<< 2011/01トップページ2011/03 >>
2011年2月28日

小籠包ラブ

金沢市松村にある 

上海小籠湯包さん







すごくおいしかったです
















小籠包がめちゃめちゃおいしいのよ!!!

と昔から友人にすすめられていて

最近も別の友人からすすめられて

ようやく訪ねました





全品食べるのが目標になりました!!

次はチャーハン! 

待っていてよ チャーハン


投稿者:マツえもん、修造at 12:39 | 日記

2011年2月25日

エコキャップ猫

毎日がクリスマスっていいっすにゃ
ペットボトルのキャップに

松ぼっくりをつけてキラキラ加工したら

クリスマスツリーになるんですよ

まだ先だけど

今年は落ちている松ぼっくりをとっておいて

12月にエコキャップツリーを作ってみよう

投稿者:マツえもん、修造at 13:03 | 日記

2011年2月24日

ドリカム様がHellofive!キノコを!

2月19日夜10時に放送された

電気事業連合会 presents 
エレクトリカルサタデーナイト
「中村正人の夜は庭イヂリ」
 

で私のアンケートが読まれました

TKGYたまごかけごはん焼きと

Hellofive!キノコの話題でうふふってしてくださいました!

今日からHPでも見ることができます

 special program DCT-TV
「夜は庭イヂリ 番外編」第98回で見れますよ
http://www.dctgarden.com/Media/


ドリカム様 愛してます!!

ドキドキが止まらず

パソコンを打つ手がふるえています



リスナーのラッキーさんから

ミニーちゃんをプレゼントして頂きました

素敵な出会いをいつも届けてくれる

ラジオの神さま ありがとうございます


投稿者:マツえもん、修造at 15:42 | きのこ

佐野洋子対談集 人生のきほん

この本に似合う曲は

家計を支える私は

才能のない美空ひばりと語る

佐野さんなので

「川の流れのように」

Doit!で初めて

ひばりさんの歌がかかりますよ
この本は『100万回生きたねこ』の佐野洋子さん 最後の肉声です

武蔵野美術大学の後輩

西原理恵子さんとリリー・フランキーさんと対談されました

読みやすくて、生きるお手本にしたくなる本です

どう生きるべきか

家族、両親や夫、息子との関わり方

時にわずらわしい社会とどう向き合うか

すべてを独特の感性で語り尽くしています!


美大を卒業してアーティストとして生きる者同士の対談なので

ありきたりな建て前の価値観ではなく

怠けや愚かさを抱える自分でも

こうやって生きて来ましたよ 

とやさしく語りあっているので共感できました

親孝行できなかった 
という思いを別れの時に気づく人が多いと思います

親孝行できなくても 十分に愛された思い出があれば

救われるし 幸せと呼べるのではないかと教えてもらいました

いっしょに読みたいエッセイは

シズコさん

もうこの本より素晴らしいエッセイには

出会えない気がするほどに染みました

情けなくて人には言えないような

後悔 嫉妬 悩みを

さらけだしてくださっています

親子の関係で悩む人にオススメ!

投稿者:マツえもん、修造at 12:18 | ブックソムリエール

2011年2月23日

青春のメロディー いつも、そして、ずっと!!

 杉田二郎さん ばんばひろふみさん 因幡晃さん 他出演
青春時代をヒット曲と共に振り返るスペシャルコンサート
『青春のメロディー いつも。そして、ずっと・・・』が終了

すばらしすぎる歌声に感動しました

まだ頭の中で響いています・・・

会場でサイン入りのCDを売っていたのに

買わなかったことを今も後悔しています


最後に地元ミュージシャン、出演者の皆さま、会場のお客さまと

いっしょに大合唱した「あの素晴らしい愛をもう一度」

みんなで歌った名曲を思い出すと、心ほっかほっかです

 初めて入った金沢歌劇座の楽屋

両サイドに鏡!そう!

これが噂の女優ミラーですぞ!!



 


お弁当の彩りが 春

おいしかったです

投稿者:マツえもん、修造at 12:41 | 日記

2011年2月22日

asia season (エイジアジーズン)

 富山出身のアッキーさんの

1人プロジェクト


アイヤチャという曲は富山弁のラブソングですよ

愛だよねを富山弁で言うと

アイヤチャ〜

金沢の方言と似ているので 

すごく共感できて、ドキッとしちゃいました

富山の海が 青空を映して青く見える瞬間がスキだそうですよ

地元 富山が大好きなアッキーさん

どんどん輝いてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 17:05 | 日記

つしまみれ やよいさん

 富山出身のベースコーラス 

やよいさん





カールズロックバンド つしまみれが

モジャーレコーズを立ち上げました!

そしてモジャーレーベルから

もじゃーデビューアルバム「GIVING BLOOD」を

明日リリースしますよ

上がる曲がいっぱいでかっこいい

つしまみれは絶対にアメリカでウケる!と薦められて

アメリカでライブを決行!

日本語でライブしても涙するおじいちゃんがいた程

起伏のあるメロディーが国境を越えて響いたそうですよ

つしまみれは「かっこいいんです(うふ)」と

語尾におちゃめなハートをつけて話す姿がロックでキュート!

金沢ライブに行くのが楽しみです

私が写真で持っているのは電子楽器オタマトーン

かわいくてかわいくて 頬ずりしたいオタマトーン

うつのみや本店で買えますよ

投稿者:マツえもん、修造at 16:40 | きのこ

押尾コータローさん 2回目

「キノコがパワーアップですね!」

と感想を頂きました
10枚目のアルバム「Hand to Hand」を
今年リリースされました

今回、新しくチャレンジされたことは

アコギをエレキギターのように機械でひずませて作ったこと!

どんどんギターの音の革命をされていますね

ラジオは、音だけで表現する場なので

アーティストとしての力量を発揮できる場だと感じていらっしゃるそうです!!

職場や病院で押尾さんの曲をかけている方がいるそうですよ

ギターの音がこんなに深くて新しくてキラキラしていることを

押尾さんから教えていただきました

3月からは47都道府県ツアーを開催!!

5月14日(土)北國新聞赤羽ホールでライブですよ

投稿者:マツえもん、修造at 15:02 | きのこ

池田めぐみさん

 わーい
私がHOT100を担当して3年目

池田さんは私の前にHOT100のパーソナリティをされていました

なつかしいラブリーな声の登場で驚かれた方も多いですよね

2年半ぶりに金沢にやってきた池田さんは

金沢駅でナンパされちゃったそうです!

肉食男子に名刺を渡されたそうなのです!!


あれーー私は金沢に生まれ育ち 永遠の19年ですが

一度も金沢駅で声かけらたことがないてへへ

投稿者:マツえもん、修造at 14:54 | きのこ

ツイッターはじめました♪

 私のツイッターはこちらです!!

http://twitter.com/riematsuoka



今週の番組の聴き所

音楽映画エコ情報ゆるキャラ

などをつぶやきますのでチェックしてくださいね


ひこにゃんもツイッターしているのかな

友達になりたい

投稿者:マツえもん、修造at 11:50 | 日記

2011年2月18日

明日は青春のメロディー

こけししおりセット

新しいのになつかしい!!

杉田二郎さん ばんばひろふみさん 因幡晃さん
 他出演
青春時代をヒット曲と共に振り返るスペシャルコンサート
『青春のメロディー いつも。そして、ずっと・・・』

いよいよ!あした19日(土)に 金沢歌劇座で開催されますよ

午後2時からと午後6時からの2回公演

1960年から現在までの出来事や

北陸のニュース、街の風景をスクリーンで映写しながら

当時流行った曲を楽しめるトーク&ライブ!!

なつかしい思い出を楽しみましょう!!

ぜひ遊びにきてくださいね

司会は私・松岡です

チケットは1階席4000円 2階席3500円

チケットは チケットぴあ などで発売中!
北陸中日新聞支局・販売店でも取り次ぎます


詳しくは北陸中日新聞 事業部

電話 0762334642 までどうぞ


投稿者:マツえもん、修造at 14:48 | 日記

2011年2月17日

SISTER JET ワタルSさん 2回目

2ndアルバム
「LONELY PLANET BOY」

は胸キュンラブROCKソングがつまっていますよ




好きなラブソング、ラジオの楽しみ方

松井秀喜選手の思い出などを伺いました


明日のHOT100でインタビューをOA しますよ!

更に、明日はキュートなゲストが生出演しますのでお楽しみに

投稿者:マツえもん、修造at 12:44 | きのこ

2011年2月16日

UNLIMITS(アンリミッツ)

 男子2人女子2人の4ピース!
 
歌謡曲風のメロディーで

サウンドはパンク!

日本では珍しいバンドでかっこいいです

宝塚の男役の女優さんみたいにかっこよくて

黒髪が美しい女子ボーカルなのも

パラモアやエヴァネッセンスみたいでステキ

「僕たちはもやしっこです」と言っておきながら

キュートな清水さんは酔っ払って家の前で眠ってしまったり

メガネ男子の大月さんは「おまえの面倒は俺が見る!」と

言った後に、後輩に○○で割り箸を割る宴会芸を教えてしまったり

飲みがハードでトークも面白いんです!

井上さんがとっても喜んでいました

本日2ndアルバム「トランキライザー」をリリース

4月24日(日)午後6時から金沢vanvanV4でライブですよ



今日のDoit!はMAY’Sへのインタビューを録音でOA

明日のゲストはなんと3組!!

富山発バンド asia season

3ピースガールズロックバンド つしまみれ

押尾コータローさんですよ

投稿者:マツえもん、修造at 14:24 | きのこ

ドリカム様が土曜日に!!!

 今度の土曜日

2月19日夜10時に

エフエム石川をぜひチェックしてください

電気事業連合会 presents 
エレクトリカルサタデーナイト
「中村正人の夜は庭イヂリ」
 

で私のアンケートが読まれますどやっ

青春のBGMがドリカムだった1人としての

熱い思いをアンケートに託しました

その言葉を憧れの中村正人さんと吉田美和さんに

読んでいただきます

土曜日の夜は感動で眠れないかも

最近プレゼントしてもらった

クリアファイル

ドリカムさんのことを思うと

猫も瞳に星が浮かんでしまいますね


投稿者:マツえもん、修造at 13:13 | 日記

2011年2月14日

デコ・バレンタイーン!

 

 今年はデコ盛りが大流行

お菓子メーカーのアンケートでは

女子の71%が女友達にチョコを贈るそうですね

ほぼ半数がお菓子などで飾りつけたデコチョコを贈るそうです!!

手作りしました





友チョコを親友の(?)井上さんに渡しました

うーん おいしそうだねぇ
おやおや
 ひょえーwww

線が全部 下になってしまった













今年もリスナーのひまわりさんから友チョコをいただきました

 

毎年もらっえちゃってうれしいです

 
 天使の羽根のチョコ

ラブリー





2人で恋バナをした後に、

「もううちの息子がしょうがなくって〜と、
いつか子どもの話で盛り上がりましょうね!」と

興奮して私が話したら

「彼の話をして、夫の話をして、子どもの話だよ!!」

と的確なツッコミをいただきましたーてへっ

とっても面白くてやさしいひまわりさんに

素敵な出会いが訪れますように


投稿者:マツえもん、修造at 11:28 | 日記

2011年2月11日

バレンカッタライイン

 バレンタインの季節がやってきましたー

小林克也さんのナレーション風に!!

2009年
食べすぎ飲みすぎなんのその「元祖ポコポンT」チョコ

胸の奥が恋しい
 寂しさが心まできてる人へ「C&P−i(チョコピーユウカi)」チョコ
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/76088.html

2010年 大きなペロペロキャンディー風ハートチョコ
http://onair-blog.jp/sp/805fm_rie/entry/171297.html

2011年は 手作りシュークリームチョコ

3年連続で井上浩二さんにチョコレートを渡しますよ



今年はなんと!!

去年のバレンタイン・マニフェスト通りに

手作りに挑戦

コウジと書くのがむずかしいから

コージと書いてみた・・・

コージの方が簡単だった



「笑い」を求める笑の巨人 井上さんのために

シュークリームの中には

お菓子とのコラボが大人気 マヨネーズ

この冬 流行しているあったかくなるスパイス ジンジャー

(しょうがのチューブですけど)

を入れました

普通のクリームもありますから安心してください

ただ、目印をつけたけど ごっちゃになってしまった!

他の人に当たってしまったら どうしよう

ハラハラ バレンタインです

最近はレンジでチンするだけで溶けるチョコがあって便利ですねー

皆さま 本命バレンタイン がんばりましょう

投稿者:マツえもん、修造at 16:20 | 日記

2011年2月10日

大好き友チョコ&ラッピングをプレゼント♪

チョコを贈りたくなる

かわいい本を見ーつけた
私でもできる楽々手作り本を見つけました

バレンタイン直前でもまだ間に合うよ!!

定価450円とお求めやすいお値段です

10人分の簡単チョコ・レシピ

身近な材料でできるラッピングやリポンの結び方のコツ

すぺて写真つきで丁寧に解説

デコがいっぱいでかわいい女子向け

甘さひかえめの男子向け

本格派なロールケーキも載っていて

今年はバレンタインは手作りすること大決定

この本を抽選で 2名様にプレゼントします

プレゼントの応募はメール・FAXで受付けます

住所・氏名・電話番号・バレンタインなど近況メッセージを書いて
Doit!までご応募ください 締め切りは本日です

メール 
doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001

投稿者:マツえもん、修造at 14:00 | ブックソムリエール

風呂敷バレンタイン

ラッピングやチョコの持ち運び用に

風呂敷を使ってみては?

 

COP10クロージングイベントで

無料で配布していた

小さな風呂敷!


両端をきゅっと結べば小さなバッグに早変わり

メイクポーチ 

お菓子とガム 

ティッシュとハンカチ



が全て入りました

じゃーん






大きなバッグの中に

ミニバッグを入れて持ち運ぶのが
女子の間でもブームですよね

バッグの代わりに 風呂敷にすれば洗濯も簡単で便利

もらったプレゼントについていた

リボンをとっておいて

こんな風に再利用してもいいですね!




着物と風呂敷でコーディネートできたらなおステキ!

小粋な金沢ガールには風呂敷がぴったり


タンスの中に眠っている風呂敷で

人とは違う自分らしいエコスタイルを楽しめそうですよ
 
にんまり自分撮り

この余白がアートに見えなくもないね!

投稿者:マツえもん、修造at 14:00 | 日記

2011年2月9日

エレカシの金沢ライブが決定!

あー楽しみでそわそわしちゃう

スタジオにも遊びに来てくれますように

4月の風 やってくれるかな

4月14日(木)金沢エイトホールでエレカシLiveです
http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/schedule/kdschartist.php?id=2936

さてさて、只今 彦三のスタジオを改装中!

オープンスタジオではないので
ゲストとのトークを見れませんのでご注意ください!

旧スタジオ 最後の日
 音量のボタンを外して

それぞれラジオの思い出を

持ち帰ったのでした

 Doit!では シネマサンシャインかほくの劇場招待券を
抽選で10組20名様にプレゼントします

プレゼントの応募はメール・FAXで受付けます

住所・氏名・電話番号・好きな映画や番組の感想など
メッセージを書いてDoit!までご応募ください

メール 
doit@hellofive.jp 
FAX 076−234−7001

締め切りは今日必着ですよ

投稿者:マツえもん、修造at 13:20 | 日記

ゆれる

自分の中の善良な部分が試される小説です
後味は悪いのですが 表現が巧みでうなってしまいました

林真理子の『みんなの秘密』という小説が

林真理子作品では1番うなった本です

その本を思い出しました

善良にしか思えない周囲の人々の裏側 秘密を

じっくりと語っていく本です

オダギリジョーと香川照之主演映画の原作小説『ゆれる』も

人の弱さ 欺瞞 怠けなど負の感情を描いていて

人がこわくなるけど それでも人を信じたくなる物語になっているんです!

後味の悪い 救いがない物語を書くよりも

これだけ人間の心理や業を描きながらも

ほんの少しの希望を残す話を書ける方がすごいと思います

新作が楽しみな希有な才能を感じました

投稿者:マツえもん、修造at 13:12 | ブックソムリエール

2011年2月8日

結婚しよう

Doit!では毎週木曜日夕方6時30分頃〜
新コーナーWedding Go AroundをOAしています

ANAクラウンプラザホテル金沢さんと共に

ウエディング 結婚式のすばらしさをお伝えするコーナーです

結婚にまつわるエピソードや質問など何でもメッセージしてくださいね

いっしょに結婚について考えていきましょう

婚活時代の今!このコーナーを聴けば

トレンドをつかめる旬ネタがわかる!

 
ANAクラウンプラザホテル金沢の

ウェディングプランナー 宮田さん




ANAのウエディングCMソングを歌う

Myeさんの「誓いのうた duet with KG」を

リクエストしてくださいました

なんとANAでのライブをしていて浮かんだ曲!

ライブを見て宮田さんは感動して涙が出てしまったそうですよ

ぜひウエディングプランナーの皆さんによる

おもてなしの心がつまったブログをチェックしてみてくださいね

http://anacrowneplaza-kanazawa-wblog.jp/

投稿者:マツえもん、修造at 14:46 | 日記

タニザワトモフミさん 2回目

自転車で転んでしまったそうで

バンソーコだらけのお顔を隠してポーズ
2月23日に2ndアルバム「日本に落ちてきた男」をリリース!

いつの間にかついてた自分の爽やかなイメージをくつがえしたくて

でもPOP感は忘れずに作った快進撃の1作ですよ!

『くたばれ J‐POP』という曲では

こんなに愛してやまないJ−POPなのに

英語使い過ぎ! フィーチャリングしすぎ!

アレが売れたらアレ真似して!

と怒っています!!

タニザワさんの変革を込めた音楽をメジャーからリリース!

肉食男子ですねロックだ!!!

例えば 上司や先輩に 一言申したいけど言えない・・・

という気持ちの一助となる曲なのかもしれません


3月22日(火)金沢vanvaV4でライブですよ

対バンはカミナリグモ Over The Dogs

投稿者:マツえもん、修造at 14:05 | きのこ

FUNKIST(ファンキスト)

 7人組バンドFUNKIST

ボーカルの染谷西郷さん

お父さんがフラメンコギタリスト 

お母さんが南アフリカ人のバレエダンサー!

すごくお話が面白くて感動しました

NEWミニアルバム「Pieceful」も素晴らしい仕上がりですよ

西郷さんのルーツでもあるラテン系ノリな

ミクスチャーロックで

ファンキストしか出せない独特の音楽が魅力的!!

「愛のうた」のライブ盤が特に良かったです

何のために生まれたのか 音色よ 僕らは出会うために生まれた

とライブに来たお客さんに呼びかけている歌になっています

たとえ結婚できるような恋人に出会えず 友達がいなくても

大好きな音楽とか 自分が好きになれる物 雑貨や映画でも何でもよくて

好きな物に出会うために生まれたんだ!

って生きる答えが見つかった気がしました

お祭りできて 感動の涙までくれちゃうFUNKISTは
6月12日(日)金沢AZでライブですよ


投稿者:マツえもん、修造at 13:57 | きのこ

いっぺんさん

直木賞作家の新短編集
この本は私が今まで読んだ本で1番怖かったです

途中までしか読めませんでした・・・

道尾秀介 辻村深月 

今流行のミステリー作家のように毒が刺さるような

絶望したくなるような

人間の業による悲しく怪奇な結末で

ヨーロッパやロシアなど海外の作家や

ランポーの日本版のようなどんより凍る怖さです

今まででも最も怖かった本は

アゴタ・クリストフの『悪童日記』なんですが

『いっぺんさん』が抜きました

途中までしか読めなかったです

海外作家に負けない才能を持つ日本人がいることに衝撃でした

明るく感動できる本をこの人が書いたらどうなるんだろうな

投稿者:マツえもん、修造at 13:55 | ブックソムリエール

2011年2月5日

美術館から生放送しました!

 城!
かわいい顔の怪獣
番組に出演してくれた兄弟が作った

秘密基地!

宝の石を隠しています



お兄ちゃんの夢は 科学者(計算がんばっています)

弟くんの夢は サッカー選手(いつも練習しています)
はばたいてね21世紀少年たちよ

どんどん基地の塀が高くなっていますね





丸ちゃんと この冬 
豊漁の寒ブリを作りました
 ブリの上には

HelloFive!キノコがいますよ
夢をキーワードにお届けしました

メッセージありがとうございます!

遊びに来て下さった方もたくさん 感動です

子どもの頃の夢をなつかしく思い出しながら

現役の子ども達から将来の夢を教えてもらって

夢見るパワーを失っているかも・・・と思いました

あの頃みたいにのびのびと生きていきたいですね

投稿者:マツえもん、修造at 14:59 | 日記

2011年2月4日

小さい頃の夢を教えてね♪

コートを着てお出かけだー

冷蔵庫に貼ってある猫のカレンダーです


月ごとに衣装があるのです

よーし はりきって行こう!





 エフエム石川開局20周年記念
『ねんど/やきもの劇場』
5人のホープといしかわの子どもたち


を開催中の金沢21世紀美術館から

2月5日(土)午前11時から12時55分まで

生放送します 聴いてくださいね
 

子どもたちに夢を感じてもらうために開かれた展覧会

ということで、夢をキーワードに番組をお送りします

作家の皆さんの夢や

子ども達の夢を調査していきます 


番組のメッセージテーマは
小さい頃の夢 

パン屋さんでおいしいパンを焼きたかった!

ウルトラマンになって地球を救いたかった!

ぜひ具体的に書いて送ってくださいね

アドレスはこちらです!!

メール nendo@hellofive.jp 

FAX 076−222−1940



作品展の会場 市民ギャラリーAの向かえにある

会議室 から生放送しますよ

遊びに来てくださいね

メッセージもお待ちしています

投稿者:マツえもん、修造at 21:10 | 日記

2011年2月3日

丸かぶり!

 
あーん!
 
長いぞう
恵方巻きロール

おしゃれっですね

大阪の海遊館では

ラッコが氷の恵方巻きを丸かぶりしたそうですね

恵方巻き どんどん進化してますなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 14:03 | 日記

道尾秀介「プロムナード」

 『月と蟹』で直木賞を受賞した

道尾さんの初エッセイ集!

ミステリー作家と呼ばれるのを嫌い

カテゴライズされることを憂う現代の文士!

直木賞を必ずとります!と豪語していた道尾さんは

元No1営業マン!

大口をたたくのは亀田戦法などと話していますが

これだけ強気に語る姿にひきつけられました

草食男子ブームの中、ロックが似合う文壇の肉食男子!と思いきや

1人でお酒を飲んで根暗そうな雰囲気を出す姿に

母性本能が刺激されます

もっとこの人について詳しく知りたいと思って読んだこの本・・・

作家ならではの構成力あるエッセイで

思いもしないオチ 笑えるものから泣けるものまで縦横無尽

どのストーリーでも一本とられた気分になりました

いやぁ 絶対にモテると思います

こういう話ができる男はまちがいなくモテる!

日常を面白く分析しているので

自分の生活に置き換えて 新発見をくれる話がいっぱいですよ

この本に似合う曲は
道尾さんの小説でも人気が高いラットマンに出てくる
エアロスミス「Walk this way」









直木賞受賞作『月と蟹』

名作「四万十川」を思い出しました

主人公と同年代の
中学生や小学生が読んだら救われそうです

少年のあやうい孤独 初恋

友達を信じられない でも信じたい ゆれる思いを描く

やさしくも悲しい祈りの物語ですよ 

『ラットマン』

趣味でエアロスミスのコピーバンドをしているサラリーマンが主人公

好きになってはいけない人との恋

せつない血のつながりを巡る人間ドラマ!

映画「セブン」や「シックセンス」、ドラマ「眠れる森」が好きな人

オチを楽しみたい人におすすめ

見事にだまされました!くやしいデス!

投稿者:マツえもん、修造at 13:44 | ブックソムリエール

2011年2月2日

美術館から生放送!!

ワークショップにて

ねんどをニョロニョロにする子どもたち
 
Hellofive!キノコをねんどで作りました

会場で探してみてね

竜の上にいるはずだけど・・・

 
 

大きなつみきみたいですね
斎藤正人さんの作品「よみがえれ百万石」では! 
エフエム石川も陶器になりました

21世紀美術館の隣!

後ろには北陸新幹線が走っている!!


 
前回の生放送

福本 歩さんにご出演いただきました
福本さんの作品
「フクモ陶器 新春 十谷焼フェアー」

難関突破Tシャツを着ているのは
丸ちゃんですよむふ
 エフエム石川開局20周年記念
『ねんど/やきもの劇場』
5人のホープといしかわの子どもたち


の特別番組を金沢21世紀美術館から

今月5日(土)午前11時から12時55分まで

生放送します 聴いてくださいね
 

メッセージもお待ちしています!

ぜひ遊びに来てくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 13:29 | 日記

2011年2月1日

青春のメロディー 杉田二郎さん

杉田二郎さん

ダンディーでステキですね





名曲 戦争を知らない子供達 を聴きにいらしてください!!

杉田二郎さん ばんばひろふみさん 因幡晃さん 他出演

青春時代をヒット曲と共に振り返るスペシャルコンサート
『青春のメロディー いつも。そして、ずっと・・・』

今月19日(土)に 金沢歌劇座で開催されますよ

午後2時からと午後6時からの2回公演

1960年から現在までの出来事や

北陸のニュース、街の風景をスクリーンで映写しながら

当時流行った曲を楽しめるトーク&ライブ!!

ぜひ遊びにきてくださいね

司会は私・松岡です

チケットは1階席4000円 2階席3500円

チケットは チケットぴあ などで発売中!
北陸中日新聞支局・販売店でも取り次ぎます


詳しくは北陸中日新聞 事業部

電話 0762334642 までどうぞ


投稿者:マツえもん、修造at 17:03 | 日記

<< 2011/01トップページ2011/03 >>
▲このページのトップへ