2016 年2 月20 日

今週の投稿テーマは『あなたは猫派?犬派?』

「まちスタ 530」(北國新聞ニュースプラス・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは『あなたは猫派?犬派?』です。 
2月22日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という語呂合わせということで猫の日という記念日になっています。
これまでペットの人気を二分してきた犬と猫。
統計によりますと、長年、犬の飼育数が圧倒的にリードしていましたが、ここ数年で猫の飼育数が犬を上回る勢いをみせており、勢力図は両者拮抗の状態。

みなさんは猫派ですか?それとも犬派ですか?その理由は?

今週は「あなたは猫派?犬派?」をテーマにみなさんのメッセージをお待ちしております。

また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 16 :16 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年2 月15 日

2月15日〜19日までの投稿テーマは「春に始めたいこと」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュースプラス・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは『春に始めたいこと』です。 
北陸地方では2月14日に春一番が吹きました。
まだまだ寒い日も続きますが少しずつ春に近づいてきましたね。
そんな春に向けて何か始めたいことはありませんか?
今週は「春に始めたいこと」をテーマにみなさんのメッセージをお待ちしております。

また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 15 :48 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年2 月8 日

2月8日〜12日までの投稿テーマは『チョコっと甘い話』

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース24・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。



今週の投稿テーマは「チョコっと甘い話」です。 


バレンタインデーを控える女性は、本命チョコ、義理チョコ、自分チョコ…と、チョコ選びに忙しいのでは?
そして男性は、そわそわドキドキ、しているのでしょうか。
そこで今回は、「チョコっと甘い話」を募集します。
バレンタインデーの恋の思い出、おいしいチョコレートの話、自分に甘かったな〜、なんて話、ありませんか??
皆様の甘いエピソード、お待ちしています!


1週間みなさまのさまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。
また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。

投稿者:KCT放送部
at 12 :26 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年2 月1 日

今週のテーマは「最近、幸運だと思ったこと」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース・プラス・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは「最近、幸運だと思ったこと」です。 

節分は、立春を前に不幸や災いが無い一年になるようにとの願いを込めて、邪気を払う行事です。
鬼に人間の弱い部分、悪い分を体現させて、豆をぶつけて追い払います。
そして、自身に無病息災など良い事が訪れるよう幸運を招く福の神に願いを込めます。
みなさんは最近どんな福や幸運が訪れましたか?
「最近、幸運だと思ったこと」をテーマに、1週間さまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。
また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 09 :54 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年1 月25 日

1月25日〜29日までの投稿テーマは「雪への備え」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース24・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは「雪への備え」です。 
先週末は日本列島上空にこの冬一番の強い寒気が入り、全国各地で大荒れとなりました。
鹿児島県の奄美大島では115年ぶりの積雪が観測され、九州地方でも過去最多の積雪を記録しました。 県内でも暖冬の影響で雪不足となっていましたが、とうとう北陸の冬景色が広がりましたね。
市内でも朝から雪かきをする人の姿や雪遊びをする子どもたちの姿が見られました。
そこで今週はあなたの「雪への備え」を教えてください。



1週間みなさまのさまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。
また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。

投稿者:KCT放送部
at 12 :28 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年1 月17 日

1月18日〜22日の投稿テーマは「受験の思い出」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース24・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは「受験の思い出」です。 

大学入試センター試験に挑戦された受験生のみなさん、2日間おつかれさまでした。 次の二次試験も実力が発揮できるようお祈りしています!
高校生のみなさんもこれから受験シーズンですね。

過去に受験を経験した方、これから受験に挑む方。
いろいろなエピソードがあると思います。
私の受験必勝法や毎日の勉強方法、受験日当日の思い出など、みなさんの思い出を 教えてください。
ということで、「受験の思い出」をテーマに、1週間さまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。
また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。

投稿者:KCT放送部
at 22 :02 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2016 年1 月12 日

1月12日〜15日までの投稿テーマは「二十歳の思い出」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース24・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは『二十歳の思い出』です。 

1月11日は「成人の日」でした。
街中には袴やスーツ姿、振袖姿の新成人が多く見られましたね。
あなたが二十歳のころはどんな大人を想像しましたか?
あなたの二十歳のころの思い出や新成人へのメッセージを募集します。



さまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。


また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 12 :28 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2015 年12 月28 日

1月4日〜8日の投稿テーマは「新年の抱負」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュースプラス・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。


2016年のまちスタ530は1月4日からの放送です。
1月4日〜8日までの投稿テーマは『新年の抱負』です。 


新しい年の最初のテーマなので、今年1年どんな年にしたいか、みなさんの決意、抱負、目標をぜひ教えてください。

また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼントもあります)


投稿者:KCT放送部
at 17 :37 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2015 年12 月14 日

12月14日〜18日までの投稿テーマは「今年の漢字は」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース24・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは『今年の漢字』です。 

12月15日には、毎年恒例のその年の世相を表す漢字一文字が京都の清水寺で発表されます。
みなさんは今年一年どんな年でしたか?
一年を振り返り、それを漢字一文字で表現するならどんな漢字を選びますか?

あなたが考える「今年の漢字」を教えてください。

さまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。


また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 12 :22 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

2015 年12 月7 日

12月7日〜11日までの投稿テーマは「今年一年はどんな年」

「まちスタ 530」(北國新聞ニュース・プラス・地デジ9ch 月曜〜金曜の午後5時半から生放送)では、視聴者の皆さんからお便りを募集しています。

今週の投稿テーマは『今年一年はどんな年』です。 


今年もいよいよ残すところあと一か月を切りました。
今年一年を振り返って、みなさんはどんな年でしたか?
良い一年だったという人やそうでなかった人など、みなさんそれぞれですよね。



ということで今週は「今年一年はどんな年」をテーマにさまざまなメッセージやエピソードをお待ちしています。


また、写真(デジタルカメラや携帯電話で撮った画像)も受け付けています。
テーマ投稿以外でも、ちょっと変わったものを見つけたといった身の回りの情報なども受け付けています。 
お送りいただいたお便りや情報、画像は随時、「まちスタ 530」の中で紹介していきます。

【応募方法】
メール hoso@kanazawacatv.jp 
FAX 076-224-1123 
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記ください。ご応募いただいた方には記念品を進呈させていただきます。
(画像も一緒にお寄せ頂き、採用させていただいた方には特別プレゼント


投稿者:KCT放送部
at 10 :59 | 番組内容、テーマ紹介 | コメント(0 )

|1/73ページ | 次の10件 >>