<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月27日

昔昔 × 大台ケ原

昔昔、その昔。

今から26年前の10月に大台ケ原を訪れたそうな。。。。

今はどのようになっているのか心配だそうだ。

会社の仲間と1泊2日。

当時は、まだ日本オオカミがどうとか言われていた時期かな。



投稿者:ちゃちゃat 19:44 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月25日

瑠璃渓って

瑠璃渓。

京都府の園部町にある渓谷。

京都在住の時は、時折訪れてたかな。、、

といっても今から二十数年前のこと。

暑いからまた瑠璃渓です

少しは涼しく感じられたかな???

金沢周辺やその他の写真は →こちらから


投稿者:ちゃちゃat 17:23 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月19日

陶器 × ペンダント

シーグラス(ビーチグラス)を採集しに行き。

同時に見つかるのが、陶器の欠片。

時々、土器の欠片のような物も見つかります。

その陶器をペンダントに。

でもガラスと違い、堅いので苦労します。

毎年、数個作ります。


投稿者:ちゃちゃat 18:04 | シーグラス | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月16日

今週末のフリマ

私たちは出店しませんが。。。。
(海外出張の準備があるので)

今週末の金沢周辺のフリマです。

金沢競馬場で6月19日(日)にフリーマーケットがあるそうです。

雨天中止とのことですので注意してください。


投稿者:ちゃちゃat 18:34 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月15日

ベストで〜す

最近のベスト

今年チョット、マイナーチェンジです。

襟もとのボタンの構造をチョット変更。

来て見て、触ってみてください。

ベストとしての形は昔と変わりませんが、少しづつ変更です。

あと、何年も前に販売したショルダーをさげて買い物に来てくれる方もいます。

嬉しい限りです。


その他の手作り情報は こちら

投稿者:ちゃちゃat 18:47 | ベスト | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月12日

久しぶりにシュルダーのつもりが

久しぶりかな?

小物入れの紹介です。

これは、先日の青空のみの市のまえに完成したもの。

まだまだ沢山の種類と数があります。

これからも出店の情報を紹介して行きます。

また、みなさんもイベントの情報がありましたらお願いします。

多くのかたに作品を紹介したいと思います。


投稿者:ちゃちゃat 17:27 | バック | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月9日

先週 × 青空のみの市の様子

先週、青空のみの市の様子です。

暑かったです。→コチラ


投稿者:ちゃちゃat 19:32 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月6日

週末のフリマ × 出店予定

今週末。

6月11日(土)は金沢駅もてなしドーム地下広場での、

フリマに出店します。

みなさん是非、

ご来店ください。

地下広場なので、雨天でもあります。


投稿者:ちゃちゃat 18:44 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月4日

鳥 × 鳥

鳥。

ヒッチコックの映画ではない。

高校のころ、土曜の夜だったかの名作映画の番組で見た。

部屋のTVが白黒だったので白黒だった。

先日、デジタルリマスター版でカラーでヤッテいたような。。。。

映画の話は置いておいて。

最近完成した手作り品。

鳥です。

定期的に梟、ニワトリ、鴨、そして鳥(作者は何をモデルにしているか不明)。

今回はニワトリと鳥です。


続きを読む...

投稿者:ちゃちゃat 18:59 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月3日

週末の出店

まじ、久しぶり。

週末の出店のお知らせ!!

6月5日(日)に富山護国の青空のみの市に出店します。

天気もよさそうですね、暑いとまたキツイナ。。。。。


投稿者:ちゃちゃat 18:46 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月2日

犀川河川敷周辺の花たち

犀川河川敷の周辺に咲く。

春の花たちを追加しました →こちらからどうぞ

最近、悲しいことが。

河川敷にあったネムノキが無くなりました

私の学生時代からあった(30年ぐらい前から)木です。

工事と共に無くなりました。

私だけでなく目印にしてきた人もいると思います


投稿者:ちゃちゃat 21:02 | 犀川周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ