<< 2010/11トップページ2011/01 >>
2010年12月31日

ありがとう2010年

今年もやっぱりラジオでの出来事がすてきな思い出になりました

今年もありがとうございます!!

リスナーさんからたくさんの元気をわけて頂き感謝しています

あなたにとって2010年 心に残った出来事は何ですか?


私にとって特に心に残ったことは

好きなことは「絵を描くこと」とプロフィールにも書いてありますよね

なんと今年は初めて作った4コマ漫画が新聞に掲載されました

夏にはハローファイブeco新聞「リエーコちゃん」が掲載
http://hellofive.jp/eco/ecoshinbun/econews4.pdf

今月はてまり薬局さんのオリジナル絵本
「森のくすりや モモちゃん大活躍」

でイラストを書かせていただきました!!
http://temariyakkyoku.com/tenpo/ehon.html

子どもたちに向けてのお仕事ばかりで特にうれしかったです!

もっとイラストをどんどん描きたいなぁ

ありがとう 2010年


ゲゲゲの女房 龍馬伝 今年はNHK発の流行が印象的でしたね!

しかーし今夜はHOT100でも地元バンドといっしょに

紅白歌合戦を開催しますよ 聴いてくださいね

私の今年の目標は 肉 でした
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/85996.html

肉をたくさん食べたけど コレステロール値が高くなっていた

 でも食べるのすきなので

おめでたいお菓子をほおばる

椿 鶴 竹!




 
ギョウザ女子会!



豆乳なべにしてギョウザを入れたらおいしかったです

 
来年は月1でやること決定

肉を食べて 元気になろう!!

投稿者:マツえもん、修造at 13:59 | 日記

COMA-CHIさんとgrooveman spotさん

 女子力いっぱいの

COMAーCHIさん
エイトホールでのイベントにDJとして出演したおふたり!

今年ラストのDoit!ゲストということで
ラジオで初めて1本締めをみんなでしましたね

よぉー ぱん!!

パーティーピーポーでフレンドリーなおふたりでとても楽しかったです

いっしょに今年の猛暑を振り返りました

COMA-CHIさんは今年の夏にはジブラさんといっしょに

海で流しそうめんしたそうですよ

grooveman spotさんは自転車に乗って少しやせたけど

日焼けして加齢臭が強くなって困ったそうです

ちなみにCOMA-CHIさんのおすすめパワースポットは
アメリカのセドナ

行ってみたい!!

エフエム石川公認・私が作った非公式キャラクター
HelloFive !キノコ と 300組のゲストと記念撮影まで
おかげさまであと34組

ご協力頂いたアーティストの皆さま ありがとうございます!

投稿者:マツえもん、修造at 13:33 | きのこ

2010年12月30日

Doit!ブックソムリエール大賞!

本のソムリエールとなって毎月ご紹介してきた中から

今年1番おもしろかった本を選びました!

流行語を使って賞のタイトルもはりきって決めました

あなたのベスト本もぜひ教えてくださいね

Doit!もってるね!アーティスト賞

銀杏BOYZ 峯田和伸さんの人気ブログを書籍化した『恋と退屈』
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/174827.html


Doit!ほれてまうやろー!ゆるキャラ賞

リラックマ 4クママンガ 1
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/179063.html


Doit!ヒーハー!刺激的で賞

マツコ・デラックスさんの毒舌コラム「世迷いごと」
http://onair-blog.jp/hellofive-rie/entry/180785.html


Doit!おいしく幸せ賞

よしもとばななさんの食エッセイ「ごはんのことばかり100話とちょっと」
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/171298.html

第1回Doit!ブックソムリエール大賞は

2010年本屋大賞にも選ばれた時代小説

冲方丁の小説「天地明察」
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/174304.html

本屋大賞といっしょになってしまうので迷ったけど
やっぱり1番感動して泣きました

小説の醍醐味がつまっていて
他の小説だとものたりなく感じるぐらいに傑作でしたよ

来年もたくさんのすばらしい本と出会えますように

おもしろい本を見つけたら教えてください!!

今年のビックニュースといえば
ノーベル化学賞に根岸氏、鈴木氏

おふたりが読む本ってどんな本だろう

ノーベル賞の話題で、化学に興味をもった単純な私は

 石川県立自然史資料館

ガリレオ福山のマネをしました

うーむ

実に面白い!!






物理体験教室ではいろんな実験ができて

学生時代を思い出してたのしかったです

北陸大学そば! 入場無料ですぞ

投稿者:マツえもん、修造at 15:18 | 日記

2010年12月29日

まんぷく

バレリーナ!


浅田真央ちゃん復活おめでとう!

エキシビジョンでのバレリーナ風のダンス

すてきでしたね


れんが亭でクリスマスにランチしましたよ

おひとりさまランチがすごく多かったです











チケットを集めると 80%オフになるキャンペーン中!

チケットを集めるぞ

かぼちゃプリン絶品でした




ラザニアが品切れでした!

ラザニア品切れは2回目!人気なんですね

今夜は ぎょうざ女子会 忘年会!

お腹ぺこぺこでGO


投稿者:マツえもん、修造at 15:35 | 日記

2010年12月28日

片野鴨池に冬の使者

 今朝の放送を聴いてくださいましたか?

中西哲生さんのクロノス内のコーナー

コスモ アースコンシャス アクト ずっと地球で暮らそう。

片野鴨池についてレポートしました

今回は音風景というシリーズで全国のラジオ局が

その地域ならではの音を集めてきてOAしています!

石川からは片野鴨池の鴨の鳴き声をお届けしました

それぞれの地域ならではの音を聴くと

日本の原風景を感じ郷愁を誘われますよ

HPからも聴けますよ↓
https://www.tfm.co.jp/earth/program/index.php

中西さんの話では今朝の東京は2度でこの冬1番の寒さだったそうです!

石川県内は夕方からお天気が荒れそうです

寒さ対策しっかり!!

私はたくさん洋服を着てだるまになるでしょう

我が家の猫たちは

天童よしみママさんの周りに集まって

あったかですよ


投稿者:マツえもん、修造at 14:41 | 日記

クリスマスイブ・パーティー

わしがサンタじゃよ!
 ふぉっふぉっふぉっ! 待っておれ!
よい子のみんなにプレゼントを届けに行くぞ


聖夜にだけ トナカイになるDJがいた

急いで着替えなきゃ
 
緊急事態 発生!!

ファスナーが閉まらないぞ




お待たせ!

オイラの瞳を見てくれよ

舘ひろしに似ているだろ







 
 
いざ!! 星降る世界へ出陣







サンタの正体は

松岡理恵でした!!





トナカイの正体は井上浩二さんでした!

後ろにちょっと見えています

毎年クリスマスはラジオからパーティーしていますね

本当にお付き合いありがとうございます

大晦日のHOT100は紅白歌合戦を開催!!

人気イケメンDJ M.Kさんも出演決定だぁ


投稿者:マツえもん、修造at 12:39 | 日記

2010年12月24日

パジャマパーティー

 はじめまして!

中国から来ましたジャッキーコージです

FROM KのCMで「辛口ね〜」って言っています

 
メリークリスマス!

バッドマンの大ファンの松岡です!

ジャッキーコージさんはカンフーの達人だそうです 

せいやー

 聖夜ー!
 
あちょー
あちょちょちょちょ
ふー
かめはめはっ
中国で買った自慢のパジャマだぜ
 俺はジャッキーコージだぁ

 被写体がかっこいいから

何枚もシャッターをきってしまったぜ
先週のHOT100ではパジャマパーティーをしました








井上さんに私の企画なんですよーって自慢したら
井上さんもこれから色んな作戦をたてるみたいです

わくわく? はらはら?

バットマン 対 空手の達人

チャイニーズパジャマは
足長効果がありますね

おしゃれだー







きょうのHOT100は 開局20年の歴史をふりかえり
過去20年のベスト20のクリスマスソングをカウントダウンしますよ

サンタスティック週間から毎日クリスマスパーティーをしていたけど

いよいよ番組できょうが今年最後のクリパ!!

さみしいなぁ でもこれからも1年中クリスマスソングを聴くよ

メリークリスマス! 素敵な聖夜を


投稿者:マツえもん、修造at 15:56 | 日記

2010年12月23日

うまいものまつり

めいてつエムザで27日まで開催中ですね

キムカツは3時間待ちであきらめました





鹿児島の国産豚と淡路島のたまねぎで作った
神戸南京町の豚まん

たむけんさんの
炭火焼肉たむらのカレーパン

ずっと食べたかった宮崎県の肉巻きおにぎり
 

レタスとのハーモニーがグー

きょうはお昼ごはんで
今年の味を満喫できました


投稿者:マツえもん、修造at 16:21 | 日記

MISIAさん独占インタビュー

 
 
MISIAさんは石川県立音楽堂でのCOP10のクロージングイベントで

生物多様性のメッセージソングを披露!

圧倒的な歌声でやっぱり日本一の歌姫だと思いました

MISIAさんが金沢がとても好きなおかげもあって

金沢ライブを毎年見ているので

私がメジャーアーティストで1番ライブを見ているのが

MISIAさんなんですよ!どやっ

今回は初めてMISIAさんの歌を聴く方もいると思ったので

歌う前には

ふふふ 見ていなさい!想像よりもずっと最高で日本一なのよ

と心の中でつぶやいちゃいました

MISIAさんは来年5月 津幡の森林公園にMISIAの森をオープンさせますよ!

私達のふるさとでMISIAさんが森をスタートさせるなんですばらしいですね


クリーンビーチ石川のブースもありましたよ








 ANAクラウンプラザホテルのツリー

ロマンティック!!
 トキのおりがみが飾ってありました

来年は石川中で更にトキが注目されそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 14:17 | 日記

シアスタ・サンタのクリスマスプレゼントショー

クリスマスのラッピングで

1年で1番かわいい
なんてかわいいサンタ缶
 
毎年おなじみ

Hellofive!キノコツリーだよ











きょうのDoit!は地元バンド・シアトルスタンダードカフェと私が

サンタクロースになってプレゼントをお届けします

木村カエラちゃんのクリスマス・マグカップなど
人気アーティストのクリスマスセットを1名様にプレゼント


今年の不満、最後に言いたいこと!

クリスマスのせつない思い出、今年の様子など

ロンリー苦しみますメッセージを大募集!

シアスタがこの人にあげたいと思った1名様にプレゼントしますよ

メール doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001


投稿者:マツえもん、修造at 13:38 | 日記

妻に捧げた1778話

「ねらわれた学園」などのヒット作を手がける
 

SF作家の眉村卓さんの実話です










クリスマスを前に ぜひ大切な人との時間を

もっと大事にするきっかけになりますように

そんな気持ちからこの本を紹介したいと思いました

SF作家の眉村卓さんと 2002年にガンで逝去した夫人との実話です

余命は一年、そう宣告された妻のために、

夫は妻のためだけに毎日一篇のお話を書き続けました

一年と言われたのに 

五年間もいっしょに生きた妻が

亡くなった日の最後の原稿、最後の行に夫は書きました

「また一緒に暮らしましょう」


この本では眉村さんのエッセイと小説を読めます

小さな愛情を誰もが持っていて

気持ち次第で 小さな奇跡は誰にも起こると信じたくなる

すばらしい本です

この本を原作として

来年1月15日は「僕の生きる道」シリーズ初の映画化!

草なぎ剛 竹内結子主演で
映画「僕と妻の1778の物語」
が公開されますよ

来年はこの本が更にヒットして

日本中に愛を届けてくれるはずです!

この本にぴったりな曲は
加藤登紀子さんの「百万本のバラ」

2人で出かけたバーでよく歌っていたという

奥様が最も好きな曲で葬儀の際に流したそうです

眉村さんの奥様への愛情が伝わるエピソードですね

ラジオから流れて お2人に届いたらどんなにステキでしょうか

私も私の母も大好きな曲です

あまり考えたくはないことだけど

自分の葬儀でも好きな曲を流してもらえたら幸せですよね

もうすぐクリスマスですからぜひあなたの大切な人に贈りたい曲を

リクエストしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:27 | ブックソムリエール

2010年12月22日

ニューシースルーライト


今日のDoit!は
ミオナの微生物ダイエットサプリメント

ニューシースルーライトをご紹介しますよ

 

 

食事を我慢したり、激しい運動を毎日続けなくても

1日5粒から10粒を目安に飲むだけ!

 

口に入れるとほんの〜りバナナのおいしい味がして

とっても飲みやすいんですよ

 

2010年11月現在で売上げ累計が

140万セットを超えているそうです!

 

 

今日はハローファイブをお聴きの皆さんに

ニューシースルーライト
およそ1週間分の「お試し用」(35粒入り)

 

通常2,980円のところ

なんと50%もお安くなった

 

特別価格、1,480円でご用意しました!

 

お問い合わせは、通話料無料の

フリーダイヤル0120‐307‐636までどうぞ


投稿者:マツえもん、修造at 14:50 | 日記

THE RICECOOKERS.(ザ・ライスクッカーズ)

金沢ライブで対バンした

RESPONSEと共に
きのこを持ってくださっているのがボーカルの廣石さん

1番左にいらっしゃるのがギターの藤井さんです!

3人はRESPONSEですよ

THE RICECOOKERSは堤幸彦監督に抜擢されて
ドラマ「スペック」の主題歌を担当

バークリー音楽大学出身のメンバー4人です

バークリー音楽大学はJAZZが主の学校で
渡辺貞夫さんや小曽根真さんを輩出しています

よく耳にするものの、今回のインタビューで詳しくわかって
音楽好きとしてはすごくうれしかったです

美大みたいな感じで 自由で
とってもユニークで野心あふれる人がいっぱいの学校なんですって

ヒップホップやDJのコースがあるものの
ロックをしている人はほとんどいないそうですよ

音大出身の2人としてはアウトキャストとして
通常のレールから外れてしまったという思いもあるそうです

日本人バンドとしてNYに拠点を置いて活動中で

酔っ払いが多いという外国のライブハウスで奮闘中!

この侍スピリッツ! 男らしいわー

世界を目指すほどの才能と度胸がある男性が周りにいますか?

ラジオから肉食男子パワーをぜひ感じてくださいね!!

きょうのDoit!で録音でインタビューをOAしますよ

投稿者:マツえもん、修造at 14:48 | きのこ

ありがとうだいすき!

 親友のミッチー(仮名)が金沢を離れることになりました

ミッチーはきょうが仕事納めです

今までの思い出が浮かんできて

感傷的な朝でした

朝からアルバム「I Love you」をとりだし

エリック・クラプトン先生の「Change the world」

ミッチーと私にぴったりなエルビス・コステロ「She」

気分はSATCでシンディー・ローパー「Time after time」

など感涙のバラードを聴いて思い出していました

タッチの南ちゃんみたいに上品でキュートでみんなのアイドルの彼女

サッカーが好きでカズダンスを急に踊りだした陽気なミッチー

初めて会った日に天海 祐希さんにそっくり!って思ったこと

ダンディーな先輩からディズニーランドのうんちくを聴いて
2人でへーっていっぱい言ったこと


ミッチーとは親友です!と何人もの人にどや顔で自慢して

ホントかい!って驚かれてきたことか・・・

さっき会社宛てでクリスマスカードを送ったので笑ってくれるとうれしいな

今年はずっと前から人生をいっしょに過ごしてきた女子たちが

結婚したり、活動の場を東京に移したりで

なんだか青春が終わっていく気分

だったのですが!

リスナーさん達からたくさんカードが届いたんです
 
ししまいさん いつもありがとう
 ブラウニーさん

山下清 最高ですね

NHKさん 福山雅治さんをありがとう




ずっと青春のパワーのつもりで がんばろうって思えました

私を含むミッチーファンが見えないところで応援しているよ

ミッチー 

きょうの仕事も

いつもの笑顔でがんばってね

投稿者:マツえもん、修造at 13:28 | 日記

2010年12月21日

やきもの劇場!

おやおや

 大きなスプーンときのこですね
先月のブログで書きました↓
http://onair-blog.jp/hellofive-rie/entry/180989.html


Hellofive!キノコが完成しましたよ

マグカップとスプーンのセットと思いきや

一輪ざしなのです

ありがとう

紫ヘアー

源氏きのこ

1輪で可憐に
いっぱい飾って

アフロヘアーに!

クラブへくりだして踊ろうぜ

 
実は

キノコの頭はぐらぐらしています

胴体と隙間があるんです
 

黄色のきのこ

金髪ですね
 
金髪に紫のメッシュを入れました

ファンキーきのこ
小さな花をいっぱいあしらって

乙女きのこ
お正月には鏡もちキノコ 

波の谷間に命の花が

ふたつ並んで咲いている〜

〜永遠の名曲「兄弟船」より〜


偶然 鏡もちにもなれましたエコだねー!

手作りだと完成度が低いですが

その分 工夫してもっとステキに使いたい気持ちがふくらむんです

だから最初は思いもしない使い方が
色々想像できますよ

メロメロポッチでの

麦工房presents陶芸ナイトで作りました

来年も 毎月第3木曜日 19時〜

遅れて行ってもOK1回だけの参加もOK

参加費は2000円+メロメロポッチの飲食代


投稿者:マツえもん、修造at 19:36 | きのこ

Manamiさん 2回目

12月31日は県立音楽堂での
カウントダウンコンサートに出演しますよ!

映画「武士の家計簿」のイメージソング「遠い記憶」
アメージンググレースを披露


髪がつやつや





Manamiさんは「武士の家計簿」を見たら

和食が食べたくなって

ごはんをもりもり毎日食べているそうですよ

それから、家族の愛をもっと感じたくなって

家族で和食を食べながら語り合ったそうです!

映画を見た人なら納得ですね


クリスマスが大好きだから8回ほど
毎年パーティーをするそうです

ゴスペルなど とにかくクリスマスソングをたくさん歌うパーティーみたい!!

ファレル・ウィリアムスも認めた
Manamiさんの歌がいっぱい聴けていいな

私もクリスマスが大好きなのでかなり盛り上がりました

2人とも可愛い物が大好きなのですごくノリがあうんです

お正月も遊ぶ約束をしちゃいました

楽しみだー 

投稿者:マツえもん、修造at 16:43 | きのこ

2010年12月20日

亀渕昭信師匠を迎えて3局合同ラジオ

ゲストの亀淵昭信さん







亀淵さんの本「35年目のリクエスト亀渕昭信のオールナイトニッポン」

ラジオファンは感涙の一冊ですぞ!

エフエム石川で話すことになり緊張と不安があった3年前に

亀淵さんの本を読んで リスナーさんとDJの絆を知って

本当に感動してバイブルとなった1冊です

そのカメちゃんにお会いできてキノコを持って頂き感動


エフエム石川 NHK金沢放送局 北陸放送が一つになって

生放送に土曜日に挑戦しました








大御所の皆さんも緊張されている様子で驚きました!

緊張はいつまでも必要なことなんですね

各局の個性がまるでちがって新鮮でおもしろく
エフエム石川のオリジナリティについて改めて考えました

それからラジオが大好きってことを深く思い出させてもらいました

テレビが生まれて ラジオから遠ざかる人もいる中

ラジオを守っていく ラジオをもっとみんなに好きになってもらう

いつも感じていることだけど 

これからも熱血 修造さんを目指すんだ
 NHK金沢放送局の公式キャラクター

ことじろう君が会場にやってきた!

番組が始まる前に登場



えーん カメラが望遠できず

前説をされたNHK金沢放送局の塚本さんが

Hellofive!キノコのスティックを持ってくださいました

キャラクターのコラボですよ感謝です

ビバラジオ

投稿者:マツえもん、修造at 12:43 | きのこ

窪塚洋介さん生出演で豪華な週末スタート

 窪塚さん&DJのホットコージーさん

週末は今年のきらきらが全部やってきたような

濃厚なときめきの3日間でした

金曜日 窪塚洋介さん がHOT100生出演!

5年前にお見かけしたときは

お月さまから来たみたいかぐや姫ってきっとこんな感じ

なんて美しくて高貴なんだろう と思ったのですが

歌手としての活動を経て

ワイルドにかっこよくなっていて

井上さんもブログで絶賛しているように本当に最高のかっこよさ

人の目をしっかり見て語る言葉のキレやしぐさ全て

カリスマって感じなんですよ!

最近は音楽で生活していて、映画は趣味として

と語って頂きましたが 来年は映画「源氏物語」が公開!

俳優としての窪塚さんももっと見たいですね


私たちの名前をしっかり書いてくださる

心配りに感動です

投稿者:マツえもん、修造at 11:11 | きのこ

2010年12月17日

モモちゃんの絵本ができました!!

 じゃーん!!!


てまり薬局を展開するスパーテルさんから

薬剤師のにゃんこ モモちゃんが主人公の絵本

森のくすりや モモちゃん大活躍が発行されました

薬剤師のモモちゃんと森のどうぶつたちといっしょに
薬の使い方を楽しく学べる絵本ですよ

物語を書いたのは
スパーテルの社長で薬剤師の橋本昌子さん

そして絵を描いたのは私です


風邪が流行する時期ですから
ぜひたくさんのキッズに手にとってもらいたいです

てまり薬局などで実施している「子どもお薬教室」で教材とする他

希望者には無料で配布しますよ

お問い合わせは てまり涌波薬局
電話076−213−5005までどうぞ

ぜひぜひ読んでくださいね

 モモちゃんの森はとってもカラフルです!







 








 はりきって本にサインをする私







かわいくて、ためになる絵本です

お早めにどうぞ!


投稿者:マツえもん、修造at 15:39 | 日記

Sweet Liciousとパジャマパーティー

 今夜のHOT100はパジャマパーティー

へいへーいパジャマでおじゃまー

井上さんと私が自慢のパジャマを着てお届けします


パジャマでガールズトークってかわいいですよね!

ということでSweet Liciousとパジャマについて語り合いました
いいんですかぁ

こんなにピーチなガール2人に

包まれちゃいましたぁ



今年10月にアルバム「Sweet Licious」で
メジャーデビューしたガールズユニット

献血を推進するイベント「LOVE in Action」で

香林坊アトリオでライブを11月に披露!

お互いに行くクラブが同じで

いっしょに音楽作りについて話した夜に、1曲できてしまったという

赤い糸でつながれていた2人なのです!!

ぜひモテガールの恋愛事情をチェックしてくださいね

録音で今夜インタビューをOAしますよ

投稿者:マツえもん、修造at 14:20 | 日記

2010年12月16日

金沢工業大学でラジオ3局特番!!

 12月18日(土)午前11時〜12時55分まで

エフエム石川、NHK金沢放送局、北陸放送が1つになって生放送します

3局から同じ放送が流れるなんて!!びっくり!すてき

スペシャルゲストは亀渕昭信さん
http://www.nhk.or.jp/kame/

エフエム石川からは私と丸山慶子さんが参加します!

入場無料ですよ遊びに来てくださいね

そしてラジオの前からもお楽しみください

詳しくはこのHPをチェック
http://hellofive.jp/topics/index.html#imaomo

持っているだけで女子力アップ気分になれる

シャネルの新色グロス

当日もぬりぬりせねば

投稿者:マツえもん、修造at 15:54 | 日記

冬のエレファントカシマシ

 

勝ちに行こうぜ
 壁紙を宮本さんにしました

このHPからダウンロードできます
http://www.elekashibootleg.com/gallery.html

パソコンを見るたびに喝を入れてもらえるみたい

嗚呼、恋って素晴らしいですね

年末年始はエレカシのライブDVDがオススメです

武道館と日比谷野音ライブ!!







エレカシを聴いて君の肉食度もアップ!

ロックは世界を救うんだ!!

1月のエレカシ武道館ライブの抽選が当たりました

エレカシの神さま ありがとうございます

投稿者:マツえもん、修造at 15:52 | 日記

平子理沙さんのフォトブック『Girls Girls Girls』

憧れの人です

来年2月14日には40歳になるそうです

夫は吉田栄作さん

大人女子の星ですね







このキュートなセクシーさ

セレブさ 小悪魔的少女っぽさ

ずっと見ていたい

この本では平子理沙さんの

第二の故郷LAでロケをしていて

ロサンゼルスの最新おしゃれ気分を満喫できます

この本を見ているだけで平子理沙さんになれた気がして

にんまりできました女子にとって癒しの写真集です!!

いつまでも「かわいい」と言われたい大人女子におすすめ

 きょうOAする曲は

96年リリースのシングル!

激レアですぞ



この頃もキレイだけど 今も進化しつづけていて

なんてカワイイの!!


投稿者:マツえもん、修造at 15:50 | ブックソムリエール

ナルックスさんでエコキャップ!!

 スーパーのナルックスさんが

エコキャップ約1万4千個を持ってきてくださいました





県内全てのナルックスさんでも

これからエコキャップを回収することになったんです!!

お近くのナルックスさんにぜひエコキャップを持ってきてくださいね

詳しくはこのHPをチェック
http://hellofive.jp/eco/ecocap/ashiato.html

エコキャップの黄緑色のユニフォームはエコの証!

これからもどんどんエコキャップ運動を推進していきます

投稿者:マツえもん、修造at 14:25 | 日記

2010年12月15日

ノナージュ モイスチャージェル


何かと忙しい女性の皆さんにオススメしたい化粧品を

きょうのDoit!でご紹介しますよ

 


八幡の「ノナージュ モイスチャージェル」です

美容液・化粧水・乳液・クリーム・化粧下地の5つのケアが

なんと1つになっている

保湿系オールインワンジェルなんです!

保湿力がヒアルロン酸の2倍のスーパーヒアルロン酸など

 

天然由来の美肌成分が20種類も入っています

時間がない時や疲れている時にとっても便利ですよね

通常は1本、2,980円なんですが!

今日は初めてご注文の方に限り、

ノナージュのかわいいミニタイプもついてきて

お値段2,980円でのご提供です


約3日分のお試しサイズのミニタイプもついて
お値段そのままの2980円ならお得ですよね


お問い合わせは八幡までどうぞ!

携帯電話からも通話料無料の
0120-282-279

通販限定の商品で送料は全国一律210円です

14日以内であれば商品の返品・交換をお受けします!

 

簡単にできちゃうエイジングケアを始めませんか


詳しくはこのHPをチェック!

http://www.yawata.tv/10433/10425/


投稿者:マツえもん、修造at 13:29 | 日記

ほっこりバーガーにゃんこ先生

ふー落ち着く

猫は気楽だなぁ

試験も学校もない ゲゲゲ
ふかふかだなぁ
エビフライ食べて

バーガー食べて

お昼寝だー
このバーガーストラップが欲しくて

バリューセットを注文しました!

ポテトもあったのにバーガーが手に入ったのです

朝マックだけでなく普通のバーガーもほしいなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 13:25 | 日記

2010年12月14日

いしだ壱成さん

 きらりーん

かっこいい!!






壱成さんは12月7日に36歳になりました!

学生服を着て、高校生役をしても似合うのにびっくりです

今年は中国の大河ドラマに出演されました

なんと中国に行ったら20キロも体重が増えたそうです

今の課題は体脂肪率を減らすこと!!!

これからのおもちとケーキの季節

わたしたちも要注意ですね気をつけよー

今週のHOT100のゲストは
Lineの窪塚洋介さんですよ

投稿者:マツえもん、修造at 17:02 | きのこ

宴―1グランプリ決定!

審査員席にはツリーを飾りました!
 ステージを飾りつけしましたよ







司会席も飾りつけましたよ
特別審査員の
シアトルスタンダードカフェ
ボーカルの中新くんとモモくん

審査委員長
ドラァグクイーンの阿武虎さん
 
韓国からやってきたモモくんに

阿武虎さんからキッスのプレゼント
  
宴会芸No1
宴―1グランプリは

金沢AZ代表のかっちゃん!

近江町で働くシンガーソングライターです

楽しいステージをありがとうございました

阿武虎さん なんて素敵なパーティーファッション!

阿武虎さんは女子に囲まれて記念撮影の嵐でしたよ



 リスナーのチャッピーさん

プレゼントありがとうございます

キティードーナツ 食べちゃうぞ



いや〜宴会って本当にいいものですね

ラジオから聴いていた方も楽しんでいただけましたか?

大晦日もHOT100では宴会をしますのでお楽しみに
宴会ばっかりして え〜○かい!


投稿者:マツえもん、修造at 14:52 | 日記

2010年12月10日

宴―1グランプリ開催

スタジオ前に

宴―1グランプリと

貼りました!




 

今からリーフを飾りますよ

よいしょー




メガ盛りお菓子

アーティストグッズ!

氷川きよしさんのキラースマイル

すてきー
今夜、宴会芸の1位を決めちゃいます!

エフエム石川ロビーの飾りつけもラストスパート!

彦三でかに鍋を食べて忘年会にしましょうね


投稿者:マツえもん、修造at 15:30 | 日記

REAL REACH

 ハッピーパンクな4ピースバンド

3人がボーカル 1人がドラムの編成です

ボーカルのMasaoさんとYo-sukeさん

来年4月16日(土)金沢vanvanV4でライブですよ

大阪出身なのでお話が面白いんですよ

Masaoさんは戦場カメラマンの渡部陽一さんのモノマネが
とっても上手なんですよ

ライブの時に渡部さんのモノマネで盛り上げているそうです


私と井上さんも教えてもらって挑戦したんですけど

コツがわかりました!あ〜感謝です

私もしっかりマスターできましたよ

まだかな〜まだかな〜ってなるぐらいに
ゆっくり 低い声で穏やかに話すんです

今夜 私と井上さんはモノマネに挑戦します

参考にしてパーティーなどで ぜひモノマネしてみてくださいね

HOT100 宴会芸No1グランプリ

宴―1グランプリが今夜いよいよ決定します

井上さんが戦場カメラマン渡部陽一さんに挑戦!

私は松岡ヤナギ徹子になります徹子さんラブー

きょうはチャート1位を当てるだけで
メガ盛りアーティストグッズをプレゼントしますよ

FAX 076-234-7001
メール 
hot100@hellofive.jp

スペシャルゲストに いしだ壱成さんが大決定!

地元大人気バンド シアトルスダンダードカフェも演奏を披露

美しきドラァグクイーン阿武虎さんもフルメイクで
特別審査委員として登場

エフエム石川の1階ロビーで開催

入場無料 観覧は自由!

カニ鍋・パスタを

100人分!!!

用意していますから気軽に遊びに来てね

投稿者:マツえもん、修造at 13:47 | きのこ

2010年12月9日

今夜いよいよ結果発表

 Doit!的事業仕分け 幸せ給付金総額4万円の行方は!?

ポイントメール選手権の栄冠は誰の手に

今夜、ぜひ聴いてくださいね

たくさんのリスナーさんから
大好きメールが届いているあの仕分け人も登場しますよ

せっかく頂いたメールを仕分けしている前代未聞の企画!

お楽しみくださっていますか?

わたし・松岡りえほうも昨日は仕分け人の阿武虎さんに

「映画を見てかっこいい男性を研究する!」と言ったら

「だから男ができないのよ」

と仕分けされちゃいましたがびーん

阿武虎さん さすがご意見番 アネゴですね!

でも、鬼のりえほうも今日はこんなに笑顔です

ポインセチア、綺麗ね

花は人をやさしくしてくれるわー




Doit!ではメッセージをくださったの方から抽選で

毎日プチギフトをプレゼントしています!

平山サンタさんと松岡サンタのカードをつけて来週

発送しますのでお楽しみに

明日のHOT100 宴会芸No1グランプリ

スペシャルゲストに いしだ壱成さんが大決定

地元大人気バンド シアトルスダンダードカフェも演奏を披露

美しきドラァグクイーン阿武虎さんもフルメイクで
特別審査委員として登場

エフエム石川の1階ロビーで開催

入場無料 観覧は自由! 

おいしいお料理も用意していますから

気軽に遊びに来てね

猫が手招き 招き猫

投稿者:マツえもん、修造at 14:33 | 日記

2010年12月8日

1番じゃなきゃダメかいね?

 松岡りえほう







Doit!的事業仕分けに向けて

おやおや、白いジャケットを着ていますね

髪もぺったりさせて気合い入っていますね!

がんばろう

投稿者:マツえもん、修造at 13:10 | 日記

サンタスティック!鬼の跫音!!!

 サンタスティック!よい子のみんな!

Doit!からのプレゼントを待っててね

さて、今年もたくさん本を読め 作家への尊敬が高まっています

電子図書も話題になったけど やっぱり本がいいですね

エフエム石川ミステリー博士
木村雅幸先輩から借りた本をご紹介

来年こそ直木賞を狙う小説家
道尾秀介さん! 

初の短編集鬼の跫音(あしおと)』












直木賞をとる前にチェックしておきたくて借りたのに

怖すぎて1話を読んだだけで挫折!

家に置いておくのも怖くて

表紙の子どもが襲ってきそうで、すぐ返したのです

他にも道尾作品をたくさん借りたのに
怖かったらどうしようと思うと読めない

今年中に木村先輩に返さなきゃ!!遅くなってごめんなさい!

とにかく怖〜い本が好きな方におすすめです


Doit!からのクリスマス・プレゼント

幸せ給付金 総額4万円が当たる

Doit!的事業仕分け 3日目


今日のテーマは「恋愛・贈り物」

彼・彼女・片思いのあの人・家族・大切な人へ捧げたい!

デートプランや 彼や彼女との出会い・好きな所など

詳しく熱い思いを書いて送ってくださいね 

毒舌の仕分け人が仕分けしちゃいますよがるる

白いジャケットを着た鬼DJの足音が聞こえてきたかな!?

投稿者:マツえもん、修造at 12:29 | ブックソムリエール

2010年12月7日

サンタスティック!音楽でほっこりしたい

 クリスマスソングが大好きなので1年中
マライアキャリーを聴いているのです

マライアのNEWアルバム「メリー・クリスマストゥーユー」の

2010年バージョンの「恋人たちのクリスマス」

ドラマティックなアレンジで すごいうっとりパワーです

12日(日)午後3時55分からの
「ラブハピ〜ふたりのハッピーストーリー」
で流しますのでお楽しみに!

あなたのお気に入りのクリスマスソングは何ですか?

ぜひリクエストしてくださいね


1人ぼっちクリスマスな人には

怒髪天Merry X'mas Mr.Lonelyman



サンタのバカヤロ 良い子はココだ!

と増子兄貴が歌っていて元気が出ますよ

しかも増子兄貴がマライアの
「恋人たちのクリスマス」をカヴァーしているのです

兄貴曰く 半分冗談 半分本気のスリルあるカヴァーですよ

Doit!からのクリスマス・プレゼント

幸せ給付金 総額4万円 

番組を聴いてぜひゲットしてくださいね

シネマサンシャインかほく賞

平山貴人さん賞

松岡理恵賞もあるんです

平山さんも私も未使用の私物で福袋を作りました
私はおしゃれグッズをはりきってつめこみましたよ むふむふ

投稿者:マツえもん、修造at 18:37 | 日記

2010年12月6日

サンタスティック!もういちど抱きしめたい

イオンかほくのツリー

こんなに大きいツリーを初めて見ましたよ

とっても素敵だから
何回も見に行くんだ












 Doit!では シネマサンシャインかほくの劇場招待券を
抽選で10組20名様にプレゼントします

プレゼントの応募はメール・FAX・ハガキで受付けます

住所・氏名・電話番号・好きな映画や番組の感想など
メッセージを書いてDoit!までご応募ください

メール 
doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001

締め切りは12月8日(水)ですよ


ちなみにデートで見たいオススメ映画は
ゴースト もういちど抱きしめたい

松嶋菜々子さんとソン・スンホンさんのカップルがきれい

陶芸のシーンがやっぱりステキ

この1年の全てのくやしかったこと、悲しかったことを

浄化するように泣いて泣いて泣けます が!!

笑えるシーンもいっぱいなんです

ウーピーゴールドバーグの霊媒師役を樹木希林さんが演じていて

コミカルな演技が楽しくて、声を出して笑ってしまうんです!

しかも エンディングに流れるのは平井堅「アイシテル」

シネマサンシャインかほくでは

お客さんが全員女子の時がありました!

女子たちは 平井堅さんの歌を最後までうっとりと聴いて

笑って泣いて 美しい世界に身をこがしたのです
むふ 気分は全員が菜々子

投稿者:マツえもん、修造at 10:58 | 日記

2010年12月3日

カエルが苦手な人は見ないで

本好きな私のためにと

上司からアメリカの絵本を見せてもらいました!

アメリカでは絵本が低価格で豪華なんだそうです
 理科の授業で

カエルの解剖をしましたか?

私はしていませんううっ


投稿者:マツえもん、修造at 14:27 | 日記

2010年12月2日

ケチケチ節約ショッピング

きょうのDoit!のメッセージテーマはケチケチ節約ショッピング

節約術といえば
先輩におごってもらいました

本格インドカレー!

もちもちのナンがおいしい













鶏カレーのランチ







でもおごってもらうときって
遠慮してなるべく安い物を頼んじゃいますよ


それから、彦三のスタジオの向かえにある

フランス料理屋さん
食堂酒場ブラッスリー・アベさんに行ってきました

同僚の○山○子ちゃんとワリカンです!
これも節約術ですよね

武蔵の夜景が見えるのでデートにおすすめ

 
むふ

はっぴー顔ですね



フランスの惣菜!

はっぴー丸ちゃん

おいしい料理を前にすると

こんなにも幸せに笑えるんですね 

 丸い料理

かわいいくておいしかったです

投稿者:マツえもん、修造at 13:35 | 日記

2010年12月1日

サンタさんが隠している

来週はサンタスティックなスペシャル週間

Doit!では 仕分け人が登場
幸せ給付金4万円をかけて
リスナーさんのメッセージを「仕分け」していきます

HOT100では宴会芸No1グランプリ 宴−1グランプリを開催

バンド、コーラス、ものまね、漫才など、ご自慢の
宴会芸を披露して賞金?円をゲットしよう

エフエム石川のスタジオロビーで10日(金)開催!

食べ飲み放題 観覧・参加は無料

詳しくはこのHPをチェック
http://hellofive.jp/topics/santastic2010/index.html

HOT100用に画像を作りました!!

いつもの井上さんのポーズを

私もやってみました

しかーし、井上さんは

銀幕の大スター石原裕次郎さんを

意識してのポーズでしょうか・・・
 
井上さんにこの画像をメールで送ったら 

隠したい部分があったみたいで

しっかり隠したゴージャス画像が

帰ってきました!
 

 君のくつしたに

来週は私達がプレゼントを贈るよ

お楽しみに

投稿者:マツえもん、修造at 12:43 | 日記

<< 2010/11トップページ2011/01 >>
▲このページのトップへ