<< 2017/02トップページ2017/07 >>
2017年4月4日

4/8&9 百万石まちなかめぐりさくら2017




やっと暖かい陽射しがふりそそぐ春らしい天気が来ましたね

そして今週末、4月8日(土)・9日(日)は待ちに待った
百万石まちなかめぐりさくら2017の開催日です

今年も当館をはじめ、いしかわ四高記念公園、本多の森公園にて、
さくらにちなんだ“味わう”“聴く”“体験する”“買う”“巡る”をテーマにした
様々なイベントが繰り広げられますよ

県内在住の作家さんや個人商店のクラフト作品や食品を販売する「春ららら市」でお気に入りアイテムをゲット
金沢の料亭の味を堪能できるお花見弁当を食べて
「ハンバート ハンバート」や「山中温泉芸妓連」によるコンサートを聴いて
輪島塗沈金・加賀象嵌ストラップ作りなどのワークショップに参加して
思い出づくりに最適の2日間です


そのほか、兼六園の桜や春の植物をめぐる解説付のウォーキングに参加したり、
周辺の文化施設巡りもお勧め


金沢城公園兼六園でお花見を楽しんだ後は、
ぜひ百万石まちなかめぐりへ足を運んでくださいね
皆様のお越しお待ちしております


※春ららら市の配布チラシ内の「さくらコンサート」スケジュールが一部変更になっています。
正しくは下記の通りですので、ご注意ください。
  8日(土)13:00~13:30 sugar me
 9日(日)13:00~13:30 王舟



◆百万石まちなかめぐりさくら2017◆
 日時:2017年4月8日(土)・9日(日)10:00〜17:00
 場所:しいのき迎賓館、いしかわ四高記念公園、本多の森公園
 入場無料
 詳細はコチラ


投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 11:05 | お知らせ

<< 2017/02トップページ2017/07 >>
▲このページのトップへ