<< 2012/04トップページ2012/06 >>
2012年5月31日

山口リサさん

 GWに香林坊109でライブを行ったリサさん!

この日のコーディネートのポイントは

ピンク

リサさんのファッションがいつもおしゃれで

チェックしています 




茶処・静岡生まれのリサさんは、お茶が大好き!

ライブで出かけた各地でお茶を飲み
地元のお茶のおいしさを実感したそうです

お茶のおみやげを買うことが多く、石川では加賀棒茶を購入!


音楽作りに関しては、
友人との会話からヒントを得ることが多いそうです

特に、男ともだちが多いので、男こころを調査して
歌詞に取り入れているそうですよ

曲ができたら、ごほうびに洋服を買うとのこと

いつも恋をしているというリサさん!

デート服はどんな感じなのかしら

投稿者:マツえもん、修造at 16:38 | きのこ

2012年5月30日

花咲ける めいてつエムザ エコファーム♪

無農薬の松本農法で

トマトとピーマンを育てています

香りで虫をよせつけないために

またハーブを植えました








めいてつエムザの屋上は日当たりがいいから

一週間でトマトの花が咲きましたよ 

ぽよよーん
肥料もあげてきました!

ペットボトルを半分に切って

肥料を入れるケースにして使っていますよ




無農薬をつらぬくため

手で雑草を抜いて、葉っぱについている虫を手で退治してきました

早く食べたい!! 食いしん坊だなあ

トマトパスタを作って、ハーブをかけるんだよ


投稿者:マツえもん、修造at 15:47 | 日記

2012年5月29日

松おっかさん弁当

ばってんサラダと

顔スパゲッティ
鮭フレークのライオンです

おかずを可愛く並べるのが大好きだなあ

アフタヌンクルーズ弁当を販売したい!!!
だいたい昼食はお弁当ですよ

あなたのランチタイム情報も教えてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | 日記

2012年5月28日

山崎努さんの名著をご紹介!

 この読書日記は読み終わりたくないと

思わせてくれました!

映画と本が大好きな人にとって
至福の時間をくれます

日記なので季節感があるし

一行の情報量が多いので濃密な時間をくれます




週刊文春で約6年間に渡って連載した 読書日記をまとめた本

「柔らかな犀の角 山崎努読書日記」について

山崎努さんに電話インタビューさせて頂きました

ぜひこのあと午後2時から聞いて下さいね


基本的は、フトンに入って寝ころびながら読む。

重い内容のノンフィクションと、
少し軽めの旅日記を2冊を同時進行で読む。


飛行機の中で飛行機の本を読むなど、
色んなシチュエーションを楽しんでみる。


好きな作家の本を買うために書店に行く時は
胸が高なる。


読書好きなら「あるある!」とうなずいてしまう
本にまつわるエピソードがいっぱいでしたよ

日本を代表する俳優・山崎さんと読書の楽しさを語り合い、
人生までもを教えてもらったような気分になれる名著です!


投稿者:マツえもん、修造at 13:48 | ブックソムリエール

2012年5月27日

わぉ!バラ色の日々よ


120526_142853120526_142538








姉妹都市公園のバラが見頃ですよ(^◇^) 

ピンクのバラの名はクリスチャンディオール♪ 

こんな華やかなバラに囲まれてみたいなあ! 120526_142502
プリンセス理恵ってバラが発明されないかなあ。

投稿者:マツえもん、修造at 15:56 | 日記

2012年5月26日

山崎努さん電話インタビュー!

120526_1246475月28日(月)午後2時からの
ブックソムリエールは

山崎努さんの本
「柔らかな犀の角 山崎努読書日記」をご紹介します♪


宇宙初!
山崎さんへの電話インタビューを放送しますよ(録音)♪


映画ファンとして
インタビューが決まった日やインタビュー前日は
ドキドキで眠れませんでした(>_<)


インタビューにそなえて

山崎努さんが60代でリア王を演じたときの舞台日記
「俳優のノート」

山崎さんお薦めの小説2冊
池澤夏樹「きみのためのバラ」

長薗安浩「あたらしい図鑑」を読みました(^ー^)


山崎さんの本もお薦め本も
すべて詩や映画のセリフのように美しい文章で
生きる面白さや宿命のような瞬間を描いた骨太な作品ばかり!

山崎さんへの敬愛を感じながら、
しみじみどんぶらこ読書できました(⌒∇⌒)ノ"


ぜひラジオから
名優・山崎努さんの世界を感じてくださいね☆


投稿者:マツえもん、修造at 12:54 | 日記

2012年5月24日

金箔のお花が咲きました!


今週のドリームクライマーのゲストは

七尾駅近くの(株)小山 代表取締役 小山百代さん

橋作りを専門とする土木工事と

フラワー事業を手掛けていらっしゃいます!!

金沢箔メーカー「箔一」とコラボして作った
金箔のプリザーブドフラワーが人気なんだそうですよ

きらきらな赤いバラにうっとりしました

小山さんは、100円ショップの造花を使った
アートフラワー教室をすることもあるそうです

とにかくみんなが花を作って、花のある生活をしてほしいそうです。

ああ、花にかこまれて生活してみたいなあ

  HelloFive !キノコと      
 ゲストの皆様との記念撮影  
 公式キャラクターを目指して         
 500組達成まで、あと55組!!ゴジラ!!

投稿者:マツえもん、修造at 15:53 | きのこ

2012年5月23日

オススメお買い得品!

今週紹介したコーディネイトです

コーディネイトはこーでねいと!!
 
古着買取のリサイクルショップ 
DonDonDown on Wednesday 有松店で売られている洋服です

どちらのパンツも、めくると柄が出てきて かわいいですよね



じゃーん!

こんな洋服を着たカップルがいたら

おしゃれだろー(すぎちゃん風)







エリアマネージャー 新宮さんが持っているのは

おすすめメンズコ―デです ストライプのシャツがいいですね

マネキン買いして、男子はデートしてください

私が持っているのは おすすめレディースコ―デです

大流行中の水玉、レース、ベージュが入っていてかわいい

古着買取のリサイクルショップ 
DonDonDown on Wednesdayでは

有松店4周年祭が5月30日に開催されますよ

さらにお得になるメルマガ会員を募集中です
詳しくはこのHPをチェック
http://www.dondondown.com/don/member/

投稿者:マツえもん、修造at 19:56 | 日記

2012年5月22日

めいてつエムザ エコファーム!

 屋上にあるエコファームで 野菜を育てさせて頂くことになりました

 トマトとピーマンを植えました らんらんらん


7月中旬に収穫予定です




小学生のときに、みんなで野菜を育てたのを思い出すなあ

土にさわっているだけで、楽しくなるから不思議です
 
きょう植えた状態は

手のひらより 少し大きいぐらいの長さです
名前シールも貼ってきましたー 

 普段、土にふれていないから

むずかしくて、必死でした。。。





虫よけに、ハーブのバジルもいっしょに植えましたよ


小さい葉っぱがバジルですよ





バジルの香りを嫌って、虫がこないそうです

もちろんバジルも育ったら食べられます

わーい おいしい野菜になること間違いなしだー

だって、プロからのアドバイスをもらいながら

育てることができるからです!!

無化学・無農薬を実践している松本明さんの
「松本農法」による農法を学べるんですよ

今回、教えていただいたのは
松本さんの弟子 加藤晴美さん

育てた野菜を使った料理のコツまで伺え、
楽しかったです



ただ今、めいてつエムザ エコファーム会員を募集中ですよ
受講料は月額3000円です
http://www.meitetsumza.com/eco/index.html ←詳しくはこのHPを見てね

1年を通じて、野菜栽培のマイスターになれるよう
しっかり教えてもらえます

レタス、キャベツ、にんにく、たまねぎなど

いろんな食べ物を育てているのです

でーん!!
ミニ水田もあるんです!

 
もち米を育てて、秋に収穫して、もちつきするんですよ

エムザの屋上は、まさにエコファームになっていますよ

家庭菜園が趣味の方は、ぜひいっしょに楽しみましょう

投稿者:マツえもん、修造at 20:10 | 日記

長渕剛さんライブに行ってきました!

120521_194507私がぐっと来たのは
泣いてチンピラ、ひとつ!


サウナのような会場では
ファン達の「つよしコール」が止まらず

ダブルアンコールでした(⌒∇⌒)ノ"


ギターとジーンズ姿だけで
大観衆を魅了できる
長渕さんならではの世界観で

筋肉質な強い男になれた気分でした!


俺はやるぜっ!!


投稿者:マツえもん、修造at 10:38 | 日記

2012年5月21日

尾崎豊NOTES

 尾崎さん肉筆ノートを初公開!

10年間綴られた50数冊を
完全収録しています
この本の特設サイトもありますよ
http://www.shinchosha.co.jp/notes/

このノートを見ていて、

何度も心の中で「おおおおおおおおおおー!」と叫びました!

歌詞を作っていく過程がよくわかるし、

ライブのMCや反省を綴っているので、ファンにはたまりません!

そして、尾崎さんの内面が、心の中に侵入してきます。

友達といっしょにいるのに孤独だったり、

理想の自分になれないことに自己嫌悪したり、

将来に不安だらけなのに、

根拠のない自信と希望にあふれていた。。。

尾崎さんに共感した青春時代にずんずん戻って行きました

1992年、今から20年前に

26歳の若さでこの世を去った尾崎豊さん。

私はドラマ主題歌になった「Oh My Little Girl」でファンになり、

中学生のときに一万円札をにぎりしめて

CDショップで、いっきにアルバム3枚を購入しました

初めての大きなお買い物です

あなたはどんな思い出がありますか??

もし尾崎さんが生きていたら46歳ですよ!

尾崎さんを聞いていた頃がなつかしいです

昔と比べて全然成長していない自分。。。

尾崎さんにもこんな追憶を味わってもらいたかったなあ。

今聞いても完璧な名曲ばかりです。

ずっと聴き続けたいし

若い人にもいっぱい聴いてもらって、勇気をもらってほしい!!

複雑な思いはいっぱいあるけど、この本を読み、

尾崎さんの音楽に出会えて、本当によかったと思えました!

投稿者:マツえもん、修造at 11:29 | ブックソムリエール

2012年5月20日

テルマエ・ロマエについて♪

120512_152949入浴ジーンがほのぼのしてて
ニヤッとしっぱなしでしたっ!


発想力が素晴らしい!


罪なく笑えて、お風呂に入った後みたいに元気が回復(⌒∇⌒)ノ"


テルマエロマエの入浴剤ほしいなあ

ドラマ化してほしい!


いい映画を見ると
次に見たい映画を決めたくなる!


投稿者:マツえもん、修造at 14:32 | 日記

2012年5月19日

いいね!MISIAの森!

 この看板が目印です!

120519_102641 120519_102758


 













120519_111509
120519_103020








きれいでしたよ



 120519_111422 








津幡の県森林公園で
 動物園に行ってリスやイノシシを見て
ボートに乗って自然を満喫しています(⌒∇⌒)ノ"
 
MISIAの森では今から植樹が行われますよ!
MISIAさんへのインタビューは 22日に放送しますよ♪♪


投稿者:マツえもん、修造at 11:37 | 日記

2012年5月17日

(株)健工舎イガワ


今週のドリームクライマーは、
注文住宅リフォームを行っている(株)健工舎イガワ 社長の井川徹さん

県内で最年少の公民館館長もされています!!

これからの夢は、昭和36年生まれの50歳の皆さんで
1991年に結成したサッカークラブで 
50代のシニアの部で全国大会に出場すること

私も井川さんのように、仕事だけでなく、
余暇も全力で楽しめる人になりたいです

人の倍、人生を楽しんでいらっしゃる印象です

仕事ができる方はちがいますね!!!

投稿者:マツえもん、修造at 12:06 | 日記

2012年5月16日

家入レオさん

 今月21日のアフタヌンクルーズで

インタビューを放送しました











強くひきつけられる瞳が印象的な

現在、高校3年生 17才! 

2ndシングルがいきなりドラマ主題歌に抜擢された
注目のアーティストです

いいなあ。高校生で歌手なんて、憧れちゃう

家入レオさんが音楽に目覚めるきっかけとなったのは
尾崎豊さん 

今も若者のファンを増やし続ける
尾崎さんの魅力について熱く語り合いました

お母さんのCD棚からたまたま見つけた

尾崎さんの15の夜を聴いて、涙が出て

学生生活に感じていたもやもやが

救われたような気持ちになったそうです!

痛みを痛みとして歌えるアーティストになりたいと語る家入さん。

LEOという名前にしたのは、世界でも活躍できるようになりたいから!

LEOという名前は、「ライオンによく目が似ていると言われるから」

「映画レオンから」だそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 19:13 | きのこ

大地のシンフォニー

宮本さんといっしょに赤羽を散歩していたら

もたもた歩く私に

「置いて行くぞ」と言って

宮本さんが振り向いてくれました!!

(この写真からの妄想です)

ああ、クールな目で見つめられたいむふ

エレカシのNEWシングルが発売されましたでへ

五臓六腑にしみわたる 人生賛歌でございました

アルバムも出るので楽しみだーーーー!
金沢にライブに来てほしいなあにや

投稿者:マツえもん、修造at 12:57 | 日記

2012年5月15日

関口和之さん!!

関口さんのウクレレを持たせていただきましたありがたや〜
 
関口さんは「のほほんベアーズ」

という名前の店をされています




のほほん! が人生のキーワードなんですねえ

わたしも のほほん!が大好きなんです

関口さんは、サザンオールスターズのベーシストとしての活動と並行しながら、

ウクレリアンとして独自の活動を幅広く展開されています

Aloha Amigo! フェデリコ・エレロ×関口和之が

金沢21世紀美術館で開催中です!

 

地元のウクレレ愛好家と協力して、

来年の317日まで開かれる
大きなプロジェクトなんですよ

 

今年の1122日までは入場無料!

 

様々なウクレレイベントを開催予定です

 

期間中は、美術館の展示室の中で、
ウクレレを無料で借りて、

ウクレレを弾くこともできるんです

 

美術館を舞台に、誰もがウクレレを
楽しむことができる展覧会ですよ


投稿者:マツえもん、修造at 11:29 | 日記

nano.RIPE きみコさん

 真っ赤な髪の色が
とても似合っていますね
アニメ「花咲くいろは」の主題歌を歌ってブレイク!

アニメの中のお祭りを再現した湯涌温泉「ぼんぼり祭り」では

700人以上集まった体育館で、お昼にライブを行ったそうです

アニメファンの他に、地元の親子連れもいて、大盛況だったとのこと

読書好きなきみコさんは、詩に力を入れていらっしゃいます

チョコレートが好きなので、板チョコを山積みにして

作詞をすることもあるそうです

家が好きなので、ゆっくりビールを飲んで

のんびりしながら、作詞することも多いそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:29 | きのこ

2012年5月14日

キミエホワイト

今日の「Afternoon Cruise」午後1時台では

薬の都・富山の 富山常備薬グループの医薬品

キミエホワイトを、ラジオ限定50%オフの特別価格でご紹介します

 








 

キミエホワイトは、累計販売錠数が1.100万錠を突破した

体の内側からシミ・そばかすに飲んで効く医薬品です!

 

-システインをはじめ4つの有効成分が

皮膚の新陳代謝リズムを促進し、
シミの原因となる黒色メラニンを抑制し
体の内側から
シミ・そばかすにしっかりと働きかけるそうなんです

 

このキミエホワイトは、社員の方が

シミ・そばかすに悩んでいる、自身のお母様「キミエさん」を想い

研究開発を重ね商品化したものなんですよ

 

毎日飲むだけの簡単ケアで、効果があるのがうれしいですよね

発売以来、購入した約80%の人が、継続して使っているそうですよ!

 

シミ・そばかすに飲んで効く医薬品キミエホワイトを
通常は1ヶ月分180錠が税込み3,990円なんですが、

初回購入の方には、番組で私がご紹介した後、
30分以内にお電話を頂いた方に限り

1ヵ月分をなんと50%オフの特別価格!

税込1980円にてご提供します。

今回はお時間に制限がありますので
よーく聞いておいてくださいね
 

1日たったの66円でシミ対策!

大変お得なおまとめ買いコースもありますよ

お問合せは富山常備薬グループ フリーダイヤル

0120‐225‐093までどうぞ!

私もしっかり飲んで美白を目指したいよー


投稿者:マツえもん、修造at 11:42 | 日記

舟を編む

いま売れています!!

このオビは10万部ですが

ただ今50万部を突破しました

本屋大賞を受賞した 三浦しをんさんの小説です

本屋大賞作品なので

読む前から、面白いとわかっていて安心感がありました

辞書をつくる編集部の人々を描いた作品です!

ツイッター、フェイスブック、草食男子。。。という風に

言葉は日々増え続けています

辞書を作る人たちは日々、新しい言葉を採集し、

どうやってその言葉を表現すれば、わかりやすいか考えているんですね

言葉という大海原をすすむ舟「辞書」と

ラジオという音の海をすすむ舟「アフタヌンクルーズ」とは

大きな共通点があるような気がしました

言葉を使える喜び、文字を書ける楽しさを日々感じている

本好きにはたまらない一冊です


投稿者:マツえもん、修造at 11:41 | ブックソムリエール

2012年5月13日

セイボでハハハ!!

120513_135353120513_135841母と彦三緑地に
行ってきました(⌒∇⌒)ノ


お花の見頃は過ぎていましたが、
聖母というツツジがキレイでした♪

母の日にピッタリな花に出会えました!!
ハハハハハハ( ^∀^)


Have a nice 母の日!


投稿者:マツえもん、修造at 14:26 | 日記

2012年5月10日

女性起業家交流会 in HOKURIKU


代表 萩原 扶未子さん

萩原さんは、女性ならではの起業を応援しています

主婦なら料理の腕を、編み物が得意なひとなら手芸という風に

女性ならではの起業をする人が増えているそうです!!

女性起業家交流会 in HOKURIKUのホームページです
http://www.jkk-hokuriku.jp/

いわゆる「人、モノ、金」がなくても、1人で起業は可能!

おとなしい性格の人でも、その人なりのやり方があるそうです

久々に「夢のある時代になった」と思えるお話を聴けました

萩原さんのお話が聴けるドリームクライマーは

今週土曜・朝9時からOAです

再放送は日曜日・深夜24時です

投稿者:マツえもん、修造at 17:15 | きのこ

2012年5月9日

りんごのお酒

先日 オープンした

片町のSAKE DINING DECO

行ってきました
アフタヌンクルーズ 母の日プレゼント

ニッカ アップルワインを楽しめるお店なのです!!

むふふん。お洒落な雰囲気で

おいしそうなごはんメニューがいっぱいでしたよ



女性の店員さんなので、女性ひとりで飲みに来るお客さんや

近くにお勤めのサラリーマンで
ごはんを食べてから帰る人が増えているそうです

ニッカアップルワインは、甘くて飲みやすいので大人気なんですって!!

明日の番組でご紹介しますね

「母の日」特設サイトでは、明日香さんと私が母の日メッセージを書いていますよ
http://hellofive.jp/topics/mothers/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 16:48 | 日記

2012年5月8日

ドクターシーラボ大人気商品セットをプレゼント♪

  

ドクターシーラボ 大人気ナンバー1商品の
セットが
無料で手に入りますよ

 

 セットの中身は、販売数が2千万個突破した
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」

オールインワンゲル市場「売上ナンバー1」の商品で、
お肌のたるみとしわをコレ一つでケアしてくれます。

 

更に、もう一つ、ドクターシーラボの
「BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト」
が入っています!

 

大好評の理由は、両方とも「金」が配合されていること!!

このセットが、肌にハリを与えてくれるんです

 

更に、どちらもオールインワン!

 

アクアコラーゲンゲルひとつでスキンケア完了、

BBクリームひとつでベースメイク完了と、
手軽なのも大好評なんだそうです

2つそろえば、朝の短い時間でも重宝しますよね

 

ドクターシーラボの大人気商品のセットが
今回は無料で手に入る大チャンス

通常1,575円する「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」と、

「BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト」およそ2週間分に、

更に、おしゃれで収納力抜群の「金のポーチ」も付いて、無料でプレゼントします

ただし、お一人様1回限り!

 

お問い合わせは
通話料無料の0120-662-662

お申し込みは、ドクターシーラボまでどうぞ


投稿者:マツえもん、修造at 11:38 | 日記

2012年5月7日

YURIさん

AIさんの本多の森ホールで

コーラスで出演されました
バークリー音楽大学を卒業後

チャカカーン、ダイアナロスのツアーに参加したというYURIさん

チャカカーンは、口ではなくて、体中から声を出すように

リズム感抜群に歌うのが、素晴らしく上手くて感動したそうです

ダイアナロスはオーラがすごくて、ステージ作りのために

照明や音声スタッフにもやさしく自分の意見を言う姿が

超一流のエンターティナーだったそうですよ

また、アメリカ時代にオーディションで知り合った

久保田利伸さんのおかげで、日本デビューの道が開けたそうで

久保田さんとの出会いがあったからこそ今がある恩人とのこと。

YURIさんの声は、飾らない普段のまんまの歌声で、とても力をもらえます!

その秘密はたくさんの奇跡的な出会いなんですね

投稿者:マツえもん、修造at 18:17 | きのこ

金沢きもの学院

学院長の本田久美子さん













金沢きもの学院 15周年記念事業
『絆-KIZUNA-帯結び展』

金沢市民芸術村 里山の家 で
今月19日、20日に入場無料で開催されますよ

経験豊かな講師陣による
『SUTEKI★帯結び講座』(19日16時〜、20日11時〜)では、
すぐ実践で使える技をご紹介!

また『着付け体験』や『つまみ細工体験』、『水引細工体験』も行われます。
(申し込み・問い合わせは1.3pnykw046@ybb.ne.jpまで。
tumatuma11-kimono@yahoo.co.jpまで。)

着物の販売は行いません!!

家にある着物を持って、着付けを習ったり

着物のリフォーム相談をしたり、着物に関することは何でも質問OK

着物愛好家による着物の魅力を伝えるイベントですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/masaohhhh89/63617143.html

投稿者:マツえもん、修造at 14:30 | きのこ

2012年5月5日

そうよ。私はプリン・セス

120428_133015プリンセスという名前のプリンを県庁近くのカフェ・ノンディアリオで頂きました(^ー^) バラの形の手づくりプリンなのです!! なんて洒落たネーミングなんだっ(@ ̄□ ̄@;)!!

投稿者:マツえもん、修造at 21:44 | 日記

2012年5月4日

経営コンサルタント  塩山さん!!

詳しくはこのHPをチェック!  http://wincle.jp/








会社を30歳で退職し、
友人とベンチャー企業を立ち上げ
なんと50代で経営コンサルタントとして独立!

それまでは、パソコン関係のお仕事だったので
経営コンサルタントの仕事とは、
業種がちがうんですよね

色んな経験を積んできたからこそ、語れることは
たくさんありそうですね

江戸時代の寺子屋をイメージして
少人数クラスでビジネス戦略塾を
開いているそうです

来年は、ビジネス本を発売される予定ですよ

昔から最先端のものが好きで
パソコンやYMOなどに魅力を感じたそうですが、

今は温故知新!

古いものにも惹かれるようになったそうです!!


投稿者:マツえもん、修造at 20:22 | きのこ

でか山クッキーだよ

120504_170732番組で紹介した
七尾市生駒町にあるいしり亭の
青柏祭でか山クッキーです(^ー^)

可愛いですね♪


今回の能登めぐりに出会った
おすすめスポットは

能登有料道路 別所岳サービスエリアの
七尾湾を一望でくる能登夢テラス!


輪島市三井町の茅葺き庵で開催中の
伝愛戦隊メデルンジャー
(石川の伝統工芸を愛でる会の作家の皆さん)
の展示会♪


またリポートしますね(^^)v

ボンボヤージュ☆


投稿者:マツえもん、修造at 18:53 | 日記

千枚田プチ田植え体験してきました!

田植え120504_130027コシヒカリ 15株ほどを田植えしました(^ー^)

昨日は80人、今日はこれまでに15人が体験したそうです!


ビバ絶景 千枚田!!


投稿者:マツえもん、修造at 14:03 | 日記

2012年5月3日

柴舟小出においで!!

町屋をイメージした工場です!!

中には工場と、お菓子売り場があって

テーブルとイスがあり

その場でお菓子を食べれちゃうんです

コンサートも行うだけあって、
とてもおしゃれな店内でしたよ

きょうは白山インター近くの

柴舟小出いなほ工場におじゃましました

小出専務と
親子和菓子作り体験&工場見学をした子ども達
番組で試食した

柏餅(つぶあん、こしあん、白みそあん)があるんですよ

子どもの日が近くなると食べたくなりますよね

リッチなお味で、グルメな気分になれました

となりの葉巻型のせんべいは新商品の松樹(しょうじゅ)!

シナモンの香りが洋風で、でも、せんべいという和風な新感覚商品

和も洋も味わえるぜいたくなお菓子です

金沢のお菓子はいいね!!!!


カフェのような店内では、九谷焼きの展覧スペースもあるんですよ 

かわいい

くつろげる空間でした!!

ぜひお出かけください 


投稿者:マツえもん、修造at 19:42 | 日記

2012年5月2日

兼六園菊桜を

120429_151339120429_151105尾山神社で見てきました(^ー^)

ふんわりとしてキレイですね!


大きな葉っぱのオブジェがありましたよ!
金色の小さなカエルがいますね♪


お家へかえる!
若がえる!
なくしたものがかえる!


投稿者:マツえもん、修造at 15:12 | 日記

2012年5月1日

激うま!お茶づくし料理♪

茶摘み体験ができる静岡県の「グリンピア牧之原」では

農家を改築した築140年の趣あるレストランで
お茶づくしの料理もいただきました

お茶の粉末が入った天塩でいただく天ぷら!

お茶そうめん、お茶のつくだに、お茶そば、新茶の天ぷら、

お茶をまぶしたまぐろの刺身、お茶ふりかけがのったごはん
どれもこれも絶品でした
 
今回の静岡の旅で

あらためて緑茶は日本の誇りと気づきました!


なんておいしいんでしょうか

緑茶の国に生まれてよかったなあ


リスナーの皆さんに素敵なプレゼント情報です

3776人へ、とびきりの静岡茶をプレゼントします
 

お申込みはこのサイトからどうぞ 

http://shizuoka-event.sakura.ne.jp/12cha88/form/form.cgi

 

 

静岡茶の魅力のすべてが分かる
特設Webサイト TOPページはこちら 
http://2012cha88.seesaa.net/


投稿者:マツえもん、修造at 11:23 | 日記

<< 2012/04トップページ2012/06 >>
▲このページのトップへ