<< 2016/10トップページ2016/12 >>
2016年11月30日

イエモン金沢ライブ!


イエモン国の国家JAMを歌って参りました。

全て歌えるのです。大ロックスターでありました。

吉井さん、ソロ時代に奇跡的に三度お会いしましたが、

雰囲気が変わってました。凛々しく寄せつけない孤高の気高きロックスターのたたずまいが

更に凄くて!!

憧れを地味に燃やしもんもんと帰路です。

ライブ前の写真ははじける笑顔。現在は現実逃避中であります。

ずっとイエモン王国にいたい。まばゆさに吸いとられた(⌒-⌒; )

明日の朝ごはんは絶対JAMパン。

そしてイエモンのCDをエンドレスリピートです。

現実に戻りたくない>_<イエモン国にいさせてくれ。幻の夢の国。

ガンダーラはここにあった!

ロビン!ヒーセ!アニー!エマー!

黄色い声援と、真っ赤な照明と、ロックスター。

高揚おさまらずイエモン熱です( ̄^ ̄)ゞ

年末はライブビューイング、レコード大賞、

紅白歌合戦!来年はデビュー25周年!

口を開けてただ魅入るばかりです。おっかけるよ!

投稿者:マツえもん、修造at 22:12 | 日記

2016年11月28日

武蔵商店街☆天そば「そば久」さん 美味しいよ☆☆☆

☆3つです!! 

かなざわはこまちが先月27日にリニューアルオープンしました^^

特におすすめなのが新しくできたばかりのそば屋さん 天そば「そば久」

料理責任者 戸田順三さん。この道40年、金沢の料亭で修行し

1年以上の試行錯誤を経て、そば屋さんをオープン!

そばはしこしこ、硬さがちょうどよくて、のどごしがたまりません。


更に、だし(1年以上かけて作ったかつおがきいた美味しいだし)

薬味(ねぎと源助だいこん。自社の畑で朝どれの野菜を使用)

とこだわりがつまっていて、まさに食通をうならす味。

そしてこんなサプライズも!ハンバーガーみたいに海鮮かきあげが大きいのです。

近江町で仕入れる新鮮な甘海老がいっぱい!加賀野菜もてんこもりです。

そばと天ぷらのセットでランチは税抜1500円ぐらい。

この価格に見合った美食セットなのでリピーターが多く、休日は売り切れることも!

おすすめのニシン!骨を全部食べられるのです。上品なお味にうっとり。

日本料理店を改装したので、すべて個室なのもうれしいです!

和モダンな店内でゆっくりリッチな時間も味わえるのですよ^^

近所にこんなに美味しいそば屋さんができてうれしいです。

金沢で美味しいそば屋さん、知りませんか??

と聞かれたら、正解は天そば「そば久」さんです!

定休日は水曜日 年内は大みそかのランチまで営業です。

営業時間は 午前11時から午後6時まで。6時以降の夜は要予約。
http://www.kanazawahakomachi.jp/shop_list/sobakyuu/

投稿者:マツえもん、修造at 11:33 | グルメ

2016年11月24日

写真から見つける、ステキな金沢

加賀出身 ファッションフォトグラファー シトウレイさんが

来年4月に観光ガイドブック「写真から見つける、ステキな金沢」のため

金沢の写真を撮り下ろします^^ 来週の番組で詳しくご紹介しますよ♪

レイさんは私の憧れの君☆ パリコレに毎年取材に行き、ハイファッション誌に

おしゃれスナップを掲載している東京を代表するファッションアイコンの一人です。

今週、金沢の素敵なスポットをたっぷり撮影したシトウレイさんを密着取材してきました☆

特にレイさんが感動したのが、ここ! 西田家庭園 玉泉園

玉泉院丸庭園とはちがいます!兼六園のそばにある加賀藩高級武家庭園です☆


息をのむ美しさでした>< 紅葉が見ごろです。

立派な松は松ぼっくりも特大でした☆ どら焼きサイズです。

うさぎの上に落ち葉が。たぬきみたいに変身しそうです^^

「写真から見つける、ステキな金沢」は来年4月に発刊☆

なんと金沢の写真を大募集中です。採用されると本に自分の撮った写真が掲載されます。

コンテストになっていて、審査員はシトウレイさん。

締め切りは12月2日まで。お急ぎください><
http://www.camera-girls.net/event/session/sutekitabi/

投稿者:マツえもん、修造at 18:45 | 日記

2016年11月23日

午前四時、朝焼けにツキ

3rd Mini Album「飴玉泣イタ」が11月2日にリリースされました^^

今月のパワープレイになっています。

ツキは「月」と「尽きる」の意味があるそうです☆

地元新潟が大好きで小学校の時から雪かきをしてかまくらを作ってきた爽やかな5人。

ずっと新潟で活動していきたいそうです。

「飴玉が泣く」は新潟の方言で飴玉が溶けてしまうこと!

アルバムに収められているアイビスは朱鷺の歌で、新潟愛が満載なのです!

というわけでなんとなく朱鷺をイメージしてのポーズ^^

ハイトーンボイスの長髪五十嵐君とデスボイスのメガネの中元くんによる

ダブルボーカルがかっこいい新星。

激情系哀愁ロック!革命を感じました☆ 来年1月15日(日)にvanvanV4でライブです。

私も朝焼けに尽きてみたい^^それぐらい夢に生きたい! 

投稿者:マツえもん、修造at 18:18 | 日記

2016年11月20日

ハロー紅葉 奇岩遊仙境 那谷寺

曇っていたのですが、アンニュイな感じで

ヨーロッパ映画みたいでした。

あの与謝野晶子さんが鉄幹さんと何度も訪れ

松尾芭蕉も歌を詠んだ那谷寺。

文学萌えです。

御朱印ガールもたくさんいました。

岩の洞窟は、胎内。女性の胎内を通り、

罪を洗い流し、新しい自分に生まれ変わる禊の聖地

という信仰があるそうです!

かなりまとめるとですよ。パワースポットなんですね!

苔マニアとしてもすばらしい苔たちに出会えました。

苔をおまんじゅうに見立てて写真を撮ってました。

食べるように自然を愛でる。新きかな。



写真で太古を、昔から今に残された母なる自然を包み込む。
落ち葉を手のひらに載せて、芽から葉になり大木になった
時間を包み込む。

投稿者:マツえもん、修造at 20:55 | 日記

2016年11月18日

いよいよ公開☆ 映画「聖の青春」 生きるということ。

主演 松山ケンイチさん 羽生名人役が東出昌大さん

将棋の羽生名人 生涯のライバルにして29歳で生涯を終えた伝説の棋士

村山 聖さんの人生を描いた映画です!! 明日から公開です^^

この二人の関係は、マンガ「3月のライオン」でもモデルになっていますよ!

監督の森義隆さんはなんと今年の9月から家族で金沢に引っ越しをしたそうです^^

森監督からは主題歌を手掛けた秦基博さんのお話も伺いましたのでお楽しみに♪

インタビューは21日(月)午後3時10分から放送します。

原作を読みたくなりました。最後の5年間だけが描かれているんです。

いくらでもドラマチックに涙を誘う内容で描けるところ

村山さんの人生を、その魂がどのようであったかを

非常にたんたんと日常の風景として切りとっています。

「感動的な映画を見て泣きたい!」「親子で見に行って感動的な元気をもらおう」

という気持ちでは行かないでください!

村山さんの人生を静かに讃える作品で、まだしんみりとした悲しい余韻が

心の中で、波打っているんです。

村山さんが愛読していたであろうマンガが出てきて、

私も大好きな多田かおる先生のマンガだったんですよ。

このマンガには並々ならぬ思いがあるもので、

同じ世界に憧れていたことでも勝手に共感しました。

夢を叶えるために全身全霊ですべてをかける棋士たちの生き様はまさにロックンロール。

自分の甘さをつきつけられる映画でした。

とにかく心にどーんと突き刺さるので、「さあ頑張ろう」と言うよりも

「このままじゃダメだ。今自由に生きられるこの毎日をしっかり生きなくては」と

身につまされました・・・

投稿者:マツえもん、修造at 17:41 | 日記

2016年11月17日

ウルフルズ ジョンBさん!!!


高校時代、カラオケの十八番は「ガッツだぜ」でした!

今月金沢エイトホールであったファンクラブイベントでは

アイスの話で盛り上がっていましたよ。

ジョンBさんはあずきバーLOVE。

最初は白くて、溶けていくと味が変わっていくところも好きなんだそうです。

メンバーの皆さん 4人とも、冷蔵庫にアイスがよくあるようでした。

甘い物は一気に食べられないため、もなかやカップアイスは

少し食べて残すそうです。

ジョンBさんと話していると禅問答みたいになりました。

どこか悟っているようなひょうひょうとした雰囲気、あこがれます><

今月21日(月)14時からインタビューを放送します^^AAP☆

投稿者:マツえもん、修造at 16:25 | きのこ

2016年11月14日

武蔵で逢いましょう〜九谷焼 順風堂


思わず手にとりたくなる素敵な九谷焼がずらり!お手頃価格で手に入るんですよ!

場所は尾張町の大通り、近江町市場側にあります!

カラフルな箸置きとコースター!小銭で払えるので、おみやげにぴったりです。

売れ筋はこの5枚1組の小皿です。なんと5枚で2000円です☆

かわいい姫だるまさんもいます^^

猫ブームもあり、大人気の招き猫もいます☆ カラフルなので好きな色を選べますね^^


手書きの猫の食器も人気なんだそうです>< しっぽがたまらんの〜

私のお気にいりは銀箔を使ったパステルカラーの輝く食器です☆

おそろいでペアで使いたいですね! 色も豊富で、黄緑や淡い黄色など、選べます☆

お店オリジナルの食器も人気です!ロングセラーのうさぎシリーズ!

県立美術館に飾られているような立派な逸品もたくさんです☆

家宝になりそうな大皿!迫力です。美術館に来たみたいですね^^

日常で使える食器たち。大切にしたくなる美しさです。


武蔵商店街にある九谷焼「順風堂」から来年の干支「鳥」の
小皿をプレゼントします!

加賀百万石の伝統を今に伝える優美な九谷焼の食器は
家庭料理を引き立ててくれる強い味方です!

プレゼント用にもぴったりなかわいい小鳥の絵が書かれたお皿を
2名様に差し上げます。

応募はチャオのHPから!
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html


外国人の観光客にも人気! 金魚^^ 家にも来てほしいよ>< 金魚だいすき。


オリジナル唐子の食器! 唐子作家としての勉強のために頂きました><

この色、構図、しみじみいい器です><

食器がすきな皆さん!ぜひぜひお出かけください!価格も手軽でうれしくなりますよ。

投稿者:マツえもん、修造at 11:42 | 日記

2016年11月12日

レゴビッグモール!!金沢AZ!


今年10周年!おめでとうございます!
歌を大切に、光と闇と命を音楽にしつづけ
たどりついたロックンロール!

男前にますます磨きをかけ
高みに昇ってました!輝いてました。

かっこよすぎますレゴビッグモール先輩>_<

三月には新木場スタジオコーストでライブです!

大きな会場をいっぱいに愛を( ̄^ ̄)ゞ



投稿者:マツえもん、修造at 21:34 | 日記

2016年11月10日

おもちゃでも。


大量生産されたオモチャを集めてアートができました。

無言で泣いてるみたい。

なんのために生まれたのかな。

一生一緒にいてくれや。

ドラちゃんもキティーちゃんもおじゃるもスヌーピーも人気者たちが列をなして、

金沢海みらい図書館で展示中です。

投稿者:マツえもん、修造at 23:34 | 日記

北陸の歌姫みぃ〜つけた

エフエム石川と北陸に約40店舗を構えるTSUTAYAがタッグを組み、

北陸のミュージックシーンを全力で応援するBIGプロジェクトの第一弾!

8組の北陸の歌姫によるライブが11月3日に片町ダブルで開催されました^^

来週の昼の番組「チャオ」でこのライブの模様を放送します♪

11月14日(月)14時20分から 未来 ほくりくアイドル部
11月15日(火)14時20分から MIHIRO  MISTY 
11月16日(水)15時10分から nonchamp 千寿 
11月17日(木)14時20分から TSUNEI  Miss−art



そしてアリスの衣装を着た私。うれしはずかし。

青春の思い出アルバムにしかとおさまったのであった><堪忍。

ライブリポートはこちらから!
http://top.tsite.jp/news/j-pop/i/32209807/?sc_int=tcore_news_music

投稿者:マツえもん、修造at 16:17 | 日記

2016年11月8日

長浜 坂崎幸之助さんコレクションめぐり☆


滋賀県の長浜アートセンターで開催中の坂崎幸之助さんコレクション展に行ってきました♪

坂崎さんが蒐集した和ガラスとめずらしいカメラ

坂崎さんが撮った写真とその写真に合った言葉を綴った書の展覧会です☆

長浜の街は観光スポットで色んな博物館やレストランがあり

街歩きを楽しめる大きな商店街になっていました!

金沢からは車で3時間ぐらい! ドライブにおすすめです☆

足をちゃぷちゃぷできる距離に琵琶湖もあるんです^^

純喫茶もいっぱい! 食べ歩きしたおだんごとメンチカツが絶品でしたぁ><

巨大な万華鏡のすぐそばの肉屋さんです!この写真は家みたいに大きな万華鏡です。

海洋堂フィギアミュージアムもありますよ♪ 猫パンチしました^^

古着屋や骨董屋も多くて買い物もぶらぶら楽しめます。

昔ながらの町並みが残っていてほっとできました☆

長浜で見つけた松岡さんのお店の前で記念撮影です^^

坂崎さんの展示はクリスマスまでですよ☆ 

来年の春は福井県の桜の名所でも展示を控えていますよ♪♪

http://www.shiga-amuze.com/exhibition/

投稿者:マツえもん、修造at 09:51 | 日記

2016年11月4日

武蔵商店街の人気イベント「むさし巡り2016」

番組で紹介した武蔵商店街の店を一度にお値打ち価格で楽しめる むさし巡りを開催します!美容と健康、スイーツ、イケメン、お酒特集など、私も一緒に考えたコースもあります(^ω^)
ぜひぜひご参加ください!!!ディプゾーン!

Eワインコース F地酒コース Gビールコース

Hおしゃれコースはまだ申し込み受付中です☆

500円の買い物券のおまけつきですよ^^

申し込みはFAX 076 227 8866 またはメール contact@kanazawa-musashi.comまで

住所 名前 電話番号 年齢 参加人数を書いてお申し込みください!

食べたことのない!体験したことのない!

武蔵の魅力をお楽しみください。

武蔵巡り2016チラシはこちらです

武蔵商店街にある老舗「金箔工芸田じま」から
至福の家呑みを楽しめるゴージャスなプレゼント 応募の受け付け中です^^

大河ドラマ「真田丸」のロックグラス1個と食用金箔1個を
セットにして5名様に差し上げます。
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 18:02 | 日記

2016年11月3日

松本薫選手!ご結婚おめでとうございます♪


大ファンの松本選手に初出演頂きました!!

かっこよさとおもしろさにスタッフ一同ますますファンになりました^^

とにかく練習をがんばり、弱いところから目をそらないようにしたそうです。

それとは別に良いところも伸ばして、総合的に強化したそうですよ。

夢を叶えるための方法ですね!!

逃げ出したくなるときは、ここまで来てそれでいいのか?

と負けず嫌いの自分に問いかけるそうです^^

すごく参考になりました! 松本選手!LOVE!

立ち姿もかっこいいです。薫さんなので招き猫の真っ赤な香り袋をプレゼントしました!

地元の同級生の実家のお香屋さんのものです。

猫派の松本選手♪ おばあちゃんになったら金沢にもどって猫とおじいちゃんと

お茶を飲みたいそうです。 

老人になったら漬物持参で遊びに行く約束をとりつけました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャオからのお知らせ ☆お家で金メダリスト気分になろう☆ 

武蔵商店街にある老舗「金箔工芸田じま」から
至福の家呑みを楽しめるゴージャスなプレゼントです!

大河ドラマ「真田丸」のロックグラス1個と食用金箔1個を
セットにして5名様に差し上げます。

真田家の家紋「六文銭」が金箔でかたどられたまばゆいグラスです。
更に、食用の金箔をお酒にふりかければリッチな晩酌を楽しめます。
お殿様気分になれるセットでお父さんも大喜びまちがいなし!

たくさんのご応募お待ちしております!

※プレゼントの受け取りはお店でお願いします。

3種類から好きな柄を選べますが、限定セットで数に限りがあり、
ご希望の柄がない場合もありますのでご了承ください。
http://hellofive.jp/program/ciao/index.html

投稿者:マツえもん、修造at 12:45 | きのこ

<< 2016/10トップページ2016/12 >>
▲このページのトップへ