<< 2012/12トップページ2013/02 >>
2013年1月31日

すべるもんか!!

130131_104834朝から転んで、落ち込んだ気持ちをなぐさめようと

先日のゲスト レゴビルダー 直江さんから頂いた

レゴの犬を作りました。

見本通り作ったけど、上手くできませんでした


写真じゃわからないけど、しっぽの所が見本通りにできずあきらめました!!

パズルみたいに頭を使うのですね


きょうは本当にいいお天気で楽しい日になるはずだったのに

朝は地面が凍っていて転びました(><)

転んだだけなのに、引きずっています。。。

遅刻してはいけないので、着替えを持って

ズボンを水でぬらしたまま会社へ。くすん

でも、良い方に考えれば、受験生のかわりに

私がすべったのだ!?

きょうは正午からエフエム石川で

金色の合格えんぴつを100名様にプレゼントしますよ

投稿者:マツえもん、修造at 10:58 | 日記

2013年1月30日

南壽あさ子さん

憧れのアーティストは荒井由実さん

人の思い出によりそうな

風景が見える曲を作っていきたいそうです
23歳のシンガーソングライター

美しく清楚な雰囲気の女の子でした

風景画家のおじいさんから南壽という名前をもらった彼女は

風景を見るのが大好き。

金沢でも車窓から、うっとりと雪を見て楽しんだそうです

「もっきりやには妖精がいそう」「金沢の街はモダンアート」

童話のような感性が光る言葉をたくさん残してくれました

人とおしゃべりするのが苦手で
 
ノートに文字を書いている時間が大好きで

旅の必需品なノートなんだそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 07:42 | きのこ

2013年1月29日

ハッピーバースデー

リスナーさんからの贈り物 お花とバッグと文房具に囲まれて

心晴れやかになれました!



今月は私の誕生日に、アフタヌンクルーズを放送でき

リスナーさんからこんなに素敵なプレゼントを頂き

新しい一年を感謝いっぱいに迎えることができました

ありがとうございます!
オレンジは大好きな色です
元気な私には明るい色の花が似合うと、リスナーさんが持って来て下さいました。

とにかく前向きな丈夫さしか私にはないのです。

誰でも、仕事を覚えていない新入社員の頃は、

とにかく元気に明るく仕事に取り組むものではないでしょうか。

同じように、いくつになっても元気さと明るさしかない私が

年齢よりも幼く頼りなく思えてしまい

落ち込むこともあるけれど

私は元気です(マジメに書いていたのに、ついつい魔女の宅急便をマネてしまいました)。

大人を楽しもう!! 

ロックンロールと情熱をいつも胸に

ラジオのお仕事をもっとがんばります

永遠の19歳をしぶとく名乗る私に これからもよろしくお付き合いお願いします!!

投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | 日記

2013年1月28日

脂肪燃焼サポートサプリ「ナチュアラBCAA」


新年の目標はダイエット。
なのに・・このお正月についつい食べ過ぎて、
体重が増えてしまい困っています。

なんてメールをよく頂きます!!

 

そこで、今日のアフタヌンクルーズでは

脂肪燃焼サポートサプリ「ナチュアラBCAAをご紹介します

 

2012年度モンドセレクション【サプリメント部門】で金賞を受賞している

「ナチュアラBCAA」はALAを配合した脂肪燃焼サポートサプリです

 

ALAとは、脂肪燃焼と大きな関係があるアミノ酸

でも、普段の食生活ではALAはなかなかとりにくいんです。

ALA1粒は、なんと高麗人参2080グラム、

ロイヤルゼリーだと708グラム相当

 

毎日取るのはとてもじゃないけど無理ですね

 

でも、この脂肪燃焼サポートサプリ「ナチュアラBCAA」があれば大丈夫

 

健康食品としては世界で初めてALAを配合してるんです。

 

さらにリバウンドしにくい体を作るために、
3種のアミノ酸BCAAを配合し、

脂肪燃焼だけでなく、
燃焼に必要な筋肉もサポートしてくれ

なんと1粒分で4時間分のウォーキングに相当する脂肪燃焼が期待できるんです

 

きょうは「ナチュアラ・BCAA」はたっぷり90粒入って

お値段が6,980円です!

しかも、お得な定期コースは10%OFFの6,280円でのご提供

 

更に30分以内限定の特別セットもご用意しました

私が番組でご紹介した後、30以内にはじめて「定期コース」にお申込みの方に限り、もう90粒
2個でお値段が6,280円になります

 

 

お問い合わせは、SBIアラプロモ 0120-004-994まで

世界初のALA配合健康食品「ナチュアラ・BCAA」

ALAのパワーを実感するチャンスですね


投稿者:マツえもん、修造at 11:45 | 日記

2013年1月27日

原田マハさん『キネマの神様』

 この小説は個人的に読んだらとても面白くて

ぜひ紹介したいと興奮した本なんです



映画が大好きな人にとにかくオススメ!!









実在の映画とともに語られる無職の娘とダメな父に

舞い降りた奇跡の物語。

読み終わりにはじーんとした感動に包まれました

名画座、シネコン、ハリウッド、映画雑誌、映画評論家

映画にまつわる全てのキーワードがつまっていて

ずっと本棚に置いておきたい名作です

投稿者:マツえもん、修造at 12:09 | ブックソムリエール

2013年1月26日

たったひとつの冴えたやり方

130109_184110シリーズで愛読している桜庭一樹読書日記にて

桜庭さんが 好きすぎる! と興奮されていた

この小説読みました(^ー^)


普段読まない海外SFなので新鮮☆


宇宙飛行士になりたいキッズは必読でした!


勇気、好奇心、正義が冒険の条件。

未知の生物と友達になる時にはマナーや思いやりが必要(  ̄▽ ̄)


宇宙旅行に必要なものが分かりました!


生き抜くため少女が大人になる話でせつないのですが、
宇宙戦艦ヤマトが好きな人ならこの気持ちわかってくれるはず(´;ω;`)


たまにSF読むとはまりますね!

読書もロックに!
新しいジャンルや作家に挑戦しよう♪


私の中の本好き虫っ騒げー!叫べー!(Dragon Ash kj風にて)


投稿者:マツえもん、修造at 13:23 | 日記

2013年1月25日

ムーミンなかがわ

店長の中川さんと

ムーミンなかがわさん製
Hellofive!キノコと写真を撮りました!!








お客様ひとりひとりと向き合いたいと語る真心の人、中川さん!

やさしい笑顔はSMAPの草なぎ剛さんに似ていますね

草なぎさんとは誕生日も同じなんだそうです

わざわざキノコのぬいぐるみをプレゼントしてくださるなんて

本当に人を喜ばすプロです

七尾の159号線沿い 鹿島バイパス近くにある

ムーミンなかがわは体験型の店舗で

10年保証の快適オーダーメイド枕が人気です

お近くにお住まいの皆さま、ぜひお出かけくださいませ

手芸や絵手紙の教室も定期的にされている七尾の憩いの場です

投稿者:マツえもん、修造at 11:15 | きのこ

2013年1月24日

ビックギフトです!

双子になっちゃった
七尾にある寝具店ムーミンなかがわさんから

Hellofive!キノコのぬいぐみを誕生日プレゼントに頂きました!!

ハローファイブの非公式キャラクターなのに

こんな風に素晴らしく完成しました

ムーミンなかがわさんで手芸教室をされている亀田先生が

こんなに可愛いキノコくんを作って下さったのです

にやにや、むふむふ、笑顔が止まりません。

まさに奇跡!!大切に清潔に愛を込めて使います

本当にありがとうございます

Hellofive!キノコが公式キャラクターになれるよう
 夢をあきらめずがんばります!!

投稿者:マツえもん、修造at 09:11 | きのこ

2013年1月23日

傘でにんまり

 

ピンクの豹柄と

水玉とリボンとストライプが組み合わさった模様の

傘を手に入れました
どやさ!どやさ!


金沢表参道の洋傘展にて

 

2本も購入しちゃいました(´∀`)

 

 

だって(年齢はさておき)心はオンナノコだもん

1本525円なんだもんo(^o^)o

 

 

刀みたいな風林火山傘や

ワンピースのゾロ傘

ピンクの家に窓が書かれたラブリー傘など

 

 

傘専門店だけにお手頃でステキな品が多いのです☆

 

 

なくさないよう大事に使おう(`Δ´)


投稿者:マツえもん、修造at 14:49 | 日記

2013年1月22日

寒い冬には エリブライト!!

 冷え性でお悩みの方におすすめです

年頭には「今年は健康に過ごしたい」と
初詣でお願いした方は多いですよね

でも、手や足先、体の芯が冷える!
 寒くて寝付けない! 肩や首筋のコリが辛い!

なんてお悩みの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

 

私も冷え性でつらい思いをして困っています
女性は多いですよね

 

そんな皆さんのためにきょうのアフタヌンクルーズ午後1時台で、
薬の都 富山の富山常備薬グループの医薬品

『エリブライト』をご紹介します。

 

『エリブライト』は、末梢血行障害による

「冷え、肩・首筋のコリ」などの症状の緩和に飲んで効く医薬品です

 

冷えで悩む寒い季節だけの期間限定60%オフの特別価格でご紹介します

 

冷えの主な原因は、血流の悪さ

ですから、体の内側からの改善するため、
つまり自律神経の乱れを整えてあげる必要があるそうです!

 

『エリブライト』は抗酸化作用で有名なビタミンEの中でも

吸収力や活性力に優れた天然のビタミンEを始めγ-オリザノールなど4つの有効成分が、

冷え性の根本的な原因である自律神経のバランスの乱れを整え

体の内側から「冷え」を緩和してくれるそうです

 

医薬品『エリブライト』は通常は1か月分90カプセルが税込5,040円なんですが、

初回ご購入で、きょうのご紹介後30分以内にお電話がつながった先着50名様に、

60%オフの税込1,980円でご提供致します!

 

お問い合わせは、富山常備薬グループ0120‐633‐093

お届け・返品・送料、お得なまとめ買いコースについてもお電話でどうぞ

 

ぜひ番組を聞いてチェックしてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 10:56 | 日記

2013年1月21日

松本薫さん『夢をつなぐ』

 石川の星 松本薫さんが

生まれた時から金メダリストになるまでを綴った本です!










自分で決めた事には弱音を吐かない松本選手!

試合では絶対に負けても涙は見せないと誓い

家族やライバル選手にあたることはなく

ケガをしても人のせいにせず

常にライバルは自分自身。

21世紀の侍でした この強さ、憧れますね!!

以前、このブログでも紹介した松井秀喜さんが

星稜高校の山下監督から教わった

「おいあくま(おごるな いばるな あせるな くさるな まような)」を

松本選手もしっかり守っているように感じました

松本選手も地元の岩井柔道塾や金沢学院東高校、帝京大学、現在のフォーリーフジャパンで

素晴らしい指導者にめぐまれたことが大きく人生を作用したそうです

人の縁をつかみ取る運もスターの証!!

特に石川県の若者に、

輝きまくる松本選手の言葉をじっくりと味わってほしいです。

そこで、この本を抽選で2名様にプレゼントします

住所、氏名、電話番号、番組の感想を書いてぜひご応募ください
http://hellofive.jp/program/cruise/index.html

受験のお守りにもなりそうな夢をくれる本ですよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:44 | ブックソムリエール

2013年1月20日

考えるパンダ

130120_172156急にヒーターが壊れて電気屋さんに買いに行ってきました(´;ω;`)

なんだか疲れたので、こんな時にはキャラクターを眺めたい!


去年からパンダの絵文字にハマっていて


ケータイでメールするときは
パンダでいっぱいでした(^ー^)


猫やウサギもいいけど
絵文字ではパンダが一番可愛く見えるのです!


今日からは、家にもパンダ登場!


トイレットペーパー入れです☆

他に何か入れる使い道ないのかな(’-’*)

部屋ではトイレットペーパー使わないですよね。

思案中( ̄〜 ̄;)


投稿者:マツえもん、修造at 17:31 | 日記

2013年1月19日

ももクロライブを産展で見てきました☆

130119_114021130119_114034は〜(^◇^)

盛り上がってましたよ!


色々ファンの皆さんに教えて頂きましたので
月曜にリポートします☆

ファンはほぼ全員 グッズを着用していたので

可愛いTシャツの写真を撮らせてもらいましたよ(  ̄▽ ̄)


ハコ押し(メンバー全員を応援する意味のファン用語) してきました〜Z♪


投稿者:マツえもん、修造at 14:01 | 日記

2013年1月18日

(株)ビーバー


代表取締役の新黒さんは

北陸で大人気のあげあられのビーバーを

石川県のお米、白山の伏流水を使って作っていらっしゃいます!

ビーバーには、定番の塩味に加えて、白えび、甘えび、カレー味があるんですよ

ちょうどよいしょっぱさとサクサク感がたまりませんこの美味しさはくせになります!!

初めて食べる人は、とっても美味しいんでびっくりするはずですよ

石川県で有名なお菓子ですから、おみやげにもぴったりですよね

甘えびビーバーは1月には東京ドームで開かれる全国の物産展に

石川代表として出展されるなど、これから全国に向けてブレイクが期待されます

ゆけゆけビーバー! みんな大好きビーバー! 

おやつにもビールのおつまみにも合うので、まだ食べたことがない方は

ぜひ食べてみてくださいね  

投稿者:マツえもん、修造at 19:28 | きのこ

2013年1月17日

フラカンとコラボできる権利!!

海の静寂のなんと饒舌なことでしょうか

 皆さまの船旅のお供を致します船長は

私、松岡りえです!
(松岡ストリーム!渋い声で
フラワーカンパニーズのニューシングル
「ビューティフルドリーマー」が1月23日にリリース!
 
このニューシングルのタイトルにちなんで
「あなたにとっての、ビューティフルドリーム」を大募集!
 
こんな風に夢を書いた写真を撮影して 

その写真をフラカンの特設ページに投稿(^▽^) 

皆さんから集めた写真をもとにシングル「ビューティフルドリーマー」の

オリジナルミュージックビデオを作成されます! 

このプロジェクトに採用される権利を3名様にプレゼントしますよ 

私の夢いかがでしょうか!! 船長らしくびしっと決めましたぜ
 
締切はきょうですからお急ぎくださいませ
応募はこちらから 
http://hellofive.jp/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 12:38 | きのこ

アンモフライト

2012年アフタヌンクルーズで

応援してきたバンド

アンモフライト!!

メンバーは全員ハンサムです

きらーんボーカル津久井さん


お酒がすきで恋愛では肉食系の男らしい方でした

ジャニーズの曲に魅力を感じているそうで

楽曲はとてもポップです

メンバー4人とも、トークをかなり重視しており

ツッコミ担当とボケ担当に分かれていて津久井さんはボケるのがお好き!

おしゃべりが上手くてバンドのボーカルなんて、モテモテ

2013年 注目のロックな美青年ですぞ

投稿者:マツえもん、修造at 08:36 | きのこ

2013年1月15日

キミエホワイト

 

去年、ハローファイブの番組でご紹介し、
話題となった医薬品「キミエホワイト」

今年初!! 

きょうのアフタヌンクルーズ 1時台に登場します


 

薬の都 富山の富山常備薬グループ「キミエホワイト」は

体の内側からシミ・そばかすに飲んで効く医薬品です。

 

実はシミ・そばかすのお手入れは秋から冬こそが本番!

というのも夏に浴びた紫外線が蓄積され、
肌の表面上には見えないのですが

シミ予備群として肌の下に隠れていて
それが、だんだんシミとして表面に現れてくるんです

 

一見分からないけど、
実は肌の下にもうシミがあるかもしれないという

いわゆる「隠れジミ」なんですね!

 

そこで、このキミエホワイトは、

-システインやアスコルビン酸等の4つの有効成分が

皮膚の新陳代謝リズムを促進し、

体の内側からしっかりと働きかけてくれます

 

このシミ・そばかすに飲んで効く医薬品キミエホワイトを

通常1ヶ月分180錠が、税込み3,990円なんですが、

初回ご購入の方できょう紹介した後30分以内にお電話を頂いた方に限り、

サンプルではなく1ヵ月分を50%オフの特別価格1980円でご提供!

 

1日にすると…66円ですよ!

 

お問合せは、富山常備薬グループ 
0120‐225‐093までどうぞ

 

2013年も美白を目指して、
しっかり対策をとっていきたいですね


投稿者:マツえもん、修造at 10:00 | 日記

2013年1月14日

西 加奈子『ふくわらい』

 黄色いゾウが映画化されて、

西さんは今年最も大ブレイクしそうな作家!

西加奈子さんは

ピースの又吉さんや宮崎あおいさん、向井理さんなど

芸能界の読書フリークから大人気です





旬の人達が絶賛する彼女の魅力な

男性でもない女性でもない、中性的なところだと思います!

登場人物は、自分の容姿や人生になんとなくなじめず

女性らしく、男性らしく、普通にふるまうことが苦手


弱気で世間と上手くやれない人が多く登場し、

どこかドリーミンな世界観は、内気な読書好きのハートをわしづかみに!!

読みやすい文章は新しい世代のよしもとばななっといった感じでしょうか

この「ふくわらい」はキノベスト2013第一位に決定!
(紀伊国屋書店スタッフが全力でおすすめする書籍ベスト30の一位です

更に直木賞にもノミネートされました

この本は「ふくわらい」が好きな編集者の女性が主人公! 

出版社の本の作り方もわかり、きっと書店員さんの心をつかんだのでしょう。

言葉が好きなプロレスラーや陽気な盲目の紳士、美しすぎる女性編集部員

個性的な登場人物が、無器用に生きる姿は

フェリーニの映画のようにどこか哲学的で、

小説でしか書けない希望の光が書かれていました。

投稿者:マツえもん、修造at 11:57 | ブックソムリエール

2013年1月13日

おいあくま

130113_114108おごるな いばるな あせるな くさるな まような
 
星稜高校の山下監督が、松井秀喜さんに教えた言葉です!

 スター選手にふさわしい格言だけど

普通の人にもあてはまる良い言葉ですよね!
 
おいあくま、って名前も面白いし覚えやすい(^ー^) 

自分の中の悪魔くんに負けてはならぬ(`Δ´) 

ランチに美味しいオムレツ食べて、
私の中の天使を呼んでます(^◇^)

投稿者:マツえもん、修造at 12:24 | 日記

2013年1月12日

鏡は女優

130111_220832130111_221156もうすぐ誕生日なので
プレゼントに友人の美容師さんから頂きました(^ー^)


ライトがたっぷりついた女優ミラー!

ピンクで可愛いし
しっかり顔を映せるから本気メイクの時に役立ちます☆


JJなど人気雑誌のカバーを手がけるスタイリスト
近藤亜子さんデザインの鏡なんですよ♪♪


女優ミラーの照明により若くなった自分の顔を見た後に

普通の鏡で自分を映すと!


ガッカリがすごかったとです(´;ω;`)

ヒロシですっ。。。


投稿者:マツえもん、修造at 14:24 | 日記

2013年1月11日

(株)フクズミ


JR松任駅のそばでランドセルと学生服の専門店

ふくふくらんどbyフクズミを展開されています!

200種類以上のランドセルがそろい、全国からお客様が来て

去年の夏オープンして以来、1000個以上のランドセルが販売されました

社長の福住さんには、

ひいおばあさんがミシンで学生服を作っていた創業当時のように

お客さん1人1人の思い出に残る商売をしていきたいと語ってくださいました!

朝ドラ「カーネーション」の世界が思い浮かびました

福住さんのお店があるJR松任駅近くの商店街 

白山市千代尼通り中町商店街の人情物語をたくさん伺い、

いろんな家族の幸せを教えて頂いた気分です

投稿者:マツえもん、修造at 20:10 | きのこ

2013年1月10日

HOT100大忘年会

ロックバンドみたいに

大きな存在感がありますね












HOT100ではライブハウス、クラブ、飲食店の皆さんに出演いただき

カウントダウンイベントをたっぷりお届けしました

写真はカンパリの武士さん、
Pantheraのアブドラさん
エンターティナーのおふたりとは
お久しぶりでのトークで大変楽しかったです

そして、初出演の かぼちゃ家 藤松さん

ラブロと109を結ぶ裏道にあるめっけもん通りを代表して
お越し頂きました
めっけもん通りには安くて美味しいお店がいっぱいとのこと!

わいわいみんなで出かけて素敵なお店を新規開拓したいですね

ヒット曲を100曲カウントダウンする番組は東京や大阪など都市ばかり!

パーソナリティはいずれもベテラン男性DJとのことなので
金沢でわたしがこの番組を担当していることは本当にありがたいです
 
2013年もおすすめの音楽をお伝えしていくので
金曜の夜はラジオをぜひお楽しみにください!よろしくお願いします

投稿者:マツえもん、修造at 09:20 | 日記

2013年1月8日

子丸ちゃん

赤ちゃん かわいいね

わたしの前に月曜・火曜の

アフタヌンクルーズ船長をしていた

丸山慶子さんがスタジオに遊びに来てくれました







私に赤ちゃんがいたら着せたいな、と妄想しつつプレゼントした

Tweety
ひよこのベビー服を来て、ベイビーが登場


去年、出産をした丸山さんにママになった心境を聴いてみたところ、

ラジオのリスナーさんに先輩ママがいて

教えてもらうことが多くて感謝しているとのこと!!

赤ちゃんはかわいく毎日ぎゅって抱っこできる幸せがあるけど

自分の時間が減って大変みたいです

当たり前のことですが、

結婚して出産をすると、見える世界がちがうのですね

ママになることは私はあるのかなぁ。。。

明日香さんと丸ちゃんの子ども達は同級生になるのかと思うと

仲間のママがいれば、子育ても楽しそうに思えてきます!!


投稿者:マツえもん、修造at 11:26 | 日記

2013年1月7日

連城 三紀彦『造花の密』

あなたは何の本を今年はじめて読みましたか?

わたしは去年から読みたかった小説『造花の密』を読んでいましたよ!

一昨年WOWOWで檀れいさん主演でドラマ化

そこで檀れいさんの写真といっしょにこの文庫本が

書店の棚に置いてあったのです!!

檀れいさんの上品な女性らしい顔がとても好きなので

檀れいさんが演じたら似会う女性が出てくるのかと思うと

この本が読みたくなりました

しかし。。。読まずにいたら

昨年末に読んだ 漫画家の吉野朔美さんの本で

「造花の密が読みだしら止まらない」と書いてあり

ついに手にとったのです!!

内容はミステリーで、誘拐事件が起こり

警察と犯人が頭脳線を繰り広げるお話でした

読んでいる間、檀れいさん似の悪女が脳内で微笑み続け

スリリングな展開にお正月ボケのないまま

年末年始を過ごしました 

やはり美人女優は悪女を演じてこそ! 

のんびり家でごろごろが好きな私にとっては

自分には素質のない美しき魔性の女が出てくるドラマを読み

ドキドキ新年を迎えました

投稿者:マツえもん、修造at 11:38 | ブックソムリエール

2013年1月6日

ナムルっ娘

130106_183429ナムルにはまったのでまた作りました(^ー^)
 
豆もやし買い忘れて 白菜を代用! 

ナムルをもっと極めたいです☆ 

シイタケを入れたからHellofive!キノコナムルだっ 

ならぬことはならぬ(`Δ´)

大河ドラマを見ながら食べようとして

急いだら熱湯でやけど(><)くすん。

わたしってドジです。

料理も上手で元気いっぱいなナムルっ娘にならなきゃ

投稿者:マツえもん、修造at 18:45 | 日記

2013年1月5日

福袋さま

130103_211201毎年 購入している化粧品の福袋に

可愛いピンクの手袋が入ってました("⌒∇⌒")


喜びのキツネポーズ!


正月だけじゃなくて
定期的に福袋を売れば お店は儲かるではなかろうか?


「なかろうか」は
高校の家庭の先生の口ぐせです(^ー^)


なつかしいなあ!
結構みんな 先生の口ぐせって覚えてますよね☆


今度メッセージテーマを「先生の口ぐせ」にしたい♪


投稿者:マツえもん、修造at 18:43 | 日記

2013年1月4日

(株)アーバンホーム 


代表取締役社長 藤井佳代子さん

新年1回目のドリームクライマー

ゲストは 美しい女性経営者です!!

もともとは専業主婦をされていて

主婦業をしながら宅建の資格をとり

子育てが一区切りついた36歳でアーバンホームに入社。

営業の仕事が向いていたそうで、2年で店長になり

今は創業者のご主人が他界され、2代目の社長をされています。

人生の中に仕事があるのではなく、仕事の中に人生がある

と普段スタッフの皆さんによく話していらっしゃるそうです!

だからといって、楽しみを忘れることはなく

2年に1回は社員旅行で海外へ

2013年も面白い仕事に出会えるようワーキングウーマンとなりたいです!

よく働きよく遊びよく食べてよく眠って生きよう

よく眠る(家でごろごろする)ばかりしていまいそうだ。。。

投稿者:マツえもん、修造at 16:53 | きのこ

2013年1月3日

宇宙まおさん

2013年!!
注目の女性シンガーソングライターです
金沢にプライベートで旅行に2回も来たことがあるそうで 

大好きな町と語ってくれました!
 
シンプルでわかりやすい歌を作るのが目標! 

まおちゃん旋風は、フィギアスケート界のみならず

音楽界にも起こりそうですよ 

男女問わず友人が多く、友人の間ではまとめ役で 

恋愛では自分から告白してしまうという行動派なんだそうです♪
 
初対面でしたが、笑顔がかわいくとてもフレンドリーで 

友人が多いのがよくわかります。 

Hellofive!キノコを 「なんてかわいい顔! グッズなないんですか!」

褒めてくださいましたよ(^^) 

キノコが好き!キノコが好き! 「あの子が好き」の替え歌を歌ってほしいなあ☆


投稿者:マツえもん、修造at 12:28 | きのこ

2013年1月2日

2012 この音楽がすごい!

130102_113142このブログを、毎日見てくださるリスナーさんもいることがわかり

感動の嵐っでございます(^ー^)

ありがとうございます!


私が思う去年の一番素晴らしいアルバムを発表します(*´∀`)♪

我が青春の金字塔
エレファントカシマシ「マスターピース」です!


ちなみに心のナンバーワンでは、
毎年エレカシしか一位をとってません(´▽`A


宮本さんが99%の中年のオヤジと
1%のロックンローラーを出して
作り上げた最高最高最高傑作☆


一曲目の「我が祈り」のロックな遠吠え!
「穴があったら入りたい」という、エレカシしか作れない名曲が特に大好きです(^○^)

穴があったら入りたい♪たい♪たい♪
っとセクシーに歌い上げ、一日の赤っ恥を何度も
ぬぐってもらいました( ̄ー ̄)


誰の人生も、マスターピースと歌われていて
泣ける!しみる!救われる!愛を信じたくなる!


去年はライブ活動無期限休止を発表した

エレファントカシマシですが

いつか武道館でまたライブが見られる日まで


このアルバムからエネルギーをもらい続けます(`Δ´)


さて、今週のホット100は2012年間チャートを発表しますよ!

一位を当てればアーティストグッズが当たるよ☆わおっ(゜ロ゜)


投稿者:マツえもん、修造at 12:32 | 日記

2013年1月1日

2013年もよろしくお願いします!

 サンリオ「いちご新聞」のふろくのポストカードに

Hellofive!キノコが忍んでおります 

見つけてね!!


昨年は大変お世話になりありがとうございます

ブログを読んでくださっているあなたにとって

笑いの多い、楽しい一年になりますように

 

2013年がんばりたい7つのこと。。。

今年も目標はラジオのヘビーリスナーさんが増えるようがんばる

ライブ、映画、読書を楽しみたい

おいしいものをたくさん食べるぜ

小さなことで落ち込んだり腹が立ったりするだろうけど、
愚痴を言う時も「笑い」を大事に話そう

新しい色のコーディネイトに挑戦しておしゃれで冒険するのだ

エフエム石川 非公式キャラクターHellofive!キノコを
きっと人気者にするぞ

インドア派ではいるけれど、少しは運動して健康に過ごすんだ

あなたの目標も教えてくださいね


       ☆

  (^^)

\(^ー^)/A happy new year!!

 ( ̄▽ ̄)


投稿者:マツえもん、修造at 11:42 | きのこ

<< 2012/12トップページ2013/02 >>
▲このページのトップへ