<< 2015/04トップページ2015/06 >>
2015年5月30日

一茶ラブ(^ω^)

FullSizeRender座右の銘にしたい。
パーフェクトな言葉だ。


投稿者:マツえもん、修造at 09:11 | 日記

2015年5月29日

夏木マリさん!

金沢ライブの前にスタジオに来て下さいました^^

好きな男性のタイプは心やさしい野獣系!

「強くなきゃ、やさしくなれないでしょう。」

よく言われる言葉でわかっていることなのですが、

女優で歌手でもある夏木さんが発すると、かっこよすぎる名言になります☆

洋服はセール、食事は作り置きで上手に冷凍。

主婦の感覚でも生きていらっしゃいました。

現代アートが好きなので、金沢21世紀美術館がお好き。

食べることが好きなので、朝食のりんごも近江町市場でゲットされたそうです^^!

実は、背中がばっと開いた洋服!夏木さんが選ぶと、すべてかっこいい^^

投稿者:マツえもん、修造at 12:01 | 日記

2015年5月28日

のど黒っ娘(^ω^)

FullSizeRenderアナウンサーだから、腹黒じゃなくて、のど黒だぜっ( ; ; )

いたるさんで、のど黒めしをいただきました(^ω^)
お腹いっぱい!
一人前だけど、三人でシェアしても大満足です(^ω^)
脂がのってて美味しかったです!

ひつまぶしみたいに薬味やだしで、
味を変えて楽しめましたよ(^ω^)

隣の席のおしゃれガール3人はたぶん観光客!
石川県を楽しんでくれてるかなって気になりました(^ω^)


投稿者:マツえもん、修造at 05:38 | 日記

2015年5月27日

テーブルに乗らないしあわせ

FullSizeRenderラモーダ向かえのホテルで

街ゆく人のおしゃれチェックしながらスイーツ!

おすすめされたものをすべて頼んでしまったよ(´・_・`)

夜の2件目!お腹が苦しいけど、
生暖かい夜風にあたりシティーガール気分になりました^_^


投稿者:マツえもん、修造at 13:33 | 日記

2015年5月25日

金沢文苑堂のおすすめ☆東野圭吾30周年フェア!

金沢文苑堂 示野本店の玄関にどーん^^

東野さんの作品が集結! 文庫本がいっぱいなのがうれしいですね。

あれもこれも全部読んでみたくなります。

30周年記念作『ラプラスの魔女』も大きく展開中ですよ☆

どうなるんだろう・・・ページをめくる手が止まりませんでした。

東野さんが、これまでにない、新しい東野圭吾を作り出そうとした小説です。

30年も作家を続けて、色んな作品を出してきたのに

これまにない内容? 今までもすごい小説をいっぱい書いてきたのに

まだ書いていないものあったけ?

半信半疑でしたが、確かに!東野さんらしいけれど、東野さんらしくない!!

空想科学ミステリーで、刑事も大学教授も運命的な少年少女ももちろん登場して

それぞれの家族の問題もきちんと描かれていて、東野さんっぽいです!

超能力をもつ魔女が登場する、ありえない設定に現実味を与え

エンターテイメントにしちゃったすごさ! やっぱり小説はおもしろい><

投稿者:マツえもん、修造at 12:06 | 日記

2015年5月24日

ラジオを語る!

FullSizeRender金沢西ロータリークラブの皆さんの例会におじゃましてきました!

ロータリークラブではランチをしながら、色んな人の
お話を聞く会をされているそうです^_^

私なんかでいいのかな(´・_・`)
という緊張と葛藤の中のがんばってきました!

お招きいただきありがとうございます!

タイからの交換留学生のキムさんも参加してて

一生懸命、日本語ペラペラになります!
と宣言されてました^_^

異国で真剣に勉強している留学生の皆さん、尊敬です( i _ i )



投稿者:マツえもん、修造at 08:53 | 日記

2015年5月22日

フィガロの結婚式リハーサル!

井上道義さんと野田秀樹さんによる
音楽と演劇の結婚!

いよいよ来週火曜日に金沢で初演がスタートします^_^

舞台稽古初日の風景が公開されました!

すごい緊張感!
鬼才のお二人の真剣な表情!
0から作り出す人間力に感動です( ; ; )

投稿者:マツえもん、修造at 15:41 | 日記

2015年5月21日

金沢はいから小町!!

お友達の大切な振袖を一日だけ借りておでかけしてきました^^

石川県出身のクラシックグループ はいから小町の皆さんと記念撮影!!

細雪だぁ〜>< はいから小町の皆さん、私と今度、細雪ごっこしてください!


着物を着ているとテンションがずっと上がってしまいます><

着物には女性をとりこにする魔力がありますね。

着物にはまりだすと底がありません。

フルセットで一式をそろえるのが夢です><

ちりめんの振袖で黒字に華がいっぱいでアナスイを思い出しました♪

アナスイや蜷川実花さんの着物を着てみたいなぁ><

投稿者:マツえもん、修造at 09:56 | 日記

2015年5月19日

地元バンドnoid主催のイベント!!【Magical Colors Night-2Days-】



6/6富山フォルツァ総曲輪、6/7金沢アフターアワーズで開催^^
 
アメリカから、オブモントリオールが金沢に出演などなど

豪華ゲストとDJ陣で音楽が好きな人にたまらないイベントです☆

出演アーティストの曲が入ったCDを無料で

エフエム石川のスタジオ前に設置してあります☆

ぜひCDを聴いて、新しい音楽に出会ってくださいね♪

更に、noidの新曲がフリーダウンロード中です!!

詳しくは。。。
http://noidnoid.tumblr.com/


投稿者:マツえもん、修造at 13:37 | 日記

2015年5月18日

金沢文苑堂のおすすめ☆高木しげよしさん「いつかの青春」

FullSizeRender


能美市出身の女性まんが家さんのコミックです^^

舞台は山中温泉!!

「みまっしま!」など石川の方言で話しています☆

主人公は高校1年生のゆいちゃん。

クラスメイトに25歳の男性いつか君がいたのでドキドキ!

10歳年上で大人っぽくて無口だけどやさしいいつか君に胸きゅんです><

基本的に北陸の男子はこういう感じですよね!

石川県が舞台の少女まんがを初めて読みました^^

自分たちの青春が描かれているみたいで、かなりホロリとさせられました><

高木しげよしさん!石川代表として素敵な作品をたくさん描いてください!

投稿者:マツえもん、修造at 11:33 | ブックソムリエール

2015年5月16日

金沢みやげは金沢楽座!

FullSizeRenderきょうも金沢駅がにぎわってましたね!
天皇皇后両陛下を遠くから拝見できましたよ^_^

県外の人もたくさんいました!

帰りの金沢みやげは金沢ケーブルテレビネットの
金沢楽座でぜひチェックしてください(^ω^)

定番から変わり種、スイーツ、おかず、工芸品!
知る人ぞ知る逸品もいっぱいです!

ケーブルテレビの藤井さんと一緒に(^ω^)
スタッフの皆さんともすっかりなじんで
収録が毎回楽しみです!

限定プリンで決めポーズ!

ホームページもあるので、金沢楽座で検索してみてください^_^


投稿者:マツえもん、修造at 21:24 | 日記

2015年5月14日

金澤さぬきでごわす!!

image1FullSizeRender


金沢市上荒屋の天ぷらと手打ちさぬきうどんの専門店
金澤さぬきで満腹になってきました!!

名物 鳴門わかめ!!長〜い(^ω^)食べるのがたのしい^^

人生はロック、長いものに巻かれるな!

投稿者:マツえもん、修造at 17:44 | 日記

2015年5月13日

8cmの花瓶49

image1FullSizeRenderimage2


49人の作家が作った、8センチ角のミニチュアサイズの花瓶を集めた展示が
伝統産業工芸館で開催中です(^ω^)

テーブルの上にちょこん、食卓にアート。

コルクも一輪挿しになるんですね!おままごとのセットみたいです☆

投稿者:マツえもん、修造at 14:57 | 日記

2015年5月11日

金沢文苑堂のおすすめ 伊坂幸太郎さんの小説『あるキング完全版』

伊坂さんの作家生活15周年を記念して発売された文庫本です。
FullSizeRender


天才野球選手の人生を、外国小説のような壮大な世界観を目指し描かれた小説です。

松井秀喜さんの寡黙さを想像させる天才ホームランバッターが主人公です。

2008年に初めて雑誌に掲載されたバージョン。

2009年に単行本されたバージョン。

2012年に文庫化されたバージョンの3パターンが読めるのです!

伊坂さんは単行本や文庫になる時点で、いつも大幅に書き直すんだそうです。

詳しい説明をはぶいたり、逆に付け加えたり。

魅力的な人物の過去をほりさげていたり、場面を増やしたり

3つのバージョンを読むことで伊坂さんの試行錯誤が見えてきます。

伊坂さんファンのために作られたご褒美のような作品ですね^^

この本を読んで、なんでこんなに伊坂さんマニアが生まれているか

時代を読みとくヒントをじっくり考えるのが楽しかったです☆

投稿者:マツえもん、修造at 13:28 | ブックソムリエール

2015年5月10日

大人の日曜!ワインとチーズ。

FullSizeRender 新幹線開業でどのイベントも盛況で街歩きが楽しいですよね♪

しいのき広場で開かれたイベント
ワイン金沢に行ってきました(^ω^)
ワイン一杯の値段は300円から6000円まで!
独身貴族の友人が予算五万円ではじけてました(´・_・`)

五月晴れの下でワインざんまいな、
会場の雰囲気で想定外に散財してる方が多かったようです(^ω^)
日曜に景気に貢献できた!
明日からまたお仕事がんばろう(´・_・`)


投稿者:マツえもん、修造at 17:25 | 日記

2015年5月9日

ツエーゲン金沢!ガンガン行こうぜ!

FullSizeRenderホームゲームを観戦してきました!
結果は1ー1でした!

試合全体の流れや応援によって変わっていく会場の雰囲気は、生で試合を見る醍醐味!

全力でぶつかるサッカーのおもしろさ、スピード感が楽しく、一時も見逃せない試合でした!

せっかく地元にサッカーチームがあるのに、
観戦する人が少ないのはとても残念です(´・_・`)

サッカー好きはもちろん、
ルールがよくわからない人でも楽しめますよ!
イベントや出店もいっぱいでデートにもオススメです(^ω^)



投稿者:マツえもん、修造at 15:54 | 日記

2015年5月8日

五月のフライデーナイト!!

FullSizeRender今夜からANAクラウンプラザホテル金沢でビアガーデンがオープンしました(^ω^)

鉄板でアヒージョを作れるんです!

焼肉、焼きそば、カレー、点心、らーめん、サラダ、デザートなどなど

シェフのごちそうが並んでますよ!!

会場の熱気がすごいから
夜風が気持ちよかったです☆
うーん(^ω^)大人ナイツ!




投稿者:マツえもん、修造at 21:07 | 日記

2015年5月7日

109でのライブ!!

お天気に恵まれたくさんの方に見に来て頂きました。
ありがとうございます!!

Yun*chiさんとやのあんなさんにはさまれる>〜< どきどき。
image1FullSizeRender


神奈川県出身の皆さん やのあんなさんとコアラモードにとけこむ>〜< はまっこだぁ。

コアラモードは11日のチャオでインタビューを放送しますよ♪

投稿者:マツえもん、修造at 11:43 | 日記

2015年5月5日

こどもの日はライブだよ!

FullSizeRender
みんなで石川テレビに出演しました(^ω^)

清志郎さんTシャツ!着たよ!

このあと午後3時から香林坊109でライブです!
ぜひお越しください!


投稿者:マツえもん、修造at 10:22 | 日記

2015年5月4日

金沢文苑堂のおすすめ☆宮部みゆき 最新作『過ぎ去りし王国の城』

ブレイブストーリー系のダークファンタジーです。

さすが宮部みゆきさん!タイトル通りの美しく悲しい世界を

過度に詩的にならず、エンタメとして描いています☆

主人公は現代の中学3年生なので、

子供たちにぜひ読んでほしい^^

大人が読んでも、思春期の自分がよみがえってきてせつないです。

この物語の主人公が、まだ私の心の中で格闘しています。

どこにでもいる普通の子、大人でも難しい問題を抱える子が登場!

大人になると色んなことにあきらめをつけることができます。

それが実は大きな救いだと教えてくれる小説でした。

おもしろい物語に出会うのは、生きる意味だっ><
新刊コーナーにはおもしろそうな人気作家の本がいっぱいです>< 

投稿者:マツえもん、修造at 09:57 | ブックソムリエール

2015年5月2日

5月5日は109でお待ちしています!

HELLO FIVE エフエム石川公開録音
「109 Love Bound vol.2」を開催!

日時: 5月5日(火・祝)15:00〜18:00
         
出演者: Yun*chi やのあんな コアラモード
地元出演者:Seattle Standard Cafe A(C) MI-YUなど

場所:香林坊109アーバンヒル (雨天の場合はB1Fイベントスペース)

この日は清志郎さんTシャツで気合い入れて、司会をします!

更に、チャオはもちろん!
石川テレビの番組リフレッシュにもおじゃまします(^ω^)

観覧無料ですので、ぜひあそびに来てください!!

※ イベントの模様は収録し、エフエム石川の番組内「Ciao!」で
OAします。
※ イベント終了後、CDやGOODSなどの購入者を対象にサイン会などを行います。
※ 6/6(土)7(日)石川県産業展示館3号館・4号館で開催の
「百万石音楽祭2015〜ミリオンロックフェスティバル〜」ともコラボレーション!

投稿者:マツえもん、修造at 23:08 | 日記

王妃の館!

FullSizeRenderどたばたコメディをシネマサンシャインかほくで見てきました(^ω^)

テルマエロマエみたいに
外国人を日本人が演じてて
ルイ14世がかわいいんです!

パリに旅した気分になれて、世界史のお勉強にもなり、
水谷さん演じる小説家のかっこよさにしびれました!

GWは何してますかぁー!
5月4日はチャオにGWの出来事を送ってくださいね(^ω^)


投稿者:マツえもん、修造at 09:06 | 日記

2015年5月1日

阿部真央ちゃんライブ

FullSizeRender結婚&妊娠を発表してのおめでたいツアー!

お母さんになるやさしさや愛情が歌声に出ていました(^ω^)
旦那さんはツアーバンドメンバーという音楽夫婦なのもかっこいい!

叫ぶまおちゃんがすきなので、
母になっても叫び続けてくれるであろう
女の強さも全開!

お笑い好きなまおちゃんによる
芸人さんの歌を真似してくれるMCも贅沢でした。




投稿者:マツえもん、修造at 22:09 | 日記

<< 2015/04トップページ2015/06 >>
▲このページのトップへ