<< 2013/02トップページ2013/04 >>
2013年3月31日

連れていくぜ((o(^∇^)o))

130331_215629シアスタのスマイルジャックを見にV4に行ってきました!

デジカットのハッピーなライブ後に

トリのシアスタから重大発表があり
赤羽ホールで12月にワンマンライブをするそうです♪

ファンのみんなを、もっと大きなステージに連れていく
と誓ったシアスタ!

今夜のイベントで
新年度からぜったいがんばるって
元気をもらいました!


どんなときでも
ロックに夢見なきゃね☆

ラジオからそんな気持ちを飛ばしますので
よろしくお願い致します!


そして。。。
落ち込んだときは今日のブログを読み直したいです(^ー^)


投稿者:マツえもん、修造at 22:09 | 日記

2013年3月30日

シュガーラッシュ♪

130323_162248甘いお菓子の国のカーレースが見てきました! キャンディーの木、チョコの池、クッキーのレンガ(^ー^) ラブリーなスイーツの街に住みたくなる映画です! 私のヒーローを見つける物語で そうさ!女として生まれたからにはヒーローみつけなきゃね(ゝω・´★) って、ヒロインになるためがんばりたくなりましたよ 男性諸君っ!ヒーローになる時 アーハーそれは今ですよ((o(^∇^)o)) さあ、さびしいお別れもありましたが 4月からは新体制のハローファイブです! ラジオから春のエネルギーを感じて頂けるようがんばりますのでぜひ耳元にいてくださいね☆

投稿者:マツえもん、修造at 19:14 | 日記

2013年3月29日

管理栄養士の南知美さん

 フリーランスで活躍されています。

これからますます
注目を集めそうな美しき栄養士さんですよ!!


今週のドリームクライマー!!
思い出の曲は スタンドバイミー

久々に聞いてやっぱり好きでした。

スタンドバイミーのリバーは永遠ですね。 

あのリバーは、BANANA FISHのアッシュとイメージが重なります。 

まだこのマンガを読んだことがない人は 
ワールドワイドな美男子の共演を読んで感涙してくださいませ

投稿者:マツえもん、修造at 14:29 | きのこ

2013年3月28日

川上大輔さん


美しき日本歌謡の進化型「ビジュアル歌謡」の新星

声が少年のようで少女のようで個性的でいらっしゃるんです

ユーチューブを見た海外の人からは
「日本のジャスティンビーバー」という感想があったそうですよ!

歌謡曲好きの私としては、これからのご活躍が楽しみ

ご両親の声は高くなく、歌うことで磨いていき、

もともとはマライアキャリーなどを歌っていたそうなんですが

デビューにあたって、スタッフから歌謡曲をすすめられ歌うことに!!

アルバムでは女心が歌われたカバー曲ばかり!

リアルタイムでは知らない曲でも

歌謡曲ならではのわかりやすくイメージがふくらむ歌詞のおかげで

すんなり歌の世界に入り込めたそうです

これからは日本のいい歌を守っていく役目を担っていくことを目標にされています!


投稿者:マツえもん、修造at 09:22 | きのこ

2013年3月27日

moumoon 2回目


約4年ぶりの生出演

東京出身YUKAさん 金沢出身MASAKIさん。

金沢に来た際には毎回MASAKIさんのご両親に会い

YUKAさんもそのアットホームさに感動し、金沢には特別な思いがあるそうですよ。

NEWアルバムでは鎮痛剤のような音楽を表現!

ハッピーな曲もありますが、

誰もが持っている人間の毒々しい面、心のもろさも描いています。

2人とも心が痛くてどうしようもない時に音楽を求めていたことがあったそうで

そういう音楽の美しさを表現していきたいでそうですよ

4月14日(日)赤羽ホールでツアーのファイナルを行います!!

投稿者:マツえもん、修造at 18:42 | きのこ

2013年3月26日

『ドクターアーメッドMGF美容液』

 

おしゃれが楽しい季節になりました!

洋服だけじゃなくスキンケアもしっかりして春美人になりたいですよね。

 

きょうのアフタヌンクルーズ1時台は

大木製薬の『ドクターアーメッドMGF美容液』をご紹介します!






 

『ドクターアーメッドMGF美容液』

94%の女性が肌の変化を実感した体感できる
加齢対策化粧品です。

 

この『MGF美容液』が支持される理由は

あのノーベル賞を受賞した加齢対策成分『グロースファクター』を高濃度で配合した美容液だから!

 

『グロースファクター』とは、年齢と共に減少する『コラーゲン』や『ヒアルロン酸』を作り出す力を

再び活性化してくれる美肌には欠かせない成分なんです

 

今回は顔全体にお使い頂く『MGFアクティブセラム』と

特に年齢が気になる目元の集中ケア用『MGFアイセラム』をセットにした

『ドクターアーメッドMGF即日体感セット』を

通常価格5,250円のところ、なんと52%オフの2,480円にてご提供!

 

私がご紹介してから30分以内にお申込み頂いた方には

MGF即日体感セット』をもう1個お付けした、2個セットでお値段そのまま2,480円です

 

お問い合わせは大木製薬 0120-070-656まで

 

お手入れをしっかりして美肌を目指していきましょう


投稿者:マツえもん、修造at 11:38 | 日記

2013年3月25日

ヴァリアージュ・ローション♪


きょうのアフタヌンクルーズ 3時台には

天真堂から保水力にこだわり抜いた美容液『ヴァリアージュ・ローション』をラジオ特別価格でご紹介します

 

私と同じように「お肌の乾燥」に悩む方におすすめですよ。

 

この『ヴァリアージュ・ローション』の保水力の秘密は、

北海道産の“白樺(しらかば)樹液(じゅえき)” なんです。

 

北海道のような寒くてカラカラに乾燥した地域でも力強く生き抜く白樺の樹液を贅沢に配合!

 

さらに、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力がある新成分プロテオグリカンに加え

コラーゲンやコエンザイムQ10などのエイジングケア成分もたっぷり配合して、

 

徹底的に保水力にこだわりつつ、エイジングケアまで、しっかりできちゃう商品です

 

今日は、『ヴァリアージュ・ローション』たっぷり1週間分と
『ヴァリアージュ・クリーム』1週間分もプラスして、

ラジオ特別価格 税込 1,280でのご紹介です!

 

更に特別に、次回以降使える1,000円クーポンまでついてくるんです

 

しっとりもちもちローションにクリームまでセットになって1,280円はお得ですよね!

 

お問い合わせ先は、天真堂(てんしんどう) 0120―851666

 

ぜひアフタヌンクルーズをチェックしてみてくださいね


投稿者:マツえもん、修造at 11:52 | 日記

桐野夏生さん『ハピネス』

同性ならではの共感する部分が多く

女性らしい恋愛観、世間の見方や毒のある内容が

ダントツに魅力的な桐野さんの最新作です!!

日本では売れている作家は男性のほうが多い気がして残念

でも、桐野さんのすごさは女性のこわさが強烈だから

か弱い男性は恐れをなすかもしれません!

今回は都内の高層タワーマンション(略してタワマンと言うそうです)に住む
見栄の衣をまとったママ友たちのお話

セレブで素敵なママ読者が多い女性雑誌「VERY」の連載で、
こういうお話を載せちゃうところがにくいですね!!

どろどろ感はあまり濃くなく、現実に起こりそうなトラブルが書かれていて

ぐぐっと読ませる桐野作品ゆえに今回も一気読みでした

ママ友同志のファッションチェックや見栄のはりあいもありますが

仲良くなれるママ友もちゃんと見つかる救いのある内容です!

この本を読んだら、久しぶりに友人と会って本音で話したくなりました


投稿者:マツえもん、修造at 11:51 | ブックソムリエール

2013年3月24日

桜の花舞い上がる道を♪

130324_161707早く歩きたいなあ

香林坊の中央公園近くで

早咲きの桜に出会いました(^ー^)


きょうは早く帰り 近藤典子さん流お片付けしなきゃ!!

たぶん
いつか
もしかしたら
使いそうなものは処分しましょう!とのことですよ(  ̄▽ ̄)

お話を伺い ぎくっとしっぱなしでした!


投稿者:マツえもん、修造at 16:24 | 日記

2013年3月23日

オズ はじまりの戦い

130319_123428ファンタジー映画が大好きです!!


この映画もツボで☆3つでした(  ̄▽ ̄)
オズに行きたい!

すっかりファンになった主役のジェームスフランコから
オルゴールをプレゼントされたい!


久しぶりに3Dで見たら
飛び出る映像が迫力あり、
アトラクションみたいに
冒険気分を味わえましたよ☆


ファンタジーが好きな失恋したての人には
特におすすめです!


フラれた相手のために 悩み苦しみ
人生をムダにしたらだめ!って思えるはず(^ー^)


投稿者:マツえもん、修造at 13:25 | 日記

2013年3月22日

金沢の芝居小屋 おぐら座


大衆演劇の芝居小屋をJR森本駅すぐ近くで経営されている

鷹箸さんが今週のドリームクライマーです!!

お芝居をされる劇団は毎月変わり、演目は毎日ちがうそうです

220名収容可能で、お客さんの中心は女性。

北陸3県からバスで訪れる団体も多く、人気となっています

お客さんは家族。劇場は家と語る鷹箸さんのお話を伺っているだけで

熱気が伝わってきて、この出会いをきっかけにぜひお芝居を拝見したくなりました!

投稿者:マツえもん、修造at 13:40 | きのこ

2013年3月21日

トライセトップス 和田唱さん


カメラを向けると和田さんから「笑って、笑って」のかけ声をかけて頂き
こんなに満面の笑みになってしまいました

鼻の下がのびている私!?

メジャーデビュー曲『ラズベリー』は学生時代にループし続けた大好きな曲です!

リフの良さを聴かせたい曲が多いので
ギターを始める人には『ラズベリー』がおすすめなんだそうですよ

和田さんは『変わり続けたい』けど、

音楽ファンとして『ファンががっかりする変わり方はしたくない』

という葛藤があるそうなんですが、それでも自然に変化はしていて

新曲は大人のトライセラの魅力があって、青春時代のロックバンドと共に

年を重ねている喜びを感じました

先日行われたトライセラズバーでは

小田和正さんや山崎まさよしさん、吉井和哉さんが出演され

いっしょに演奏するので、次々にお祭りがある感じててんやわんやの楽しさだったそうですよ。

金沢ライブは6月28日エイトホールですよ

この日のHOT100には和田さんが塾長と慕われている
コレクターズの加藤さんも生出演!!

加藤さんは和田さんを「ボクちゃん」と呼んでいるんですね

コレクターズのライブのMCでも加藤さんが話していましたが

スタジオ前に来てくれた女性たちに 握手をして帰ったら

「きょとん?」という感じで反応が鈍く、

後で女性の半分が和田さんファンだと判明。。。

この話で金沢AZは盛り上がっていました

この日のHOT100はロックを愛する者として非常に贅沢な時間をいただき、
緊張の汗をずっとかいた日になりました。

投稿者:マツえもん、修造at 08:20 | きのこ

2013年3月20日

加賀美人の百番さん

凛とした百番さん。

もてなし上手な女性です!
写真が小さいですが担当の稲田さん

輝く瞳のスーパーハンサムさんでした

ご出演頂いたスタッフの皆さんも美女ばかり!!

いつもRintoに行くたびに

ファッションの参考にしています
日曜日まで 金沢百番街は春満開の「誕生祭」

エフエム石川では、“誕生祭”でにぎわう
金沢百番街の様子
を生放送でお届けしました

来て下さったリスナーの皆さん 本当にありがとうございます!

かわいいプレゼントもいただき、またブログでご紹介しますね

きょうデビューを飾った百番さんは若おかみです

背が高くてスリムで お肌つるつる 和風の美人ですね!!

百番さん、もっともっと人気者になってください

投稿者:マツえもん、修造at 17:53 | 日記

2013年3月19日

キミエホワイト♪


きょうのアフタヌンクルーズ 午後1時台では
薬の都富山の富山常備薬グループから

「シミ・そばかす」や「お肌のくすみ」に

体の内側から飲んで効く医薬品『キミエホワイト』を

50%オフの特別価格でご紹介します

 

そもそもシミの原因は、黒色メラニンの蓄積!

 

皆さんそれぞれにお手入れはしっかりされてると思いますが…

実は、原因となる黒色メラニンは、肌の奥深くに滞留していますので、

残念ながら化粧水や美容液などでは、中々届かないんだそうです

 

外側からではなく!体の内側からのケアが重要なんですね。

 

そこでこのシミ・そばかすに飲んで効く医薬品キミエホワイト!

-システインなどの4つの有効成分が、肌の新陳代謝リズムを促進し

黒色メラニンを抑制!

肌の外に排出を促して体の内側から、シミ・そばかすにしっかりと働きかけてくれま

 

ちなみに、この『キミエホワイト』は
富山常備薬グループの社員の方が、

シミ・そばかすに悩んでいたお母様のキミエさんを想い開発

その想いが共感を呼び、累計販売錠数はなんと3,600万錠を突破していますよ

 

今日はこの医薬品キミエホワイトを通常1ヶ月分180錠が税込み3,990円なんですが、

初回ご購入の方に限り1ヵ月分を50%オフの特別価格税込1,980円でご提供!

 

 

お問合せは、富山常備薬グループ 0120‐225‐093までどうぞ

 

春からはシミの原因となる紫外線が
ますます強くなりますからしっかりケアしたいですね


投稿者:マツえもん、修造at 11:33 | 日記

2013年3月18日

金本 知憲さん『人生賭けて ~苦しみの後には必ず成長があった』

やっぱり兄貴だぜ!しびれました!

阪神の金本さんが引退してはじめて語った

野球人生がつまった本です!!

このタイトルに込められているのは

野球にとって大切なことは

プロ野球生活では数々の記録を持ててとても嬉しかったけれど

どれだけ人生を賭けて野球をできたかで決まるということなんです。

恋愛や仕事、家族や友人

自分が出会う全ての出来事にどれだけ人生を賭けることができたかで

素敵な一生を送れるかが決まると思いませんか?

侍のように誇りを持って、がむしゃらに生きてみたいなあ

旅立ちの季節ですから、ぜひ学生や新社会人に読んでほしいです

投稿者:マツえもん、修造at 11:57 | ブックソムリエール

2013年3月17日

MUCCエイトホールライブ

ライブが凄い、と噂を聞き初参戦(^ー^)

仕事で途中参加になったんですが。。。

ビジュアル系の枠を完全に超えていて
他の若手バンドがたちうちできないほど
時に妖しく美しく、
時に照明をびかびかさせラウドに
これぞロックななライブでした♪


いくつかライブでのお約束があり
客席が全員座る
十戒で海が割れるようにお客さんが移動し真ん中に道ができる
とか無茶で楽しい一体感があるんです!


また金沢ライブを見たいです☆

投稿者:マツえもん、修造at 12:08 | 日記

2013年3月16日

大人ドラ買いパート2

130309_150538漫画に続けて

ドラえもんのハッピーセットを2セット買いました(  ̄▽ ̄)


ドラえもんのミニバッグですよ!かわいい!


ポテトがいっぱいあって残したので
家でスライスチーズのっけてレンジで温め食べました♪
この食べ方も美味しいです("⌒∇⌒")


この前 40代の男性スタッフと話していたら
ドラえもんを「ドラちゃん」と呼んでいて
パパの顔を見た気がしました(^ー^)


投稿者:マツえもん、修造at 21:20 | 日記

2013年3月15日

(株)ヤクルト北陸


今週のドリームクライマーは、本多社長です!

ヤクルトは、アジアやアメリカ、ヨーロッパなど
世界31カ国で販売されているそうです

本多さんは大学卒業後に、

これからは健康にいい仕事が発展するのではないか。。。

と思いヤクルトに入社されました。

本多さんが次の世代に託している夢は

ヤクルト北陸がヤクルトの海外支部を運営することです。

そのための土台作りをしていきたいと話してくださいました!

職場の皆さんの士気が高まることでしょうね

ヤクルトでは、乳酸菌由来の保湿成分が入った
スキンケアを販売されているんですよ

美容液とローションを持って来て頂きましたよ!!

ありがとうございます  

投稿者:マツえもん、修造at 19:37 | きのこ

2013年3月14日

THE COLLECTORS 加藤ひさしさん

 ロックンロールの

神さま!


ありがとう!




コレクターズの加藤さんにHOT100にご出演頂きロックンロール春祭りを開催しました!

金沢AZでのライブに行き聞いた名曲「世界を止めて」があまりにも良くて

ずっと「世界を止めて」ばかりを聞いてしまっています

ライブ最高でした!! 次回の金沢ライブはぜひお出かけください

新曲のプロポーズソングもとても好きです!!

草食系の若い男子に訴えるべく作られた

加藤さんがもし若かったら好きな女性にこうやって想いを伝えるという曲です。

50代になってもロック歌手を続けるパワーの秘密は

全国をツアーで周り ご当地の女子とお友達になることなんだそうですよ。


加藤さんが金沢に来た時にいつも立ち寄るお寿司屋さんの女将さんからは

ご主人のホロりとくるお話を聞かれたそうで、どこへ行っても

ルパンのようにハートをさらっていくのですね!!

ロックレジェンドとの会話に緊張で手汗が止まらず 

いつものくるくるパーぶりで、挙動不審になってしまった気がしますが

加藤さんからは「ずっとそのままでいてね」

って、少女マンガから飛び出たような名言を頂きました

このままロックを愛し続けます!!

投稿者:マツえもん、修造at 16:47 | きのこ

2013年3月13日

中能登町立鳥屋中学校にラジオがやってくる!!


 
4月に中能登中学校として生まれ変わるため

この春、廃校になる鳥屋中学校 3年生と

音のタイムカプセルを作ってきました

多くのリスナーさんから、

自分の青春時代と 生徒たちの声を重ね合わせ

涙で目が決壊しそう。ウルウルです。というメールを頂きました!

成人式の日に、中3の自分からのエールをもらう学生達。

ふるさと能登を大切にしながら、夢に向かっての努力を忘れない

魅力的な人になってくださいね ラジオから応援しています!!

このHPでも詳しくリポートしております!! http://come-radio.jp/?radio=fmishikawa

投稿者:マツえもん、修造at 17:41 | 日記

2013年3月12日

泉 沙世子さん


若い女の子たちがオシャレを真似したくなる可愛さを持つ泉さんは

1万人以上の応募があったオーディションから生まれた歌姫です


小学生のときに 同じ小学生であるスピードを見て、歌手になろうと決意!

高校時代に自分の部屋に両親を呼び出して、1曲歌って説得し上京しました

なかなかオーディションに受からず、

オリジナル曲を制作し続け、24歳でデビューとなりました!

好きなアーティストは、親御さんの影響でファンになったウルフルズ

ウルフルズは聞いていて、汗が飛び散ってくるような迫力が好きなんだそうです

泉さんの音楽からもそんなソウルフルな体験をいつかできるかもしれませんね

投稿者:マツえもん、修造at 11:37 | きのこ

2013年3月11日

きょうは防災と減災(万一のときの災害を減らす)を特集します

今日であの日から2年ですね。

これからあたたかい春を迎えますが
春の訪れを感じる青空を見上げるとき、鎮魂の祈りを捧げる方が大勢いらっしゃいます。

きょうは一日も早く町が再生する日をしっかりラジオを通して祈りたいです。

そしてそのことを忘れず、毎日を一生懸命生きて生きたいです。

きょうのアフタヌンクルーズでは防災と減災に関する情報を集めてお送ります。

2時19分からのTREDE WINDのコーナーでは

 『必ず役立つ震災食』という本をご紹介します。




石川県栄養士会の皆さんによる本ですが、

東北でとても注目が集まっているそうです。













ポリ袋に食材を入れて料理を作ります。

この方法なら、万一の時、貴重な水が少量で済みます。
レシピの数が多くて、

みそ汁やごはん(無洗米)

煮物やカレー、パンやスイーツも載っているんですよ。

私は洋風メニューを作ってみました。

トマトスパゲッティーと

キャベツとニンジンのスープです!

おいしかったです!


ポリ袋調理法はアウトドアでも使え、覚えておくと役立ちします。

万一のためには、普段から作っておくことが大切なんだそうですよ。

栄養士さんからの献立のアドバイスも載っていて毎日の食事の参考にもなります。

皆さんが普段心がけている防災についてもぜひ教えてください。

投稿者:マツえもん、修造at 11:22 | ブックソムリエール

2013年3月9日

GLAY産展ライブ!

130303_195114初めて見に行ってきました(^ー^)


「生きてく強さ」を 拳をつきあげながら聞け
パワーをもらえました!


ライブで感じたGLAYの魅力は
4人全員がスーパーハンサム!
ロックなスーツの着こなしが決まっていて
非常にノーブルでありながら
隣のお兄さんのように身近で
愛や夢を信じて本気で歌にし続けているところでした!


王道をいく凄さをいつまでも
見せつけてほしいです♪


2013年は去年よりたくさんライブに行って
ブログでリポートしたいです(* ̄ー ̄)


ロック愛をますます大きくふくらますんだっ((o(^∇^)o))
チャラ♪ヘッチャラ♪


投稿者:マツえもん、修造at 13:18 | 日記

2013年3月8日

ケービーエフ(株)


今週のドリームクライマーは
レトルトカレー「古都金沢カレー」を販売されている東さん

今月中旬には、おでんの高砂さんとコラボして

高砂の金沢カレーおでんの販売を始めます!!

全国から注目が集まっている金沢カレーの
レトルトカレーとしての可能性は無限大ですね

何とコラボしたら美味しいか考えてしまいます


古都金沢カレー 7袋セットを1名様、

古都金沢カレーと小松うどんのセットを1名様にプレゼントしますよ!!

ご応募は エフエム石川 ドリームクライマー「プレゼント」係

ハガキ 
(〒920-8605 )
 FAX 
(076-234-7001)
メール 
dream@hellofive.jp までご応募ください

締め切りは3月18日(月)必着です

投稿者:マツえもん、修造at 22:16 | きのこ

2013年3月7日

復興地に野菜の種を

 番組でご紹介したところ、エフエム石川のリスナーの皆さんから

こんなにたくさんの野菜の種をいただきました。

ご協力ありがとうございます。









この種を3月11日に気仙沼の仮設住宅で暮らしていらっしゃる方々にお渡しします。

届けてくださるのは、北陸のトラックドライバーなどによるグループ
『全国北誠会』の皆さんです!

『全国北誠会』の皆さんは東日本大震災以来、

定期的に東北を訪れ、ボランティア活動を続けていらっしゃいます。

「ずっと支援を続ける」と決意されているそうで、頭が下がります。

この種たちが穏やかな天候に恵まれ、おいしい野菜となり

仮設住宅で過ごす方々の復興に向けての一助となりますように

またリスナーの皆さんにご協力をお願いさせて頂く時には

どうかよろしくお願い致します。

投稿者:マツえもん、修造at 15:48 | 日記

2013年3月6日

歌謡曲の時代

130303_220021本名、松岡克由さん
立川談志さんの歌謡曲の本を読みました(^ー^)

歌謡曲の大ファンだった談志さんが振りかえる昭和の歌。

この本で師匠が仰っているのは

歌の世界も、落語も
思いをもったものだけが その世界に入れる
「それを愛する資格がある」
「人間は未練で一生を生きる」
そして有名な至言
「落語とは、人間の業の肯定である」


しみますね〜(´;ω;`)
折にふれて思い出したい言葉に出会えました(^ー^)


もともとこの本を手にとったのは
中村中さんの出演された舞台「教授」を見に行くためでした(^ー^)


中さんの魅惑の歌声がBGMとなるコンサートのような空間で
ラジオに緊急電話生出演してくださった
椎名桔平さんと田中麗奈さんが
昭和の歌のように情熱的な恋愛を演じられました♪

主演のお二人はやはり華があり、
演技での声の使い方やセリフまわしも
個性がありながらも自然で
つい目で追ってしまう!
舞台やドラマや映画と、ひっぱりだこなのは当然ですね!


中さんが舞台でカバーされた私も好きなヒット曲
恋のバカンス、傘がない、夜明けの歌、
特に大好きな星影の小径
どれも絶品(  ̄▽ ̄)CDにしてほしいっ!


舞台「教授」は登場人物のように、時に時代について仲間と語り合い
日本のいい歌を聞いて人生を楽しみながら
恋をしたくなるお芝居でした!

このお芝居を見に行くきっかけをくださった
中さんのおかげでまたひとつ世界が広がりました♪



本物の舞台や映画、歌など
すべての良いエンターテイメントは
人間の業を肯定してくれるものなのかもしれませんね。


投稿者:マツえもん、修造at 09:50 | 日記

2013年3月5日

林檎さん

130226_123555林檎は、色、形、味、漢字にした時の雰囲気、

すべてが味わい深いですね(^ー^) 

リンゴはスターです!

アダムとイブが食べ
コンピューターに描かれ
美空ひばりさんが歌いました!
 
この春、我が家にきたネックレスは
姫りんごサイズの大きさですよ
 
リンゴをつけてると いいことがありそう(  ̄▽ ̄) 
大事につけるぞっフニフニ!フニフニ!

投稿者:マツえもん、修造at 13:13 | 日記

2013年3月4日

園子温さん 『非道に生きる』

映画監督 園子温さんが半生を綴った本です!!

非道に生きる=我が道を行く

読者からは、

こんな人が日本にいたのか!?

嫌われても何かをしてやろうというやる気がわいた!

ツイッターや読者カードで

熱狂的な反応があるそうです


賛否両論が多い園監督の作品ですが、問題作を作り続ける勇気はロック!

いや、ジャンルでいうと、破天荒すぎるのでパンクですかね。

クリエイターや若者に読んでほしい一冊です

この本に合わせて、園監督の映画『ヒミズ』を見ました。

学生時代に岡崎京子さんや寺山修司さんを愛読してた私にとって

思春期の少女に戻れる作品でした!

自分の中の闘争心が目覚める一冊でした。


投稿者:マツえもん、修造at 12:34 | 日記

2013年3月3日

工房ひょんの木さん

130227_162923130227_162050 








香林坊2丁目にある町屋ギャラひょんの木さんリー 工房ひょんの木さんに行ってきました!130227_163304
 














表札が可愛い♪ 

九谷焼の絵付けを施されたタイルがおしゃれ!
 
古式ゆかしいお雛様の隣で微笑んできました(^ー^) 

昭和の日本映画の中に入り込んだ気分です! 

向田邦子作品の登場人物になったみたい! 

北國新聞会館と文化ホールをつなぐ道沿いにありますよ♪
お問い合わせは hyon.noki@gmail.com 電話076−254−6957

投稿者:マツえもん、修造at 09:36 | 日記

2013年3月1日

山岸製作所


山岸社長が今週のドリームクライマーです!

学生時代の親友のお話をしてくださいました

アメリカ留学時代に出会った5歳下のアダムさんを

相棒のように感じていらっしゃるそうです。

アダムさんは山岸さんと友人になったことをきっかけに

日本で英語教師になり、

今はアメリカに戻りこの春、日本人の女性と結婚!!

お互いの人生を大きく変えた男同士の友情っていいですよね

学生時代の友達と大人になっても仲良くするのって

なかなか難しいことです。

仕事や結婚などで環境が変わり、お互いに時間がとれず

しばらく会っていない友人たち、元気にしているかしら。

山岸さんのお話から、学生時代に相談したり励まし合ったりした

友達の顔が浮かんで 甘酸っぱくなりました

投稿者:マツえもん、修造at 11:36 | きのこ

<< 2013/02トップページ2013/04 >>
▲このページのトップへ