<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月15 日

中谷宇吉郎雪の科学館

「出会う前から好きだったよ」

恋愛映画で彼が彼女に言ってほしいようなセリフが浮かびました。

雪の美しさが特別に好きで、鈴木大拙館が好きなスタッフがおすすめしてくれていたから

雪の科学館に行く前から素敵な場所とわかっていたが。

想像以上だった!


グリーンランドの石がごろごろ。

中谷博士は晩年、グリーンランドの氷に穴を開けて

実験の基地を作り研究をされていたそうです。

その北極の景色は本当に美しかったそうです。

どんな世界なのかな。

現代は息苦しいほど情報にあふれているけれど、

世界の絶景が検索すればすぐに見られて本当に恵まれていると思う。



氷を凍らせて、キーホルダーも作れます^^ イヤリングみたいになりました☆

休みの日に自然にふれて、花を見ていると頭に飾りたくなる。

でも、日常に戻るとそんな素敵な気持ちは枯れてしまう。

枯れたのではなく、雪のように一瞬溶けただけで、

きれいなものに感動する心は自分の中にあると信じたい。

2月。センチメンタルが加速しています。Enjoy Yourself♪

投稿者:マツえもん、修造at 15 :28| 日記