<< 2012/11トップページ2013/01 >>
2012年12月31日

青木隆治さん

ブログの写真は

敬愛するラルクを意識しつつ

横ピースがお約束なんだそうです
今年、Faceとして歌手デビュー! 

誰かの声を探されてしまうことが多く

ものまねをする青木さんのイメージではなく
 
歌手としての自分をもっと見せたくてこの名前にされたそうです。 

この可愛くてかっこいい笑顔に、 芸能人のオーラを感じました 
 
高校時代、片思いの女の子にクリスマスに告白
 
でもフラれてしまい、男友達にはげまれたそうですよ 

同性のよき友に囲まれる人は魅力的な人しかいないイメージですよね
 
さわやかな青木さんの金沢ライブ(金沢歌劇座1月20日)では 
ものまね、カバー曲、フェイスの曲と3ジャンルも楽しめます(^^)
 
エンターテイメントステージ 楽しみですね!!

2012年も素晴らしいゲストの皆さんとお話できて

いろんな世界や考え方を知ることができました

ラジオでしか伝わらない素の表情の魅力を更に

届けられるよう来年もがんばります

今年ラストを飾るゲストと新年最初のゲストはラジオの前のあなたです!!

リスナーさんと電話をつないでお話しますので

電話番号を書いて送ってくださいねわくわく
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 11:25 | きのこ

2012年12月29日

2012年 私はこのマンガがすごいと思う

121228_225434今年はハンターハンターを全巻大人買いしました(  ̄▽ ̄)

来年は映画化されるし
グッズがたくさん生まれそうでワクワク("⌒∇⌒")


少年マンガで最もすきです!


特にクールなキルアと
明るいゴンの友情に10回以上読んでるのに
いちいち胸キュン!最高だあ

ジンと結婚して、ゴンとキルアとクラピカに
ごはん作りたい!


は〜尊敬する冨樫先生にインタビューしたいです( ゜Д゜)


さて、大晦日はブックソムリエール大賞を発表します♪


大晦日と1月1日はリスナーさんと生電話しますので

電話番号を書いてメッセージを送ってくださいね((o(^∇^)o))


投稿者:マツえもん、修造at 19:59 | 日記

2012年12月28日

中央ビルサービス

 ねこスカートをはきました
取締役の坂本さん

ビルの管理やメンテナンスを全て社員でされています。

そのため、社員の皆さんは消防設備など様々な資格を取得!

30代から40代の社員が現場のリーダーとなっているそうで

ビル管理業のイメージを爽やかに変えて行きたいと語ってくださいました

下請け業者を利用する管理会社が多い中、

自社ですべてすることでコストやムダを削減でき、

サービスの向上につながるそうですよ!

普段知ることがない専門的なお話を聞け勉強になりました

投稿者:マツえもん、修造at 14:35 | きのこ

2012年12月27日

UVERworld 

 ギターでリーダーの克哉さんは2回目。

ベースの信人さんは初登場でした!

寒い冬だから

ふところにキノコを包んでくださった

やさしい兄貴たち。

兄貴に包まれると
キノコがなんだかロックに見えるね

滋賀県出身の皆さんなので、関西のノリが面白い

いつか全員でスタジオに来ます!と言って下さいましたよ
 
今年の思い出は、克哉さんは映画ができたこと。 

信人さんは、2年前の2月に克哉さんの誕生日に

バンドメンバーと友人で 海辺でバーベキューを極寒の中したことが

濃すぎて、今年のことは思い浮かばず。 

寒いのは嫌だけど、とても楽しそうですね!! 

この日は人気音楽雑誌「B−PASS」の編集長さんもスタジオに 

B−PASS初の試みとして、応募者全員プレゼントのムック企画がはじまるんです。
 
その第一弾アーティストが読者からの人気も抜群のUVERworld
 
兄貴肌でやさしく熱いUVERworldは音楽雑誌のスタッフからも
 
いっしょに仕事をしたいと思わせる魅力があるのですね 

今回のアルバムもシングルも、認めてもらえなくていいぐらいやりきって

年明けから半年、メンバーが40曲ほど作った後、さらにもう一度作り直し

選びぬいた曲を集めた傑作で、ロックでとてもかっこいいですよ

NEWシングルの「セオリーとの決別の研究+81.」

6分ほどある長い曲で、個人的に今年一番の笑えるおもしろい曲なのです!

メンバーがバンドの歴史をふりかえり、

自画自賛しまくったり

合コンに行き女の子がしたおならをかばったり、

でも最後はファンへの愛いっぱいに終わる名曲

番組でかけたいので、誰かにぜひリクエストしてほしいなあ

投稿者:マツえもん、修造at 07:32 | きのこ

2012年12月26日

ピロカルピン


ボーカルギターの松木智恵子さん!
 
ネットでメンバーを募集し何度もメンバー交代を経て 

ようやく今の体制に! 

高い演奏技術や音楽への思いを求めたところ、男性メンバー3人が揃いました

それだけ松木さん自身も女性らしい部分を自分に見つけられないと語る

男性のように力強く音楽を追及する方でした

本を開くだけでどこにいてもお風呂の中でも 

別世界に行けるので読書が大好きなんだそうです。 

子供の時から空想が好きで 今も大人になって
 
童心を思い出し曲作りをすることも多いとのこと。

妄想と読書が好きな私としては

かわいいカフェでゆっくりと空想のお話をしていたい方でした!!

投稿者:マツえもん、修造at 08:22 | きのこ

2012年12月25日

山本智美さん


高校生でスカウトされ石川県から上京し歌手デビュー。 







当時はSMAPの木村さんと同じクラスだったそうです(><) 

アイドルの裏話に興奮しました 

その後、わたしは芸能クラスに通う夢を見たのですが、

若乃花さんがクラスメイトの夢でした!若貴兄弟のファンだったからかなぁ

エイジレスな魅力ある山本さんとお話していて、

いくつになっても赤いミニスカートが似合うことがアイドルの条件だと感じました

当日は赤いミニのワンピースを着ていらっしゃったのです。

現在は、石川県で様々なイベントに出演され 

アダルティックアイドルポップと題して 、アイドルソングを

大人のアレンジにしたカバーをされていますよ  

山本さんはラブロでファッションショップHOMIEもされています!!

ダンスコスチュームとして人気のカラフルな洋服がいっぱいありますよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:59 | きのこ

2012年12月24日

食べて実感!冷えた体に今すぐさよなら 冷え冷えガールのぽかぽかレシピ

 こんなにガーリーなレシピ本を見つけました!

冷え冷えガールって言い方がかわいい
あたたまるメニューに詳しくなりましたよ

10分程度でできる簡単お料理ばかり!!

食事以外にも、普段の生活での工夫や冷え改善のツボまで掲載されていますよ

しかも、自分の冷えタイプを診断でき、自分に合った料理が分かるのです

この本を見て作りました♪

フライパンで炒めて作る、あめ色玉ねぎで作るレシピは、、、

じゃことあま色玉ねぎのピザトースト! 
 あま色玉ねぎは初めて作りましたが

どんな料理に入れてアクセントに

なっていいですね玉ねぎ大好き!







玉ねぎの甘さとじゃこのしょっぱさ、チーズとピザがコラボして新感覚の味

表紙の女の子が食べているオニオンスープ

バケットをカリカリにしてチーズを

たっぷりのっけて、
かなり美味しかったですよ




小腹がすいたときにオススメです! 


この本をリスナーの皆さんに抽選で2名様にプレゼントします!
クリスマスプレゼントにぜひ応募して下さいね
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html
続きを読む...

投稿者:マツえもん、修造at 11:41 | ブックソムリエール

2012年12月23日

ひとやすみ、ひとやすみ!

121223_184210年賀状がんばって書いてます((o(^∇^)o))
気分転換にブログ更新!!


クリスマス前だから子供たちが元気ですね!


子供はサンタさんからプレゼントもらえていいなあ☆


赤い耳のマイメロちゃんがサンタさんに見えてきます☆


投稿者:マツえもん、修造at 18:47 | 日記

2012年12月21日

ラジオがやってくる!

 3月3日は民放ラジオの日!!とうことで来年



全国のラジオ局があなたの学校にラジオの魅力を伝えにやってきます



エフエム石川からは 私が生徒の皆さんと



タイムカプセルを作りに行きますよ



将来の夢、校歌、今はまっていること、思い出を



自分の声で録音しましょう



応募はこちらから!! いっしょに楽しい思い出を残しましょうね

http://come-radio.jp/



ラジオの仕事の楽しみのひとつは



音楽の選曲



毎週日曜12時55分から放送中の



ラブハピ ふたりのハッピーストーリーでは





ラブソングを選曲しています!!



今年選曲した中で、思い出に残った名盤は



写真のビギンとオリジナルラブのカバーアルバムでした



写真の八代亜紀さんはJAZZアルバムは



選曲しようと思ってやめたのだけど、



これにしようか、あれにしようか 悩むのは楽しい時間です



今年は「素敵な曲だから教えてください」って



プシンの曲に電話でお問い合わせをもらいうれしかったです!



来年もぐっとくる音楽をいっぱい見つけたいなあ

投稿者:マツえもん、修造at 13:34 | 日記

東セミグループ 塾長 柳生好春さん


 
学習塾の東セミグループ!!

将来何をしたいか 生徒の個性にあった目標を決めて勉強をするため

面接、合宿、グループディスカッションを行っています

世の中のしくみや給料について、税金についてのお話もすることで

受験のために成績を上げるために塾に行くのではなく

広く社会について教育をしてくださるのです!

とてもおもしろく勉強できそうですね

そして、志をもつ大切さを教えて頂きました!

有名になりたい、こんな職業に就きたいと思うのは、夢というより欲。

志は、世の中のために人のために何かをしたいと思うこと。

志!!もって生きたいですね

投稿者:マツえもん、修造at 13:22 | きのこ

2012年12月20日

UNISON SQUARE GARDEN 4回目

3人それぞれ2012年は

自転車にまつわるひ悲喜こもごもな

思い出ができたそうですよ





田淵さん。新しい自転車を買う

鈴木さん。自転車のタイヤをパンクされ人の悪意の怖さを知る。

斉藤さん。マンションで無料で借りさらる自転車がダサくて

ロックバンドのボーカルとして困っている。


作詞・作曲を担当する田淵さんは、音楽にあえてふれずに

映画などをたくさん見た一年になったそうです

来年さらに、新しい世界を見せる糧になったはず!

今年は全国のライブではほとんどの会場でソールドアウトとなりました

超高速のハイトーンボイスで言葉のリズムを楽しめるのがユニゾンの魅力

今年は3人のやりたい音楽の世界観がより形になった一年となりました!

2013年は、さらにかっこいい誰にもマネできない音楽を追及してほしいですね

きのこの歌を作る時は、僕たちが作ります!!

と言って頂きましたなんてやさしさにあふれているのでしょうか!

会うたびにキノコの応援してくださり、男気にズキューンですな

ユニゾンが歌えばかっこよすぎるロックができちゃいますね。

投稿者:マツえもん、修造at 11:06 | きのこ

2012年12月18日

しみ・そばかすが気になる人へ

 

      じゃーん!!













今日のアフタヌンクルーズ1時台では

薬の都富山の富山常備薬グループのキミエホワイト
50%オフの特別価格でご紹介します

 

キミエホワイトは、「シミ・そばかす」そして、
「お肌のくすみ」に体の内側から飲んで効く医薬品ですよ

 

あるアンケートでは30歳から40歳以上の女性の肌の悩み

第1位はシミ・そばかすなんだそうです

 

そして、冬は今年浴びた紫外線で、シミ予備軍として肌の下に
「隠れているシミ」が
表面に現れてくる時期なんです

 

ぞっとしちゃいますね。きちんとケアをしたいですね

 

このキミエホワイトは、
L-システイン等の4つの有効成分が肌の新陳代謝リズムを促進!

シミのもとになる黒色メラニンを抑制し排出を促して、
体の内側からシミ・そばかすにしっかり働きかけてくれます

 

 今日はこの医薬品キミエホワイトを1ヶ月分180錠

初回ご購入の方で、
放送終了後

30分以内のお電話で50%オフの特別価格!

税込1,980円でご提供しますよ

 

1か月分が半額で、1日にすると・・・66円!

 

お問合せは富山常備薬グループまで0120225093までどうぞ

 

ぜひアフタヌンクルーズを聞いてキミエホワイトをチェックしてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 11:38 | 日記

2012年12月17日

森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」


きょうのアフタヌンクルーズ 3時台で

森永製菓から「おいしいコラーゲンドリンク」をご紹介します

 

「コラーゲンが1万ミリグラム」も配合された、
濃厚なコラーゲンドリンクなんです!

 

名前の通り、ほんのりピーチ味で、
ちょうどよい甘さがさっぱりと本当においしいですよ

しかもコラーゲンがたっぷり入っていて
うれしいですよね

 

今回は初めての方限定で、

12本入りお試しパックがジャスト1,000円なんですよ

 

1本当たり、およそ84円!
しかも嬉しい送料も無料でのお届けとなります

 

お問い合わせは、携帯からも通話料無料の、

0120-857-775

お届け返品についても、
オペレーターにお尋ねください

 

今月のご紹介はきょうだけですからお聞き逃しなく


投稿者:マツえもん、修造at 11:44 | 日記

2012年12月16日

おやゆびプリンセス

おやゆびプリンセス

石川県を活動拠点とする10人組のグループです 





おそろいの制服風の衣装を着てかわいく歌い踊ります(^^)

あんにゃん、すーみん、もえち

あだ名も可愛い現役高校生の3人が登場してくれました

みんな女の子らしい雰囲気で恥ずかしそうにもじもじしながらも

はきはき元気に答えていただきました

好きなアイドルは、AKB48、SKE48、ももクロと話してくれて

2010年代を感じました!!


ブログ読者の皆さま。申し訳ありません。

わたしも北陸のアイドル達に便乗して

AKB風ファッションに挑みました

忘年会シーズン、AKBをする皆さん!

家にある洋服でマネできましたよ(^^)








ブレザー、チェックのスカート、父のネクタイ、 白シャツ、

そしてバッジをつけまくるとそれらしくなります☆

AKBに挑戦する方は、ぜひ番組に報告の写真を送ってくださいませ!

アラサ―DJ,がんばりましたが奇跡の一枚はとれませんでした(><)

なんとなく顔が長いのは年ですかね。また挑戦してみたいなあ


投稿者:マツえもん、修造at 14:41 | きのこ

2012年12月15日

湊かなえ『母性』

 湊かなえさん、今年も大活躍でしたね。


原作を担当された映画「北のカナリア」は

美しい自然の風景と生徒たちの

ひたむきな姿に泣いてしまいました。

今回の作品も生き方を悩み迷う主人公が登場します。

母親による子供の虐待を描いたドラマが

最近多くなっていますね。

子供に暴力をふるうのはあってはならないことですが、

親の介護、仕事、家事などの忙しさから、ヒステリックになり

誰かにやつ当たりしてしまう。。。ぐらいの経験は誰にもあるでしょう。

そもそも親になれば、誰でも子供に無償の愛を捧げられるものなのでしょうか。

兄弟が多い場合、特に気が合う子供がいて、

人によっては女の子よりも男の子が可愛いとか

自分の子どもを平等に大切にする難しさはあるはずです。

そういった母性の問題について、真っ向から描いたのがこの小説!!

ここに出てくる母親は、夫や娘よりも

自分の母親をより深く愛していました。

母性をなかなか持てなかったのです!

そういった女性が親になったらどんな娘が育つのか?

娘が親になった時、どんな親になるのか?

母と娘ならではの葛藤や人間の悲しさや悪意を

湊かなえさんらしくミステリーの雰囲気を漂わせながら描きました。

親子関係に悩んでいる方におすすめです!


投稿者:マツえもん、修造at 09:22 | ブックソムリエール

2012年12月14日

丸果石川中央青果

 果物と野菜、大好きです(^▽^)

今年流行のスムージー

家で作ってみたいなあ
常務取締役の岡嶋さん

人気の洋なし ル レクチェをいただきました!!

ドラマの主人公のような波乱万丈な人生を語って頂きましたよ

日本有数の美味しい食材が集まる
石川の魅力を発信する仕事をしていきたいそうです

しかし、石川県の農業規模(耕地面積や人口など)は

全国で43位と低いのです

しかーし!日本で有名な野菜といえば

京野菜と並ぶほど 注目を集めているのが加賀野菜!


岡嶋さんは加賀野菜と同じぐらい 

能登野菜の魅力を多くの人に伝えていきたいとのこと。

更に農業が盛んになるよう、使っていない畑で、

地元にはない物や新しい農作物を作るお手伝いをしていきたいそうですよ

これからの新しい石川県の可能性を感じるうれしいお話を伺えましたね

投稿者:マツえもん、修造at 12:37 | きのこ

2012年12月13日

Yun*chi(ユンチ)さん


子猫のように可愛い彼女は、独特の不思議な世界観を感じました!
 
きゃりーぱみゅぱみゅさんの事務所の後輩なんですよ
 
ふたりは仲良しで、普段はゆっくりスローテンポに話しているそうです

私が持っているYun*chiさんのCDのジャケットが

とても可愛くておしゃれなんですよ!!

特徴的な声を表現していて くちびるの形に Yun*chiさんがなっているんですよ

個人的に、今年一番好きなジャケットデザインかもしれません。


様々なカルチャーに興味があるYun*chiさんは
 
旅やカメラにハマっていて、 金沢に旅行に来たこともあるそうですよ 

モデルもしている彼女ですが 音楽好きな家族に囲まれて 

小さいころからベッドをステージにして 歌っていたそうです♪
 
一番よく聞いたのは矢沢永吉さん☆ 意外ですね!!

ジャンルを超える永ちゃん最高だぜ(^^)

投稿者:マツえもん、修造at 08:33 | きのこ

2012年12月12日

ライ麦パンのマトリョーシカ☆

121210_220936スーパーで やや高級な食パンを購入("⌒∇⌒") 一枚ずつ袋に入って乾燥を防いでいました! 贅沢だなあ(  ̄▽ ̄) しかもサイズもやや大きめ! ピザパンにしたいなあ(^ー^) パン屋さんに行って あ〜美味しそう♪ って脳内で言ってる瞬間 顔がニヤニヤしてそうで怖いですよね((((;゜Д゜)))

投稿者:マツえもん、修造at 12:11 | 日記

2012年12月11日

The SALOVERS

今年出会った新ロックバンドでは

一番魅力を感じました!!








金沢AZでライブサーキットに出演しましたよ

幼稚園、小学校、中学校からの幼なじみで作ったバンドで

高校生になって結成!!

演奏がとても上手くて堂々たる雰囲気で

すごくかっこいいライブでしたよ

メジャーデビューアルバム「珍文完聞」おすすめです

手塚漫画「ブッタ」からの影響を受けた仏教ソング!

台湾って叫んでみたくて作ったダジャレソング「オールド台湾」

中学時代の彼女と結婚したいとメンバーに告白していた

古館さんが作った「愛しておくれ」などイイ曲がつまっています

現在21歳、高校生でオーディションに受かり

天狗になった時期もあったそうですが

すぐに売れることはなく、きちんしなくてはいけないと気付いたそうですよ

演奏中は4人がリンクしているけれど、

夢中でお客さんの声が聞こえないぐらいの時のほうが多いとのこと!

とても落ち着いている雰囲気が大物感いっぱい

これからますますファンを増やして人気バンドになりそうです


投稿者:マツえもん、修造at 12:15 | きのこ

2012年12月10日

日本アトピー協会推薦品 アレルケア

 

環境の変化にともなって、

日本人の3分の1もの人が、

何らかのアレルギーで悩んでいるそうですよ

 

私もアレルギー体質なんです。

冬は乾燥するので、かゆくなるなどの

アレルギー症状が出そうで心配ですよね

 

そこで、きょうのアフタヌンクルーズでは3時台に

カルピス社から日本アトピー協会推薦品『アレルケア』をご紹介します

 

実際に愛用している方の中には

「アレルケアを飲んでから子どもの体調が良くなりました」という声も届いているそうです

 

クチコミなどで既に20万人以上の方が愛用している

『アレルケア』の最大の特徴は、特別な乳酸菌 L―92乳酸菌

 

この乳酸菌は、日常の食材からは摂ることができない貴重な乳酸菌で、

カルピス社は、『L―92乳酸菌』に免疫バランスを整えるチカラを発見しました!

 

噛んでも美味しく食べられる小さな粒状で

アレルギー特定原材料を使用していません。

 

乳酸菌の『アレルケア』は

通常価格、約1ヶ月分が2,100円!

1日、約70円から始められます

 

また今回は特別に、約2ヵ月分の商品をご注文の場合には、

10%オフの3,780円でご用意!

他にも『子ども用』、お得な『定期コース』もご用意しています

 

お問い合わせは、カルピス 0120‐66-88‐92まで

お届け・返品についても、お電話でどうぞ 


投稿者:マツえもん、修造at 12:00 | 日記

2012年12月9日

横山秀夫『64』


今ヒット中の横山さん 7年ぶりの小説です!!

ドラマ化もされているD県警シリーズです

警察の犬になってたまるか〜!!

武骨な男刑事の魂の物語は、男気ムンムンで

家に帰って続きを読むのが楽しみな本でしたよ

もう一度、読んでいない自分に戻って再読したい!!

お気に入りの感動的なシーンがいくつかあるので

その部分を読みなおしてニヤリとしました

会社という組織ならではの葛藤。。。

出世争い、上司や後輩への気づかいや苦労などが描かれているので

仕事をがんばっている社会人には共感できる内容です

すごーく意地悪なキャリア官僚もでてきますが、

警察の鏡のようなかっこいい刑事 松岡さん(同じ名前でうれしい

もでてきて、熱くなれる群像劇です!!

D県警シリーズ『陰の季節』にこの小説で

重要な役割を担う人物が出て来ますので

あわせて読めばなお楽しいですよ

投稿者:マツえもん、修造at 13:18 | ブックソムリエール

2012年12月8日

那谷寺


副住職の木崎さんは、社会福祉法人 自生園の常務理事もされています!

学生時代からバイトしてお金を貯めては外国を旅していました。

最初はアメリカから始まり、アジアへ。

チベットからネパールへの旅が、特に心に残り

社会人になっても、旅行を趣味にしていて

約6年前に海外のNGO活動を始めます。

今はネパールやラオスの子供たち

東日本大震災後は東北の子供たちを支援し続けています。

どんな時でも道は開けていて、チャンスはある。

味方をしてくれる大人はいる!と子供たちに伝えているそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:22 | きのこ

2012年12月7日

いよいよラストスパート!アイドルが彦三にやってくる!

 今年一年の感謝を込めて
ハローファイブが総力を挙げてお届けしている
クリスマスウィーク最終日です

今夜はHOT100を聴いて北陸のアイドルたちとパーティーしましょう

かわいこちゃんが大集合ですよ。同性なのにロマンチックが止まりませんなあ

さて、写真はアフタヌンクルーズに出演してくださった 
ひらみぱんのオーナーひらみさん
 

服飾の学校を出たひらみさんはサラリーマンをしながら パン作りを独学で勉強。

雑貨屋さんのような食べ物のお店を開く日を夢見て

東山のフランス料理店で7年間修業し、

長町と彦三のスタジオ前に

パン屋さんを開きました!!

おいしくてオシャレなお店にぜひお出かけくださいませ

ひらみさんからはパンは白米のように何にでもあう! と教えて頂きました。

パン屋さんのお話を聴いて、パンのありがたさをしみじみ感じ

最近は朝食の食パンが雪のように白く美しく見えておりまする

今回はリスナーさんへのクリスマスプレゼントにラスクを頂きましたよ

他にもたくさん素敵なクリスマスプレゼントがそろいました!ぜひ応募して下さいね
http://hellofive.jp/index.html

住所、氏名、電話番号、希望商品を書いて送ってください!!

お酒を希望される方は年齢を明記してくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:28 | きのこ

2012年12月6日

MUCC(ムック) 達郎さん

今、人気のビジュアル系バンドにインタビューした模様を2組載せますね!
 大人気ビジュアル系バンド

ボーカルの達郎さん





音楽がもちろん好きですが、ミュージシャン仲間にいる

熱狂的に好きなタイプではないそうで

冷静に自分の環境をとらえる頭の良さを感じる方でした


ラジオ番組では後輩ビジュアル系バンドを呼び

面白くツッコミを入れる兄貴なところも人気!

今回初めてお会いして、ロックミュージシャンらしい貫禄を感じました!

2005年あたりから精力的に海外ライブも経験し、

ガンズや大物ロックバンドのオープニングアクトも務めている

ムックの音楽! ビジュアル系という枠を超えて

多くのリスナーを楽しませてくれる魅力を感じました

金沢ライブがあったら行かなきゃー!

投稿者:マツえもん、修造at 08:08 | きのこ

heidi. (ハイヂ)

人気上昇中のビジュアル系バンド! きれいな男の子に囲まれ役得ですなあ 

 桐さんのTシャツは

アメリカの豪華水族館で売っていた

スターウォーズのパロディTシャツ!!



アメリカの水族館は子供達が大騒ぎしていて、カルチャーショックを受けたそうです

アメリカでのアニメイベントでのライブは今年で2回目。

1度目はLA、2度目はデトロイト。

日本のコスプレをしたアメリカ人が多く、ビジュアル系バンドも人気なんだそうです

バンドをしたいと思ったときに、やりたいバンドは

当時テレビにたくさん出ていた

X,GLAY,イエモンなど、ビジュアルが美しいバンドしか思いつかなかったというメンバー!

ボーカルの 義彦さんはバンドの夢をあきらめ、自衛官になろうと思った時に

メンバーが熱意を持って誘ってきたので加入! 

コースケさんが元リーダーでナオさんが現リーダーなので

しっかり者が2人いるような感じでした。

桐さんは一番年下でおっとりした雰囲気で、弟のような雰囲気でしたよ。

NEWアルバムはアメリカ人のプロデューサーを入れて作ったので

1曲1曲の違いがはっきり出て、

自分たちじゃ思いつかないアイディアに刺激を受けたとのこと。

これからが楽しみな4人です

投稿者:マツえもん、修造at 08:05 | きのこ

2012年12月5日

Seattle Standard Cafe'(シアトルスタンダードカフェ)


金沢を拠点に加賀百万石ロックを掲げて活動している

シアスタは来年結成10周年です!!

これまでの感謝をこめて、12月8日(土)金沢AZで

ワンマンライブはソールドアウトとなりました!!

シアスタの曲は初めて聞いても口ずさめる

元気が出る曲ばかりですよ

今回はアジアツアーのみやげ話を伺いました

アジアで人気の曲をしたほうがいいという話になり

現地で急きょ練習して

「時の流れに身をまかせ」や「それが大事」も歌ってきたそうですよ!

ちなみに、台湾のイリーシャとのコラボは1度も会わずに

インターネットでメールのやりとりで

曲のイメージを相談してCDを完成したというのでびっくりでした

お互いの国を超えて、素敵な曲を作りあげ

今回の初ライブになったのですね!

2012年のシアスタの活躍も本当に感動しました

投稿者:マツえもん、修造at 14:55 | きのこ

2012年12月4日

ごちそう見つけた!チーズヨーグルトポテトかまぼこ

120407_165925師走はいそがしわっす!イマイチなダジャレだ

とにかく忙しい年末に

おすすめ簡単レシピです



ポテトとかまぼこにヨーグルトを少し入れて

チーズをのせてオーブンで焼くとおいしいですよ

友人から教わったレシピです!!

小腹がすいたら略してチヨポテカマだあ

今年もいろんな料理本を紹介して未知の味に出会いましたなあ

あなたも冷蔵庫にある食料でできる花のズボラ飯も

ぜひ教えてくださいね
チーズとポテトの相性は抜群だなあ


きょうはクリスマスウィーク2日目ですパーティーしましょう

メッセージテーマはクリスマスのごちそうですよ 
クリスマスプレゼントにぜひ応募して下さいね
http://hellofive.jp/index.html

住所、氏名、電話番号、希望商品を書いて送ってください!!

お酒を希望される方は年齢を明記してくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 12:10 | 日記

2012年12月3日

東京ディズニーリゾートからプレゼント!届きました

クッキーの形をしたミッキーとミニーですよ!

かわいい食べちゃいたい!

トイストーリーみたいに

真夜中におしゃべりしてくれそうなドリーミンな感じ

人形は実はおしゃべりすると

まだ信じたい自分がいるなあ



クリスマスプレゼントにぜひ応募して下さいね
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

アラサー独身DJ 理恵。
クリスマスはアフタヌンクルーズ船長の予定が入りましたあー!ほっ

きょうから5日間はクリスマスウィークですパーティーしましょう

投稿者:マツえもん、修造at 12:18 | 日記

2012年12月2日

Ms.OOJAさんライブ!

121202_141916せつない歌ばかりで泣けました( ;∀;)


こんなに綺麗でファッショナブルかつ
歌唱力もある女性は中々おりません


名前の通り
天下とってほしい(`Δ´)!
熱く思った夜でした☆


投稿者:マツえもん、修造at 19:12 | 日記

<< 2012/11トップページ2013/01 >>
▲このページのトップへ