<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年05月28日

兼六園のカキツバタがポン♪

兼六園の曲水に植わる4万本ものカキツバタが今満開を迎えております

カキツバタはポンと開花するんだよ


この季節によく耳にする素敵なフレーズ。皆さんよくそうおっしゃいます。

「ポンが聞きたいっ!」と思い、早速早朝の兼六園に行って参りました

早朝の兼六園はとっても静か。

お散歩している方達と挨拶を交わしながら曲水へ。

浮気せず、1輪だけに狙いを定めひたすら待つ事1時間・・・・。
 
ついにこの目でその瞬間を捕えました

 
実際は「カサッ」という感じに近い音なのですが、開く瞬間の様子は

まさに「ポン!!」がぴったりきます

こ.
の時期、兼六園は早朝4時から無料開園しております。

早朝の兼六園、なかなか神秘的ですよ


51a4556b49365.asf

投稿者:コンシェルジュ(H.S)at 16:15| お知らせ