<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月27日

おとなっぽいしょこ

湿っぽいけど、気温はそれほど上がらなくてラクだった。

午前中家の雑用をしたら、午後はしょこと並んで寝ちゃったよー、
あとは、録画したアニメのCMを消したり、車で聞く為にCD作ったりした。

朝刊に、ビッグドンの引退式の記事が載っていて、うれしかったー。





相変わらず、助手扱いのあらい、美少女探偵しょこ。







投稿者:かぼリルat 22:33 | 日記

2011年6月25日

空気が水びたし〜

いきなり気温は降下して、空気は冷たく水びたしだー。

昨日はぐたーっと伸びきって寝ていた三にゃん、今日はまーるく丸まってるなあ。
















訂正とおわび

お祭り! の日記中、金沢ちびうま団のイベント ポニーレースの内容で、1着のジョッキーさんの名前をまちがえました。

1着は、1番 フラワーカンパニー号  奥 高平騎手 (往年の名ジョッキー 現在は調教師さん) です。

あわててしまって、ごめんなさい。

投稿者:かぼリルat 12:57 | 日記

2011年6月24日

三にゃん横顔

んあつ〜いです〜。

熱帯のスコールみたいな雨。
家の窓を、開けたり閉めたり、おーちゃくなワタシも、さすがに走り回ってます。






一瞬の迷いもなく、振り向くネココ&しょこ。














投稿者:かぼリルat 21:38 | 日記

2011年6月19日

お祭り!

金沢競馬場 百万石賞レース、一着は、
6枠8番 ジャングルスマイル  吉原 寛人騎手  でした!
気持ちのいいスピードで、直線をぐんぐん走ってゴール!
おめでとうございます。

そしてこの日、吉原騎手は、7回騎乗、6回一着、という、すばらしい成績でした。



ビッグドンは、このレースで引退との事。 大好きな馬だったので、淋しい限りです。
ありがとう、ドンちゃん。


百万石賞だー、おまつりだー、というわけで、イベントもステキです。

金沢競馬場 公式サイト
http://www.kanazawakeiba.com/news-topics/topics.cgi?action=201106191300


金沢ちびうま団も、大活躍でした。



マスコット、しのぶちゃん




大声援をうけて、ポニーレースです!








お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。



投稿者:かぼリルat 21:55 | お知らせ

2011年6月18日

百万石賞 2011 06 19

6月19日 金沢競馬場では、重賞 百万石賞のレースがあります。

金沢競馬場公式サイト
http://www.kanazawakeiba.com/


楽しみにしていた 金沢ちびうま団のイベントも!

金沢ちびうま団公式サイト
http://chibiumadan.is-mine.net/index.html

メインレースの迫力はもちろん、イベントのおもしろそうな事!
なかなか見られるものではありません。 ワクワク♪


前にも言ったけど、大型の動物が疾駆する、それも人を乗せて…  すごい眺めですよ。
ぜひ、その迫力と感動を味わって欲しいと思います。



投稿者:かぼリルat 09:49 | お知らせ

2011年6月15日

ぱそこんらっく

パソコンラックが欲しいよぉ、欲しいよぉと、お題目唱えていたら、本当に頂いてしまった。
Mちゃん、重ねて感謝、ありがとう!














投稿者:かぼリルat 22:36 | 日記

2011年6月11日

なんちゃってネコタワー

サンルームの窓から、外を見るのが好きなしょこ。
しょこのために、キッチンの椅子と、丸椅子で、なんちゃってネコタワーを作った。
去年、今年と、このタワーは大好評。

でも、もっとスタイリッシュな、本物のネコタワーが欲しくなってきたなあ。
…私が。















しょこは、バレエのレッスンも、ここでやってたっけ。

投稿者:かぼリルat 22:20 | 日記

2011年6月9日

ネコゴコロ

さすがに毛布を片付けた。
洗濯機に入らない大物は、クリーニングとか、コインランドリーで洗うしかないなあ。

サンルームが気持ちよかった期間は、えらい短かった。
もう、日よけのために、遮光カーテンを下げなくちゃいけなくなった。
うむ、残念。 もう少し、春らしさを楽しみたかったなあ。



先日の金沢競馬場。


エコバッグ、チヨのお気に入りに〜♪






さて、「ねこ」写真展で買ってきた、オミヤゲは、今…










…地味なようでいて、しっかりネコゴコロをつかんでいます。

投稿者:かぼリルat 23:07 | 日記

2011年6月7日

やっほー♪

ネコが大好きなしょこ。
遊びにやって来るよその家のにゃんこたちにも、とっても友好的。









投稿者:かぼリルat 20:43 | 日記

2011年6月5日

アンドゥるんたった

もう、一年の半分くらいが終わっちゃってる。
オトナの時計は、早く時間を刻むなあ。
電力不足が心配なこの夏、エコエコいいながら暮らそう。
エコエコ  か…   悪魔を召喚する呪文みたいだよん。








オマケ


投稿者:かぼリルat 20:13 | 日記

2011年6月3日

忙しいしょこっち

探偵業にバレリーナ、しょこは忙しい美少女、ということなんですが、事件などサッパリおきません。














投稿者:かぼリルat 19:45 | 日記

2011年6月2日

ひまでしゅ × 2

しょこはまだまだコネコ気分。
走り回って遊びたい。  
でも、姉ちゃんたちは、ころころ転がってノンビリお昼ねとかがお好み。

退屈でヒマなしょこ、ニ連発。












投稿者:かぼリルat 19:28 | 日記

2011年6月1日

チヨのお手伝い

洗濯物、お天気のいい日は、外でカラっと乾くので、うれしい。
チヨは、乾燥機から出てきたホコホコの洗濯物も、お日様で乾いた洗濯物も、どっちも好き。
必ず、たたむお手伝いにやって来るよ。






投稿者:かぼリルat 14:10 | 日記

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ