シミ・そばかすに効くとされているLシステインやビタミンなどの成分が、

体の中からしっかりとシミ・そばかすや、色素沈着にアプローチしてくれるそうです

 

皮膚の代謝をスムーズにして、メラニンの排出を促し、

新陳代謝を促進して、肌トラブルを防いでくれるんですって!

 

美容クリームなどでは外側からのケアしかできないので

内側から飲んでケアすることが大切!

 

しかも紫外線の強い春夏よりも、秋冬の方が効果が出やすいそうです

 

今日は、放送を聞いてくださった方に

 

通常1ヶ月180錠 税込み3,990円が

初回ご購入の方に限り

特別価格の50%OFF!

 

税込み1,995円でのご提供となります!!

 

お問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル
0120−166−093 富山常備薬グループまでどうぞ

 

私もしっかり飲んで美白を目指しちゃいます!

いっしょに始めませんか?

 

君へホワイト!


投稿者:マツえもん、修造at 11:48 | 日記

2010年もエレカシが1番!

宮本さんは 顔がずっと変わりませんね

何歳になっても

目力がすばらしい!

スタイルも変わらず

これぞロックンローラーです!
エレカシのニュー・アルバム
『悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜』
が先週 発売されました 

個人的には今年1番の名盤です


年明けの1月9日には、日本武道館でライブがあります!

抽選に応募したけど当たるかなー

新年早々、東京さに行ってみたい

1曲聞くごとに「あー宮本 愛してる!」と身震い!

悪魔のささやきって、もうこのアルバムタイトルからして

洋楽の古き良きハードロックですよね!

メジャーでこの直球タイトルで勝負しようとするバンドが他にいますか?

日本人ができるロックを追及した傑作!

太陽の光を感じる壮大な曲からも

人生のせつなさ、美しさ、敗北覚悟の前向きな気持ちがつまっていて

古くからのファンを裏切らないロックンロールをありがとう!

投稿者:マツえもん、修造at 11:07 | 日記

2010年11月23日

秦 基博さん

きらりーん

HOT100に生出演されました





私がハローファイブで番組を始めてから

1番たくさんリクエストを頂いている鋼とガラスでできた美声

秦さんがついに登場!!

スタジオ前にはたくさんのリスナーさんが集まり
直接、会話して頂きました

修学旅行で行った北海道のバーの前で
秦さんに握手してもらった大学生の男子

秦さんにギターの右手の練習方法を
やさしく指導してもらった小学生の男子

子どもを連れてやってきた
秦さんの一重まぶたが大好きなキュートママさん

などなど それぞれの人生の中で秦さんへの想いが
どれだけ輝いているのかが伝わってきました

しかも やさしい秦さんはスタジオ前でミニサイン会までしてくれたのです!

しかも HOT100では毎週、宴会芸特集が始まったために

秦さんが大ファンの松井秀喜さんの返事のモノマネ

「はいっ」までをも披露してくださいました!

やっぱり秦王子さまはすばらしい殿方でした

12月10日(金)のHOT100は 年忘れ大忘年会

そして年末に向けて毎週、宴会芸を特集しますよ




投稿者:マツえもん、修造at 16:18 | きのこ

2010年11月22日

能登を満喫!!

 
友人の中華料理店で

腹ぺこにして参上おいしかったです

また絶対遊びに行きたい!
 

 能登食祭市場!

海鮮浜焼きコーナーでも食事しました
 
 能登島大橋からの眺めは絶景ですよね


のとじま水族館







 
ワシは全てを知っておるぞ
 仙人顔のかめさん ラブ

   
ジンベイザメ館に新しく

クロマグロが仲間入りしました

 

 七尾美術館

イタリア・ボローニャ絵本原画展


メルヘン好きさんにオススメ!

オススメの絵本も展示してあって

楽しい時間を過ごせますよ





 美術館の壁はメロンパンみたいなんです

お菓子の家みたい





29日 月曜日 にはいよいよ雪マークが出ましたよ!

そろそろスノータイヤでドライブの季節ですね

投稿者:マツえもん、修造at 15:20 | 日記

2010年11月19日

京都に行きたいな

 キューピーファンクラブ会報にも載ってました

ローズオニールさんのキューピー展が
まもなく京都駅近くで開催中

11月27日から12月26日までみたい











枕元にこのチラシを置いて
朝晩キューピーちゃんに想いをはせています

会いたい

23日は祝日!どこへ出かけますか?

投稿者:マツえもん、修造at 14:47 | 日記

2010年11月18日

金沢市立西南部中学校のエコ!

 10月30日(木)に金沢市立西南部中学校の文化祭で

エコキャップ運動が行われました

集めたキャップを持って来てくれた

生徒会長の加波優太くんと
副会長の作田杜大くんにインタビューしました



きょうのハローファイブecoでOAしますよ

毎年、学校でエコキャップを集めていて

今年は4月から10月までで

5万6,600個のエコキャップ 

ポリオワクチンにして約70人分
が集まりました

文化祭では、集めたエコキャップを使って
エコキャップアートを飾りました


エコキャップアート作品は
これからもずっと展示していくそうです

手作りのぬくもりが伝わりますね
かわいい


エコキャップアートはカラフルな作品を作れて

材料費も少なくておすすめです!

学校や地域の活動でぜひやってみてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 13:45 | 日記

マツコ・デラックスさん!

 マツコ・デラックスさんの
毒舌コラム「世迷いごと」


2010年の顔

マツコさんの魅力を味わえますよ

自分に置き換えて冷静にさせられる

人間の黒い感情や秘密を大分析!

なんだかパンドラの箱を開けた気分です

広末涼子、寺島しのぶなど、女優・モデル・スポーツ選手・アナウンサーまで

マツコさんが「ちょっとヘンなオンナ」と思う女性を斬りまくり!

ユーモアと自虐がつまった鋭い洞察力の洪水を浴びて
人を見る目がちょっと変わりました

有名人たちの性格、私生活、秘密をマツコさんが徹底分析!

女性ならではのずるさ 野心 ガッツ

美しさという武器の使い方

恋愛と仕事の捉え方を暴露!

人生ってこわいけど 自分の捉え方次第でガラッと変わることを気づかされ

マツコさんのおかげで もっと女性を楽しもうと思えた気がします・・・

マツコさんの母性なやさしさあふれる毒舌は本当におもしろいですよ

この本に似合う曲はマツコさんも大好きな
松田聖子の名曲「SWEET MEMORYS」

投稿者:マツえもん、修造at 13:36 | ブックソムリエール

2010年11月17日

Doit!ポイント選手権

ケータイのストラップが 新入荷!!

ほっこりニャンコ先生


 2匹を遊ばせてあげましたよ

 
どっちの写真がかわいいか迷ったので
2枚のせました












ポイントをゲットして豪華賞品が当たる
Doit!ポイント選手権の今日のメッセージテーマは
「ケータイ失敗談」

間違って送った、変換ミスをしてしまったメール、         

恋人に送るつもりがお母さんに送ってしました!

赤ちゃんが勝手にケータイを使ってしまった!

ケータイがもたらしたトラブルなど

ケータイにまつわる失敗談を大募集!

メール doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001までどうぞ

ちなみに明日は
「あなたの勝負服!勝ち組ファッションアイテム」

デートやコンパ!
またはお出かけの時など、

あなた自慢のファッションコーディネートや

必ず身につけるアイテムを大募集!

この服装で彼・彼女を落とした等、

エピソードも教えてください

今、思えば恥ずかしいあの服・アイテムも大暴露!

たくさん暴露してくださった方には
ボーナスポイントを差し上げます

合わせて、勝負カラーも教えてくださいね

ちなみに私の勝負コーディネイトは

最近はツイードのジャケットばっかり

ゲストの方との記念撮影でほとんど同じジャケットを着ています 


投稿者:マツえもん、修造at 14:17 | 日記

ストローの袋でバレリーナ

 Doit!で紹介したストローの袋で

バレリーナを作る方法を紹介しますね

まず袋を大きく開いて 3分の1に折りたたみ
左右の端っこを結びます





 片方を2つに

片方は3つに分けましょう






 こよりのようにくるくるして細くします

3つに分けた方の

真ん中は丸めて顔にします




真ん中をツチノコのようにのばします

 ツチノコ部分を 半分に折り曲げて

コンパクトにしたら

バレリーナの完成

コップにのっけて

イナバウアー









県内のカフェやバーで

今夜 いくつのイナバウアーが見られるだろうか・・・

なんちゃって!


投稿者:マツえもん、修造at 14:11 | 日記

2010年11月16日

二等海上保安正のうみまる君

 灯台から見た景色 
 11月1日は灯台記念日だったので今月初めに
大野灯台が特別に公開されました

灯台の明かり!

大きい!





大野灯台は「あなたが選ぶ日本の灯台50選」に選ばれています

灯台の高さは26.4メートル

階段の数は117段(登るのが大変でした)





非常に感銘を受けた映画「悪人」では

灯台が重要なポイントだったので

灯台に初めて登れて感動!!



海上保安庁の

マスコットキャラクター

うみまる君

マッチョなハンサムー!

強くて面白そう



うみまる君について詳しく知りたい方はこのHPを見てね!

http://www.kaiho.mlit.go.jp/09kanku/nanao/sonota/pe-pa-kura/pe-pa-kuratop.html

妹のうーみんちゃんもいますよ

うーみんちゃんのスリーサイズはナイショだそうですよ!!

投稿者:マツえもん、修造at 14:53 | 日記

おすすめの香りギフト!

 日本香堂さんの 香りがする葉っぱ

セットの器に入れて飾るとおしゃれーー

HelloFIveブライダルステーション
ラブハピでは結婚式で渡すプチギフトもご紹介しています

玄関に観葉植物といっしょに置きたいインテリアですね

見本が見たい方はラブハピへお出かけください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日午後3時55分から放送中
「ラブハピ〜ふたりのハッピーストーリー〜」では

毎週 結婚式で使いたいオススメの洋楽を
わたしが選曲しているのでぜひ聞いてくださいね

ラブハピのHP↓
http://www.lovehapi.jp/konkatsu.html

このページで着ているウエディングドレスは桂由美さん
長〜いベールはプリンセス気分にしてくれました

投稿者:マツえもん、修造at 12:15 | 日記

2010年11月15日

THE KEYTONESが金沢にやってくる!

 イベントオーガナイザーの梶さんに
出演いただきました

ダンディーですね

知る人ぞ知るイギリスの伝説的ロカビリーバンド
THE KEYTONESの来日公演が決定

金沢ケントスで11月20日(土)午後7時半から開催

詳しくは洋服ショップ DOUBLE BURGER
電話 076-262-5799 
までどうぞ

梶さんはロカビリーバンドでドラムをさているそうです

当日はエルビスプレスリーヘアーの大人が集まるそうですよ

エルビスヘアー 挑戦してみたいな!!

ちなみにエルビスはNEWアルバム「ビバ・エルビス」を
12月8日にリリースしますよ

最新リミックスで蘇った名曲の数々!

「好きにならずにいられない」は男女のデュエットになっていてびっくり

オススメの名盤です

投稿者:マツえもん、修造at 13:46 | きのこ

ベリーダンスショー

ダンサー!!
金沢を拠点にしている
ベリーダンスのダンサー 高田夕美さん

神戸出身 アニメーションダンサー 蛮さん

おしゃれでとってもフレンドリーなおふたり

井上さんもボンボンボンな体型から
ボンキュッボンな体型を目指して

ベリーダンスを始めるかも!だそうですよ

セクシーでうっとりなベリーダンス 
私がもしも杉本彩さんだったらやってみたいなぁ

高田夕美さんもとっても可愛くて妖精みたいでした

11月27日(土)午後7時半から片町のonpa音波で
ダンスショーを開催

更に11月26日(金)午後8時半から
蛮さんのダンス・ワークショップ
金沢市寺町のスタジオでありますよ

詳しくはこのHPをチェックですぞ

blog  http://yuxxxmi.exblog.jp/

web http://mmtia.jugem.jp/

youtube http://www.youtube.com/watch?v=sLiVrg0XIbE


投稿者:マツえもん、修造at 12:42 | きのこ

行楽の秋におすすめ

恋人の聖地

富山の有磯海サービスエリア

に行ってきました

女子の友人とだけどね

ランプがハート型でかわいい 

君のハートをロックしちゃうぞ

 カップルで鐘を鳴らしたら楽しそうですね

海が見えてキレイでした

夕日が美しいそうです

投稿者:マツえもん、修造at 10:19 | 日記

2010年11月12日

TEEさん

 ベイビー・アイラブユーはうっとりな名曲ですよ

今までで1番 失って悲しかった女性への想いを込めた曲だそうです!

デビューアルバム「Kido I Raku」を今月17日にリリース

ボクシングで国体に7度も出場するも

大学3年でケガをして、留学したカナダで出会った音楽に感動し

ライブをするようになったそうです


不運な事故で 人生が変わってしまったんじゃなくて、

音楽の道に行くと決めた日から 自分で変えてきた

という言葉に男気を感じました

モノマネも上手で 地元広島への愛もいっぱい

曲でもトークでも、ギャップでインパクトを残したいそうです

陽気なのにシャイな面もある魅力的なキャラクターで

ハローファイブスタッフ一同を笑顔に導いてくれました!

投稿者:マツえもん、修造at 13:59 | きのこ

2010年11月11日

いしかわ漁民の森づくりin小松

  クリーンビーチ石川による植樹が
小松市東山町のマウンテンバイク場で行われました 

のぼり旗を持って

皆さまを誘導しました

先頭で行進をして

得意げですねー
 



約200人の参加者が
桜の苗木100本を植えました




今回は小松市制70周年の記念事業となったため

和田慎司市長にも参加いただき

地元の蓮代寺小学校の児童による太鼓演奏の披露もあったんです

緊張して待っている
後ろ姿がかわいかったです
 

 
植えた桜はもうツボミがついているので
来年には花を咲かせ、10年で大きな木になるそうですよ

 

 私がへっぴり腰で植えた55番の木 

ゴジラ桜


花でいっぱいのふるさとにしたいですね


ウォーキングイベントも同時開催されました!




山の上から見た写真です

キレイな山になりますように


地元が小松の方も意外と知らない

隠れた場所 清水山





バッタがいっぱいいて

小学生の男子がこんなにたくさん採ってましたよ






おしゃれな自転車の試乗も行われました!

全米で人気のビーチクルーザーブランド

エレクトラの自転車

内灘のコラソンさんで販売していますよ

投稿者:マツえもん、修造at 15:04 | 日記

2010年11月10日

カラダミント

 口臭や体臭が気になる人へおすすめのサプリメント
ドクターシーラボの『カラダミント』
きょうのDoit!でご紹介しますよ


じゃーん!!






消臭成分の他にも、
腸内環境を整えることで有名な
「乳酸菌」「オリゴ糖」も含まれていて

消臭しながら、お腹もスッキリできるそうですよ

「臭いが気にならなくなり、便秘が改善できました!」
という
愛用者からの声が届いているそうです


きょうは放送を聞いた方だけにラジオ特別価でご提供!

通常90粒3,990円が、50%もお安くなって1,995円!
送料も無料です

お問い合わせは、携帯からも繋がる
通話料無料のフリーダイヤル

0120‐544‐544までどうぞ

私も飲んでみたところ、
ミントの香りが口の中に広がりましたよ

1粒でニオイケアと
お腹スッキリ効果があるってお得ですよね!


投稿者:マツえもん、修造at 14:23 | 日記

プレゼントは肉球で決まり!

  ラブ肉球部 結成 

なんちゃって!!

わたしのピンクの肉球クッション




Doit!スタッフ女子全員に
誕生日のプレゼントとして贈っちゃいました

大きいから
顔が隠れちゃうね












白もあるわん







3月が誕生日の子もいたけど
誰よりも早く贈っちゃいました

我々は、これからの寒い季節
肉球でほっこりします

投稿者:マツえもん、修造at 14:22 | 日記

菅原沙樹さん

 フォトブックDOLLに収録されている

DOLLという曲で歌手デビューもされました
石川県かほく市出身の人気モデル 菅原沙樹さん

with、CLASSYなどのファッション誌で大活躍中

 

かわいすぎて絶賛しすぎちゃう!!





バービー人形のように足が長くて顔が小さくて
大きな瞳は、湖のような美しさでしたよ

少年ジャンプ好きな沙樹さんは
漫画ワンピースでは彼氏にするならサンジだそうです

ルフィーもエースもかっこいいけど恋愛に興味ないですもんね

サンジならいつも誉めてくれそうですよね!

Doit!でインタビューをきょう放送しますよ

エフエム石川公認・私が作った非公式キャラクター
HelloFive !キノコ と 300組のゲストと記念撮影まで
おかげさまであと52組

現在248組の皆さまと撮影致しました

毎度ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します


投稿者:マツえもん、修造at 12:32 | きのこ

2010年11月9日

つばさちゃんのDVD

 金沢市在住のシンガーソングライター

 つばさちゃん

私の心の妹です 
ふたりとも猫と音楽と浅野川が好き

金沢市文化ホールでのワンマンLiveの模様がDVDになりました

このDVDを持って 全国ツアーがはじまります

韓国やブラジルの大きなイベントで日本語でLiveしたり

メジャーレーベルからカヴァーアルバムを出したり

金沢から全国に向けて 活動をしています

猫が大好きなつばさちゃんは みんなに愛されていて

少し話しただけで、みんなを味方にしちゃいます

猫みたいにふにゃふにゃ心配させておいて

強靭なスタミナがあって ふふ、さすが私の妹ね!!

つばさを広げて ゆっくりがんばってね

投稿者:マツえもん、修造at 12:43 | きのこ

2010年11月5日

きのこアクセサリー

 リスナーのまるさんから
プレゼントしていただきました

秋のHellofive!キノコのストラップ

更に!!


 

この表情、

プレゼントをいただいて得意げですねー

感動 感激 感謝です



 指輪とネックレスのセットなんですよ!!

このネックレスは
Vivienne Westwoodみたいですよ





別のデザインのネックレス付け替え用も

ハートの中にきのこがいるんです




全て、まるさんデザインの手作りアクセサリーです!

愛用させて頂きますね こんなにたくさんありがとうございます

自分がデザインした

エフエム石川の非公式キャラクターHellofive!キノコが

こんな風に素敵なアクセサリーになって

ファンタジー映画みたいです!! やったーよ!! 足長まるさん、うれしいです


投稿者:マツえもん、修造at 15:23 | 日記

2010年11月4日

COOL JOKEとYOUTH26

 福井発のバンドCOOL JOKE

福島発のバンドYOUTH26

今夜、金沢AZでライブですよ

4ピースバンドでボーカリストをしている共通点と!

福島と福井の方言が似ていることもあって
東京で会ってすぐに仲良くなられたそうですよ

ロックで気さくな兄貴たちに囲まれて

「おっ洋服、ロックですね」と言って頂き

皮ジャン着てきてよかったよー

メジャーデビューや活動休止を経験した後、
今はインディーズで全国ライブを展開中

紆余曲折をへて 今も自由にロックし続ける姿!

好きなことをずっと続けていく覚悟、男の生き様を感じました

投稿者:マツえもん、修造at 19:45 | きのこ

日本鉄道旅行 歴史地図帳 北信越

 きょう発売となった東北新幹線の1番列車は
発売から30秒で売り切れたそうですね

ブックソムリエールを始めて以来

もっともマニアックな本をご紹介

金沢の歴史地図がすてきー

鉄道ファンに人気のムックに北信越編が仲間入りしました

石川・富山・福井・長野・新潟 北信越の列車の歴史、

時刻表、路線、駅弁、松本清張の小説に描かれた鉄道のシーンなど

初めて足を踏み入れためくるめく鉄道ワールド

ごとんごとん揺られながら 旅に出たくなります


時には今まで興味がなかった
とびきりオタクな世界に足を踏み入れるのも楽しいものですね

「男はつらいよ 柴又慕情」では、廃線となった
小松市の尾小屋鉄道から寅さんが列車に乗り込んだそうですよ

様々な人間ドラマがあったのに廃線となってしまった鉄道の歴史を感じました 

オタクといえば代表的なのが 鉄道オタク!鉄ちゃん

この鉄ちゃんブームが来る予感です!!

なんと松山ケンイチ、瑛太の最強イケメンコンビが

鉄道オタクの「鉄っちゃん」にふんする映画が

森田芳光監督で来年2月に公開予定なんです


金沢検定は今月14日ですから
地元のマニアックな話題に詳しくなりたい人にもオススメ

ハローファイブNO.1乗り物好きDJ 木村雅幸さんも絶賛ですよ


投稿者:マツえもん、修造at 12:18 | ブックソムリエール

2010年11月3日

ほっこりニャンコ先生

  くじで当たりました ほっこりニャンコ先生

ストラップを約3年ぶりに
ケータイにつけました







君がスキだよ














汚れたらイヤなので
ひこにゃんの巾着に入れて持ち歩いてます

これが言いたかった訳じゃないけど

猫がねこかぶってます!!!











きょうは文化の日 スペシャル番組のため
Doit!は午後6時から6時55分までですよ

オープニングからメッセージをご紹介しますので
休日の様子をぜひ送ってくださいね

Doit!ホリデースペシャル特典として
シネマサンシャインかほくの劇場招待券を
10組20名様に抽選でプレセント

住所・氏名・電話番号・好きな映画や番組の感想など
メッセージを書いてDoit!までご応募くださいね


メール doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001


11月10日(水)到着分まで受付ます

投稿者:マツえもん、修造at 12:44 | 日記

2010年11月2日

西野カナさん

 北陸学院大学 栄光祭ライブを終えたばかりの
西野カナさんをキャッチ

今週HOT100で
独占インタビューを放送しますよ





ほっぺが桃色で 髪の毛もお肌もつやつや

甘いお花みたいな香りがして 
本当にキュートな乙女でした


西野カナさんスタッフ女子もやさしい方ばかりで

私のジャケットの後ろからタグが出ていたので
ささっとタグをしまってくれましたてへっ


これからのなりたいシンガー像は特になく

目の前のことを しっかりやっていきたいそうです!

女性としても 求めるばかりではなく

広い心で受け止める優しさのある人になりたいそうですよ


かわいい女子になる方法は ゆる巻き たれ目メイク

口紅をいつもしっかり塗ること!

ささやきキュートボイスで語ってくれて抱きしめたい可愛さでした

堅実で礼儀正しくて 人生についてすごく初めからわかっている印象!

やっぱり人気に火がつくアーティストは違いますね

投稿者:マツえもん、修造at 12:31 | きのこ

2010年11月1日

ハロウィーン!!

 HOT100はハロウィン祭

全員でコスプレに初挑戦しました



私は キャンディーキャンディーに!

井上さんはキャットマン・ジョニーになりました

(スキャットマン・ジョーにかけてるそうです)

 井上さんの猫メイクは

ニャロメみたい

ウサギとカボチャのカチューシャのWつけしてみました










 

井上さんの後ろ姿
 
生放送中、メッセージを読む井上さん

真剣です!!
 
新聞を読む井上さん!

真剣です!!

この黒い大きなドレスを着ていると

マツコ・デラックスさんに似てますね







今週のHOT100は西野カナさんの独占インタビューを放送しますよ


投稿者:マツえもん、修造at 12:39 | 日記

<< 2010/10トップページ2010/12 >>
▲このページのトップへ