<< 2016/05トップページ2016/07 >>
2016年6月28日

金澤文苑堂のおすすめ☆原田マハさんの小説「本日は、お日柄もよく」

番組で紹介した最新作「暗幕のゲルニカ」が直木賞候補になっていますね^^

他にもいい小説がいっぱいありすぎるため

もう一度原田マハさんをおすすめすることになりました^^

参議院選挙をまじかに控えてどの候補者を選べばいいか。

政治の舞台裏を知りたい人も多いですよね!

この小説はごく普通のOLが野党のスピーチライターになるお仕事小説です!!

政治の話ですが、全然むずかしくありません><

恋愛や友情も大満足に楽しめて、

おまけに人生で一番必要な愛についてもしっかり教えてくれる名作です!!

これが原田マハさんの魅力なんですね>< もうどの小説もおもしろいんだからぁ〜

ぜひ多くの皆さんに読んでほしいため

この夏!金澤文苑堂全店で大きく展開することになりました!

おもしろくお話する方法を学べる一挙両得な小説です!


FullSizeRender


このパッケージもそのままプレゼントするのにぴったり^^

好きな人に贈って、あなたの株を上げて下さい!

この世界を共感できる人と友だちや家族になってください^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週月曜午後2時から金澤文苑堂ブックソムリエールを放送中^^
おすすめの本を書いて送ってください☆

メッセージを下さった方には抽選で毎月1名様に私の手作りしおりをプレゼント!



今回の手作りしおりはこちら!! かえるです^^
FullSizeRender-2




この様に長いかえるの舌で本をしっかりはさめます!

アプリを使って記念撮影^^ 使用前
FullSizeRender-1


使用後!おいおい!こんなにちがうのか〜>< 顔が白いとこんなに印象が変わるとは!
IMG_3358


原田マハさんの本の中には、この様に劇的に変わった輝やく笑顔を味わえます!

☆金澤文苑堂TUTAYA金沢店にはラジオで紹介した本のコーナーがあります^^

ぜひお出かけください!

投稿者:マツえもん、修造at 10:05 | 日記

2016年6月27日

りえのきらきら武蔵さんぽ☆気エナジーヒーリングサロン髪綺里

外国のリゾート地や都内の人気サロンで

アイドルやモデルのようにグラビア撮影の前にエステ体験したいなぁ

その夢がこんなに近くで叶うとは!!!

個人差はありますが、家族を連れて行ってあげたいと思いました><


まずは自律神経の乱れを測定します。

緑の中に線があると良いそうです。

今は取材中だから緊張しているのでこの状態で当然!

ですが、お休みの日まで緊張していると良くないそうで

相談にのっていただきました^^

マッサージ中のわたし^^

足、手、特にこっている肩、腰、全身の重要な箇所をチェックして頂き

なんと顔までマッサージして頂きました!うれしすぎる><

モデルさんが撮影前にしてもらうような気分で、

いい香りのアロマオイルのマッサージも体験しちゃいました^^

なんと!

この私がした体験コースを抽選で2名様に無料でお試し頂きます。

しかもアロマオイルのプレゼント付きですよ。

1人でも多くの人に体感した頂きたい!

元気になってほしい!ということでプレゼントしてくださいました^^

エステをしてみたいけど体験したことがない!

最近疲れているな〜という皆さん、ぜひぜひご応募ください^^

「きょうは松岡のための取材だね。すっかり寝たのかと思った」と

スタッフに言われてしまうほど、リラックスしちゃいました^^

帰り際に、担当してくださった丸谷恵子店長といっしょに^^

お店の前には北国街道の石碑がたっております!

エステをしてもらった私から、できる女オーラが発信されておりますでしょうか?

丸山店長は小さい頃からかわいがってくれる親戚のお母さんみたいな安心感!

ドラえもんに相談にのってもらうのび太くんみたいな感じでした!

ほどよい距離感でプロとして親身になってアドバイスをしてくれるんです。

しかもサロンに通わなくてもいいように、家でのマッサージ方法も教えてくれて

商品を売り込もうとかそういう所がありません。

親戚に心配してもらっているという感じで、

リピーターが多いのがよーくわかりました!!

ひと目会って好きになってしまった丸山店長にまた会いたいです><

休日に休んでも疲れがとれない時にぜひ駆け込みたいです><

そういうお客さんが多くて、どうしても疲れた時に

月に1回ぐらいマイペースで通う人が多いそうです。

体験セラピーは4320円! 部位コースは6480円!

80代の高齢者や男性、産後の女性など、色んな方が訪れています。

体が資本だからしっかり労わってあげないと!

気軽にまずはお問い合わせください^^

カット&エステ 髪綺里
フリーダイヤル 0120−35−8666
〒920-0909 石川県金沢市袋町 2-18

http://www.kamikiri.com/
体にやさしいシャンプーもあります^^

血行がよくなるようにマッサージ!

右の足は赤みがありますね。

赤みがあるということは血行がよくないということみたいです。

マッサージをしてもらった左足は、赤みが消えて

まんべんなく血流が動いているようです^^

今朝も教えてもらったマッサージを家でしてきました^^

投稿者:マツえもん、修造at 10:11 | 日記

2016年6月24日

『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』

来週月曜日のチャオは七尾市内桧物町にある

願正寺住職で書家三藤観映さんがゲストです!!

2006年にはNHK教育テレビの「趣味悠々」で、
「はじめての写経−般若心経を書く」の講座の講師として人気を博しました。

金沢市安江町・金沢表参道にある金沢東別院会館で

金沢で初めて開かれた書作展が6月28日(火)まで行われています。

とってもお話がおもしろい住職さんです^^


「芸」という字です。トートバックにもなっていました!

芸術の奥深さ、斬新さ、すべてを一文字で表現する書の世界に引き込まれます☆

センチメンタリストとしてはっとしました。まさに、ああ無常・・・無情・・・

この詩は『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』という本からの引用です。

15歳で脳性まひでこの世を去った男の子やっちゃんが書いたもので

以前に三藤さんの書をきっかけに復刊されドラマ化もされました。

「お母さん、ありがとう」とみんなが言える社会になってほしいとの願いを込めて

こうしてやっちゃんの詩を伝える書の旅をされているそうです。

投稿者:マツえもん、修造at 20:18 | 日記

2016年6月23日

ミリオンロック 2日目 後半戦!

ジャンケンジョニーさん!!!

MAN WITH A MISSION


SHANK

10-FEET

G-FREAK FACTORYとA(C)


WANIMA

HEY-SMITH

NOISEMAKER


ヒステリックパニック

THE WINKING OWL (楽屋インタビュー)

BRAHMAN(楽屋インタビュー)
TOSHI-LOWさん!カリスマでした><

今回インタビューさせて頂きファンになってしまったバンドがたくさんいました。

来年のミリオンロックもロックの最前線をお伝えできるよう

とにかくがんばります!いつも心にラブ&ロックンロール!

投稿者:マツえもん、修造at 15:16 | 日記

ミリオンロック 2日目


・THE Hitch Lowke

・FABLED NUMBER


・Dizzy Sunfist


・dustbox




・PAN

・ROTTENGRAFFTYとTOTALFAT

・XMAS EILEEN



・Crossfaith

投稿者:マツえもん、修造at 15:07 | 日記

ミリオンロックラジオ 感想!

在日ファンク ハマケンさんとジェントルさん!

マイクの持ち方をハマケンさんに教えて頂きよく声が出るようになりました。

マイクは歌うように地面と平行に持つのが正しいです。本当にありがとうございます!

お話がおもしろくてあっという間に時間が過ぎて

会場からの質問の時間がとれなかったのが申し訳なかったです。

ハマケンさんがジェイムスブラウンの如くはねてファンクするライブ!楽しすぎる><

ORANGE RANGE

ヤマトさんとナオトさんの登場で会場も沖縄時間。

だいたいボケで返すゆったりとしたトークで笑いがたくさん^^

今年は15周年!色々リリースはあるけどのんびりいつも通り過ごしていたそうです。

この日は名古屋からしらさぎで金沢へ!
席はぐるんと向い合せにして眠ってきた仲の良さも素敵ですね。

Dragon Ash

北陸新幹線で初金沢!駅がきれいですね、と言ってくださいました^^

Kjさんになぜかっこいいのかと男の子が質問!

お兄さんたちは宇宙で一番ロックバンドが好きだから、

好きなことをしているとかっこよく見えるんだよ。

そして、ONE OK ROCKのメンバーが小さい頃同じようにライブを見に来てくれて

いつか競演しようと約束したことも教えて下さいました^^

どこまでもカリスマ!! オーラとはこのこと!

桜井食堂のごはんも美味しかったです。

BOTSさんのボケにも爆笑して楽しい時間でした^^

以下、早く写真を載せてほしいとの声が多いので

感想はなしで写真だけ掲載します!!

また後で時間がある時に足していきます。

ココロオークション


夜はフラッシュ機能が作用せず、せっかくの写真ですが
暗くなってしまい申し訳ありません。

BIGMAMA

大山まきちゃん

アルカラ

投稿者:マツえもん、修造at 14:01 | 日記

宮藤官九郎監督!!超絶かっこいいです><

カリスマにインタビューさせて頂きました><

TOKIO・長瀬智也さん、神木隆之介さん出演の映画

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』がいよいよ6月25日に公開されます!

地獄の赤鬼先生と、キスもできずに死んじゃった高校生の地獄めぐりの物語です。

地獄の赤鬼たちはメタルロックバンドを組んでいる設定にまず悶絶です><

確かにメタルバンドは鬼のようですよね><

少年は大好きなあの子にもう一度会うため奮闘する胸きゅんラブストーリーでもあるのです。

ここに、日本で最初のロックンロール映画が誕生しました!

セリフや物語ももちろん楽しいですが、音楽もかっこいいです><

この映画はもう!今年一番!ロックが好き人ならば、まちがいなく好きです><

やっぱり宮藤監督!天才!一生ついていく!と思える名作なのです。

笑えてドキドキして 泣けて生きる意味まで感じてしまう、

さすが宮藤監督!もうこれは大傑作です><

投稿者:マツえもん、修造at 13:41 | きのこ

2016年6月22日

今月はしあわせ物語 リクエスト特集♪

毎週金曜 朝8時30分から放送中^^クロダハウス presents しあわせ物語

クロダハウスのスウェーデンハウスに住むお宅訪問してきました^^


金沢市畝田西にできたばかりの「とべ内科クリニック」はスウェーデンハウスなんですよ!

特に睡眠時無呼吸症候群の治療に力を入れているそうです^^

地域の皆さんのかかりつけ医を目指す、やさしい戸部先生といっしょに^^

家の住み心地が気に入り、病院もスウェーデンハウスにされたそうです!

こちらは家族で暮らすお家です^^

薪ストーブがご主人のお気に入り! 

引っ越してから体調がよくなった奥さまとワンちゃんといっしょに♪

きれいなお家でゆっくりおしゃべりして癒される楽しい取材でした^^

本当にありがとうございます!!どうぞお元気で^^

素敵なキッチンでたくさん美味しいお料理を!

投稿者:マツえもん、修造at 14:13 | 日記

2016年6月20日

金沢一かぶいた夫婦に出会う!かぶいていこう!

いやー自分はまだまだ未熟です。

世の中には自分が想像もしない素敵な人がいるのですね。

しかも!ここ金沢にこんな進歩的なご夫婦いらっしゃったとは感動の嵐です><

若い人はもっともっとがんばらなくちゃ。

こんなにおもしろいことを自分たちのだけの力でできるのですよ!!


山本さんご夫婦は今年70歳!

ひゃくまんさんの登場を機に自分たちでかぶりものを作って

金沢の観光をPRしはじめました。


ご夫婦で利家とまつになり、金沢城でおもてなし!!

なんとこのかぶりものは尾山神社です!!

今月末まで本多の森ホール 2階にある石川県のまなびすとルームで

作品の展示を行っています!入場無料なのでぜひお出かけください^^
かぶりものをかぶってくれる若者も募集中です!ぜひかぶってください!!

かぶいてください!

わたし松岡も お松の方のかぶりものをかぶらせて頂きました^^
楽しい!顔が見えないから恥ずかしくない!

なんとこうしたかぶりものをして17キロのマラソンにも参加したことがあるそうです。

展示ではご主人の趣味である写真、奥さまが得意な絵手紙も飾ってあります^^

理想のご夫婦ですね。いつまでも楽しく、自分で楽しいことを発掘して生きれるのです。

投稿者:マツえもん、修造at 11:54 | 日記

2016年6月19日

ALFEEライブで夢うつつ

FullSizeRender-2FullSizeRender-3FullSizeRenderFullSizeRender-1


本多の森ホール 初の金沢!満員御礼となりました!

バラードが特にしみたし、ニューアルバム三位一体の曲がとても良かったです!

ラジオの坂崎さんとステージの坂崎さんのエンターティナーとしての才能の出し方のちがいは本当に見事で勉強になります!

やっぱり毎度トークが絶品!
トークを待ち遠しく見てしまうんですね>_<

桜井さんの低音ボイスでの駄洒落がいつもツボで、
今回は 古典はこてんこてん。
が好きでした!

高見沢さんは学生時代、深夜特急で金沢に来たことがあり

今回北陸新幹線に初めて乗って金沢駅が変わっていることと、その綺麗さに感動されたそうです!

ライブ後は坂崎さんファンのマスターがいる
能登まいもん堂さんの絶品能登豚ソーセージで、
県外の友人とALFEEトークで盛り上がりました!
石川県でディープな面白い店に行きたいと言われ
能登まいもん堂さんに行ったら
ここを超える店は中々ないと大喜びしてくれました!ふー。パーソナリティとしての株を上げたぜ。

今からコンサートのパンフレット漫画をめくりつつ就寝です。
おやすみなさい!いい夢見たよ。


投稿者:マツえもん、修造at 00:28 | 日記

2016年6月18日

金澤文苑堂のおすすめコミック!天野めぐみはスキだらけ

FullSizeRender

作者のねこぐち先生は石川県出身です!

というわけで、チャオに特別にメッセージもいただき月曜に紹介しますぞ!

なんとあのあだち充先生のタッチを生み出した少年サンデー連載マンガです!

南ちゃんがあまりにモテモテでジェラシー感じたなぁ!
まっすぐな高校生の恋愛っていいですよね!

ヒロインのめぐみちゃんが可愛いプラトニックラブ!
舞台は星稜高校がモデル! ねこぐち先生は内灘出身!
金沢駅も出てきます!
地元が舞台なんてうれしすぎる(^ω^)

金澤文苑堂では2巻を発売したばかり!
石川県民のための特別ペーパー付きで販売中ですよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週月曜午後2時から金澤文苑堂ブックソムリエールを放送中^^

おすすめの本のお便りをお待ちしております☆

毎月1名様に私の手作りしおりをプレゼント!

☆金澤文苑堂TUTAYA金沢店にはラジオで紹介した本のコーナーがありますよ^^

投稿者:マツえもん、修造at 19:42 | 日記

2016年6月17日

ミリオンロック振り返り一日目 中盤

NUBO

シアスタ中新くんと私でMCをした一日目!ふたりとも面識のあったNUBO!

本当にほっとできてNUBOはこの一日目のオアシス的存在でした。

NUBOのTシャツを着て県外から参戦してくれたお兄さんがいました^^

またぜひラジオに出演してほしいです!!

音もかっこいいでのぜひ皆さん聞いて下さい><


TRICERATOPS

ご結婚おめでとうございます^^

奥さまもとっても素敵な女優さんですよね。のだめ役が最高でした。

奥さまのお目の高さに関心したロックファンは多いはず。

和田さん以外は初対面でトークがスタート>< 

フェスのバックステージで寿司が出ることがここで判明!さすが百万石だっ!

ベテランバンドらしく盛り上げ方、ファンの聴きたいことがわかっている御三方!

会場でみんなで和田さんにおめでとうと伝えられてうれしかったです><


Suck a Stew Dry

じわじわファンを増やしている4人組から二人が来てくれました^^

歌詞が本当に今どきの若者を表しています!

ツイッターで孤独をつぶやくような感じで、はまっている若い子にとっては

孤独を救ってくれるロックを編み出し中のバンドです。

とってもひとみしりそうなボーカル 篠山君、黒髪が似合います><猫みたい。

そしてドラムのいたばしくん、正統派イケメンです!クールでした。

更に進化して見たことのない音を出してほしいです><

モーモルルギャバン

この個性!モーモールルギャバンしかないもので尊敬です。

休止期間中にネットで太ったと言われてスリムになったというビッチェさんを筆頭に

3人が芸人さんに見えてきます^^ 

それぐらいに独自性があるのはすごいことですよね><

ディレクターから「松岡の大好きなモーモールギャバン」と言われて

私は一度も大好きと言っていないのに、愛情がにじみでていたのですね。

私の魂がどのバンドと一番近いかと言うと

僭越ながら、モーモールルギャバン色だと思います。いっしょにいると安心します。

モーモルルギャバンも心のオアシスでした。

NICO Touches the Walls

5年ぶりにステージ上で再会しました!顔を見たとたんに思い出してくれ感動><

ファンの皆さんもたくさん駆けつけて下さいました^^

NICOの楽曲のスカーンと脳天をつらぬく感じは、他のバンドにはない爽快感。

そのオーラを増やしてロックバンドとして更にたくましくなって久々の金沢でした。

スタッフの浅野さんが金沢出身なのでバイオリンでライブに特別参加したそうです☆

みっちゃんが持っている紙コップの中身はなんと日本酒!

大人になってかっこよくなった皆さんと再会できて、感無量でした。

これからもNICOをスタッフみんなで大プッシュしていきます!!

NICOは虹色のオアシスでした。



SUPER BEVER

デビューの頃にハローファイブでパワープレイになり

最初からその存在に注目していたバンドですが、ステージ上で初対面><

ファンのみんなから今日のファッションポイントの質問が出るほどにおしゃれ!

「人として」は金沢ライブの帰り道に生まれた曲なんだそうです。

車を運転していた柳沢さんが路肩に停車して、携帯にメモして作成!

その間メンバーは気づかず睡眠>< 

どこで曲ができたかを覚えている曲はまれなんだそうで、金沢とのご縁がうれしいですね!

メンバーの年齢は27歳なのでニューアルバム「27」をリリースしました!

27歳。若さと大人になってきたことに自信があり、

一番とがるし、世の中が見えてくる季節のひとつ。

そんな20代特有のかっこよさが刺さりました><

投稿者:マツえもん、修造at 17:28 | 日記

2016年6月15日

ミリオンロック 振り返り一日目

6月4日5日 県産業展示館で開かれたミリオンロックフェスティバル!

公開録音ブースを設けてメインアリーナのアーティストが出演してくださいました。

一日目はデジカメの電池がなくなり、ケータイで撮影。画質が荒くてごめんなさい><

ライブの合間を縫っての登場なので、舞台上で「はじめまして」のまま会話がスタート。

暑さもあって本当にドキドキのインタビューでしたが

ロック番組をするためにエフエム石川に入ったので夢が叶った瞬間の連続。

ラジオで好きなロックを聴いて部屋でひとり暗い顔をしていた少女が

大人になって恥を捨てロッカーに話しかけることが出来ました。

自分で聞き直すと下手くそでうんざり。忘れものも多くててんやわんやでしたが、

ロックファンとして生きていてよかった!な思い出になりました。

皆さんとはじめましての会話だっただけに、素の表情で話してくださったと思います!!


☆a crowd of rebellion

新潟の新星!スクリーモバンドです!

ライブを少しだけ見ることができました。音源よりも更にハード。

叫び声が激しく轟き、若者のほとばしるエネルギーが炸裂!まさにロック!!

そして、インタビューしてみたところ、とっても素朴で話しやすい新潟男子たち!

同じ日本海側特有の控えめな感じもあって、音は抜群にかっこいいから

ますます人気を集めそうです!公開録音ブースも若者のファンがいっぱい^^

※ファンの皆様、トップバッターのゲストであったこともあり緊張がマックスとなり

記念撮影をするのを忘れてしまいました><せっかくの機会を本当に申し訳ありません。



☆グッドモーニングアメリカ

何度もスタジオに来てくれていて本当にフレンドリーで愉快なメンバーなので

ほっとしながらのトーク^^ 

ライブも少し見ることでき、オープニングアクトと思えないハイテンション。

「朝からたなしん、キツイ」というツイートを自分で見つけて

それぐらいのライブをできたことに大満足だったというたなしんさん!

ちなみに、たなしんさんのパンツはアディダスなんだそうです☆




☆夜の本気ダンス


「3代目です!」の鈴鹿さんの自己紹介からはじまった京都在住の4人(約27歳)!

とにかくドラムの鈴鹿さんがボケツッコミを全部してくれます。

そんな鈴鹿さんが友達を誘って17歳の時に結成。

みんなクラブには全然行っていないそうです。

踊れるダンスロックとクラブは違う文化なのですね。

後からメンバーになったボーカルの米田さんは

主に夜、踊れるかどうかを見極めながら曲を作成しているとのこと。

米田さんは清水寺に四季ごとに訪れるメガネが似合う風流ボーイ。

音もかっこいいしキャラクターも楽しいし、もっともっと人気者になりそうです><


☆HY 新里さん

舞台上ではじめましてでスタートしましたが、大舞台をたくさん経験されているので

堂々と明るく笑顔でなんでも答えてくださいました^^ 楽曲のままの印象で感激。

「沖縄から来ました!」といつも挨拶で言うのは、

沖縄の風を届けたいからなんだそうです。

会場にもひとり沖縄から来た大きな男の人がいて「指笛を吹いて」と新里さんが言ったら

高らかにピー!沖縄の人はみんな吹けるんですよとのことです^^

新里さん ライブ前日は大和の一番上で、
金沢城を眺めながら定食を食べてライブのMCを考えていたそうです!うれしい^^


☆Checho no Republic

古い音楽をみんな好きでたくさん聞いているそうです!若いバンドらしくわきあいあい。

一番男らしいメンバーはマイちゃん。モデルもしてるのでおしゃれでカワイイ!

彼氏はいますか?の会場からの質問に「どっちの答えがいい?」と問い返すマイちゃん。

小悪魔力の高さ!カワイイからどんなセリフもヒロインみたいに決まる!

そして、ずばずば男子メンバーをきっていました。

公の場で鼻毛を注意されて、終始気にするギターの砂川くん。メガネが似合います。



☆Mrs.GREEN APPLE 

やはりこのバンドも、ドラムの綾華ちゃんが一番男前らしいです。

バンド名はいつまでも青く熟さないリンゴの如く、初心を忘れないの意味。

ミセスは高校2年生の時にかっこいいと思う英語をひねりだしてつけたそうで

なんて親近感!母性本能をくすぐるかわいい甘さがこのバンドの男性陣は持っている!

楽曲もポップでとにかく青いリンゴの軽やかさと洗練があり人気上昇中!

ファンの女子から「きらきらしている」と言われ、いっぱいいっぱいだと全否定。

きらきらするためには、とにかく「きょうはいい日だ」と思い込もうとアドバイスしてくれました!

いっしょにいるととても楽しいメンバーなので、ファンがもっと増えそうです!

投稿者:マツえもん、修造at 10:24 | 日記

2016年6月14日

金澤文苑堂のおすすめコミック『プラチナエンド』

FullSizeRender



原作 大場つぐみさん 漫画 小畑健さん

「DEATH NOTE」「バクマン。」コンビ最新作です!!!

デスノートみたいな刺激的でおもしろいマンガをまた読みたいなぁ

でもデスノートを超えるインパクトは難しいよね

とあきらめていたのですが、同じ作者さんなら超えうるのですね><!!

デスノートが流行してから、隔離された空間での心理戦を楽しむマンガや

人間の黒い感情の戦いを見せつけるマンガが増えましたよね><

デスノートが創り上げたマンガの新境地をまた新しく切り拓く快作!

日本で新しい神話が誕生しました^^

絶望した少年が天使に本当の幸せと自由になるための道具を与えられます。

実は、この天使の力は新しい「神様」の候補となる人間に与えられたものだったのです!

あなたは神様になりたいですか? 

もし神様になったらどうやって平和を作り出しますか?

なんと壮大なテーマでしょうか!? あーーー>< 続きが気になる!

絵も美しくて、このコンビは本当に天才です><

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週月曜午後2時から金澤文苑堂ブックソムリエールを放送中^^

おすすめの本のお便りをお待ちしております☆

毎月1名様に私の手作りしおりをプレゼント!

☆金澤文苑堂TUTAYA金沢店にはラジオで紹介した本のコーナーがありますよ^^

投稿者:マツえもん、修造at 07:12 | 日記

2016年6月13日

りえのきらきら武蔵さんぽ☆がブリチキン!!

武蔵商店街のお店を紹介するコーナーが、今月から再びはじまりますよ^^ 

毎月第2第4月曜日の午後1時40分頃からの放送です☆

プレゼントがある回もあるので、お聴き逃しなく><

今日はエフエム石川のスタジオの向かいにある「がブリチキン」をご紹介☆

日本からあげ協会 中日本しょうゆダレ部門 5年連続金賞のおいしさです!

価格とボリューム、味付け、トッピングの多さに驚くお店です^^

三大名物は骨付き鳥、からあげ、ハイボール(フルーツつけこみハイボール)

外国風のかっこいい建物の居酒屋さん!かっこよくたたずむ、私と中島めんやさん。


ガブリチキンのキャラクター「ガブ吉くん」のかぶりものをつけて記念撮影できます^^

仕事終わりに一杯!いいねぇ^^

金沢出身 竹浪 忍店長(42) この様にイケメン店員の皆さんが

独自のいらっしゃいませコール「ひまわり」でお迎えしてくれる楽しいお店なのです。

さあ、まずは味わってくださいな^^ 名物の骨付き鳥です☆

親鳥と雛鳥を選べ、カレーやチーズ、激辛など味付けは様々なトッピングがあるんです!!

秘伝のスパイスで24時間以上つけこんだ骨付き鳥を約20分じっくり焼いたジャンボな逸品。肉汁があふれるやわらかな肉の旨みを堪能できます。

そしてマストで注文しましょう!からあげ三種盛り!好きな部位を選べます。

締めに、おにぎりやラーメンもあります☆

さあ、あなたもチキンをガブリ!ガブリチキンしに行きましょう^^

名古屋発のお店だから、タレにたっぷりつけこんだ味が濃い目のからあげ専門店。

テイクアウトもできます。電話で事前に注文すれば待ち時間を短縮できます!

ごはんにもお酒にも合うお肉で夏バテ防止です!!

低価格で庶民の味方!平日は仕事帰り、休日は家族連れでにぎわう店ですよ。

パーティーメニューもあります。

武蔵商店街の暑気払い親睦会もこのお店ですることになりました!!楽しみです^^

エフエム石川の向かえ 金沢市袋町にある

がブリチキン金沢武蔵店 電話 076−255−2280

営業 夕方5時から深夜0時まで 定休日は水曜日です!

投稿者:マツえもん、修造at 11:40 | 日記

2016年6月10日

ミリオンロックフェス公開録音 ON AIR スケジュール予定

県産業展示館で行われたミリオンロックフェスでの公開録音の模様は

6月13日から7月7日まで午後9時からの45分番組としてエフエム石川で放送します!!

ライブの合間をぬって、メインアリーナのほとんどのミュージシャンが

ラジオ公開録音にご協力下さいました。

打ち合わせの時間もなく、すぐにそのままステージに登場!

初めましてで会話がスタート! ミュージシャンの素顔や当日の臨場感、

ロッカーのかっこよさにあわてるわたしのドタバタまぬけぶり、

ライブに行けなかった方もぜひラジオで雰囲気を感じて下さいね^^

エフエム石川の放送が聞ける無料のアプリradikoをダウンロードして

スマホやパソコンでお楽しみください^^

●6/13(月)
・a crowd of rebellion
・グッドモーニングアメリカ
・夜の本気ダンス

●6/14(火)
・HY
・Checho no Republic
・Mrs.GREEN APPLE

●6/15(水)
・NUBO
・TRICERATOPS
・Suck a Stew Dry

●6/16(木)
・モーモルルギャバン
・NICO Touches the Walls
・SUPER BEVER

●6/20(月)
・在日ファンク
・ORANGE RANGE
・Dragon Ash

●6/21(火)
・ココロオークション
・大山まき
・BIGMAMA

●6/22(水)
・アルカラ
・THE Hitch Lowke
・FABLED NUMBER

●6/23(木)
・Dizzy Sunfist
・dustbox
・XMAS EILEEN(会場MCも担当いただきました!)

●6/27(月)
・PAN
・ROTTENGRAFFTY
・TOTALFAT

●6/28(火)
・SHANK
・MAN WITH A MISSION
・Crossfaith

●6/29(水)
・10-FEET
・G-FREAK FACTORY
・A(C)

●6/30(木)
・WANIMA
・HEY-SMITH
・NOISEMAKER

●7/4(月)
・ヒステリックパニック
・THE WINKING OWL (楽屋インタビュー)
・04 Limited Sazabys(楽屋インタビュー)

●7/5(火)
・BRAHMAN (楽屋インタビュー)
・クリープハイプ(コメント)
・ストレイテナー(コメント)

●7/6(水)
・9mm Parabellum Bullet(コメント)
・水曜日のカンパネラ(コメント)
・キュウソネコカミ(コメント)
・My Hair is Bad(コメント)

●7/7(木)
・サンボマスター(コメント)
・NAMBA 69(コメント)
・KEMURI(コメント)
・SiM(コメント)

ミリオンロックフェス特製自転車のじゃんけん大会の写真です^^

10-FEET タクマさんがROTTENGRAFFTY N∀OKIさんが考案した

「最初はグー、最後は金(円マークを作り)じゃんけんぽん」でみんなとじゃんけん!

楽しく盛り上げて頂き本当に感謝です。

会場に来て下さったロックファンの皆様もありがとうございます!

好きなアーティストに質問できなかったり、知りたいことが聞けなかったり

ライブに参戦していて見に来れなかったり残念に感じる所もたくさんあったかと思います。

今年の反省点をいかし、来年はもっともっと楽しい放送になるようがんばりますので

どうぞよろしくお願い致します><!! 

写真やフェスの感想はまたアップしていきますね!

投稿者:マツえもん、修造at 13:53 | 日記

2016年6月9日

しあわせ物語 リクエスト特集♪

毎週金曜 朝8時30分から放送中^^クロダハウス presents しあわせ物語

クロダハウスのスウェーデンハウスに住むお宅訪問してきました^^

快く迎えてくださったご家族の皆さま! ありがとうございます!!
FullSizeRender


とってもかわいらしい仲良し家族であこがれます^^ 

室内は壁がないので子どもたちが元気に走り回り、家での遊びが楽しそうでした☆

梅雨のじめじめもなく、冬も半袖^^ 季節の気温差のストレスがないのがいいですね。

とっても広くてきれいなお家☆ 大黒柱のお父さんは貫禄がありました!

奥さまが飾った絵など、インテリアにこだわれる内装もすてきでした^^

窓枠のペンキ塗りなど、お手入れが日曜大工で楽しめるお家なんだそうです☆

木のぬくもりいっぱい、あたたかなマイホームに住みたいです><

投稿者:マツえもん、修造at 13:05 | 日記

2016年6月8日

ロックの殿堂ミュージアム!

IMG_3297


IMG_3300

IMG_3298

IMG_3299



金沢市柿木畠のうつのみやさん跡地に
明日ロックの日にいよいよ!

ロックの殿堂ミュージアムがオープンします!

一階はキャロルキングなどとサイン入りギターの展示と!
アメリカ直輸入のロックグッズが満載!
数に限りアリです!

このミュージアム限定で、
ビートルズのlet it beなどの名曲の歌詞が入ったティーシャツを
千枚限定で販売します!

きちんとアーティストから許諾をとって販売しています!

違法ダウンロードが横行するアンチテーゼも込めて、
好きなアーティストのメッセージを正式に着て共有できるアイテムです!

8月に正式にグランドオープン予定!

アメリカのロックの殿堂授賞式での
ストーンズに飛び入りしたスティングなど貴重な映像などを展示するそうで

あー楽しみです>_<

投稿者:マツえもん、修造at 15:59 | 日記

2016年6月7日

6月の松押しバンド「ポタリ」、かわいいです!!

名古屋在住 4人組ガールズバンド ポタリ!!

6月はニューシングル「君とアワー」がパワープレイになっています☆

大人を意識して、化粧水への経費を上げ始めた25歳。

ガールズトークがかわいくて会うといつも元気になれます^^

乙女心をリアルに歌う歌詞と個性的なキャラクターに人気花丸上昇中!

このポーズはジャケット写真を再現しました。

そっくりな似顔絵のジャケットはいつも茄子川さんが書いているそうです^^

名古屋駅の時計台がモチーフになっている新曲「君とアワー」をひっさげて

6月22日(水)vanvanV4でライブです☆

投稿者:マツえもん、修造at 15:18 | 日記

2016年6月6日

金澤文苑堂のおすすめ☆森沢明夫さんの小説『夏美のホタル』

ドラマ「北の国から」で涙した人におすすめ!

主人公の夏美といっしょに、やさしいおじいちゃん、おばあちゃん、村の子供たちと

ホタルを追いかけながら、田舎でゆっくり夏休みを過ごすことができました。

夏休みにゆっくり読んで、心の栄養にしてほしい一冊です☆

夏美ちゃんの恋愛模様も楽しめて乙女心も満足!

純愛や家族のあたたかさ、人と人とのつながり信じたくなる物語です^^

FullSizeRender


国語の教科書で読んだ名作「四万十川」のような心が洗われる小説です☆

森沢さんは吉永小百合さん主演映画「ふしぎな岬の物語」の原作者なんですよ^^

有村架純さんが主役の夏美を演じ

6月11日からイオンシネマ御経塚で公開される小説です^^

小林薫さん演じる不器用な仏師の男性もいい味を出しています。

仏様を作る仏師ならではの仕事への気概から学ぶものが大きかったです><

ヒロインの夏美は有村架純さんにぴったりな元気はつらつな女の子です。

有村さんの表情や声を想像しながら読み進める楽しみもあります☆

映画館で特に年配の男性たちがうっとり夏美ちゃんを慈しむことでしょう・・・

金澤文苑堂では原作も映画も応援中です☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週月曜午後2時から金澤文苑堂ブックソムリエールを放送中^^

おすすめの本のお便りをお待ちしております☆

毎月1名様に私の手作りしおりをプレゼント!

金澤文苑堂 映画「サウスポー」観賞券プレゼントは6月7日締切!

詳しくは、、、http://www.love-emo.jp/

投稿者:マツえもん、修造at 11:05 | ブックソムリエール

2016年6月3日

星空と焼肉とビアガーデン!!

金沢フォーラス 7階の「サブリナビアガーデン」に行ってきました^^

眺めが良くて、ソファー席もあって、気分はリゾートです☆

友人がもつ豪邸の庭でパーティーをしているような爽快感!

青空がきれい!夜は星空がごちそうになるそうですよ^^
IMG_3184


焼肉ビアガーデンセットを頂きました☆ 

飲み放題のドリンクが100種類以上あって

女性をターゲットにしているから果実酒もいっぱいでうれしいのです。
IMG_3185


まずはシャカシャカ・スパイシー枝豆^^ 手でふりふりして味をつけます☆
IMG_3186


炙りチーズポテトサラダ! アイスの形でワインと合う雰囲気ですー!

クラッカーと食べると美味^^ 

もしセレブになったら旦那のために作る妄想で先輩とひとしきり盛り上がる^^
IMG_3187


そして!焼肉セット野菜盛り合わせ☆

黒毛和牛!やわらかい^^ レモン味の鶏肉もたっぷりでヘルシー^^

皮をカリカリに焼いて、大食いの私もおなかがいっぱいのボリュームでした♪
IMG_3188

締めはタイ風ガパオライス☆

最初から最後まで都心のオアシス的なオシャレ感が漂い、

海外ドラマの主人公気分でした。

先輩と主にうわさ話、恋愛トーク、仕事の愚痴で盛り上がる昼下がりのビアガーデン。

金沢シティーガール(?)の週末日記を書くことができました。

サブリナビアガーデンの皆さま^^ごちそうさまでした♪

投稿者:マツえもん、修造at 11:25 | 日記

<< 2016/05トップページ2016/07 >>
▲このページのトップへ