<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2017 年11 月08 日

ゆず坊やになりました☆

第1回金沢ゆず香るん祭りが金沢市立東浅川小学校で
今度の日曜11月12日午前10時から午後3時まで開催されます!

あ、どうも。きのこ坊やです。

ゆず坊やになってみました。

お祭り当日はスタッフの皆さんがゆずベレー帽をかぶるそうです!!

あ、どうも。松岡ゆずりえ になってみました。

ゆずは葉っぱの形がハートが二つあるみたいで、かわいいんですよ^^

とってもいい香りです。金沢ゆずを使った美味しい物がたくさん並ぶそうです。
ゆず農園の田中さん! 農業女子です^^
500本もの木を育てているそうですよ^^ すごいですね!!

ゆずの木は棘がいっぱいで収穫が大変なんだそうです。

初夏にはとってもかわいい白い花が実るそうですよ。

この冬は金沢ゆずでゆず茶を作ってのどを潤します><

金沢ゆずを楽しみましょう!!

詳しくは
https://www.facebook.com/kaorunmaturi/

投稿者:マツえもん、修造at 09 :01| 日記