<< 前のエントリトップページ
2013年07月05日

いしかわクールシェア

 

7月に入り、一層暑くなってきましたね
まだ梅雨明け前で、ジリジリと焼けるような暑さはないですが、
皆様、熱中症対策は大丈夫ですか?


そこで、石川県では
『いしかわクールシェア』という取り組みが7/1から始まりました!


これは、
ご家庭のエアコンなどを消して図書館や飲食店などの“クールシェアスポット”に出かけることにより、節電につなげる取り組み

クールシェア期間中(〜9月末まで)、各施設にはスタンプ台紙とスタンプが設置してあります。
1施設につき1日1回のスタンプ、合計5つ集めると、旅館ペア宿泊券などの豪華プレゼントに応募できますよ

ご家庭と地球の節電が出来て、
さらに抽選でプレゼントが当たる得トクなイベントです。
是非、今年の夏はご友人と公共施設やアミューズメントパークへ出掛けて、スタンプラリーにチャレンジしてみてくださいね!

しいのき迎賓館クールシェアスポット対象施設となっておりますので、
ぜひお越し下さいませ

尚、クールシェアに関しては、こちらをご覧ください。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/ontai/pp/coolshare/coolshare2013.html >

投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 14:07| お知らせ