<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月30日

バッティングセンター

4番サード 

松岡 りえき

背番号 55番
かきーん!!

投稿者:マツえもん、修造at 17:07 | 日記

が〜まるちょば

じゃーん 
サンドイッチしていただきました
9月26日(月)午後7時〜

金沢市文化ホールでサイレントコメディーの公演がありますよ

パントマイムはイメージの世界!!

パンを食べるしぐさをしても 見る人によって違い

十人十色のパンを思い描くそうです

言葉だけでイメージを伝えるラジオと似ていますね

好きな音楽はクロマニヨンズ!

アメリカでライブをするときの公演前のBGMでかけているそうです

海外での公演を成功させ続ける

ロックスピリットあふれるお二人と話しているだけで

世界が広くなったようでした!! 

今度の金沢公演がとても楽しみです

投稿者:マツえもん、修造at 14:50 | きのこ

2011年6月29日

MAN WITH A  MISSION

 ダンス エブリバディーが今月のパワープレイになっています

今月メジャー1stアルバムをリリース!

頭はオオカミ 体は人間の五匹組ロックバンドから

ラップ、ボーカル、ギターを担当している

ジャンケン・ジョニーさんが生出演してくださいましたよ

とても紳士でトークが達者でロックな方でした

MAN WITH A  MISSION

19XX年に狂気の天才学者ジミーヘンドリックス博士

この世に生み出した究極の生命体なのです!!

音楽は最新ミクスチャーロックですごくかっこいいのです

かなりの人気者になる予感!!

去年はアメリカツアーをして

MAN WITH A  MISSIONのポスターを見た

エアロスミスのスティーブン・タイラーが彼らを絶賛したそうですよ

まさにオオカミ侍ですね


投稿者:マツえもん、修造at 13:47 | きのこ

間 慎太郎さん

 お話が面白くてエンタイーティナーな

シンガーソングライターの間慎太郎さんは

間寛平さんの息子さんです









お父様と親交があるRCサクセションのCDが

家にずらりと並び

清志郎さんに自然に憧れを抱き、

小さな頃から歌手を目指していたそうですよ

NEWアルバムでは 佐野元春さんの「someday」を

とても甘くフレッシュに素敵にカヴァーしているので

いつか清志郎さんのカヴァーをしてほしいです


間さんは超雨男だそうですから『雨あがりの夜空に』がいいな!

間さんのツイッターから生まれたあだ名は

シンタロッカー!!

ブログではいつも

きみのともだち
(↑キャロルキングの歌と重松清の小説からとったフレーズ)
間「ミドルネーム」シンタロッカー

で終わっていてすごく楽しいんです

シンタロッカーさんが

私たちのともだちになれればとの想いを込めて歌うライブ

ぜひ金沢でも見たいです

投稿者:マツえもん、修造at 13:25 | きのこ

2011年6月28日

金沢市石引 ジョーハウス

 カレーのお店 ジョーハウス

ジョーハウスは

ライブをすることもある

おしゃれなカレー屋さんです


店主のモカさんは

アフタヌーンクルーズ月曜日

おすすめの3曲を金沢の音楽人がセレクトする

ミュージックルージングに出演中!

インディーズ音楽を中心に味わい深い曲を

選曲してくださっていますよ


メニューがたくさんあり

ボリュームがあってお腹いっぱい!

チーズカレーがおいしかったです


また行きたいな

モカさんおすすめの冷麺つゆの作り方

かつお昆布だしに しょうゆ・みりん・酢を入れて

凍らせたレモンを皮ごとすりおろして加えて

おいしい冷麺のつゆができあがり!!

挑戦してみよう

投稿者:マツえもん、修造at 12:38 | 日記

2011年6月27日

ピーター・マクドナルドさんのディスコ!

 イギリスの作家ピーター・マクドナルドさんの展覧会を開催中です

来年3月まで1年間を通して展示を行い、

9月中旬までは無料で見ることができます

ピーターさんと キュレーターの北出さんといっしょに

金沢21世紀美術館にて

ピーターさんの壁画「ディスコ」の前で撮影しました!


躍動感があって見ているだけでワクワクする作品でした

四方の壁(高さ6メートル、横70メートル)

いっぱいに描かれていて 大きさとカラフルさには感動しますよ


今回、ピーターさんは絵を描くことについて考え、

ある日、絵を描くこと自体がパフォーマンスだと気づいたそうです

その発見を作品にしたのが「ディスコ」

絵の中には、

踊ったり、おしゃべりしたりパフォーマンスする人物がたくさんいます

そして 9月からはこの壁画の前で本物のディスコを再現!

絵の中の世界を、本物の人を集めて実戦するなんて夢がありますよね

音楽をかけたり、DJや歌手のライブをしたり

いろんな試みに挑戦する予定だそうです

美術館を訪れた人と 一体になって作品を作る新しさがありますね

ピーターさんに「こんなディスコをやってほしい!」

アイディアがある方は

美術館の展示室にあるポストに手紙を投かんできます!!

みんなで参加して面白い展覧会にしましょう

投稿者:マツえもん、修造at 11:54 | きのこ

ミドリさんとカラクリ屋敷

ミドリさんの笑顔がすごくすてき!

ミドリさんの家の縁側で

お茶を飲みたいです









建築学を大学院で勉強した

鈴木遥さん(27歳)が書いたノンフィクション!

ミドリさんは電信柱が真ん中につきでた家に住む97歳のおばあさんです

この家を旦那さんと2人で設計したんです!

ミドリさんは「電信柱を中心に建てるのが一番丈夫なつくり

地震や台風がきても倒れない」 
と語ります

この家の秘密を解明するために

著者は、ミドリさんの生い立ち、生まれた場所など

ミドリさんの人生を徹底調査!

戦後をしなやかに生き抜いたミドリさんの人生は波乱万丈

でもミドリさんには苦難を笑いにかえて生きるユーモアがあり

果敢に色んなことに挑戦しました

ミドリさんは豪快でしゃきしゃきしていて本当にかっこいいです


この本を読んで、家の数だけ物語があることを実感

家に込められた祖先の夢を感じました

街を歩くおばあさん、おじいさんの人生を全て聴いてみたい!

華やかな活躍をし歴史に名を残すような人生ではなく

ごく普通に地道に生きてきた人の人生にも

世代を超えて語り継ぐべきことがある気がしました

自分の家のルーツを探りたくなる本ですよ


投稿者:マツえもん、修造at 11:48 | ブックソムリエール

2011年6月24日

京武蔵

京武蔵では 冠婚葬祭を開くための会館を営んでいます

金沢市森本津幡町にお店があり

今年1月に 新しく精進料理の専門店「祥」

JR森本駅前にオープンされました

 地元・森本をこよなく愛する

代表取締役
梅原 竜一さん




ご自身のお店「祥」では地元の皆さんと飲みながら

地元商店街の活性化について話し合うとのこと

これまでの飲み会では

お酒が苦手な先輩は お酒ではなく、

シェークを飲んで盛り上がることもあるそうですよ

飲めない人もいっしょになってふるさとについて話し合う!!

昔ながらのやさしい時間ですね

梅原さんのお話を聴いていたら、

私もシェイクで飲みにケーションしたくなりました

梅原さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月25日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 16:13 | きのこ

おいしい精進料理!!

 京武蔵さんが経営するJR森本駅前の

精進料理「祥」
でランチしてきました

デザートもあり、
ボリュームがあってお腹いっぱいむふ





ランチコース1700円を食べました

ランチは午前11時〜午後4時まで (夜は要予約)

ヘルシーで全部すごくおいしかったからまた行きたいです

毎月メニューが変わるそうですよ









6月は


長芋寒天

いんげんとパプリカの醤油びたし

アボカドの生春巻

がんも、高野豆腐などの炊き合わせ

グリーンピースの豆乳クリームコロッケ (絶品

かぼちゃの茶巾揚げ

古代米入りごはん (何杯も食べたい

赤かぶときゅうりの香の物

蓮根団子汁

ピーナッツケーキと胡麻プリン

投稿者:マツえもん、修造at 16:11 | 日記

2011年6月23日

我が家の冷やし中華

お花みたい

ライオンの顔も作れそうだ
Hellofive!キノコの冷やし中華も作らなきゃな

投稿者:マツえもん、修造at 16:40 | 日記

2011年6月22日

星野源 そして生活はつづく

SAKEROCKの星野さんのエッセイを読みました


この本を読んだことで、

 星野さんの曲で一番好きな

「ばらばら」についての

秘話がわかりうれしかったです






おじいさんが天国に行ったときのお話に感動しました・・・

みんなに愛され一生懸命仕事をしたおじいさんは

「立派に人生を生き抜いた」と思える大往生だったため

葬儀の日は、みんなが笑顔で見送ることができ

逆に明るさをもらったような気がしたそうです

星野さんのおじいさんのように、しっかりと日々を地道に生きたいな

星野さんは富山の夏フェスに登場するそうですよ


投稿者:マツえもん、修造at 15:47 | ブックソムリエール

2011年6月21日

携帯待ち受けに

 するといいことがあるという噂の

明治神宮の清正井(きよまさのいど)


ケータイでエフエム石川を聴いてくださっている

千葉県のリスナー
 カレーにしょうゆさんから頂きました


ありがとうございます!!

いいことが起こりますように

投稿者:マツえもん、修造at 18:19 | 日記

陶の森 おとしものをさがしに

 「カフェギャラリー 陶庵」の陶芸家 吉岡さん 

児童デイサービス「エイブルベランダBe」の道村さん

「社会福祉法人 佛子園 三草二木 西圓寺」の安倍さん




皆さんがいっしょになって合同陶芸展を開催

子どもから高齢者まで

吉岡さんの教室で学んだ皆さんが作った

約600の作品が金沢市民芸術村を彩ります

今月24日〜26日まで 入場無料ですよ

詳しくはこのHPをチェック
http://topix.incl.ne.jp/gei1/index.php?flg=topics&sflg=482&ssflg=2&page=1

佛子園の皆さんとは以前もお仕事をさせて頂きました

笑い声が明るくて、仕事への姿勢は「情熱」という言葉がぴったりな方ばかり

いつも笑顔にしてくださる陽気なパワーに憧れます

投稿者:マツえもん、修造at 11:43 | きのこ

2011年6月20日

いねむり先生

妻の夏目雅子さんを病気で失った頃に

伊集院 静さんが出会った

いねむり先生との交流を描いた

自伝的小説です
やさしさがしみる本でした

大人になるとずる賢くならなければ

生存競争を生き抜けないような気持ちになり

まっすぐに清く生きることの難しさを、誰もが感じると思います

でも本当は、いい人間になりたかった

人にやさしくできる人になりたかったんだ と気づく本です

いねむり先生とは 作家・色川武大さんのこと

共通の趣味である競艇をするために全国行脚し

かけがえのない人を失った悲しみから 

主人公は少しずつ再生していきます

いねむり先生の存在に父親のあたたかさを感じました

学校の教師ではなく

社会に出てから

先生と呼びたくなるような大人にめぐりあえた人は

とても幸運ですね

そういう人に出会えるように 

無理に人に媚びることなく

堂々と人を思いやれる人になりたいです

大人の男のかっこよさにあふれた本!

特にぜひ男性には

伊集院 静さんの本を読んでいただきたいです

投稿者:マツえもん、修造at 12:22 | ブックソムリエール

2011年6月16日

ゑり華

 代表取締役の 花岡 博司さん

着物姿が粋!

男性スタッフも「かっこいい」
と感動していましたよ




入社して、着物を毎日着る決意をした花岡さんは

急遽、お世話になった方の葬儀に行くことになり

葬儀の正装である 紋付袴を着ることに・・・

しかし、着物の知識がまだ浅かった当時は

紋付袴は結婚式のイメージがあったため

周りの人に理解してもらえるか不安だったそうです

でも葬儀のときに

お年寄りが「紋付袴はしまるね」と

話している声が聞こえほっとしたとのこと・・・

奥が深く、日本人なら知っておきたい

着物の話をたくさん教えていただきました

花岡さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月18日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 14:28 | 日記

2011年6月15日

キャンドルナイト!千の光!

夏至の日 6月22日(水)

夜8時〜10時までの2時間は

ろうそくの光で過ごすキャンドルナイトが

金沢市民芸術村で開かれます

私も司会で参加します

ぜひ遊びに来てくださいね

去年の風景です









今年は約1000個のろうそくが並びますよ

ろうそく明かりの中、ライブや演劇、ダンスが楽しめます

雨の場合は室内で開催! 
入場無料 出入り自由です とてもきれいなので癒されますよ!

投稿者:マツえもん、修造at 12:33 | 日記

2011年6月14日

今夜、石川県から宇宙を見よう☆

柳田星の観察館 満天星さん(http://mantenboshi.jp/)から教えて頂きました

今夜(14日)、石川県内で
ISS(国際宇宙ステーション)
の通過が見られそうです

見え始め
   午後8時25分頃 南西の空低い場所から

最接近
   午後8時27分30秒頃 ほぼ真上

見え終わり
   午後8時30分30秒頃 北東の低空へ

軌道修正等で数分程度のずれがあるかもしれないそうなので、余裕を持ってご覧ください。

非常に明るい星が夜空を

移動していくように見えるとのこと!


今夜は特に条件が良いですが、ほかにも

(朝)15日 午前2時52分ごろから56分ごろ

(朝)16日 午前3時22分ごろから27分ごろ

(夜)16日 午後7時50分ごろから56分ごろ

(朝)17日 午前2時17分ごろから22分ごろ

などが見やすいそうです。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/kanazawa/

 

また、16日早朝には月食が起こるそうです。

西の空、沈んでいく月が
欠けていく経過が見られます。

残念ながら低空であることと、
日の出が早い頃なので

空が明るくなるのも早く、条件は悪いです。

欠け始め 午前3時23分ごろ

皆既始め 午前4時22分ごろ

月の入り 午前4時38分(金沢)

日の出  午前4時33分(金沢)

参考url

http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html#topics3

http://www.astroarts.co.jp/special/20110616lunar_eclipse/index-j.shtml

次回は今年の12月10日に皆既月食が全経過見られます!!

見ることができたら教えてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 12:10 | 日記

2011年6月13日

旦那さん定食

凝ったものよりも

旦那さんが本当に食べたいものは

昔ながらの定食のようなゴハン
 今夜のメニュー選びを迷わずにすむ

簡単でオーソドックスなレシピ本です!!












モデル・タレントの越智 千恵子さんの人気ブログを書籍化!!

旦那さんはプロデューサーのおちまさとさん

おちさんの好物の納豆レシピが多かったです

この本を見てお料理しました
夏にぴったり 納豆そば

つるつる食べれて さっぱりとおいしかったです

オクラやトロロで作っても美味しそう

 
卵黄ドライカレーは初めて作りました

すぐできるのに深い味になりました






そして、オリジナルの定食にしました
 
Hellofive!キノコの

ドライカレー定食

 


ご家庭で、お店でぜひ作ってみてください

もしもHellofive!キノコのドライカレー定食

を作ったら番組まで報告してくださいね

あなたもこの本を見て、オリジナル定食を作りませんか


投稿者:マツえもん、修造at 11:33 | ブックソムリエール

りんごのけん玉です!

more treesの商品ですよ
ブローチもあります

使いつづけるうちに

風合いがでるみたいです
 素材は日本の木です

間伐材を利用して作ったmore treesの商品の展示・販売を

金沢21世紀美術館のミュージアムショップで行っています

エコな商品なんですよ

詳しくはハローファイブ エコのHPをチェック!
http://hellofive.jp/eco/blog.html

投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | 日記

2011年6月10日

泉丘エグザイル!

 石川県立金沢泉丘高等学校 

新聞部の皆さんがラジオについて取材にやってきました

男子高校生と

エグザイルのポーズで写真を撮るという

夢を叶えてしまいました









高校時代は大人になるのがとてもイヤだった私・・・

だってオバサンになりたくなかった

新聞部のみんなに聴いてみたところ

3年生の奥くんが

「30歳になったら30歳だからこそできることがあると思う

それをやっていきたいから

大人になるのはいやじゃない」

と答えてくれました

そうなんだよね!!!さすが泉丘高校生!

この気持ちで年をとっていこう!とみんなで誓いあいました

学生だからこそ曇りのない気持ちで

人生を見つめられるんですよね

お話できて、とても得るものがありました

もっと色んなことに挑戦して、かっこいい大人になりたい

投稿者:マツえもん、修造at 14:15 | きのこ

2011年6月9日

宗重商店

 3代目社長の宗守 重泰さん


現在36歳!

解体業を通じて社会貢献していきたいという夢を

さわやかに力強く語って頂きました

お話していて、明るい未来を信じたい気持ちになりました

夢に向かって走っている方は

人にパワーを与えてくださいますね

Hellofive!キノコも快くお持ちいただきました!


宗重商店ではリサイクルに積極的に取り組んでいるそうです
http://www.munejyu.com/

社員ブログではアットホームさが伝わってきました

どうせ働くなら 笑顔で仕事したいですよね


宗守さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月11日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 08:00 | ブックソムリエール

奥卯辰山健民公園は花盛り

大きな花!!テッセン

子どもの頃書いた絵のような

シンプルで可愛い花ですよね

 空気がさわやかに感じましたよ

花のように生きてゆきたい

女ですもの!(どっかで聞いたセリフ



キショウブが咲いていました
雨の日だったので

傘をさしておすまし





これからはスイレンが見ごろを迎えるので楽しみだな

投稿者:マツえもん、修造at 07:13 | 日記

2011年6月8日

NABOWAの金沢ライブ!

 6月12日(日)に金沢21世紀美術館
NABOWA(ナボワ)のライブがありますよ

NABOWAは2年連続で
フジロックに出演する注目のインストバンドです

このイベントを企画したのは

金沢市片町のバー

social(ソーシャル)の土屋さん





地下にあるおしゃれで居心地のよい空間です

平日はバーにも関わらず
いろんな部活動をしているそうですよ


リサイクル手芸のチクチク部やウクレレ部

ゾンビ
もあるそうです


随時、部員を募集中!
詳しくはこのHPをチェックしてくださいね
http://www.puddlesocial.com/

投稿者:マツえもん、修造at 18:08 | きのこ

チェロ奏者 ルドヴィート・カンタさん

 オーケストラ・アンサンブル金沢の主席チェロ奏者で

スロヴァキアを代表するチェリストのカンタさん!

生演奏をして頂き、すてきな音色に

一瞬、とても無垢な心になれました

歌手と同じように 演奏家も年齢を重ねると

体が大きくなり、演奏に変化が出て、味が出てくるそうです

年齢を経て実っていくものに個人的に興味があります!

これからも人生の先輩を話すときは

年を重ねる楽しみを見つけたいなと思います

カンタさんは 6月26日(日)に来日20周年ライブを開催

詳しくはこのHPをチェックですよ
http://www.orchestra-ensemble-kanazawa.jp/concert/2011/06/post_234.html

このチケットを抽選でペア5組10名様にプレゼントします

ご応募は番組のHPからどうぞ!
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 12:32 | 日記

2011年6月7日

紅茶インストラクター 

 金沢21世紀美術館にある

カフェレストラン "Fusion21". 


窓際の席は光がキレイで気持ちいいですよ

しかも21美は紫外線をカットする窓なので

日焼けの心配がないから うれしい



店長 林 朋恵さん








常連さんになりたいと思ってしまうような

林さんの和みの笑顔のおかげで 

やさしい時間をすごせました

林さんは紅茶インストラクターをされています

仕事に役立てるためにとった資格で

スタッフに紅茶のことを教えているそうです

おいしい紅茶を飲むには

ポットもカップもあたためておくこと!

また、カップにそそぐ時には

少し上から入れると空気がはいって味が良くなるそうです

紅茶を飲むのが楽しくなりそう!

インタビューの模様は 毎週火曜PM1:40からの
石川ガールズトーキングでお届けします

投稿者:マツえもん、修造at 12:07 | 日記

ラブハピ

 きょうの番組に出演いただきました

米澤 泰伸さん 洋子さんご夫妻

お2人のイニシャルがなので

Y Y ワイワイな家庭が理想


ワイワイ! そんな可愛いダジャレが私も大好きです

いつまでも ワイワイ楽しく お幸せに

私も米澤さん家のように 笑いあえる家庭を作りたいです


結婚を控えているあなたも

ラブハピを通じて、幸せの記念にラジオに出演してみませんか

投稿者:マツえもん、修造at 12:06 | きのこ

2011年6月6日

世界へGOGO!! ANA

 アンペルマン特製ホロバッグが当たりますよ!!

かわいいですね
ハローファイブでは国際線定期便就航25周年を迎えた
ANAとの共同企画「世界へGOGO!!ANA」を実施しています

夏休みに行きたい旅行先とその理由(25文字以内)を教えてください

抽選でANA旅行券やANAオリジナルグッズなどを
合計25名様にプレゼントします
http://hellofive.jp/topics/ana/index.html


私の場合は・・・
フランスに行きパリジェンヌ風ファッションでお買い物したい

25文字でまとめるのって楽しいですね

ぜひご応募ください!!

投稿者:マツえもん、修造at 11:58 | 日記

おばさん未満

 独身女性を「負け犬」と呼び、流行語を作り出した

エッセイスト酒井順子さん が中年初心者の女性に贈る一冊!!

酒井さんは日々のなにげない出来事を

シニカルな笑いのある文章で語り、女性に人気です

あどちゃんのイラストがかわいい












おばさん未満チェックはこのHPからできますよ
http://renzaburo.jp/obamima/

わたしはオバサマ度70%でしたもう開き直ろう・・・

40代の酒井さんがこの本で語るのは女性の歴史

戦後、専業主婦として家族のおかあさんとして生きてきた女性・・・

しかし昔と比べて、今の女性達は

若作りを許された最初の世代
と分析!

おばさんと呼ばれたくないけど、現実にはおばさん

そんな人は永遠にきっとおばさん未満・・・

私はおばさん未満でいたいな


年齢よりも若く見られたい!

だけど頑張りすぎの「痛い人」と思われたくない

そこで酒井さんはどうすればいいのかを分析

肌や声の老い

髪型などファッション

夫婦関係、独身と既婚者同士の友情のあり方、

旅先や冠婚葬祭でのふるまいなどを細かく語っています!


若作りを頑張っている私としては

読んでいて耳が痛い話ばかりでした

でも自分の現実をしっかり見つめるきっかけになりました

決して答えの出ない問題ばかりですが

酒井さんはこの本を読んで

同じ問題に悩む人に共感してほしいそうなんです


これからも酒井さんの本を読んで

女性の生きる道について勉強していきたいと思います!

投稿者:マツえもん、修造at 11:52 | ブックソムリエール

2011年6月3日

ケイアイデザイン

 代表取締役でデザイナーの高屋 喜久子さん

高屋さんの愛車のミニチュアと

いっしょに撮影しました




高屋さんとは、以前にもお仕事でご一緒したことがありました

最後にお会いした時に、私は少し落ち込んでいたんです

高屋さんは「きっといいことあるわよ」と

凛々しく励ましてくださったんです

すごく気さくでチャーミングな方なんです!

今回はデザイナーとして、外国で経験した

映画のワンシーンのような出来事をたくさん語って頂きました

どれも憧れを感じましたが、

外国のバーで高屋さんの好きな曲マイウェイ

ピアニストにリクエストした話が印象的!

こんな楽しみ方があるんですね


高屋さんの夢は世界へ

いつか飛行機を内装から外観までをトータル的にデザインされたいそうです

そのときはぜひ高屋さん号に乗って空を飛び、

外国のバーでピアニストをリクエストしたいなむふっ

男と女 か ラブミーテンダー をリクエストしたいな

高屋さんの作品はこのHPでチェックですよ
http://www.kidesign.jp/work/product/hako.htm

高屋さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月4日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 15:22 | 日記

2011年6月2日

シャネルは5番 ギョーザは7番!

久々の第7ギョーザ
雑誌風にお箸でつまんで写真を撮ってみました

8番らーめんや第7ギョーザなど

石川の人は数字がスキなの?

と県外の友人に尋ねられましたなんでだろう

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | 日記

グリーンカーテンをはじめました

肥料に卵の殻を蒔きました

こんな蒔き方で良いのだろうか
上手く育つかな

14個の種を植えて 5つの芽が出ましたよ

芽が出る!縁起の良い言葉です

朝顔の観察日記をつけた頃を 思い出しています

投稿者:マツえもん、修造at 12:05 | 日記

2011年6月1日

加賀棒茶サイダー!

 加賀棒茶サイダーAnteさんから今月発売されました
http://ante-jp.com/shop/user_data/boutea.php


新感覚の味で、
冷やして飲むとおいしかったです











おみやげやギフトで喜ばれそうですね

開発者の高柳さんの
「サイダーの美味しさは ガラスのビンにあり!」
というお話には納得

ビンに口をつけた瞬間に広がる爽快感が
 
夏の味だなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 11:28 | 日記

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ