<< 2013/01トップページ2013/03 >>
2013年2月27日

PERSONZ ボーカルのJILLさん 2回目


黒やスカルが似合うかっこよさに、今回も緊張しましたが

母としての包容力と、愛と平和のロックンロールパワーでやさしくして頂きました。

4月5日には金沢21世紀美術館でライブがあります

JILLさんはボイストレーニングやジムでの体力作りを行っていて

デビュー当時より高音が出るようになったそうですよ!


来年の30周年には再び武道館ライブをする夢を

ファンの皆さんと共有しながら、ライブ活動を続けていらっしゃいます。

東日本大震災が起きた時、20年ぶりの東北ライブが中止になり

何か夢を持つ大切さを感じたJILLさんが

スタッフには話していたけど、メンバーには言っていなかった

武道館ライブの夢を突然、コンサート中に発表されたのがきっかけなんだそうです

ちなみに、、、

JILLさんとベースの渡邉さんの娘さんはこの春、中学3年生になります!

夫婦でPERSONZなんて、素晴らしい!!

娘さんの学校では、職業「ロック歌手」について講義をしてきたそうなんですが

娘さんの心配をよそにマイクで歌ってこられたそうですよ

ロックなママとパパのもとで育った娘さんは楽器をしていて、

ツアーにも同行していらっしゃるそうで、

受験生の間はそれもしばらくお休み。

ドラマのような家族の風景に憧れました

☆お知らせ☆
受験生に人気の合格えんぴつを
明日の正午から午後2時まで
エフエム石川スタジオ前で無料配布しますよ!!

投稿者:マツえもん、修造at 08:09 | きのこ

2013年2月26日

A(c)と大きなHellofive!キノコ


NEWミニアルバムから 『雪跡』が2月のパワープレイになりました
 
 Hellofive!キノコが大きくなりました

1回目にお迎えしたゲスト、手でつかめる大きさのキノコ。

2回目にお会いした方には、スティックキノコ。

3回目は抱っこしないと持てない 大きなHellofive!ピヨコのぬいぐるみ

そして、長らくお待たせしました新アイテムが登場!!

4回以上 お話したゲストに持っていただく 抱っこサイズのキノコが誕生しました

これからブログに登場させていきますのでよろしくお願いします

特大キノコを初めて持って頂いたA(c)は

地元3ピースバンドとして、金沢の音楽シーンになくてはならない皆さん!

コンスタントに新曲を出し続け

毎年全国ツアーに行き、友達バンドを増やし続け

夢に向かって努力し続けている姿から

いつも私も夢をかなえるためのやる気をわけて頂いています

ボーカルの宗司さんはいつもかっこいいし天然ぶりも自由で

めぐさんと寿美さん2人の女性は強さと可愛さを持っていて

こういう男女の友達関係って本当にいいですよね!!

投稿者:マツえもん、修造at 12:09 | きのこ

2013年2月25日

山内マリコさんの小説『ここは退屈迎えに来て』


富山出身 33歳の山内さんのデビュー作です!!

直木賞作家の山本文緒さんが

「ありそうでなかった、まったく新しい地方ガール小説」と太鼓判を押しています

富山らしい地方が舞台で、石川県とよく似た街並み、人々の姿が目に浮かび、

登場人物が地元の友達のように感じられました

あるある!というシチュエーションがいっぱいなんですよ

中学の初恋の人を街で見かけてドキドキ!
でも真面目な社会人になっていてなんだかがっかり。

上京する日のときめき。でも、東京にはなじめず地元に帰った寂寥感。

独身と既婚者の友情の変化。。。

地方が舞台ならではの共感を得られるはずです

映画や小説では、東京が舞台のことが多く、地方在住の人には

どこか物足りなさがありませんか?

だからこそサスペンス劇場が、色んな都道府県でロケされて

地元が舞台だとつい見てしまうという人が多い気がします

ユーモアがとてもある文章で、女芸人の独白を聞いているようで笑えます! 

山内さんと同じ世代である独身アラサーの私にとっては

自分のことのようで「痛い!!」という箇所がいっぱいでした。

こういう作品もっと読んでみたいです!山内さんのこれからが楽しみ

読後は、地方都市で暮らしていく私達が時々感じるひとりごと「ここは退屈迎えに来て」 

という言葉を登場人物といっしょになって、叫んだり、つぶやいたりと連呼したような感じ。

せつなく心が満たされる作品でしたよ

投稿者:マツえもん、修造at 11:23 | ブックソムリエール

2013年2月23日

尾山神社結婚式場 金渓閣♪婚活パーティー

130223_183407130223_205522本日、8組のカップル 誕生です\(^-^)/
おめでとうございます☆


伝統の婚礼料理が華やかで美味しそうでした!

若筍で一足早くお口に春♪

司会なので、皆さんの食事風景をうらやましく見ておりました(  ̄▽ ̄)


前田家の紋章 梅鉢紋があらゆるところにあって
歴女として
萌えずにはおられませんでした("⌒∇⌒")


利家公とお松の方がご祭神
縁結びの神様
尾山神社にて

ときめく時間を過ごせましたよ!

私にも 春よ来い!早く来い!


投稿者:マツえもん、修造at 22:56 | 日記

2013年2月22日

ピアノスマイル


ドリームクライマーは代表取締役の宮本さん

小松にある石川県で唯一のピアノをレンタルしてくれるお店です!

ピアノのお仕事って憧れちゃいますね

ユーモアを交えて楽しく語ってくださいました

ちなみに、宮本さんは毎日、温泉に入浴されているそうですよ!!

温泉に行った後、家で旦那さまが弾くピアノのキレイな音色に包まれる。。。
そんな生活してみたいなあ

ピアノスマイルHP http://pianosmile.com/

投稿者:マツえもん、修造at 13:38 | きのこ

2013年2月21日

金沢のご当地アイドル おやゆびプリンセス 2回目

 前に出てしまい

ひときわ顔が大きいDJです
10人にいるメンバーから
あんにゃん、もえち、ミッキーが登場!

只今、おやゆびプリンセスは第二期生を募集中ですよ

夏には大きなアイドルフェスを金沢で開催!

4月にはCDデビューです

北陸を拠点に全国に石川の魅力を発信するアイドルグループです

平均年齢は高校生


あんにゃんは頭のキレるしっかり者。

高校生でありながら、トークや歌でみんなを引っ張っています!


もえちは髪が長くて少女マンガの中の女の子みたい。

天然な性格でアイドルグループに欠かせない存在です!

ミッキーは最年長の23歳! 

わたしより年上メンバーが来て欲しい。

いつか教科書にのるようなグループにしたい。

トークがさえていて、美人で個性的なミッキー、注目したくなりました

今週土曜日にプロバスケットボールの試合でハーフタイムショーに出演しますよ!!

金沢市総合体育館でのアイシンシーホース VS東芝ブレイブサンダース
 
ぜひお出かけください

投稿者:マツえもん、修造at 19:17 | きのこ

2013年2月20日

ボディージュエリーアート!

日曜日に開催されたハローファイブのブライダル相談会には

片町にあるボディージュエリーアート 専門サロン アヴェカムール

松本さんにも出展いただきました!

私の洋服に合わせて、
青いバラを 腕に描いて頂きました












バラが腕にあるだけで気分がウキウキ!!



ボディージュエリーアートは、

キラキラの宝石のようなお化粧といった感じでしょうか!



結婚式で花嫁の肩や腕を、こんな風にきらびやかに飾ることができるんですよ

コーディネイトの
アクセントになって、おしゃれですよね















他にも『エアブラシメイク』という方法で、ニキビやタトゥーを隠すことができるそうです!!

ハリウッドの特殊メイクみたいですよね

ジュエリーアート体験は子供やシニア世代にも好評とのことですよ

次回は、ハローファイブの音楽イベントにも来て頂きたいですね

アヴェカムールのHPです

http://avecamour.jp/shopguide/index.html


ブライダル合同相談会の様子は

3月3日(日)午後7時からの特別番組でたっぷり特集します!

私が体験したボディージュエリーアートや

人気ホテルや式場の一押しプラン、

ブライダル相談会に訪れたカップルの皆さんの声をまじえて

最新のブライダル情報が満載ですから、チェックしてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 15:04 | 日記

2013年2月19日

アレルギーで悩む方におすすめです


今日の「アフターヌーン・クルーズ」1時台で

カルピスから累計販売数150万個突破の大人気サプリメント

日本アトピー協会推薦品『アレルケア』をご紹介いたします!

 

今や日本人のおよそ3分の1が、アレルギーに悩んでいると言われていて

寒くて乾燥する季節は、特に悩みも深くなりますよね

 

そんな方におすすめなのが『アレルケア』です。

 

『アレルケア』の最大の特徴は、なんと言っても『L―92乳酸菌』が入っていることです。

 

この「L-92乳酸菌」には、体の中からバランスを整える働きがあるとされ、

その特別なチカラを配合して開発されたサプリメントが「アレルケア」です

 

それに『アレルケア』は食物アレルギーをお持ちの方のことも考え、

小麦や卵などの「アレルギー特定原材料」は使用していません

安心してお子さんから大人の方までお試しいただけます。

 

1日たった2粒! 

私も飲んでみましたが、小さな粒状だからとっても飲みやすいです。

お水がなくても噛んでも食べられますよ。

 

『アレルケア』は約1ヶ月分が2,100円! 

そして、今回は特別に約2ヵ月分の商品をご注文の場合には、

10%オフの3,780円でご用意しました

他にもお得な『定期コース』もあります。

 

お問い合わせはカルピス 0120‐66‐88‐92まで

 

今までアレルギーにずっと悩んでいた皆さま!

わたしからも『アレルケア』をオススメします


投稿者:マツえもん、修造at 11:57 | 日記

2013年2月18日

朝井リョウさん 『何者』

今年の直木賞を受賞した小説です!!

小松出身の歌手 安田奈央さんに

「ツイッターが出てきてとても今を感じる内容!
 面白かったです」

と教えて頂き、読みました

ツイッターの文章がそのまま小説に引用されていました。

ツイッターについての説明はしていないので

ツイッターをしていない人にはよく分からないかもしれません。

もうツイッターは説明不要なんですかね

この小説は、就職活動中の大学生が主役の物語なんですが、

私はネットが及ぼす若者への影響がテーマだと感じました。

自分にニックネームをつけて、つぶやくツイッターは誰が書いているか分かりません!

本名のツイッターと、もう一つ別人のツイッターをする人もいます。

他人に見られても誰かは分からないから、負の感情をそのまま出し、発信する人もいます。

学校ではネットの掲示板などでのいじめが問題になっています。

仮の名前を名乗っていても、近しい存在の人ならば

普段の言動から誰が書いているか、なんとなく想像できる場合もあるはずです。

これからの子ども達は実社会とは別のネットの社会でも生きていくことになりそうです。

ネットの文章で落ち込む子供たちに大人はなんと言えばいいのでしょうか。

これからの教育の重要なテーマです。

「何者」は、若者にはリアルな自分の物語として読まれ

大人には子供たちの未来を考える参考書として読めそうです。

投稿者:マツえもん、修造at 11:41 | ブックソムリエール

2013年2月16日

安田奈央さん 二回目


2011年の夏にメジャーデビューして以来

どんどん洗練されキレイになっていく小松出身の奈央ちゃん!

たたずまいが儚く可憐なのに、笑顔が明るくキュート

家族に愛されてまっすぐ育ち、自然体で飾らない奈央ちゃんは、
会えばファンになってしまう女性です

たぬき系の濃い顔な私は、さっぱりとした奈央ちゃんみたいな美人顔がタイプです

奈央ちゃんは私のような濃い顔が好きと言ってくれて

お互いに「ないものねだりだね」と盛り上がったのでした

リリースされたばかりの1stアルバム『kotoba』をぜひ聞いて下さいね

全ての曲を作詞しています!

夢を叶えたい思いがストレートに伝わってくるデビュー曲『つぼみ』

大橋トリオが手掛けた『真夜中のひだまり』のような雰囲気のある楽曲。

KGとのデュエットが配信で人気を呼んだ、
若い世代が共感できるしっとりとしたラブソング『カワラナイ想い』

こういったシングル曲以外にも、ゴスペルを思わせる女性賛歌もあり

ダンサブルな曲の歌い手としての魅力も感じさせてくれるアルバムです


ちなみに、三島の金閣寺を読んでいる読書家の奈央ちゃんが

最近おもしろかったのは直木賞の朝井リョウさん『何者』なんだそうです

読書日記としても楽しみな奈央ちゃんブログもチェックしてみてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 13:57 | きのこ

2013年2月15日

ハーベスト


理美容室を展開している代表の瀬川さんです

金沢市弥生で理美容室 ヘアー&メイク Harvest

金沢市伏見台でヘアー cropの2店舗を経営されています!

きょうはふわっとした髪になりたい人におすすめの

コタのシャンプーを頂きました

香りがよいものや油性の人にいいもの、スッキリするものなど

色々と見せて頂きましたよ

髪の美容には興味がとてもあるので、大変参考になりました

瀬川さんの男気あるお話がおもしろくて、

特にかっこいい男子を目指す弱気な男子には

ぜひハーベストをおすすめしたいです

ちなみに、ポストの数より美容室の数の方が多いそうですよ

とても競争の多いお仕事なんですね勉強になりました!

投稿者:マツえもん、修造at 19:16 | きのこ

2013年2月14日

ハッピーバレンタイン♪

 いつもお仕事おつかれさま!

チョコフォンデュにしてみたのよ 

130213_131623 マシュマロ〜♪

マシマロは関係ない♪

そんなの関係ねえ♪


はな歌を口ずさみながら、
130213_131634綺麗にフォンデュできたわ
















はい あーん!!
130213_131657 

















いかがでしたか? 

アイドルのDVD風で

妄想バレンタイン劇場をお届けしました

写真で顔を出す勇気はもてませんでした

男性リスナーさんからブログで「エアチョコを掲載してね!」との

メッセージがあり、チョコっと載せちゃいましたよ

あなたにハッピーバレンタイン!!

フラワーバレンタインもぜひ楽しんでくださいね



カップルの皆様へのお知らせ

幸せなバレンタインを過ごしているカップルの皆様は
今度の日曜のデートはブライダル相談会にお越しくださいませ

当日受付で入れます!! 私も司会で会場にいます

旅行券やホテル食事券など豪華プレゼントがある抽選会がありますよ

彼氏、彼女と結婚の雰囲気になりたいな〜と思っている方も

さりげなく誘ってデートに来てくださいね
http://hellofive.jp/topics/bridal2013/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 09:30 | 日記

2013年2月13日

予防ヨーグルト

130201_165506いつも元気なPCケア 高山マネージャーの 健康の秘密はヨーグルト! 

毎朝ヨーグルトを食べていらっしゃって

インフルエンザに家族がなった時も

ヨーグルトをいっぱい飲んで無事だったそうです!
 
このお話を聞いたらヨーグルト食べたくなりますよね(^ー^) 

お話を聞いたあと HOT100前に小腹がすいたの
でコンビニで一番大きいサイズのヨーグルトを食べました(^ー^) ヘルシー! 

しばらく、おやつはヨーグルトにしてみます(*´∀`)♪

投稿者:マツえもん、修造at 20:04 | 日記

2013年2月12日

キミエホワイト!!

 

シミ・そばかすが気になる方に

今日のアフタヌンクルーズでは

薬の都富山の富山常備薬グループの医薬品『キミエホワイト』を

50%オフの特別価格でご紹介します

 

『キミエホワイト』は「シミ・そばかす」「お肌のくすみ」に

体の内側から飲んで効く医薬品!

 

この『キミエホワイト』は富山常備薬グループの社員の方が、

シミ・そばかすに悩んでいたお母様のキミエさんを想い開発した商品なんです

その想いが共感を呼び、累計販売錠数はなんと3,600万錠を突破!

 

紫外線量がぐんと増えてくるこの2月

早めのケアは重要です

『キミエホワイト』はL-システインなどの4つの有効成分が、肌の新陳代謝リズムを促進し黒色メラニンを抑制!

肌の外に排出する事を促して、体の内側から
シミ・そばかすにしっかりと働きかけてくれます

 

 

今日はこの医薬品キミエホワイト。通常1ヶ月分180錠が、税込み3,990円を

初回ご購入の方に限って、1ヵ月分を50%オフの特別価格 税込1,980円でご提供!

 

 

お問合せは、富山常備薬グループ0120‐225‐093まで。

お届け・返品・送料、お得なまとめ買いコースについてもお電話でどうぞ!!

まさに今、シミ・そばかすでお悩みの皆さん
お得なこの機会にぜひお試し下さいね


投稿者:マツえもん、修造at 10:56 | 日記

2013年2月11日

すべての音楽好きのために 音楽主義

このフリーペーパーのタイトルだけで

音楽が大好きな私は

胸がドキドキします

今月の特集は「聴かれ、歌われる、名曲たち」

音楽主義は、日本音楽制作者連盟が発行している

フリーペーパーで

全国のリハーサルスタジオや音楽専門学校

レコード店・楽器店・ライブハウスに置かれています!!

石川県では金沢AZとVanVanV4に置いてあります

今週のブックソムリエールではこのフリーペーパーを紹介します

番組で紹介した最新号は、彦三のエフエム石川スタジオ前にたくさん置いてあります!

武蔵に来た際にはぜひお持ちかえりくださいね

下記のHPからも読むことができますよ!!
http://www.fmp.or.jp/ongakusyugi/

投稿者:マツえもん、修造at 12:01 | ブックソムリエール

2013年2月9日

バタフライネックレス!

130203_185233今ハマってます(^ー^)

リボンや襟や蝶に見えるネックレスです♪♪


キラキラだからコーディネイトのアクセントになり
おすすめです!


普段はつけないけど、仕事の時はネックレスは常につけていて
つけ忘れるとさびしい気持ちになっちゃいます(≧∇≦)


指輪やイヤリングは苦手なんで、残念( ´△`)


投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | 日記

2013年2月8日

中村固腸堂 


代表取締役の中村さんです

仕事では世界中を旅行したことがあり、

NYでJAZZを聴いた思い出を大切にされている

中村さんのお話は楽しくて、理想の父親像を感じました

津幡町のお店は1人1人にカウンセリングをして

漢方を処方してくださるので予約待ちの人気!

不妊治療や婦人病、糖尿病治療で特に評判を呼んでいるそうですよ

私が持っているのはインフルエンザ予防の のど飴!!

こんなのど飴があったのですね

この可愛いパンダの飴ちゃんで しっかりケアして健康に過ごしたいです

投稿者:マツえもん、修造at 11:26 | きのこ

2013年2月7日

宇ノ気中学校 職業人に学ぶ会

 キラキラ、まっすぐな瞳の生徒たち!


 明るい光が差し込む 美しい校舎で
 

宇ノ気中学校1年生全員に

ラジオのお仕事や魅力をお話してきました

将来の職業選択のため、

ラジオのアナウンサー・シェフ・幼稚園の先生・ウエディングプランナーに

お話を聴く会が開かれたのです


子供たちに話すため、自分の仕事を見つめ直せ

子供たちに話したような理想のラジオを作るため

がんばる意味や覚悟が生まれ、感謝の気持ちでいっぱいです

4つの職業についての話を聞いた生徒の皆さんからの感想は

どの仕事も、楽しい仕事だからがんばれている!

共通点は、お客さんを第一に考えている!

ということなんだそうです


当日は様々な職業の人がお話する中、
しゃべりの仕事が本職な私として、プレッシャーがとてもありました

早口言葉の練習では、みんなで

きゃりーぱみゅぱみゅを練習!

後で、この写真を見て気づいたのですが、

緊張して

きゃりきゃりぱみゅぱみゅ

と書いてしまっています

次はまちがえないぞ!

もっとキレイな字を書くぞ!




ラジオが好きな子供たちが増えるよう、明日も笑顔でマイクの前に立ちたいです

投稿者:マツえもん、修造at 10:52 | 日記

2013年2月6日

ジュスカグランペール


ハローファイブスタッフの中にもファンが多いお2人!

京都のはんなりとしたトークがユーモアいっぱいで面白く

演奏はノーブルでありながら体が勝手に動いちゃうリズムで

たくさんの人に支持される理由がよくわかりました

ひろせさんがバイオリンを教えていた生徒の紹介で初対面

ステージに立つ ギターの高井さんはモヒカンで演奏も腕を大きく振り上げ

ロックでびっくり!!その後、高井さんに汗ばんだ手で友好的に握手を求められ

ひろせさんは強引にリハーサルセッションの日を決められてしまうのでした。

でも好きなアーティストが同じで意気投合!!

フランスと京都を愛するふたりの音楽は穏やかな気持ちにしてくださいます

NEWアルバムのタイトル「千年の恋」は

著名な芸術家の関係者であるおばあさんが描いた文字で

「2人が提案する100年というタイトルより、恋は千年がいい。千年は「ちとせ」と読んでね」

おばあさんのはにかみながらの恋の話に大変感動したそうですよ

涙もろく情に熱く、演奏も情熱的なお二人は

永遠の少年のような恥じらいが魅力的でした

投稿者:マツえもん、修造at 08:21 | きのこ

2013年2月5日

おいしいコラーゲンドリンク!

 

きょうのアフタヌンクルーズは午後1時台に

森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」をご紹介します


 

「おいしいコラーゲンドリンク」は、
コラーゲンが1万ミリグラムも配合された濃厚なコラーゲンドリンク

 

コラーゲンが1万ミリグラムとたっぷりで、
しかもお値段が「安い」というのが人気の秘密なんでしょうね

 

既に飲まれた方で「また飲みたい」と思って続けた方が92

発売以来の累計出荷本数が3,500万本を突破した人気商品です

 

私も飲んでみましたが、
ピーチ味の美味しさが本当においしい

捨てやすい紙パックなのも便利ですよ。

 

きょうは初回限定の特別お試しセットをご紹介します。

初めての方限定で、12本入りお試しパックが1,000円! 

1本当たりおよそ84円! 送料も無料でのお届けとなります。

受付はご紹介から30分となっています

お問い合わせは、携帯からも通話料無料の

0120-857-775

お届け返品についてもオペレーターにお尋ねください


投稿者:マツえもん、修造at 11:31 | 日記

2013年2月4日

奥田英朗さん『噂の女』


リスナーさんからこの本を今読んでいます!

とお便りを頂き、私も気になって読んでみました

去年、働く女性の群像劇『ガール』を読んで以来、奥田さんのファンになりました!

今回も奥田節といえるような、軽いタッチで

どこにでもいそうな普通の人々の内面を深く描いています

地方都市に生きる、ごく平凡な人達の娯楽は噂!

タイトル通り、噂の女が出てきて、

弟がどえらい悪!

色目のつかい方がプロ!

男あしらいは天性のもんや。

罠を仕掛けてきたんやわ


という風に、魔性の女として、大きな噂を呼んでいるのです。

噂の女が噂通りの悪女なんですよ怖いですねぇ!

ひょっとして「女性にだまされている?」なんて。。。

悩みのある男性はこの小説を読んで、

自分に当てはまらないか確認してほしいですね

ニュースになり世間を騒がしてきたような、実在の悪女を思い起こさせます。

噂の女にはなりたくないし、噂を聞いて驚くぐらいがちょうどよいと思わせてくれます。

現実では起きてほしくないけど

本では体験してみたい、

そして、本でしか覗くことができない世界のひとつではないでしょうか。

投稿者:マツえもん、修造at 11:58 | ブックソムリエール

2013年2月3日

皮パンダのピタピタ

130202_221939昨夜、自分好みのシャレを思いつき、タイトルにしました☆


この冬 大人気の皮パンをついにSLYで購入しちゃいました(゜ロ゜;


金沢ではあまり履いてる人を見かけませんが

お店に入ると すぐ売れちゃうそうで
再入荷されたタイミングで 運良くゲットです(  ̄▽ ̄)


青と黄色もあったから欲しかったけど我慢(´;ω;`)


それにしてもイメージモデルの水原希子ちゃんがかっこよすぎますなあ


この皮パンでロックなコーディネートをするのが楽しみです!


スリムサイズだからピタピタですが
世良さんが歌うような燃えろイイ女を目指さねばっ!


投稿者:マツえもん、修造at 10:14 | 日記

2013年2月2日

大人のドラ夜宣言

130127_205332去年、ドラえもん100(100話の名作を集めた漫画)を購入してから


漫画ドラえもんの魅力に目覚めました(^ー^)


アニメもいいけど
漫画だと、藤子先生の熱意や才能がより近い距離で感じられます(’▽’*)♪


もっと秘密道具に詳しくなりたい!
もっとエピソードを知りたい!
ドラえもん愛にひたりたい!
のび太くんのやさしさやドラちゃんとの友情に感動したい!


大人にならなきゃって無理をして
ドラえもんへの思いをもう我慢しない(`Δ´)
だって私は花の独身のOLさ!


夜眠る前に 少しずつ
読んでいきます♪
は〜ドラドラ♪


投稿者:マツえもん、修造at 11:07 | 日記

2013年2月1日

どんたく

仕事のやる気が出るお話を伺えました!!

ラジオに似合う渋くて良いお声なので

ぜひ聞いて下さいね
スーパーのどんたくを展開する山成商事株式会社

山口社長がドリームクライマー 200人目のゲストとなりました!

七尾港近くで山口さんのお父様が鮮魚卸問屋をはじめ

昭和38年にスーパーを開業。

52歳という若さで亡くなったお父様から

山口社長が受け継いだ どんたくは今年50周年となります!

能登一円で展開するどんたくですが、3年前には金沢に進出し

現在14店舗あります

山口社長は、趣味の旅行では、つい全国のスーパーを見てしまうそうです。

高知県や秋田県のスーパーが個性的な非常に良かったそうですよ。

流通のプロの視点は面白く、スーパーへ行く楽しみが増えました

アフタヌンクルーズでは、毎週木曜に
どんたくシアターを展開しています

どんたくの美味しい情報をラジオから仕入れてくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 19:59 | きのこ

<< 2013/01トップページ2013/03 >>
▲このページのトップへ