<< 2018/05トップページ2018/08 >>
2018年7月6日

7/14&15しいのきスクール


梅雨らしい天気が続きます
この梅雨が明けると・・・・待ちに待った夏休み
今年の夏はどんな思い出でいっぱいにしようか今からワクワクですね

そして夏休み前の7月14日()・15日()の2日間、
親子一緒に発見や体験を通して子供の成長を育めるイベント
しいのきスクールを開催しますよ


親子で“金沢探検”(フォトスカベンチャー)
こんなところに、こんなモノ!?
こんな道、こんな〇〇、こんな××…など
もしかしたら親御さんも初耳にする金沢を発見できるかも。
写真を撮って、ミッションをクリアして素敵な景品をゲットしましょ


子ども達の豊かな想像力を活かして“工作教室”
しいのき迎賓館が学校になって、普段の学校では味わえない楽しい体験内容がたくさん!
今人気のプログラミングと図工による水族館を作ったり
昔懐かしい玩具で遊んだり
石川の方言で書かれた文章を解読してキーワードを集めて国語の勉強
子ども達の集中力が研ぎ澄まされたり

また、会場にあるひゃくまんさんふわふわでリフレッシュも♪ 

どちらも当日受付ですので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね
中学生以上なら友達同士の参加もOKですよ

◆しいのきスクール◆
 日時:2018年7月14日(土)・15日(日)9:30〜16:00  
 場所:しいのき迎賓館
 当日参加受付 
 参加費:一部無料、100円〜500円
 詳細はコチラ


投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 11:54 | お知らせ

<< 2018/05トップページ2018/08 >>
▲このページのトップへ