<< 2011/10トップページ2011/12 >>
2011年11月30日

香林坊レトロ食堂

昭和のなつかしい味が楽しめる

話題のスタンプラリー
香林坊レトロ食堂を体験しましたよhttp://www.hokkoku.co.jp/korinbo/










ハントンライスは最高だー なつかしいジャーマンの味です 
片町にあるホテルアクティ金沢のレストランで食べました 

昭和っていいですよね

知っている世代でうれしいな 

平成生まれには顔の小ささでは負けるけど

あったかくて人情があった昭和の日々 思い出にしたくないですね

投稿者:マツえもん、修造at 14:05 | 日記

2011年11月28日

クラプトン!

111128_182838金沢ライブを見てきました!

ヒット曲はやらない、激渋な選曲でしたよ(^ー^)


その点は残念だったけど
生でギターが泣くのを見られて

ワンダフル・トゥナイトだ!
(この名曲は聞けました)


投稿者:マツえもん、修造at 21:43 | 日記

Rinka's Only Days

 モデルの梨花さんが

芸能生活20周年を記念して

ファッションとライフスタイルがテーマの本を

2冊同時発売しました!!








18日に男のこを出産し、ママとしての人生がはじまった梨花さん

きょう紹介するこの本はライフスタイルブックになっていて、

生い立ち、モデルの仕事、結婚や妊娠について語っています

梨花さんのブログも写真や文章がかわいいので大人気です

梨花さんが表紙を飾る雑誌や写真集、本は
これまでもめちゃくちゃ売れています

この本も発売されるやいなやヒット


梨花さんの考え方はとても前向きです

当たり前の出来事、毎日のささやかな出来事に感謝しよう!

悲しい出来事はいっぱいあるけれど、

何事も自分の力で意味のあることに変えていかなくちゃいけない!

と提案しています

男性もこの本を読んで梨花さん流のアドバイスをすれば

「いいことを言うなー」と感心されるとかもしれませんね

妊娠生活で役立った愛用品、ショップ情報の他に

梨花さん流のおしゃれなマタニティーファッションも載っていて

これからママになる友人へのプレゼントにいいかもしれません

ハイブランドを愛用する梨花さんのライフスタイルは

簡単にマネはできませんが、セレブな生活を想像して

日常を忘れることができました

投稿者:マツえもん、修造at 13:57 | ブックソムリエール

2011年11月27日

いっぴきの虫

111126_161349女優高峰秀子さんと杉村春子さん、松下幸之助さんらとの対談集を読みました☆


母も若いときに読んだらしい(^ー^)


今の時代はどういう時代で
何が求められているのか?


昔の本を読んで、現代と比べることで
見えてくるものって多いなあ(';)


投稿者:マツえもん、修造at 15:21 | 日記

2011年11月26日

ああ、金沢は雨だった♪

111120_141726111120_150217111120_150032今日は久しぶりに晴れて嬉しいですね(^O^)/

しかし、曇り空がつづく金沢の冬…

雨が降れば、前川清さんの声が聞こえて参ります♪


紅葉が見頃ですね!

尾山神社と中央公園をさんぽしました(^O^)/


小さいころは当たり前だった景色が
大人になると、
しみじみとありがたく感じるので不思議!


こうやってブログに載せて
「ねえ!キレイですよね」
って誰かに言いたくなるのです(^_^)


投稿者:マツえもん、修造at 15:27 | 日記

2011年11月25日

金澤ロマン

 飲食店を2店舗経営している金澤ロマン

代表取締役 花島さんは28歳!!









金沢市柿木畠にあるごはんBAR 猿煙(ENEN)


片町ラブロ裏の居酒屋旬魚季菜 とと桜

の2店舗がありますよ!! ネーミングセンスがありますよね

更に、3店舗目の居酒屋が
金沢駅近くの町屋に来年1月に開店するそうです

人との出会いに恵まれてここまで来たと語る

花島さんの人生は大変ドラマチック!!

香林坊商店街の下町人情を感じました

お話していると、「花いちもんめ」というドラマの
中居正広さんの役柄を思い出しました

花島さんの若きリーダーぶりが爽やかで
お店にぜひ行きたくなりましたよ


花島さんのお話が聴けるドリームクライマーは

11月26日(土)朝9時からOAです

ドリームクライマーの再放送は
毎週日曜日24時からです


投稿者:マツえもん、修造at 13:20 | きのこ

2011年11月24日

2011のベストテン

111122_170640111122_170621雑誌の今年のヒット商品ベストテンに入っていた
カップヌードルごはんを
初めて食べました(^ー^)


水を入れてレンジであたためると
カップヌードル味のチャーハンみたいになりました♪


おこげもあって、うま〜い!


カップヌードル博物館もあるそうなので
行ってみたいな(  ̄▽ ̄)

ハローファイブきのこヌードル作りたいなあp(^^)q


美味しいごはん食べて
夢をふくらませる食いしん坊であった。


投稿者:マツえもん、修造at 19:43 | 日記

2011年11月23日

エアロスミス金沢ライブ!

111122_183452カナザワ!

と連呼してくれて、ぐっときました(>_<)


スティーブンタイラーのハイトーンなハスキーボイスが最高でした♪

ロックなオーラと色気がむんむん!
アンコールで、赤と黒の衣装で白いピアノの上に立つ姿が特にしびれました


私が初めて買った洋楽アルバムは
小錦の写真のエアロスミスのアルバムでした


まさか地元で現役バリバリのスティーブンを見られるなんて!

しばらくは毎日エアロスミスを聞きたい気分です(:_;)


投稿者:マツえもん、修造at 16:13 | 日記

2011年11月22日

大根あめ


のどに良い大根あめを

初めて作りました

昔から作ってみたかったんですけど

とても簡単だったので

なんでもっと早く作らなかったんだろうという気持ちです

週末、のどが少し痛かったのですが

大根あめを2杯飲んで風邪薬を飲んだら治りました

大根を約1センチ角に切って、小鉢に入れて

はちみつを大根が隠れるぐらいかけて2〜3時間置いたらできあがり

梨花さんも作っているそうですよ

そのままなめてもいいし、お湯にとかして飲んでもよし!!

この冬、お世話になりそうです


投稿者:マツえもん、修造at 12:26 | 日記

2011年11月21日

それでも彼女は歩きつづける

自由奔放な映画監督・柚木真喜子を知る

6人の女性が彼女について語る短編集です!

本人以外が語ることで見えてくる

年齢を問わず、女性なら誰にでも共通する

女性ならではのしたたかさとやさしさがおもしろいですよ

NHKドラマ『ビターシュガー』の原作者
大島真寿美さんの最新小説です!

アラサーから私の母世代までをカバーする小説家です

大人になっても子どもの頃と変わらないもやもや 挫折感 嫉妬・・・

女性の本音がつまっているんですよ

女性の本音を描く名手といえば・・・

女性同士の劇的な争いと華やかな恋を読むなら林真理子さん 

どこか童話的で可愛くおしゃれな雰囲気を好むなら江國香織さん

どちらとも好きな作家ですし、長く人気があるふたりです

このタイプ以外の本音を読みたいときに何を読みますか?

いつでも可愛くおしゃれになんてできないし

小説によく出てくる、いかにも主人公な気が強い美人の物語に

共感できないこともありますよね!

私達が読みたいのは、ごく普通の人間関係

苦手な人を嫌うときもあり、ドラマチックにではないけれど人を好きにもなり・・・

内向的で、家族と会社が人生の大半だという平凡な生活ではないでしょうか?

この小説には、主婦から社長まで 職業が違う人がたくさん出てくるんですけど、
それぞれに共感する部分がいっぱいです

これまでの大島さんの作品をいろいろ読みたくなる注目の作家ですよ

投稿者:マツえもん、修造at 15:02 | ブックソムリエール

2011年11月20日

金沢駅望郷歌♪

111119_163952111119_163518111119_162737久しぶりに駅前へ行ったら
楽しかったです( ̄ー ̄)

ホテル日航金沢で開催中の
『硝子造形家・市川篤×小原流華道家・広田旬玲 「二人展」』を見てきたのです!

白いふわふわは
ジダ植物を白く染めたそうです(^O^)/


普段着で行ったら
市川さんと広田さんにお会いし
はずかしかったです!

おしゃれして行けば良かった(>_<)うぅ


ANAクラウンプラザホテル金沢の前では、
ピンクや赤に、ライトアップされててうっとりでした!


ポルテ金沢の中には
大きなクリスマスツリー♪


我がふるさと金沢で
やさしい時間を過ごせました♪


投稿者:マツえもん、修造at 12:10 | 日記

2011年11月19日

ミス味っ子

111002_110025具だくさんピザトーストを作りました!

プチトマトは3個!
ピーマンは1個入れましたo(^-^)o

ピーマンが多すぎて
生の部分がありました(>_<)

次はピーマンを先にレンジであたためよう!

休日にゆっくり朝ごはんを食べれるしあわせに感謝!

ピザのおいしいお店に行きたいなあ( ̄ー ̄)


投稿者:マツえもん、修造at 10:58 | 日記

2011年11月17日

HORITA(ホリタ)

 53歳にして今年6代目の

社長になられた須田さんです!
近江町、香林坊大和、駅西に店舗がある

株式会社 掘他 (HORITA)さん

総合青果、青果の加工食材、お菓子、ギフトを製造販売されています

香林坊大和店のフレッシュジュースは
この夏大人気だったそうですよ

わたしも小さい頃からキレイなお菓子やフルーツが並ぶ
HORITAさんのお店の前を通るのが大好きでした

HORITAさんは明治時代から金沢で青果店を営んでいらっしゃるそうですよ

ぜひ老舗の味を楽しみに、お店に足を運んでくださいね


社長の須田さんのお話が聴けるドリームクライマーは

11月19日(土)朝9時からOAです

再放送は11月20日(日)深夜24時です

今回はHORITAさんから、
ドリームクライマー特製ケーキ をプレゼントしていただきました

フルーツたっぷり特製デコレーションケーキを
5名様に抽選でプレゼントします

住所、氏名、電話番号、番組の感想を
書いて送ってくださいね

ご応募は エフエム石川 ドリームクライマー「プレゼント」係

ハガキ
(〒920-8605 )
 FAX
(076-234-7001)
メール 
dream@hellofive.jp までご応募ください

締め切りは11月27日(日)必着です

投稿者:マツえもん、修造at 13:38 | きのこ

2011年11月16日

ワインディングロード

どーん!!

NEWリリースです





45歳にして再ブレイク中のロックバンド・エレカシ
今年はエレカシのライブに3回も行ってきました

新春の武道館、泣けました。

久々の金沢ライブ、ふるえました。

今月は幕張メッセで、約2万人の観客とエレカシを見つめました。

エレカシが、東京発信のラジオから流れることがとても多くうれしかったです

そんなエレファントカシマシのNEWシングル
『ワインディングロード』が本日発売です

ライブDVDも同時発売されました

デビュー直後から最新のフェスまでライブ映像が収録されています

「今宵の月のように」「悲しみの果て」などのヒット曲から

清志郎さんのカヴァー、「花男」、「友達がいるのさ」まで、

ファンから涙の支持を受ける名曲も多数聴けますよ

2011年ももうすぐ終わり

もっとエレカシにヒットしてもらいたいし、個人的にも聞きたいから

激甘なラブソングや、世相を斬る」第2のガストロンジャーのような曲を

これから宮本さんに作ってほしいです

来年はエレカシにぜひスタジオに登場してもらえますように

投稿者:マツえもん、修造at 09:10 | 日記

2011年11月15日

僕ら離ればなれになろうとも、クラス仲間はいつまでも♪

 本多の森ホールでのBIG3 スペシャルコンサート
を母と見て来ました

舟木一夫&西郷輝彦&三田明の青春歌謡ショーです

お客さんはわたしが一番若いっぽかったです

久々の最年少!!!


ステージの立ち姿は華やかで、歌は情愛を感じる上手さだし、トークは爆笑で、

芸能生活の長い皆さんならではの

お客さんを楽しませるためのステージでした

若いロックバンドにも参考にしてもらいたいです

三田さんは誠実で清潔な美少年の雰囲気!

西郷さんは軽いノリでちょっと悪そうな雰囲気が魅力的なザ芸能人でかっこいい!

舟木さんは影がある雰囲気で、光と影を感じさせるオーラがすごいんです

サインもゲットしました

三田さんの「美しい十代」

すごくよかったです



西郷さんはやっぱり「星のフラメンコ」と「星娘」ですねえ

黄色いスーツがお似合いで、星空の歌が似合うんです

でもやっぱり1番は

舟木さんなんです!!

高校3年生は、わたしが高校3年生の時に

よく友人とカラオケでふさげて歌った思い出の曲なんです

ただし、クラス仲間とは大人になってからは

やっぱり疎遠になっていますねえ

だからこそ、歌がしみる

舟木さんが今おばさまたちから熱い人気なのが

よくわかりました

投稿者:マツえもん、修造at 12:34 | 日記

斉藤さん!

111111_213705本多の森ホールで
斉藤和義さんライブを見てきました(^O^)/


40代中心の大人のファンで客席は立ち見が出るほど!
スーツ姿のサラリーマンもいて、
心のなかで「おつかれさま」を言いました♪


斉藤さんは政治的なものから日常的なラブソングまで、曲が幅広いし、トークがゆるくて楽しいし

名曲がいっぱいあって
斉藤さん聴いてる男性って

違いがわかる男
って感じで話してて楽しそうp(^^)q


斉藤さんはレオパードの靴が似合ってました☆

私も履かなきゃo(^-^)o

ライブの模様は今日の番組でリポートしますね!


投稿者:マツえもん、修造at 12:31 | 日記

2011年11月14日

原田芳雄 B級パラダイス

 日本映画好きや


かっこよく生きたい人におすすめ!!


彼氏に読んでほしい本NO.1です

今年7月に死去した俳優の原田芳雄さんは一時代を築いた名俳優でしたね

原田さん唯一の本が復刻版で発売されましたよ

村上龍さんは自身のメルマガで

すばらしい俳優原田さんを失ったことに悲しみと怒りを感じるほどであると述べ

『胸が熱くなった』とこの本を紹介しています


この本には、あの松田優作さんが、

原田さんのしぐさや演技などをマネをしたという程の 

世界中で原田さんだけが持つかっこよさがつまっています!!

言葉の選び方が粋で、

でも決して押し付けることなくいつでもシャイな雰囲気で

女心をくすぐる可愛らしさもあって

オリジナリティにあふれていて

大人の男の心意気、セクシーさ、原田さんの魅力にしびれました

21世紀の男子は大変ですよね

不景気で、いろんな問題がある世の中で

女子からは頼りにされて辛いことも多いでしょう・・・

女性の権力が強くなって

「草食男子」「肉食女子」なんて言葉が流行っていますけど

でも政治家も経営者のトップも依然として

やっぱり男性が多いんですよ

だから男性の皆さん、この本を読んで熱く心を燃やしてくださいませ

詳しいHPはこちらです
http://www.sinkan.jp/special/adbook/class_b/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 13:21 | ブックソムリエール

2011年11月13日

彦根グルメ旅

111022_191300111022_145028111022_145059いよいよ彦根の紅葉も見頃です!

彦根のおすすめなのは
彦根名物チャンポン!


をかべ本店で
創業50年の味を楽しみました(^O^)/


野菜たくさんの
あっさりスープに
もちっとした麺がうまい!


近江牛も最高でした!

彦根インターすぐ近くの焼肉屋さん
一休亭で食べました!

焼肉屋がどこがいいか分からず迷ったんだけど
この店は駐車場に車がいっぱいだったので
人気の店と推理して入ったら

店員さんは超イケメンばかり!

しかも店内はすごくおしゃれで値段も普通!

帰りは外までイケメン店員さんがお見送り!

金沢にもこんなに
おしゃれで美味しいお店がほしいなあ(>_<)


滋賀県に遊びに行くときは
ぜひ参考にしてくださいね(^^ゞ

次回は、滋賀県の世界遺産
比叡山延暦寺を訪ねたいですo(^-^)oむふ〜


投稿者:マツえもん、修造at 10:29 | 日記

2011年11月12日

女学生の友

111028_123247二冊とも学校が舞台の少女の友情物語です♪

ミステリータッチで、大きな歴史の流れを感じさせる二冊です


間慎太郎さんおすすめが「きみのともだち」

重松清さんはいつでもきっちりゴール決めてはずしませんね

ほろりとさせながらも、善悪や生き方まで問う作品です


桜庭さんは耽美でファンタジーで
洋書の引用が多いのに、ぷっと笑えるところが好き!

聖マリアナ学園の読書クラブが舞台で、禁書「哲学的福音南瓜」の話が良かったです


少女時代をセンチメンタルに思いだし
旧友に会い友情を復活させたくなる二冊でしたo(^-^)o


作家にインタビューしてみたいな♪


投稿者:マツえもん、修造at 10:14 | 日記

2011年11月11日

株式会社サプリメント

 何事もあきらめない!!
株式会社サプリメントでは

通信販売の商品の販売代行や

内職のあっせんをしています

私たちの手元に来るまでにいろんな人の手がかかわっていることを

改めて教えていただきました!

社長の遠水さんはもともとは大手運送会社に勤務していました

矢沢永吉さんの歌に支えられ

トラックの仕事をしていた20歳のころの話は感動でした


遠水さんのお話が聴けるドリームクライマーは

11月12日(土)朝9時からOAです

再放送は 毎週日曜日24時からです

日曜日の深夜、ラジオを聞きながらゆっくりしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 08:50 | きのこ

2011年11月9日

古着買取のリサイクルショップDonDonDown on Wednesday

 
 DonDonDown on Wednesday
のコーナーが、火曜日のアフタヌンクルーズで始まりました

毎週水曜日が値引きの日ですよ!

お店のスタッフは洋服屋さんで働いた経験がある方なので

コーディネイトの仕方もしっかり教えてくれます

バーゲン情報といっしょに最新ファッション情報や

おしゃれなコーディネイトの仕方もご紹介しますね

写真はこれから番組に電話で登場してくださる

エリアマネージャー新宮さんです






おしゃれさんになりたい私としては、とても楽しみなコーナーです

お店のHPはこちらですよ
http://www.dondondown.com/don/shoplist/#ishikawa

投稿者:マツえもん、修造at 12:46 | きのこ

HIROZ SEVEN+(ヒローズセブンプラス)


HIROZ の7人組「HIROZ SEVEN+」が

アルバム「サムライロード」でメジャーデビューしました

日本元気劇場でおなじみのヒローズが

メジャーデビューなんて!地元の人間として期待が高まりますね

黒澤明監督の「7人の侍」から7人組になったそうです

(7人の侍はだいすきなんですよ!!三船さんはもちろん志村喬さんの大ファンです)

ヒローズから誰がデビューできる7人に選ばれるかは

まったく分からなくて、メンバーが決まって

名前を呼ばれたときはすごくうれしかったそうです

一日一日、一瞬一瞬、夢へと近づいていく7人

今は本当に仕事に人生をかけて挑んでいるときなんでしょね

熱いぜ!! 男らしい!

投稿者:マツえもん、修造at 12:45 | きのこ

2011年11月8日

ドリカムのライブに行ってきました!

 休刊となった雑誌『ぴあ』による

音楽イベントが幕張メッセで開かれました

←この似顔絵のアーティストが出演したんですよ
ドリカムのライブは盛り上がりがすごくて、国民的な人気を感じましたよ

歌唱力、名曲の数、ゴージャス感・・・

ドリカムに匹敵する人気のアーティストって、なかなかいないですよね

どんどん国民的スターが生まれない時代になっている中、

青春時代にドリカムを聞けて、同じ時代に生きれたことって幸せですね!

ドリカムワーンダーランドもみたいです

トータス松本さんの『ガッツだぜ』『バンザイ』も聴けたし

アジカンは1曲目が『リライト』、2曲目が『ループ&ループ』で会場は熱狂!

我が青春の金字塔エレファントカシマシはいつも通りの最高さでした

きょうの番組でライブリポートしますね


投稿者:マツえもん、修造at 11:57 | 日記

INORANさん

こんな満面の笑みの自分を見たのは

久しぶりです

きのこの持ち方もロックスターですよ
 LUNA SEAのギタリスト INORANさんが13年ぶりに生出演

ジェントルマンでオープンな方で

何でも答えるよ!と話して下さいました!!

音楽作りで大切なものを尋ねると・・・

「どんな仕事も同じで、経験値が大事じゃない

人との出会いを大切にすることが大事!」と話してくださいました


NEWシングルをいっしょに作り、今年のフジロックで共演した

UKバンドFeederのTAKAさんから 番組にメールが届き紹介もしたんですよ

フジロックの後はTAKAさんと焼き鳥とビールと日本酒を楽しんだそうです


LUNA SEAのメンバーが初めてセッションしたときは

めちゃくちゃだったけど、自分たちはイケる!と感じたそうです

この話は本当に鳥肌ものでした

現在のLUNA SEAの様子も今思い返せば

ぜひ聴いてみたかったけど緊張して質問が思い浮かびませんでした

12月5日に金沢AZでソロライブがありますよ

ポスタープレゼントの締め切りはきょうです

投稿者:マツえもん、修造at 11:56 | きのこ

2011年11月7日

全国神社味詣

 旅のお共にぴったりな本を見つけました

行楽の秋におすすめ
幸せを呼ぶ参道グルメガイドです

厳選された全国63神社と
そこで味わえる名物、美味しい物を紹介していますよ

スイーツから定食、珍味まで地元の味がたくさん載っています

この本に紹介されていた
 多賀大社糸切り餅を食べてきました
 
多賀大社の中には

こんなに大きな橋がありました
えんむすびの神社として

地元のガイドブックにも載っていましたよ
神社の前にあるお店の

看板はしゃもじ!

この神社の絵馬はしゃもじ型なんです

糸切り餅も看板になっていますね
 わたしが食べたのは糸切り餅の天ぶら

その場で餅を揚げてくれるのであったか!

上品な甘さで美味しかったです

この本を読んでいたため予備知識があったので、
糸切り餅を目にしたときの興奮がすごかったです

「本で見たお餅だー!!」ってなるんですねえ

このお餅は、鎌倉時代の蒙古襲来時に

神風が起こり、蒙古船が沈み、平和が訪れた事を喜んだ人々が

神前に備えたのがはじまりだそうですよ

どういう神さまをいるのか、その食材がなぜ地元の味になったのか

細かく背景が書いてあるので歴史好きにはたまりません

パワースポット巡り、お正月のお参りに、

この本があれば一味ちがった旅ができるはずですよ

旅せずとも、見ているだけで博識になった気分になれるし
全国の味覚と生活がリアルに伝わってきました

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | ブックソムリエール

2011年11月6日

北陸初☆塩味のケーキ!

111106_121421塩味大好き松岡です!

藤江にあるフランス生まれの塩味ケーキ
「ケーク・サレ」を朝ごはんにしましたよo(^-^)o


ホテルバイキングで食べた
塩味ケーキが美味しくて
初めて買ってみたのです♪

シーフードと、海老とアボカドのケーキですよ(^^ゞ

お家で作ってみたいなあ♪

甘いだけの人生はない!
しょっぱいときに
どれだけ笑えるかで幸せは決まるのだ!!

塩味ケーキを食べながら
格言を考えた日曜でした(^3^)


投稿者:マツえもん、修造at 13:00 | 日記

2011年11月5日

ディズニーランドに行ってきました!

111104_151617111105_144422111104_105452111104_105549111104_150559ディズニーランドの入口に
ボンボヤージュの文字を発見!

はるばる来て良かったなあ、うれしい(:_;)

世界中に
ボンボヤージュの文字を
見つけに行きたいなo(^-^)o


アトラクションは
ピーターパン空の旅

シンデレラのフェアリーテール

イッツ・ア・スモールワールド

トムソーヤ島いかだ
を体験しましたよ♪

ダンボちゃんに乗れず残念(>_<)

普段は牛歩の私だけど
ランドの中だと活発に歩きまわりとても元気でした(^_^;)

大人を疲れ知らずの子どもに戻す
ディズニーランドパワーはすごいですね!


投稿者:マツえもん、修造at 16:50 | 日記

2011年11月2日

溝口デンタルオフィス

タテマチ通りの入り口にある歯医者さんです

院長の溝口 尚さん






溝口さんは歯医者さんであり
プロのJAZZピアニストでもあります

有名ホテルでの演奏や、
モントレーJAZZフェスティバルでライブをされているんですよ

Hellofiv!キノコがもしも公式化されたら

「テーマソング」を作ってくださるそうです!!

キノコのテーマソングはJAZZの曲になりますね 小粋だなあ

半年に1回は歯医者に行き点検をすることがオススメだそうです!

歯科人間ドッグもあるそうですよ

行ってみたい!!

お父様の代から続く歯医者さんでのお客さんとのエピソードに

とても心あたたまりましたよ

溝口さんのお話が聴けるドリームクライマーは

11月5日(土)朝9時からOAです

ドリームクライマーの再放送は
毎週日曜日24時からです

投稿者:マツえもん、修造at 14:00 | きのこ

2011年11月1日

女はそれを我慢できない

男爵!
ハンサムでしょー!

青森の つゆヤキソバン
福井県のボーイ

赤ふん坊や(22歳)
彦根の鉄砲隊! 

ひこどん
殿!
 フロム東本願寺!

鸞恩くん(らんおんくん)
TMレボリューション!

タボくん




 松阪駅の駅弁売り

モー太郎!
 姫路城の しろまるひめ!
にゃんこ
 こっち見ている!

ぶるべー
 髪型がかわいい

香川の ひょこたん
 トロベー!
デレデレしてたら

侍にしとめられました
彦根のゆるキャラ祭りで撮った写真です

ガイドブックに載っていないキャラもいて

名前がわかりません

キャラクターたちと写真を撮りまくったので

この写真でたぶん5分の1ぐらいです

漫画モテキのタイトルは曲名になっていますね

このブログでも びびっときた曲名をタイトルにしていきたいと思います

きょうはアン・ルイスさんの名曲のタイトルですよ

春、夏、秋、冬と それぞれの季節に似合う男性と恋を楽しむ曲なんです 

あの子もかわいい! この子も抱っこしたい!

という風に、ゆるキャラを楽しむ私の移り気な思いにぴったりくる曲なのです

1人のゆるキャラに決められない、わたしって罪なオンナねえ

投稿者:マツえもん、修造at 12:26 | 日記

<< 2011/10トップページ2011/12 >>
▲このページのトップへ