トップページ次のエントリ >>
2010年04月13日

わくわくどきどき


今春から小学校に入学した長女。毎日元気に学校に行っています。
そして年中さんの次女。毎日お姉ちゃんが迎えに来てくれています。

しかし最近事件が発生!!それは・・・

次女のおチビが「自分よりおチビが欲しい」と言い出したのです。

当然3人目の経済的余裕もない(できてしまえば別です)が、気持ちも分からんでもないということで、ペットの購入を検討し、子供達の通園・通学中に嫁さんと金沢市の某ペットショップへ行ってきました。

最初は小鳥ぐらいでよかろうかと思っており、予算も一万円ほどを考えていましたが、いざ店内に入り小動物のコーナーへ向かうと、そこには・・・

10日にやってきたばかりの赤ちゃんうさぎ×4(調整中)が!!

店員さんにいろいろ話を聞き、一通りのコを触らせてもらうと、一人肌触りの格が違うコが。

ミニレッキスという種類のウサギで、通常ウサギは大人になると毛が硬くなるそうだが、この種類のコは大人になっても肌触りがほとんど変わらないそう。ただしお値段も雑種のミニウサギさんの3倍。ゲージなどもそろえると完全に予算オーバー(まずゲージで予算オーバー)ですが、せっかくなのだから気に入ったコを・・・と嫁さんを口説き、晴れて我が家に来ることに。

今度のお休みに家族みんなでお迎えに行ってきます。ちなみに我が家初の男の子です。

投稿者:二児改め三児の父at 10:54| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4203&bl_id=4203&et_id=173562

◆この記事へのコメント:

※必須