<< 2015/03トップページ2015/05 >>
2015年4月30日

吉井和哉さん!!


生出演して頂きましたので、スタジオ前にはたくさんファンの皆さんが^^

禁煙をはじめて、健康になられたそうで、お肌つるつるでいらっしゃいました☆

ロックスターのオーラ!!浴びましたぁ>< まぶしかったぁ。。。

NEWアルバムが本当にこれぞ吉井さんで新旧ファンが悶絶の名盤ですが、

その前にリリースした歌謡曲のカバーで名曲ばかりを歌ったことで

次の作品へのプレッシャーが良作を生み出すことにつながったそうです。

吉井さんの自伝を読むと、吉井さんは逆境の時に傑作を出してきた印象だったのですが

渋谷陽一さんにも「君は不幸なほうがいい曲がかけるね」と言われたことがあるそうですよ!!

イエモンの出ていたロッキンオンをなめるように読んでいた一人として

感激なお話を伺えました^^

金沢ライブは6月13日(土)本多の森ホール!!しびれましょう☆

投稿者:マツえもん、修造at 15:51 | きのこ

2015年4月28日

SCHOOL OF LOCK! ロス・・・


とーやま校長とあしざわ教頭がチャオに出演してくださいました〜^^

あまりにもラジオのまんまな人柄で、

会話していると、生徒として出演しているような気分に♪

スタッフの皆さんもラジオの仕事を楽しんでいて笑いの絶えない現場で

SCHOOL OF LOCK! は起きているんだぁ!

あ〜ぁ。もう今夜は石川県からの授業はないんだなぁ><

SCHOOL OF LOCK! ファンの若者たちの熱気も甘酸っぱい楽園のようであった。。。

いつだって!青春だ!!石川の生徒の皆さん、さびしいけど、残った者達でがんばろう><

投稿者:マツえもん、修造at 14:51 | きのこ

2015年4月27日

金沢文苑堂 示野本店でジャケ買いした本を大特集☆

IMG_1741


金沢文苑堂 示野本店に書店員さんがジャケ買いした本を集めたコーナーがあります☆

ジャケ買いした本ばかりなので、装丁が目を引くものばかりで

どの本もおもしろそう!

私がジャケ買いした本も手書きPOPでご紹介しています^^

ぜひチェックしてくださいね♪♪

金沢文苑堂 示野本店では特設コーナーを約3か月に1回

テーマを決めて変更しています☆


こんな本を特集してほしいというアイディアを大募集!

ぜひチャオまで送ってくださいね☆

投稿者:マツえもん、修造at 11:36 | 日記

2015年4月26日

ライブ!LIVE!らいぶ!

image1FullSizeRenderimage21週間で3組のアーティストのライブを見ました。
生きていてよかった夜を探してきました^_^
新年度はいっぱいライブを見る!
有言実行松岡理恵。


投稿者:マツえもん、修造at 21:15 | 日記

2015年4月25日

HOME MADE 家族

空き時間に散髪に行くほど大好きな街が金沢!

初めてKUROさんにインタビューさせて頂きました^^

大学生のとき、ハイなファッションで目立っていたMIKUROさん。

最初は敬遠していたけれど、HIPHOPの話題で意気投合して

クラブで出会ったU-ICHIさんも普段はクールだけど

当時は若くて話しかけてきてくれ三人組に!

デビューに合わせて、個性を出すように言われて

スタッフが気づいた大・中・小のフォルムが今ではすっかり定着したそうです☆

歴史を振り返って頂きましたよ^^

デビュー当時にラジオでよく話をされていたから、懐かしく思い出しながら

聴いたファンの方も多いのではないでしょうか。

KUROさん自身、出会ったころは昨日みたいだけで、それからがとても長くて短くて

あっという間だったそうですよぉ♪

ニューアルバム「Laughin' Road」はこれまでの歴史の総決算!

同世代である30代にとっては、がむしゃらな20代を終えて

新しい未来へと走っていく感じがかなりぐっと来るはず! 名盤です^^

投稿者:マツえもん、修造at 08:55 | 日記

2015年4月21日

森のくすりやモモちゃん 大活躍!!

FullSizeRender
https://www.youtube.com/channel/UC_cj8XArWgzCqnRHkgRFZkQ


モモちゃんの映像↑


「てまり薬局」を経営する株式会社スパーテル 社長で薬剤師の橋本昌子さんの

原作絵本を脚色した映像が完成しました!

この絵本の作画を担当したご縁でナレーションをしましたよ^^

白ネコのモモちゃんがお薬の飲み方や薬局とのつきあい方を

アドバイスしてくれるお話です。春・夏・秋・冬の4話を楽しめます♪

ためになる健康の知識がつまっていますので、ぜひご覧ください。

動物たちの声をキャラクターに合わせて変えるのが難しく

声優さんのすごさを実感。。。

自分が描いた絵をプロのデザイナーさんにアニメにして頂き

関西テレビのスタッフの皆さんに素敵な映像にして頂きました。

モモちゃんの世界がたくさんの子供たちの笑顔につながりますように!

youtubeにアップされていますので、ぜひご覧ください^^

https://www.youtube.com/channel/UC_cj8XArWgzCqnRHkgRFZkQ





投稿者:マツえもん、修造at 14:40 | 日記

2015年4月20日

金沢文苑堂のおすすめ☆パリのオートクチュールサロン支配人が教える パリのエレガンス ルールブック

FullSizeRender


アンチエイジング! なんとか若作り!

が積年の目標でしたが、この本を読み

「エレガンスな女性になる」というもっと大事にすべき考えに気づきました。

「最近の若者はなっとらん!」と怒ったり、若さをうらやましがったりしているならば

かっこいい大人を目指すべきなのでは???

とても難しそうだけど、上品に美しく年を重ねるのは最も憧れる生き方ですよね。

大人の教養として知っておきたい、外出時のアドバイスがいっぱい☆

声をかけらうのをためらうほどにおしゃれなマダムから

娘に話しかけるように、素敵な着こなしや振る舞いを

基本からとっても丁寧に教えてもらえるような本ですよ!

この本でおすすめされているお手本はケネディー元大統領夫人 ジャクリーンさん。

ちなみに、エレガンスの上を行くのはシックなんだそうです。

シックは最高のレディーの証! すごいなぁ><

投稿者:マツえもん、修造at 12:40 | 日記

2015年4月18日

いしかわ赤レンガミュージアムでの余暇

image1FullSizeRenderimage2


桜をみたり、昭和に戻ったり
鬼になったりもしました(^ω^)

投稿者:マツえもん、修造at 16:42 | 日記

2015年4月17日

いしかわ赤レンガミュージアムがオープン!

加賀本多博物館にて!武士の世界に萌え! 侍うぉー。

image1FullSizeRender
image2


歴史博物館ではなりきりショットも撮影!

見て触れて体験できる博物館となりました^^

お祭りの大型映像の臨場感がすごくて、お祭りに行ったようでした☆

青柏祭やとも旗祭りなどなど、地元の人がたくさんくっきり映っているので

お祭りがある地域にお住まいの皆さんは、友人や親せきに巨大スクリーン出会えるかも。

投稿者:マツえもん、修造at 20:08 | 日記

2015年4月16日

SCREEN mode(スクリーンモード)


声優の勇さんと音楽プロデューサーの雅友さんのユニットです^^

勇さんはホームアローン2のマコーレカルキンくんや

ピーターパンやバンビなど、子供の頃から声優をされています!

雅友さんがユニットを組む相手を探していて結成されました☆

芸人さんのようにトークが巧みはお二人です☆

グラミー賞をとることを目標とされていて、

夢が叶った時にはグラミー雅友に改名されるそうです☆

新曲はアニメ「黒子のバスケ」の音楽に!これまでのアニメをすべて課金して見て

アニメの世界観に合わせて作られました^^ 

カーンと突き抜ける声とポップな疾走感はアニメにぴったり☆

投稿者:マツえもん、修造at 12:22 | 日記

2015年4月15日

あゆみくりかまき


鮭鮭鮭がパワープレイになっていましたね^^

三人になってパワーアップ☆

プライベートでみんなでゴハンを食べる時も仕事の話ばかりしてしまう

夢に向かって本気アイドル!

あゆみちゃん、くりかちゃん、まきちゃんは三匹の熊なので、

ファンの皆さんをまたぎと呼びます!

そしてみんなでしているこのポーズは肉球ケチャです☆

投稿者:マツえもん、修造at 12:42 | 日記

2015年4月13日

ひゃくまんさんUSBメモリー!かわいい!


パソコン周辺機器のアイオーデータから
北陸新幹線の開業を記念した
”ひゃくまんさん”のUSBメモリーが誕生しました^^

アイオーデータの瀧さんに番組にご出演いただきました☆

私が手に持っているプレミアムモデルのUSBメモリーを
2名様にプレゼントします!!
住所、氏名、電話番号を書いてチャオまで送ってください。

お電話でのお買い求めはフリーダイヤル 0120-934-410! 
インターネットからのご注文は「アイオープラザ」で検索してください。

また金沢駅の百番街Rintoやあんとのお土産店、
小松空港のお土産店、金沢市内の100満ボルトでも販売中です♪

投稿者:マツえもん、修造at 16:55 | 日記

2015年4月12日

金沢文苑堂のおすすめ☆今日も嫌がらせ弁当 反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲

金沢文苑堂 示野本店では「ジャケ買いした本」を集めたコーナーができました☆


そのコーナーからの1冊が「今日も嫌がらせ弁当」です!!

反抗期の娘にママが毎朝早起きしてキャラ弁を作りました☆

お弁当からはお母さんの愛があふれていて、とても好きな本です♪

芸能人の顔がいっぱい☆ ギャグも満載なお弁当の写真を見ていると和みます☆
image1FullSizeRender


私もこの本を参考に、自分に嫌がらせ弁当を作ってみました☆

きゃりーぱみゅぱみゅさんも大好きな目玉!

赤く染まった5本の指がチャームポイントのお弁当です^^

私がジャケ買いした本もオススメしていますので

ぜひ金沢文苑堂 示野本店でチェックしてくださいね^^

投稿者:マツえもん、修造at 12:12 | ブックソムリエール

2015年4月11日

金沢城に夜桜お理恵 見参!

image1image3FullSizeRenderimage2なんと!金沢城で整形外科医の学会 中部日本整形外科災害外科学会が昨夜開かれてました!

お寿司や金沢カレーなど17店舗のお料理が振る舞われていました!

お城をバックに炎太鼓さんの演奏あり(^ω^)

なんてゴージャスなシチュエーションでしょうか(´・_・`)

北陸新幹線開業でこうした会議の利用が増えてるんですね!!

玉泉院丸庭園のライトアップも見てきましたよ!




投稿者:マツえもん、修造at 18:53 | 日記

2015年4月9日

桜だよ!!いい風集合!

image5image4image1image3FullSizeRenderimage2
卯辰山の山ノ上ギャラリーで、
99歳のアーティスト小野木 裕さんの展示を見てきました^_^

スケールの大きいかっこいいい生き方に憧れ
師として慕う人がいっぱい!
そんなファンの皆さんもみんな面白くて個性的!

いつもいい風を運んでくれる方です!


投稿者:マツえもん、修造at 18:38 | 日記

2015年4月8日

木の浦ビレッジのごちそう

IMG_1673image4image1image2

朝ごはん!チーズうまうまピザランチ!ディナー!
おからクッキー(^ω^)
珠洲焼きにうっとりしながら、おしゃれでやさしいごちそうに満腹!

はぁ!優雅でした(^ω^)また珠洲に行きたいです!!

投稿者:マツえもん、修造at 17:50 | 日記

2015年4月7日

珠洲の大浜大豆でお豆腐作り

file-2.txt
image1image3FullSizeRenderimage2


木ノ浦ビレッジで豆腐作り体験しました^_^

おなべにモコモコいっぱいで、雲みたい!!

すぐそばの海まで歩いて汲んできた海水と
大豆だけでおぼろ豆腐ができるんです(^ω^)

参加した女性たちの豆腐への探究心と愛がすごかったです!
私もそうだけど豆腐が好きな人は多いんですね(^ω^)
豆腐に恋してるね(^ω^)

投稿者:マツえもん、修造at 15:39 | 日記

2015年4月6日

金沢文苑堂のおすすめ☆舟を編む

2012年本屋大賞の小説が文庫化されました^^

ちょっと前のことみたいですが、もう3年前!!

再読しましたが、やっぱり名作は2回目も味わい深い^^

文庫で永久保存しておいて正解です♪

三浦しをんさんが取材された岩波書店 辞書編集部の平木さんの解説と

主人公 まじめ君のかぐやさんに書いた恋文がおまけとして付いています^^

まじめな言葉オタク まじめ君と

ちゃらい西岡さんの好対照が魅力の本なんです☆

再読しても、どっちもかっこいいなぁってにんまりでした^^

お仕事小説としても、恋愛小説としても楽しめます!

国語と人生の勉強になる本なので、学生さんにぜひ読んでほしい!!

投稿者:マツえもん、修造at 10:47 | ブックソムリエール

2015年4月5日

わたしはイタチかも

FullSizeRenderイラストレーターの松元伸乃介さんに似顔絵を描いていただきました(^ω^)

人の特徴をとらえて、動物に書いてくれるんです!

松本さんのお母さまはドラゴン!
かっこいい(^ω^)

そして、わたしはこのイタチ。
似てるかも。わたしってイタチかも。






投稿者:マツえもん、修造at 14:26 | 日記

2015年4月4日

珠洲のまれちゃん


image1FullSizeRender
珠洲の塩田が朝ドラまれに登場!!

かわいい子役の女の子から、たおちやんのまれになりましたね(^ω^)

能登弁を聴くのが楽しみ^^ 


投稿者:マツえもん、修造at 10:38 | 日記

珠洲ドライブ 垂水の滝!!

FullSizeRender山から海へと
滝川ナガレテル!!
滝川クリステルさんに言ってほしいね(´・_・`)


投稿者:マツえもん、修造at 10:37 | 日記

2015年4月3日

花のような可憐な生き方!

image1FullSizeRenderimage2


ドリームクライマーに出演頂いたカミオ美容室 

代表取締役社長 新田千鶴子さんの洋画展が

金沢市泉野出町 グリーンアーツギャラリーで

今月8日まで開催されています!

新田さんの生き方を表したようなカラフルで洗練された花々。

女性に生まれファッションを楽しみながら、

美を極める仕事をしながら、自分の創作もやめない生き方、あこがれますね!!

旅先では10分の空き時間にぱぱっとデッサンを仕上げるそうです☆

真夜中に大作を描くそうです。

好きな色は赤と群青色なんだそうで、私も大好きな色なのでうれしかったです^^

この個展のために贈られた花々に囲まれて、花の絵を観覧する

春らんまんな時間を楽しめました☆

仕事でいそがしくて、プライベートな時間がもてない、、、なんて

泣き言をいっていられないですね><

投稿者:マツえもん、修造at 13:59 | 日記

<< 2015/03トップページ2015/05 >>
▲このページのトップへ