トップページ2010/03 >>
2010年2月28日

しょこの毛づくろい

自分が一番小さいからと チヨに甘えるしょこ
甘えられると 毛づくろいをしてやるチヨ
でもなんだか イヤイヤやってるみたい…

最近では しょこがチヨにお返しの毛づくろいを…
でもやっぱり チヨはイヤイヤされてるなあ











投稿者:かぼリルat 15:29 | 日記

2010年2月27日

二月といえば

わたしが いろんなイベント手抜きなので
うちのネコたちは バレンタインもよく知らないみたい

冷蔵庫に安売りの板チョコが ドカンと増える
・・・それが ウチのバレンタインデー









投稿者:かぼリルat 20:25 | 日記

おべんきょー

夕方 明るくなったなー。
春が近いんだね。




















探偵稼業も頑張ってるみたい…


投稿者:かぼリルat 10:44 | 日記

2010年2月26日

事件?

女のコネコには向かない職業 探偵
でも テレビの名探偵たちにあこがれる しょこの努力は続く








投稿者:かぼリルat 10:34 | 日記

2010年2月25日

高い所

しょこは本当に高い所が好き。
私の背中なんぞ、ただの踏み台だ。














投稿者:かぼリルat 17:59 | 日記

2010年2月24日

チュチュを着て…

なんとかかんとか しょこのバレエ











投稿者:かぼリルat 17:34 | 日記

レッスン♪

バレリーナ気分のネコ三姉妹♪
チヨしょこレッスン中









投稿者:かぼリルat 14:28 | 日記

2010年2月23日

少女マンガ風…なのか?

身体能力のやたら高いネコ娘たち。
柔軟でバネがあるなあ。













投稿者:かぼリルat 15:12 | 日記

鏡餅〜♪

めんどくさがりやの私は、季節のイベントを手抜きで済ます。
自分が小さい頃、ささやかだったけど、家族でいろいろ盛り上がったっけなあ。

もっと、年中行事を楽しもう、と思った、今年の初めだったー。


…なんでも初めてのしょこは、ちょっとしたことでも盛り上がってくれるなあ。














投稿者:かぼリルat 08:44 | 日記

2010年2月21日

クリスマス近い頃

春に生まれたしょこには 初めての冬
初めてのクリスマス























投稿者:かぼリルat 21:11 | 日記

待ち受ける事件?

しょこを待ち受ける事件とは…?
…と 事件を待ち受けるしょこ












投稿者:かぼリルat 13:01 | 日記

2010年2月20日

依頼?

しょこ探偵 最初のお仕事…?













投稿者:かぼリルat 23:18 | 日記

探偵しょこ?

ミステリーばかり観ていたしょこ。
気分はすっかり探偵さん。











投稿者:かぼリルat 15:01 | 日記

2010年2月18日

探偵ネコ?

ミステリーチャンネルが大好き!
わたしが休みの日は
テレビの画面には 名探偵がゾロゾロ〜
















投稿者:かぼリルat 15:10 | 日記

いよいよ冬

いよいよ冬になった
しょこは初めての冬






お隣の黒猫ちゃんたちと、ガラス越しに
友好をあたためたいしょこ





首をかしげる という小技をきかせる!


投稿者:かぼリルat 08:19 | 日記

2010年2月17日

山から枯葉が

家の前は小さい山。
 樹がいっぱいで、秋から冬には枯葉が飛んでくる。
風の強い日は、空に舞っている枯葉が、渡り鳥の群れみたいに見える。

家の前に積もるのがちょっと困るんだけど、空を飛んで行く枯葉を見るのは大好き。










投稿者:かぼリルat 16:30 | 日記

2010年2月16日

やっぱり黒

秋もたけなわ といっても 我が家のネコたちは完全室内飼い
窓から入ってくる風の匂いが 大好き














投稿者:かぼリルat 19:57 | 日記

乳歯が抜けた

昨年秋頃 しょこのお気に入りの場所は
物干しの上と冷蔵庫の上
今も冷蔵庫の上で寝るのが大好き























投稿者:かぼリルat 08:34 | 日記

2010年2月15日

ポーズ♪

秋。  ぐんぐん大きくなるしょこ。
活動の範囲が広がる広がる。
姉ちゃんネコたちがやらなかった事をするので、びっくりする。
やだなあ、私が仕事に行ってる時は、どうしていたんだろう〜。




 




















投稿者:かぼリルat 21:15 | 日記

2010年2月14日

ひなたぼっこ

…と言っても、去年の秋頃の話〜♪

秋の日差しは優しいので、ネコたちものんびりお昼ね。
オトナっぽくなったとはいえ、しょこはワンパク盛り。












投稿者:かぼリルat 17:38 | 日記

2010年2月13日

夏の頃

昨年の夏 網戸を登る楽しさをおぼえたしょこ
今でも高い所が大好き
冷蔵庫の上 棚の上 ドアの上 カーテンレールに 物干し竿
「空飛ぶ黒い小悪魔」 のアダナのままだ














投稿者:かぼリルat 16:44 | 日記

2010年2月12日

しっぽ品評会

コネコの成長は早い
見る見る大きくなるしょこ
階段をよじ登っていたのは ついこないだだったのに!










投稿者:かぼリルat 19:52 | 日記

2010年2月11日

しょこはイタズラをする

ネココは1人でいるのが好き
チビしょこをいじめる事も無いけど かまってやる事も無い
うるさくしなければ それでいいわ って感じ









でも しょこは遊んでもらいたい




そしてしょこのイタズラは続く





 


投稿者:かぼリルat 19:06 | 日記

去年の夏は…

初夏から夏 
先輩ネコたちも チビネコしょこに 慣れてきた
特にチヨは なかなかの姉ちゃんぶりを見せてくれた

 







チビしょこ 一日いちにち 大きくなる
そして イタズラになった





 

 


続きを読む...

投稿者:かぼリルat 15:09 | 日記

2010年2月10日

コネコは強い

最初は ヘンな顔をしていたネココとチヨも しょこに慣れてきた
でも 怖いもの知らずのコネコに ふりまわされっぱなし!














投稿者:かぼリルat 14:26 | 日記

2010年2月9日

階段のぼり

今では 一段とばしに駆け上がり駆け下りる階段
でも この頃は一段一段よじ登ってたっけ…




青がかった灰色の目も
茶色っぽく色がついてきた



投稿者:かぼリルat 12:10 | 日記

2010年2月8日

ちびしょこ



まだまだ赤ちゃんのしょこ
手乗りサイズで かわいい♪

しょこは クールな
ゴスロリエンゼルを目指してます♪


投稿者:かぼリルat 15:07 | 日記

2010年2月7日

ベビーしょこ1


























続きを読む...

投稿者:かぼリルat 15:39 | 日記

2010年2月6日

三にゃん紹介


投稿者:かぼリルat 22:18 | 日記

三にゃん暮らし


コネコがやって来た
先住ネコの ネココ(サバトラ) チヨ(ブチ) と
はじめて 顔をあわせる



















こんな感じで、三にゃん暮らし開始です。


投稿者:かぼリルat 20:46 | 日記

トップページ2010/03 >>
▲このページのトップへ