<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月21 日

倫敦屋酒場

片町の老舗バー倫敦屋酒場!!!

一度しかない大切な今夜、誰とどこでどう過ごすかは重大な問題です!

倫敦屋さんは金沢の宝! 

個人的には純喫茶「ローレンス」、もっきりや、倫敦屋をこよなく愛せる人が

本物の金沢の粋を知る人だと思っております。

なんと戦後、洋酒を輸入するところから開拓していったそうです。

外国では何百年も続いているバーがあって、街の中心となっているそうで

倫敦屋酒場も最初から老舗となることを目指してオープンしたんですよ。

小説家・山口瞳さん、映画監督・森田芳光さんなど

才能あふれる皆さんが通いつめたバー!! 

森田監督は「武士の家計簿」の撮影時、お酒が飲めないのに

毎晩通っていたそうです!!

ここにいるだけで今夜は素敵な夜だと思える特別なオーラが漂っています。

限定カクテル「メリークリスマス」 シャンパンベースで強いです☆


マスターの戸田さんにチャオにご出演頂きました^^

エッセイ集「世紀の二枚舌」の新作を出したばかりの戸田さんは、朝6時に起きて山を散策。

その後は時代小説を執筆。金沢の歌まで作っていらっしゃいます。

英国王室御用達のホテルのバーを中心に

世界のバーをめぐりあるき、更にお店に磨きをかけるのもお仕事。

愛妻家としても有名で、奥さまがとってもかわいくて

初めて行った人にもとっても気さくにサービスしてくださいます。

素敵なバーで大人デビューしたいなら倫敦屋さんへ!!

夜にとけていくようなムードに助けられて、

どんな女性もうっとりなデートができるはずですよ^^

私も常連になれるほど、通いつめたいのですが、中々行けておりません。

出世したらぜひ行きたいなぁ。接待される方でもする方でも行きたいなぁ。

※ピザが絶品です。マスターがイタリアで修行しました。

ぜひ聖夜に注文すべし。

投稿者:マツえもん、修造at 07 :22| 日記