<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月27日

久しぶり × 手作りの話??

久しぶり? の手作りの話です。

といっても手作りの畑の話。

家族が家庭菜園をしています。旅行の間、私が収穫。。。。。

その時、なすの葉にコガネムシ。

昔は身近なコガネムシは覚えていたのだが。

思い出せない!!!!!

昔は。

特に、ドウガネブイブイをカナブンと言う奴を鼻で笑ってやった。

説明しても理解されなかった記憶。

ハナムグリをアオカナブンと言う奴、鼻で笑った。

でも、当時はハナムグリが身近にいたんだ。

カナブン、アオカナブン、クロカナブンっているんだぞ、見たことないだろうと思った。

カナブンは樹液に集まるんだぞ!!!

身近に自然があった、あの頃。。。。。。。。。

思い出は、置いておいて。

畑の茄子の葉で見つけたコガネムシ。

一晩かけて思い出してみた。

マメコガネムシ!!!でした。

投稿者:ちゃちゃat 21:37| 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4165&bl_id=4165&et_id=188439

◆この記事へのコメント:

※必須