<< 2013/02トップページ2013/04 >>
2013年3月25日

カフェ&ブラッスリーポール・ボキューズは通常営業に戻ります!



お知らせ

昨年12月より冬期(月曜定休日)営業しておりました

しいのき迎賓館1階
カフェ&ブラッスリーポール・ボキューズ通常営業に戻ります!

営業時間は

毎日11:00〜21:00 (20:00L.O) です。
※定休日は年末年始(12/29~1/4)

ぜひ、ご家族・お友達・大切な方々と一緒に素敵な時間をお過ごしくださいね


◆カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ
 http://www.paulbocuse.jp/cafe-brasserie/
 →問い合わせ:076-261-1162


投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 17:37 | お知らせ

2013年3月15日

宮守(いもり)堀の清掃作業開始です!


昨日14日から金沢城公園の宮守堀の清掃作業が始まりました。

宮守堀(いもりぼり)は金沢城公園としいのき迎賓館の間に位置するお堀。

明治時代に埋め立てられたものを2010年、鯉喉櫓台(りこうやぐらだい)の石垣と共に103年振りに再建された延長230mの立派なお堀です。

水がすっかり抜かれたお堀の底を高圧洗浄機や吸引車を使いキレイにお掃除します

なかなかお目に掛れる光景ではございません

ちなみに右奥の出っ張りが鯉喉櫓台の石垣です。

ペットボトルや空き缶等のゴミはほとんどおちていなかったと聞き、訪れる方や通行人のマナーの良さに思わず感謝感激してしまいました。

お堀の鯉達は兼六園の瓢池(ひさごいけ)に一時避難中。

額に?マークのある美人鯉「恋ちゃん」(2012年10月15日にUP)をはじめ、新しい出会いに鯉人達は離れがたくなっているかもしれませんね(笑) 

今日一日で清掃を完了させ明日から4日間かけてお堀を満水に。

キレイになった宮守堀はまた後日UPしますね♪


投稿者:コンシェルジュ(H.S)at 14:35 | お知らせ

<< 2013/02トップページ2013/04 >>
▲このページのトップへ