<< 2013/04トップページ2013/06 >>
2013年5月30日

木村さんのお気に入りポーチ!!

 
グレイトブローアップグッズで木村さんのいち押しです! 

土曜日は正午からグレイトブローアップ開幕直前の
スペシャル番組をするので聞いて下さいね
 
グレイトブローアップのFacebookページで最新情報をチェックです! https://www.facebook.com/805gbu

CMを公開中! 
1話目 木村さん 太陽に吠える
http://www.youtube.com/watch?v=mLsUvVxOn8Q

2話目 ふたりの松岡理恵
http://www.youtube.com/watch?v=ngosUg5EIQw

3話目 理想の上司 木村さん!?
http://www.youtube.com/watch?v=gUqPYDGsDIE

今度の日曜は私も司会でがんばりますから、
ぜひ遊びに来てくださいね

投稿者:マツえもん、修造at 22:25 | きのこ

2013年5月28日

グレイトブローアップのグッズできました!

コンサートグッズらしく、タオルも登場!

ハローファイブきのこのオリジナルグッズもできました

この大舞台を機に、ハローファイブきのこは改名して

きのこ坊や 

(本名は リエンギ国のプリンス きのこ坊や

 ハロックにょっきキノコろりんキマッシュー
)になりました!

これから夏フェスシーズンに役立つアイテムがいっぱいです

グレイトブローアップ限定グッズをよろしくお願いします

レギンスは伸縮性がある生地で伸びるので

履くとストッキングみたいに透けるので夏らしさ全開です

黒のグラデーションが足を細く見せてくれますね

赤いきのこのワンポイントがおしゃれ
(↓ 洋服はファッションショーをしてくれるMARIAです)

グッズをPRするCMも完成しました

会場限定の予定でしたが、ユーチューブにも公開しました

ついに木村さんといっしょにユーチューブデビューです

ご覧ください CMは3部作になっております!

1話目 木村さん 太陽に吠える
http://www.youtube.com/watch?v=mLsUvVxOn8Q

2話目 ふたりの松岡理恵
http://www.youtube.com/watch?v=ngosUg5EIQw

3話目 理想の上司 木村さん!?
http://www.youtube.com/watch?v=gUqPYDGsDIE

今度の日曜は私も司会で参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね

グレイトブローアップのFacebookページで最新情報をチェックです!
https://www.facebook.com/805gbu


投稿者:マツえもん、修造at 12:56 | きのこ

2013年5月27日

キミエホワイト♪

紫外線が気になる季節になってしまいましたね

お肌のケアをしっかりしていますか??

 

きょうのワナハピネス1時台は

薬の都として有名な富山の富山常備薬グループから

シミ・そばかすに飲んで効く医薬品
『キミエホワイト』
50%オフの特別価格でご紹介します!

 

このキミエホワイトはL−システインやアスコルビン酸などの4つの有効成分が、

外からは中々届かないお肌の深い層に内側から働きかけ、

シミのもとになる黒色メラニンを抑制し、
肌の外に排出する事を促してくれます。

 

このキミエホワイトはわずか2年半で
累計販売錠数が7,500万錠!

42万箱を突破し、そのリピート率も80%以上なんだそうですよ

 

今日は、通常1ヶ月分180錠、税込み3,990円を初回ご購入の方に限り、

サンプルではなく1ヵ月分、50%オフの特別価格・税込1,980円でご提供!

 

50%オフの対象となるのは番組で紹介してから30分以内です

 

お問い合わせは富山常備薬グループ

通話料無料の0120‐225‐093まで。

 

お届け・返品・送料、大変お得なおまとめ買いコースについてもお電話でお尋ねください


投稿者:マツえもん、修造at 11:02 | 日記

2013年5月25日

柚木 麻子さんの小説 『ランチのアッコちゃん』


書店員さん達の感想コメントがあまりに熱烈なので

半信半疑で読みはじめたところ

数ページ読んだだけで、もう共感できて

幸せな気分になれました

失恋したてで、将来も不安、自分に自信がない普通の派遣OL三智子が

職場の有能な女部長 アッコさんの指令のもと

1週間ランチをとることになるのです。

映画『アメリ』のように、ユーモラスで可愛いおとぎ話でした。

上司のアッコさんは、

和製リズム&ブルースの女王であるあのアッコさんをイメージさせる

強くて面白くて背が高くて人情家な姐御なんですよ!!

表紙の、あたたかみある素朴なお弁当を食べたような気分になれる小説です。

少し工夫するだけで毎日の食事がごちそうになること、

小さい頃から好きなことを趣味にして楽しむこと、

周りにいる素敵な人とだって、がんばれば仲良くなれること、

苦手な仕事でも機転をきかせて解決できること

自分にもできそうな幸せをたくさん教えてくれました

投稿者:マツえもん、修造at 16:37 | きのこ

2013年5月23日

ムラジ建設株式会社


家系図を調べてから人生が変わったというお話を伺いました。

親戚の集まりでそんな話になってから

私も調べたいんです!!

今年中にできるかな。

先祖について調べたことありますか?

前に出演してくださった井川さんとの友情も語っていただきました
↓↓
http://onair-blog.jp/hellofive-rie/entry/197014.html

投稿者:マツえもん、修造at 13:09 | 日記

2013年5月22日

ZOUSS!!!

今月号のZOUSSで、ラジオパーソナリティのお仕事についてお話しました!

おすすめCDとして、清水翔太さんの『COLORS』をご紹介しています

ブラジルで人気上昇中の

金沢のシンガーソングライター つばさちゃんのプロデューサーをつとめる

白山ミュージックステーションのロベルトさんに

インタビューしてもらったんですよ どきどき


ラジオの仕事をしてみたい学生さんを思い浮かべながらお話しました!

この雑誌を読んで、ラジオに興味を持つティーンが増えますように

では今夜6時にラジオの前でお会いしましょう!!

投稿者:マツえもん、修造at 17:02 | 日記

2013年5月21日

スペシャル番組はじめました

初夏の風に誘われて、中華料理店では冷やし中華がはじまり、 

エフエム石川では。。。
 
GREAT BLOW UP開幕直前スペシャル番組がはじまりました!
 
今週と来週あるこのスペシャル番組では
 
月曜・火曜・水曜の午後6時からは私が担当し 

金曜日は中井ヤスフミさんがパーソナリティです

MOVEを終えたあとの

木村雅幸さん登場のサプライズもあり!!

イベントの魅力や最新情報をたっぷりお伝えしますね


  GREAT BLOW UPの会場では、このオリジナルグッズを販売します。

iPoneケースやタオル、ポーチ、ひざかけなどいっぱいありますよ 

悲願のハローファイブきのこグッズも発売します!!

きのこがいっぱいのシュシュ

足元に小さくきのこが書かれている星のレギンス

マジックテープがついた6色のカラフルなきのこを、

その日の気分で貼りつけられるポーチ

産業展示館のみでの数量限定の販売ですので 

清きキノコへの応援をブログ読者の皆さま、 よろしくお願い致します

サンプルの商品が完成したら、ちゃんと写真を載せますね

投稿者:マツえもん、修造at 11:55 | 日記

2013年5月20日

よみがえりのレシピ

シネモンドで公開中です!

渡辺監督にインタビューしました!

くるりがお好きな山形すてきメガネ男子です

食べ物に対するありがたさがしみじみと感じられ

日本食や農業の価値観が変わりました!

野菜を育てるすごさや種の神聖さ。

山形に住む天才イタリアンシェフの神業!

美味しんぼやミスター味っ子に出て来そうな鉄人なんですよ。

焼畑農業のシーンもよかったなあ。

おいしいもの好きな人、食料品を扱う仕事をしている人、

ふるさと振興を目指している方におすすめですよ

石川の野菜ソムリエの皆さんといっしょに

投稿者:マツえもん、修造at 11:06 | きのこ

2013年5月17日

船越英一郎さん



これぞ、大人のかっこよさ!!

人なつっこい笑顔でお話も面白くて

理想の上司、理想の旦那様という言葉がぴったり

2時間ドラマの帝王として、

能登で難事件を解決したお話も聞けましたよ

船越さんが 伝説の県庁職員として出演されている

映画「県庁おもてなし課」 公開中です!

投稿者:マツえもん、修造at 18:33 | 日記

2013年5月16日

酒の井なみ屋

今週のドリームクライマーは井波社長

もともと少林寺拳法をされていたことに加え

酒屋さんの仕事で大荷物を運ばれているので

力こぶがすごいんです!!カッチカッチでいらっしゃいました


酒屋店では珍しくオリジナルの日本酒と

金沢カレーを販売されています


日本酒「酒楽」 金沢パワフルカレーをセットにして

1名様にプレゼントします!!

番組の感想を書いて送ってくださいね

ご応募は エフエム石川 ドリームクライマー「
プレゼント」係

ハガキ 
(〒920-8605 )
 FAX 
(076-234-7001)
メール 
dream@hellofive.jp までご応募ください

締め切りは5月26日(日)必着です

投稿者:マツえもん、修造at 13:48 | きのこ

2013年5月15日

すごいよ、シカゴプードル

130511_172930金沢AZでの2年半ぶりのライブ盛り上がりましたね〜(´∇`)


花沢さんのボーカル、あまーい!
シカプーメンバーの顔つきも
大人の男の精悍さが増しましたね!


つくづくシカプーの音楽と才能が全国に轟かないなんてっ
そんな日本はいやって、思いましたよ(´;ω;`)


全国の迷えるアラサーたちにシカプーを薦めたいですっ


ずっと一緒に応援してきた
シカプーファンのリスナーさんからも
久々にライブリポートを頂き

ハローファイブのラジオの中で
音楽でつながっていることが幸せですね(^∀^)


次の金沢ライブが待ち遠しい!

その日のために
グッパイ、干物りえ。
シカプーのラブソングに出てくるような
愛される華奢なレディになるため
女磨きしなきゃねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


投稿者:マツえもん、修造at 13:54 | 日記

2013年5月14日

『ドクターアーメッドMGF美容液』

最近、目じりの小ジワが気になって笑えない…

なんて方、多いのでは?

 

そこで、きょうのワナハピネス午後1時台では

94%の女性が肌の変化を実感したという

加齢対策化粧品『ドクターアーメッドMGF美容液』のご紹介します。

 

この『MGF美容液』が支持される理由…

あのノーベル賞を受賞したコーエン博士が研究している

加齢対策成分『グロースファクター』を高濃度で配合した美容液だからなのです!

 

 

『グロースファクター』とは、

年齢と共に減少する『コラーゲン』や『ヒアルロン酸』を作り出す力

再び活性化してくれる…美肌には欠かせない成分なんだそうですよ

 

美容先進国アメリカで話題となり、やっと日本に上陸しました!

 

MGF美容液』のご使用方法は、お化粧水の後に

美容液としていつものスキンケアにプラスアルファするだけ

今ご使用のスキンケアを変える必要がないのです

 

今回は顔全体にお使い頂く『MGFアクティブセラム』と

特に年齢が気になる目元の集中ケア用『MGFアイセラム』をセットにした

『ドクターアーメッドMGF即日体感セット』をラジオ特別価格でご提供します

 

通常価格5,250円のところ、52%オフの2,480です

 

さらに、番組でご紹介した後30分以内にお申込み頂いた方には、

MGF即日体感セット』をもう1個お付けした2個セットで

お値段そのまま2,480ですよ

 

 

お問い合わせは大木製薬0120-070-656までどうぞ!


投稿者:マツえもん、修造at 12:01 | 日記

2013年5月11日

MARIAガールに変身!!

GREAT BLOW UP ver.ARENA ではセレクトショップ「MARIA」
コラボしてファッションショーを開催します!!
http://www.805gbu.com/

【スイート&クール】をコンセプトに新しい金沢ガールファッションを提案!!
着まわしテクニック満載の役立つコーディネイトをたくさん披露します

香林坊109 2階にあるMARIAに行って
店長のマリアさんにコーディネイトして頂きました

着たことがない雰囲気の洋服が多かったのですが、

マリアさんのセンスで選んで頂き、うれしい初体験できました。

全部お買取りしたいです

ワンピースとアクセサリーのセット ¥7500

エレガンスでかっこいい!

全てマリアさんがデザインしたオリジナル商品なんですよ

今シーズン マリアさんイチオシのロンパース ¥11340

LAセレブの私服みたいですよね。 チェーンバッグを持てばおでかけにもぴったり!

今年はこういう柄が大注目なんだそうですよ。差し色のミントカラーでこなれ感を!

ゴシックな和柄ワンピース ¥8760

エゴイストのカリスマ109店長だったMARIAさんに

あなたもコーディネイトしてもらいに出かけてはいかがでしょうか!?

投稿者:マツえもん、修造at 10:28 | 日記

2013年5月10日

牛首紬 西山産業開発株式会社

今週のドリームクライマーは、西山専務


白峰に2社だけある牛首紬の会社。

伝統を守るため世界に打って出ています!!

なんとパリコレに出展!!

牛首紬が、ハイブランドのスーツやジャケットになって

パリコレのランウェイでモデルが着てウォーキングしているんですよ

せっかくなのでビジネス英会話を教えて頂きましたが

外国とのやりとりで使う英語メールでは、日本語のように

ますますご盛栄のことお喜び申しあげます。

なんて表現はない! いかに簡潔に伝えるかが大事!

と知って、なんだかショック

めんどくさいかもしれないけど、日本語の奥ゆかしさが好きです!

投稿者:マツえもん、修造at 21:21 | 日記

2013年5月9日

毎週金曜 夕方6時はSTUDENTS JAM

ラジオ初出演を終えたばかりの学生と

ナビゲーターの中井ヤスフミさん
中井兄貴の笑顔は、いやぁ、パワーが違いますね

学生たちも初めて会った時よりも、ラジオ出演を終えた事で

明るくなった印象です!!

なにかを経験すると、若い人たちはどんどん元気になるのですよ

学生の皆さん!ラジオで君の個性を放出して

面白いことをいっしょにしましょう

http://hellofive.jp/program/jam/index.html

木曜日の夜は、ゴーフェイマスでよろしく哀愁です!!


投稿者:マツえもん、修造at 16:38 | きのこ

2013年5月8日

モーニング娘。鈴木香音ちゃん

はにかむ笑顔が可愛く、アイドルスマイルを何回も見せてくれました!!


ちなみに、お母さんは36歳。。。

ああ、娘がアイドルでもおかしくない年齢になりつつあるのね。。。

もともと歌手になりたかったので

歌が上手いアイドルを目指し

小学6年生でオーディションを受けて、デビューされています!

憧れの人はかっこよくてキレイな中澤ゆう子さんなんだそうです。

1人でカラオケやごはんも行き、リーダー的な役回りをすることも得意で

つんくさんからは天性の明るさをいつも誉められているそうですよ

モー娘。のオーディションがまたありますね!!

石川県からもモー娘メンバーが生まれるかもしれませんね 

投稿者:マツえもん、修造at 13:28 | きのこ

2013年5月7日

パソコン出張お助け隊が100回おめでとう!

高山マネージャー アイドルうちわを作成いたしました!

うちわの裏側には、明日香さんやスタッフといっしょに寄せ書きしたんですよ。

Hellofive!キノコも隠れミッキーのように忍ばせております

AKB48のアイドルうちわを研究し作りました

一度作ったら目覚めてしまったみたい!?

これから色んな素敵な方々のアイドルうちわを作ってみたいなあ。

特技 アイドルうちわ作り と書けるようになりたい!!

投稿者:マツえもん、修造at 11:08 | きのこ

2013年5月6日

松井秀喜の言葉力


松井さん!! おめでとうございます。

東京ドームで大観衆に見守られ

長嶋さんとおそろいのスーツで臨まれた授与式と引退セレモニー。

松井さんらしい野球人としての誇りと謙虚さがあふれたスピーチも本当に感動しました。

これからのご活躍がとても楽しみです!!

同じ石川県だけに、松井さんとなんとかお見合いできないのか。。。

うちの家族は昔、真剣に妄想しておりました。

ご結婚された時は、長年の夢が消えてせつない気持ちになりましたが

この本を読んで、松井さんが一目ぼれされた奥様の女性としての魅力を想像し、

ヤンキース時代のワールドシリーズMVPの記録は奥様あってこそだったのですね。

この本にまとめられた松井さんの言葉の力、読み返して胸いっぱい吸収していきたいです。

同じ石川県で、同じ時代に生きていることが、私の生きる喜びのひとつです!!

熱いラブレター!!きょうはラジオの電波からもホームランを狙って飛ばします!!

投稿者:マツえもん、修造at 12:03 | ブックソムリエール

2013年5月5日

チーズポテト GWスペシャル

130505_111924じゃがいも1個に細かくしたかまぼこと
マヨネーズかけて
スライスチーズ2枚半のっけてオーブンへ♪


スライスチーズはケチってはいけません(`Δ´)
たっぷりです!

おこげがいいんですな!


前にもおすすめしたこのじゃがいも料理を
久しぶりに朝ごはんにしましたよ(’-’*)♪


チーズとポテト!ばんざーい!


投稿者:マツえもん、修造at 14:46 | 日記

2013年5月4日

初めての宇宙食

130428_121718宇宙軒にて豚ばら定食を頂きました。


怒髪天、スカーズボロ
これまで様々なロックバンドのライブで


今日の昼は豚ばら定食 食べました〜!
こんなに安くて美味しくていいんですかっ
金沢市民がうらやましい!

等々のMCを聞いて参りました。


にも関わらず、やっとこさ初めて食べた自分に喝っ(;o;)

それがロック好きのすることかぁっ(`Δ´)


ロックにまつわる地元の名店めぐり
がんばりまっする!
押忍!


投稿者:マツえもん、修造at 13:51 | 日記

2013年5月3日

家入レオさん 2回目

今をときめくレオさんです!

新曲がドラマ主題歌となりましたヒットの予感ですね


福岡から上京し、人見知りな性格のため

なかなか東京の高校では友達と会話ができず

学校で歌詞を書くことも多かったんだそうですよ。

この春、高校を卒業し本格的にミュージシャン活動がはじまります!

これまでは自分の気持ちを歌うことが多かったけれど

その歌に共感してくださったファンの皆さんに感謝して

誰かのための歌を作っていきたいそうです。

上京したての1人暮らしの家は女の子らしいアイテムはなく、

シンプルでCDとギターしかなく、

マネージャーさんが見かねて買ってくれた白いテーブルがあるのみなんだとか。

レオさんらしいすっきりさを感じました

好きなアーティストはたくさんいるけれどマネはしないし

自分が思うかっこいい女性像を追及しているというレオさんなんですが

ライブ前はドキドキがおさまらないそうです!

そのため楽屋で電気を消して真っ暗にして

精神統一をし、緊張を出しきるように涙を流すこともあるとのこと。

そこまで気持ちを込めて表現をするレオさんのこれからが楽しみですね

投稿者:マツえもん、修造at 17:35 | きのこ

2013年5月2日

かあてんや

今週のドリームクライマー 中崎社長

かあてんやさんで可愛いものをたくさん見つけました!

ずっとお店の中を見ているだけで楽しい!!

雑貨好きとして、テンションはマックス

ディズニーのカーテンが特に人気なんだそうです。

ベッド周りのコーディネイトアイテムもたくさんあって

フリルたっぷりのカーテンとシャンデリア。

石原裕次郎さんの刑事ドラマでおなじみの

ブラインドはカラフルなものや木製のものなど様々!

物語に出てくるみたいな素敵なカーテンの家に住みたいなあ


投稿者:マツえもん、修造at 19:48 | 日記

<< 2013/04トップページ2013/06 >>
▲このページのトップへ