<< 2016/02トップページ2016/06 >>
2016年3月31日

4/9&10 百万石まちなかめぐりさくら2016



やっとポカポカ日和な日がやってきましたね
桜の開花も楽しみな毎日です
そして春と言えば

今年も開催します
4月9日(土)・10日(日)
百万石まちなかめぐりさくら2016

しいのき緑地いしかわ四高記念公園本多の森公園をメイン会場に
さくらをキーワードとした
『味わう』『聴く』『体験する』『買う』『巡る』の5テーマを
楽しんでいただけるイベントが詰まった2日間

『味わう』
桜や春にちなんだ軽食・和洋スイーツが店頭に。
「金沢の料亭の味」を堪能できる”お花見弁当”など

『聴く』
県内外で活躍しているアーティストさんが春の曲目を生演奏してくれます!どこかで聞いたことのある曲やダンスパフォーマンス、国境を越えての民族音楽など多彩なジャンルで楽しめます
9日(土)はみんなのアイドルひゃくまんさんも登場

『体験する』
ペットボトルキャップアートで芝生の上に”さくら”の地上絵を描きましょ!
フェルト細工、アクセサリー作り、和菓子づくりなどワークショップ体験!

『買う』
石川県在住の作家、個人商店を中心にひとつひとつ丁寧に作られた作品や食品を販売。
一点もの個性的なものに巡り会えますよ

『巡る』
金沢の桜の名所である”金沢城公園”&”兼六園”のお花見『さくらウォーク』
解説付きで楽しく春の植物を観賞できます

ほかにも、世界中で愛されているチェコのすてきなアニメーションの映画上映手作りとは思えないプラネタリウムと3D映像も…
ここには書ききれないほど盛りだくさんのイベントが繰り広げられます

9日・10日の2日間は
お花見のついでに是非立ち寄ってみてくださいね
とっても楽しい思い出になりますよ 


◆百万石まちなかめぐりさくら2016
 日時:2016年4月9日(土)・10日(日)10:00〜17:00
 場所:しいのき緑地、いしかわ四高記念公園、本多の森公園ほか
 入場無料
 詳細はコチラ

投稿者:コンシェルジュ(M.M&H.S)at 15:49 | お知らせ

<< 2016/02トップページ2016/06 >>
▲このページのトップへ