<< 2011/08トップページ2011/10 >>
2011年9月30日

医療法人 社団 和楽仁 


芳珠記念病院 仲井理事長

お父様の病院を継いだ仲井さん

年配の患者さんから「若」と呼ばれていらっしゃいました

地元・能美市愛にあふれる仲井さんは

スポーツマンでとても爽やか!

頭が良くてかっこよくてお医者様なんて・・・わたしが男性なら嫉妬しちゃうなぁ

仲井さんのお話が聴けるドリームクライマーは

10月1日(土)朝9時からOAです


10月からドリームクライマーが再放送されることになりました

再放送は 毎週日曜日24時からです

日曜日の深夜、眠れないときはラジオをぜひ聴いて下さいね

投稿者:マツえもん、修造at 19:53 | 日記

2011年9月29日

植村花菜さん

  
香林坊アトリオ25周年記念
植村花菜さんスペシャルライブの模様は

エフエム石川で10月2日(日)
午後7時〜午後7時55分
に放送しますよ

2000人以上の方がライブ鑑賞されました!

アトリオにジャッキーチェンさんが来たときよりも

たくさんの人が集まったそうですよ









植村さんは顔が小さくてスタイルがよく、笑顔がとにかく可愛い!!

「トイレの神様」がとても共感でき、じーんときました

歌を聴いて泣いている方がたくさんいましたよ

わたしもすでに天国へと旅立った祖母が大好きでした

この曲のように、ずっと祖母への感謝を忘れずにいたいです

植村花菜さんの新曲「世界一ごはん」もとてもいい曲です!

新曲やアーティストとしての決意などを伺った
植村花菜さんへのインタビューも10月2日にお届けしますよ

投稿者:マツえもん、修造at 10:36 | きのこ

2011年9月28日

木村俊介コンサート 音象


10月1日(土)午後6時に
野々市町文化会館フォルテ大ホールであります

琴・津軽三味線の奏者で音楽監督である 
木村俊介さんのコンサートです


おわら風の盆など、全国の祭礼のリズムを取り入れた

独特の音楽には、日本人の魂を揺さぶるような迫力と哀愁があります

今回のコンサートの実行委員会・新村知子さんは
 女性4名による邦楽ユニットをされています

木村さんの笛に出会ってますます音楽に魅了され

自分たちのユニットでの活動の原動力になったそうです

わたしも音楽が大好きでラジオのDJを目指しました!

人生を変えた音楽のエピソードを聴けてとても共感できましたよ

とてもやさしい新村さんには

「ハローファイブきのこを応援します!早く公式にしてほしいです!」と

あたたかいメッセージを頂きました感動です!!

投稿者:マツえもん、修造at 18:36 | きのこ

2011年9月27日

べっぴんカレーですよ♪

 薬局や化粧品メーカーの女性経営者などが開いている

城下町べっぴん塾に行ってきました







内灘町大根布にある

インド料理・直輸入雑貨
るびな・ばいざべい

で開催されたんですよ



お店の方から、スパイスの効用についての講義を受けましたよ

スパイスで体の中から美しくなれるそうなんです!
 
私が持っているのはシナモン

カレーに入っているそうですよ




インドではシナモンを原型でカレーに入れて

おもてなしの気持ちを伝えるそうです

講義の後は 体に良いスパイスがいっぱい入った
べっぴんカレーとハンサムカレーの試食会でした

サフランライス、玄米、ナンなど 色々選べて

ウコン茶、デトックス茶、しそジュース、豆スープもありました
 

ハンサムカレーには、加齢臭が気になる男性のため、
臭い消し効果があるそうです 

見た目もキレイでしょ
ゴーヤが入ったサラダを食べました!

サラダにゴーヤがマッチしていてすごく美味しかったです 
 私が食べたべっぴんカレー&ハンサムカレーは

10月末までるびな・ばいざべいで販売されますよ

食べた後は体がポカポカして 少し風邪っぽかったんですけど

元気になれました

投稿者:マツえもん、修造at 12:15 | 日記

2011年9月26日

能美市にあるんだよ 名水百選!

遣水観音山の霊水堂に行ってきました

能美市辰口町にあるんですよ

いしかわ動物園の近くです
木々が美しい山道を越えていくと
 龍の口から湧き水が!!
安全のため
そのまま飲むのではなく、煮沸して飲まなくてはいけないそうです
平日に行ったのですが、

ひっきりなしに人が来て

水を汲んで行きます

休日だと行列ができているのかも!

ドライブしていて 自然が美しく癒されましたわん

投稿者:マツえもん、修造at 13:36 | 日記

向田邦子の陽射し


天才芸人・太田光さん が
天才作家・向田邦子さん の魅力を語る本です 

天才が天才を語るんですから、すごい本です

太田さんの文章は、「笑い」は完全に封印していて

ただただ美しく、それでいて深く、
向田さんへの尊敬でいっぱい

太田さんから向田さんへのラブレターのような本です

向田さんは、ごく普通の家族の悩みをたくさん描いています

家族や兄弟同士でも、秘密があって、時にはだましあって

それでもお互いに我慢するのが当たり前で、日常を壊す気はなく 

なんだかんだあってもいっしょに暮らしていく、それが生活するということ。

そういうことを やさしい目線で、わかりやすい文章で、たくさん書いてきました

向田さんの本を読むと、人間の恐ろしさやさびしさをとても感じますが

「みんな色々あるんだから、私もがんばろう」といつも思えます

太田さんが好きな向田さんの小説、脚本、エッセイも
この本に収録されているんですよ

秋の夜長に読むのにぴったりな贅沢な一冊ですよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:51 | ブックソムリエール

2011年9月24日

うっとりの秋♪

110923_182059110923_181955







昨夜は金沢表参道の彼岸万燈会に行ってきました!
またまた一人でライトアップです(>_<) 

東別院などに並んだ灯明1千個が美しかったです☆ 
光を見ていると清らかな思いになりました
 
秋はイベントが多いから行きたい所ばかりで困りますね(^O^)/ 

明日は香林坊がおすすめですよ!
 「トイレの神様」が大ヒットのアーティスト植村花菜さんのライブが
 9月25日(日)午後1時から香林坊アトリオで開催されます!
入場無料ですよ
 私も司会で参加します☆
 ぜひ遊びに来て下さいo(^-^)o 

名曲がいっぱいのライブですよ 
一緒にやさしい歌声にうっとりしましょう!

投稿者:マツえもん、修造at 16:00 | 日記

2011年9月23日

金澤料亭 壽屋

 尾張町にある老舗料亭

壽屋さん
代表取締役社長であり、

金澤料亭コンシェルジュ〜金沢の料亭案内人〜でもある山縣 秀行さん

アイディアの宝庫のような方でした!

金沢駅から茶屋街のある浅野側界隈までを

歩いて観光できる道として誘客を目指していらっしゃいます


飲食店をしているけれども金沢文化発信業のつもりで

料亭の中で、 カフェ・陶芸展・図書館など

さまざまなイベントをされています

金澤料亭を解説したアニメもあるんですよ

アニメでわかる金澤料亭「もし母と娘が金沢を訪ねたら」
http://www.kanazawa-ryotei.jp/

山縣さんのお話が聴けるドリームクライマーは

9月24日(土)朝9時からOAです


投稿者:マツえもん、修造at 16:47 | きのこ

Tiaraさん

着うたで連続ヒットを飛ばす

ケータイ世代の歌姫 Tiaraさん
水玉のスカートがおしゃれ! 真似したいなぁ

今まで片思いばかりで 自分から告白したことはないそうです

えー!!意外ですね

歌手の夢に向かってはまっすぐ突き進み、高校卒業後に上京!

静岡の高校生時代から、東京の不動産屋さんで

良い物件を探してたそうですよ

歌手の夢には猪突猛進だけど、恋にはオクテなんて

少女マンガのヒロインのようです

いつか頼もしい王子様のような人と恋愛してほしいなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 16:47 | きのこ

2011年9月22日

長土塀保育園

エコキャップを持って、10組の親子が
スタジオ見学に来てくださいました






自由に走り回ったり大声で叫んだりしているのに

子どもたちに「好きな物は何?」と聴いたら、
恥ずかしそうにモジモジするんですね

でも子どもたちが帰る時、元気に笑顔で
手をふってくれてうれしかったです

子どもだけの世界でいる時と 大人と話す時

子どもには二つの顔があるみたい!

私も小さい頃、大人と話すが苦手でした

でも心の中ではもっと普通に話せたらいいのになって思っていて

それなのに話せなかった後悔から、

お別れに手をふるときは元気いっぱいにして、感謝を伝えてきたがします

好きな食べ物 りんご いちご カレーライス

よくやる遊び おままごと ブロックで家作り

と答える子が多かったです! かわいい

投稿者:マツえもん、修造at 12:48 | きのこ

金沢現代彫刻展

金沢美大の
実行委員会の皆さんです







 1.金沢市役所本庁舎及び市庁舎前広場
2.石川四高記念交流館
 3.しいのき迎賓館
4.犀川緑地金沢市桜橋〜犀川大橋)

で彫刻を展示していますよ 入場は無料です

詳しくはこのHPを見てくださいね
http://kanabisclex.tobiiro.jp/

美大ってすごく楽しそうですいつ見てもうらやましく思えます

個性が勝負のアーティストの世界だけど

常識にとらわれず自分のイメージで自由に作品を作れるのがいいな!

マンガ「ハチミツとクローバー」のイメージです 

投稿者:マツえもん、修造at 12:45 | きのこ

2011年9月21日

ベジタン

加賀野菜

打木赤皮甘栗かぼちゃを

イメージしたキャラクターなんですよ
加賀野菜を背負っています
特別番組を聴いて下さった方、もてなしドームのイベントに来て下さった方
本当にありがとうございます

たくさんメッセージをいただきうれしかったです

行楽の秋ですね! 
これからも県内各地に出かけて
可愛いゆるキャラ達とたくさん写真を撮りたいです

投稿者:マツえもん、修造at 11:00 | きのこ

2011年9月20日

花好(はなよし)

 金沢諸江にある
お花屋さん 花好さんに行ってきました

季節の花がいっぱい!!

アットホームなお店なので

ゆっくり相談にのってもらいながら

花選びができますよ
ガールズトーキングのゲスト
林 美雪さん

花屋さんは女子の憧れの職業ですよね

花を見るだけで心がうるおうのです

林さんのふわっとした女の子らしい雰囲気は

花屋さんにぴったりだなーって感じました

私が手にもっているのは 花好オリジナルの
金箔ブリザーブドフラワー

枯れない生花は今大人気ですよね

私が持っているのは、金箔をあしらった正月飾りです 

婚礼やお誕生日ギフトにもできるので
ぜひHPをチェックしてくださいね
http://www.hana8744.com/

投稿者:マツえもん、修造at 11:56 | きのこ

おとうと美容室

 自慢の弟やっくんです

姉ばかにお付き合いください
 
美容師をしているやっくんに

髪をカットしてもらいました

前髪を増やして若返りを目指すわたし!
心の弟 やっくんが遅い夏休みで

金沢に帰ってきたんですよ

わたしが通っている美容室の息子さんがやっくん!

赤ちゃんの頃から知っているやっくんも今年23歳です


身長も180センチ以上あって

エグザイルみたいでしょ!!











やっくんは東京表参道の人気美容室につとめています

お客さんには有名企業の社長や歌手、女優も多く

毎日が刺激的みたい

美容学校を出てから毎年、髪をセットしてもらっているから

やっくんがどんどん上達しているのがわかります

今回は人生相談にものってくれました

やっくんはよく人生相談を受けるそうです

相談に対しては「それは楽しいことなんですか? 楽しくないならやり方を変えましょうよ」

と答えるそうです!

楽しいことを求めて大都会で冒険するやっくん

次に会った時も、おねえちゃんはその冒険話を聴くのを楽しみにしているぜ


投稿者:マツえもん、修造at 11:55 | 日記

2011年9月19日

映画「モテキ」 大根仁監督

全国をまわり、各地の女性スタッフが

モテキのハッピを着るキャンペーンを実施中!
モテキはとても2011年的な映画でした

登場人物や言葉使い、小道具など 思わずニヤリとしてしまいます

ヴィレッジバンガードに行くのが楽しみなサブカル好きにオススメ映画ですよ

私が1番すばらしいと感動したのは選曲のセンス!!

好きな曲がいっぱいで 目がハートでした

オープニングのフジファブリックで胸がどきどき&じーん

ラストの「今夜はブギーバック」

他にキュンときたのは、岡村靖幸、くるり、星野源、パフューム、大江千里・・・

もう全部がツボです

サントラがほしくなりました

大根監督は天才ですね 

今作が初映画ですが、これから更に映画界を背負う人物になると思います

投稿者:マツえもん、修造at 13:32 | きのこ

2011年9月18日

ご当地カレー&スイーツ選手権

110918_163340明日も午前10時から午後4時までもてなしドーム地下広場でありますo(^-^)o

エコキャップの回収をしています
ぜひ遊びに来てくださいね!!


今まで食べたことがない
変わった新しいカレーがいっぱいでした♪


カレーは人気投票をしていて一位を決めるんですよ(>_<)ドキドキ


投稿者:マツえもん、修造at 17:00 | 日記

2011年9月17日

内灘どでかカフェタイム

110917_163322内灘のアシュビドゥビで
チョコクッキーシェイクを飲みました♪


コップを前に出し過ぎたので
遠近法でどでかコップに見えるや(´▽`)

この写真の取り方をすれば
どでかハンバーガーや
夢のどでかパフェの写真も撮れそう!!

日中はまだ冷たい飲み物が美味しい日が続きますねえ

でも夜になると秋っぽい


もう1年が過ぎちゃうや!
早いなあ(¨;)


投稿者:マツえもん、修造at 21:41 | 日記

うめえ!

110911_202959小梅ちゃんを父からもらいました!

最近スタッフや友人からも小梅飴をもらいました。
なぜか同じことが続く時ってありますよね(^O^)/


大梅ちゃんを見つけると得した気持ちになれるなあo(^-^)o


投稿者:マツえもん、修造at 19:59 | 日記

2011年9月16日

おひとりさんライトアップ

110916_185044110916_184736しいのき迎賓館に
ひとりで月見光路に行ってきました

カップルの中、
雨なのでひとりでも目立たないからホッ(>_<)


親友のくみちゃんが偶然仕事で来ていて会えました!

今日は運命感じる夜です(^^ゞ


投稿者:マツえもん、修造at 18:59 | 日記

2011年9月15日

和倉温泉 多田屋


専務の多田健太郎さん

東京でインターネットの広告代理店に勤め、

社会人の大変さに苦しみ、

毎晩、社長であるお父様に電話してしまったことがあったそうです

そのとき、お父様から

ひとかどの人間になれ

丸じゃいけない 角がなくちゃいけない

といわれたそうです

まさかオヤジがそんないいこと言うなんて!
とおもしろおかしく話していただきました

ただその角が自分のわがままか、世間様に訴えるべきものなのか

常に自問自答しているという多田さんです

丸じゃいけないんですねえ 良いお話を聞けました

 多田さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月17日(土)朝9時からOAです

投稿者:マツえもん、修造at 20:39 | きのこ

2011年9月14日

19日はもてなしドームで生放送します!

 写真は浅野川界隈で開かれた

夏のイベントで

流しそうめん(無料!)を味わい

満面の笑みのわたし
おいしいものは幸せの素!

ぜひ週末は遊びに来て下さいね

会場ではエコキャップを集めます

おいしいスイーツとカレーが楽しめます

お腹ぺこぺこしていらしてください

カレーは全部一皿500円ですよ

『エフエム石川 Joint Party HELLO FIVE.jp
〜Let's eco〜』
9月18日(日)・19日(月・祝) 
金沢駅東口もてなしドーム地下広場にて開催!

投稿者:マツえもん、修造at 14:52 | 日記

2011年9月13日

探偵はBARにいる

 

探偵と助手がかっこよすぎで、
最高のハードボイルド物語でした

 

昭和な香り、ダンディーなセリフ、
すごく良かったです(>_<)

 

シネマサンシャインかほくに
見に行ってきました♪

 

副支配人 下井さんに熱く感想を語っていたら

「これまでで一番テンション高いですね」

と言われました

うれし恥ずかしイオンかほく帰りでしたよ
 

 

は〜パート2をぜひ見たい!!

 

そして探偵みたいにかっこよく
BARで飲みたいo(^-^)o


投稿者:マツえもん、修造at 12:17 | 日記

2011年9月12日

困ってるひと

 この大野更紗さんのエッセイが今売れています。

大野さんはビルマ難民の問題を研究する

大学院生の女子です。

ビルマで民主化運動をする

アウンサン・スーチーさんの名前は

大変有名ですよね。




ビルマの平和を願い、勉強していた女の子がある日突然

筋膜炎脂肪織炎症候群という


原因不明の難病になったんです。


命がけの闘い、恋、友情の記録を

お涙ちょうだいではなく ぷっと笑える文章でユーモアいっぱいに書いているんです。

タイトル通り、小さな悩みから大きな問題まで

とにかく「困っている人」におすすめです!

辛い出来事を克服するには色んな方法がありますよね?

大野更紗さんは理論的に、非常に冷静に、自分の状況を分析して

難病と真っ向から向き合っていきます。

ところが、病気の問題だけではない、驚くことが待っていました!

主治医を信じられなくなったり、行政の仕組みが難しく右往左往したり・・・

大野更紗さんにふりかかる逃げ出したくなる山積みの問題に

全力で闘っていく姿は圧巻!!

大野更紗さんはこれから文筆家として、どんどん活躍されていくことでしょう。

おそらく、このエッセイは映画化されると思います。


この本を読んだことで、

どんな問題も冷静に分析して、強く生きたい!

と決意したくなりましたよ。

この本は女性リスナーさんから

「ぜひ番組で紹介してほしい!みんなに読んでもらいたい!」とメールで頂いた本です。

オススメの一冊があればぜひ教えてくださいね!

投稿者:マツえもん、修造at 12:12 | ブックソムリエール

2011年9月11日

マイメロディー

110904_191510秋用にバッグを買いました(^u^)/


あんまり可愛くて買ってしまったのです!

何を入れようかな


投稿者:マツえもん、修造at 16:32 | 日記

2011年9月10日

ふるさとの詩人

四方さんのホームページ
http://www2.spacelan.ne.jp/~deepblue/poem/inochi.hp/inochi.html
 

能登町出身の四方健二さんの詩の朗読会に行ってきました。

命をかけて、言葉を紡ぐ姿がありました。

言葉に命をかけている人が今どれだけいるでしょうか。

「心を込める」という言葉がぴったりな、愛を感じる詩です。

これほど「心」を感じる詩に出会えたこと、

地元に素晴らしい詩人がいること。

ぜひ皆さんに知って頂きたいです。

投稿者:マツえもん、修造at 18:12 | 日記

ふふふっ

110901_154256加賀麩 不室屋さんの麩でできた御菓子ですo(^-^)o


女子に大人気な『ごま』と『チーズ』が入っていて、しょっぱくて美味♪♪

新感覚です!

新しい御菓子の話題は女子が大好き!

男性の皆さん、会話に困ったらスイーツ話ですぞp(^^)q


投稿者:マツえもん、修造at 17:07 | 日記

2011年9月9日

住宅メーカー 家元


社長の羽田和政さんは、大学時代に大工のアルバイトをして以来

自分で住宅メーカーを作りたい!!と思い続けてきたそうです

家作りにはじめて携わったときの感動が
夢への原動力になっているんですね

学生時代から、今に至るまでモチベーションを保ち続ける姿が
とても男らしかったです

くしゃみが出ても、薬は飲まない!など

マイルールがたくさんある羽田さんは、男がほれる男という印象でした!!

羽田さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今月10日(土)朝9時からOAです


さてさて、今年になってインタビューさせていただくゲストの数が
これまでの2倍以上になったので、急ピッチで増加しています

ありがとうございます!!

私が作ったエフエム石川キャラクター 
HelloFive !キノコ と 400組のゲストと記念撮影まで
おかげさまであと50組

投稿者:マツえもん、修造at 12:35 | 日記

2011年9月8日

金沢おどり

とても尊敬しています
県立音楽堂 邦楽監督 駒井邦夫さん

京都の花街で生まれた駒井さんは

NHKで邦楽番組を長年続けていらっしゃいました

邦楽に詳しい人は少ないため、NHKに入社後すぐに

やりたかった邦楽の番組に携わることができたそうです

今は金沢の芸妓さんが総出演する舞台
「金沢おどり」を監督されています

舞台「金沢おどり」です ↓
http://www.kanazawa-enyukai.com/kanazawa.html

芸妓さんが少なくなっているため

金沢の芸妓さんは 店の女将、歌と踊り、楽器の演奏

どれもエキスパートとしてこなす方が多いそうです!!

それに比べて、京都は一分野を極めるだけでよいとのこと

金沢には70代や80代で現役の方も多く

そのパワーと芸に憧れます

芸妓さんは金沢の宝ですね踊りを見るたびにうっとりします

投稿者:マツえもん、修造at 12:19 | きのこ

2011年9月7日

勝負くつした!!

運動会シーズン

スポーツの秋ですよ






スポーツグッズ店で見つけた
おすすめの くつしたです

わたしの足が勝利を求めている!

プレゼントにもおすすめです

投稿者:マツえもん、修造at 14:01 | 日記

2011年9月6日

おはよー朝ごはんができたよ

季節の変わり目はバテやすいそうです

いつもとちょっと違う朝ごはんで気分転換大作戦だ

朝はパン派です

ピザトースト!!

ピーマンが苦くておいしい





ピーマンの良さがわかるなんて、はー大人の女になったねぇ

アボカトとサーモンに

マヨネーズと


クリームチーズをのっける!!



おしゃれなカフェ風の味でおいしいですよ

クリームチーズとシーチキン、ハムの

サラダもおすすめ

フレンチドレッシングでさっぱりと頂きます



卵焼きが偶然 目玉のオヤジみたいになったよ

オススメのパン・メニューがあったら教えてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:08 | 日記

2011年9月5日

我が家の問題


直木賞作家 奥田英朗さん最新小説を読んで
色んな発見がありました

家族の問題がテーマの、とても読みやすい短編集です

フィクションにも関わらず、

「みんな色々大変なんだなー」と

世の中の家族の事情を想像して

改めて世の中の難しさを感じました

夫婦や親子関係で悩み、家族の気持ちがわからない

なんて悩んでいる人にオススメです

わたしは親しい間柄で「おかしいな?」と思ったら

はっきり口に出してしまうタイプなんですが

この小説には我慢する夫婦がたくさん出てきます!

夫が会社のお荷物かもしれない・・・と思いながら怒らない妻

両親が離婚の危機にあるようだと気づき、確かめられない高校生


それぞれに家族に言い出せなくても、自分なりの対策をたてて

自分は家族とこんな風にやっていこう と決めて終わるんです

もやもやとした気持ちが残る短編もありますが、

劇的に解決しないけれどやってみよう

と思うのが人生ですから、現実にそっていて好感が持てました

これは家族の問題ですが、仕事場や恋愛、友人関係においても

人の気持ちを推し量る上で参考になりました!!

他人の気持ちは完璧に理解はできない・・・

でもその人の本音を自分なりに想像して

会話を楽しむ面白さや深さを感じました

人の気持ちはわからないんですね。。。

みんなに笑顔でふるまう人の心の中は、
実はコンプレックスでいっぱいで泣いているのかもしれない

逆に、弱気に見える人の心の中は、
誰よりも強く一生懸命に生きているかもしれない

みんなそれぞれの悩みがあって、人生がある!

そんなことを考えた小説でした

投稿者:マツえもん、修造at 14:11 | 日記

2011年9月4日

おわら風の盆

110903_224707110903_222828台風が心配される中
行ってきました!


雨が降ることもなく
涼しい夜でした


日本の風情あふれる、幻想的な世界にうっとり!
富山の皆さんが
この祭りを誇りに思うのがよくわかります

また行きたいなo(^-^)o


投稿者:マツえもん、修造at 20:28 | 日記

西村由紀江さんとぴったり♪

110903_193341金沢アートホールでの25周年ピアノコンサートに行ってきました!


まさに脳内エステティック!
西村さんの飾らない人柄と、美しくて優しさあふれるピアノを聞いていたら

自然に心のしこりがとれていくんです(>_<)


リクエストコーナーでの
ムーンリバーと
いい日旅立ち

東日本大震災の被災地に向けて奏でたビタミン

私が最も泣きたくなるほど心震える曲、あなたが輝くとき


どの曲も、虹や流れ星みたいな、小さな奇跡のような一瞬の輝きに満ちていました☆


西村さんの手のサイズと全く一緒だったのも、感動o(^-^)o


手のひらを太陽にすかしてみるとき
綺麗な西村さんを思ってほっこりしたいな♪♪


投稿者:マツえもん、修造at 10:07 | 日記

2011年9月3日

パン屋さんで選ぶとき

110901_150903パン屋さんでどれを買おうか
選んでいる時の人の顔

とても幸せそうo(^-^)o

金沢キャベツカレーと
トマトとほうれん草のトリコロール
を買いました♪


休日の朝ごはんは
ちょっとリッチにデパートのパン屋さんにする


秋のプチ贅沢♪♪


投稿者:マツえもん、修造at 16:20 | 日記

2011年9月2日

ランチバイキングだい♪

110902_133331110902_131226ホテル金沢で
ランチバイキングしてきました(^O^)
改装以来、久しぶりに行けました!

コーヒーが昔と同じ美味しさで感動(>_<)


今日は千円でスパゲッティを注文しました!

他にも魚や肉、ハントンライスからメインディッシュを選べ、

サラダ、ドリンク、デザート、ピザやサイドメニューなどを
バイキングで楽しめるのです(ノ><)ノ


は〜お腹いっぱい


隣りの席には
豹柄のトップスにロングスカートのマダムが二人いらっしゃいました


仲良しだからおそろいにしたのかなo(^-^)o


☆秋の目標☆

いろんな店のランチによし!行くぞう(^O^)/

おすすめ教えてくださいね♪♪


投稿者:マツえもん、修造at 14:51 | 日記

2011年9月1日

うつわと小石

110901_143529110901_142852110901_142641110901_142917友人の陶芸展に行ってきましたo(^-^)o


マッサージボールにもなる石のオブジェは
振るとキレイな音がするんですよ(^O^)/


日本銀行金澤支店の後ろにある
アンティークショップSKLOで11日まで
展示されています♪


この春から工房を構え 陶芸教室も開いている
爽やか坊主頭の男子による作品です!


作家とは、個性と才能で勝負の厳しい世界だけど

夢を持って前進あるのみ☆
なんですよね

友人と話していて、自分もがんばろうって思えましたo(^-^)o


投稿者:マツえもん、修造at 17:04 | 日記

<< 2011/08トップページ2011/10 >>
▲このページのトップへ