<< 2014/12トップページ2015/02 >>
2015年1月30日

松岡白子の金沢的大人への一歩語録其の1

file-1.txt
FullSizeRenderしらこさんってサザエさん漫画に出てきても良い名前だ!

白子という字体も美しい。

キラキラネーム風だと、
白雪姫と書いて
しらこって呼ぶ感じかな(^ω^)

シーラコーさん!シラコさん!
シ、ラ、コさーんは愉快だな♪

居酒屋で

白子天ぷら

塩で食う!

大人への一歩!

北陸新幹線開業に向けて
勝手に大人への第一歩を提案していきます(^ω^)


投稿者:マツえもん、修造at 16:12 | 日記

2015年1月28日

お弁当の中の桃色

FullSizeRenderこのピンクの漬物!!
おいしいですよね( ̄▽ ̄)

この漬物について、人生で初めて話題にしてみました!

スタッフに言ったら、桃色の漬物トークがかなり広がりました!

独身ディレクターは、
桃色の漬物かガリがあれば、何杯でもビールが飲めるって絶賛してました!
いい旦那さんになれそうです(´・_・`)
誰か、嫁に来てあげてください(^ω^)

あんまりテーマにされてないことを話すのが昔から好きです(^ω^)

学生時代、模擬試験の空き時間に
魚の形のしょうゆ入れについて考察したときに
親友に指摘され、気づきました(^ω^)


投稿者:マツえもん、修造at 09:46 | 日記

2015年1月26日

金沢文苑堂おすすめ☆北陸新幹線コーナー!!

金沢文苑堂 示野本店の正面入り口には

北陸新幹線にまつわる本がどーんと集まっていてわくわくしますよ☆


どんどん本が増えているので、

写真よりももっとたくさんの北陸新幹線に関係する本でいっぱいです^^

新幹線のトリビア本、写真集、旅行の本、子ども向けの遊べる本などなど。

その中から私のお気に入りは、新幹線のように長いのびーる絵本!

93センチものびるそうです☆

新幹線に乗りながら読みたい文庫本『新幹線に乗るのがおもしろくなる本』も注目!

読んだら、確かにおもしろくなりました^^新幹線には日本の叡智が集まってました☆

北陸新幹線コーナーは大人気!

ぜひ金沢文苑堂 示野本店に出かけてチェックしてください☆

投稿者:マツえもん、修造at 11:23 | ブックソムリエール

2015年1月23日

イエモンで甘酸っぱく

FullSizeRender吉井さんのニューシングルです(^ω^)

ソロツアーで演奏したイエモン時代の曲が
たっぷりおまけで入ってます( ̄▽ ̄)うわぁ!!!

イエモンファンなら、
たぶん全部すきだった曲。

いっしょにイエモンを神格化してた友達

今どうしてるかなぁ。おセンチになる金曜の夜さ!


投稿者:マツえもん、修造at 18:06 | 日記

2015年1月22日

初心でござる

FullSizeRender金沢楽座の収録でケーブルテレビへ(^ω^)

スタジオには学生さんが書いた初心の文字が!!

この字を見るとしっかりしなきゃって思います^_^


石川県のおみやげ探しにとっても便利!!

あこがれの老舗、ツウもうなる海の幸、ちょっとしたギフト

いっぱいご紹介していますよ☆

詳しくは金沢楽座ホームページをご覧ください^^
http://www.kanazawarakuza.com/

投稿者:マツえもん、修造at 13:54 | 日記

2015年1月21日

広くてすてきな宇宙じゃないか

IMG_1476
野々市市民劇団『劇団nono』が人気の劇団キャラメルボックスの脚本

「広くてすてきな宇宙じゃないか」を2月11日(祝)に公演します!

アンドロイドのおばあちゃんがでてくる家族の話でおもしろそう^^

もう、このタイトルがすてきです。

http://gekidan.nono1.jp/


劇団員の中学生 優太朗くんと振付をされているダンサーのLAVITさんが

エンターテイメントユニット「トランポリン」として出演してくださいました☆

中学生と大人のユニットでダンスと歌をされています^^

おそろいの衣装がかっこいいですね☆ ステージを見てみたいです!


投稿者:マツえもん、修造at 10:00 | 日記

2015年1月19日

金沢文苑堂おすすめ☆僕のヒーローアカデミア

ジャンプで連載中の人気急上昇コミックです!!

大人なのに本気で高校生を応援して、涙を誘われ、声をあげて笑っちゃいました^^

誰もがアメコミみたいなヒーローになれる時代がやってきた!

突然変異によって超能力を手に入れた人間がたくさん誕生することになりました。

超能力を使って犯罪に手を染める悪い奴らを退治するために

市民から続々とヒーローが生まれます。

そんなヒーローを育成する高校が舞台!

主人公は地味で自信がゼロで性格のいいのび太くん系男子・デク!

ジャイアンキャラの幼なじみももちろん登場☆

すごいのは、、、先生も生徒も毎回おもしろいキャラクターが

ちびまる子ちゃんみたいに登場するからどの子を押しメンにするか迷っています。

まだ2巻までしか発売されていないから、今から先物買いしましょう!

ジャンプの伝統的ヒーローの王道でありながら、

今の時代の感覚がうまく取り入れられていて圧倒的な楽しさです^^

アニメ化されて人気が出るんだろうなぁ

金沢文苑堂で最新のおもしろコミックをぜひチェックしてくださいね☆

投稿者:マツえもん、修造at 11:02 | ブックソムリエール

2015年1月16日

どこでもモイスチャー!

FullSizeRenderハローファイブエコのコーナーでご紹介します^_^

自然気化式加湿器どこでもモイスチャーです!

種類がいっぱいあってかわいい♪

パンダとマーガレットがお気に入りです!

電源いらずで部屋のどこにでも置けて
加湿できるグッズですよ(^ω^)

リスナーさんに抽選でプレゼントしますので
チャオのホームページからご応募ください!


投稿者:マツえもん、修造at 12:17 | 日記

2015年1月13日

シンディーローパー金沢LIVE

FullSizeRender会場からステージに登場した
シンディーはイメージ通りのコケティッシュな魅力でいっぱい。

あの歌い方、かわいい話し方、日本語の歌も混ぜて、ファンを驚かせるサービス精神!

赤い髪でフリンジがいっぱいついた革ジャンで歌う姿、ROCKでした^_^

ラストはトゥルーカラーズ!

会場のみんなもこの歌が大好きって伝わってきて、
美しくやさしい歌声過ぎてうっとりでした(^ω^)



投稿者:マツえもん、修造at 13:50 | 日記

2015年1月12日

作りおきで毎日おいしい! NYスタイルのジャーサラダレシピ


おしゃれ過ぎる!!ひゅーひゅーFMらしさ全開です☆

NYなど外国で流行しているジャーサラダ!ジャー(瓶)に入れて保存するサラダです☆

サラダを食べたい女性がお弁当に持ち歩いているそうなんです。

冷蔵庫に入れておけば4日ほど日持ちするので、休日に作り置きしておけるんです☆

透明の瓶に入っていて、きれいですね^^

レタスや大根など、どこの家にもある野菜で流行のサラダを作ることができます。

もちろん新しい味覚にも出会えます!

フレンチビネグレット、バジル、チーズ、ごまなど

女性が好む食材を使ったサラダもいっぱい^^

金沢文苑堂 示野本店の家庭料理のコーナーに

ジャーサラダのレシピ本がたくさん並んでいますので

ぜひ手に取って、自分に合う本を探してみてくださいね♪♪

 

投稿者:マツえもん、修造at 11:25 | ブックソムリエール

2015年1月11日

作ってみた!ジャーサラダ

↑上記のブログで紹介している本を見て作りました!
FullSizeRenderキャベツのツナごまサラダ!

マヨネーズに粉チーズと酢を入れるのがポイントです☆


投稿者:マツえもん、修造at 14:53 | 日記

2015年1月9日

はたちの献血キャンペーン!

FullSizeRender20歳のエース
羽生選手が今年のキャンペーンキャラクター!

健康なみなさん、ぜひ献血をしましょう!!

献血会場にあるポスターのQRコードを読み込めば
スマホで羽生くんと写真が撮れます^_^

羽生くんの肩に手をのせるつもりが、
スタッフが猫ポーズだと思い、こんな写真になりました^_^

スタジオ前にも羽生くんポスターがありますよ!

成人の日リクエストも手を招いてお待ちしております!

まつつ&はにゅにゅ


投稿者:マツえもん、修造at 11:29 | 日記

2015年1月8日

なんて美しいお人形だっ

来週月曜日のゲスト☆ 輪島在住の人形作家 加波千晴さんの作品です!!

東山のギャラリー「しつらえ」で常設展をされています。

東山には猫が多いことから作られたのがこちらの作品!!




幻想的な少年少女の猫とねずみ^^

なんともいえない妖しさ、色っぽさのある可愛いお人形で一目ぼれしましたよ☆

オーダーメイドで我が家のペットをモデルとした人形を依頼されることも多いそうです。

投稿者:マツえもん、修造at 16:11 | 日記

2015年1月6日

ディズニー夢と魔法の90年展

FullSizeRenderたっぷり時間をとっていくのがおすすめです(^ω^)
見所いっぱいでした!
イラスト、音楽、物語に命を吹き込むアイディアやデザイン技術をたっぷりと公開!

特に大好きな不思議の国のアリスでは
モダンアートなデザインに凝ったことを知り
オシャレなアニメを作り上げたチーム力にうなりました!

めいてつエムザで明日までです^_^



投稿者:マツえもん、修造at 11:42 | 日記

2015年1月5日

金沢文苑堂のおすすめ☆夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

2015年最初のおすすめは、新しい一年へのやる気がわく本です☆

古田新太さん主演で深夜ドラマにもなっていた人気作のパート3!!

ガネーシャという関西弁のノリツッコミが大好きな神様が

主人公が夢をかなえるための方法を厳しく楽しく指導します。

お話を楽しみながら、段階を踏んでじょじょに自己啓発できるところは

ロールプレイングゲームみたいです^^

恋愛も仕事もパッとしない適齢期の女性が主人公で共感しまくりでした☆

アメリカ大統領やクレオパトラなど、実在の人物の成功例を元に

女性が結婚するため努力をしていきます☆

1月1日にこの本を読み、すごーくやる気をもらいました^^

この本に書いてあることを実践しながら、今年一年がんばるぞう!!!

金沢文苑堂 示野本店には特設コーナーがありますので、探してみてください♪

投稿者:マツえもん、修造at 10:43 | ブックソムリエール

2015年1月1日

あけましておめでとうございます!

FullSizeRender羊のおふとんのように
ふかふかな一年にしたいです!

純白の羊毛のぬくもりをラジオからお届けするぞ^_^

月曜日の女より


投稿者:マツえもん、修造at 08:34 | 日記

<< 2014/12トップページ2015/02 >>
▲このページのトップへ