<< 2013/05トップページ2013/07 >>
2013年6月30日

T-BOLAN 森友嵐士さんがキノコ坊やを抱っこ!

これは、きのこ坊や史に残る事件です!
森友さんは、「オレには似合わないな」とやさしく笑いながら

きのこ坊やを持ってくださいました


まず、この持ち方がかっこいいです

そして!ロックなオーラが全開の森友さんが持つと、きのこのゆるさが際立ちます!!

森友さんに持ってもらった以上は、ロックな男にならなきゃね

この夏はきのこの夏だ! 萌え萌えきのこ坊や旋風を巻き起こせ

風立ちぬ!!きのこ坊ミクスは今でしょっ 何にでも便乗しちゃいました。。。

投稿者:マツえもん、修造at 17:48 | きのこ

2013年6月29日

サンタラ 2回目

ふたりの10年をつめこんだセルフカバーアルバム「PORTRAIT」が出ました!!

うっとりと大人の世界に酔いしれられるアルバムです


昔の曲を聴いてみて。。。

キョウコさんは 「若いときの曲ははずかしい。当時の思想が見える

こんな若々しいことを考えていたんだ。

歌詞が予言していることがあって怖かった。

こんなことが起きたらこう思うだろうと考えていた通りだった」


ハッドピッカーでツアー中は爪がぼろぼろになるという

砂田さんは 「昔もちゃんと弾いてたな。昔は自意識が強くて

人の意見を聴けなかったけど、今は幅が広がってみんなの意見を聴けるようになった。

昔の曲を聴くと、当時言われた言葉など思い出が詳細によみがえる」

サンタラは美意識が高い人にファンがおおいので芸能人のファンもおおいそうですよ


投稿者:マツえもん、修造at 10:59 | きのこ

2013年6月27日

レゲエダンスの日本人・世界チャンピョンが小松に降臨☆


ゴーフェイマスに地元レゲエアーティストで

レゲエバーGAZAを片山津インター近くでしている

ZENDAMANさんが来てくれました!

石川のレゲエファンが集まるビックイベントが開催されますよ

GAZA CAMP 2013
@赤瀬ダム(
小松市赤瀬町

 

7月6日(土)20:00〜  ¥2千円

 

 Guest ダンサーはI-VANさん(2012ワールドレゲエダンスチャンピオンシップ優勝者)

 

当日はストリートダンスコンテストを開催!
賞金は3万円でダンスのジャンルはフリーですよ 審査委員長はI-VANさんです


詳しくは電話 0761-74-8919までどうぞ!



投稿者:マツえもん、修造at 20:00 | 日記

チョキチョキなんぼ

今週のドリームクライマーは 南保さん!

バイクに乗って来社してくださいました

中々できないこういうカジュアルな着こなし方!この色の合わせ方、ステキです!

おしゃれな男性になりたい人は南保さんのお店に通ったらいいですね

バンドでボーカルもされているそうですよ。

ロックを愛する理容師さんです! 

投稿者:マツえもん、修造at 17:19 | きのこ

2013年6月26日

ぜひご応募ください\(^▽^)/

リスナーの皆さんへのおみやげをゲットしてきましたよ

博多弁のおもしろファイルですよ。

「なんしよーと」をわたしも持っていますから、おそろいです♪

ごはんのおともにピッタリな「華味鳥」特製めんたい高菜と

博多弁クリアファイルをセットにして

7名様にプレゼントしますよ

FAX (076-234-7001)、 Eメールで応募をしてくださいね!

Wannahappinessでは更に!!

近ツーから、旅のプレゼントがありますよ!
関西の旅で、3名様が対象です

女性同士の旅がおすすめのプランですが、

家族や男女での応募もOKです

このページから応募下さい!締切は本日です!
http://hellofive.jp/program/happy/index.html  

投稿者:マツえもん、修造at 12:05 | 日記

2013年6月25日

博多 Voyage by 近ツー!

今週も博多旅行記を水曜日午後3時10分頃から放送します

1泊2日の鉄道旅行に、観光地やグルメをつめこんで行ってきました。

福岡って聞くたびにニヤッとなってしまうほど楽しい思い出がたくさんできました。

中州の屋台街にも行きましたよ!

とんこつらーめんや天ぷら、ぎょうざ、色んな食べ物の屋台が

大きな川のすぐそばに立ち並んでいました。

屋台やビルのネオンが水面に映り、どこか妖しげ!

夜の屋台ならではの大人な雰囲気で、観光客でにぎわっていました

福岡県に行くことがあったら、ぜひオススメなのがっっっ

ヤフオクドーム内にある「王貞治ベースボールミュージアム」!!

中は、昭和が再現されていて、昭和と王さんに胸きゅん。きゅんきゅん

王さんの実家・中華料理屋さんのメニューを再現しています!

ちなみに、王さんの娘さんの名前は、王理恵さんですよね

王さんには3人の娘さんがいてすべてに「王」という字が入った

「理」がつけられています。

これは、嫁いでも王家の一員であるという、父の願いが込められているそうなのです。

松岡 「理」恵でよかったなあ 王さん、ありがとうございます。

有名人が多数訪れているのでサインがいっぱい!

あの漫画家さんや女優さん、ミーハー心が満たされ過ぎてハアハア、

桃色の息がでるほどの充実感です!

しかも、ヤフオクドームの周りには、有名人のサインと手のオブジェがずらり。

フランクシナトラなど外国の歌手や俳優、スポーツ選手、落語家、

さらに夢のビックスター藤子・F・不二雄先生とも↑↑
握手しました

さらに!!

野球を体験できるスペースもあるんです。

わたしがへっぴり腰で全力で投げた球の速さは 32!!遅いっ

等身大の王さんの隣に立ってみました。王さん、大きいっ

野球が大好きなミュージアムの岩崎さんといっしょに!

野球に関する仕事がしたくて、大分県から福岡に来たがんばりやなステキ女子です。

週に1回は王さんの実家が再現された中華店で、肉そばを食べているそうです

しかも!! 時々ふらっと王さんがミュージアムを訪れ、

子ども達に野球のアドバイスをし、往年のファンとにこやかに交流されるそうですよ!!

王さんの歴史に興奮しきりな場所なのです。 福岡に行ったらぜひお立ち寄りください。

新人時代、タタミが毎日こすれるほどに荒川コーチと猛練習した映像を

等身大サイズで見れ、感動で呆然とたたずんでしまいました。

世界の王さんの背中は本当に大きく、ファンから大ファンになって帰ってきました!

王さん語録を、胸に秘めて、努力の人になれ「理」恵よ!!

リスナーの皆さんへのおみやげをゲットしてきましたよ

「華味鳥」特製めんたい高菜と

博多弁クリアファイルをセットにして

7名様にプレゼントしますよ

ハガキ (〒920-8605 エフエム石川)、 
FAX (076-234-7001)、 
Eメールで応募をしてくださいね!

Wannahappinessでは更に!!

近ツーから、旅のプレゼントがありますよ!

関西の旅で、3名様が対象です

女性同士の旅がおすすめのプランですが、

家族や男女での応募もOKです

このページから応募下さい!!
http://hellofive.jp/program/happy/index.html 

投稿者:マツえもん、修造at 11:37 | 日記

2013年6月24日

森永製菓「おいしいコラーゲンドリンク」

森永製菓「おいしいコラーゲンドリンク」を

きょうのワナハピネス13時台でご紹介します!

 

コラーゲンが1万ミリグラムも入っていて、

数あるコラーゲンドリンクの中でも、
トップクラスの配合量

 

リピート率なんと92%!

発売以来の累計出荷本数も4千万本を突破!

 

商品名の通り、とても美味しいピーチ味です

夏にぴったりな爽やかな甘さなんです。

 

夏は冷たい飲み物が美味しい季節ですから、

美容も考えてこの「おいしいコラーゲンドリンク」を手にとってみてはいかがですか?

 

お値段もお得で、「おいしいコラーゲンドリンク」は1本あたり90円を切って、なんと84円なんですよ!

 

大人気の森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」は初めての方限定で
12本セットお試しパックが、税込ジャスト1,000円です

 

送料も無料でご自宅までお届けします。

 

お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル

森永製菓 0120−857−775まで

お届け返品、お得な定期コースについても、オペレーターにどうぞ 

人気の秘密をこの機会に実感してみてはいかがでしょうか!?


投稿者:マツえもん、修造at 10:58 | 日記

2013年6月23日

岸惠子さんの小説「わりなき恋」

女性は69歳! 男性は11歳年下の58歳!

ふたりがパリ行きのファーストクラスで出会うシーンを読んで

どきどきしながら物語の世界にひきこまれていきました。

恋をあきらめていた69歳の女性が、妻子ある男性にひかれていくのです。

パリ、中国、日本、世界の観光地を舞台に

人生最後にして最大の恋愛に身をこがず男女の葛藤が描かれています!

長期に渡っていくふたりの恋の行方を読みながら

「年齢も年齢だし、お互いの家族の問題もあるし、仕事も忙しいのに大変だなー」

と思いながらも、これほど全てをかける恋愛を疑似体験できる読書のおもしろさ!

女優の岸さんらしい知的でありながら華やか

そして、ユーモアのある人生美学がちりばめられています

もうヒロインは岸さん本人にしか思えません。それぐらいに美しく強い女性でした

投稿者:マツえもん、修造at 13:49 | ブックソムリエール

2013年6月22日

金沢市民芸術村でキャンドルナイト!

__今年も約3000人が来場! ありがとうございます♪ さかいゆうさんのライブ、最高でしたー!さすが天才ピアノマン! 金沢の空が泣きました(>_<) ロウソクの明かり、雨音とさかいゆうさんのピアノの調べ。 時間が止まってほしかったです(^_^) 7月4日のゴーフィイマスでライブを放送しますので 聴いてくださいね♪

投稿者:マツえもん、修造at 13:21 | 日記

2013年6月20日

ガード北陸

今週のドリームクライマーは道場専務です!

今がターニングポイントなんだそうですよ

好きな言葉は小渕元総理の言葉

「宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える」なんだそうです

初代のお父様から会社を受け継ぐことが決まっていた道場さんだからこそ

共感される部分が大きいんでしょうね!

使命に燃える2013年のわたしの夏

なんの使命だ??

投稿者:マツえもん、修造at 20:27 | 日記

2013年6月19日

博多弁クリアファイルが7人に当たる!

__個人的みやげにも買いました( ´ ▽ ` )ノ わたしとおそろいのゆるキャラファイルで仕事がはかどる!?
 
ご当地ペコちゃんがあるんですね! 

魔女のホウキみたいに、

明太子にまたがるペコちゃん、自由だ( ̄^ ̄)ゞ

投稿者:マツえもん、修造at 16:12 | 日記

2013年6月18日

福岡のVoyage by 近ツー!



ずっと行きたかった九州に初上陸してきました!

人がそう言っているのを聞くと「へっ」とか思ってしまうこともあるけど

夢は叶うのですね!!

JRで新大阪から新幹線のぞみ号に乗って福岡まで行ってきました

鉄道にはロマンがある!!

日本の田園風景を眺めながら、読書やおしゃべりを楽しんでいると、

金沢から福岡までの片道 約5時間半が短かく感じました!!

列車や線路、駅のホームを眺め、その町に住む人の暮らしを想像しては

鉄道ファン気分にたっぷりひたりました。

広島球場が車窓からはっきりと見えて感動でしたよ!!


1泊2日の旅でしたが、観光地やグルメを旅程をつめこんだよくばりツアーでした

駅にあるファッションビル JR博多シティは若者に人気のおしゃれなお店がいっぱい!

眺めの良い屋上は、ミニ鉄道や田んぼ、イングリッシュガーデン、神社や出店が並び

七夕には浴衣の婚活パーティーも開催されるデートスポットなんです。

ビルの中には、FM福岡のスタジオもあって、

アーティストの出演番組をリスナーが見に来れるのです!

ちょうど私が行った週のゲストが
グレイトブローアップのメインアクト 三浦大知くんでしたオーイエィ 


わたしが宿泊した博多駅のすぐ目の前にある博多都ホテルです!

博多駅から車で走っていると、いつまで走ってもずっと高層ビル群が続きました。

道幅も広くてさすが大都市 福岡市の人口は150万人を突破したそうです!

町を歩けば、おしゃれなイケメン 九州男子にもたくさん出会えました

博多都ホテルの岩本さんです。お話がおもしろいんです!

出身は広島ですが、うまかもんにハマり、福岡大好きになったそうです。

今回の旅では、岩本さんおすすめの博多とんこつらーめん(博多っこに人気は、かた麺!)

やわらかうどん、鉄なべギョウザ、水たき、おきゅうと

人気の店をまわり、満腹くいだおれをしました!

有名人のサインがある店ばかりでさすが博多

水炊き料亭 「博多 華味鳥」の店長さんです

台湾と日本のハーフで独身の九州男児です!!

このお店では、前菜、ハム、つくね、色んな部位を食べ尽くすことができる

高級鶏づくしのメニューがとてもおいしいのです


締めは、卵とろとろの八穀米に、めんたいこをからめた高菜を投入して頂きました。

そんな、うまかもんをあなたに贈ります!!

「華味鳥」特製めんたい高菜と 博多弁クリアファイルをセットにして

7名様にプレゼントしますよ

ハガキ (〒920-8605 エフエム石川)、 
FAX (076-234-7001)、 
Eメールで応募をしてくださいね!

Wannahappinessでは更に!!

近ツーから、旅のプレゼントがありますよ!

関西の旅で、3名様が対象です

女性同士の旅がおすすめのプランですが、

家族や男女での応募もOKです

このページから応募下さい!!
http://hellofive.jp/program/happy/index.html 

鉄道の旅は移動時間も旅情を満喫できていいものですね。

旅に出ると、なぜか前向きな行動派に現地では性格が変わるのが面白い!

旅先ならではの未知の体験で、

自分の人生でぴかぴか光る思い出が作れるのがうれしいですね

また行きたいなあ!! 

私が利用したJRと宿泊がセットになった福岡旅行のお得なプランもありますよ。

Voyage by 近ツー!を楽しんで下さいね

投稿者:マツえもん、修造at 12:13 | 日記

2013年6月17日

さかいゆうさん 4回目

お話するたびに、天才だと思う人です。

メロディーは可能性があるけど、歌詞はあまり難しい言葉を使うと伝わらない

でも、ことばは、まだまだ遊べる。

感情を入れるか入れないかで、ことばは変わる。

既存の一般的に浸透したことばをいかに響かせるかが音楽の醍醐味だということです!

地元・高知県で、ろうそくの灯りのもと、天神橋の下で

ストリートライブをいいちこを飲むおじさんたちの前で披露したのが原点なんだそうですよ。

夏至の日(21日)に、芸術村でさかいゆうさんのフリーライブがあります

約3000個のキャンドルの光に照らされて聴くさかいゆうさんの美声!!

ぜったいに忘れらない素敵な夜になるはずです

私も司会で参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね
http://geimura.com/blog/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88vol-2-%E7%99%BE%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A/

投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | きのこ

千寿(ちず)さん



21日の金沢市民芸術村のキャンドルナイトで

ピアノ弾き語りライブをしてくれますよ!!

内灘出身の千寿さん 22歳のシンガーソングライターです。

19歳から本格的に曲を作りはじめました。

中学生の弟とよくケンカしながらも仲良しで

お母さんが作ったお弁当をもってみんなでピクニック!

読書したりキャッチボールしたりして楽しむそうですよ。

内灘の海でTシャツのまま泳ぐ夏が大好き

石川県を拠点に全国へ!!

ほんわかしていてとても美人なので

会った人がみんなファンになってしまう、うらやましい女の子でしたよ

21日のライブの詳細はこのHPで!
http://geimura.com/blog/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88vol-2-%E7%99%BE%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A/

投稿者:マツえもん、修造at 11:31 | きのこ

2013年6月16日

坂田さんの本見て作りました☆其の3

__ミニトマトのマリネサラダであります( ̄^ ̄)ゞ

ハチミツ入りのマリネで甘酸っぱい新しいトマト味です!
あまちゃん( ´ ▽ ` )ノ




投稿者:マツえもん、修造at 21:37 | 日記

2013年6月15日

坂田さんの本見て作りました其の2

__キュウリとソーセージのスープ!

カレー風味のパスタサラダ〓

食べたことない味でした。
毎日の食事にほんの少しのアクセント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


投稿者:マツえもん、修造at 23:25 | 日記

坂田阿希子さんのサラダ、スープ、サンドイッチ教本

我が家がオシャレカフェになる 優雅な休日メニューがいっぱいなんです! この三項目に分かれてるのがうれしい( ´ ▽ ` )ノ 全部作るには時間がかかるけど、制覇する時間を楽しめそうです! 暑い夏はこういうささっと作れる軽い料理が食べたい季節ですよね?? レパートリー増やすぞう( ̄^ ̄)ゞ

投稿者:マツえもん、修造at 23:17 | ブックソムリエール

坂田さんの本見て作りました☆其の1

__クロックムッシュ! かまやつさん(´・_・`) クロックムッシュはおフランスのパンざます! シチューみたいなペシャメルソースが美味しいざんす、しぇー( ̄^ ̄)ゞ パパッとできちゃう 海苔と白菜のサラダも美味しかったです☆

投稿者:マツえもん、修造at 23:01 | ブックソムリエール

アルフィー先輩

__40周年本多の森ライブ行って来ました!

コーラスの美しさ、銀河のような照明の演出、
高見沢さんの絢爛さ
坂崎さんの泉谷しげるさんなどモノマネの大盤振る舞い!


極めつけはっっ!!

桜井さんのダジャレ
『蚊が百万匹』が出ました!

加賀百万石を代表して、
謹んでラジオで使わせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

タブルアンコールの後は
お客さんが自然に337拍子で送りだし
40年応援し続きてきた
ファンとの一体感がすごいのです!

野菜のキャラクターになりきりベジフィーを結成するなど
笑いがいっぱい!

勉強させていただきましたd( ̄  ̄)




投稿者:マツえもん、修造at 21:55 | 日記

2013年6月13日

太陽めがね

今週のドリームクライマーは、柿木さん!

お話が楽しくてずっと笑っていました

おみやげに「合格」の字が入った、すべらない眼鏡ふきを頂いたのです。

鳴和中学の受験生に毎年プレゼントされているそうですよ!

このめがねふきがあれば、すべらんなー

ラジオでいっぱい面白いこと言えるかな

ファンの芸人さんにプレゼントしたいですね!

お店のHPの似顔絵がそっくりです↓↓↓
http://www.taiyomegane.com/

投稿者:マツえもん、修造at 12:33 | きのこ

つしまみれ やよいさん 2回目

富山出身!やよいさんです
  
つしまみれは来年15周年です。

全員独身で女性の人生をつめこんだライブを行いながら

いっぱい恋していっぱい曲を作るため

レコーディング中もいくつか恋をしたそうですよ

千葉大学のバンドサークルで1才上の先輩2人と

ブランキーのコピーで始まりました!

結成は居酒屋で、恋の悩みを相談しているうちに、

バンドを結成することになったそうです。

アメリカツアーが決まって、仕事をやめバンドに専念し始め

今も、ずっと大学時代の仲良しな雰囲気そのまま。

3人の会話からマリさんがまとめて曲を作っているそうです。

はじまりのうたは、やよいさんが

彼と別れて直後のコノヤローという気持ちを歌詞につめてあります!

6月16日にVanvanで金沢ライブですよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:32 | きのこ

2013年6月11日

三浦家のDNA



三浦さんのパワー!すごいですね。

明るくて冗談好きな三浦さんの人柄にひかれ

多くの人が集まり

冒険をビジネスとして成立させる力にふれられ

企業のカリスマ創始者のような印象を受けました。

お嬢さんが三浦さんの会社の社長をして何億というお金を運用し

元オリンピック選手の息子は不整脈の父の体調管理のためいっしょに登山!

家族でつかみとったエベレスト登頂成功

三浦さんの子ども達とのふれあいもいいですが

もっとすごいのは三浦さんのお父さんと三浦さんの父子愛!

101歳まで現役でスキーを楽しんだお父さんがあってこそ

こんなにガッツある息子が育ち、そのDNAが受け継がれているんです。

若者から年配の方までこの本を読んで

「登山に行こう」「マラソンしよう」という風に

アクションを起こしたくなる人が増えているそうです

投稿者:マツえもん、修造at 17:05 | ブックソムリエール

日本アトピー協会推薦品『アレルケア』

今日の3時台はカルピスの『アレルケア』を
特別価格でご紹介します

 

日本アトピー協会推薦品なんですよ!

 

汗ばむこの時期は、アレルギーによる症状で

かゆくなったり、赤くなったりしますよね。

 

そもそも人は、免疫バランスが崩れることで、
体が刺激に過剰反応してしまうそうで、

ストレスや環境の変化、季節の変わり目が、
その引き金になってしまうこともあるようです


そこでオススメなのが、日本アトピー協会推薦品!
カルピスの『アレルケア』

 

口コミなどで既に30万人以上の方が愛用中なんですよ!

 

『アレルケア』の最大の特長は「L‐92乳酸菌」という

カルピス独自の乳酸菌をたっぷり配合していること。

 

カルピスでは、90年に及ぶ乳酸菌と健康の研究を通じて、

この「L‐92乳酸菌」に、体内の免疫バランスを整える特別なチカラがあることを発見! 
     

「L‐92乳酸菌」が摂れるのは『アレルケア』だけです

      

さらに、小麦や卵などの「アレルギー特定原材料」は、いっさい使用していません。

 

この『アレルケア』約1ヶ月分は2,100円です!

さらに、約2ヵ月分をご注文の方には、通常価格4,200円のところ

10%オフの3,780円でお届けします!

送料も無料ですよ!

 

『子ども用』、お得な『定期コース』もありますので、まずはご相談下さい!

お問い合わせは、カルピス 
TEL0120‐66‐88‐92(通話料無料)

お届け・返品についてもどうぞ


投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | 日記

2013年6月9日

ボヤージュBy近ツー

__新幹線のぞみで初めて九州に行きました!

すいとー博多(^ν^)

うまかもんいっぱいで、陽気でサバサバした人がいっぱい!旅らしい旅ができました( ´ ▽ ` )ノ

リスナーさんへのお土産は

明太子いり高菜です♪

鳥肉の水炊きの締めの玉子雑穀ぞうすいの付け合わせですよ!

来週、再来週のボヤージュBy近ツーで特集するので
聞いてくださいね(^O^)

JRでいく九州旅!おすすめです♪




投稿者:マツえもん、修造at 17:24 | 日記

ああ、あの頃。

__がんばれお父さん!もうすぐ父の日( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:マツえもん、修造at 17:16 | 日記

楽しいな、楽しいな、王貞治ミュージアム

__昭和にひたれるお父さんのパラダイスでした(^ν^)

福岡県民にとって、王さんは福岡人!
ミュージアム建設は自然な流れだったそうですよ♪

家族で王さんの試合をテレビ観戦した
昭和の茶の間を再現した縁側にて、松岡福岡ご満悦。


投稿者:マツえもん、修造at 17:12 | 日記

日本中のおいしい餃子を食べつくせ!

__
去年は宇都宮餃子で幸せをもらい、

今年は中洲の鉄なべ餃子です!

夕飯に水炊き食べたあとに食べた締めの餃子は
ビールにあう濃い味でもっちりジューシー!


ワナハピ美人ディレクター通称'餃子大使"にも食べさしてあげたかった(´・_・`)

餃子の丸いかわいさ、まるで天使の耳たぶだね!



投稿者:マツえもん、修造at 17:06 | 日記

うまかもん征服じゃあー( ̄^ ̄)ゞ

__県民ショーで取り上げられた
ゴボ天うどん!

体に良さそうな柔らかいうどんで味も薄め(^ν^)

大好きなネギをおかわり自由♪

博多駅地下の因幡うどんさんにてツルツルはふはふいただきました。




投稿者:マツえもん、修造at 16:52 | 日記

2013年6月8日

献上柄ビバ!

__博多織を体験しましたd( ̄  ̄)

この柄は煩悩をたちきる意味が込められた柄で非常に高価♪
幕内力士や落語家さんが帯でされてるそうです( ̄^ ̄)ゞ

スタバのご当地カップ、自販機、
福岡に6000台もあるタクシーの優良ドライバー車にも採用!

博多らしさ、見つけましたd( ̄  ̄)

さあ、中洲の夜がわたしを呼んでるぜ!




投稿者:マツえもん、修造at 19:58 | 日記

おきゅうと!

__クッキングパパで読んだ味、初体験!

博多の夜が始まったあ( ̄^ ̄)ゞ




投稿者:マツえもん、修造at 18:07 | 日記

櫛田神社です

__山笠( ´ ▽ ` )ノビッグ!




投稿者:マツえもん、修造at 15:38 | 日記

博多ラーメンだー

__福山雅治さんも二回来たそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
一幸舎さんにて。




投稿者:マツえもん、修造at 14:18 | 日記

おニューで初九州( ´ ▽ ` )ノ

__九州旅に備え、昨日買ったばかりのスニーカーです(⌒▽⌒)

博多来ました!!
博多っこ純情ー!

タモリさん、林檎ちゃん、聖子ちゃん、フミヤさんが生まれた福岡ー!

福岡松岡!満喫しますd( ̄  ̄)
がんがんブログ更新します( ̄^ ̄)ゞ




投稿者:マツえもん、修造at 12:36 | 日記

2013年6月7日

エスエスディー

今週のドリームクライマーは代表取締役 山中さんです!

フィットネス教室をされています。
インストラクターのお名前を見ていたら、

昔とてもお世話になった素敵な女性の名前を2人も発見!

教師と販売員の仕事をされていた方が

インストラクターに転身されていました。

自分ならではの幸せになるために、やりがいのある仕事を見つけて
人生を開拓されたんだなーと思うとウルウル

フィットネスの現場は、元気な女性の集まりですよね!

投稿者:マツえもん、修造at 14:12 | きのこ

2013年6月5日

家でも会社でも

__
アンパンマンLOVE(´・_・`)

冷蔵庫に常備してますよ!

神戸アンパンマンミュージアムに行きたいな!

実は、わたし、近ツーJR旅で遠くにいってきます( ´ ▽ ` )ノ

ブログに載せますね♪

北陸新幹線 押しネーム(雪娘)の松岡りえ☆それゆけ!!!



投稿者:マツえもん、修造at 17:23 | 日記

LOVE PSYCHEDELICO 2回目


同じ町に住むみんなにすきな曲を届けるうれしさがラジオにあるそうです!

NEWアルバムのタイトルには「このすてきな日常」という思いを込めたそうです。

2年かけてアルバムを作り、レコーディングを真剣に行い、

レコーディングが終わると、ようやく趣味や恋をしたくなるとのこと。

今回もLAでマスタリング! 

自宅がスタジオのエンジニアのところに行き、

ふつうは一日かけるのに、4日もかけてじっくり音を調整されたそうです

NAOKIさんは 「ぼくらの音楽は、たとえばデートのBGMにしてほしくて、

買い物をしながら自分たちの曲を聴いて、

自分がちょっとかっこよくなったような気がする。

勇気が出て、聞いている人がメッセンジャーになって

自分が主役のような気持ちになってほしい」と語ってくださいました。

金沢ライブは毎回叫ぶようなロックな盛り上がり方で

KUMIさんはお客さんを「踊って歌って最高の夜を作る仲間」だと感じているそうですよ

明日の金沢ライブにはレニーカストロさんも登場しますよ

投稿者:マツえもん、修造at 13:31 | きのこ

2013年6月4日

ぽこたさん

きょうはイケメン特集です!!

ぽこたは、ニコ動に投稿していた際のハンドルネームなんだそうですよ

最初は再生回数が2ケタ台から始まった動画投稿サイト。

ツイッターやブログにコメントを書き応援してくれた

ファンの皆さんとはもともと、とても距離が近く感謝の思いが強いそうです

若い女性を中心に人気上昇中!

だからCDには ぽこたさんとデート気分を味わえる

シチュエーションCDがついています。

彼女の歯ブラシを買いに行くぽこたさん。

朝、寝癖を彼女になおしてとお願いするぽこたさん。

ファンにはたまらない様々なシチュエーションでの会話が収録されているんです!

ダミーヘッドマイクで録音したそうですよ!

私もやってみたいなあ。

Hellofive!のパーソナリティみんなでこういうの作ってみたいです

ぽこたさんはマリスミゼル時代から憧れのGACKTさんとお出かけすることもあり

ぽこたさんはGACKTさんのペットの犬ような気分なんだそうですよ!

投稿者:マツえもん、修造at 16:50 | きのこ

ViViD シンさん


GACKTさんに憧れ長野から上京。

音楽をあきらめて、帰郷しようと思ったときに

メンバーに誘われバンドを結成しました。

何事も逃げない精神を作るために

打撃系の格闘技をしています。

いつか大切なひとを守るためにされているそうですよ。

仮面ライダーが好きで、DVDも持っていて

ライダー風のバイクも最近買ったそうですよ。

作詞は一人で行きつけのバーで、カクテルを飲みながらするそうです。

女性目線のほうが詩が書きやすいので、

女性になりたいと思うほど、80時間かけて試行錯誤。

本やDVD,人の意見を書いて作詞したそうですよ

金沢は好きな街!

今後の抱負は。バンドはもちろんがんばる、

まずは格闘技の試合に勝つ

というメッセージを残してくれた 

弟にしたい!娘がいたら婿にしたい! 好青年でした。

投稿者:マツえもん、修造at 16:41 | きのこ

2013年6月3日

人材派遣 ジョブシステム

ドリームクライマーは村上社長でした!

座右の銘は運命自招。

運命は自ら招き作り上げる。。。という意味なんだそうです

運命自招!! 今できることを一生懸命すれば

失敗しても実績につながると教えていただきました。

息子さんはそんなお父様をとても尊敬されているようで、

小さい頃から対男同士の付き合い方をしてこられたそうですよ。

女性には入れない男の世界があるように、

男性に入れない女の世界を楽しみたいです!

投稿者:マツえもん、修造at 18:57 | きのこ

ハンサラン 愛する人びと


在日韓国・朝鮮人の方々のお見合いをしきる「お見合いおばさん」を軸に

親子の婚活事情、家族の裏事情にせまった小説です!

小説を読んであまり泣くことがないのですが、

お見合いおばさんの旦那さんが、北朝鮮に行き連絡がとれない息子や

お見合いの仕事に打ち込む妻を、思う心に泣いてしまいました。

恋愛や結婚に悩む人がたくさん出てきて、

特に独身女性は涙しちゃいますよ。

韓国ドラマにハマっている人が多いですが、

もし韓国人と恋愛して結婚するとどうなるのか!も書かれていました。

日本とアジア諸国の外交が緊迫している今、

お互いに歩み寄るヒントもくれる本でした。

ちなみに、著者の深沢さんはラジオがとても好きなんだそうです

投稿者:マツえもん、修造at 18:35 | ブックソムリエール

2013年6月2日

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2013060221392420130602213918グレイトブローアップLIVEは
6月23日.30日夜7時から特別番組として放送します( ̄^ ̄)ゞ


投稿者:マツえもん、修造at 21:41 | 日記

2013年6月1日

明日行くのは、産展でしょ!

img_cid_700773000.gif
2013060117584820130601175917小判のプレゼントもあります( ´ ▽ ` )ノ
三人で司会します!
アブドラさん&中井ヤスフミさん☆


投稿者:マツえもん、修造at 18:02 | 日記

<< 2013/05トップページ2013/07 >>
▲このページのトップへ