<< 2012/07トップページ2012/09 >>
2012年8月31日

石巻のじゃがいも

モデルのローラちゃんがほっぺでタコヤキをしていますが



めいてつエムザの屋上前で



ほっぺにじゃがいもをのっけてみました



ポテト好きです!





このじゃがいもは、めいてつエムザエコファーム会員の皆さんが



無農薬農園のプロ 松本先生が住む石巻まで行き、



ほってきた芋なのです!!



レンジでチンして塩とバターでシンプルにいただきました



めいてつエムザエコファームについては

ハローファイブエコ新聞でも紹介していますよ



http://hellofive.jp/eco/index.html



ただ今、めいてつエムザ エコファーム会員を募集中ですよ

受講料は月額3000円です

http://www.meitetsumza.com/eco/index.html 

詳しくはこのHPを見てね
 

投稿者:マツえもん、修造at 16:42 | 日記

2012年8月30日

ドレスコーズ


毛皮のマリーズでボーカルを 務めた

志磨遼平さんを中心に結成!!

デビューシングルが映画「苦役列車」の主題歌になりました

志磨さんは、自分勝手で他人とうまくやれない

どうしようもない男を描いた映画を見て

「自分と同じだ」とくらくらしたそうです

志磨さんは、背が高くて美しくてかっこよくロマンチストで読書好きで 

ロックミュージシャンとしての存在の大きさを感じる人です!

ということで大きくなっていただきました 
どやさどやさ!! でへ。私が小さく見えるわ

真夏なので、ワイルドな本を所望する私に

チャールズ・ブコウスキー の『勝手に生きろ!』を薦めてくださいました

読まなきゃー!! 

投稿者:マツえもん、修造at 09:14 | 日記

2012年8月29日

歴史21世紀!

120826_150418
県立歴史博物館にて、かの有名な

高松塚古墳に描かれている人の扮装をしてきました

竜宮城にいそうな衣装ですよね!!

私が持っている大きなうちわは顔を隠すために使われたそうですよ
120824_173803

金沢21世紀美術館にも行ってきましたよ

工芸未来派は、まさにその名の通りの展覧会!

工芸の最先端を知ることで、これからも

工芸を楽しんで鑑賞する上での

比較対象となる素敵な基準ができました。


コレクション展では憧れの草間彌生さんの作品を初めて見ました!

ハローファイブきのこが水玉なのは草間さんの影響かもしれないほど
水玉ワールドが好きなので、
作品のひとつである水玉の部屋に住みたいぐらいでしたよ


そして。。。「東山魁夷の眼」は本当に見てよかったです。

東山魁夷と川端康成の交流に胸を打たれました!

川端康成は日本の美を力強く探究しつづけ、

芥川龍之介のように自殺をしたくないと

書いていながら、自ら命を絶ちました。

川端康成を慕う東山魁夷は

なぜ死んだかを考えるよりも

川端康成がいかに素晴らしい人生を送ったのかを

考えて生きたいと明言するんですね。

2人の芸術家の生き方をもっと詳しく知りたくなりました。

投稿者:マツえもん、修造at 11:48 | 日記

2012年8月28日

氷見つのリエッコちゃん

あけぼの庵の

氷見うどんを食べてきました!

全てのテーブルに

ソフトクリームの置物があってかわいいんです





この夏の思い出の味は 氷見うどん

おいしすぎて感動して、中村中さんにおみやげで渡しました

地元石川ではなく、氷見の観光に貢献してしまったよひみつ、氷見つ。

氷見といえば、漫画界の巨匠 藤子不二雄A先生のふるさと

藤子先生 だいすきです














氷見の町には、藤子キャラがいっぱいでずっと笑顔で町歩きしましたよ

忍者言葉を無性に使いたくなる街でした!!
にんにん!!
にんじん、にんにく!
にんにん!









からくり時計にギャラリーに石像と盛りだくさんでござるにんにん

ポストがかわいすぎる!!


投稿者:マツえもん、修造at 17:09 | 日記

キミエホワイト!

  

暑い日が続いていますね。
日焼けによる肌のダメージも気になります

紫外線によってできてしまったシミやそばかす!

早めにお手入れしておきたいですよね。

 

きょうのアフタヌンクルーズでは、午後3時台に

薬の都として有名な富山の富山常備薬グループから、
シミ・そばかすに飲んで効く医薬品『キミエホワイト』を、ラジオ限定50%オフの特別価格でご紹介します!

 

美容液や化粧水では肌の外側にはいいですが

肌の内側まではなかなか効果が出てくれません。

 

でも、キミエホワイトは、肌の内側からケアしてくれる上に

飲むだけでいいので楽チン

 

初回ご購入の方限定で、私が紹介してから30分以内にお電話を頂いた方に限り、

通常は1ヶ月分180錠が税込み3,990円のところ、

50%オフの特別価格!税込み1,980円にてご提供!

 

お問い合わせは富山常備薬グループ

電話番号は通話料無料の0120‐225‐093まで。

 

 

今、シミ・そばかすでお悩みのあなた!

お得なこの機会にぜひお試し下さい


投稿者:マツえもん、修造at 12:45 | 日記

2012年8月27日

野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ

トマト、ピーマン、ごぼう、ナス、にんじん

子供が嫌いな野菜を

おいしく食べよう

子供だけじゃなく、
大人でも野菜が苦手な人っていますよね
この本は、史上最年少9歳で野菜ソムリエとなった森之翼くんが提案する

野菜嫌いを克服するためのレシピ集です

夏休みもあと少し!!

この夏、家の手伝いをして料理に興味をもった子供もいるかもしれません

小学6年生の翼くんが作れる料理なので、簡単!?

と思いきや、シューマイを蒸して作ったり

フライパンで炒めたりと本格的で、

料理を覚えるのに役立つ本でした

私は野菜好きなので、野菜がメインの料理がいっぱい載っていて良かったです

翼くんのレシピを作ってみましたよ

トマトのブルスケッタ!

ウスターソースにトマトを漬け込んだ一品

いつもの朝ごはんとちがって新鮮だし、
さっぱりと美味しかったです
 
 

バターピーマンパスタ!

しょうゆ味の和風パスタです

ピーマンの皮をむいて、
じっくり炒めると苦みが消えて食べやすいんですね




具は、ピーマンとハムだけなので、作るのも楽チン!

なかなか上手くできたので、お弁当にも入れました


今回もめいてつエムザエコファームで作られた
無農薬野菜で作りましたよ!

手作り野菜で、料理を作る夏 
昔ながらの食生活ですけど、こういう家庭が今増えているしトレンドですよね

投稿者:マツえもん、修造at 12:02 | ブックソムリエール

2012年8月26日

ネクストブローアップ!

120824_223831金沢21世紀美術館で開かれた
ネクストブローアップの司会をしてきました(^ー^)
歌の力を感じるいいライブでしたよ☆

つばさちゃんとツーショット!


月曜の番組で感想を話しますね♪


エフエム石川ではこれからもイベントを行っていきますよ!

9月8日(土)午後4時からは、金沢FORUS 1Fで
高橋優さんがインストアライブを行います。
私も司会で参加します(^^)

そして、9月9日(日)午後3時半にTSUTAYA金沢店で
藤澤ノリマサさんのインストアライブがあります♪

入場無料です! ぜひ遊びに来て下さいね☆


投稿者:マツえもん、修造at 11:52 | 日記

2012年8月25日

オリケン

 

代表取締役 亀井千代子さんです 

羽咋市にあるオリケンでは、
和紙を織りん込んだ生地「ネキーロ」を販売しています

さらっとしたなめらかな生地で、肌ざわりが良く、
原料が紙だから、とっても軽いんですよ

ネキーロを使ったジャケット、ストール、帽子など
色んな商品がありますが、軽いので涼しくてどれもクールビズな感触です

アイディア次第で色んな用途が生まれそう!!
 
余った布でキャラクターも作っていますよ
 ネキーロ帽をかぶってみました!

男性モデル 木村雅幸さん

このようにモデルが良いこともあり

男性にもオシャレに着こなして頂ける帽子でございます
リバーシブルなので、2色の色を楽しめる帽子です!

羽咋市から全国に向けて、
和紙でできた新しい生地が洋服の可能性を広げていきますよ!!

詳しくは http://www.oriken.jp/


投稿者:マツえもん、修造at 00:47 | きのこ

2012年8月24日

野菜クイズ!!君は何問正解できるか!?

 

めいてつエムザの屋上にあるエコファームで
のんびりしてきました

緑に囲まれて、金沢の街を見下ろすイイ時間です

では、ここで野菜クイズです

この野菜が何かわかりますか?

中華料理でよく使われていますよ









茎の中が空洞になっていることから
空芯菜(クウシンサイ)と呼ばれるています

家に帰って炒めるのが楽しみだっ

この実は何かわかりますか?









ねばねばーネバーギブアップ!


オクラですよー こんな風に育つんですね


野菜クイズはハローファイブエコ新聞でも楽しめますよ
挑戦してみてね

http://hellofive.jp/eco/index.html

ただ今、めいてつエムザ エコファーム会員を募集中ですよ
受講料は月額3000円です
http://www.meitetsumza.com/eco/index.html 
詳しくはこのHPを見てね
 


投稿者:マツえもん、修造at 13:19 | 日記

2012年8月23日

BrandNewVibe(ブランニューバイブ)


リーダーのKEIさんとボーカルのNobuさんです

KEIさんの座右の銘はブルーハーツの曲から「人にやさしく」
Nobuさんは「笑う門には福来たる」を実行中で、
いいスマイルを見せてくれました!

KEIさんの血液型は不明!!本人は知らないそうなので
次回お会いするときに聞かなきゃ

ライブバンドを目指す彼らは、
東京都町田出身の中高の同級生6人組
6人それぞれにイメージカラーがあります!

「現代の日本に新しい波動を」という
バンド名は英語が得意な友人につけてもらったそうです

全ての歌詞を担当するKEIさんが
「人に届けたいと思える歌を作る」きっかけとなったのが
大切な人を亡くした実体験を歌った
「Life〜生まれてくれありがとう〜」という曲で
そこからバンドの方向性が固まったそうです。

若い世代にヒットしそうな、今の時代を切り取った情熱的ないい曲がいっぱい!
ブレイクしそうな予感を感じています

投稿者:マツえもん、修造at 09:02 | きのこ

2012年8月22日

あおば歯科クリニック

 高橋院長
アフタヌンクルーズで歯の健康について解説いただいております!!

例えば、足腰の痛みは、歯が原因のことがあり

足腰が良くない人は歯を悪くすると、より悪化するんですね

体全体の健康と 歯は密接に関わっているのです!!

ためになるお話を毎回聞けて、
歯科医という職業のやりがいや面白さを感じています

あおば歯科クリニックのホームページをのぞいてみてくださいね
浴衣デーやハロウィンフェスタもあるんですよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | きのこ

2012年8月21日

ひまわり娘。

ひまわりもそろそろ見おさめですね 
誰の為に咲いたの、それは貴方のためよー!!

伊藤咲子さんの名曲が聞こえて参ります

今年の夏の思い出をこれからちょこちょこつづっていきますね

ひまわり村でアイスを食べた2012年の夏

花はいいですねえ

誰のためでもなく、みんなに幸せをくれるのです

夏のせいで詩人になるんだぜー

アイスがとけて、手がべたべたになっても
騒がなかったぜ

全然気にしていない顔をして
笑顔で写真を撮ってやったぜ

ワイルドだぜ




http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=106
かほくの情報満載なコスモアースコンシャスアクトのブログも更新しました
コメントも受付ていますよ ぜひチェックしてね

投稿者:マツえもん、修造at 11:48 | 日記

2012年8月20日

和倉温泉でラジオ工作教室が開かれました!

こんなにたくさんの子どもたちが参加!


私たちの視線の向こうには

親御さんのカメラが無数にあり

記者会見のようでした
 
お父さん、お母さんの方をつい見てしまうのか
子供たちの視線が同じ方向を向いていませんが!

こういう自然体がいいんです
夏の思い出の一枚になりました

みんなで作った、自分だけのラジオを楽しんでね

投稿者:マツえもん、修造at 12:08 | きのこ

コンサバ革命


人気女性ファッション誌に連載をもつ

38歳のイラストレーター 新藤やす子さんの本です!

家にあるようなアイテムでコーディネートするコツを伝授!!

イラストでわかりやすく紹介しているので

おしゃれ初心者にぴったりなのです

社会人になりたてのOL、私服に悩む大学生

小さな子供がいるママ世代まで、年齢問わずマネできるコツをわかりやすく解説!

誰もが挑戦できそうなファッションを
春夏秋冬、季節にわけて分析していますよ

トレンチコートや白シャツ、赤いハイヒール。

大人の基本的なファッションアイテムこそ、おしゃれの真髄であると分析しています!

年齢を重ねてこそ似合う服があることを再確認でき
「大人の女性」らしいファッションを楽しみたいと思える一冊でした


投稿者:マツえもん、修造at 11:43 | ブックソムリエール

2012年8月19日

nano.RIPE(ナノライプ)


3回目の出演なので、ハローファイブぴよこを持っていただきました

「ぴよこは男です!」と伝えたら、きみコさんに「ぴよ君」と呼んでもらえました

この夏、NEWシングル「リアルワールド」をリリースしました

男性陣が初コーラス参加し、メンバーが最初は心配になるほど、
今までで最もアップテンポな曲ができましたよ

作曲したのはギターのササキさんで、作詞をするきみコさんにとっては

最大のライバル!!

チョコレートを積み上げて、家で作詞をしているボーカルのきみコさん!

歯ブラシが嫌だからチョコは食べたくないササキさん

お別れが悲しいから動物とは暮したくないアベさん

しゃべりやすいキャラクターがいい感じの男性陣です

きみコさんは、去年から飼い始めた猫のイコさんにぞっこんラブ中

でも男らしい性格なので、メンバーと恋愛の話をしていても

男性側の気持ちで「わかる!女の子ってそうだよねー」となっているそうです

金沢に来ると必ず行くバーがあるそうで、次回はそんな話も聞きたいなあ!

投稿者:マツえもん、修造at 17:31 | 日記

2012年8月18日

ダイエイ・ワークス


代表の大野さんは白山市で、
外壁リフォーム専門店「かべせん」を展開しています!!

アメリカンな雰囲気の飲食店
「大野家」のとなりにあるそうですよ

この大野家も大野さんが経営しているお店なんです

60年代、70年代のアメリカの曲が流れている
とてもロッキンな雰囲気なお店で
壁リフォームの専門店だけあって、かなり建築にこだわったそうで
ぜひ行ってみたいなあ


仕事のため孤独に戦ってきたお話は、男気にあふれていて
かっこよかったです

詳しくは
http://www.kabesen.jp/


投稿者:マツえもん、修造at 09:41 | きのこ

2012年8月16日

乃木坂46

 乃木坂46の伊藤寧々ちゃんと永島聖羅ちゃん

大トリックアート展に行ってきました!!


2人のあだ名はねねころちゃんとせいらりん



乃木坂のメンバーは33人!

シングルごとに16人の選抜メンバーを決めています。

AKBのように劇場がないので、ライブや握手会を主体に活動中。

9月2日には幕張メッセで握手会ですよ!規模がちがう

高校生のふたりは夏休みの宿題もしっかりあるそうで

せいらりんは体育。ねねころちゃんは国語が得意なんだそうです。

 
イルカに乗る少女とキノコと保護者!!

うう、年を感じるわぁ

投稿者:マツえもん、修造at 20:03 | きのこ

学食を食べ放題!


金沢星稜大学オープンキャンパス活性化プロジェクトの
 4年の谷口司くん 2年の前本貴央さん

8月22日(水)に開かれる
金沢星稜大学オープンキャンパスの魅力を教えてもらいました

学食を食べながら、大学生に質問できるそうです

旅行、バイト、勉強、学校の事業と
楽しいことにどんどん挑戦している大学生たち、いいなあ青春!

若返りの薬があったら、そんな夏休みを過ごしてみたい!

投稿者:マツえもん、修造at 12:40 | きのこ

かほくリポート!!


内灘町にある横乗り系スポーツ専門店RageOnから

ウェイクボードについて、FROMKで生中継しました

ウェイクボードは冬山で行うスノーボードのようなスポーツ!
ボートや水上オートバイに引っ張ってもらい水上をすべったり
宙返りしたりヒネッたり、かなりかっこいいです

このようにこんがり日焼けしたスタッフの皆さん!
マイクを持っているのがプロウェイクボーダーの安江さん

ウェルカムな雰囲気でやさしく迎えてくださいました

いつも日傘をさしている私が入ると、
スタッフのお兄さんからは「外国に旅行に来た人みたいだね」と
ツッコミが入りました

RageOnウェイクボードの教室では無料レンタルできます
木村さんといっしょにぜひ挑戦してみたいな

今回の夏リポートで出演いただいた
道の駅高松の寺口さん
内灘にあるホリ牧場夢ミルク館 堀店長もありがとうございます
かほくの夕日と海はきれいだし、住む人もやさしい方ばかりですね!!

投稿者:マツえもん、修造at 08:19 | 日記

2012年8月15日

3万人突破!

ピース!!
連日行列ができるほどのにぎわいを見せている
「大トリックアート展」の来場者がきょう3万人を突破しました 

めいてつエムザで開催中の「大トリックアート展」は
今月19日まで開催されますよ!!

夕方以降がすいていますので
待ち時間も少なくてすみます

3万人目となった、福岡県北九州市の小学5年生

三嶋叶子ちゃんに記念品が贈られました

金沢出身のお母さんの里帰りで遊びに来てくれ

いとこと一緒に11人の親戚一同で来場!!

きっと忘れらない夏の思い出になりましたね

叶子ちゃんファミリーに混ざって写真を撮ってきました

かなりとけこんでいますよね!!私がどこにいるかわかりますか?

投稿者:マツえもん、修造at 13:16 | 日記

2012年8月14日

スカイツリーに行ってきました!

オ盆ボヤージュ! 夏休みはいかがお過ごしでしょうか 

わたしの夏の上京物語は。。。

実物を見ても

実感がわかない。。。
富士登山で、せっかく
東京に行ったので登ってきました












あいにくの雨でしたが

今話題のスポットなので、見てきましたよ
 一番高いところだよ!!

撮影スポットなので 

お客さんの間をぬってササッと撮るのだ
下をのぞけてしまう

大人気の ガラスの床!


私の足はどれかわかるかい??
 画像で一日の風景が見えるんですよ

当日はくもり
スカイツリーに隣接するビルにある

ムーミンカフェに行きました!!
 
ムーミン 最高だ!! くもりだったから

スカイツリーよりも ムーミンが楽しかったな

投稿者:マツえもん、修造at 12:05 | 日記

2012年8月13日

結婚


 
ブックソムリエールでは、自分が好きな作家はあまり選ばず 
多くの人が興味を持ちそうな本を選んでいます 

という訳で、いつもは個人的に好きな作家は、 
趣味の読書用として1人楽しんでいるんですが 
今回はお盆休みスペシャル

マイフェイバリット作家 井上荒野さん の最新小説「結婚」を紹介します 

いつもの如く、人生の深淵を鮮やかにたんたんと描いていてさすがでした。

結婚詐欺師を通して描く男女の業と性(さが) に

ぞくっとして、部屋が少しひんやり感じるクール小説です。

結婚願望を捨てきれない女、現状に満足しない女に

巧みに入り込む結婚詐欺師・古海。

だが、彼の心にも埋められない闇があった……

父・井上光晴の同名小説にオマージュを捧げる長編小説です!!

婚活詐欺をしたとされる、木嶋佳苗被告による
首都圏連続不審死事件が大きなニュースとなりましたね。

誰かにやさしく話しかけられるとつい信じてしまう・・・・・

そんな人間のもろさをニュースで知る時、自分にもそんな弱さがあるかもしれない

と思うことがありませんか?

この小説を読んでおけば、人の甘言にだまされない!?

哀しいのは自分だけじゃなく、みんな何かを抱えて生きていると思い知らされる作品でした。

父娘の「結婚」を読み比べた方が、より男女の因縁の深さを感じられますよ。

投稿者:マツえもん、修造at 12:27 | ブックソムリエール

2012年8月11日

ホロデックス


ITを使った企業の業務改善を行っています

ご主人の実家があるので、金沢に住むことになった代表の村本さん!

4年前に独立したのは、家庭と仕事を両立するため!!

それまでは出張で全国をまわったり、深夜まで仕事したりで

自分で時間を管理するために、自分の会社を作ったそうです

なんてかっこいい理由なんでしょうかあ!

起業したことで、出産や子どもの成長を経験しながら働く、
女性としての生き方がわかってきたそうです

男性と同じように働けるけど、あえて女性である意味を追及しながら仕事する!!

村本さんとお話していると、今という時代をびんびん感じました

ホロデックスのHP
http://www.j-holodecks.com/Pages/default.aspx

投稿者:マツえもん、修造at 07:47 | きのこ

2012年8月10日

もも太郎ジュレ

 桃のように美しい人になりたいね

人気洋菓子店 トゥール・モンド・シュシュの 
この夏限定ゼリー『もも太郎ジュレ』をご紹介しました

国産の桃をまるごと使ったゼリーなんです!!

とてもさわやかな甘みがおいしくて、また食べたいです
スタッフも買いに行かなきゃと大絶賛!

中国で作られた桃太郎の映画を
子供のころに見て以来、桃が好きになりました

桃太郎の扮装をしてみたいです!

桃色の服が好きだし、桃尻語訳枕草子でおなじみ橋本治さんを
学生時代は愛読したし、桃はよく食べているし、
風邪ひいたら絶対に桃缶なんですよ

桃の思い出はつきないなあ桃の話はすべらんなあ

投稿者:マツえもん、修造at 18:19 | きのこ

2012年8月9日

ぶどうが美味しいね!!

 9月1日はかほく市の海岸を清掃した後は、

ぶろう狩りを楽しめますよ! 無料で食べ放題ですむふっ

武井咲ちゃんみたいな、ぶどうヘアーにしてみたい!

ぶどう畑は写真を撮るにも最高のロケーション

ぶどうの髪かざりみたいに、
おすまししちゃったよー 

夏の思い出だー

ぜひ参加してくださいね


詳しくはhttp://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=106

投稿者:マツえもん、修造at 13:50 | 日記

2012年8月8日

リピーターになっています☆

 めいてつエムザで開催中の
大トリックアート展に行ってきました
 
宝塚の蝶組デビューだぜぃ
天使にひじでつんつんしてきたよ
イルカ達よ、私が指さす方へ進むのだ!!
何回行っても楽しいですねおもしろい写真を撮って遊びましょう!

めいてつエムザに出かけたら、エコファームにも行ってみてね!

すずしい風が吹く夕暮れ、ひまわりに癒されました
 もち米の稲穂が出てきたよ!


もちつき大会がたのしみです

松岡プランターのトマトとピーマンは今が食べ頃です

投稿者:マツえもん、修造at 12:04 | 日記

2012年8月7日

今日からはじまりました!

助けてー!!食べられちゃうよ
めいてつエムザで大トリックアート展が開幕!!
この様に、大人の男性も楽しめるのです 

私は巨人になって
闘ってきました

ミラ・ジョヴォヴィッチパンチだー

みんなでポーズを決めるのが面白いんですよ!

すっかりトリックアートの大ファンですぜひお出かけください

詳しくは http://hellofive.jp/trickart/index.html 

きょうのアフタヌンクルーズではチケットプレゼントありますよ


投稿者:マツえもん、修造at 11:33 | 日記

2012年8月6日

コンカツ?


婚活パーティーを毎月開催しているエフエム石川!!

独身リスナーさんは、婚活に興味がある方は多いですよね 

女心がわかるイケメン作家の石田衣良さんの最新小説は
婚活をテーマにした恋愛小説です


この本では、30歳を目前にして主人公・智香が、

同居する3人の友達と真剣に、結婚相手探しにのりだします。
 
そこで突きつけられる厳しい現実!!

それを乗り越えて4人は幸せをつかむことができるのか。

4人の美女が主役なので、
石田衣良さん版セックスアンドザシティーといった感じです

恋愛小説の名手・石田衣良さんが贈る女性への応援メッセージがつまった

現代のおとぎ話のような作品です

はっきりと出会う男性にNGを出していく内容なので、
本気で婚活中の男性には、女心の勉強に読んでもらいたいです

投稿者:マツえもん、修造at 11:50 | ブックソムリエール

2012年8月4日

映画館は涼しいな( ̄ー ̄)

120803_193638120803_193652ヘルタースケルターに出てくるみたい
真っ青な蝶を見た。
蝶の隣を歩くのは
三人のおばあさん。

映画みたいなシーンは日常にあるのだ!


バッドマンファンは悶絶驚喜な
ダークナイトはDVDを絶対買うぞ!

クリスチャン・ベールと
アン・ハサウェイのゴージャスな美しさ

ああ!
キャットウーマンになりたい( ;∀;)


バッドマン終わらないで!


投稿者:マツえもん、修造at 10:46 | 日記

2012年8月3日

創基150年 金沢大学

 

今週のドリームライマーは金沢大学長 中村信一さん

金沢出身の中村学長は、金沢大学医学部で学び
金沢大学医学部に勤務。専門は医学細菌学です

生きる喜びの本質をつかむために、ニーチェやカント、
哲学者の言葉を引用されての言葉にぐいぐい引き込まれました!

中村学長の人生を変えた本は、井上靖さんの『蒼き狼』
 学生の皆さん、教養を身につけるために読みましょうね

今年、金沢大学は創基150年!!
エフエム石川では、金大生がリポーターなって、
学校の魅力を発信する番組「金沢大学RadioCampus」がはじまります

出演してくれるのは 金大の学内放送局「Web−KURS」

佐々木佳さん、川端茜さん、
笈川紗希さん、舘川千晶さん




毎週 日曜夕方3時55分から放送の
「金沢大学RadioCampus」 聞いて下さいね

投稿者:マツえもん、修造at 06:51 | きのこ

2012年8月2日

この夏イチオシ!大トリックアート展!

めいてつエムザで来週からはじまりますよ



お得な前売り券はお早めに



こんな感じで、絵といっしょに



おもしろい写真がいっぱい撮れちゃうのです



キツネのイスに座っておすまししているけど



実は空気イス!! 足がぷるぷるしているのだ

詳しくは

http://hellofive.jp/trickart/index.html



めいてつエムザに行ったら屋上のエコファームに行ってみてくださいね!



 屋上からは夕日がキレイに見えます 





夕日に照らされてボンボヤージュ!





私のプランターのバジルには

花が咲きましたうふん

投稿者:マツえもん、修造at 15:18 | 日記

2012年8月1日

こけしの行進だ!!

東北からのお中元が届きました

なんてかわいい

こけしバームロール

日本のお菓子はいいね!
オリンピックの応援とか、日本人を楽しむ夏にしたいなあ!

こういうお菓子を

Hellofive!キノコでも作りたいです 
写真を撮るのに夢中になっていたら食べ忘れた(><)

会社のみんなのもとへ行き、いつの間にやら売り切れていました!!またねー☆


投稿者:マツえもん、修造at 09:23 | きのこ

<< 2012/07トップページ2012/09 >>
▲このページのトップへ