<< 2018/04トップページ2018/06 >>
2018年5月30日

感情シリーズ、はじまる!!!


新作「だるい。」が完成しました!

ようやく自分しか書けないかわいくて変な世界

乙女な毒を注入できる松岡ワールドを見つけた気がします。

「だるい」についての詩も書きました。

頭の中で、だるいがパーティーしてるよ。
おい、おまえら。本気のだるい、見せてみろよ
歯医者行かなきゃ。ピエロになりたい。
玉乗りみたいなどぎついかわいさ。
本を読む眠り姫。
魅せられて、をカラオケで歌って、冥土服で日本酒吸引。
どろどろのおばけ苺。リコーダーが上手く吹けないよ。
ハワイのハイビスカスは夢だ。ああ、だるい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、この絵の中には、

ジュディーオングさんの「魅せられて」の衣装風の娘がいます。

「女は海」・・・子供の頃から聞いてインプットされているこの言葉。

海のように深く濃く美しく、様々な顔を見せる生き物・・・それが、女!!

私の中の感情も、おばさん風、おじさん風、こども風、女子アナ風、

画家風、のんびりや、怒りんぼうと様々です。

梅雨になる前のじめじめとした「だるい」雰囲気。特有ですよね。

このイラスト、CDジャケットとか本の装丁とかTシャツとか

実体化したらいいな。

と妄想しながら、このシリーズをたくさん書いてみることにしました。

どこに感情をぶつけていいのか、わからなくて苦しいとき、

絵を書いてみることをオススメします。

落ち込まないための私の療法です。

言葉や感情、モチーフにしてほしいアイディアがあれば教えて下さい☆

投稿者:マツえもん、修造at 19:28 | リエーコ工作

2018年5月14日

絵と文章を書く人を画文家というそうです

この春から「画文家」と名のるようになりました。えっへん。

「画文」という言葉は中川一政画伯の本で知りました。

中川画伯は絵も、書も、エッセイも見事です。

独学で絵を描いた方でとても尊敬しています。

感動を絵にする。目の前にあるものを描く。

タッチはなおすと、絵が死ぬ。などなど。


絵で悩む時は、いつも中川画伯の言葉を思い出します。

この絵はオリジナルの詩と組み合わせた実験的な作品です。

中川画伯がたくさん描いた薔薇の絵を書いてみました。

薔薇の絵はよく売れるそうで、昔のギャラリストは画家によく薔薇の絵を

書かせたがったそうです。

愛は花束にして置いておくのがいい。

受けとってもらおうとしてはいけない。



アラサーの美女がこの絵のこの言葉にずきっとして泣いてしまったそうです。

色々あるよね。大人になると。

少女の頃は知らなかったことが真実で、その世界を知らずに済む人もいるのにね。

素敵なラブソングを奏でましょう。だけど、受け取ってもらおうとしないで。

薔薇のように咲いてください。

オリジナルHPを作りました^^ 絵の解説も載せているのでぜひご覧ください☆
https://matsuoka66.wixsite.com/mysite

初夏も青春していきます!! 海まで走って、バカヤローを叫ぶのだ。

投稿者:マツえもん、修造at 19:30 | 日記

2018年5月7日

ラジオに来て下さった素敵な皆様


日本で今一番すごいガールズバンド「Gacharic Spin」

FチョッパーKOGAさん(ベース)
オレオレオナさん(ボーカル&キーボード)

ライブの破壊力がすごいのでぜひご覧ください。

オレオレオナさまが本当にすごいです。

ハンバーガーを着こなすなんて、素晴らしい><

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

リーダー LIKIYAさん
新曲を振付した最年少 後藤拓磨さん
HIROさんからの誕生日プレゼントのパーカーを着ている与那嶺瑠唯さん

さわやかでかっこいい^^ 

体育会系の部活をしているような雰囲気で
エンタメのお仕事で輝いてほしいです☆

湘南乃風 リーダー RED RICEさん!

リーダーならではのおちゃめさ、やさしさ、風格、さすがです☆

7/28(土)29(日)石川県産業展示館 4号館でライブですよ^^

それぞれの熱い人生メッセージをもらえるので、ライブがとても楽しい。
高倉健さんの映画を見て映画館を後にするような男気をもらえます☆

15周年おめでとうございます☆新しい風伝説へ。

投稿者:マツえもん、修造at 15:37 | 日記

<< 2018/04トップページ2018/06 >>
▲このページのトップへ