<< 2014/04トップページ2014/06 >>
2014年5月31日

きらきら輝くデジカット

__金沢AZでのライブを見て来ました(^○^)

女の子のファンがいっぱいでしたよ。

金沢HOT100の最終回のゲストだったデジカット!!
ほぼ一年ぶりの再会です。

結成10年目、6月3日にはアルバムが出ますよ!
未来日記は結婚式にもぴったりな愛の歌です!


投稿者:マツえもん、修造at 20:56 | 日記

2014年5月30日

乙女趣味極まれり

__初めて読んでみた、皆川博子大先生です(^_^)☆

これはすごすぎる(;^_^A

乙女のセンチメンタル感を愛するひとにおすすめです!

インタビューした女の子アーティストでは
加藤ミリヤちゃんと、ナノライプのきみコちゃんと黒木渚さんも絶対好きだと思いました!

皆川作品をもっと読みたいけど
時間がない(;^_^A

学生時代に読んどけばよかった。。。



投稿者:マツえもん、修造at 23:22 | 日記

2014年5月29日

トリミング&ドッグカフェ Amber Jade

今週のドリームクライマーは 

人材派遣会社(有)B’FLAGの吉田社長です!
 
お嬢さん2人といっしょにペット部門を開設して、
 
野々市でトリミング&ドッグカフェをされています。 

ペットを飼っていないけれど、動物が好きなお客さんも多くいらっしゃるそうです。 

ちなみに、吉田社長のおうちには 大型犬サルーキが5匹、
猫を3匹がいるそうですよ。 にぎやかで楽しそうです☆

投稿者:マツえもん、修造at 15:20 | きのこ

2014年5月28日

黄色い薔薇と赤い棘

__金沢姉妹都市公園のバラが見頃ですよ(^_^)☆
写真撮影スポットです!

この公園にあるバラのトゲが真っ赤でした!

キレイなバラにはトゲがあるという言葉がぴったり(^○^)

花子とアンで、ロミオとジュリエットが出てきて
薔薇の名前について語るシーンがあった。
薔薇という名前でなくても、
薔薇は美しいという話。

名前(肩書きやイメージ)にとらわれず
そのものの美しさに気づける人に惹かれます。


投稿者:マツえもん、修造at 09:45 | 日記

2014年5月27日

ファッションショー!

__今日のリエンタメはファッション特集です(^_^)☆

今年の流行りで揃えてみました!

ポイントは靴下!
バレリーナ風です(^○^)

かわいい靴下いっぱい欲しいな!!


投稿者:マツえもん、修造at 12:50 | 日記

2014年5月26日

今年1番のミステリー!? 伊岡瞬さんの小説『代償』

今年一番との書評を読み「まだ早いよ〜」と思っていたら、 

確かにこの本を超えるお話を書くのは至難の業! 

ミステリー史に残る傑作です(^▽^) 

わたしが本屋さんだったら平積みをしてコーナーにするのにっ(><) 

洋画のような復讐劇にわくわく! 

根っからの悪党である少年に、 

子供の頃から悲痛な思いをさせられてきた内気な少年は 大人になって弁護士に!

 そして、なんとその悪党は犯罪者になったのです。
 
友達だから助けてほしい。。。と頼まれて 

主人公は悪友の弁護を担当することになるんですが。。。 

日本で起きた凶悪事件を思い起こさせる悪女もできてますよ!! ぜ

ひ映像化してほしいです♪ 

というのも、主要な三人は20代のイケメンというお話なのです!
 
主役は池松壮亮さん 

少年を絶望から救う親友役 東出昌大さん 

悪役の少年 松坂桃李さん 

を希望します!! この配役は難航しました(><)

高良健吾さんにも出てほしいんです。 

これだけ演技のしがいがある骨太の映画に出たら、 

賞レースへの参加も確実!! 

伊岡さん、すごい小説を書き上げました(^▽^) 

どうか、多くの人にその才能を知って頂きたいです!! 

特設サイトもオープンしています!! 本屋大賞も直木賞も総なめにしてほしい☆
http://www.kadokawa.co.jp/sp/2014/daisyou/

投稿者:マツえもん、修造at 11:22 | 日記

2014年5月25日

キルトくまもん

__金沢市民芸術村で開催中のキルト展にきました(^_^)☆

小鳥とキノコがはえてるイスの作品もありました!

キルトをキャンパスに
絵や立体みたいに楽しめるんですね☆

かわいすぎる!


投稿者:マツえもん、修造at 14:30 | 日記

2014年5月24日

まっちょん家の赤ちゃん

__友人のまっちょん家に行き
赤ちゃんを抱っこしてきました。

しょうゆ顔のベイビーです。

結婚する予定もありませんからお返しをもらう確立も低く

気を使わせないよう
ちょうどよいお洋服をデパートで購入したつもりが、
サイズがデカすぎた!!

元気に大きくなってね(^_^)☆


投稿者:マツえもん、修造at 15:19 | 日記

2014年5月23日

洋菓子店「ラ・パレット」

今週のドリームクライマーは金沢市小橋町にある 

洋菓子店「ラ・パレット」を経営されいてる津田さんです! 

お店でおすすめされていたケーキを全部いただいてみました☆ へっへっへ!!

 ハート型のチョコケーキが絶品でした♪ 

濃厚なチョコとベリーが高級感があるのに、

親しみやすいおいしさ!
 
いちごのモンブランも、ピンクのタワークリームが美しく 

中にはクリームやいちごジャム、スポンジケーキが

何層にも重なり スイートなハーモニーを奏でてくれるのです!!
 
きれいでやさしいケーキは津田さんの人柄も感じられる 上品で控えめな甘さなのです(^▽^)  
なんとお店では加藤ミリヤさんを聞きながら、作っていらっしゃるそうですよ!
 
この点からもハローファイブリスナーさんは惹きつけられるケーキですね☆


投稿者:マツえもん、修造at 16:56 | きのこ

2014年5月22日

純喫茶探訪 尾張町!

__金沢文芸館の後ろにあるカフェで
ステンドグラスとコーヒータイム!!

この看板を見てるだけで、物語を感じます(^○^)

お散歩してて、入ってみたいカフェを見つけると
ドキドキします(≧∇≦)

ステンドグラス、作ってみたい!!


投稿者:マツえもん、修造at 08:02 | 日記

2014年5月20日

我輩はカフェBARである

__駅前にオープンしたカフェBAR オルガンに行って来ました!

いや〜店員さんは美男美女しかおらず

月9ドラマでキムタクさんが常連で通いそうなお店でした!

駅前は今こういうオシャレな店が増えてますね(^_^)☆

このお店みたいな
カフェ風のBARが流行してるですよ!


投稿者:マツえもん、修造at 17:37 | 日記

2014年5月19日

金沢港にやってきた世界最大の船上書店

5月26日まで、ロゴス・ホープ号が金沢港に寄港しています!!

船の中には、大きな本屋さんがあるのです☆

英語の本ばかり! 安いもので300円という低価格です。

こんなにかわいい絵本が300円!!

小説、写真集、旅行記、料理本、手芸本、辞書、英語のドリル

ディズニーやピーターラビットなど

あらゆる本を販売していましたよ(^U^)

外国の乗組員さんがいっぱいで旅行した気分になれました☆

ボンボヤージュ!! 

夜9時30分まで入場できますので、お仕事終わりにぜひ!!
http://www.logoshope.org/in/japan/find_2.html

投稿者:マツえもん、修造at 11:41 | ブックソムリエール

2014年5月18日

渚で、モンローウォーク♪しないよ

__お仕事で能登に行ってきました!

志雄パーキングエリアからは
こんなにキレイに千里浜が見えますよ(^○^)

北斎の浮世絵みたいに
海が青く、波しぶきが真っ白でした(^_^)☆

北斎もこんな海を見ていたのかな!

夕日もキレイにみえるし
おすすめのドライブスポットです☆


投稿者:マツえもん、修造at 13:06 | 日記

2014年5月17日

井上陽水さんLIVE

__ついに!!初めて陽水さんの歌を聴けました(^_^)☆

あの声でした!
レジェンドでした!

少年時代の歌詞にある、
夢のあとさき、みたいな余韻です。

現実と夢の間にあるような
美しい時間を音楽でいただきました(^○^)
LOVE


投稿者:マツえもん、修造at 20:56 | 日記

2014年5月16日

サンウェルズ

今週のドリームクライマーは苗代社長です!!

介護福祉施設、クリニックの運営、訪問介護や看護、ケアプランの作成をされています。

福祉の業界はこれからの更なる高齢社会によって

あと10年で24兆円のマーケットといわれているそうなのです!

若者が夢をもって仕事ができるよう

経営者育成プロジェクトも始める予定とのこと(^▽^)

若い子たちがどんな風に変わっていくのか取材してみたいですね☆

投稿者:マツえもん、修造at 12:02 | 日記

2014年5月15日

少女日和

__彼氏彼女の事情を購入しました☆
なつかしい!!

読むだけで、あの頃に戻れるね!

少女まんが熱が再びやってきた
独身アラサー道、極まれり!!
おすすめ少女マンガを教えてくださいね(^_^)☆




投稿者:マツえもん、修造at 17:59 | 日記

2014年5月14日

ピアノの才能

__華やかなオーラで
音が聴こえた瞬間に
ああ、本当に天才なのだなあ
という美しい音色でうっとりでした(^_^)☆

稲妻になったり、
小鳥のさえずりになったり
音が万華鏡みたいに変化するのです!

昨日は五時間ほど、新曲を練習されたそうです。

プロって、こういうことなのですね(;^_^A


投稿者:マツえもん、修造at 16:39 | 日記

2014年5月13日

ネオフレンチ!!

imageimage-1スタジオ近くにできたお店ラシックさんで
ランチしてみました(^_^)☆

ネオフレンチのお店でシャレオツです!

美味しかったです(^○^)
最近はコースでは、魚派!!


投稿者:マツえもん、修造at 12:26 | 日記

2014年5月12日

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話


著者は塾の先生です。

この表紙の女の子はモデルで、実際に合格した女の子は

26歳となり、ブライダルのお仕事をしているそうですよ。

この本はぜひ高校1年生か2年生に読んでもらいたいです!

受験生の親御さんにもとてもおすすめです。

どうして勉強しなくてはいけないか。

勉強の何が面白いのか。

根源的な質問から入り、どんどん勉強をする意味がわかったところで

受験のテクニックがたっぷり載っています!!


この本によりますと、受験生には家族の問題を抱える子が多いそうです。

はじめはこの本に出てくるギャルの女の子の家族も崩壊寸前でした。

ところが、お互いをいたわりあう、素敵な家族にかわっていくのです。

 

しっかりと中身のある内容で、受験生のためになる本ですので

今年更にブレイクしそうなこの本!

アイドルで映像化も期待できそうです(^▽^)

投稿者:マツえもん、修造at 11:30 | ブックソムリエール

2014年5月11日

矢口史靖監督!映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』

前作『ロボジー』に引き続き、またお会いできました

矢口監督が作る映画と同じで、お話も面白くて、

いつボケやツッコミを入れられるかとドキドキ!

常に、おもしろい返しをしなければと気合いが入りました

スタジオから帰るときには、青春ドラマのように監督が車の窓を開けて

手をふってくださったので、走って車を追いかけてみました

日本で初めての『林業』青春バラエティで、

ケータイの電波が届かない山奥で営まれる

林業のおもしろさを、個性的すぎる俳優陣が怪演した

笑って泣ける最新作もヒットの予感です

投稿者:マツえもん、修造at 09:41 | きのこ

2014年5月10日

テルマエロマエU

__シネマサンシャインかほくで見て来ました(^_^)☆

今回の舞台は草津温泉!!
やっぱり温泉は平和のもとですね!

うちのお風呂からルシウス出てこないかなぁ(;^_^A

お相撲さんもたくさん出て来て、
平たい顔をにやにやさせちゃいました!


投稿者:マツえもん、修造at 13:27 | 日記

2014年5月9日

端午の節句スイーツ!

__こいのぼりのロールケーキと
柏餅みたいなクレープですよ☆

こんなに可愛いお菓子があるんですね!

お菓子のデザインしてみたいなぁ(^_^)☆


投稿者:マツえもん、修造at 20:28 | 日記

2014年5月8日

高澤品質管理研究所

今週のドリームクライマーは高澤社長です!!

食中毒、産地偽装など、食の問題が多い昨今

そんな食品のクレーム処理や品質管理を行う会社を経営されています

賞味期限や微生物の検査、商品開発、衛生管理なども行っています!!

大変めずらしい職種で、全国からお問い合わせがあるそうですよ

メーカーと消費者をつなぐ大きなお仕事ですよね!!

とてもやりがいがありそうです! 13歳のハローワークに載せてほしい!!

投稿者:マツえもん、修造at 08:39 | 日記

2014年5月7日

真琴ちゃんとかまってちゃん

__川本真琴さんと神聖かまってちゃんがコラボです(^_^)☆

川本さん、全然声が変わってない!
かわいい!青春のままだっ!
夏とスリーポイントシュートを歌わせたら、真琴ちゃんだよ!

このコラボは大人のサブカル好きを引き込む狙いなのだろうか。
しっかり取り込まれました(^_^)☆


投稿者:マツえもん、修造at 08:23 | 日記

2014年5月6日

かなざわはこまち 福うさぎ


和菓子店 福うさぎに取材に行ってきました☆

うさぎがお店のあちこちにいるんですよ!

福うさぎの和菓子は美味しくて見た目もかわいくお手頃ぴょん!

これからおみやげとして大活躍してくれそうです(^▽^)

うさうさ!!

うさぎを追いかけるように店内をめぐり、気分は金沢のアリスです。

投稿者:マツえもん、修造at 12:03 | 日記

2014年5月5日

かなざわはこまち Deux-Trois ドゥ・トロワ

アンドゥトロワ!!魔法の扉よ!開け!

そんなラブリーなイメージの洋菓子屋さんがオープンしました☆


バームクーヘンとワッフルを手作りしている様子を見ることができるんですよ(^^)


お店のイチオシ!

こちらのクレームフロマージュ(チーズケーキ)を

5名様にプレゼントしますよ♪♪

応募はこちらから!
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 12:13 | 日記

2014年5月3日

戸部田 誠さん『タモリ学』


しっかりタモリさんについて学べる「学問」な内容になっていました!

タモリさんというユーモア、哀愁、考え方、ライフスタイルを分析した本です

タモリさんと赤塚不二夫さんとのエピソードは

もう知っているお話なのに、また感動がよみがえりました

毎日放送される「笑っていいとも」をマンネリにしないように

お茶の間感覚で常に冷静に見極める努力をされたそうです!

芸能人の皆さんにとって「いいとも」に出ることは一つの夢でしたよね。

これからは『タモさん家でごはん』・・・が夢に変わるのかなあ。

やっぱりタモリさんは唯一無二!! タモリさんのマニアックさに憧れます

投稿者:マツえもん、修造at 14:55 | ブックソムリエール

2014年5月2日

金沢カレーカツサンドでどや!

__チャオのあとに武蔵が辻のゴールドカレーで
どやランチ(^_^)☆

テイクアウトできるから

どやスタンプがすぐたまりそう\(^o^)/

カツがさくさく、キャベツにソースがしみて
パンがもっちりでどや!!

どやどや、どやどや
(ドナドナのメロディーで)




投稿者:マツえもん、修造at 11:32 | 日記

2014年5月1日

インターステイト

エステサロン『レアルステイト』を経営されています!!

今週のドリームクライマーは熊野社長です

奥様もエステティシャンなんだそうですよ

本気朝礼といって、スタッフが本音をぶつける朝礼を開催!!

公開朝礼として、他の企業からの見学も受け入れているそうです

エステのコンテストに毎年出場されていて、

コンテストでは覆面調査もあり、審査員から電話がかかってきたり

お客さんとして忍んできたり、ミシュランのように厳しい審査があるそうです☆

先日行われたエステティックコンテストでは
・サロンプレゼンテーション部門 準グランプリ受賞
・顧客満足度ランキング 全国3位に受賞されたそうですよ

投稿者:マツえもん、修造at 12:07 | きのこ

<< 2014/04トップページ2014/06 >>
▲このページのトップへ