<< 前のエントリ |メイン
2019 年07 月19 日

性教育サークル

【次回の性教育サークルのお知らせ】

日時:令和1年8月31日(土) 13:301530

場所:ふれあい健康センター 1階ホール

テーマ:「小浦医師を囲んで」
(小浦医師は学校医や学校での出張授業、性教育の講演なども行っています)

「性教育をすすめていきたい」私が産婦人科医になろうと思った理由です。

平成178月に輪島病院に赴任して以来、小学校や中学校、高校の養護教諭などと連携を取りながら性教育に取り組んでまいりましたが、さらに多くの方々の協力を得て性教育をすすめていくために、平成276月に輪島市を中心としたサークルを立ち上げました。

養護教諭、保健師、助産師、看護師、その他性教育に関心のある方をメンバーに、2ヶ月に1回、土曜日の午前中に輪島市ふれあい健康センターで開催しています。


性教育と聞いても「何をするのかよく分からない」「自分には関係ない」と思う方が多いのではないかと思いますが、一度参加していただくと、性教育の大切さに気付いてもらえると思っています。

また、性教育を理解してもらいやすいように、1.心と体の健康教育 2.人間同士のコミュニケーション教育、と位置づけてお話ししています。


投稿者:あおあおat 09 :18| お知らせ | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4384&bl_id=4375&et_id=222651