<< 2011/06トップページ2011/08 >>
2011年7月29日

ビバ!富士山

  一日目は快晴! 
エフエム石川リスナーの上野さん夫婦と

いっしょに登山しました

登山初心者&同じアラサー同士ということで
 すごくお話があいました


上野さんオススメのグミ 忍者めしがおいしかったです

来年も参加したい!と話してくださってうれしかったです

楽しい時間をありがとうございます!!
 FMとやまの田中ちかちゃんと一緒に!

山ガールファッションが似合ってました


このあと、みんなで清掃活動しました


3合目から5合目を3時間半ほどかけて

2日目はエコトレッキングしました


NPO法人 富士山クラブのざっしーさん
いろいろ説明してもらいました

がんばっている女子が大好きなので

ざっしーさんの班で本当によかったです







富士山クラブの皆さんは 

芸人さん並のトーク術でわかりやすく、

笑いを交えて話してくれるので 
疲れを感じなくて、登山が楽しかったですよ


野口健さんの話も奥深い笑いがいっぱいで
すごくおもしろかったです

白山に咲く大きな花
 
 ふるさとの名前がついた

ハクサンシャクナゲ
を発見して感動



昔の人はこのふわふわの植物で
お尻をふいたそうですよ

坂本龍馬もふいたのかしら!
 
ゆるきゃらも見つけました
富士ちゃん!

ガッツポーズしています
 登山を終えた3人

霧が出ていて
すごく涼しかったです


富士山はコケがいっぱい!

いろんな形があっておもしろい
 幼木がいっぱい

木の赤ちゃんですね

この中から大きくなる木と小さいままの木と

別れていくそうです

 

とても美しく荘厳な雰囲気で

ジブリに出てきそうだね!って盛り上がりましたよ

富士山は根っこが見える木が多かったです!

はえる場所にあわせて木は形を変えるそうで
森の生命力を感じました

まるで森の緑が語りかけてくるような神聖な雰囲気で
富士山は本当にすばらしい場所だと分かりました

人間がごみでたくさん汚したのに

きれいな緑をたくさん見せてくれてありがとう 


富士山に感謝の気持ちでいっぱいです

ごみのない富士山に早くなりますように

投稿者:マツえもん、修造at 15:26 | 日記

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン

 こんなにくっきり見えるのは珍しいそうですよ

雲ひとつない青空でした 

富士山の清掃活動をするために、
幅広い世代のパーソナリティーとリスナーが
全国から集まりました

約180名で2時間かけて
約25000リットルのゴミを拾いました

 

参加リスナーには小学生もたくさんいましたよ!

 

ちなみにアルピニストの野口健さんは
16歳で登山を始め、32歳でエベレストの登山に成功

 

私と同じアラサーのときに
「世界一の山に登ったのか・・・」と考えると、
自分も富士登山をがんばろうってやる気が出ました

 
富士山に登ったら、何か劇的に変わるのでは・・・

なんて思っていたけれど、きょうもいつも通りの私

でも、この富士登山に参加したことで

山登りで頂上を目指すように、
地道に何でもコツコツやるしかないんだ

と悟ることができたみたいで

精神が少し強くなれた気がします

一回登っただけなのに単純かなぁ

でもこの気持ちを忘れないようにしたいです

地道に長くといえば、
野口さんは12年前から富士山の清掃活動をはじめました

野口さんの話では、

当時は清掃する人が少なかったのに
今では富士山清掃は全国から注目される活動になり

 

清掃は頂上から始めたおかげで、
頂上から5号目まではゴミが少なくなり、
いま富士山は
世界遺産暫定リストには入ったそうです!

 

今回は富士山道の駅近くにある、
山中湖の樹海の入り口を清掃しました!

タイヤや洗濯機など大きな物がたくさん不法投棄されていました

更に・・・空き缶など細かなゴミが大量に土に埋まっている状態

ゴミを見つけられないように
土の中に隠すため、わざわざ埋めて不法投棄してありました

本当にショックでした

ゴミは業者や付近の住民による不法投棄、
観光客が置いてったものだそうです
 

 

野口さんは「富士山をキレイにするには
後2、3年はかかる」と話していました

 

拾いきれないゴミを残して帰るのが悔しかったです


いまの子どもたちが大人になる頃には

富士山は世界遺産に登録されていてほしいです

そして、もう二度とゴミの山に戻ることがないよう
みんなでキレイにしていきたい

そして日本一の富士山だから守るのではなくて

ふるさと石川県の海、山、自分の住む街

身近な自然を守る活動も積極的にやりたいです

清掃活動について詳しくはこのHPをチェック!
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/?itemid=42279


投稿者:マツえもん、修造at 15:16 | 日記

しもおき ひろこさん


結婚をし子どもを出産したあと

「自分らしく生きてみたい」とフードコーディネーターの資格を取得

料理教室を経て、2003年に独立!

「しもおきひろこキッチンスタジオ」ではふつうの教室以外に

婚活料理教室を開催

最近ではレストランプロデュースや食育にも積極的に取り組まれています

しもおきさんがメニューを考えた「精進料理 祥」で

先日ランチをしたところ、絶品でした

サバサバとしていて、ユーモアあふれる話ぶりがかっこよく

しかもお肌が白くて美しい

育児と仕事を両立される姿が
女性に人気なのがよくわかりました

やっぱり仕事がデキる女性はサバサバしている人ですね!!

しもおきさんのように女性らしいエレガントさを目指しながら、

わたしもさっぱりきっぱり男前な女性になりたいです


しもおきさんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月30日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 13:35 | きのこ

かなざわ燈涼会


金沢青年会議所の皆さんが企画したイベントです

浅野川界隈で本日7/29〜7/31まで開催

町屋で工芸を楽しめます

夜には、河川敷をライトアップされたオブジェや

ペットボトルのキャンドルが彩り

ひがし茶屋街ではデジタルアートが見れます

無料ライブや川床カフェもあるそうです

金沢青年会議所 土屋さん 栗林さん 古川さん
にご出演いただきました

経営者の皆さんの間では、フェイスブックが

とても流行っているそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 10:02 | きのこ

2011年7月27日

ダメモト!!

 横安江町商店街にある能登まいもん堂さんには

昭和なグッズがいっぱい飾ってあります!!

ダメモトガムをいただきました

あ〜かわいいなぁ




能登まいもん堂さんは

ソーセージやステーキ、肉がとても美味しいですよ

投稿者:マツえもん、修造at 17:22 | 日記

2011年7月26日

ザ50回転ズ

 ザ50回転ズ

9/19(祝)vanvanV4でライブですよ





ダニーさんに3人を代表して生出演していただきました

以前、金沢ライブで聴いた

清志郎さんのカヴァーがすばらしかったんです

清志郎さんをロック界のビックボスだと思っているそうです

なんてうれしい言葉でしょうか!!

50回転ズのライブはロック魂あふれる最高さでオススメですよ


投稿者:マツえもん、修造at 17:40 | きのこ

かりゆし58

 Vo前川さんとG新屋さん


明日ベストアルバムをリリース

名曲がいっぱいですよ
秋には金沢ライブもありますよ

4人で1人の女の子をめぐってケンカしたことを曲にしました!

などと妄想トークをいっぱいしてくれたんですけど

そんなことがあったのか!

と信じてしまってツッコミが甘くなりました

次回はどんどんツッコミたいです

逆に真剣な音楽やふるさと沖縄への想いも語ってくれましたよ

きょうインタビューを録音でOAしますね

投稿者:マツえもん、修造at 12:21 | きのこ

2011年7月25日

おべんとうの時間

 飛行機の機内誌でのNO1人気連載が書籍化!

林真理子さんも絶賛の文章と写真です

全国各地のみなさんの

お弁当と思い出が書かれた本です








カラフルなお弁当の写真を見ているだけで和みます

卵焼きが多いです やっぱりお弁当の王様は卵焼きなのかな

小さいころに、おかあさんが作ってくれた豪華なお弁当

おとうさんが自分でにぎった大きなおにぎり

おばあさんのために、娘が作ってくれたすき焼き風煮物

夫のために、妻が早起きして用意してくれた弁当

サラリーマンや海女、職人など、職業もさまざまです

わたしたちのごく当たり前の生活が本になっただけなのに

こんなにあたたかい気持ちになれるなんて、すばらしい!!!

夏バテで食欲がない人は おべんとうの写真を見ているだけで

少し夏バテが回復しちゃうぐらいに

毎日ごはんを食べられる幸せに感謝したくなる名著です

ある日のわたしのお弁当

フライドチキン

トマトスパゲッティー

ブロッコリー大好き

サラダには玉ねぎを入れると

おいしいのです

投稿者:マツえもん、修造at 12:13 | ブックソムリエール

2011年7月21日

女子力アップの巾着

 赤羽ホールでの舞台を 母と見に行き買いました

浅丘ルリ子さんの

サイン刺繍入り巾着とポーチ!





さらに、佐久間良子さんのサイン刺繍入り巾着もゲット

は〜もったいなくて使えない! 飾ってあります

何を入れようかな

やっぱり大女優は演技力がすばらしい

華やかなオーラと美しさに 口をあんぐりずっとあけて

舞台を見ちゃいましたよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:13 | 日記

2011年7月20日

作造

笑顔がさわやか!!







代表取締役 社長 大塚浩一さん

住宅メーカーとして平成18年に「作造」を設立!

野武士のような営業マンと個性豊かな設計士が

会社にはたくさんいらっしゃるそうです!!

業績を順調に伸ばしていく会社らしい勢いを感じますね


社名「作造」には

住宅を「創造して作る」という思いが込められています

この社名は大塚さんが尊敬する社長が経営する

静岡県の会社と同じ名前!

心ののれんわけが行われたそうです

遠く離れていても、人と人がつながれること実感しました 

大塚さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月23日(土)朝9時からOAです


投稿者:マツえもん、修造at 14:24 | 日記

2011年7月19日

千里浜海岸の中心で太陽に向かって夢を叫ぶ!

おーい
真夏の太陽さーん!!

(人名みたいだ
松岡理恵!この夏も

全力投球します

 ふーむ。 松岡理恵よ!

しかと おまえの思いは受け取ったぞよ

(なんとなく仙人風)




なんちゃって!

夕日に叫ぶ写真を撮ってかなり青春気分になれましたよ

おまけ
夕日に染まる

Hellofive!キノコ城

もっと明るいときに撮影すればよかったね
 
夜になるとこんな感じ

闇夜に白く光る貝殻の瞳です
暑中お見舞い申し上げます!

あなたにとって、最高の夏になりますように

投稿者:マツえもん、修造at 12:21 | きのこ

2011年7月18日

ワーカーズダイジェスト

 芥川賞作家 津村記久子さんの最新小説















32歳の同じ誕生日の男女が主役!

舞台は大阪なので、大阪ユーモアの

ひょうひょうとした会話で読みやすいです

32歳女性はデザイン会社に勤務しながら

グルメや映画などのフリーライターをしています

32歳男性は東京の建設会社に勤務していましが

うつ病になった社員の代わりに地元大阪支社へ移動

それぞれの職場で

やる気がない後輩にバカにされたり

先輩から嫌がらせを受けたり

自分は悪くないのに
クレームの電話やメールがあったり

30代になって老化に悩んだりしています!

働く大変さを「あるある!」というシチュエーションを

たくさん盛り込んで書いてあるのですごく共感できました

食うために働く!でもやるからには楽しもう!

読み終わったあとは仕事にやる気がわきました

世の中には恋愛小説が多いので、恋愛以外を読みたい人に

ぴったりくるはず!!

でも、「あの人と結婚しておけばー」という人生における

恋愛の反省は描かれていますよ


労働をテーマにした小説で

こんなに読みやすくて共感できる作品に初めて出会いました

仕事に悩む人、仕事をがんばりたい人にオススメです

投稿者:マツえもん、修造at 12:37 | ブックソムリエール

2011年7月15日

シャレたランチ!

カボチャとミートのショートパスタ
南町のビストロ シャレでランチしてきました

南町の郵便局のとなりにあるお店です

5年ほど前から1年に1回ぐらいしか行けていないけれど

すごーくおいしいです

花のOLランチや戦うビジネスマンプレートがあっておもしろい

ミニパスタが特にスキで 日替わりランチで昔食べた

バジルの味が忘れられません

家でマネして作ったけど だめでした 

今度は夜のコースも食べてみたいな

投稿者:マツえもん、修造at 10:42 | 日記

石川県看護協会

 会長 和田出 静子さん
やさしい目をして

お話を聞いてくださるので

とても安心しました



これまで看護学生にインタビューすることが多かったので

「看護師を目指す女の子たちはやさしくて大きな夢を持った子ばかりですね」

とお伝えしました

和田出さんも同じように感じていらっしゃるそうです

少子化時代に、看護職を増やすためにまい進される和田出さん

患者さんにとって最善の看護をするために

医療技術をみがくと共に、

常に反省してどこが悪かったのか、自己分析を重ねてきたそうです

看護職は本当に勉強が必要な仕事なんですね

ますます尊敬するようになりました

和田出さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月16日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 08:30 | きのこ

2011年7月14日

ハントちゃんを作りました!!

 

フリーペーパー『Favo』のキャラクター

ハントちゃん を作りました

Hellofive!キノコのポシェットをつけています

これからFavoの誌面にも

登場するかもね

ヒップダンス!

KARAダンス!!







頼りになるお兄さんHellofive!キノコと
いっしょに冒険してきてねー

ハントちゃんブログもあるんですよ
http://www.zawa-town.com/blog/hantochan/?entry_id=12470

ハントちゃんの趣味はカメラで、性別は不明だそうです

ハントちゃんランチを作りたいな

メニューは

ハントちゃんのハントンランチと
Hellofive!キノコの和風サラダです


投稿者:マツえもん、修造at 12:25 | きのこ

2011年7月13日

豆腐とちくわのうどん


「豆腐のお茶漬け」のレシピを見ていたら思いつきました

豆腐 ちくわ ネギ 白ごま かつおぶしをのっけて完成

トマトと野菜ジュースで野菜を摂取!!

朝ごはんで食べたら、さっぱりしていてつるっと入りました!

冷たいうどんでもいけそうです

夏は麺類がおいしいですよね

おすすめ麺レシピがあったら教えてください

私も うーどん どん 考えますへへっ

投稿者:マツえもん、修造at 13:49 | 日記

2011年7月12日

デザイナー!

洋服のデザイナー

阿久津 博子さん
金沢21世紀美術館の隣・金沢市広坂にある

西洋アンティーク家具店「TORi」

http://www.salon-tori.com/


に勤めながら、洋服作りをされています

高校卒業後、服飾の学校へ行きパリへ!

フランスでデザイナーのアシスタントをし

フリーになったのは去年!

映画やCMで使う一点物の洋服を作って行きたいそうです

石川県にいながら、夢を追いかける姿に感動しました

阿久津さんの洋服を映像で見る日が楽しみ

ちなみに、パリはパリコレの時期だけオシャレで

それ以外の時期はマスカラをしている人も少なく

ジーンズやTシャツで歩いているそうですよ


お店には

パソコンのキーボードを再利用した

SECCOのグッズがありました!


 
マグネットです


ヘアーゴムですよ
 
 東日本大震災の被災地で

ティッシュを配る活動をされています

ティッシュの中に応援メッセージを入れて配布します

誰でもメッセージを書けますので


お店に立ち寄ってぜひ

メッセージを書いてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:56 | きのこ

500円でJAZZコンサート


金沢JAZZ連盟のみなさんです

金沢で地元バンド発信で大きなイベントをするために発足!

新潟や神戸は市民主体のコンサートが多いそうですよ

金沢でももっと音楽が街にあふれたらうれしいですね

大学の後輩バンドもいたのでなつかしかったです

金沢JAZZ連盟コンサート
JAZZ GATE サマージャズサミット


きょうから15日(金)まで開催!

金沢駅近くの金沢アートホールで毎回午後7時半〜です

詳しくはこのHPをチェック
http://kjrenmei-schedule.sblo.jp/

15(金)は「エフエム石川を聞いたよ」といえば
先着10名様に石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの
CDをプレゼントしますよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:54 | きのこ

2011年7月11日

コクリコ坂から


ジブリ映画として7月16日から公開されますね

古き良き時代の香りがする
胸キュンな学園恋愛ドラマです

生徒会や新聞部の男子と議論する

男まさりな16歳のヒロイン 海ちゃんがとにかくかわいい!

海の見える丘にある下宿屋・コクリコ荘を

海ちゃんがひとりできりもりしています

父は航海に出たきり戻らなくなり

母はアメリカで仕事をしているため

妹と弟とおばあちゃんの面倒を見ながら奮闘しているんです

家族を思ってお母さんの代わりをする

海ちゃんの健気さ、性格の良さはまさにジブリの女の子

携帯電話もインターネットのない時代

会話で人と人はつながっていました

他人であっても、

友人であったり、近所に住んでたりするなら

助け合う世界観できっと癒される人は多いと思います

原作を宮崎駿さんはかなり自己流にアレンジしているとのこと!

マンガと映画を見比べるのが楽しみです

自分が読んでみて想像していた世界を

天才・宮崎駿さんがどう描いたのか!

比べながら鑑賞して、ジブリについて友と熱く語りたいな

投稿者:マツえもん、修造at 11:19 | ブックソムリエール

2011年7月8日

きのこのZINE(ジン)

  ZINEが今流行っています!!

作っているのは

20代〜30代が多いそうですよ





アートな同人誌をZINEと呼ぶようです

写真、イラスト、文章など 自分の表現を自由にするのがZINE!!


金沢21世紀美術館では世界中のZINEを集めて

入場無料で展示中
写真は金沢21世紀美術館の展示室








このZINEの展覧会では一般からZINEを大募集中

ZINEの発行部数が2部からOKで

親子で夏休みにコピー機で作ると楽しそうですよ


ラジオのリスナーを増やしたい

ラジオをみんなにもっと好きになってほしい

願いを込めて私もZINEを作って展示してもらいました



わたしのZINEはこれです!!







Hellofive!キノコの

星座が表紙ですよ




あなたもぜひZINEを作ってみてはいかがですか

まさか自分が同人誌を作るなんてびっくり

大人になってから初めてのことに挑戦できて

とても楽しかったです

詳しくはこのHPを!
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=46&d=1127

投稿者:マツえもん、修造at 16:54 | きのこ

新にょろ

 友人の陶芸家 渡辺さんが参加している
作品展に行ってきました


「にょろ」と呼ばれる石の作品がシリーズになっています

にょろにょろしていて 肌ざわりがいいんですよ

最新作は にょろ街

にょろから家がはえているんです





にょろがアクセサリーにもなりました


ブーツを履くような
ワイルド男子に似合いそう

(チラシ風のポーズをしてみました
 
もっとアップで撮ってみましたが

おーい。わたし

まゆげ太いぞ・・・
 白と黒があるよ 
 

金沢21世紀美術館のとなり金沢能楽美術館内

金沢 クラフト広坂 2階で

今月18日まで展示中 入場無料ですよ


投稿者:マツえもん、修造at 16:39 | 日記

住宅メーカー アントール

 代表取締役 川上 孝一さん
きのこを持って下さっているのは川上さん

&頼もしいスタッフの皆さんです






お父さまが大工だったため

小さなころから木くずの匂いが身近だったという川上さん!

ごく自然に 家作りの仕事をしたいと思ったそうです

お父様に小さい頃から言われていた言葉は

苦労は買ってでもしろ!

貧乏でも心は錦

今もその気持ちで過ごしているとのこと

日本人が古くから使ってきたとても良い言葉ですよね

23歳で起業し 現在39歳の川上さん

アントールは現在、順調に業績を上げ続けています

そんな川上さんが話す言葉だからこそ説得力がありました

どうせ苦労が多い人生!

どんなことだって 
絶対に糧にしてやる気持ちで私もがんばりたいです

川上さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月9日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 12:27 | きのこ

2011年7月7日

被災地にTシャツを送ります

 北陸のトラックドライバー団体

全国北誠会の皆さんが

東日本大震災の被災地に

夏の半そでTシャツを送ります

特に、子ども用を募集しています

大人用もOK!

新品でも古着でも構いません

古着は洗濯してお持ちください

汚れがひどい物はNGです!

石川県西部緑地公園駐車場に

7月17日(日)午前11時〜午後9時の間に
お持ちください!!

当日はデコレーショントラック 300台以上が集結!

日暮れはライトアップされて、かなりキレイですよ

午後6時からはご当地吉本芸人の登場!

その他、ライブやダンスなどイベントがたくさん行われます

義援金の受付やチャリティーTシャツの販売もします

全国北誠会の代表 森本さん

いつもラジオを聞いてくださっていて

海岸清掃にもご協力頂いています

そのパワフルさとやさしさ! 
尊敬しています

投稿者:マツえもん、修造at 18:15 | 日記

2011年7月6日

あじさい寺

   男坂と女坂の

ふたつの坂道がありました

男坂のほうがけわしかったです!

 顔よりも大きい

ジャンボあじさいがいっぱい
 
能登町のあじさい寺 
平等寺に行ってきました
130種類のあじさいを4000株植栽!!

見ごろは7月中旬までですよ





8月はサルスベリが楽しめるそうでまた行きたいな

柳田植物公園のすぐ近くなので

出かけた時はぜひ公園によって

レストランピッコロノトリアを食べてね

←ノトリアです

ノトリアーナ
 松岡 理恵より


投稿者:マツえもん、修造at 11:44 | 日記

2011年7月5日

小将町中学校2年生の女子集合!

体験学習で
エフエム石川に来てくれました












アナウンサー、タレント、歌手、ディレクター、声優、イラストレーターを

目指す女のこ達なのでとても個性的!!

自分たちの好きな曲をカウントダウンした音楽番組を

いっしょに作りました

給食の時間に全校放送で流すそうです

初音ミクのダウンロード曲、レディガガ、嵐など

趣味がバラバラでおもしろかったです!

「将来はラジオ局で働きたい」と言ってくれた子もいて

じーんとしました

小将町中学校ガールズへ

みんなから勇気をもらって明日からもっとがんばろうって思ったよ

さびしいときはラジオを聴いてね

投稿者:マツえもん、修造at 10:49 | きのこ

2011年7月4日

C&K

POPなトークが絶好調!
8月17日にNEWシングル「僕の天使」をリリース

バックダンサーの子ども達をイメージして作った曲!

子ども達が大人になった時に
「君たちの歌だよ」と伝たいそうですよ

ハイトーンボイスのクリビーさんと

渋くてさわやかな声のキーンさんのハーモニーがおもしろいんです

大学のテニスサークルで知り合った先輩・後輩コンビ!

友達のイベントで大ウケしたのをきっかけに
音楽作りをスタート

ロックやレゲエなどをごちゃまぜした

JAMサウンドが楽しいです!

投稿者:マツえもん、修造at 18:31 | きのこ

白山国際太鼓エクスタジア2011


女性4人によるチーム 炎太鼓の木下千恵子さん

白山国際太鼓エクスタジア実行委員会 小野美枝子さん

太鼓に魅せられて人生を変えた

サバサバしていてとてもかっこいいお2人!

お2人の話を聞いていたら大太鼓の迫力の演奏を見たくなりました

LUNA SEAの真矢さんと炎太鼓が競演しますよ

7月17日(日)白山市松任文化会館で開催ですよ
http://www.asano.jp/events/2011/07/post-121.php

チケット残りわずかです!!

投稿者:マツえもん、修造at 18:30 | きのこ

この女

 直木賞作家の森 絵都さん最新小説は

書店員さんが絶賛な 大人の冒険ラブストーリー















予測できない展開でミステリーのようで

しかも、登場人物が魅力的なので一気に読みました

最後には涙する人もいるそうです

というのも東日本大震災が起きた今の状況に

とても似ているからなんです

『この女』は阪神大震災が起きる前日までの物語。。。

主人公は命を落としたかもしれない

でも生きているかもしれない

希望と絶望を、森さんが渾身の力で描いています

舞台は大阪と神戸

主人公は将来に希望を持てずに ドヤ街で働く24歳の青年!

大企業の社長から、

自分の妻の小説を書いてくれと頼まれます!

タイトルの『この女』とは社長夫人のこと

ホステスから社長夫人となった曲者で

男性を手玉に取る悪女な面もあれば

母親としてのやさしさもあり

つかみどころがない魔性な女性なのです

ドヤ街でホームレスを看取ることに
人生をかける元ヤクザの老人

社長夫人の弟であるチンピラ風の探偵など

個性的な登場人物がたくさん出てくるので

ぜひ映画化してほしいエンターテイメントになっています!

90年代ならではの描写が懐かしくも

時間が戻らないことがより実感できて、せつなかったです

主人公はきっと生きている

願いを込めて、本を閉じました

小説を書くために、必死に日々を過ごした青年の記録を読むと

人間の生き様を問いかけるようで

読書の面白さがつまった作品でしたよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:07 | ブックソムリエール

2011年7月1日

内田清隆 弁護士

 内田清隆法律事務所をされています

内田さんのモットーは 
侍魂





威圧的な大名・侍ではなく

正義のために権威に立ち向かう弁護士を

目指していらっしゃいます

大企業のトップから犯罪者まで

いろんな人と会話し

隠しておきたい話を聴くことが弁護士の仕事だそうです

大変ですね(><)

金沢弁護士会は熱い侍魂をもった方ばかりだそうで

とてもうれしく思いました

内田さんのお話が聴けるドリームクライマーは

7月2日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 09:57 | きのこ

<< 2011/06トップページ2011/08 >>
▲このページのトップへ